1read 100read
【内山理名】嫌われ松子の一生【In the mood】 (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サイコメトラーEIJI (149)
【'96 4月〜】勝利の女神【主演:中居】 (127)
前略おふくろ様ッスね、やっぱり! (915)
LxIxVxEを語る3 (152)
なちゅとSEXするか全裸で秋葉原疾走 (352)
アットホーム・ダッド (812)

【内山理名】嫌われ松子の一生【In the mood】


1 :2007/09/02 〜 最終レス :2013/08/17
2006年10月12日から12月21日まで木曜22時から22時54分にTBSで放送された。
主演は内山理名で、『大奥〜華の乱〜』以来1年ぶりの連続ドラマ出演。23歳から生涯を終える56歳までを演じた。
また、『大奥〜華の乱』に同じく出演していた小池栄子、北村一輝が共演。
さらに、映画版で佐伯俊二を演じた谷原章介が、このドラマでは役柄を変えて登場した。全11回。
このドラマでは、舞台が2006年夏に変更され、松子の生涯を追いかける笙と明日香の設定が入れ替わり、明日香が松子の姪になっている。
このため、松子に対する心の変化が原作とも映画とも異なる。ラストはドラマオリジナルの展開となっていた。
一方で映画で描かれなかった話(松子が校長にみだらな行為をされ後に洋一が校長を射Rること、綾乃の死、洋一がシャブの密売を働きながら麻薬Gメンの飼い犬になる)が織り込まれている。
性描写は必要最小限とし、かつ主人公の善良さやその人生の幸福な側面などを強調している。

2 :

















3 :
>>2
そしてヒッキー。

4 :
映画版の松子はかわいくない。
ドラマ版の松子はかわいい。

5 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E6%9D%BE%E5%AD%90%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

6 :
川尻松子 ……内山理名(23歳-56歳・第1章-終章) / 村崎真彩(10歳・第1章)
1950年生まれ。幼い頃からピアノに親しんでいて、10歳のときにピアノ発表会で演奏を披露。
その後も事あるごとにピアノ(パイプオルガン)を演奏していた。
1973年、修学旅行中に現金盗難事件が発生し、冤罪を着せられ中学教師の座を追われる。
失踪してからも父親のことを気にかけており、八女川に父親の話をしていた。
また、父の死を告げられたときには号泣し、沢村めぐみに、父の死に目に会えなかったことを後悔していると話していた。
殺人の罪で8年間服役したあとは、過去を清算するため美容室「あかね」で働くが、教え子であった龍洋一との再会を果たし、洋一の告白に心を許し同棲をはじめる。
覚せい剤中毒になった洋一からの虐待にも「彼には私しかいない」と考え、耐え抜いた。
1987年、37歳のときに洋一の子供を妊娠するが、歩道橋の階段から転落し流産してしまう。
失意の中、荒川のアパートに引越し、日の出教会のシスターの勧めで、家庭学校で働く。
子供の面倒をよく見ていたため、子供やシスターからの評判はよかったが、53歳のころから覚せい剤の後遺症で自宅に引きこもるようになる。
「嫌われ松子」と呼ばれるようになったのはこのころのこと。
2006年夏、預金を入れるために銀行に行く途中、強盗に入っていた外国の窃盗団に襲われる。
自力でアパートまで戻るが、このとき受けた腹部への傷が致命傷となり、眠るように息を引き取る。
最期は自分の人生を不幸だとは考えていなかった。

7 :
龍洋一 ……要潤(16歳-48歳・第1章-終章) / 本郷奏多(15歳・第1章、第2章)
帽子に髭をたくわえた出で立ち。松子同様、荒川を見ては故郷・筑後川を思い出し泣いている。
担任教師であった松子に恋愛感情を抱いていたが、素直に言うことができず、現金盗難事件時、家にきて自首を促す松子に「あんたは偽善者だ」と叫ぶ。
松子が「白夜」を辞め、店からでてくるところを目撃しソープ嬢になっていることを知っていた。
暴力団に入れば松子に会えると思い、極道の道を歩む。
松子との再会後は、松子の人生を狂わせたことと、愛していたことを伝える。
覚せい剤中毒のために、松子に暴力を振るってしまい、愛している相手を殺してしまうことへの恐怖から暴力団を抜ける決意をするが、組織の仲間から暴行を受け、このときに足をつぶされる。
隙をついて逃げ出すことに成功し、生き延びるために松子とともに覚せい剤を使用。
しかし自分には松子を愛する資格がないと感じ、出所1ヵ月後、松子と別れるために田所を射殺、16年間の服役に入る。
覚せい剤の後遺症に苦しみながらも、刑務所での教誨で牧師の言葉を聞き、松子を愛し続けることを決める。
松子の遺留品の中に、自分へのプレゼントとして送っていた時計、さらには預金通帳が見つかり、自分を救ったのは神ではなく、松子であったことを悟った。

8 :
あれれ、もう一年近く経っちゃうんだね。
北村一輝初めて知って「なんちゅー色香ある俳優!」と楽しく見てた。
羽賀けんじが刑事役で出てたのが皮肉だね。

9 :
>>8
羽賀は、あの頃から犯罪を犯してたのかな?

10 :
>>9
金借りた人に対して元ボクサーやヤクザ使って
「オラッオラッ!」ってやらせたのが去年6月だったね。
シャーシャーと刑事演じる節操の無さw
事が起こると流れたアカペラみたいな音楽もよかった。

11 :
内山理名の演技好きじゃなかったけど、回を追うごとに松子になってって、
かわいく見えてきて、演技開拓したな〜と思った。
ずっと見てたんだけど、あまりにも可哀相すぎて、最終回は見られなかった。
映画版はやっぱ不幸だけど映像と演出がポップだったから見れたけど、最後
泣いたな。。。

12 :
ひさびさにDVD観るかな…
りりィさんと萩原聖人に惹かれて買っておいたんですが
羽賀研二……(苦笑)

13 :
>>12
萩原聖人っていい役者だな。演技がうまいよ。
私生活ではDV男だが・・・・・。

14 :
あのアカペラみたいな(?)曲よかった!!
あの曲のタイトルとアーティスト名わかる方いたら
教えてくださいm(_ _)m

15 :
>>14
曲名しかわかんないけど「MATSUKO」だよ。
家出するときの「子犬のワルツ」が転落する様を印象づけててよかった。
あと小野寺殺害時のビートルズをバックに「赤城さん…終わっちゃったよ…あたしの人生」も好き。
という訳でみんなどのシーンが好きか教えれ


16 :
>>13
私生活はいろいろ叩かれてたけど、
週刊誌等にDVだと書かれた事はない。
DV男の役が上手かったからって、素もそうだと思ってんの?

17 :
>14
民族っぽい曲だよね。私も気になってたんだ。
MATSUKOっていうんだー。さがしてみよ。
>15d

18 :
>>16
そうだったか。
奥さんに暴力ふるったって話を聞いたけど。
違ったか?あれは通行人への暴力か?
まあどうでもいいや。
>>9>>10
羽賀研二には参ったね。

19 :
このドラマ悪くはないけど、人気も視聴率も悪いね なんで?
内山理名が主婦や女生徒にウケが悪いからか?

20 :
>>19 内山理名が悪いのは間違いナイ
でも主婦や女生徒だけではない
男性でもエグゼクティブ志向や勝ち組志向の人にはウケが悪いよ
内山理名は所詮アキバ系キモヲタにしか相手にされないマイナータレント
それが現実

21 :
>15
>14デス。どうもありがとうm(_ _)m

22 :
>>20
内山理名のせいではない。
脚本もいい。出演者もいい。
だけど当たらない場合がある。
それがドラマの怖いところだよ。

23 :
ドラマは最初のお金を盗むときの松子の心の変化をカットしたのが痛い。視聴者
から見れば松子はただのバカ。また終盤に向けて、松子の不幸をただ追う展開に
なって、視聴者が離れていったのも大きい。映画はその辺をスピディーにいった
からうまくいった。でも内山をはじめ、出演者の演技はよかったと思う。そこら
辺は評価されていると思う。

24 :
>>23
なるほど。初回の失敗が痛かったわけだ。
あそこをうまく描けばもっと視聴率があがったね。

25 :
松子が殺人した時に流れたビートルズの曲名教えて下さい。前の携帯にメモしといたんだけど、電源入らなくなっててわからなくなった。

26 :
映画は良かった

27 :
20>>たしかに内山理名はデビューしたころは今のガッキーのようにかなり注目
されたが、20歳過ぎたころからどちからというとマイナー女優の範疇に入るかもしれない。
ただ、まだかろうじて露出はしてるが。
CMは官庁の広報ものや地方銀行ものがある。
TVも点と線やWOWWOW主演とかが秋にある。
年明けは舞台でヒロイン役を演じる。
芸能界から消えるのはまだまだ先のように思うが。
25>>TVではストーンズのシー・イズ・ア・レインボウだよ。
DVDでは違う局になっていたけどね。理由は不明だが。

28 :
内山理名ヲタの特徴
こだわりが強い・規則や理屈を重んじる・頑固・変化を嫌う
冗談、比喩、ほのめかし、皮肉などの理解が弱い(マジで受け取るなど)
暗黙のルールがわからない、場の空気が読めない
自分の好きな話題(いつも同じ話題)に戻っていく
雑念にとらわれやすく嫌なことや今、不要な思考を排除できない
自己表現がへた・ストレスを受けやすい・狭い範囲での優れた知識
科目で得意不得意の差が激しい・宇宙人、変人、ボケのどれか言われたことがある
自分の空想世界に深く没頭する・主観が強すぎて客観的思考ができない
気持ちの切り替えが下手・とても些細なことでもめる・一度に複数の処理ができない
物を規則的に並べる・相手の目を見て会話ができない・物集めが好き
形式ばって堅苦しい・宗教の勧誘やキャッチセールスにつかまりやすい
酔っ払いや不良に絡まれやすい・いじめられっこ(だった)・運動音痴
パーティや会合が苦手・服装や髪型がいつも地味で流行についていけない
何事においても競争が苦手で負け癖がついている

29 :
内山理名ヲタの特徴
こだわりが強い・規則や理屈を重んじる・頑固・変化を嫌う
冗談、比喩、ほのめかし、皮肉などの理解が弱い(マジで受け取るなど)
暗黙のルールがわからない、場の空気が読めない
自分の好きな話題(いつも同じ話題)に戻っていく
雑念にとらわれやすく嫌なことや今、不要な思考を排除できない
自己表現がへた・ストレスを受けやすい・狭い範囲での優れた知識
科目で得意不得意の差が激しい・宇宙人、変人、ボケのどれか言われたことがある
自分の空想世界に深く没頭する・主観が強すぎて客観的思考ができない
気持ちの切り替えが下手・とても些細なことでもめる・一度に複数の処理ができない
物を規則的に並べる・相手の目を見て会話ができない・物集めが好き
形式ばって堅苦しい・宗教の勧誘やキャッチセールスにつかまりやすい
酔っ払いや不良に絡まれやすい・いじめられっこ(だった)・運動音痴
パーティや会合が苦手・服装や髪型がいつも地味で流行についていけない
何事においても競争が苦手で負け癖がついている

30 :
 

31 :
>>28-29
自己紹介乙

32 :
↓↓内山理名ヲタはこのテストをやってみるべきだ↓↓
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

33 :
最終回で外国人たちに腹を蹴られた松子がアパートに戻る。
座った状態で松子が心の中でいろいろな人達にありがとうと言う場面。
あの切ない表情は中谷美紀では無理だ。内山理名だからできた。
松子役に内山理名を起用したのは成功だったと思う。

34 :
>>25
ごめんね、上で書き込んだ者だけど、小野寺殺しの歌は
×ビートルズ
○ザローリング ストーンズ
曲名は「シーズ ア レインボウ」

35 :
羽賀研二。あんた悪い奴だなあ。
あんな事してる最中に刑事役かよw

36 :
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1144539346/l50

37 :
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/debt/1183199277/l50

38 :
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geino/1183201346/l50

39 :
ストーンズでしたね。ありがとうございます!すっきりしました。

40 :
いえいえ^^
この曲、いいよね。

41 :
堀北の連ドラがついに20%超えだそうだ
新しい視聴率女王が誕生したとのこと
これで完全に同じ事務所の先輩内山理名を抜いたようだ
内山にとって後輩に抜かれるのは穏やかでないかも
CMもマイナー(筆まめや地方銀行、官庁のキャンペンガール)なものなので
なかなか逆転は困難だろう
舞台進出も舞台自体が地味なものだから、なかなか話題にならないだろう
客観的にみて内山は終わったよ
事務所は看板女優を内山から堀北に変えるそうだ
二番手は黒木 あとは新人と子役の育成に力を入れる方針
堀北は沢尻 長澤 上野には劣るがどうにかメジャーな若手女優として知名度が上がってきた
我々が日常会話で話題に出しても恥ずかしくない程度の有名芸能人になった
それにひきかえ内山は 主演ドラマのコケ続けもあるが
女性視聴者のウケは最悪 あのウザイキャラはいまどき最も嫌われる
男性でも現実的で社交的な人は内山なんかのファンにならない
篠原 仲間 柴咲 米倉みたいな大人の風格が内山にはない
いつまでも子供っぽさが残っているのも今の時代嫌われる要素だ
そんな内山がいいなどというのは
世間の流行に自分を合わせられない 自分の殻に閉じこもりがちな
アキバ系の地下アイドル好きなキモヲタくらいのものだ
人付き合いが下手で社交性のない内山ヲタは認めたくないだろうが
堀北と違って内山を話題にしても「はあ?」「誰それ?」「いまどき内山理名はないだろ!!」と罵倒されるのが現実
罵倒する側に立って考えれば至極当然だ 世間的に話題性がないもん
客観的にみて内山理名のポジションは椎名法子 浅川稚広と同じマイナー女優
その事実を内山ヲタが認めたくないのは 己が流行の話題に疎い 暗ーいキモヲタという現実を受け入れられないから
図星だろ!!

42 :
>>41
僕は内山理名嫌いなキモオタだけど、君も僕と同じ口かい?
内山理名は境界例臭い頭の悪さ(頭悪く見える子供っぽさ)が厭なんだけど
役者としてはそういう人は必要だと思うよ
無自覚的に役に入り込むタイプに見えた
運よく当たり役に嵌まればいいけど、そうじゃないととことん大根になるタイプ

43 :
堀北真希も内山理名も大好きなんだけどなぁ。
内山理名は演技が上手(晩年松子の辺りは微妙だけど)。
堀北真希は可愛いけど、演技は大したことない。

44 :
勢い
話題性
知名度
メジャー度
秋山莉奈>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>内山理名
いまどきリナといえば内山ではなく秋山
これが内山ヲタが受け入れようとしない世間一般の現実

45 :
http://utan.sakura.ne.jp/1/p/riuc033.jpg
のシーンは嫌われ松子の一生のワンシーンのですか?

46 :
http://utan.sakura.ne.jp/1/p/riuc034.jpg
http://utan.sakura.ne.jp/1/p/riuc035.jpg
http://utan.sakura.ne.jp/1/p/riuc038.jpg
こんなのもあるよ。
ぜんぶ嫌われ松子?

47 :
>>45>>46ありがとう。
>>43
同意。堀北は演技がイマイチ。
内山の方が演技力があるよな。

48 :
もうこの板に来るのか。なんか早いような。
でも1年経ったら向こう追い出されるからここ来るのも仕方ないのか。

49 :
>>48
まあ、そういう事ですね。
向こうのスレッドが突然消えた時は寂しかったです。

50 :
>>48-49
あれから1年か。早いものだな。

51 :
>>47
内山は髪型だけでも(刑務所編とか変なヅラ←要に至ってはヒ変なゲ)
変えてたらもっと演技が評価されたと思う

52 :
>>51
>要に至ってはヒ変なゲ
は「要に至っては変なヒゲ」に訂正して読めばいいんだろ?

53 :
前のスレで質問した後にdat落ちしてしまったので、もう一度質問しますが
九州(福岡とか)の事よくわからんのだけど
龍洋一は、ようするにB出身と言う解釈で正解ですか?

54 :
>>53原作読むとBではなく、父親が死に母親が売春婦してた貧しい家庭で、貧しい家に住んでる。
それで、父親が誰か分からないような異父妹を龍洋一は可愛がってる。

55 :
>>54
あーそうだったんだ
土地柄や家のボロさや後にヤクザになる事からBなのかな?と思ってた。
でも、母親と松子が同じ職業になるとは、、
教えてくれてありがとうございました!!

56 :
>>51
松子が教師やってた頃は昭和40年代後半ですよね。
天地真理みたいな髪型にすれば良かったのかな?

57 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E6%9D%BE%E5%AD%90%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29

58 :
>>53
福岡は多いよね。自殺で有名な中学もそうだよ。

59 :
このドラマが放映され始めた頃、2ちゃん見たらボロクソだったな。
まずは松子の甥ではなく、姪が松子の人生を調べると言う設定が不評だった。

60 :
原作、映画ヲタが総攻撃してたな。
うざかったー。
自分は映画見てないので内山松子で納得だけど。
中谷美紀だと美人すぎるような気ガス

61 :
>>60
脚本家とプロデューサーが猛攻撃を受けてたよね。
ドラマのラストはうまくまとめたと思うよ。

62 :
そして内山の方が平凡な女が、どんどん不幸な目に遭う女のイメージが似合ってる。
中谷は所詮電車男のエルメス。

63 :
内山理名って女芸人以下のルックス

64 :
>>63 それが客観的事実

65 :
暴漢に襲われた後、地面に仰向けになったまま、意識が戻ったときの
松子の、涙で潤んだ切ない目が、印象的(´・ω・`)

66 :
事件事故裁判:出資法違反などの疑いで親子を逮捕 /山口
 11日、下関市一の宮町、貸金業店経営、山本正一こと申成根容疑者(56)と
長男の山本政孝こと申政孝容疑者(31)を。6月から8月にかけ、貸金業者登録簿に
登録されていない宇部市相生町の店舗で、同市の男性ら4人に現金約22万円を貸し付け、
うち2人から法定限度の10倍を超える利息計1万9250円を受け取った疑い。
容疑を認めている。(宇部署)
(毎日新聞)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061112-00000145-mailo-l35
>山本正一こと申成根容疑者(56)
>山本政孝こと申政孝容疑者(31)

67 :
>>65
そして例の賛美歌のようなBGMが流れる。

68 :
>>67部屋に戻って、「お腹痛い」
泣けるねぇ(´・ω・`)
おまいら、DVDボックス買って、損はないよ。何度見ても切ない。

69 :
自分、本放送で見逃した回があり、そのうち再放送やるかなーも思ったが
待ちきれないのでDVD発売と同時に買った。
結果:買って正解。当分再放送はできないだろうし。

70 :
>>60自分は、原作もコミックも持ってるし、映画も好き。
そのうえで、内山松子は好きだよ。

71 :
俺は第1章と第5章以外は録画してある。
第5章(床屋さんと暮らす話)はバレーボール中継の延長で途中から途切れてしまった。
頭に来て消去しちゃった。

72 :
>>70
ありがとう。貴重なナカーマだ。
個人的には、インザムードで内山がバニーガールで踊っていたら
少しは映画のノリに近づけたんじゃないかと放送時から思っている。

73 :
>>71理容しまづの話はDVD借りて見るべき
DVDボックス特典映像で、内山理名は、この回のこと思い出すだけで涙ぐんでたよ。
>>72それも言えるね。
原作では、松子は、最後の日に、銭湯行って、一時間何も考えずに風呂に浸かるんだよね。
こういうシーン欲しかったなぁ。

74 :
>>73
だけど、風呂に使ってオシャレな石鹸使った事が大学生達にリンチされる原因の一つにもなったんだよね。
ちょっと無理があるかも知れない。

75 :
>>74そうなんだけどね
最後の日は、ドラマでももっと細かく描いて欲しかったんで。

76 :
原作では松子は41歳で閉経を迎える。
自分は食べてウンコするだけの存在だけである事を悟る。
それで過食症になって単なるデブのババアになってしまう。
そのあたりをドラマで描くのはちょっと酷かな?

77 :
76>>そうだね、この最後のシーンがこのドラマの主題なんだよな。ほんとは。
そこを細かく描かなかったのが低視聴率だった原因の一つだろうな。
あのかしこく美人だった松子が晩年は醜く太り、そして精神も病むという転落の人生をね。
ドラマではかなりメークをしていたが、いかんせん25歳のぴちぴちした内山理名では
その醜さが表現できなかった。
いくらメークしても肌はとてもきれいだし、体型もいい。
晩年はもっと年配の女優を使ったほうがよかったかもね。
内山理名では晩年はかなり無理があったな。

78 :
だったらいっそのこと、最後は龍に抱かれて、逆転ハッピーエンドのストーリーでも良かったかも。
原作の肝の部分は、どっちみち放送できない。

79 :
>>78
もっと特殊メークに金をかけてもよかったんだがね。
一見内山とわからないような。
以前、はずきれおながやったデブのメークのようにね。
そうすればもっとリアル感が出てよかったと思う。
ソープ時代はよかったと思う。
なかなかうまく演じていたし、とてもセクシーだった。
こんなソープ嬢がいたらな〜と思ったほどだよ。
あとヤクをやるシーンもすごかった。
とてもリアルであの清楚な内山理名が演じてるとは思えなかったぐらいね。
ソープ時代が、熱演だっただけに晩年の松子がいただけなかったな。

80 :
>>17
CD見つかったかね? TVのは通常の店では売ってない話だったが・・・?

81 :
>>17TBSサイトのショップで売ってるよ。
松子の41歳以降は、放送するには無理があるからなぁ。
原作で松子を襲った犯人達は、松子を公衆便所に隠すんだよね。
意識を戻した松子は、便器に尻餅ついて苦しむ
松子の最後、お腹さすりながら苦しむ理名の演技はホント泣けてくるよ。
最後に涙を光らせて

82 :
>>81
そうなるとTV放映のは抜けがあるということですか?そういうシーンはTV
ではなかったと思ったですが?売ってるのではそのシーンがあるんですね?
売ってるのはTV版のCDもDVDもいずれも店にありですか?

83 :
>>82原作の話
DVDの内容はテレビ放送のとおり
松子の原作は放送できない部分が多い。

84 :
回答有難う。結局エッチシーンが多いから夜遅めの時間にやらざるを得なか
ったということでしょう?それで見逃した視聴者もあって視聴率も落ちる傾向に
あったということですよね?私も始めのほうの回は見逃して途中からですから。

85 :
しかし再放送はやってくれない。絶対に。
羽賀のせいだ!

86 :
>>79
年食って悪臭がする松子は映画の方がうまく描かれていたね。
うまくメイクされてた。
それに、松子がボロアパートから出たら隣りの住人が「くっせー!」と叫ぶし。
過食症の松子のイメージもよく出てた。
だけど、俺はドラマの方がなぜか好きなんだよな。
ドラマ版の松子の方が健気でいじらしい。

87 :
>>84
エッチシーンだけでなく、怖いヤクザが出てくる場面も多かったから遅い時間帯に放映したんですかね?

88 :
ドラマの松子晩年は汚くなる必然性無かった気がする。龍洋一を待ったまま死んだから。
原作でも、龍を待つ間の松子は、龍を失望させないようスタイル維持に努力してる。

89 :
た〜たいてけ〜らぁれ〜♪
>>87
あれは相当迫真演技ですごかったね。まあそういうことも言えるでしょうね。

90 :
美木良介のヤクザの親分役。怖かった。
あの人は元甲子園球児だよね。
あんな感じで後輩達にヤキ入れてたのかな?

91 :
>>88
ただ龍が犯罪を再度犯したことを知り、絶望し不規則な生活をするようになり、
肉体も精神も病み醜く落ちていく。
いくら美人な松子でもぶくぶく太り、生理も止まり女でなくなった。
この場面をドラマでもっと描いてほしかったな。
これがす〜と流れてしまったことが、このドラマがブレークできなかった理由のひとつだろう。
内容的にはブレークできた素材だけに、残念!切腹〜。
まあ、内山理名もこのドラマには女優生命をかけたんだだろうが、不発に終わった。
博多や雄琴でのソープ嬢の場面や晩年の場面をもっと丁寧に描けばよかったと思う。
おそらく内山のイメージの問題(ソープ嬢や老け役)やTVという制限(濡れ場)もあったろうが。
すばらしい題材だっただけに残念だったね。
内山はその後生徒諸君でもおおこけしたが、舞台という新たな生きる道をみつけた。
数年前からその布石を打っていたようだ。
英国滞在で英語の勉強をかねてシェークスピアの翻訳とかもやっていたようだね。
すごい努力家だな。
本人は負けず嫌いな性格だからと某雑誌で言っていた。


92 :
>>91
負けず嫌いじゃなきゃ女優やってられないだろ。
努力家なのが理名さんのいいところ。
一発当たって慢心のうちにフェードアウトしていくよりずっといい。

93 :
>>86ドラマで、汚いものはやりにくいよ。
買ったDVDで何回も見てるけど、いまだに松子の散らかった部屋のシーンは目を背ける。
松子の晩年は、完全にドラマオリジナルになってるわけで
どうせなら、家庭学級に活路を見つけて平凡に暮らしてた松子が理不尽に人生を閉じる話にしても良かったと思う。

94 :
>>92
ただ内山理名としては一度でいいからブレークをしたかっただろう。
これは事務所もそうだろう。本人だけでなく。
まあ、事務所はホマキやメイサという内山以上の人材を新たに得ているので、
今後はそちらにシフトするんだろうね。
まあ、女優も25歳がひとつの転機(アイドルから脱皮)なんだろうな。
カレンダーもでないし、全国区のTVCMがない(官庁はあるが)内山としては
舞台がひとつの新たな生きる道なんだろね。
案外ここでブレークするかもしれないしね。
まあ、舞台は地味だからブレークは難しいだろうが、静かな理名ブームにはなるかもね。

95 :
>>86映画の松子は、すんなり死んじゃうけど、ドラマの松子の最後のセリフは切なくて泣ける
「ああ、ついてないな」「あたしって、どうしていつもこうなんだろ。でも、これがあたしだから、仕方ないね」
「一晩寝たら、また元気になる」(´;ω;`)松子カワイソス

96 :
羽賀の件があったから再放送が見られない。放映のシーンを想いだすなあ。
最後のそれもね。あ〜あ!もう一度!
いま「MATSUKO」♪をかけて聴いて色々なシーンを目に浮かべている。

97 :
>>96自分もドラマのサントラ持ってるよ

98 :
じゃあ買おうかなあ。まだ売ってるかね?

99 :
>>98TBSのホームページのショップで買えるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〜イグアナの娘〜その3 (313)
腐ったミカンの加藤優が面白くなっている (132)
共犯者 (199)
ヒミツの花園 (306)
【Φ】 ガリレオ File30 【X】 (700)
チープラブ (111)
--log9.info------------------
LAST ALLIANCE Part25 (967)
【ネ兄】DEEN Break81【20周年】 (109)
The Birthday part96 (241)
Kalafina Part8 (236)
Sound Horizon→421番目の地平線→Linked Horizon (1001)
CHEMISTRY No.252 (172)
チャールズ featuring YUI and 川嶋あい 1 (249)
いきものがかり 147班 (566)
UVERworld 193 (171)
○ o スキマスイッチ Vol.67 o ○ (124)
エレファントカシマシ246 (210)
CHAGE and ASKA Vol.547 (1001)
電気グルーヴ - DENKI GROOVE part.7 (163)
カラーボトル 4本目 (767)
SING LIKE TALKING 24 (102)
flumpool/フランプール Part31 (114)
--log55.com------------------
黒子のバスケ ネタバレスレ 第15Q
宇宙戦艦ヤマト2199 ネタバレスレ 第12章
さとうけいいち版 TIGER & BUNNY 愚痴スレ3
今期最弱アニメ 11
Free!ネタバレスレ 9
聖闘士星矢Ω ネタバレ&考察スレ59
アルジェヴォルンVSアルドノアVSM3VSキャプアス
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart7448