1read 100read
ソロ歌手としてのデーモン小暮 (316) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【たぶん】岡村靖幸【24歳】 (589)
** 玉木宏 ** (355)
【青森】サガユウキを応援するスレ【下北半島】 (209)
【半世紀少年】川西幸一を語りませう【ドラマー】 (729)
ハシケン (758)
【仙台在住】Rakeを語るスレ (164)

ソロ歌手としてのデーモン小暮


1 :2007/12/22 〜 最終レス :2013/08/30
語れ

2 :
今、活動してんの?

3 :
カヴァーアルバム、超糞だったw

4 :
結局、メイクと衣装に頼ってる・・よね

5 :
正直、あのメイクとキャラ抜きでシンガーとして勝負したところで
今以上に売れないだろうな

6 :
聖飢魔U自体がぱっとしなかったのにソロやったって売れるわけない

7 :
もうこの手のスレで庇護意見書き込む奴さえ現れなくなったか…

8 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

9 :
結論:ソロシンガーとしては用無し

10 :
解散以来FACE to ACEのファン。
聖飢魔Uとしての閣下でなければ価値が無いってのは
不適切であるが、聖飢魔Uあってこその閣下であったと思う。
我ながら意味不明だ

11 :
相撲評論しか出てこないよな。歌ってるの?

12 :
いや、2時っちゃおとかにも出てるぞ。しかもレギュラーでwww

13 :
ミスった。
あぁ、あと風邪薬のCMにも出てきてるし。
「風邪の神じゃ!」「悪魔だぁぁ!!」
ヌハハハハハ!
風邪引いてまんがな。風邪引いてない訳でもない。 優しいんだね。
デーモン・・・・・

14 :
もうダメだろ・・・・・
デーモンは聖飢魔Uあっての奴だった。

15 :
>>12
週一のお昼のワイドショーくらいしかレギュラーがないんじゃな…
ソロ活動のほうも、ぶっちゃけオリジナルアルバムは方向性がまったく見えない。
歌の上手さを売りにしたいのかもしれんが、その歌も年々劣化著しいしね。
あくまでも「変な顔してるけど歌が上手い人」であって、
あのメイクやめたら歌のほうもそれほど評価されてないだろう。

16 :
栗山千明 VS デーモン小暮閣下だと?

17 :
閣下は一昔前は「何でもできる人(悪魔)」のイメージだったが
今は器用貧乏というか、なんか中途半端だ

18 :
>>16
まだ栗山の方がテレビで見かける機会が多い。

19 :
もうすっかり過去の人って印象しかないな
芸能人としても歌手としても

20 :
アンテナ内臓携帯のCMには笑ったな。
でも栗山千明もそろそろ危ないよな・・・・・
両者とも、もうとっくにピーク過ぎた人だし。

21 :
栗山は若いし女だから何かしら逃げ道はあるだろうけど
小暮はもう無理だろ。
頼みの綱の大相撲もそれ自体の注目度が低いし。

22 :
>>21
AVか?でも栗山千明のなんて見たか無いぞ・・・・
エース長官のFACE to ACEももうダメそうだし・・・・

23 :
AVてw
そこまでいかんでも普通にヘアヌードとか結婚引退とかあるじゃん

24 :
そういえば栗山のヘアヌードは昔あったなwww
あの性格だと結婚は無理だろwww
皆ドン引きしてるじゃんw
その面デーモンの方がまだな・・・・

25 :
それでもオレは聖飢魔U好きだぜ

26 :
>>24
ルックスよくて名が売れてるんだから貰い手は確実にあるぞ
つうか何で栗山と閣下が比較されてるの?

27 :
閣下がカラオケで唄ってくれるアニソンは最高だぞ。
トリトンとか。

28 :
だが歌唱力でいくと所詮「カラオケ名人」レベル

29 :
最近またテレビでちょくちょく見るようになったな

30 :
まぁ、CMと2じっちゃおの金曜レギュラーだけだが・・・

31 :
ゴジラ!!

32 :
で、歌の方はどうなのよ?
2005年の復活ミサで聞いたきりなんだが・・・・
お前らどの曲が好き?
俺的にはEL.DOLADOと悪魔組曲作品第666番変2単調と殺しの現場と地獄の皇太子かな。
と正義のためにかな。他にも数え切れんほどあるが、
空の雫は聖飢魔Uっぽくないし・・・・・

33 :
♪たった一つこぼれただけ とても とても小さな雫

34 :
>>32
いやそれソロじゃねえし
スレ違いだろ

35 :
ソロじゃ全然売れてねえじゃんか

36 :
もう限界なのか??

37 :
今度は
鈴木杏VS閣下

38 :
BMGなんていう糞レコード会社にいるのが悪い

39 :
閣下、相撲業界をズバッと切って下さい

40 :
>>38
今はavex所属だろ

41 :
うっそ、閣下エイベなの?なんかやだなぁ。ろくなミュージシャンいないやん、あの会社…

42 :
そのavexから出した「girls rock」を聴いてみたがヒドイ出来だったな。
小暮がカラオケで遊んでいるようにしか聞こえなかったよ。
しかも第2弾として洋楽版のgirlsrockもやるんだとさ。
余談だがダミアン浜田の「照魔鏡」はもっとひどかった。

43 :
倖田か・・・

44 :
>>42
数学教師に多くを求めてはいけないよ・・・

45 :
>>35
しかもオリジナルアルバムはカバーよりも売れてない

46 :
>>42
そうかね。
私にとって名盤だけど、『照魔鏡』


47 :
歌えないのなら歌わなきゃいいのにってハナシさ。
歌えるやつに任せるとかいっそインストにするとかさ。
もし照魔鏡の完全インスト版が出たら多分買う。

48 :
てか、ダミアン殿下って、教師が副業もっていいのかよ??
私立の先生?公立の先生?

49 :
副業っつっても継続的なものじゃないしな。
単発的な作品発表(創作、ライブ)の類なら校長だか教育委員だかの許可が下りればOKのはず。

50 :
>>49
でもあの内容wwwいいのかよ?www
マジで有害だで?wwwまぁ、そこがいいんだが。

51 :
現実にアルバムも出して教師もいまだに続けてるんだからいいんだろ

52 :
ただ軽音からは離れたようだが・・・

53 :
調べたらゾッドもボーカルで参加してたんだな。
なんであの連中は自分で歌いたがるんだろうな。歌えてないのに。
なんで誰も駄目だししないんだろうな。
所属事務所も「こんなものではだめだ!」って言わないんだろうな。
その点ジョンサイクスとかスティーブヴァイのボーカルは違和感ないな。

54 :
>なんで誰も駄目だししないんだろうな。
そこまでのクオリティを求めてないから。
所詮は素人作成のアルバムをシャレで出したようなもんだし
ヴォーカリストは経費をかけない程度に「ファンが反応してくれる」ような人選をしただけの話。

55 :
それだけにもったいないな

56 :
まぁ、彼は「お得意様」だけに絞った営業をしてる老舗のラーメン屋みたいな
感じだろうな。やっぱり、デーモンじゃ、新しいファンを増やすのは無理だろ。
正直俺は聖飢魔Uなら閣下も良かったけど、解散した今となってはFACE to ACEのACEさんの方が好きかな?

57 :
>>56
>まぁ、彼は「お得意様」だけに絞った営業をしてる老舗のラーメン屋みたいな
>感じだろうな。やっぱり、デーモンじゃ、新しいファンを増やすのは無理だろ。

君の好みにケチをつける気はないが、これはエースだって同じだろ。
団栗の背比べとはいえ、知名度がある分まだデーモンの方がマシだと思う。

58 :
エースの場合、新しいファンが増えないどころか
古参ファンさえ去っていく有り様だからな…

59 :
まぁね。やっぱり自分もギターやるもんで、エースさんには憧れるから・・・
ルーク参謀も音が無しだもんな・・・
やっぱり聖飢魔U構成員はもうダメかな・・・
閣下にはもっと頑張っていただきたいものだ。

60 :
オーケンやローリーみたく特撮ソングは歌わないのかな?

61 :
ジェイル大橋はソロ出さないのか?
彼の作曲センス、ギターの腕前からかなりのものが出来そうなんだが。
インストアルバムでも出してくれんかな。

62 :
>>61
同意。ジェイルもカッコいいよな〜

63 :
>>61
http://www.rp-records.com/jjguitar/02_discography/index.html

64 :
>>63
出してたんだ!知らなかったよ。
thx!!

65 :
何とかCATだろ?え?CAT何とかだっけ?
でも俺ジェイル好きじゃない

66 :
あぁ、そうそう。閣下って今度はいつコンサートやるの?
笑っていいともで言ってた奴見にいけなかったんだけど・・・

67 :
あいつはキャラ的には好きだけどソロシンガーとしては最悪。
もう歌なんてやめてしまえばいいのに。

68 :
若い時はいざ知らず、もう今は歌唱力鼻にかけるほど上手くないよね
まあ、元々芸能界デビューできればお笑いでも役者でも何でも良かったって人だからね

69 :
さっきテレビに出てたな。ライオン君の奴。

70 :
舶来のヒーロー聴いたけど、
相変わらず「にゃににゅにぇにょ」な気持ち悪い発音で歌ってるな

71 :
それってあのボニーテイラーの名曲中の名曲「hero」のこと?
もしそうなら聴かずにおくよ。
これ以上あんなやつに「名曲」を汚されているのを知りたくない。

72 :
>>71
そうだよ。俺もPV見た。
アレンジは前作のカバーより良さげで、イントロは中々だったけど
あの「日本語巻き舌発音」の歌が始まった途端不愉快になった。
確かに「HERO」が好きな人は小暮のアレは聴かない方がいい。

73 :
つうか何でこの人女性ヴォーカル曲にこだわるの?
昔みたいなハイトーンボイス出ないのに。

74 :
しかしあれだ。
オリジナルよりも上手く唄えるのならカバーもいいけどさ。
実際、小柳ゆきの「J-POPカバー」とかいうやつはかなりのものだったんだけどさ。
いやー、あの子すげーわ、たまらんわ。
すでにオリジナルで完成されてる曲っていうか、まあ上手かったから「完成」なんだろうけど、
それを上手くもないやつが唄ってしかも売りに出すとはどういう根性してんだ?
単にもう誰も曲は作ってくれないぞということなんだろうな。
あれだけのキャリアであの技量じゃしょうがないか。
やい小暮「DEATH LANDに去れ」

75 :
あの歌唱力は魔神

76 :
>>75
耳掃除してあげようか?
もちろんオレ様の膝枕でだ。


77 :
>単にもう誰も曲は作ってくれないぞということなんだろうな。
というか、自分で作った曲があまりにも売れないんでカバーアルバムしか出せないんだよ

78 :
ここを小暮たかし本人に見せてやりたいな。

見てんのか?

79 :
見てねえだろうな・・・第一デーモンってもう
女子高生でも知らない奴が居るぐらいだろ?

80 :
2ちゃん見てる芸能人ってのもイタイと思うがw
だがこの人には現在の自分の実力を正面から見つめなおして欲しい。
はっきり言って、オタが持ち上げるほど歌上手くない
…というか歌唱法としては最低だわ。

81 :
ピアノを前にした先生にしごかれて泣きながら覚えたプロと
大学生が道楽でやってた軽音楽部の延長の違いがここで出てるって感じかな。
ごくまれにそんなレッスンなんか受けなくても素晴らしく唄える天才もいるけど
あいつはもちろんその類の人間ではない。凡人だ。

82 :
叩くほど話題の人物でもないのに、これほど詳しくてしつこい叩きに、
逆に愛が垣間見えるのは自分だけではあるまいw

83 :
デーモンね・・・・
ダミアン殿下は何処いったんだろう?

84 :
>>82
まあね。
基本的には聖が好きだったから人より聴き込んでるんだろうし、
で、それだけ聴き込んでりゃ当然声の変化や劣化にも気付くわけで。
その点を無視して「閣下歌お上手〜」とか祭り上げてる盲目ヲタもウザイし、
そういう現状に甘んじてるデーモンにも失望してるんだろう。
はっきりいってこの人、「お笑い芸人」としては歌上手い方だけど
今はもうカラオケおじさんレベルだよ。
>>83
まだガッコのセンセやってるでしょ。
デビューの話が来たときに、自分の実力を冷静に見直してきっぱりと断ったダミアンは
デーモンより賢かった。

85 :
でも閣下の与作はうまいと思ったよ?

86 :
hakuraiは相変わらずアレだったよ?

87 :
でもダミアンは高校移って軽音の顧問やめちゃったんだよなあ

88 :
まぁ閣下はキャラでしか売れないだろうな・・・
死んだら何て報道されるんだろう?www

89 :
アイデアや技術を持っていた過去の仲間とはなれて一人でなんとかやっていこうとは
してみるもののいかんせん個人的な技術は何も持っていなかったために何をやっても
上手くいかなくてもうやけくそなんだろうな。
やけくそだろうがやけうんこだろうがどうにもならんものはどうにもならん
ってことを学ぶべきなんだけどな。なにが「hakurai」だよ。みっともねえ。
なんで音楽の世界から足を洗おうとしないのか、
なんで所属事務所は音楽をやらせたがるのか
さっぱりわからん。

90 :
もっとカバーする音楽の種類を考えた方がいいな。

91 :
いっそのこと「みんなのうた」なんてどうだろうな。

92 :
>>91
NHKで放送してもOKな内容ならいいかもw

93 :
演歌とかはうまいよ
邦楽維新コラボやってるだけあるよ

94 :
邦楽維新なんて茶番もいいとこじゃないか
演歌だって演歌歌手以上、あるいは同等にうまいって程でもないし

95 :
とりあえず、「以上」の意味もロクに知らない94に、そこまで言われたくないだろうな、デーモソもw

96 :
>「デーモソ」とかいってる厨に庇ってもらっても嬉しくないだろうね、デーモンもw

97 :
>>95
ちなみに、「以上」の本来含む意味はどうあれ
日常会話でも書物でも「同等あるいはそれ以上」って表現は普通に使われてますので。

98 :
でもデーモンって人柄はよさそうだ。

99 :
人格とか人柄とか実際にわかりっこない部分については何も言う気はないが、
シンガーとしてはとうの昔に旬は過ぎてるな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Gackt?Hyde?】奇跡の声・Klaha【Rよバーカ】 (345)
【一人でも】小池徹平【やってますねん】 (339)
木暮"SHAKE"武彦(元REBECCA、RED WARRIORS等) (825)
ソロ歌手としてのデーモン小暮 (316)
【普段はダミ声 】 やしきたかじん【歌は美声】 (682)
【たぶん】岡村靖幸【24歳】 (589)
--log9.info------------------
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★8 (363)
【NPO】松原照子幸福への近道28【足寄】 (190)
地震兵器・人工地震118 (912)
クスクスと書くと金運・異性運が向上するスレ61 (764)
【★】書き込むと奇跡が起きるスレッド 【☆】179 (197)
オノノイモコと書くと一日一回いいことが起きるスレ 12モコ (515)
憎しみを込めて呪うスレッド 62呪殺目 (770)
オノヨーコと書くと一日が安泰なスレ2013その10 (605)
【魔力】書き込むと願いが必ず叶うスレ【強力】904 (1001)
茨城の心霊スポット&廃墟下痢糞80 (123)
【再生】書き込むと再び縁が復活するスレ【復縁】47 (547)
ファンキー中村の実話怪談を検証するスレ (138)
魔女宗(ウィッカ、クラフト)について (790)
【恋愛】どんな恋愛でも叶うスレ 128【成就】 (137)
【あなたの】新倉イワオ【知らない世界】Part3 (215)
何でもいいから怖い話を集めてみない?Part4 (128)
--log55.com------------------
AMD K10総合 Sempron/Athlon/Phenom Part9 (ワッチョイ
【AM4】AMD Athlon 200GEシリーズ part5【APU】
SSDの価格変動に右往左往するスレ107台
【TSY】 高橋敏也 スレ 48 【KTU】
耐久性至上主義の自作PCを組む
AMDの次世代GPUについて語ろう 4世代
【コルセア】Corsair 電源総合 16
買い! なシリコングリスはどれだ? 28mg