1read 100read
【アイアン】プロゴルファー祈子 【祈子】 (520) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どっこい大作 Part2 【どっこい!どっこい!】 (574)
!!柔道一直線!!(桜木・近藤他) (906)
別の意味で面白かった懐かしドラマ (100)
【千明】六番目の小夜子part3【杏】 (160)
【朝倉】蘇える金狼 2丁拳銃【甘木】 (834)
【高木彬光シリーズ】白昼の死角 (848)

【アイアン】プロゴルファー祈子 【祈子】


1 :2006/10/27 〜 最終レス :2013/08/19
再放送ないわけ?

2 :
ふと呼ぶ声に振りかえったら起きたばかりの街でたたずむだけ♪
声掛けたのは風あなたでしょ

いい曲だな

3 :
椎名恵のWINDってやつ?
中古CDあさろうと思ってる。全然覚えてないけど。

4 :
オープニングの曲の間に玉を打つシーンが何度かあるけど、あれは主人公の役の人が自ら打ってるのかなあ?すごい綺麗なフォームしてると思う。

5 :
アイアンお祈

6 :
もう一度みたいんですがTBSチャンネルなどで
再放送はしないの?

7 :
TBSチャンネルじゃないけど、ホームドラマチャンネルだっけかな?で2年前やってたね。このドラマ面白いよね。

8 :
>>7
まじっすか?ホームドラマチャンネルかあ。
見たいなあ。メイクとかすごいよね。

9 :
椎名恵のWIND
イントロからゾクゾクするわぁ〜
ちゃららら〜ららららららら〜♪

10 :
安永亜衣の不良演技は出来てるようで出来てなかったね

11 :
そういやゴルフボールにガソリン吹っかけて火の玉ボールにしてたなw

12 :
再放送はないの?
CD落札しちゃった

13 :
萩原流行の野沢がすんごい怖かった。
子供心にすごい印象深い。
野沢自身もあまり幸せではない生い立ちで生まれて
犯人のじいさん(長門)に拾われたんだよね?
そんでヤクザになったんだよね。

14 :
沢向は今何処へ?

15 :
祈る子と書いて祈子

16 :
風見慎吾が幼なじみ役だっけ?でてたよね〜(☆o☆)
凄い演技が大げさだった印象がある

17 :
>>16
そうだね。優しい役だったね。
セリフはキザ!

18 :
安永亜依って今も活動してんの?

19 :
椎名恵の主題歌好きだったな〜
織田裕二も出てたよね、このドラマ

20 :
安永亜衣こい

21 :
安永って踊る大捜査戦か何か、織田の映画に
出たらしいけどドラマ当時と立場が逆転してるねw

22 :
少し前桜金造とウワサになってたよね
再放送は一昨年とちぎテレビでやってた

23 :
祈子のメイクが奇抜だったよね

24 :
当時、大映テレビもフィルムからVTR方式に転換した時で、最初は違和感を感じながら見てたが、徐々に物語に引き込まれていった。

25 :
フィルムのほうが生々しさはあるね

26 :
祈ちゃん!しんやさん!

27 :
れ〜くぉ〜!透兄ちゃん!

28 :
松村雄基の後継者は沢向要士しかいないと思っていたが、その後あまり不良物やらなくなったな。

29 :
今や竹内力の独壇場

30 :
フジの大映ドラマといえば大沢逸美と風見しんごだな

31 :
このドラマはツッコミどころ満載で面白すぎ。
信也さんの家と、花嫁衣裳は誰が切るの上月光さんの家は同じなのを知ってる
人はいるかな。

32 :
ガリ勉君が家出をして、数年後に不良グループの頭をやっている、という設定には無理があるな。

33 :
でも沢向要士のブラックエンジェルの頭は似合ってたよ。
ガリ勉キャラには無理があったけど。

34 :
>>32
スクールウォーズ2でも保坂が登校拒否児→族の頭に
華々しく転身ってのもあった。

35 :
母さん・・・あたしは不良になってやる!

36 :
沢向要士ってすごい名前。
芸名?

37 :
いつ頃のドラマ?
かなり前だよね!?
祈子が刑務所入るドラマかな?

38 :
>>本名らしいよ。

39 :
>>24
でもVTR式はこれとこの後のスクールコップだけかな?
スワンの涙とか30分バージョンの大映ドラマはみんな以前のフィルム映像だった。

40 :
本名だとはびっくり

41 :
このあと暫く経って、90年代に昼ドラ出てたっしょ

42 :
よくわからんドラマだったけど視聴率は安定してた

43 :
沢向要士は今六本木でホストやってるよ。
ナンバー1にもなったし。
ファンだったから近いうちに見に行ってくる。
でも写真見たらかなりオッサンになってたよ

44 :
学校でも話題になったドラマだった

45 :
セリフもたどたどしかったよね

46 :
>>43
本当だ。六本木ディオスのHPに掲載されている。
40でホストで成功。。
でも彼はホストないメージあるもんね。
ジゴロっていうホストマンガの実写版にも出てなかった??

47 :
age

48 :
NHKで紹介されたの見て飛んできますた!
少し前に、フジテレビ721でも一挙放送してたよね。

49 :
このドラマが女子プロゴルフの賞金女王を生み出すことになろうとは...
ttp://www.alba.co.jp/tour/interview/shiho_oyama/index.php

50 :
>>49
宮沢りえが出てたシンクロの大映ドラマ「スワンの涙」を小学校の頃に見て
シンクロを始めて、アテネで銀メダル取った日本チームの選手の話をどっか
のサイトで見た。
スクールウォーズ見てラグビーを始めて、活躍した選手も必ずいると思うが。

51 :
>>48
いつ頃?

52 :
今年は放送してほしい

53 :
オープニングの来宮良子さんのナレーション「…祈る子と書いてレイコ。プロゴルファー・レイコ」は忘れられない。
エピ「龍王峡の対決」の本放送直後に職場旅行で鬼怒川温泉に泊まったので、ロケ地を見に行った。

54 :
祈る子とカイてレイコ

55 :
アクションシーンはたどたどしかった

56 :
主役の演技がかなりういてましたよね〜
鏡子の土家里織さんの方が可愛かったな。

57 :
風見しんごさんのご長女のご冥福を祈りつつ
OP置いてきますね(´・ω・)つ ttp://www.youtube.com/watch?v=qZ3pkLZcXzc
神よ
父の祈りの中 九死に一生を得て
この世に生を受けた祈子
祈る子と書いて祈子
今、祈子は神に何を祈るか・・・

58 :
現場に駈け付けた時にまだトラックの下にいたってすごいよね。
よっぽど長いあいだ放置されたんだ

59 :
つちやかおりではなくって?

60 :
>>59
>>56は江原真二郎、中原ひとみの娘の土家里織のことでしょう。
安永と土家は男闘呼組が主演の「オトコだろッ!」ってドラマでも共演してた。
>>57
土家も兄を交通事故で無くしてるんだよな。
土家の兄の方は自分の方に非があるんだけど。

61 :
「亡くしてる」だった。故人に失礼をしてしまった。

62 :
↑昔よく、家族で歯磨き粉のCMに出演されてたよね。

63 :
プロゴルファー折子

64 :
安永亜衣って桜金造と結婚したんだっけ?

65 :
え!?そうなの!

66 :
以前「徹子の部屋」で桜金造が安永との交際を嬉しそうにしゃべってたのを覚えてる。
申し訳ないけど、なんでこんな男と、って思った。ほんとに結婚までいったのかな。
安永の父親には殺意を持たれてるって笑ってたけど、こっちは父親の気持ちを考えると笑えなかった。
彼女からの電話をとりのがさないように、外出せずに電話の前で待ってるって言ってたから
まだ、携帯電話が普及する前の話だね。

67 :
俺、ハンダース好きだったから微妙だな

68 :
懐かしいドラマだ。ありえない話で驚いてた記憶がある。主題歌も良かったような。

69 :
やっぱり、鑑別所での入浴シーンでしょ。

70 :
俺、小学生の時見てたんだがこれはノンフィクションであって、実際に祈子というプロ選手がいるものと思ってたよ。

71 :
岡本富士太氏、石橋正次氏死ぬの早すぎ、もう少し祈子との絡みとか見ていたかったよ。

72 :
>>71え?いしばし出てたっけ?

73 :
出てたよ。祈子の親父の無実の証人だが流行に殺される時田。

74 :
ああ、「お父さんは無実だ!!」って言いながら
死ぬんだっけ?

75 :
そう、時田も元プロゴルファーで曲打ちの名人だったが、賭けゴルフでゴルフ界を永久追放され揺すり、タカリに落ちぶれる。ところで無実の証拠品は時田のゴルフバックに入っているんだっけ?記憶違いだったらゴメン。

76 :
ああ、スカパで再放送してほしいよ。
絶対録画するよ。

77 :
最近だと2、3年位前ねこでやってたな。

78 :
安永亜衣って森下千里に似てると思う。
つか、この時期ぐらいから、大映ドラマがフィルム映像じゃなくなったのが残念。

79 :
この作品、最初から石橋の元妻の家に行ってマイクロフィルム探し出せば難なく事件解決して終了なのに

80 :
再放送無いから詳しいストーリーをおもいださせて欲しい。
これって、長門裕行が何で、れいこの父親を殺したんだっけ?
やばいところを見られたんだっけ??
長門は何の犯罪を犯したんだっけ?
思い出せない。

81 :
ある日、大会社の社長である鏡子の父(佐原健二)と会社の重役で義弟の長門と祈子父の三人でゴルフをしていた。で、鏡子父の打った球がOBしてしまい、手投げで中に入れたところを祈子父に目撃されてしまう。。

82 :
それでそれで??

83 :
で、正義感が強いれいこ父が猛抗議し取っ組み合いになり、鏡子父が頭を強打し気絶する。気が動転したれいこ父は人を呼びに行ったまま失踪してしまう。(つづく)

84 :
そこへ以前から会社の乗っ取りを企んでいた長門が、明らかに生きていた鏡子父をクラブで殴り殺し、見事乗っ取りに成功する。ここから大映お得意のどろどろのストーリーが展開していく。
こんな感じでいい?

85 :
それで、れいこの父親が殺害シーンをカメラに収めてたんだっけ??
フィルムを石橋に渡したの??
れいこ父親は殺害の濡れ衣を着せられて自殺したんだっけ?

86 :
私が覚えてるシーン。
松井直美の両親は直美にアタリ屋をさせていた。
鏡子が看守か誰かから体罰を受けた@少年院
れいこと同じあざが胸にあるから鏡子という名前である。
萩原流行がすごい恐かった。もう残虐非道という感じ。
ハッカーシーンがある。

あのあざってゴルフボールが当たったんだよね。
なんで治らないのか不明。

87 :
カメラにおさめたのが時田。そのマイクロフィルムが元妻のうちにあるゴルフバックに隠してある。父の自殺は記憶が曖昧だが多分そうだと思う。

88 :
≫86
ながれの祈子にやられても復活して攻撃してくる様はまるで和製ターミネーターだな。

89 :
匿うのが風見、と

90 :
このドラマは「不良少女とよばれて」の二番煎じ的な場面が多かったね。

91 :
「もう一分一秒の余裕もねえ。」  だれの台詞でしょう?
DVDかしたら即買いするんだけどな・・・・

92 :
透兄ちゃんか野沢?

93 :
あの常盤貴子もこのドラマの主演オーディションに参加してたんだよね。

94 :
今観ると安永亜依って森下千里に似てるね。

95 :
常盤貴子だと年齢的に若すぎだな。

96 :
>>75
亀レスだが、バッグはバッグでもクラブのグリップの中だったと思う。
俺の記憶も頼りないが。
地上波での再放送は絶望的だし(関西地方在住)
せめてDVD化してくれれば絶対に買うんだが。

97 :
抜いた記憶があるな

98 :
このドラマはビデオ映像の大映ドラマの中では1番だと思うよ。

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【舘】 パパとムスメの7日間 【新垣】 (527)
【'96 4月〜】勝利の女神【主演:中居】 (127)
ヒミツの花園 (306)
ラブコンプレックス (175)
前略おふくろ様ッスね、やっぱり! (915)
昼ドラ総合 (120)
--log9.info------------------
【24bit】高音質音楽配信サービス4【192kHz】 (151)
【D級】デジタルアンプキット総合 part9【自作】 (500)
ELAC part19 (523)
   原   音   再   生    (504)
楽器も弾けない奴が音を語る(笑)3 (150)
驚愕!実はプレーヤーはどれも同じ音だった! (286)
B&Wのスピーカーについて語るスレ (229)
スペンドールはいかが? part4 【 SPENDOR 】 (886)
ルックスがダサいスピーカーメーカーといえば (202)
AIT Labo 3台目 (640)
デジタルケーブル総合 光デジタルも (515)
★アニメ★声優 【総合スレ】 ゲーム★特撮★27 (650)
超初心者のための質問スレッド★アンプ編 36★ (520)
【Rit】麻布オーディオ・六本木工学研究所 Vol.6 (362)
サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 53 ■ 山水 (220)
【DAC64】CHORDコードを語るスレMK3【QBD76】 (226)
--log55.com------------------
スレタイ考えろんほ part.3675
【東方神起】(´・J・`)人(∵) part2321【ミラーズ/HotHotHot】
メドベアンチスレ718
五千七百七十ニ
Jざつ445
【腐女子カプ厨】ホモ水泳雑談1491【なんでもあり】
肴26944
別館★羽生結弦&オタオチスレ12923