聴く音楽の幅が狭い奴の特徴 (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
坂本龍一「菅おろしに国民の大半があきれている」 (297)
サザンB’zミスチル三木道三で一番の名曲決めよう (523)
EXILE・ATSUSHIはソロデビューすべき9 (152)
CDの帯の名文 (300)
【マンセー】ロッキングオン是非論【イラネ】 (649)
もし川嶋あいが美人だったら・・・・・ (460)

聴く音楽の幅が狭い奴の特徴


1 :2010/08/01 〜 最終レス :2013/05/09
聴く音楽の幅が狭い奴の特徴
・恋愛対象になる異性のストライクゾーンが狭い。
・絶対にCDのジャケ買いをしない。
・しつこい。
・言葉の誤用が多い。
・テレビを見ない自慢が好き。
・帰宅部出身。
・本当は顔やスタイルで女を選ぶのに「女は性格で選ぶ。」と嘘を吐く男が多い。
・「何でも聴くよ。」「色んな音楽聴くよ。」「ジャンルに拘らない。」と嘘を吐く。
・「それは例外。」という言い逃れが多い(酷い場合は例外の方が多い)。
・二十歳を過ぎても服装に拘らない。
・音読みに拘る。
・嫌いな食べ物が多い。
・スパゲティーは頑なにミートソースしか食べない。
・スパゲティーだけがパスタだと思っている。
・球技に詳しくて格闘技に疎いとかミュージカルに詳しくて歌舞伎に疎い等音楽以外の分野でも知識が自分の好きな事に偏っている。
・ショートカットフェチや巨乳フェチやスカトロフェチ等のフェチ趣味がある。
・嫌いな音楽を我慢出来ない。
・ギャンブルオタク。

2 :
私怨w

3 :
聴く音楽の幅が狭い奴は歌詞至上主義とか歌唱力至上主義とか音楽の一つのファクターを偏重する奴が多い。

4 :
>>1
男限定?

5 :
狭いけど普通にジャケ買いする

6 :
日米英の音楽しか聴かない奴は馬鹿
イングヴェイ・マルムスティーン、アバ(スウェーデン)
エンヤ、U2(アイルランド)
超新星(韓国)
セリーヌ・ディオン(カナダ)
女子十二楽坊(中国)
ボブ・マーリー(ジャマイカ)
タトゥー(ロシア)
ビョーク(アイスランド)
ミリ・ヴァニリ、クラフトワーク(ドイツ)
AC/DC(オーストラリア)
ディック・リー(シンガポール)
マイケル・モンロー(フィンランド)
あたりを聴く俺の音楽生活は豊かだろ?

7 :
mixiのプロフィールに「何でも聴く雑食です」とか書く奴は大抵大して色々聴いてない

8 :
>>5
ジャケ買いすると自ずと色んなジャンルの音楽を聴くようにならないか?

9 :
ジャケ買いは楽しいよな

10 :
J-POP、ポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、フォークあたりしか聴かないリスナーは人生を損していると思う。

11 :
ビレバンが好き

12 :
>>6
まだまだ狭いなw
おれはこんなに広いジャンルを聴いてるぜ
ZIGGY(ヴィジュアル系)
マルコシアスバンプ(イカ天バンド系)
イエモン(ロキノン系)
毛皮のマリーズ(ロックンロールリバイバル系)
サディスティック・ミカ・バンド(懐メロ系)
マッハバロンのオープニング(アニソン・特撮系)
沢田研二(歌謡曲)
T-REX (洋楽系)
すかんち(コミックバンド系)

13 :
>>12
沢田研二と訳の解らないアニソン以外は全部ロックじゃん。
沢田研二もロックと歌謡曲の折衷ジャンルのグループサウンズ出身だし。
君はロック厨だ。

14 :
つーか、ジギーはヴィジュアル系ではなくハードロックでは?

15 :
>「嫌いな音楽に我慢できない」
相川七瀬とTUBEの曲に耐えられない(特に前者は気持ち悪くなる)俺のことかー!!

それ以外はあまり当てはまらなかったな

16 :
オリコン上位のJ−POPしか聴かない奴はオリコン上位のJ−POPに詳しくない人間を音楽に興味が無いと決め付ける。
オリコン上位のJ−POPしか聴かない奴は自分の聴く音楽の幅が広いと勘違いしている。

17 :
>>7
これはある

18 :
>>1>>3
俺の知人の日本のフォークソングしか聴かない奴はスカトロマニアで歌詞が全てって意見だ。

19 :
>>18
邦楽の最後の拠り所って歌詞じゃない?w
いいメロディ聞きたきゃ洋楽でいっぱいあるんだしw
邦楽なんてそんなもんじゃん

20 :
ポップミュージックの新展開は黒人音楽に常に影響されたといっていい。
黒人音楽はメロディよりかはリズムを重視
日本人はメロディしか聞かない人が多い

21 :
>>20
白人→ハーモニー重視
黒人→リズム重視
黄色人種→メロディー重視
の傾向があるそうだ

22 :
日本のミュージシャンで洋楽真似たような意味不明な
歌詞書いたり何て歌ってるかよくわからないようなのは
致命的だし逆に寒い。洋楽聴いてたほうが全然マシってのはある

23 :
サビだけ歌詞が英語の邦楽が嫌い。

24 :
・カラオケが好き

25 :
>J-POP、ポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、フォークあたりしか聴かないリスナー
「私の場合アイドルも聴くし洋楽も聴くしもう無茶苦茶。」とか抜かして自分が色んな音楽を聴くと勘違いしているブスOLに多いタイプだね。

26 :
アルバムよりもシングルが好きなリスナーは聴く音楽の幅が狭い。

27 :
>>26
そうとも言い切れない
洋楽を掘り下げて行くと嫌でもシングル(というかEP)も漁る事になる
そこでまた好みが分かれるからな

28 :
・球技に詳しくて格闘技に疎いとかミュージカルに詳しくて歌舞伎に疎い等
音楽以外の分野でも知識が自分の好きな事に偏っている。
これは普通だよね
あてはまる人間の方が多数派

29 :
>>28
>・絶対にCDのジャケ買いをしない。
>・本当は顔やスタイルで女を選ぶのに「女は性格で選ぶ。」と嘘を吐く男が多い。
>・スパゲティーだけがパスタだと思っている。
↑も当てはまる人間が多数派

30 :
歌唱力厨=バラード好き=音楽わからない馬鹿
好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ
つまり音楽なんてまるでわからない
洋楽なんて全く聴かない
邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない
下手すりゃそれすら持ってなくて
テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw
そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの
おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ
つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない
もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる
エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw
ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w

31 :
洋楽厨キタコレ(笑)
どうせ全米チャート(笑)とかに入ってるメジャー物しか聞いてねーんだろ。
そもそも邦楽とか洋楽とか分けてること自体幅が狭すぎwww
音楽理論どころか楽譜も読めない初心者が「洋楽」とか言いたがるんだよw
ただの厨二病と変わらんな。ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w

32 :
コピペ乙

33 :
>>25
> J-POP、ポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、フォークあたりしか
> アイドルも聴くし洋楽も聴くし
今の売れてるJ-POP「だけ」しか聴けないオレからすればこれでもじゅうぶん幅広いと感じるよ?
上には上がいるから最上級をもってくればなんでも否定できるけど
下には下もいるぞ
オレみたいなヤツwwww

34 :
邦ロックが好き!だけど結構雑食です(笑)←ロキノン系バンドばかり聴いてる

35 :
ロキノン系バンドなどという言葉を使う奴も音楽の幅が狭そうだw

36 :
バンド名の羅列は見たくないだろ?

37 :
音楽くわしい人間でも邦楽/洋楽くらいは分けると思うけど

38 :
チャットモンチーはロキノン系だけどヌードルスはロキノン系なの?
いちいちロキノンを読まないと何を指すのかよくわからんな

39 :
>>19
その日本のフォークヲタ兼スカトロヲタは歌詞に拘るのに日本のフォークしか聴かない。
日本のフォーク以外にもRてる歌詞の音楽は沢山あるのに。
>>28
普通よりも知識が偏っているって意味だと思われ。
>>31
コピペにマジレス格好悪い。

40 :
スパデッティは関係ないだろ!

41 :
>>40
スカトロや歌舞伎は関係あるのか?

42 :
>>31
>>30は佐藤竹善ヲタが作ったコピペ。
>>33
このスレに書いてある聴く音楽の幅が狭い奴の特徴にどれだけ当てはまる?
>>40
パスタ=スパゲティーと勘違いして、ペンネやマカロニをパスタじゃないと思っている馬鹿は痛い。

43 :
マスコミにやたら持ち上げられてるのしか聞かない奴多いよな。
別に悪いとは思わないけどツマラン洋楽ぱくったノリで訳の
わからん歌詞wそういうのが売れてるからな〜。

44 :
>>43
スレタイと関係ない。

45 :
そうでもないか・・・

46 :
激安の殿堂デジタル工房です。新品の液晶テレビ40インチが40,000円!!〜
オークションよりも安く電化製品は在庫多数!!8月15日までopen価格中!!
詳しくは当店HPへ!!
http://kakumei.powerhp.net

47 :
ボーカル以外のパートに殆ど興味が無い奴は聴く音楽の幅が狭い。

48 :
>>1 こういう奴は初心者と決まってる。

49 :
クラシック以外は音楽だと思っていないクラシックヲタ
J−POP以外は音楽だと思っていないJ−POPヲタ

50 :
俺の推し遍歴
田原俊彦→ニルヴァーナ→爆風スランプ→田原俊彦→キングクリムゾン
→プリンス→田原俊彦→スピード→平井賢→田原俊彦→田原俊彦→ザ・グッバイ

51 :
>>50
平井堅な

52 :
>>50のギャグはつまらんのよねー

53 :
>>36
バンド名を羅列してあるのを見るだけでいちいちイライラし、
羅列するの面倒だからかざっくりと「いろいろ」とか言われるとそれはそれでイライラして腹が立つ…
オレみたいに余裕のない人間はほんと大変…
死にたい…

54 :
>>53
欠点を自覚できてる辺りが偉いね
でも直せないんだよなw

55 :
オリコンやビルボードやミュージックウィーク上位のヒット曲やヒットアルバムしか聴かないミーハーは自分が出来ない事を他人にやらせようとする。

56 :
ヒットチャートに拘る奴はデータ主義者が多い。

57 :
ディスクユニオンのインディーズ自主制作盤チャートだけにくくるやつは身なりが危ない

58 :
俺はクラシック、民族音楽、普通の邦楽洋楽(売れてる奴が多いけど)、AKB一曲、後アニソン、結構色々聞いてると思うんだけど、これって広い?

59 :
アニソンのエセニューエイジ・ワールド系から流れて聞く奴は多い。
クラシックも然り

60 :
>>59
逆だ
クラシック、民族音楽の方が先で、アニソンはオタクな友達とカラオケ行ったときに仕込まれた。

61 :
>>60
やっぱりクラシックが一番好きで詳しいの?

62 :
>>61
いや、そこまでではない。あえて言うならピアノ・ソナタ
俺の脳でいっぺんに処理できる音が8個までだから、クラシック聞いても良く分からんのが事実。
金管楽器、木管楽器類が好きだ。
どっちかと言えば「声」の方が好き
あとゴスペルが好き、と>>58に入れ忘れた。
別にピアノと歌習ってるだけだし、基本素人だからねぇ・・・

63 :
ニコニコでクラシック聞きはじめました臭がすごいする人だな

64 :
>>58
結構広いと思われ。

65 :
>>58
俺も同じ傾向なんだけど、広く浅くって感じかな。
ただ、最近のアニメソングはレベルが高いと思う。
そして島田紳助プロディースの歌はどんどん劣化している。
俺は50になるが、今一番注目しているのはファンキイ-モンキーベイビーズだ。

66 :
>>65
そうそう、俺も広く浅くタイプかも
>>63
のだめから

67 :
>>1
メジャーなJ-POPしか聴かないけどスパゲティーは色々食べますよ。

68 :
スパゲッティーってどんな種類が有るんだろう
ちょっと田舎っぺなもんであんまり知らないんだけどw
・カルボナーラ
・ナポリタン
・タコスミ
・塩
・揚げ
そんなもん?

69 :
>>68
揚げ←?

70 :
ペペロンチーノも抜けてるな

71 :
バジリコも
イカ墨も

72 :
>>69
麺を揚げるんだよ
お祭りとかで売っててなかなかの美味

73 :
ナポリタン(イタリアン)
ミートソース(ボロネーゼ)
トマトソース
カルボナーラ
ヴォンゴレ
ペスカトーレ
ペペロンチーノ
ジェノヴェーゼ
プッタネスカ
アラビアータ
イタリアンスパゲッティ
イカスミスパゲッティ(ネーロ)
ソースはWiki

74 :
>>68
http://toki.2ch.net/pasta/

75 :
>>73
ソースだけにソースか

76 :
>>75
寒っwwオヤジwww

77 :
・ヤクルトヲタが多い。

78 :
>>77
なんだよ、それwww

79 :
>>78
実際スワローズヲタは聴く音楽が偏っているんだよ。

80 :
>>79
ヤクルトって飲み物のヤクルトじゃなくてwww

81 :
>>80
まともな感覚してたらヤクルトヲタ=スワローズファンって分かると思う。
そりゃヤクルトを飲むのが好きって意味のヤクルトヲタもいるだろうけどさ。
俺の経験則でもヤクルトスワローズヲタは流行りのJ-POPしか聴かないミーハーが多い。
パリーグヲタは音楽に興味が無い殆ど音楽を聴かない香具師が多い。

82 :
2chだとネタなのか本気なのかわからん

83 :
リアルアーティストが放課後ティータイムを批評する
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1281225018/

84 :
>>81
だって俺は飲み物のほうのヤクルトが好き・・・(´・ω・`)
つか偏見すぎないか、それww

85 :
>>1
>聴く音楽の幅が狭い奴の特徴
>・嫌いな音楽を我慢出来ない。
>>56
>ヒットチャートに拘る奴はデータ主義者が多い。
これ当たり前つーかそのまんまw
素直過ぎる奴は馬鹿正直っ言ってるようなもんだぞ

86 :
オリコン教徒

87 :
広いつもりで狭いのが音楽性。

88 :
音楽って果てしなくあるもんね

89 :
・自分が知らない曲やアーティストはマイナーだと決め付ける。

90 :
そういえばヤクルトジャンプってあったな

91 :
ヤクオタは必殺仕事人のテーマから打ち上げ花火(夏祭り)から東京音頭まで幅広いぞ。

92 :
>>91
くたばれ読売♪?

93 :
>>53>>54
直せるものなら直した方がいいよ
なによりも自分がしんどいだろうし

94 :
ヴォーカリスト志望とギタリスト志望、どちらが多いかな?

95 :
誤爆しました。

96 :
聴く音楽の幅が狭い奴は69億人が69億人良いと思う音楽なんか此の世に存在しないのが分からない。

97 :
>>91
「ヤクヲタ」って麻薬中毒者みたいだよ。

98 :
>>87
>>88
悔しまぎれに「早稲田なんか高学歴じゃねーよ!」と言ったところで
オレがFランであることには変わりないし、早稲田との偏差値の差も縮まらないんですよね

99 :
>>98
意味が分からないです(><)

100 :
100

101 :
(     )

102 :
しつこい

103 :
クラシックは殆んどがクソ

104 :
幅なんて狭くていいんだよ
あれこれ手を出して知ったかぶる奴より
ストーンズとRCしか知らんって人と
話す方が面白い

105 :
>>104
だがストーンズもRCも全く聴いたことがない相手にとっては退屈極まりない。

106 :
>>104
うむ
雑食リスナーは話しを合わせ辛い
長渕剛一筋とかの方が話しを合わせ易い

107 :
>>104>>106
聴く音楽の幅が狭い奴を車に乗せたり、部屋に呼んだりした時はかける音楽選びに困らないが、色々幅広く聴く奴の場合はかける音楽選びに困る。

108 :
>>107
とりあえずザ・バンド

109 :
狭い奴は深いことが多い
だから音楽から思いもよらぬジャンルに
話が及ぶこともある
まあ、あくまで経験則です

110 :
狭い奴のがイイってスタンスのスレなのか?
なんか予想と違った。

111 :
思いもよらぬジャンルに話が及びやすいのはいろんなジャンルを聴いてる人の方だと思う

112 :
>>107
幅が狭いヤツの場合、
そいつの好きな特定のジャンルしか流せないうえに、それが自分に合わない音楽だった場合は地獄
幅が広いヤツの場合、
自分の好きなジャンルをかけたり、合わない音楽を避けることはできる

113 :
>>110
そういう流れになっちゃった。

114 :
車はFMだし、部屋に呼ぶ時音楽かけないからいいや

115 :
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より

116 :
AKB、KARA、西野カナ、宇多田ヒカル、YUI、superfly、木村カエラ、perfume、桑田佳祐、絢香、坂本冬美、EXILE、清水翔太、小田和正、b'z、enya、ACDC、LADYGAGA、マライアキャリー、ヴァンヘイレンなど聞いていますが、普通ですよね?

117 :
俺も狭いやつか、音楽あまり聞かないやつの方が音楽選びやすいな
てきとーにかけとけば「ふーん」ですみ、逆に話が広がることがおおいな
逆に変に詳しいやつは上手く話合わせてくれるやつがいる反面、たまにうざいやつもいるよね

118 :
聴く音楽の幅が狭い奴はあれも駄目、これも駄目で鬱陶しい。

119 :
897 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/12/29(水) 21:50:39 0
【Twitter】w-inds.橘慶太「ダンスミュージックを韓国っぽいと感じるならば、日本が出遅れてる証拠」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1293584910/
ダンスミュージックを韓国っぽいと感じるならば、日本が出遅れてる証拠。
韓国は世界を見据えている。日本の音楽を否定しているわけではなくて、
世界を狙うサウンドで勝負する人が日本にもっと居てもいいと思います。
割り込んですみません。笑 RT @ryosukeimai @ryuna1217
4:21 PM Dec 23rd Twitter for iPhoneから
keita_tachibana
http://twitter.com/keita_tachibana/status/17842296754020352


120 :
「J-POPは歌詞がありきたりで〜」って言う奴はそこまで音楽詳しくない

121 :
本当に音楽が好きな奴は、邦楽,洋学ROCKもクラシックもPOPSもジャズもR&Bもテクノもサイケも民族音楽もボカロもHR/HMもアニソンもエレクトロポップスもオルタナティブもパンクもフォークもプログレもニューウェーブもブルースも現代音楽も好きだし、
ましてやジャンル批判なんて愚の骨頂で
どのジャンルにもそのジャンル独特の音楽性があってそこに気付いてひたすら色々な音楽に当たっていって関連づけて音を楽しむことができてる奴が本当に音楽が好きな奴だと思う
最近でいうと、アニソンとかボカロとかを頭ごなしに批判する人をよく見かけるけどもう一度聞き直してもらいたい
まぁ、まず音楽をジャンル分けすること自体が商業的な考え方で本当はよくないんだけど…

122 :
俺は、プロフとかで、雑食で浅く広くしか聴かないって書いてるわw
俺はオタクだから、好きな歌手とか書くと、オタクが好きな音楽ってこういうの
なんだwプゲラwとか偏見持たれたりするの嫌だからw
それに実際、浅く広くしか聴かないしな。
音楽の幅が狭い人というか、歌手の熱烈なファンは、批判をスルー出来ないの
多いし、顔ファンだったり、宗教的だったり、この音楽を好きな俺カコイイ!偉い!
とか、痛い人をたくさん見てきたので、そう思われたくない・ああはなりたくない
と思うのかもしれん。

123 :
カラオケ好き。

124 :
音楽のジャンルの視野が狭いやつは大抵、別のジャンルを深く知らない。
ただ、何もかも好きって言うと、ものの区別がつかないってことに繋がりかねないがな。
特に、アイドル歌手の歌やアニソンやボーカロイド。
料理で例えるなら、前2つは「アイドルが作った手料理」で、後者は
「アイドルが印刷されてるカップ麺」
前者はまだ良作が生まれる余地はあるが、後者は絶望的。手軽ではあるけどなw
で、アイドル起用効果で信者がつくと。

125 :
ヘヴィメタル一筋

126 :
DQNにありがちなこと 19
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1304583350/

127 :
ママからのお小遣いで7000枚のCDを買ったと自慢する引きこもり
http://toufurrrrr.exblog.jp/

128 :
飽き性だからまだ
何がすき?って聞かれて答えられるアーティストがいない
どうやって見つけた?

129 :
最高峰のジャンル以外聴く価値なし

130 :
・絶対にCDのジャケ買いをしない。
・しつこい。
・テレビを見ない自慢が好き。
・帰宅部出身。
・二十歳を過ぎても服装に拘らない。
・嫌いな食べ物が多い。
・スパゲティーは頑なにミートソースしか食べない。
・ショートカットフェチや巨乳フェチやスカトロフェチ等のフェチ趣味がある。
・嫌いな音楽を我慢出来ない。
これくらいかな

131 :
>>130
何がこれくらいなのか判らん(><)
君が当てはまる項目なのか?
聴く音楽の幅が狭い奴等に当てはまる項目なのか?
どっち?

132 :
俺も分からない。

133 :
471 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/24(火) 14:59:56.29 ID:2Mvv2DPv0
なぜかV系によくあるんですが
ファン(ほとんど女)がコンサートとかライブ前に円陣組んで気合い?みたいなの
入れるためになんか叫んでるやつありますよね
日本語不自由ですいません
この前ヨーロッパから休暇に来た外国人の友人から「あれはなにをしてるんだ?」と聞かれて
なんと答えればいいか悩んだあげく、私もよくわかって無い事に気づきました。
あれは一体なんの儀式なんでしょうか。ライブの開催者本人なら理解できますが
見る側が気合いを入れる意味もわかりません 考えれば考えるほど謎です。
どんな質問にもマジレスするスレッド1211
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1306088063/

134 :
ミスチル聴いてる奴が音楽知らないのはガチ

135 :
>>130
有野晋哉?

136 :
>>134
バンプ、グリーンも追加

137 :
フェイウォンの勝てる歌手って日本にはいないよな・・・
http://ameblo.jp/thefuegotiger/entry-10900980798.html

138 :
テス

139 :
どんなの聴くの?で開口一番に「なんでも聴くよ」は、
つまるところオリコンチャートに入るやつを何でも聴いている状態な件

140 :
>>139
世の中に色々な音楽があるのを知らないから自分の音楽性が広いと勘違いしてるミーハーか。

141 :
>>1
「なんでも聴くよ、と嘘を吐く」は語弊があるな。
自分の知ってる音楽がTV,CMで流れるようなやつだけなので、言ってる本人の中では決して嘘をついていない。

142 :
>>141
それは屁理屈です。

143 :
>>142
俺も>>141の意見には反対だけど、自分と異なる意見や考え方を屁理屈扱いするのは良くないと思う。
貴方は創作文芸板住人や芸人の大橋犬一と同類です。

144 :
>>143が良いこと云った

145 :
>>143
そんな芸人は知らない。

146 :
スパゲティーのくだりはいるのか?
ナポリタンは仲間外れかよ

147 :
>>146
>>130

148 :
>>1は女
そして付き合った男の趣味

149 :
>>148
意味が分からないです(><)

150 :
>1
お前きもいな‥

151 :
聴く音楽の幅って普通は限られるものだと思う
ダンス系好きだとギリロックくらいしか聴かないし

152 :
>>1
別れた男はそんなに偏屈な奴だったのか。
まあ俺の歌でも聴けよ。

153 :
前まで好きなバンド2組の曲しか聞かなかったくらい狭いけど
好きなバンド以外の曲はほとんどつまらなく感じたw
カラオケ行っても同じ歌手の曲ばかりw

154 :
それは音楽が好きっていうよりそのアーティスト個人が好きなのでは?
アニメファンじゃなくてもエヴァに関してはオタみたいな人いるでしょ。

155 :
>>154
俺もそう思う。

156 :
オレはいろんなジャンルの音楽が好きだけど
好きになったらずっと同じアーティストの曲ばかり聴き続ける。
これって音楽の幅が狭いってことかな?


157 :
http://www.youtube.com/watch?v=Qk1yM8vQh_E

158 :
>>156
私もそうだよ〜
好きになったら、アルバム何枚も買っちゃうけど、
なかなかそこまで好きになれるバンドがいない
狭いかもだけど、
深いってことでおk

159 :
>>158
そうだね。狭いっていうより深いと考えた方がかっこいいし、そうしよう。
おれは中二病的に銀杏BOYZやRADWIMPSにハマったりもしたけど、
今は懐古厨みたいに昭和の音楽ばかり聴いてる。
あとはMJもずっと聴いてるけど、MJだけは飽きない。

160 :
何でも聴くってのはメシ食う時に何でも良いって言うのと同じじゃないの。
瞬間的に思い浮かばない場合に適当に言ってるだけ。

161 :
本当に何でも食べたいやつがいるから困る。特に女
何食べたい?って聞くと何でも食べたいって返してあっちこっちの店で迷う

162 :
これが本物の音楽っていって邦ロキノン系しか聞かずに音楽通ぶっているヤツ

163 :
懐メロからAKBまで何でも聴くよw

164 :
ウニと牡蠣が嫌い。

165 :
広い/狭いのボーダーはなんだろうね
クボタタケシを基準に、とかだったら日本に数人しかいないよな

166 :
>>165
クボタタケシって誰?
そんなに幅広く音楽を聴くの?
中村とうようより聴く音楽の幅が広いの?

167 :
>>1の元彼に会ってみたい

168 :
どうして、皆さんは私が元彼をモデルにして>>1のテンプレを考えたと判ったのですか?

169 :
作曲できない奴は詳しいとは言えない

170 :
日韓米英の音楽しか聴かない奴は音楽に詳しいとは言えない。

171 :
>>108
いきなりハードルが高い
ルーツ&スワンピー志向で攻めるなら
よりポップなC.C.R.の方が
食い付きがよいかと

172 :
牡蠣が嫌い。

173 :
>>1
KARAしか聞かない
を追加ね

174 :
>>173
そんな奴に会った事が無い

175 :
だな

176 :
http://otoboke.txt-nifty.com/torio/2004/09/post_7.html
ビートルズしか聴かない人っているんですね。
けど、俺は他も聴いてる!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1158461587/670n-674
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1293637936/360

177 :
>>1
お前を虐める奴がそうなだけだろ。
なげーんだよボケ。
>>6
なんでわざわざ糞なやつ選んだの?

178 :
>>177
>>168

179 :
>>177は川村龍俊と同類の決め付け厨房。

180 :
>>177
ワロタwww
>>178-179
反応早すぎキモッ
こいつ確実に>>1だろ

181 :
>>180は川村龍俊と同類の決め付け厨房。

182 :
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49740090&comm_id=80142
mixiでパスタ=スパゲティーと勘違いしている馬鹿を発見!
初トピです。
みなさん、ブレッドボールパスタはもう食べましたか??
ドミノの斬新なメニューにはいつもすごいなぁと思います
ずっと気になっていて先日頼もうと思いホームページを開いたら
中身がパスタじゃなく、ペンネが入っているものを発見!!
あれはいつから始まったんでしょか
さっそく5種のチーズクリームの方を注文
(もう1個はアラビアータです)
食べてみるとうま〜!!!
ペンネとソースの相性はもちろんの事、生地とソースがなんとも
言えないおいしさでしたー☆
ピザ生地はドミノに限りますね♪
画像とるのを忘れたので残念なのですが、ちょ〜おいしいので
みなさんおすすめです

183 :
>>180
病気だ!こいつw

184 :
>>6
ミッシェル・ポルナレフ(フランス)が抜けてるぞ。

185 :
>>184
ミッシェル・ポルナレフは際物。

186 :
>>184
同一人物が立てたと思われる煽りスレにはちゃんと入っている。
日韓米英の音楽しか聴かない奴は馬鹿
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/music/1307959334/

187 :
ボブマーレーしか聞かない馬鹿も追加

188 :
>>187
そんな奴に会った事が無い。

189 :
おいらは逆になんでも聞くぜ、藤山一郎からかまってちゃんまで、純邦楽とかからスラッシュメタルまで

190 :
何でも聞いてます
http://www.youtube.com/watch?v=46Rm_qUC4T4

191 :
>>189みたいに幅広く何でも聴く香具師は映画とかに殆ど興味が無い音楽オタクが多い。

192 :
シルバーチャリオツはけっこう強いと思う
なんだかんだで生き残ってきたし

193 :
mixiでこんなコミュニティを見付けた
ジャンルがバラバラ過ぎ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=791745
>>1の元彼みたいな大して幅広く聴いてないのに自分がジャンルに拘らず聴いていると勘違いしている厨房の巣窟w

194 :
>>193
覗き見してきた。
本当に>>1の元カレみたいな大して色々聴いてないくせに色々聴いているつもりの馬鹿ばっかだな。
>>1の元カレも参加してるんじゃないかな?

195 :
>>193
マジでジャンルがバラバラってほどじゃない奴等の吹き溜まりだな。

196 :
やたら神曲とほざく

197 :
>>193-194
>>1の元彼が管理人だったりしてw

198 :
>>193
全然ジャンルがバラバラじゃない連中のたまり場で吹いたw
副アカ持ってたら叩きにいくのにw

199 :
>>193
自分が幅広くジャンルに拘らず聴いていると勘違いしてるある意味幸せである意味可哀想な人達だと思われ

200 :
他人のことを偉そうに馬鹿にしている君等はどれだけジャンルにこだわらず色んな音楽を聞いているの?

201 :
>>200
俺は>>1の元彼や>>193のリンク先の馬鹿共みたいに「何でも聴くよ。」「色んな音楽聴くよ」「ジャンルに拘らない。」なんて格好つけてないが?

202 :
他人の選曲に文句をたれる奴が嫌い
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1320301353/

203 :
>>200
>>201

204 :
>>200
>>201

205 :


206 :
ジャンルに偏っていたり聴く音楽の幅が狭い自覚がある奴はそれで桶って事か。
納得。

207 :
ジャンルに偏るって何じゃ?
ジャンルが偏るだ・・・(汗

208 :
>>193で晒されているコミュニティを見てきたが中には本当にジャンルに拘らず色んな音楽を聴いている人もいたよ。
まあ、大半が>>1の元カレみたいな人だったけど。

209 :
大学時代に軽音部所属でバンドを組んでいた。
友人によく「お前のバンドはコピーする音楽のジャンルがバラバラだな。」と言われた。
でも、俺は>>1の元彼や>>193のリンク先の奴等みたいに「ジャンルに拘らないで何でも聴くよ。」とか偉そうに威張る奴等が大嫌い。
ちなみに本当にジャンルに拘らず何でも聴くリスナーは音楽しか知らない真性音楽オタクだから一番嫌い。

210 :
何でも聴くなんて実際は無理だべ

211 :
>>210
いや、本当にジャンルに拘らず何でも聴く奴もいるよ。
そういう奴は音楽しか知らない音楽馬鹿であり、間違っても褒められる人間じゃない。
音楽しか知らない人間は勉強しか知らない人間やスポーツしか知らない人間と同類。
どいつもギャンブルしか知らない人間よりはマシだけどね。

212 :
>>211は勉強にもスポーツにも一生懸命になれないから勉強やスポーツを一生懸命やる人間を叩くんだろうな

213 :
>>210
つ中村とうよう
つ萩原健太

214 :
>>210
>>1の元彼みたいなホラ吹きじゃなく本当にジャンルに拘らない音楽キチガイもいる

215 :
何でも聴くちゅうのは、中世の教会音楽やアフリカ、ポリネシア、チベットの民族音楽なんかも含めてか?
ペンタトニックからオクタトニックまであらゆるスケールの演奏をきいてるわけか?

216 :
>>215
楽理に疎いからスケールに関してもは何とも言えないが、中世のクラシックやアフリカンビートぐらいなら聴いているリスナーは結構いるだろ。

217 :
聴く音楽の幅が狭い奴を叩くスレの筈が、ジャンルに拘らないで何でも聴く奴は音楽しか知らない音楽オタクで屑って流れになっちゃってるな。

218 :
まあそれは2chだから仕方ないさ

219 :
>>217
実際、ジャンルにこだわらないで何でも聴くような椰子はキモい。

220 :
ヒット曲しか聴かないとか、バラードしか聴かないとかジャンルに拘るリスナーは屑。

221 :
本当にジャンルに拘らないで色々聞く奴って、部屋がCDでいっぱいなんだろうな

222 :
俺の知り合いは楽器も色々持ってたな。

223 :
>>219
椰子って久しぶりに聞いた

224 :
Soodana

225 :
>>193
ジャンル全然バラバラじゃないじゃん、むしろ偏ってるじゃんw
と言いたくなる人ばっかりでワロタ
ジャンルバラバラに聴いている自分カッコイイ☆って悦に浸っちゃってるんだろうね
気持ち悪かった

226 :
>>225
俺もそう思った。

227 :
>>225
>>193は本当に聴く音楽のジャンルが偏っているのに自分がジャンルに拘っていない奴等ばかり。

228 :
>>225
>>193の連中はジャンルに拘りまくりだなw

229 :
>>193
本当は聴く音楽の幅がジャンルが偏っているのに自分がジャンルに拘っていないつもりの奴等ばかり。

230 :
>>229
餅附け

231 :
>>193
本当は聴く音楽のジャンルが偏っているのに自分がジャンルに拘っていないつもりの奴等ばかり。

232 :
佐藤隆太ぐらい落ち着きが無い奴だ

233 :
>>193
本当は音楽に対する知識そのものが乏しいにもかかわらず、自分が分け隔てなく俯瞰的かつ横断的に音楽を理解しているという慢心で溢れ返っている井の中の溺死体。

234 :
>>225>>233
ID晒してくれ。
自演の濡れ衣を着せられる。

235 :
>>22
B'zか!B'zのことか!

236 :
メジャーなジャンルの音楽しか聴かないのに自分がジャンルに拘らない雑食リスナーだと思い違いしている日本人はとても多い。

237 :
ジャンルに拘っていないつもりの奴ほどジャンルに拘っているからな。

238 :


ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?





239 :
ポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、フォークしか聴かない馬鹿
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1323493599/

240 :
回転寿司で同じネタばかり喰う奴は聴く音楽の幅が狭い。

241 :
天ぷら蕎麦の天ぷらは海老じゃないと怒り出す

242 :
>>240
それはある。
回転寿司でマグロ、タコ、いなりのヘビーローテーションの香具師とか。

243 :
>>240>>242
回転寿司でハマチばかり喰う知り合いがいるが聴く音楽の幅が滅茶苦茶狭いよ

244 :
俺も「すきやばし二郎」で大トロを60カン食い続けた口だが、聞く音楽は、パーカーばっかり(W

245 :
自分よりも身長が低い女に拘る。

246 :
おトトロやばっ

247 :
>>246
アニメ映画?

248 :
http://c.2ch.net/test/-/entrance2/1338759185/1-
拡散すべき真実

249 :
うちの姉ちゃんも回転すしはサーモンとネギとろばかり食べてる
見事に聴く音楽はエグザイルと安室とコウダ(ダンス系に限る)w
バンドとか熱唱系(あやか、コブクロ、ドリカム)は全く聴かないな

250 :
>>249
それ全部聴いたところで全て売れ線のJPOPなんだがw

251 :
ポップ・ロック・メタルしか聞いてない

252 :
もっとdigろうよ!

253 :
ジャンルレス♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1788862
ジャンルがバラバラ過ぎ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=791745
音楽のジャンルがわからない
http://mixi.jp/view_community.pl?id=56100
ジャンルを超えていい音楽♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=143601
音楽にジャンルなんて関係無。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1180336
ノージャンルに音楽が好き!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=800888

254 :
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。

255 :
どっちかっていうと
世間の格付けは
クラシック>ワールドミュージック
じゃない?
ワールドミュージックって言っても色々あるし
レゲエとかはかなり下だと思うし
ガムランとかは結構崇高

256 :
>>255
バラコ?

257 :
>>255
コピペにマジレス、廃油宇宙みたい。

258 :2013/05/09
>>255
レゲエが下って何を以って言っているのか
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピアノの調律と演奏技術 (585)
なんでジャズって大衆音楽の王座を他に譲ったの? (809)
作画を語るスレ1039 (105)
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (105)
hydeとhideは分かりにくい (431)
インストもいいアーティスト (147)
--log9.info------------------
★ファミリーマートについて語ろう★114 (837)
コンビニの近所の変態、ストーカーについて語ろう (103)
コンビニ板自治スレッド (779)
北海道ファミリーマート (120)
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 15人目 (644)
ローソンDDCについて語ろう (301)
夜勤者315('A`) (399)
【店内製造】エブリワンを語ろう【パン弁当】 (173)
コンビニ店長いるかい? (102)
  顔が不細工な客ほど態度が悪い! (132)
☆マターリ雑談スレッド4☆ (338)
客だけでコンビニ店員について語るか★2 (499)
元ファミマ店長が何でも答えます (107)
ローソン、チャン・グンソクと年間契約 (198)
ファミリーマートのFF2【フライドチキン】 (735)
長野県のコンビニ (213)
--log55.com------------------
日本映画専門チャンネル☆2018/8/8〜
【アニメ】キッズステーション Part7285【330/669】
【アニメ】アニマックス第27002話【見るなら】
ファミリー劇場 part4890
【ゴクドルズ】AT‐X part33032【プリチャン】
関西ローカルラジオ実況スレ★841
関東ローカルラジオ実況スレ ★687
【JOLF1242kHz】ニッポン放送3699【FM93.1MHz】