1read 100read
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第四集 (912) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■エクレア同好会雑談スレ PART8■■■ (569)
オレンジレンジ VS 岸田 VS 桜井 (664)
(今は亡き)GLAYが僕らに伝えたかったこと (306)
聴く音楽の幅が狭い奴の特徴 (258)
今後、RADが売れると思う人のスレ (322)
ジャンルに拘るリスナーは厨房 (201)

ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第四集


1 :2007/02/01 〜 最終レス :2012/12/05
ミュージシャン達が放った名言・迷言・珍言を書き連ねるスレです。
★過去スレ★
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1100859218/
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第二集
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1136892673/
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第三集
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1146792304/

2 :
こうだの発言

3 :
さんまの名探偵

4 :
マサムネ「俺のことを好きになってくれる女の子って、結構暗い子が多いんだけど、
そういうのはもう始めっから眼中に無いから無視ですね。明るい子と居る方が絶対楽しいですから。
で、そういう子と、こっちからも向こうからも寄って来る感じで。」

5 :
ちょwヒドスwww

6 :
前スレ>>985
しらね
でも卓球も最前列の触ってくる女の顔面をグーで殴りまくったりしてた

7 :
ミスチル桜井
「音楽に対してやっと真剣になれた」
けっこう最近の台詞

8 :
>>4
不思議だ…ムカつくはずなのに草野が言うと萌えてしまう

9 :
あーあ、マサムネの思う壺だねw

10 :
卓球「かりあげ君見てたら腹が立った。あの身勝手さっていうかさ」

11 :
チバ「『何で帰ってこないんだよ!』キュウはいつも俺に殴られるわけよ」

12 :
向井「幕張! 時には女とまぐわりっ!」

13 :
卓球とか瀧とか挙げてったらキリが無いだろ
オールナイト聞きかえしてるけど一言一言がいちいち面白いもん

14 :
吉井和哉 武道館ライヴでのMC
『ご覧の通り、キンキラキンになって帰って来たぜ』
(観客大歓声)
『ちょっと時代錯誤かもしれないけど...。しかし靴下は流行の最先端!!五本指ソックスです!!』

15 :
エレカシ宮本がプロデューサーを岡野ハジメに変えた理由
「ラルクに嫉妬して」
岡野ハジメはラルクのプロデューサーをしてる人。

16 :
ドラム上手い人は同じドラムで何パターンも音を出せると言うけど、
ドラム自体を取り替えた方が楽でいいじゃん。
ミスチルのドラム

17 :
木村カエラ
72 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2007/02/08(木) 05:41:17 ID:AOZJTSmaO
女限定のイベントライブにゲストで出た時の発言
「普段サンボマスターみたいな人しか来ないから新鮮」

18 :
怒りは有頂天ですよ!!!

19 :
つまりそれは昔インディーズ御三家ともよばれた伝説のバンド
有頂天に怒りを覚えているということだな

20 :
山崎洋一郎「けど俺、前科者ってことで損したことないよ」

21 :
カエラ帰れ!

22 :
山下達郎の一言
『他の歌手の歌を歌えない奴は歌手じゃない』

23 :
小田和正「(ミスチルの)桜井君に会えてよかった」

24 :
カエラって女性ファンばっかだと思ってたけどそうでもないのな。

25 :
上杉昇「(森友について)あいつ面倒くせーんだよwお前らちくんなよ」
去年ソロライブにて。

26 :
YUKI「倉持さんはいい男ですね」

27 :
自然界の子

28 :
そこにあるものをプレイするな。そこにないものをプレイしろ。
マイルス・デイヴィス

29 :
「カレーは飲み物」
 ウガンダ(元ビジーフォー)

30 :
「無駄口叩かずひたすら弾きまくる!!
俺は“ギタリスト”だから、演説はしない!!」
ザック・ワイルド

31 :
おまえら絶対にクンニ!
ゆずの北川悠仁

32 :
ムッシュかまやつ
「速弾きしちゃおうかな」

33 :
>>17
> 「普段サンボマスターみたいな人しか来ないから新鮮」

何かちょっと違う。

34 :
おおおおおおおお

35 :
>>14
ご本指ソックスってはやっているんだ。知らなかった。

36 :
>>

37 :
>>35
多分言ってる本人も深く考えてないんだから冷静に指摘するなよw
吉井はそーゆー人間なんだww

38 :
バンドは生き物だし、ロックは自由な音楽だよ。
自分達の音楽のスペースを自分で狭める必要はないよね。

by高崎晃

39 :
「……新曲…」

TOSHI-LOW

40 :
>39
ブラフマンのトシロウ?

41 :
石野卓球「・・・Rは不思議だよ」

42 :
育児イライラどう発散してる?育児板
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1041904343/
512 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/03/23(木) 05:32:48 ID:VdzJmK2M
剥いたばかりのチンチンって火傷みたいな感じで痛いらしいね。
ヒリヒリズキズキなチンチンに息吹き掛けツンツンさぞかし激痛でしょうなw
まぁ、赤は動けないし泣くだけだからいいんじゃないか?
首を絞めるよりマシかな?
519 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2006/04/02(日) 19:48:25 ID:9vlI5ynt
モトモト娘が大好きで息子は産んだからしゃーなしに事務的に子育てをしていました。
娘に春服や夏服を着せ替えて遊んでいる時に、息子がズリバイで寄ってきて娘の服に涎をつけた。
息子見るだけでイライラするのにそんな事されてきれちゃいました。
息子の頬におもっきりビンタして、
吹っ飛んでギャン泣きしている所、真っ裸にしてお尻を10回くらい叩いて廊下に放置した。
537 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/04/09(日) 11:45:48 ID:vZpdcV7P
歩いている子供を後ろから思いっきり蹴り倒すとか?スッキリ。
544 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2006/04/14(金) 10:41:16 ID:1Q601Mhf
>>540さん、怒鳴るだけなんて物足りなくない?
硬いもので叩くとか、蹴り上げるとかすればいいのに。
546 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2006/04/14(金) 12:26:38 ID:uEsWX0nl
6ヵ月の息子がウザイ。
イライラしてむかつくと遊んで油断してる時に後ろからいきなり後頭部を叩く。
そして泣いてもミルクやらないし目の前でご飯やお菓子を食べまくる。
欲しがり泣き喚く息子を無視してベビーベッドの下の柵に閉じ込めて爆睡。
数時間後、泡吹いて鼻水や涙でぐちゃくちゃになって寝てる息子を叩き起こして顔面洗浄汁。

43 :
チバユウスケ
「ロックな手と書いて岩手」

44 :
勃ってからやります

45 :
街の真ん中で破裂する
抑えきれない欲望と
作られすぎた現実を秤にかけて生きている
by山崎邦正

46 :
>>45ちょw

47 :
>>45
パ〜〜ドゥ?

48 :
山崎洋一郎「テクノ聞く人って頭悪い人多いと思う」

49 :
石野卓球「テクノは死んだ」

50 :
>>16
おまwwwwwwwwww

51 :
山崎洋一郎「推薦入学するために風紀委員になった。
運動会のときに、みんなが置いていった時計、風紀委員として集めて、
全部質屋に持っていった。それで、『時計届いてなかった〜?』って
誰か来ても、『届いてないよ』って言ってた。」

52 :
保守

53 :
wiki見てたらこんなの見つけたよ。
(LUNA SEAがインディーでファーストアルバムを発売する時のこと)
最初雑誌広告を鉄板で製作するつもりだったが、YOSHIKIに相談したところ
「それは俺もXでやろうと思っていた。でも無理だった」
と言われたらしい。

エクスタシーレコード、クオリティーが半端ないなw

54 :
桜井「勝手にから揚げにレモンかけるのはやめてほしいなあ」

55 :
>>54
桜井だいきらいだけどその発言には同意せざるを得ない

56 :
>>53 日本語でおk

57 :
大塚愛ってたしかチムポ大好きみたいなことMステかなんかで言ってたよな

58 :
CALL MEのPV撮影で戦車にのった吉井。
「やっぱり人の命を奪うものって冷たいんですね。」

59 :
田代まさし
『ミニにタコ』

60 :
マサムネ「ホタルのPVで着ていたこの作業服をプレゼントします。
ええ〜多分一回も洗ってないと思います。」

61 :
マサムネ
デビューがすでに決まった時、一人で小学校の校庭で
赤いコートを着て雪遊びをしていたら
高校生男子二人にナンパされた

62 :
瀧なんて小学生時代、友達と遊んでたら変なおっさんに捕まって
「お腹痛くない?痛いでしょ。おじさんが見てあげる。きみ(瀧の友達)、ちょっとあそこでタバコ買ってきてくれる?」
って言われて小屋みたいなとこに連れてかれ、寝かされて「どこが痛いのかな〜」とか言われ
胸とか腹とかさすられ、(瀧は何をやってるのか理解不能)その手がだんだん下半身にいって、
チンコに当たった瞬間 「よし、もう治ったみたいだ」って言われて開放されたらしい。
その後非常に気まずい雰囲気の中瀧の友達が「おじさんタバコ買ってきたよー!」と戻ってくる。

63 :
根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ
by ジョン・レノン


64 :
>>62
モグラネグラ懐かしい・・・

65 :
盗作未(うんこうだ)
パクリ証拠
http://e.pic.to/adxiq

66 :
『マイルスがその気になったら、世界最高のロックバンドなんてすぐに作れる』
誰が言ったか忘れたけど。

67 :
評論家と言うのは、所詮ミュージシャンとしては、三流ですから。

           by 某有名ギタリスト  

68 :
誰か気になる

69 :
>>63
かっこいいな

70 :
>>53の意味がわからん

71 :
ヒロト『お〜い山田 おれおれ〜』

72 :
>>70
デビューアルバム(インディーズ)を出す時に、
ルナシーのメンバーは雑誌に載せる広告を鉄板でできたものにしようと思いついた。
そこで、レーベルの主催者であるXのYOSHIKI に相談したところ、YOSHIKIが
「鉄の広告は俺もXで出そうとしたけど無理だったよ」
とあっさり答えてくれた、と。
鉄製の広告って発想が相当常人離れしてるのに、
同じをことを同レーベルの先輩がすでにやろうとしていたってのが凄い。
これで意味わかったかな?
以下余談。
鉄が駄目だったので、結局ルナシーは
上下逆さというインパクトある広告を作って
それを載せてもらったが、いくつかの雑誌では
上下を勝手に直した普通の広告が掲載されたらしい。

73 :
>>30
かっこえ

74 :
>>72
あれだな、小さな親切大きなお世話ってやつだな

75 :
洋楽ファンのみなさん初めまして。
僕らがあなたたちの大嫌いな日本のビジュアル系バンドです。
今日はそれを承知でやってきました。
えー、洋楽ファンの方たちにとってはこの時間がトイレ・タイムということで(笑)。
みなさん相変わらず外人相手にヘラヘラやってますか?
日本人が憎くてしょうがないですか?
あなたたちの国籍はいったいどこなんでしょう。
そしてこのなかでどれだけの方が外人とセックスするためにスタッフからバックステージ・パスをもらっているのでしょう。
きっと今、僕はめちゃめちゃ憎まれてるんでしょうね(笑)。
ピエロ・ファン聞いてるか?
えー今日はやはり外人にヘイコラしてる洋楽雑誌や評論家なんかも(笑)、悪い意味で注目してるみたいなので、
さっきトイレに立っていった人たちも含めて”まあだやってんのかよ”
ってくらいタップリやってやるから俺たちの気狂いぶりを見せつけてやろうぜ!

76 :
ビジュアル系って本人達も痛いんだよな・・・

77 :
チバ「ミッチーってさあ、やっぱホモなの?」

78 :
記者
「あなたの音楽とは?」
マイルス・デイヴィス
「統制された自由」

79 :
>>75
こんなこと言ったくせにライブ下手糞でバカにされてたなw

80 :
160 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/03/09(金) 16:39:09 ID:TSVCtV91O
桜井和寿(Mr.Children)
ttp://www.g-papyrus.jp/ papyrus 11号 2007.04
「毎日の生活の中では、びっくりするほど音楽を聴かないんです。何が流行っているかわからないし興味もない。
 ラジオを聴いたりしますが、自分から音楽を探したりしない。
 ただ家の中で好きな曲を口ずさんだりはします。
 ギターを弾きながら、スガ(シカオ)さんの歌とか、尾崎(豊)とか、バンプ(・オブ・チキン)とか。
 口ずさむのではなくてかなり本気で歌ってますけど(笑)。
 ニュースも見るともなしに見てます。
 ただ、自分が世相を一生懸命語る事には興味が無いんですよね。」

81 :
桜井がバンプを!!!!????

82 :
数年前にも雑誌で似たような事言ってる
桜井のお気に入りなのは、知ってる人は知ってたんじゃないか?

83 :
>>81
事務所一緒じゃなかったっけ?違うか?

84 :
レコード会社が一緒
前にスノースマイルが好きとか聞いた気がする

85 :
ラファエル・ビッテンコート(ANGRA)
「僕達はいつでも、ありのままのANGRAを聴いてくれる人達の為に存在したい。
逆に言えば、売り込むために、自分達の音楽を変えるような真似は出来ない。」
ケリー・キング(SLAYER)
「俺達は、人気を得るために姿勢を変えることも
自分達の姿を偽る必要もない!!」
マイケル・アンジェロ「僕が好きなら、同じように好きな人もいるはずさ。
僕は確信しているんだよ…、自分の判断を信じるべきだと」
布袋寅泰
「表現者は変化を恐れてはならない。
‘これでよし!’と思えば最期。ストーリーはそこで終わる。」
キコ・ルーレイロ(ANGRA)
「自分の個性を出す必要に迫られ、ラファエルと一緒に色んな事をやり始めた事が、
僕を大きく変えたのさ」
ブライアン・セッツァー
「クレイジーな部分を愛する自分の音楽に交えれば絶対に楽しいモノが出来る…
俺に分かっていたのはそれだけさ」

86 :
ミスチルと事務所一緒なのはレミオだね
なんかその辺しょっちゅう混同する…

87 :
つまり桜井は、後輩(舎弟)的な藤巻を差し置いて藤原がお気に入りと・・・・・・・・

88 :
ただ事務所が同じなだけで舎弟とかどうとか言い過ぎだろ

89 :
小林武史プロデュースやap Bank参加等でどっぷりじゃねーか

90 :
ミスチルと事務所一緒なのはバンプだろww
レミオはトイズじゃないじゃん

91 :
事務所(烏龍舎:小林武史):ミスチル、マイラバ、レミオ、Bank Band、等
レコード会社(トイズ):ミスチル、ゆず、ケツメ、バンプ、ブラフマン、湘南、等

勉強してから来いよ、お子ちゃま

92 :
大槻ケンヂ「35過ぎてロックやってる人は面白おじさん」

93 :
田代まさし
『ミニにタコ』

94 :
吉井和哉
『愛とか、平和とか、そういう言葉じゃない部分で愛とか平和を俺は震わせたいんだよね』

95 :
>>94
吉井さん、好きですけどどういう意味なんでしょうか?

96 :
俺も意味が理解できない
これは名言じゃなくて迷言珍言かな?

97 :
言葉を使わずに愛とか平和を感じさせたいって意味だろ
たぶん

98 :
チバユウスケ
「ピースマークだけで全て片付ける奴に飽き飽きしてる」

99 :
卒業シーズンですね。
卒業とは全然関係ないけど、以前温泉に行った時、目の前を70過ぎのおじいさんの『モノ』が通過した時に「このおじいさんのは今はこんなに腐った果実みたいになってしまっているけど、きっと立派に役目を果たしたんだろうな…」と妙に考えてしまったことがあった。
そこで思ったのは、男としての機能を失ってしまった邪魔なものは、いっそのこと「ポロッ」て取れてしまって、女性と同じものが登場するというのはどうでしょうか神様?というものである。
しかもそれまで振りかざしていた宝刀がなくなってしまった瞬間、真の女性の気持ちがわかり、その時男は女性に対して初めて「ほんとにすまなかったね」という気持ちになり晩年は仲良しという提案だ(誰への提案だ?)
取れたモノは抜けた歯みたいに「棒は縁の下、袋は屋根」へ捨てるのだ。
人によったら朝起きたら布団に「ころっ」、食事中にいきなり「ボロッ」、それこそみんなで温泉中、みんなの前でいきなり浴槽に「ぷかっ」(浮くのか?)
しかも若い時遊んでいた男、女の人を沢山泣かせた男ほど取れる時、強烈な痛みを伴うのだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マサムネくんにハァハァするスレ (100)
ジャンルに拘るリスナーは厨房 (201)
高音 男性 ボーカル (302)
ジャンルに拘るリスナーは厨房 (201)
インストもいいアーティスト (147)
ガールズロックシーン待望論_Scene-02 (752)
--log9.info------------------
【CUFFS】東條仁総合スレ【Blood Lines】 (942)
【熱笑】花沢【高校】 2巻目 (348)
【サティポロジアビートル】ジョジョ1部2部92【という虫】 (228)
桐の屋▼▼▼包丁無宿▲▲▲大日料・黒包丁 (180)
ゲームセンターあらし (723)
昔のガンガンを語るスレ 2号 (155)
☆ときめきトゥナイト☆ 第12夜 (537)
聖闘士星矢ver.333 (574)
天野明@家庭教師ヒットマンREBORN!98発目 (174)
【埋蔵金】 おれは鉄兵 【剣道】 (859)
舞 (118)
ゆうれい小僧がやってきた! (329)
【ほるまりん】漫画メダロット【藤岡建機】 (258)
柳沼行「ふたつのスピカ」part18 (376)
【サトシ】赤灯えれじい3【チーコ】 (808)
名探偵カゲマン! (468)
--log55.com------------------
【きらファン】きららファンタジア まったり part240
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2502
リラックマ農園
【Niantic】Ingress Prime(イングレス プライム)【周辺居住者に迷惑をかけない】Part.3
陰陽師本格幻想RPG【172日】
【MSF】マーベルストライクフォース part8
【デレステ】スターライトステージ★10567
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「ChMate」part199