1read 100read
コンビニ店長いるかい? (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【やさしさ】q's mart【いっぱい】 (164)
北海道ファミリーマート (120)
iD Edy QP Suica マルチ端末 (127)
[北九州] 福岡のコンビニについて語ろう [久留米] (480)
【ある意味】接客で笑いそうになった時5【神客】 (405)
コンビニで弁当奥から取ってくやつなんなの? (191)

コンビニ店長いるかい?


1 :2009/07/21 〜 最終レス :2013/10/22
最近転職を考えていて、色々調べているんだけど現役店長の生の声を聞きたい。
実際どうよ?

2 :
経営してみて成功した人も、失敗した人もじゃんじゃん来てくれるとうれしい。

3 :
いますよ。

4 :
ちなみに私はCタイプオーナーです。
大きな成功も望めない代わりに大きな失敗も無いなってのが正直な印象ですね。
具体的に聞きたい事があればどうぞ。特定されない範囲で答えます。

5 :
大半が失敗してるなんて話もありますが、実際のところはどうですか?
あなた自信や、あなたの周りでは。

6 :
店長は失敗なんてないんだよ
オーナーからは、経費や廃棄でグタグタ言われるけど、給料は振り込まれる

7 :
休みとかはどう?

8 :
>>1さんは加盟店オーナーになりたいのではなく、
オーナーに雇われて働く、雇われ店長になりたいんですか?

9 :
加盟店オーナーです。

10 :
仮面ライダーです

11 :
あげ

12 :
止めた方がいい!
本部の飼い殺しになるだけ…
俺がそれだ…orz
契約更新はしないつもり…辞めるよ

13 :
>>12
おれはあと9年やらないといけないや
本部の仕入れに対する強制は契約違反かな?

14 :
>>13
送り込みの事かな?
さぁ…ヘ(´Д`)ヘ
この前それを不良品として返品したら怒られたぜww

15 :
全店導入とか言ってくるのさ、優越的地位の乱用ってやつだな

16 :
要らない物(売れない物)が大量に送り込まれると 参るよな…
それを安くして売る
つまり損を被る事になる…

17 :
>>1
現役ではないがアドバイス。
異業種からのオーナー店での店長候補の応募は
俺としてはあまりおすすめできない(店によるけど)
ローソンは特に本部が縄張り意識強いから
いきなり社員になれるなんて考えない方がいい。
いくらオーナーから気に入られて採用になっても
SVの指令により半年以上はアルバイト時給でのスタートになる。
そして結構作業など他のコンビニよりやることも多い。疲れる。
友人がローソンの店長やってました。
1年半でノイローゼになり辞めたらしいです。
セブンはFC関係なくオーナーに認められれば早く店長になれるが
やはり店によるが給料はそこそこ低めの店が多い。
俺自身がセブンで働いてました、体調不良で辞めました・・
当然、お中元などの予約品は給料から引かれて無理に買わされる。
セブンは動き辛いように思えるが慣れれば自分なりに動きやすい。
店の箱の作り自体が大きいから俺みたいなデブにとっては
とても動きやすい店であった気がした。
仕事を動かす意味でなくて体を動かす意味の「動き」であるが。
同僚からの暴行による体調不良で辞めました。
あくまで世間へは辞めた理由を体調不良とされてます。
店長になりたいのはかまわないけど無理しすぎないで
せいぜいバイトリーダー格程度でいいんじゃないかと思うよ。
下手をするとコンビニは飲食や他の小売よりやる作業多いから、
多い割には損も倍以上多いから憧れだけでできる業界じゃないよ。
おまけに世間ではコンビニという業界を軽く見ているから
コンビニ経験者を馬鹿にする傾向が強いから後がないよ。
役立つスキルを身につけたいなら餃子の王将などに行って
調理を学んだ方がまだコンビニよりは将来性あると思うよ。

18 :
否定的な意見が多いな…
因みにミニストップのオーナーになろうかと悩み中。
この間説明受けてきた。

19 :
拾うオーナーがいるってことは捨てるオーナーがいるんだな

20 :
【友愛?】名古屋港で男性死体浮く 両手足にビニールロープ、足首にコンクリートブロック 死後2、3日
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248180133/

21 :
age

22 :
>>17が現実

23 :
もっと色んな情報がほしいです。
あんまり居ないのかな?

24 :
>>23
どんな?

25 :
>>1
仮に、片道2時間の距離のお店に勤務する事になったとして休憩無しで
毎日18時間労働(定時越えはサービス残業)に絶えられるかい?

26 :
俺は毎日12時間勤務…
通勤所要時間1時間
元旦なんかはバイト等皆休みたがるからな…年に1回か2回位一人で24時間勤務なんてのもあるよ
楽じゃないぜ!やめときな!
ノンビリ風邪ひく暇も無い…熱があっても仕事に出なければならない…
医者に行く時間も無い…
考え直せ!!現役の俺が言ってるんだぜ!

止めとけ!

27 :
よくある騙し。
オーナー「君、店長になったら月給30万以上あげるからねぇ」
これに騙されて月の手取り11万とかで働かされるのが店長職だ。
そして、オーナーに30万の約束の事を言うと
オーナー「なに言ってんの!欲しいなら売り上げ上げなきゃだめでしょ!」
というのが現実である。そして毎日10時間以上の労働となる。
>>1がほんとに店長やりたいなら本部の契約社員(最長3年)の
試験でも試しに受けてみたらどう?セブンとかで募集してるよ。
まあ試験合格しても3年後には富士の樹海に行かないよう気をつけてね。

28 :
>>9
加盟店オーナーをやるつもりなら、なるべくその地域の既存店オーナーさんに話を聞くといいですよ。
説明会やネットや雑誌では得られない情報もありますし、なによりその地域の特色がよくわかります。
出来れば売上や利益なんかも教えてもらうといいと思いますが、そこまでは無理でしょう。

29 :
店長してみたいな
300万あればできるのか?
店長になれば
好きな時間に出勤して、アルバイトにお説教して、
お弁当ただで食べて、好きな時間に帰り、あとはバイトをこき使う
味なんか決まっているから努力する必要もないし
儲かれば自分の利益になるし
店長はおいしそうだな

30 :
おれの一日の理想の流れ
午後13時に店に出る
アルバイトに厳しいことを言う。
私に方針に従わなければクビだよと
そして余ったお弁当を食べる
14:00
昼ね バイトを使う
15:00
帰る

31 :
加盟店の店長とかマジワロス
加盟店にまともな給料払えるだけの利益があるわけないだろ
そういう事もわからないから店長になる
コンビニ店長(笑)

32 :
セブンイレブン 名古屋阿由知通4丁目店
店長?オーナー?と思われるデブ。
20分以上、駐車している、利用客に対して、
1万払えと恐喝、近隣の住民、利用者から複数目撃証言あり。
自分も人柱に。予想以上に酷いと思い、
個人的にもイラっときたので、本部に通報しますた。
今後暇なときに、恐喝現場を動画で押さえ、
U管に公開予定。
しかも罰金払えって、罰金の意味わかってるのか・・・頭悪すぎ。。。
徹底的につぶしたいので、目撃情報求む!
セブンイレブンのユニフォームを着用しているが、
名札を付けていないので個人を特定するに至らず、、、
皆様の協力で、このような馬鹿を社会から排除しましょう。


33 :
本部に通報すますた?
オマエみたいな基地害クレーマーの寝言なんか完全シカトだよ

34 :
法律上は店舗の駐車場は店舗の私有地。つまりお隣さんのお宅の庭と一緒。
商売の都合で入ってもらってもOKって言ってるだけで
出てってくれって言われて居座ったら君の方がが威力業務妨害でアウトなのね。
公園か何かと思ってるんだろうか。最近多い典型的なモンスター客。Rくれ

35 :
商法で君の来店や駐車場への出入りを断る権利もあるって知ってるかい。
DQN客は断れるんだよ。

36 :
コンビ二本部の役員 1年未満のアルバイト 本社女性社員
複数店オーナー   本社社員      お客様
これ以外の立場で関わると高確率で○○になると予想されますw

37 :
複数店オーナーこそ完璧な奴隷ですが。わかってないね君。

38 :
まだ資本あるだけましかと思ったけど
それもそうだね

39 :
>>33 34 35
今話題の、恐喝店長確定。
ここにいる時点でおまえがアウト(笑)
ズレまくりの内容からもゆとりを感じる、
これからもがんばってねぇー

40 :
クレーム付けたテンチョー?がたまたまここを見ていると(笑)
でもってお前にレス付けてると(爆)
本気で頭いかれてるだろオマイ?

41 :
コンビニのトイレは男女別マーク外せよ。
両方とも男女共同にしろよ。
本部に聞いたらお店の判断に任していますと言っているよ。
ファミリーマートでも両方とも男女共同にしている所あるよ。
男性客ばかりだし、トラックとか仕事で利用しているし。
ショッピングセンターと同じ洗面所も男女別のトイレ作れますか?
便器も4個いるし。スペースあるの?
考えろ!馬鹿店長が多すぎる。

42 :
店のトイレはあくまでも個人のといれかってかってに使うのは人様の家のトイレをかってに使うのと同じ行為。

43 :
>>42
トラックの運転手・マイカー通勤する男性だけトイレ貸したらいいけど。
女性には貸してほしくない。ショッピングセンターと同じようなトイレ作れになるから。
そんなスペースないし。
俺の母・姉妹・彼女・彼女の友人はコンビニトイレ使わないと言っているし、
デートでもショッピングセンターなどでトイレ休憩とるし。
運転手は喉が渇くから。

44 :
>>40
テンチョーじゃなくてオーナーね、お前のことだヨ バーカー
釣り上げられてんじゃねーよカス、こんな下らん釣りにかかる馬鹿
お前みたいなギネス級馬鹿オーナー以外に誰がいるんだっつーの、
世の中こんな下らん釣りにかかるほど、まともな人間は、暇じゃないの。
おねがいですから早くしんでぇ

45 :
>>44
基地の外の人は書き込み禁止です

46 :
先週、フランチャイズ店の販売職の面接行ってきた。
休みが週1。
勤務時間については詳しく言わず(24時間営業だからねくらい)
場合によって深夜勤務とかある
給料とかの話は無し
オーナー面接だったけど、すごい優しそう。
ここの話を見てると、、辞退した方がいいのかなと思った。

47 :
>>46
悪いことは言わない、辞退しなさい。
コンビニ(べんりや)という名のつく職業自体、社会の底辺
勤務時間、給与についてまともに説明できない事自体、ブラックです。
タクシー運転手のほうが、まだまし。
あと、コンビにオーナー、これも駄目、人生投げるくらいの覚悟があるなら
他にもっと良い生き方がある、ガンバレ!!!
コンビニオーナー=人生落伍者 ←これ鉄板

48 :
セブンイレブン 名古屋阿由知通4丁目店
店長?オーナー?と思われるデブ。
20分以上、駐車している、利用客に対して、
1万払えと恐喝、近隣の住民、利用者から複数目撃証言あり。
自分も人柱に。予想以上に酷いと思い、
個人的にもイラっときたので、本部に通報しますた。
今後暇なときに、恐喝現場を動画で押さえ、
U管に公開予定。
しかも罰金払えって、罰金の意味わかってるのか・・・頭悪すぎ。。。
徹底的につぶしたいので、目撃情報求む!
セブンイレブンのユニフォームを着用しているが、
名札を付けていないので個人を特定するに至らず、、、
皆様の協力で、このような馬鹿を社会から排除しましょう。

49 :
おまえが馬鹿だろ
くずだし
コンビニにはこないでください
くずさんへ

50 :
自分がバイトしてる店はオーナー家族経営の店
親がオーナーでその息子が店長
店長の息子はほとんど店にいない(1日3時間いるのか?)
店はバイトとパートに任せて居場所不明
実労働しなくても給料もらえる店長
全くもっていい身分

51 :
恐喝店長だとか業務威力妨害だとかほざいてるなんてとんでもないよね
クレームをつけられたらすみませんというのが普通だろう
くだらない言い訳を作り従わないほうがどうかしてる
例えばマスクを掛けた店員などもってのほか
本部にクレームを入れたら挑発してるのか分からないけど
逆にマスクを掛けている店員が増えていたからね

52 :
基本的に生き地獄

53 :
5店舗持ってるオーナーです
全部店長に任せっきりで遊びまくってます

54 :
あっそ

55 :
雇われだけどRば楽になれるかな

56 :
>>53
それが正解。

57 :
【話題】 サラリーマン、10日に1回はキレる ・・・実業之日本社調べ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324879717/

58 :
辞めたい

59 :
今日の朝日に、南三陸で19歳のセブンイレブン店長が誕生したって記事があったけど、
最年少かな?
年齢制限ってのはあるんだっけ?

60 :
>>59
トヨタ自動車のこども店長のが年少だろ
頭悪いのかお前?

61 :
うわっ

62 :
おいコラクソデブをわざわざ雇うな

63 :
俺の弟が店長やってるが、給料いいのかな?
結婚して子供いて嫁専業主婦でマンション住まい、車持ち。
週休2日、1日労働時間2時間くらい。

64 :
昔、コンビニをクビになった腹いせに3年近くネットで悪口を書き続けたけど店舗名と店長とオーナーの苗字だけ晒して
たけど、本人見てるかなぁ?コンビニの店長さん自分の悪口をネットで見つけたらどうします?

65 :
>>64 普通に訴えるねw

66 :
セブンイレブンの全国平均日販が65万だっけ。70万いけば年収1000万は余裕でいく。廃棄、人件費、在庫を上手くやればね。

67 :
店長「今月でクビね」店員「分かりました」 
店員「退職証明書書いて下さい新しい職場で上司に持ってきてと言われたので」
店長「ちょっと書き方分からないなぁ。」
店員「あなたを刑事訴訟法第217条の軽微事件と現行犯逮捕により逮捕します。」そして110通報。
店長「何をしてる。」怒って店員を追い出そうとする。
店員わざと殴られる。そして警官登場。
警官「どうしたんですか?」
店員「店長が労働基準法第22条一項の退職証明書を書いてくれないので、労働基準法120条の30万円以下の罰金
を払う義務を履行させる為に現行犯逮捕して110通報しました。
店長「そんな馬鹿な事は認めないぞ。」 そして店長逮捕。 シナリオ書いて見た。

68 :
うちの店、日販30万台なんだが・・・
ライバル店多すぎ・・・

69 :
こんなクズ店長の下で働くとか
いいざまだよな

70 :
某県で雇われ店長をしています。
年齢:27才(22歳から約5年 女)
給料:総支給24万(手取り19万弱) 社会保険有 賞与有(査定制)
   但し昇給はなし。
労働時間:200時間/月(当たり前だが残業代なし)
コンビニ店長ではいい方なんだろうが、副店長不在の為、一人で回している。
いかんせん会社がグダグダでそろそろ辞めたい。因みに会社経営で、約10店舗所持。
毎月1回定例会議、半期毎に目標管理提出。大型連休前は計画書提出。
経営コンサルタントは殆どアポなし状態で巡回に来るからその打ち合わせだったり、
本部社員との打ち合わせ等を入れると毎月250時間以上労働。
見切り発車で店増やしすぎて店長不在店舗複数。
そんな状態だから新店以外は副店長不在。店長のみでみんな回してる。
時間内に帰りたくてシフト中に仕事するとバイトから「店長が裏から出てこない」と言われ、
上からは「売り上げの前年比が〜」とか「営業利益予算達成してるけどギリギリすぎる」とか
言われ、本気で割に合わない。予算達成してるからいいだろって思うんだが…。
今年入ってからは店で仕事するのが苦痛で、心療内科にまで通う始末。
雇われ店長の何が嫌かって、上からと下からに挟まれるこのストレスかなぁ。
ちゃんとした副店長がいたら文句ばっかで使えないバイトなんかすぐにクビにできるのに、それができない。
固定給だからオーナー店より楽なのかもしれないが、複数店には複数店なりの縛りがあって店を自由にできない。
そんなに言うんだったらお前がやれよと経営コンサルタントに言いたいが、そんな勇気もなく毎日仕事してる。
もしコンビニ店長辞めたら、しばらくは接客業のバイトすらしたくない。

71 :
雇われ店長になりたいのですが、どの系列がいいんですか?
もちろん、ロイヤリティが高いすぎるセブンと募集のないポブラは除きます。
以下4つでお願いします。
A,ローソンはMSとかお前加盟店の利益考えてるのか?B,ファミリーマートはいろいろ考えてるのは分るけども、ロイヤリティをもう少し安くしてお願い
C,ミニストップは調理のコスト考えような。D,デイリーヤマザキとりあえず、売上をよくしような?

72 :
>>71
71がなりたいのは、雇われ店長じゃなくて、
本部の用意した店舗で経営する、FC契約者じゃないの?

73 :
コンビニのオーナーも大変だ

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN6000.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN6003.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN6001.jpg



http://28.media.tumblr.com/tumblr_lttq7iy0NS1qz7if0o1_500.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110929084008926.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110929083528312.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110929083610ed4.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110929084034696.jpg コンビニ経営2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/management/1335557302/

74 :
大変だと思うから大変
楽だと思えば楽
店長だと弁当とかただで好きなだけ食えるから
食費0だろう
弁当廃棄も店長次第だと聞くし、
やりたい放題じゃないかよ
新作弁当は食えるし、ビールだって飲めるし、
バイトこき使えるし、
シフトも好き放題作れるし、
最高じゃないか?

75 :
客のニーズは
チキンピラフとドライカレーの冷凍食品よ
この2つを置けば売り上げ上がるわ
便利だもの

76 :
>>75
マルチやめれ

77 :
店長したいなと思ったけどこのスレ見てると大変なんだな
年収350いけばいいほうと考えればいいみたいだね
学歴ナイ、体力ナイ となると、氏ぬしかないのか
FC直営よりオーナー店のがいいのよね?

78 :
学歴はどうでもいいけど、体力は確実にいると思うよ(´;ω;`)ブワッ

79 :
店長さん、お元気ですか?

80 :
(´ー`)y━~~何だ?

81 :
コンビニ店長に言いたい。
うっとうしいくらいレジ袋小分けに詰めるのは本店からの指図か?
弁当用、その他用、雑誌用、バカじゃねえのか?
「なんで別々に袋に入れるんだ?」って聞いたら「お弁当が偏るから」だって、あほか!!
レジ袋全部片手で持ったら弁当なんてぐっちゃぐちゃになるんだよ。
幾つもレジ袋持たされる身にもなれようっとうしくてしょうがない。
袋入れる前に客に聞けよ「袋いっしょでもいいですか?」くらい出来るだろ!

82 :
>>81
全部一緒でイイよとお前が言えよ
わかってるクセに黙ってんだよな
居るよ、お前みたいなバカ客が
先に言えよバカ野郎

83 :
地獄の死に筋フェア始まるなぁ、下の労力なんかこれっぽちも考えねえでゴミの山を金に変える錬金術のスキルはさすが陰険、陰湿鬼畜で犯罪と嫌がらせしか取り得のねえピンハネ命の連中だわな。
死に筋ばっかなんで死に筋排除の上からの命令に反するのでいれねえもんばかりだけどな。全ててめえらの下僕に押し付けてやんからよ。
能無しのゴミどもが。
犯罪と嫌がらせしか取り得のねえセブン社員の書き込みな。またコピペして晒してやんからよ。
どんどん書いたものを晒してやんよ。身から出たさびだわな。
557 :Mr.名無しさん:2012/05/18(金) 02:30:02.49
>>549
うるせーんだよバカタレ
お前の人生が糞なのは全ててめえの責任だ
さっさと糞して寝ろキチガイ
名前:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1327775345/ :2012/05/18(金) 02:49:22.67
死ぬまで奴隷となつて働けだとよ、おいハゲジジイ。テメーんとこの下僕もいろいろとよく教育されてんな。な、ハゲ。
589 :Mr.名無しさん:2012/05/18(金) 02:35:46.43
>>577
おめーは所詮ここでしか愚痴れないもんな哀れな汚物よ
ここでいくら愚痴ってもおめーの人生は糞のまま
この先もずーっと糞人生なんだよバカタレ
ざまーみろ

84 :
アイランド銃器を導入すんのに350万かかってますからね、だとよ。
で、何?もっと奴隷の如く働けっつーことか?無能のバカに言われたかねえわ。
周りを新店で囲みやりたい放題やって生かさず殺さず奴隷として扱い、隙あらば犯罪と嫌がらせで追い詰め自殺させようとしてる生き物達に言われる筋合いねえよ。 47 :http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1327775345/:2012/05/25(金) 22:38:15.79
率先して非合法で嫌がらせ犯罪行為して追い詰めてくる本部とその下僕が偉そうな言葉吐ける立場じゃねえって事を少しはその中身のすくねえオツムで理解しとけや。
な、人殺し。222 名前:Mr.名無しさん :2010/01/30(土) 05:29:56
>>219
自殺に追い込んでやるからなゴミ
223 :Mr.名無しさん:2010/01/30(土) 05:30:22
>>222
俺らにはあいつのIPがあるもんな
17 名前:Mr.名無しさん :2010/03/01(月) 03:31:12
>>15
監視してるからな
自殺に追い込んでやる
21 名前:Mr.名無しさん :2010/03/01(月) 03:32:24
>>17
あいつの個人情報はすでに俺らの手の中だしな
>>308
わかっちゃいるのに場所はまだ特定できてないんだなww
電話機とか言ってるとこが笑えるわ
そんな簡単にわかるところにしかけるわけないだろ
今日も職場で散々だったなw
これからも続けるから精々苦しめよ

85 :
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/dd9e5e020fd1cf0ff976dc2a3aa3cab3
http://blog.livedoor.jp/abudala777/
http://ameblo.jp/conan0811conan/entry-10227151009.html
しっかしよぉ、ろくに仕事も出来ずてめえらは机上の空論みてえな絵空事のようなお仕事を下に押し付けててめえらはただ毎日遊びほうけて上納金を偉そうにふんぞり返って待ってるだけとかよぉ。
しまいにゃ売り上げをピンハネし、逆らうと店子の車や家に平気で盗聴器を仕掛けネットもハッキングという陰湿さ
新店で周りを囲いついでに伊藤忠との横のつながりでファミマも作り潰しにかかるお仲間の、創価、在日、ヤクザを使ってストーカー&陰湿な嫌がらせをして追い込み自殺させるという中二的な発想。
やってることはヤクザと瓦ねえよな。な、犯罪と嫌がらせしか取り得のねえ創価チョンの人殺しストーカー集団。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1327775345/

86 :
ブサイクハゲ能無しのセブンイレブン社員の書き込みコピペ集。な、犯罪と嫌がらせしか取り得のねえ馬鹿。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1327775345/
独身男性掲示板 雑談スレッド

87 :
緑町店のバカオーナーはせっせと本部に媚売りまくっていい立地貰ったなぁ。
反面、少しでも逆らうと徹底した嫌がらせとかよヤクザそのものじゃねえかよ・
なぁ鈴木。

88 :
店長は生き地獄なのでやめたほうがいいですよ。
アルバイトが休めばその代わりにシフトイン。
バイトでしかないのにピーピーブーブーいうやつがいて、それらが
めんどくささを盛り上げてくれる。時給900円のバイトでしかないのに
身の程をわきまえていない
精神的に実務に就いたことのない、生活のために我慢することを知らないガキが
バイトに来ているために起きる
挨拶などをj教育してもすぐに忘れてレジでおしゃべり
客に牙をむいてクレーム
基地外客がきてえんえん、怒鳴り散らして帰っていく
バイトが金を盗む 物を盗む 知り合いの客にレジを空打ちして物をタダで
くれてやる
深夜に店でトラブルが起きて電話でたたき起こされタクシーで店へ行かなければならない
給料は店によるがボーナスとかはない
365日24時間待機中状態になる
休みで温泉などに出かけていても店からくだらない電話が来る
店の売り上げは伸びていくのではないので収入は定額
定額でも高給ならいいが通常は安い
30万ぐらいあれば売り上げの高い店でそれ以上は伸びない(一生。むしろ下がるだろう)


89 :
コンビニ店長は生き地獄は本当である
コンビニの店長なんて絶対になるな

90 :
本部の搾取が酷いからね。やむおえない。

91 :
雇われ店長だけはなりたくない

92 :
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/

93 :
今日店長やらないか…と聞かれたんだけどどうしよう
ファミマなんだけど2号店だから雇われになるんですよね。

94 :
コンビニバイト君だけど
やっぱ機治外客は来るんだよね 300人に一人の割合で
そん時やっぱこっちも人間だから切れそうになるんだけど
上が「お客様は神様だから我慢しろ」しか言わないから参る
中には全く落ち度無くても文句言われるスタッフもいる
まるで奴隷だ
これじゃいかんと思うので対処法をお教え下さい

95 :
いつも、お腹痛いとか頭痛いとか仮病使うんじゃねいよ
じゃあ、何で医者行かない?
寝れば治るとかさあ。いつもそれで迷惑かけてるの気づけよ

96 :
>94 すげー わかる。
対処法?? ないっす。てか300人に一人ならまだまし。
競馬場近くの立地とかだとよっぱらいの爺さんが毎回からむ。。。
ある県の街道沿いのみせは、お客のほとんどチンピラ。。。。
ドンキの深夜客よかひどい。
との核めを合わせるだけで、と折り合えずキレられる。。。

97 :
日経平均は後場にかけ米議会の正常化を期待して14000円の大台は維持
まずは、口コミで広まった
ネット配信による相場師ブログ
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/

98 :
基本コンビニ本部の奴隷だからなw
365日休みなしで最悪だわ

99 :
状況に、応じて動け。何で人がいっぱい来るときに関係ないことしてんだよ
夏のくそ暑いときに、外出て油売って 「暑い」っていってヒイコラ言うんなら
涼しくなったときにしろ 馬鹿か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローソンDDCについて語ろう (301)
コンビニありがちのスレ(  ̄ー ̄)ノ (276)
【断固】セブンイレブン立ち読み禁止【反対】 (532)
売価還元法とチャージ・ロイヤリティー (203)
【7-11】大分県のコンビニ【もうすぐ開店】 (240)
冷蔵冷凍商品買ったらドライアイス、保冷材を! (189)
--log9.info------------------
どうして共産党は平和と福祉って声高なの? (272)
【911陰謀】共産党が語る【イルミナティー】 (712)
10.19 反貧困世直しイッキ!大集会 (273)
強制残業をなくそう (167)
共産党というより志井委員長個人が好きな奴の数→ (138)
構改三派 (545)
★★  ビバ!キューバ  ★★ (504)
【民学同】コミュニスト・デモクラート【ラート派】 (431)
【武蔵野美大】解放派全学連4【大阪医大】 (273)
【元赤軍派議長】塩見孝也【誠実・本気】 (338)
尖閣諸島は日本の領土って言ったらネトウヨ認定(笑 (142)
   東京管理職ユニオン (本部:豊島区)    (336)
日刊ゲンダイの二木が参院選立候補だとよw (152)
都知事選 打倒石原で民主共産共闘せよ (207)
【米軍基地】いまこそ叫ぼう!日米安保粉砕!!! (386)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (870)
--log55.com------------------
【テレビ】<櫻井よしこ>「武漢ウイル…」発言に「確信犯」の声!「朝から吹いた」 [Egg★]
【鶴瓶】<政府に対し>「もっともっと前に、いろんな判断やってくれたら…早くやってくれたらよ、死なんでええ人もおったと思うねん」 [Egg★]
【芸能】長嶋一茂が妻との別居を宣言 「俺が近くにいないほうがイイ」 [砂漠のマスカレード★]
【芸能】岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★32 [餡子藩★]
【芸能】みちょぱ「女として見れます?」、舘ひろしの答えは… [砂漠のマスカレード★]
【芸能】森矢カンナ、インスタライブでチャイナ服を披露も大ひんしゅく「世間の空気が読めてない」 [砂漠のマスカレード★]
【有名人マジギレ事件簿】「ナイナイしばいたる!」千原ジュニアが岡村に激怒! [砂漠のマスカレード★]
【芸能】工藤静香、玉ねぎの皮を捨てずに保存する習慣に驚きの声 [砂漠のマスカレード★]