1read 100read
【WILLCOM】AIR-EDGEの為の鯖構築 3【WX310】 (951) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぬぉーーん、自宅鯖でアダルト・高帯域利用はNG? (182)
オマイらの日記 (133)
ゴルァ!dyn.to!! 何回落ちれば気が済むんだ!! (141)
オマイらの日記 (133)
5万で最高の鯖を作るためのスレ (153)
macを自宅サーバに (570)

【WILLCOM】AIR-EDGEの為の鯖構築 3【WX310】


1 :2005/11/19 〜 最終レス :2013/10/20
AIR-EDGEなどから快適にブラウジングしたり、より便利にAIR-EDGEを使うための鯖の情報交換スレです。
前スレ【airproxy】AirH"の為の鯖構築2【京ぽん】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1088016504/
画像圧縮高速化プロキシ airproxy
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/~ryo-h/airproxy/
音声も送れる圧縮プロキシ LAYERTREK MOBILE SERVER
http://www.layercross.com/
自宅PCを操作 Mobile Control
http://my-soft.hp.infoseek.co.jp/
MSN Messengerが使える! eMessenger
http://mob.e-messenger.net/mobile/

2 :
WX310?

3 :
>1
1乙!

4 :
>>2 時期的に WX310 と入っていたほうが目に止まると思って。スマン

5 :
>>1

それではマターリ進行いってみよう

6 :
>>1

airproxy v0.3.4 問題なく動いてましたが
設定いじったとたんに調子悪くなりました。
Max Heightを0にしたために、例外が発生していたようです。
以前のバージョンだと0は上限なしの意味だったと思うのですが
v0.3で変わったみたいですね。

7 :
みなさんがairproxyを動かすサーバのスペックってどの程度でしょうか。
私はPIII-450MHzで、Win2000+IIS5.0で動かしてますが、
多少体感的に早くなったかな?程度です。

8 :
airproxy 0.3.5 出ました。
fastload がメモリーリークしていた問題を修正しました。
maxWidth, maxHeight が 0 のときに 0 除算エラーが発生する不具合を修正しました。
アクセスログが記録されない不具合を修正しました。
画像(ContentType=image)はアクセスログに記録しません。(ログが膨大になるため)
HTTP ヘッダの読み取りパフォーマンスが向上しました。

9 :
通勤ブラウザみたいな基本テキストのみ取得して必要な時だけ画像を
取得できるゲートウェイスクリプトを配布しているところはないですか?
味ぽん串も銀河フィルタもスクリプトは配布してない…orz

10 :
>>8
乙です

11 :
>8
ご苦労様ですm(_ _)m
>画像(ContentType=image)はアクセスログに記録しません。(ログが膨大になるため)
ちょっと残念っす。アクセスログをanalogで転送量計算して
月間使用パッケット量を算出しようと目論んでたんですが...
使い放題だとPICNICでもパケット量教えてくんないので、
x4使い放題の料金コースがお得になるか現状のx1の方がお徳かの
判断材料にしようと思ってたんですよね。

12 :
>>11
パケット量は電話して聞いたら教えてくれるんじゃないの?

13 :
教えてくれるけど はずれに当たると
パケット料と勘違いしてしまうので
パケット数と言うと教えてくれます

14 :
Air proxy導入入門ってサイトはどこにいったの?

15 :
airproxy 0.3.6 出ました。
アクセスログを記録すると極端にパフォーマンスが低下する問題を修正しました。
画像(ContentType=image)へのアクセスもアクセスログに記録するように変更しました。(>>11さん)
使用パケット数を Web 管理画面で確認できるようにしました。
fastload がメモリーリークしていた問題を修正しました。(まだ残っていました・・・)

16 :
OSXで、airproxyの0.3以降を動かすにはどうしたらいいのでしょうか?
java -jar airproxy.jarだと、javaが古いバージョンで起動するので、
airproxyが起動しません。
一応、OSXにはJ2SE 5.0は入ってるはずなのですが…。
delegateに逃げたほうが早いかな?

17 :
>>16
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/30/001.html
デフォルトで起動するバージョンを変更する必要があるようです。

18 :
>17
うぉ!ありがとうございます。
今、会社なので、帰宅後、さっそくやって見ます。

19 :
airproxy v0.3.5で
EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005)
というのが出たんですが
これがメモリリークなんでしょうか。
v0.3.6で様子見てみます。
管理画面でのパケット数表示はおもしろいですね。

20 :
>>15
修正お疲れ様です。
アクセスログ機能復活&パケット数表示機能追加、ありがとうございます。
まもるくんシリーズに京ポン2用がラインナップされるので、
京ポンから洋ポンではなく京ポン2に機種変決定であります。

21 :
airproxyの話ばっかりだからdelegateの話でも。
夏のコミケで買った同人誌のなかに「携帯のパケット代を節約するためにdelegateでproxyを立てよう」みたいな記事の書いてあるやつがあった。
テキストはCTEつけてgzip圧縮で、画像はimagemagickつかって再圧縮という仕組み。
たぶんオライリー風デザインでちょっと下手な女の子の絵の描いてあるやつだったと思うが家に帰らんとわからん。
俺はこの記事読んで立てたproxyを京ぽんから使ってるが快適だぞ

22 :
明後日にはレイアートレックもリリースされる予定らしい。
開発日記によるとかなり高速動作するみたいなので期待大!

23 :
レイアートレックはぜひともlinux版がほしいですね。
それはそうとパケ代節約の為に串鯖立てるひとは
鯖の消費電力に気をつけましょう。
pen4鯖とかだと本末転倒ですし。
まあ電気代は世帯主が払ってくれてるって人が
多いとは思いますが

24 :
え!?
へなちょこながら鯖建てようって貴方は
もちろん世帯主ですよね?

25 :
レイアートレックのパイプラインって何ですか?
CPUのパイプラインとは違うよね。。。なんか、すごそうなんだけど
サッパリわからない。
解説希望〜〜

26 :
>>25
http://www.w3.org/Talks/9704WWW6-WebPerf/slide7.htm
これのことかな?
応答時間がかかるときに効果がありそうですね。

27 :
>>26
程度がすぎると閲覧されるサーバに負荷かかりそうだけど気のせい?

28 :
>>27
短時間内で見れば負荷がかかっているように見えるでしょうね。でも結局は
すべてを処理しないといけないのだから、マスで見ればそんなに
変わらないんじゃないかな。
パイプライン化はサーバ側も対応しなくちゃいけないので、負荷が気に
なるようだったら、サーバ側で対処できるはずです。
それに高速化PROXYのクライアント側はナローバンドが前提だから、負荷も
問題にならないと思う。

29 :
1本のSocket(TCP)でhtmlとかjpgを要求して結果が帰ってくる前に
次々連続して要求を出すことがパイプラインらしい。
ttp://www.studyinghttp.net/cgi-bin/rfc.cgi?2616#Sec8.1.2
>>27
複数接続する多重ダウンロードよりは、ましな気がする。
しかも、パイプラインになってるのは、AIR-EDGEからレイアトレックまでじゃない?
(作者さんのページに改善されたことだけ書かれていて
どういう動作しているか書かれていないだよね。。。理解できてない)

30 :
ぁ、リロードして無くってかぶった。。。orz

31 :
おお、パイプライン化されれば4xの帯域を有効活用できるかもしれない。
ぼちぼちWin鯖にもポート空けて用意しておこうっと。

32 :
パイプラインて、パソコンのブラウザの一部しか対応していそうにないのが惜しいな。。。

33 :
端末単体ブラウズで高速化を進めるには、htmlのリクエストが来た段階で鯖側でリンクされてる
画像読んでおくぐらいしか出来ないかな?
携帯端末こそブラウザのパイプライン対応すべきだと思うんだがなぁ。
こればっかりは鯖側ではどうにもならないか。
つ〜訳で試しにレイアートレック入れてみたけど京ぽんで使う分にはAirProxyの方が早い。
画像圧縮無しで比較したのでこれは鯖スペックに対してAirProxyの方が処理が軽く済んでいる
という事なんではないかと思う。

34 :
>>33
昔のairproxyに先読み機能って付いていましたよね。
サーバーの画像変換負荷が高くなりすぎるとかいう理由で、はずされてしまったようです。
fastloadなどのおかげでairproxyの画像変換すごく速く/軽くなっているので
もう一度、先読み機能実装していただけないでしょうか? >作者様
NetFrontにはパイプライン機能付いてるかも。PC版検証用の
NetFront Mobile Content Viewerにはパイプライン機能を
有効にするチェックボックスがありました。

35 :
レイヤートレックの開発難航しているみたいだね。
かなり高度な処理をしているので高いサーバースペックが要求されるみたい。
京ぽんなどの低速端末ではAirProxyのほうが速いようだし、
携帯端末用にAirProxy、ノートPC用にレイヤートレックかな。

36 :
レイアートレック1.57が出たので色々試してみた。
1.56は京ぽんではgzip効いてなかったのか?
今度は画像圧縮無しだとAirProxyと同じ速度が出てる。
画像圧縮をさせるとレイアートレックの方が早い。
(圧縮比を調節して圧縮後の容量をだいたい同じにして比較)
AirProxyを上流にしてそっちで圧縮させてもレイアートレック単体と同じ速度が出るので、
レイアートレックのwebへの多重読み込み要求(現在4段)とか、京ぽん側への流れの整理が
効いているのではないかと予測。
ただ、2chのログのような単体テキストだけを読ませると多段プロクシさせるとその分遅くなる。
ちなみに新機能の低速鯖向け0スレッドはONにすると何故かパケットが流れっぱなしになるので切った。

37 :
嗚呼Windows鯖マンドクセ

38 :
おかげさまでOSXでairproxyの最新版を起動できました。
次はfastloadだと、コンパイルに挑戦しましたが、あえなく撃沈。
ライブラリーを色々確認し、それぞれの「〜.o」までは出来たのですが、
「fastload.so」を作るところでエラー。
gccのバージョンが怪しいとふんでいるのですが、どうかなぁ?

39 :
OSX は .so ではなく .dylib だ。

40 :
>>38 リンクで失敗しているようですね。
libpng, libjpeg, libungif は用意していますか?
どのようなエラーが表示されますか?

41 :
air-edge用のプロキシ鯖にはルータかどっかで
接続ipのフィルタリングをしておきましょう。
多少はせきゅりてぃれべるがあがるかと。
61.198.142.0/24
61.198.161.0/24
61.198.249.0/24
61.198.250.0/24
61.198.253.0/24
61.198.254.0/23
61.204.0.0/24
61.204.3.0/25
61.204.4.0/24
61.204.6.0/25
125.28.4.0/22
125.28.8.0/24
210.168.246.0/23
211.18.235.0/24
211.18.238.0/23
219.108.14.0/24
219.108.0.0/21
221.119.0.0/21
221.119.8.0/23
もとねたはwillcomの公式より

42 :
色々ベンチしてみて思ったが…高速化サービスってけっこう早いのね。

43 :
WX310SAがGZIP圧縮に非対応というウワサが・・・
意味ないじゃんorz...

44 :
あ〜検証しましたが非対応のようです。
310K製品版はなんだかやたら早くなっているぽいですが。
やはりパケコミに変更するかな…

45 :
そこでjigブラウザですよ。

46 :
gcc -shared -o libfastload.so fastload.o png.o jpeg.o gif.o -lpng -lz -lungif -l
jpeg
powerpc-apple-darwin8-gcc-4.0.0: unrecognized option `-shared'
/usr/bin/ld: can't locate file for: -lpng
collect2: ld returned 1 exit status
make: *** [libfastload.so] Error 1
>39,40
昨日はうまく行かないのでふて寝してしまいました。
あらためて再挑戦。MakefileはLinux用をライブラリーの読み込みディレクトリだけ修正しました。
エラーはこんな感じです。gccのオプションが全く違うようなのですが、何が悪いのかが解らない…。

47 :
ソースネクスト、データ通信の体感速度を向上「凄速モバイル」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26702.html

48 :
自宅Win鯖にLayertrek1.3.8 とrep2を同居させて
マイノートから京2BTでモバイルカキコしてます。
Operaの最新版でパイプライン処理が効いて最高パフォーマンスと聞いて、
やってみてますが、これは凄いです。
IEと比較しましたが確かに差が感じられます。
これだけの速さなら1xでも快適。
不思議なのは、Layertrek Proxy噛ませると
IEではグローバルIPでrep2にアクセス可できるのに
OperaではプライベートIPでアクセス可となる点です。
グローバルIPでアクセスすると501 Not Implementedとエラーが出ます。
(外部グローバルIP→BBルータのポートフォワードでプライベートIPの鯖をアクセス)
京ぽん本体も同じなので、これはOperaの仕様なんでしょうかね?

49 :
自分はLAN内DNS立ててるのでよくわかんないです。
WX310K、パイプライン等には対応してないようなので残念。

50 :
>>46
>/usr/bin/ld: can't locate file for: -lpng
libpngのファイルが無いって言われてるみたいだけど

51 :
airproxy 0.3.7 出ました。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/~ryo-h/airproxy/
複数行にまたがるHTTPヘッダ処理時の不具合を修正しました。
スレッドプールを使用してスレッド生成のオーバーヘッドを低減しました。
ついに、WX310K/WX310SA発売されましたね。私は、WX310J狙いなので
しばらくは、お祭りを眺めているだけですが、どちらもそれぞれ問題を
抱えているようでちょっと残念です。K はプロキシ使用時に Keep-Alive が
無効になるという仕様を引き継いでいて、SA にいたっては gzip圧縮が効かないとか。
WX310J 発売まで 2ヵ月。まだまだ airproxy の成長は続きます。

52 :
激しくお疲れでござる。
SAで使わせてもらってます。

53 :
作者様いつも乙です。
非常に安定&快適に使用させて頂いてます。

54 :
おつかれさまでございます
次のバージョンではぜひともダイジェスト認証を。。。。
前から何度もダイジェスト認証をお願いしてるのは私です

55 :
>>51
おつかれさまです。いつもありがとう。

56 :
LAYERTREKは、CGIProxyみたいなHTML内のURL変換機能を持たせて
京ぽんOperaでもkeep-aliveを有効にするようだ。
ソケットの接続回数が大幅に減り劇的に速くなるらしい。期待age

57 :
>>51
お疲れ様です!
ちびちびと速度が上がっていて嬉しい限りです。

58 :
>>56
1.5.8使ってみたけど、CGIProxyモドキはhtmlの書き換えが遅いみたいであまり速度が出てないような…
あと以前から、キャッシュにある画像を再圧縮しないのでちょっと困る。
AirProxyと多段串にして圧縮済み画像を渡してやるといい感じになるがなんか間違っている気が。
●京ぽん、1x接続
■gzipのみ
AirProxy0.3.7 37秒
LAYERTREK1.5.8(proxy) 36秒(キャッシュアリ34秒)
LAYERTREK1.5.8(CGI) 52秒(キャッシュアリ40秒)
LAYERTREK1.5.8(CGI/受信開始後) 40秒(キャッシュアリ31秒)
■gzip,画像圧縮
AirProxy0.3.7 34秒
LAYERTREK1.5.8(proxy) 39秒
LAYERTREK1.5.8(CGI) 50秒
LAYERTREK1.5.8(CGI/受信開始後) 37秒
LAYERTREK1.5.8(proxy)+AirProxy0.3.7 37秒(キャッシュアリ30秒)
LAYERTREK1.5.8(CGI)+AirProxy0.3.7 49秒(キャッシュアリ47秒)
LAYERTREK1.5.8(CGI/受信開始後)+AirProxy0.3.7 42秒(キャッシュアリ31秒)
これらを見る限りLAYERTREKは画像再圧縮がAirProxyより遅いぽい。
(圧縮後のサイズがだいたい同じになるように設定)
しかしkeep-aliveが有効になると相当速くなるぽい。

59 :
レイアートレックはブラッシュアップがまだまだ足りないね。
>>58 みるとAirProxyも十分速くなってるし、しばらくはAirProxyを使おう。
レイアートレックは正月くらいに安定版が出てれば再評価してみようかな。

60 :
>>59
まぁあの作者氏は天才肌ではあるが、
安定させるよりは、やりたい事をどんどん突っ込んで試したい。って感じかな。
そういうやり方はまぁ嫌いではないし、開発日記読むのは楽しい。
今後に期待ってところだ。

61 :
更新ペースが早いのはつきあってて楽しいかな。
AirProxyが完成度/安定度が最初から高かったというのもまたあるだろうけど。
LAYERTREK1.5.9早速入れてみた。キャッシュが治っててよかったけど、
やっぱり画像圧縮まわりはAirProxyが早い。
多段串にしておくとキャッシュ時再圧縮しないのでより早くなるし。
で、余計なタグ外し機能使ってみて思ったけど、とにかくhtml書き換え系の処理は
重い仕事っぽいですな。鯖が鱈3@1.1Gだからかもしれんけど、
単にgzip+画像圧縮処理だとC3でも差が出なかったし。
結局proxy動作でhtmlタグ削除無し、が一番早い。
単なるgzip処理はどっちもどっちなので、多段串するとそこで二度手間になって遅くなっている予感。
画像だけ上流串読みにいく設定があるといいかもと書いておくと次に反映されるかな?

62 :
airproxyの更新ペースが上がってきたのは
LAYERTREKに刺激を受けているんだろーか。
切磋琢磨してより良くなって欲しい。

63 :
LAYERTREK1.5.9+AirProxyで立ち上げっぱなしにしてたら夜にLAYERTREKだけ固まってた。
タスクマネージャ見たらやたら大量のメモリかかえてたぽい。
昨晩から最後の奉公と京ぽんでベンチマークさせまくってたからか?
明日京柿にしたらまた色々測定しまくるからどうなるかな…
AirProxyも昔から相変わらず、最小化してるウィンドを開いてまた閉じると
使用メモリが減るけど、これはキャッシュ破棄でもしてるんですかねぇ。

64 :
>>36 >>58 >>61 >>63 の評価報告は参考になる。
AH-K3001V と比べた WX310K の速度向上具合とかも教えて!

65 :
Windows でプロセスが使用しているメモリ量を確認するには、
タスクマネージャで「表示」「列の選択」「仮想メモリ サイズ」を追加する。
「仮想メモリ サイズ」が増加し続けている場合はメモリーリークの可能性が高い。
初期状態でも表示される「メモリ使用量」は、物理メモリ上の占有量なので
メモリーリークの有無やアプリケーションのメモリ管理の良し悪しを判断することはできない。
最小化などで「メモリ使用量」が増減するのは、OS がスワップアウトさせているから。

66 :
>>64
LAYERTREK1.5.8(proxy)+AirProxy0.3.7
AH-K3001V(初期型/v1.8/1x) 37秒(キャッシュアリ30秒)(串ナシ63秒)
WX310K(初期型/FlashOFF/1x) 32秒(キャッシュアリ27秒)(串ナシ52秒)
WX310K(初期型/FlashOFF/4x) 21秒(キャッシュアリ21秒)(串ナシ31秒)
なんかYahooは入れ替わり広告の所で計測誤差が出まくってるような…
自宅鯖に計測用ページを作るべきなのかもしれない…。
310Kは4x+高速化で速度限界な予感
>>65
解説ありがとうございます。なるほどなるほど。
LAYERTREKは負荷かけると?メモリリークでなくなんかエラーダイアログ出します。
今度見たら内容メモっておこう…。

67 :
ありがとうございます!
柿入手できたってことですね。
それにしても、310速いなー。

68 :
今現在Squid+Airproxyで使っていますが
これにさらに Layertrekかませることってできますか?

69 :
Layertrek+自鯖rep2の人
板メニュー1回クリックで新着表示出来ます?
2回クリックしないとキャッシュが表示されちゃうんですが……

70 :
よくよく思ったらLayertrekにキャッシュ機能あるので
Layertrek+Airproxyでいいんですね
この組合せなかなかいいですね
>>69
当方の環境では普通に表示されるみたいですが




71 :
>>70
Layertrekのバージョン教えて頂けませんか?

72 :
>>69
>>66ですけど問題無く表示されています。串通して繋いでいるのはWX310Kからだけですので
FireFox等での動作はわかりませんが。
あとLAYERTREKは1.5.8じゃなくて1.5.9でした。

73 :
>>71
同じく1.5.9です

74 :
鯖立てて携帯使った方が速度上がるのでしょうか?

75 :
>>72
>>73
ありがとうございました
1.5.9なんですけどねえ。PCからの接続だとうまく行かないのか、設定が悪いのか……

76 :
>>66さんの早いですね
AH-K3001V(初期型/v1.8/1x) 37秒(キャッシュアリ30秒)(串ナシ63秒)
京ぽん1だけど ここまで出ないや
回線スピードも関係してくるんですかね

77 :
出来れば京ぽんの方のレンダリングモードも書いて欲しいところだけど
スモールスクリーンモードでベンチマークしてるってことでいいのかなぁ

78 :
俺も測定
AirProxy0.3.7のみ、スモールスクリーンモードでYahoo!Japanのトップ
AH-K3001V(初期型/v1.8/フレックスチェンジ) 26秒
AirProxyなしだと41秒。

79 :
>>74
その携帯のブラウザが各種圧縮に対応しているならね。
あとproxy使えないと扱いにくいかも。
>>76
DION50M(e)契約で上り1M下り5Mの回線ですorz
LAN内にDNS鯖が別にあるのでそこらへんでレスポンス良いのかも。
あとありがたい事にけっこう電波状況はめぐまれてるみたいです自分。
>>77
どれもフルスクリーン100%で計測してます。(京2はさらに全画面ON)
元はITmediaの記事みて「はて自分の環境はどうだろか」と思ったのが始まりですし。

80 :
あと、WX310Kにしてから、html読み終わってからの展開速度があきらかに早いです。
京ぽんだとp2でまとめ読み200レスとかすると読み込みバー100%になってからも
しばらく待たされますが京2だとサクっと開放されます。
テキスト読み系なら1x+gzipで十分快適かも。

81 :
あわわわ
ずーっと携帯モードで計測してました
SSRだと早いですね 確かに

82 :
皆さんIEで見るときプロクシの認証は毎回入力してます?
airproxyは認証が必須なのでローカル内で使う時にパス無しにしたり、自動的に認証させる方法はないでしょうか?
できれば多段串はやりたくないのですが・・

83 :
みんなはIEつかってないと思う。

84 :
IE使ってないけど、プロクシのアドレス指定の時にIDとPW含めた形式にしたら通らないかな?

85 :
airproxy 0.4.0 出ました。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/~ryo-h/airproxy/
先読みキャッシュを搭載しました。
HTMLのコメントおよび冗長な空白文字を除去するようにしました。
チャンク転送の読み取りで終端の CRLF を取得していない不具合を修正しました。
JRE 1.5.0_06 で fastload が有効にならない問題を修正しました。

86 :
乙です

87 :
作者様、乙です

88 :
>>85
乙です。
一気にバージョンが上がったわけですが、愚考するに
v0.3はJRE5.0への移行と一部処理のネイティブ化による
処理自体の高速化を追求、
v0.4では新たな試みを取り入れて更なる機能アップ、
というところでしょうか。
これからも期待しています。

89 :
作者様、以前からありがたく使わせてもらっています。
自分の環境に問題があるのかもしれませんが、
読込みが終了しない事があります。
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.nikkei.co.jp/
などでよく起こります。
設定は以下のようにしています。
image.quality.png = 40
image.quality.jpeg = 20
image.type = jpeg
image.maxWidth = 600
image.maxHeight = 600
image.reductionRate = 100
image.maxDataSize = 40960
userAgent =
同じ症状の人いませんよね。。。

90 :
作者さん、いつたい何をされたんですか?
v0.4.0爆速なんですけど。
設定やサイトによって効果は違うと思うけど
いつも見ている、写真がそこそこあるニュースサイトで
v0.3のときの1.5倍くらい出ているような。

91 :
Airproxy最新版にしたら number.goo.ne.jp/rss/index.rdf なんかのRSSが見れなくなっちゃいますた。

92 :
先読みキャッシュスゲーな
パケットをモニタリングしてたら
先読み速度が平均430KB/S位出てるよ
でも鰻1x接続w

93 :
お世話になっております。
>>88
そうですね。そろそろ基本部分も落ち着いてきたので、
これからは高速化拡張を中心に機能面での拡充をはかりたいと思います。
>>89
ご報告ありがとうございます。時間をとって確認してみます。
>>90, 92
先読みキャッシュの効果が高いのかもしれません。
先読みによって画像・HTMLの変換にかかる時間が実質ゼロになります。
>>91
すみません。RSS変換処理でエラーが発生することがあったので、
機能を無効にしたままになっていました。エラーの原因を調べて
次バージョンで有効に戻したいと思います。
10月の開発再開から現在までに、合計 2,700円のご寄付をいただきました。
通信費(プロバイダ費用)をまかなうことまではできませんが、
公開サーバーの電気代はまかなえそうな感じです。
バグ報告・ご寄付 たくさんの支援ありがとうございます。
これからもがんばります。

94 :
レイヤートレックも バージョンが上がり
完成度も増してきていると思いますが
設定もそれなりに増えてきてると思いますが
みなさんの お勧めの設定を教えていただくわけにはいかないでしょうか
 
当方 レイヤートレック1.6.4+Airproxy040で
京ぽんでの使用がほとんどです(極たまにPCで接続することあり)
画像圧縮はAirproxy任せ
レイヤートレックの多段プロキシON
レイヤートレックの処々の設定はH"では どうすればベストなのか
いまいちわからなくて

95 :
WX310Kで色々実験してみて気が付きましたが(あたり前っちゃ当たり前なんですが)、
1xの場合は圧縮したらしただけ転送時間は短くなり見かけの転送速度は上がりますが
実際の転送速度はほぼ一定で、非圧縮時との差は数Kbpsです。
ところが4xの場合、確かに時間は短くなりますが、実転送速度はカクンと落ちます。
これは転送負荷に応じて速度を変える4xの特性が露になった結果で、
特に総ソース量が大きなページになるほど顕著です。
LayerTrek1.63+AirProxy0.40の環境で、画像圧縮値を20から80に上げてみると
ソースサイズは倍になりますが読み込み時間は10秒長くなるだけです。
(Willcom旧機種一覧ページ/412Kbyteで測定。)
パケコミ等、とにかくパケ数を減らしたいのでなければ、ある程度高画質設定にしても
速度差は無さそうです。ただ、LayerTrekのキャッシュ時の差が無くなっていきますが…

96 :
作者様お世話になってます
Airproxyで一定解像度以下の画像ファイルはimage.reductionRateの
設定を無視して縮小しないようになって欲しいなとおもったり
80*60とかの画像でも一律にimage.reductionRateが掛かるので
圧縮率によとては判別不可能になったりするので低解像度のファイルは
無視するオプションが欲しいなと思った次第で

97 :
レイアートレックの動画圧縮にちょっと期待。
京2用プロファイルが作れるといいなぁ。ストリーミングする必要は無いけど
とにかく240*177(だっけ?)で10MB以内に納めてくれるor分割してくれるような。
旅行先で自宅録画鯖のビデオが見れる。

98 :
j2re1.5(j2sdk) update06 + airproxy040 です。
libfastload.so を作って /usr/lib に置いて起動しても
fastload: off
になっちゃいます。他に何かすべきことがありますか?

99 :
>>94
AirProxyとの多段プロキシは試してませんが
LayerTrek1.6.4 単独+京2BT+ノートOpera8.5で
オートバックスでタイヤ交換の待ち時間に2chしてました。
同じ鯖にrep2も入れており、通勤時は京2単体でユビキタスしとります。
1xとは思えない爆速ぶりにびっくり。これがパイプライン処理の効果か。
前バージョンと比べても性能が上がっている気がしました。
ここにはYahooBBモバイルのホットスポットがあるんだが
認証がめんどくてつかえねぇ。ちょっと遅くてもこっちの方がよほど使える。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WILLCOM】AIR-EDGEの為の鯖構築 3【WX310】 (951)
【正直】エロサイトを自鯖で運営【孤独】 (295)
【RHLinux9.0】本日鯖として建てたが・・・・。 (130)
オマイらの日記 (133)
XMailについて語ろう (704)
XMailについて語ろう (704)
--log9.info------------------
今大会の日本人MVPは? (191)
小野伸二に合コン浮気発覚!倖田來未似美女 (382)
【NBL】つくばロボッツ【筑波】 (103)
WJBLスレ その38 (158)
バッシュ☆★☆バスケットシューズ23足目 (521)
中川和之はカネに目がくらんで高松を捨てたクズ (180)
【bjリーグ】東京サンレーヴス 3【アパッチクオリティ】 (554)
NBLナショナルバスケットボールリーグ2 (531)
【諸悪の】 デカバヲタ撲滅スレ Part 6 【根源】 (138)
☆NBA 2013-14 オフシーズンスレ 52th Edition☆ (1001)
【鹿】バンビシャス奈良【大志】 (638)
【bjリーグ】岩手ビッグブルズ5【福田パン絶品】 (634)
横浜にbjリーグのチームは必要か? (100)
【富山】ウンコチームはどっち?【大分】 (608)
現代NBAの方がマイケル・ジョーダンは通用するpart6 (228)
bjリーグのチケットが余りに余りまくっている件 (420)
--log55.com------------------
ドイツの戦犯は?
【マターリ】NHKマターリ実況(地震・災害関連情報)◆2044
【酒】 2018 FIFA ワールドカップ セルビア×ブラジル ★1
ニワカ通 セルビア×ブラジル
【マターリ】2018FIFAワールドカップ 1次リーグ・E組「セルビア×ブラジル」★2
2018FIFAワールドカップ 1次リーグ・E組「セルビア×ブラジル」★8
連続テレビ小説 半分、青い。★160
[再]連続テレビ小説「カーネーション」★59