1read 100read
いきものがかりの「HANABI」は「春よ来い」の… (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故ヒットする音楽のジャンルは偏るのか? (138)
【世界で1番人気のある日本人アーティストはラルク】 (285)
A LONG V・A・C・A・T・I・O・N (386)
GReeeeNとオレンジレンジはどっちのほうがマシか (367)
隠れファン (355)
最もメジャーな音楽のジャンルは? (182)

いきものがかりの「HANABI」は「春よ来い」の…


1 :2006/07/15 〜 最終レス :2013/10/24
 

2 :
初めての Ahh・・・

3 :
はああああああああああああるううううううううううよおおおおおおおおおお

4 :
パクリっていいたいのか?またちょっと似てる曲を強引にこじつけて…

5 :
>>4
これはさすがにパクリと言っていいと思うぞ。

6 :
HANABI
ttp://youtube.com/watch?v=bGd_7bnBTtg&search=HANABI
春よ来い
ttp://youtube.com/watch?v=0zAKG8MfUW0&search=%E6%98%A5%E3%82%88

まぁこれは実際に聴き比べてみてくれ。
春よ来いの最初のところと花火のサビ部分。

7 :
スマン俺携帯だわ…

8 :
1は音楽的には無知の素人だろ。
確かに言われれば似てるけど、微妙に音階違うし、
仮にもしこれで盗作的な事を言われるのであれば、
今の世の中もう誰も純粋に音楽なんて出来ない。
いきものがかりが嫌いで揚げ足取りたいのは分かるけど、
悪いが今週見た中での一番のクソスレだわ。おつかれ。

9 :
>>8
逆に言えば、微妙に音階を変えればパクリは許されるってことじゃん
これは似すぎててつまらない曲だよ

10 :
これは似すぎだと思った

11 :
これは違うでしょ(^.^)/~~~

12 :
盗作、パクリとか関係なく、「似すぎてる」曲だな

13 :
どっかで聞いたことあると思ったらこれだったか

14 :
まぁパクリはないんじゃない?
じゃなきゃこんなあからさまな曲出さないでしょ
でも、春よ来いを知らなかったとは思えないが

15 :
いや明らかに意識して作ってる
似てないって言う人は春よ来いの
どこ聴いて言ってんの?
これはイントロを完全にパクってる

16 :
まぁ>>8はただのアレな人だから

17 :
げぇ〜〜〜
まんまパクリじゃん
SAKURAがけっこう好きだっただけにショック〜

18 :
パクりでFA?

19 :
歌などどうでも良いが、生物を専門にしている俺には「いきものがかり」という名前に何故か反感を抱く。

20 :
どうあれ結果的に似てるのは似てるしパクリと言われればパクリ。それは間違いない。
でも君たち、そんなことでいちいちスレ立ててたら幾つスレ立てても足らんぞ。
要するにムダなことをやっているってこと!

21 :
このタイミングでパクリ疑惑はキツイんじゃねーの?

22 :
春よ、来いよりもSAKURAに似て無い?
さくらーまいーちーるー

このはなーもえーゆーくー
の違いがわからん。

23 :
>>22
それは確信犯

24 :
あぁ最初の方ね。ちょっと似てるかもね
両方ともカラオケで歌うけど今まで全く気づかなかったよ

25 :
伸びないなぁ

26 :
b’zのbe thereのぱくりだろ

27 :
>>26
そもそもB'zの方がパク(ry

28 :


29 :
ってかYUKIのドラマチックのパクリだろ

30 :
>>1
二小節まではおkだろカス

31 :
イタチだがいきものがかりって「舞う」って言葉使いすぎじゃないか?
SAKURAにしろHANABIにしろ流星にしろ・・・

32 :
カワユス。キヨエマジカワユス。
ヤリタス。

33 :
やってこいキモ巣同士で

34 :
そうだよな!

35 :
所々が竹内まりやの家に帰ろうに似てる
流星ミラクル

36 :
サビがラルクのドライバーズハイの
『もう数えるくらいで 僕らは消えうせて♪〜』
のとことそっくり。

37 :
はしるーはしるーおれーたちー流れーる汗もそのままにー
爆風スランプです。
http://www03.morawin.jp/package/80312130/ESCL02925/

38 :
>>37
今 青春のとびら聞いてびっくりした…

39 :
タイトル知らないんだけど、今CMで流れてる曲が
高橋由美子の「ともだちでいいから」にそっくりな気がする

40 :
ふたりの愛ランドをカバーしたのか・・
初耳だ

41 :
パクりではないけど、SAKURAはなんとなくもらい泣きっぽい

42 :
うるわしきひと、歌い出しが原坊の「少女時代」にクリソツなんだが良いのか?
http://www.youtube.com/watch?v=jmkK1_xEU2o
とりあえず斉藤由貴バージョンをUP。
http://www.youtube.com/watch?v=oZTxzG44S7M
聴き比べてみよう。
好きな歌なんで、パクられるのは嫌だなあ。

43 :
いきものがかりってアルバム出してます[

44 :
>>43
3月7日に出すよ〜!

45 :
ありがとうでごわす

46 :
うるわしき人っていう曲さ、aminのSpicks and specksに似てる。
http://www.amin-wu.com/discography.html

47 :
「舞う」って言葉を使いすぎ、確かに。それよりも気になる「厚木高出身」
「海老名高出身」て言いすぎだから!!
この学校出身のワタクシとしてもどんなもんかと思います。
確かに、地域じゃ上のほうかもしれんが、全国区でみたらたいしたことねっす。
あんま過去をみるでねぃ。

48 :
>>47
頭のレベルがどうこうじゃなくて、地元や高校が好きって事だろ。
でも俺はこの学校出身だからなんとなく嬉しいけど、全国の人から見たら興味ないだろうなとは思うけど。

49 :
パクりって思いながら聞くから似て聞こえるんだろ?
シングル出たときに問題にならなくて、何で時間経った今パクりとか言い出すんだよ
倖田みたいに酷いくらい似てるってわけじゃないのに

50 :
いきものがかりのSAKURAと松任谷由美の春よ、来い
君の声がこの胸に聞こえてくるよ(中略)君がくれし強きあの言葉は今も胸に残る (いきものがかり)
愛(夢)をくれし君のなつかしき声がする (松任谷由美)
君に預けし我が心は今でも返事を待っています (松任谷由美)
に対して
書きかけた手紙には「元気でいるよ」と小さな嘘は見透かされるね (いきものがかり)
電車から見えたのはいつものおもかげふたりで通った春の大橋 (いきものがかり)
通った道さえ今はもう電車からみるだけ (荒井由美・卒業写真)
その他いろいろ全体的に雰囲気も似てる
シングルSAKURAの3曲目で荒井由美の卒業写真をカバーしてるし
両者とも好きだからパクリとは言わないけど水野良樹のオマージュ的なものなんだろうなぁとおもた

51 :
雰囲気も似てないよ

52 :
チャットモンチー潰したなこいつら。

53 :
同じソニーですが

54 :
いきものがかりなんて今年で消えるだろ

55 :
>>52
逆だろ。チャットモンチーに負けた

56 :
チャットモンチーといきものがかりのタイアップがCMがどっちも卒業・春・新生活をテーマにしてて似てる。

57 :
でもチャットモンチーの曲はインパクトなさすぎ
いきものがかりはボーカルの鼻がインパクトありすぎ

58 :
チャットモンチーやいきものがかりのVoみたいに何か足りない…っていう顔が好みです

59 :
いきものがかり という名前がイケてなさすぎ。
珍しい名前を付けようと必死だったのが明らか。聞くたびに苦しくなる。
もののけがかり・・・といつも読んでしまう。

60 :
げてものがかり。

61 :
この鼻 萌えゆく
ぶひぶひふんがぁ〜〜っ!!

62 :
ここのリーダーとイケメン風の人は、賢いんだね。

63 :
>>46
似てる似てる!!
楽しいね♪

64 :
後から入ってきたブタがうぜー

65 :
ここでも初めましてですかね。
ちょっといきものがかりのファンとして言わせてもらいます。
いきものがかりの曲が他の曲の盗作とか、似てるとか書いてありますけど
それは自分達の思い込みで盗作ではないと思います。
それにきよえちゃんの鼻がどうのこうの書いてありますがそーゆうの失礼だと
思います…

66 :
↑そのとーり
キヨエの鼻と貧乳は生れつき。
あーだこーだ言ってもぶす!
学歴だってみんな持ってるもんだろ。笑
芸能に学歴関係なし!
ほっちカッコイイ
リーダー、氏
キヨエも、氏

67 :
久しぶりです。↑のカキコミ、
うちに同感したのかしてないのかは分かりませんが
ほっちカッコイイはわかりますけど
リーダ氏とキヨエも氏って発言がひどいです。
ほんとにファンとして、腹立ちます。
ぶすとかもやめてくださいよ…(泣)

68 :
>>67俺もいきものがかり好きだから気持ちわかるけどココは2ちゃんだから仕方無いしそう言う批判文を見たくなければココを覗かないほうがいいかと…
それとレスアンカーぐらいは(ry

69 :
新曲、既出感ありありだけどいいね。生物ファンの青少年にとっては新鮮に聴こえるんだろうな…。

70 :
キモエ頑張ってもぶす
いいきもキモス

71 :
歌は上手いし顔も別に嫌いじゃないけど…
曲の歌詞が子供っぽいのがなぁ…
しかもキヨエが書いてるのかと思ってたしw

72 :
確かに歌詞がちょっとね…。リーダーよ。
どうせなら、作曲はリーダーで、作詞は聖恵orほっちでもいいんじゃないかなぁ。

73 :
>>72
もしキヨエだったらどんな歌詞になるんだろうね
青春のとびらは好き
はじめいきもの見たときは、あんまり期待してなかったけど
歌上手くてびっくりした…迫力あるなぁ

74 :
すみまそん。
ほとんど中2の夏に書いたんで(´・ω・`)
今見ると恥ずかしいですがアルバムを出すには曲数をかせがないとならないのでしかたなく。

75 :
ちょっとここにキタうちが馬鹿だったのかも…
別行って来ます。

76 :
キモエはバカだから作詞なんて出来ません
作詞能力ゼロ

77 :
きもいのがかりのボーカル、吉岡肝恵の声が不愉快です
CMに出さないでください
きもいのがかりのボーカル、吉岡肝恵の顔が獅子舞みたいで怖いです
テレビに出さないでください

78 :
一日中CM流しっぱなしだったのに初動1.6万枚w
げてものがかりオワタ\(^O^)/

79 :
チャットモンチーに歌も顔も何もかも負けたいきものがかり。ブタボーカル涙目。

80 :
>>76
「月とあたしと冷蔵庫」
「遅刻しちゃうよ」

とりあえずしてる

81 :
主婦にもお釜にも嫌われるキモエ哀れwwwwww

82 :
ルックスはどうでもいい。
HANABIと春よ来いは似てるっちゃ似てる。
でもそれよりHANABIが入っているアルバムの
「流星ミラクル」はラルクの「フラワー」に似ている気がする。
ミスチルの「ファスナー」と似てる曲もあったような。
似てるって思っただけで盗作!って騒ぐつもりもないけどさ。
いきもの好きだし。
でも似てね?

83 :
ホットミルクとファスナーだな

84 :
ボーカルキモイ

85 :
う〜ん、
なんか新曲「花は桜 君は美し」
SHOWTAのパクリっぽくね?
いや、声がさ(´・ω・`)
http://sky.geocities.jp/ra94tekanemoukejyanakya8da8da/

86 :
パクリって言わないで、いんすぱいあって言ってo(><;)(;><)o

87 :
はなさくはユーミンの卒業写真に・・・

88 :
花桜君美は卒業写真のパクリ

89 :
きよえと繋がりたい

90 :
新曲初めて聴いたときに、
globeのDepartures かと思った!

91 :
>>90
勝手に思っとけボケカスナスアホちんかす

92 :
ボーカルデブス

93 :

新曲、
SHOWTAが歌ってるのかとオモタw


94 :
>>90
俺は新曲聴いたとき卒業写真に似ててまた松任谷からパクリやがったのかと思った

95 :
似てると言っても「はなーはーさくーらー」ってとこくらいだから
大目に見てやって下さい

96 :
いや、あまりに似てるんで、メロディーにばっかり気がいってしまい、
全然歌詞が頭に入ってこないよw
バイト先のラジオで聞いたけど、みんなで何の曲に似てるのか必死で考えてた。
「これ完璧パクリだよね」って盛り上がりました。

97 :
ほっちがいちばん不細工だとおもうの私だけ???

98 :
少しぐらいパクっても楽曲自体が好きだからいいよ
そう思うのは俺がB'zファンだからか

99 :
いきものぱくり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラヲタとJ-POPヲタは他ジャンルを音楽と認めない (380)
【虹色】御大姐さんを応援するスレ 8色目【男色】 (500)
新・今日購入したCDorDVDは? (479)
おまいらの着メロ(もしくは着うた) (373)
ラルク vs ポルノ vs いきものがかり (330)
ジャンルに拘るリスナーは厨房 (201)
--log9.info------------------
【あなたの】新倉イワオ【知らない世界】Part3 (215)
何でもいいから怖い話を集めてみない?Part4 (128)
救世主は東北から現れる (438)
アセンションはすでに始まっている phase117 (555)
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その142 (344)
【ニコニコ動画】実況肝試し part4 (132)
【ミロク】第96代首相安倍晋三【現る】 (545)
稲川淳二みたいな口調のスレですよ 第五拾話 (446)
【0,,0】グロ総合スレ Part210【0,,0】 (880)
ほんのりと怖い話スレ その97 (775)
宇宙人、空飛ぶ円盤、陰謀、UFO、コンタクト act.52 (223)
書き込むだけでいかなる病気も完治するスレッド58 (427)
【強力】精神力が向上するスレ【実現】 (153)
【ちっさい】おっさん総合【緑の】 (347)
時を戻す方法はないでしょうか? part14 (307)
書き込むと何かが起きるスレ (221)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所