1read 100read
【マナーか?】 犬猫糞害 総合スレ 【規制か?】 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カメラ】いぬを綺麗に撮ろう【コツ】 (142)
うちのチワワの調子が悪い (107)
日本犬保存会 天然記念物 (854)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part30 【マターリウォッチ】 (591)
【マナーか?】 犬猫糞害 総合スレ 【規制か?】 (721)
神聖ネコタン王国8 (301)

【マナーか?】 犬猫糞害 総合スレ 【規制か?】


1 :2009/10/12 〜 最終レス :2013/10/22
好きな人だからこそ問題にするべき事です。
糞害の無い社会を作るにはといった事から、我が家の前の糞放置をやめさせるには
といった事まで、皆さんで知恵を出し合っていきましょう。

2 :
犬に襲われ4歳死亡、放し飼い大型2頭に…福岡
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20091012-OYS1T00201.htm

3 :
犬の飼い主に文句を言うと、80%ぐらいは対処してくれる。
猫の飼い主に言っても無駄。
しまいには「お前が悪い」とまで言われてしまう。
猫は自由なんだと言い出す。


4 :
ネコじゃ人間は殺せないけどな

5 :
オマエが得意気になって貼ってる事故も、キチンと敷地内で飼われてたんだがw

6 :
猫は人を襲わないけど、猫好きな人が人を襲うことがある
猫好き=犯罪者予備軍

7 :
ネコヲタの常套句「猫は悪くない」でいけば「犬は悪くない」だな。
>>6が言うように、ネコヲタが悪い。

8 :
関連スレ
【総合】餌やり 地域猫 野良猫 問題専用スレ http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1253063380/
猫カフェ総合スレッド 9店目 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1252536117/
【総合】虐待問題専用スレ http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1216206605/
【総合】犬猫 愛護?愛誤?活動 個人、団体情報 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1253066850/
【総合】犬好き雑談スレ http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1252141406/
【祈願】癌総合 part5【寛解】 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1238128764/
アメリカンカール総合スレッド Part2 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1217400912/
【グルメ】ロイヤルカナン総合スレPart1【健康】 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1177311809/
ポインター総合スレ http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1162121811/
   ■犬の暑さ対策総合スレッド■    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1178709117/

9 :
【マターリ】猫好き雑談9【何でもおk】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1252626949/

10 :
自分の住んでる所は野良猫を見たくても見ることが出来ないくらいの都心で
車の通りが激しいせいか飼い猫の放し飼いなんてものは無さそうな所なんだけど、
犬の糞害は酷いです。毎日のように大きな落し物に悩まされてる。
目の前でされた時なんて注意しても無視していってしまうし…
最近は犬の糞害のせいで犬嫌いになりそうで怖い。
なんで馬鹿な飼い主はあんな人の糞みたいにでかい物でも平気で
置いていけるのかな…
頭の構造が理解できない。


11 :
アルバータ州エドモントン―飼い主がペットのネコを銃Rるという事件が起きた。
しかしこれはネコ同士のケンカに赤ん坊が巻き込まれたため、飼い主がやむをえず
とった行動であり、見方によっては仕方ないと言えるかもしれない。
現場に居合わせたマーゴ・ドーソンさんは事件について次のように語った。
「ケンカをしていた2匹のネコのうち一方が、近くにいた生後16ヶ月の孫娘のエマに襲い掛かったのです。」
「ネコはエマの頭の上に飛び上がり、離れようとしませんでした。私は悲鳴をあげながら、
なんとかして追い払おうとネコの尻を蹴飛ばしたんです。」
「ネコに飛びつかれたエマは錯乱状態に陥いり、ネコの鋭い爪で両耳と
後頭部が引き裂かれ、頭から血が噴き出していたんです。頭の傷は6針も縫う大怪我でした。」
「2匹のネコは最初は家の外でケンカをしていたのですが、一方のネコの
威嚇に怖気づいて錯乱したネコが家の中に飛び込んできてエマに飛び掛ってきたんです。」
以下略
http://kkeita5129.blog8.fc2.com/blog-entry-338.html

12 :
猫は人を襲わないけど、犯罪者予備軍が猫を襲うことがある

13 :
犬の散歩=排泄タイムな飼い主は
規制しないと駄目だと思う。
尿なら垂れ流していいとか思ってそうだし。

14 :
錯乱したネコを錯乱した飼い主が射殺
こわいね(´・ω・`)

15 :
定期的に餌やりが殺人事件を起こしとるがな

16 :
今朝、手ぶら(袋とか持ってない)で犬を散歩してる人がいた。
犬はそのまま飼い主と近くの畑に猛ダッシュして行き、そこで糞して砂掛けてた。
最近うちの駐車場や、その近くに犬の糞らしきものが
落ちてる時があって、気分悪くしてたんだけど、もしかしたら…。
自分の飼い犬の排泄処理もできない奴ってなんなの。
しかも、排泄シーン見ちゃって朝から気分悪いわ。

17 :
>>3
犬の糞は飼い主に罪悪感がある人間が大半だが、
猫の餌やりに関しては罪悪感がまずない。
自分が所有もしてない猫に餌をあげてる自分が正しいと錯覚。
餌やり以外の糞尿などの世話はあくまで所有していないため、
どこにしようが勝手という感覚。
これに関しては薬物並みに更正が難しいと俺は思う。
犬の糞に関しては規制して悪いことなんか一つもないんじゃない?

18 :
訓練士スレの405のブログの人 訓練士を職業としている人の
10月1日の糞放置の記事
文句言われたら言い返す?後で片付けようと思っている??
他人のは拾わないと言いつつ自分の連れてる犬のでさえ拾ってないんじゃない?



19 :
毎日駐車場に糞を残されているんで車にばあちゃんがスネークしてる
現行犯で取り押さえるんだそうだ

20 :
迷惑この上ない。規制すべきだ。刑事罰を貸すべきだ!
いっそ、犬インフルで全滅してくれよ!

21 :
婆さんの犬はバカでかい糞をあちこちする
びちゃびちゃ糞をよく踏む寄生虫がいるらしく、足がかゆい〜

22 :
うちの向かいが空き地なんだが
近所のババァが必ずそこで犬に小便をさせて行く
臭くてウザイんだが
自分の土地なわけでもないんで
嫌ながら我慢してた
でも、どうやらこっちが嫌がってるのをわかって
わざとやってるっぽい
なんか、にやにやしながら無理矢理犬を空き地に入れて
小便するまで居座ってやがる
どこに住んでるか知ってる位で話した事も無いんで
嫌がらせ受けるいわれも無いんだが...
なんかイイ手ある?

23 :
動画とってうp

24 :
尿害だが、うちのピンさんの散歩から帰る途中に爺さんの連れた甲斐犬が道路に面したうちの敷地内の駐車場に入り込んだ場面に遭遇。
もしやと思い確認したら真新しいマーキング跡が。百メートル程離れてしたがまさか住人の目の前で堂々とさせるとは思わなかった。
今日木酢液買ってきた。
明日からは反対側の道路を使おうね、ピンさん(´・ω・`)

25 :
勤め先の花壇や玄関や裏庭が犬の糞尿で汚されて困ってる。
近所に犬を散歩中に放す夫婦が一組だけいて、多分こいつらが犯人じゃないかと思う。
犬を入れるなって張り紙もしたけど無視された。
糞を自宅に返しに行きたいけど、写真やビデオなどの証拠がなくちゃマズイかな。

26 :
他人に迷惑をかける犬が増えると
毒えさとかまく人間が出てきそうだな。
不凍液を飲むと犬はしんじゃうんだっけ?

27 :
散歩=排泄タイムと勘違いしている飼い主は
排泄してはマズイ場所通る時、排泄しても問題ない場所まで
抱いて歩いてくれ。
散歩=運動タイムとわきまえている飼い主は、心置きなく散歩してくれ。
躾の行き届いた利口な犬の散歩に出くわすと、清々しい。

28 :
犬糞持ち帰るように注意したら逆ギレ。しかも毎日来る。普通なら違うコース
にするだろう。山●さん

29 :
本来は飼い主のマナーの問題なんだろうが
既出の様なバ飼い主が多いのが現状なので規制すべきと思われ
特に!注意しても聞く耳持たずのバ飼い主には重罰を与えるべきだよね
求む
禁固刑と犬処分

30 :
犬も猫もマナーでは解決しない。
それは、いくらマナーを呼び掛けても、今まで上手く行っていないことで証明済み。
法規制で罰則を掛ける以外に、実効性のある対策なし。

31 :
役所に電話して看板たてたら
その真下に糞放置された
近所の街路樹の根元も糞まみれなんだが...
最近朝一で袋をいくつか持って掃除が日課になってしまった
住民マナーわるすぎ

32 :
「それが普通」みたいなことが先行していてあまりマナーを守っている犬の飼い主って少ないかもね。
例えば見た目だけ立派にスコップとビニル袋を膨らまして持っているだけで糞をしても中身は空。
犬の散歩は自宅でトイレをさせてから行くべきものだが、
先行している常識では「散歩にいかないと犬が我慢しているので可哀想」となる。
万が一それでも外で糞尿してしまったら持ち帰るようにしないと。
民家の前では立ち止まらない。1匹の犬の散歩に成人者は2名以上の付添い人をつけない。

33 :
アピールで袋とシャベルをわざとチラつかせる散歩スタイルは多いな
しかし俺の近隣では本当にマナーの良い飼い主は見た目は手ぶら(リード)だけ
オシッコだってティッシュである程度拭き取ってる

34 :
本当に手ぶらなのいないかw
袋もシャベルも持たないようなw

35 :
ウンコにシュッとかけるだけでウンコを消滅させるような画期的な発明はできんものか。
それを売り出せばさすがに糞放置はなくなるだろう

36 :
age

37 :
迷惑害獣

38 :
散歩に手ぶらってのは羨ましいな。家は常にビニール袋、流す水、ティッシュ、外で遊ばせるボール、犬の飲み水、飼い主の飲み物と重装備で毎日出陣だが。手ぶら族が羨ましい。

39 :
なにがうらやましいだよ

40 :
ネコの排泄物のにおいを覚醒剤と勘違いして通報、危険物処理班が駆けつける騒ぎに
ミシガン州で20年もの間、人に貸し出していた家が戻ってきたため、どのような状態になっているか
家主が確認しに行ったところ異様なにおいを感じて通報することになったそうです。
そして、通報は覚醒剤の実験が行われているという連絡だったため危険物処理班も来る事態に発展しました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100416_cat_smell_mistaken_meth/
海外でも猫ヲタはだらしない人間の代名詞だな。w

41 :
>>39
人の家の庭先に、平気で糞尿せる神経がだとさ

42 :
age

43 :
基地害ニートの母親はもっと管理徹底しろ
狂犬ニート病予防注射とリードを義務付ける
撒き散らしたウンコ片付けとけ

44 :


45 :
>>38
腰にペットボトルぶら下げて、ビニールとボールはポケットだから私も手ぶらだよ

46 :
ペットボトルだけじゃ尿を広げるだけだから
ティッシュだけのがいいよね?
あと鬼女スレみてゾッとした

47 :


48 :
野良猫餌付け 将棋の加藤九段に中止などを命じる判決
餌付けで集まった野良猫のふん尿などで被害を受けたとして、
東京都三鷹市の住民17人と管理組合が同じ集合住宅に住む将棋の元名人、
加藤一二三(ひふみ)九段(70)に餌付けの中止と慰謝料など645万円の
賠償を求めた訴訟で、東京地裁立川支部(市川正巳裁判長)は13日、
餌付けの差し止めと3万6000〜30万円の支払いを命じる判決を言い渡した。(毎日新聞)


49 :
犬・猫の糞尿問題

50 :
ドッグランでも、目の前で自分の犬が●をしても
見てみぬふりをしてシレ〜っとその場から逃げるバ飼い主がいる。
ランはお前の犬のトイレじゃない!!

51 :
最低だな

52 :
今朝うちの敷地内に犬を入れて糞をさせてるヤツにばったり会って
しまった。
玄関出たときに気まずそうにしいる飼い主が目に入ってその目線の
先をみたらふんばってプルプルしてる犬と今まさに出ようとしてる
うんこ。
こんな状況だから逃げることもできなかったんだね。
なんで人の土地にわざわざ入ってきて車の前にうんこ?
雨がやんだら除草剤まくよ。

53 :
料理に使った玉ねぎの皮や芯は捨てずに、犬が糞尿するところに置いとけば、
飼い主はそこを避けて散歩するようになり、糞尿の害がなくなりました。

54 :
>53さん、レスありがとうございます。
犬じゃなくて「飼い主」が玉ねぎを避けるってことは臭い以外の理由が?
と思って調べちゃいましたよ。
玉ねぎ中毒なんですね。犬って玉ねぎ嫌いじゃないんだ。ちょっと意外。
ごみ放置と思われないようなおしゃれなディスプレイを考えます。

55 :
こんどうちのわんこに玉ねぎ食べさせてみよう

56 :
散歩の時間を排泄の時間にするのは好ましくありません。
排泄は屋内や自宅の敷地内で済ませてから散歩に出るのがマナーです。
それでも万が一、排泄をしてしまった場合は、然るべき対処をしましょう。
・オシッコを電柱や民家の塀などにしてしまった場合は、
 その場所を水などで軽く流し、できれば消臭剤を掛けておきます。
・うんちをしてしまった場合は、袋などに入れて持ち帰ります。
犬を飼い始めると、周りがマナーを守っていない人が多いために
『あたりまえ化』してしまいます。
「散歩の時間だ!散歩に連れて行かないとトイレを我慢しているのでかわいそう」
このような間違った認識の飼い主も多いのが現実です。
散歩中は信号待ちなどの特別な場合を除き、立ち止まる行為も避けるのがマナーです。
犬を飼い始めると、散歩で知り合った人達とも仲良くなり、立ち話もしてしまいやすいです。

57 :
>>53
>>54
ちょっとまて
タマネギ嫌いな犬もいるだろうけど、食べちゃう犬もかなり多い
飼い主だってすぐにタマネギだって気づかないだろ
タマネギ中毒で犬R気か?
おしゃれなディスプレイとか考えてないで今すぐ止めろ

58 :
まあ、自分の敷地内になにをおこうが自由だからね。
たまねぎをかわいいから飾りたいって趣味の人もいるでしょう。
他人の敷地や家にはいり込んだりしなければ関係ないから大丈夫、大丈夫。

59 :


60 :
58 自分の土地で何をしようが勝手って・・・情けない○ホです。

61 :
>>60
きちんと反論することすらできないんだねーw

62 :
>>60
「他人の土地」を「自分の土地」とタイプミスしたんですねw
そりゃあ他人の土地で平気で排泄させる輩は、情けない○ホですね
そもそも他人の敷地内に正当な理由もない不法侵入罪は警察に通報されても仕方ないです。
犬の散歩は正当な理由にはならないです。
犬の糞尿はちゃんと回収しないと不法投棄で罰せられます。
糞だけではなく、おしっこも回収しないといけません。
毎日散歩させているのなら常習性ありで5年以下の懲
役若しくは1千万円以下の罰金も覚悟しないといけません。
http://www.geocities.jp/jeu_san/touki.htm
この前、おバカな飼い主に飼われてるバカ犬が、生垣のアジサイの
蕾をむしゃむしゃ食べてたけど、それ以来その犬は見なくなったなw
自分の敷地内でマーキングがあれば、玉ねぎのヘタのほか、コーヒー
の出涸らしでにおい消しもお勧めです。
http://www.geocities.jp/jeu_san/touki.htm

63 :
帰宅したら、夕方には無かった犬糞が玄関前にorz
雨でふやけてやがる

64 :
あげ
張り紙してもダメ
掃除してもにおい消しをしてもダメ
俺は犬は大好きだが、マナーの悪い糞飼い主は論外
こういう奴らの家の壁に、犬の糞尿をばらまいても
気にしないんだろうか
WEBカメラを仕掛けた
飼い主を特定させる

65 :
うちも困ってます
「張り紙に興信所使って自宅特定しますよ」
って文言足したら効果あるでしょうか?
誰かいいアイデア無いの〜
虐待にはならない方向で

66 :
夜に犬の散歩してる中年おばさん花盗んでるんですけど。。。

67 :
>>64
画像記録してyoutubeにあげれば?

68 :
age

69 :
毎朝、ウチの塀の角や、ヒドイ時は門柱に犬の小便さてる。
今朝なんか、塀の角に大きな大便が!
大きさからして大型犬だと思うけど、マナーを守れないなら犬なんか飼うなよ。

70 :
うち♂の大型犬飼ってるんだけど、オシッコとウンコは側溝の蓋の上で
する様に躾けた。マーキングに関しては足を上げてオシッコしだした頃に
リード引っ張って邪魔してたら全くしなくなった。なので散歩の時は
ポケットに糞取り用の紙付きビニール袋を二枚入れて行く。
出掛けは手ぶらで勘違いされてそうな予感。帰りはウンコ入り袋下げて帰る。
ただ、下痢の時は金網から全部下に落ちるので回収出来ない。
近場で下痢した場合は水入れたバケツ運んで流すけど、遠いと放置。
雨が降れば流れるから良いよね?

71 :
だめ

72 :
だめ

73 :
犬飼いってバカだな

74 :
マーキングを「本能だから仕方ない」といわんばかりに、どこにでもやらしてる飼い主ってなんなの?
みんながウオーキングやジョグや散歩で楽しく利用するような整備された歩道のフェンスにも
じゃんじゃんやらせるし、わざわざ緑化計画された綺麗な敷地に入れてやらしたり、
あっちこっちオシッコ臭くてしみったれて汚いんだよ!
マーキングの躾もできないなら雄犬なんて飼うのやめろよ馬鹿。
余談だけどそういう人って公園の水道とかでもモロに口つけて水飲ませたりするんだよね。
どんだけマナー悪いんだよ、みっともない。

75 :
県動物愛護管理条例で放し飼い禁止と看板あるのにも関わらず
公園で堂々とノーリードしてるバカ飼い主が居るんだがどうしてくれようか。

76 :
>>70
側溝の蓋の上でする様に躾けるって具体的にどうやったの?

77 :
>>70
良くないけど、マシな飼い主な方なんでない?
1週間に1回ぐらい、犬飼い連中で、
タワシとバケツ持って街の清掃やれよ。
できないんなら、共同で掃除夫雇え。

78 :
掃除しろ、掃除

79 :
小便がひどいので、塀に銅線を垂らして、電気を流そうと思うのですが、どうでしょうかね。

80 :
>>79
良いアイデアだけどコストがかかりすぎるから、
砕いたガラスの破片をまいた方が良いと思うよ。

81 :
>>80
ガラスはちょっとまけないです。
遊歩道沿いなので、自転車も通りますし。
今日もやられてました。電気柵してピリッと来るぐらいなら害もないかと思ったのですが。
心情的には、小便撒き散らすバカ犬とバカ飼い主を始末したい気分ですが。

82 :
>>81
その塀にスズメバチを飼ってみたら?

83 :
age

84 :
バ飼い主

85 :
S家の犬が迷惑!

86 :
外塀の角っこに犬の小便されまくりで腹立つ。
3日くらい前、ウンコされてた。バ飼い主が踏むだろうと放置しといた。
案の定踏まれてた。その後小便も無し。ウンコ汚いから寄り付かないみたい。
ウンコの模型でも置いとこうかな。

87 :
ちょっと長いが・・・
家の目の前にクソ放置がたまにある。マジで飼い主ぬっころしたいが、特定できずに居た。そこで無い知恵絞って考えた作戦がこれだ。
取り敢えず家の前を散歩してる飼い主に話しかける。
「すいませんが、お宅のわんちゃんのウンチ戴けませんか?」
「なんで?」
「放置してあるウンチを採集してDNA鑑定に出したんですよ。それで該当するワンちゃんのウンチを探して飼い主訴えようと思っているんです。協力していただけませんか?」
時間は掛かるだろうし、ウンチ提供されても困るけど、拒否する飼い主は限りなく黒に近いだろうし、地道に繰り返していれば近辺には近づかなくなると思うんだが・・・
DNA鑑定の費用は高額らしいので非現実的だけど、大枚叩いてでもクソ飼い主ぶっちめたい人ならいけるかもよ

88 :
>>87
ウンコは生体ではないので、DNA鑑定の試料にはならない。
が、内容物や細菌の分布で個体識別ができるかもしれない。
しかし、腹立つよなぁ。
思うんだが、多分犬飼いの間では、だれがそういう非常識な飼い主なのか、
わかってるんじゃないかと思う。
何度もされるんだろう?小便はともかくウンコについては、絶対だれか見てるはずだ。
うちもされるんで、犬引いて歩いてるやつ、全員が疑わしく見える。
全員を問い詰めるわけにもいかんし、ホント、なんかいい方法ないかな。

89 :
>>87
ごめん。アメリカではそのビジネスがあるって。
ウンコに含まれる少量の腸の内皮細胞から調べるんだな、きっと。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100522_dog_poop_dna/

90 :
n

91 :
>>87
カメラ仕掛けたら?安く売ってるでしょ。
DNA鑑定するよりずっと簡単でしょ。

92 :
>>76
トイレの躾けの際に使うトイレトレーをメッシュタイプにして
子犬がオシッコやウンチをする時に掛け声を掛ける。「シーシー」や
「ワンツーワンツー」なんて感じで、自分の好きな言葉で構わない。
メッシュタイプはプラスチックの格子状になってる事から、側溝の格子に
見た目の形状と感触が似てるので、その後のトレーニングに好都合。
散歩を始めると外でオシッコする事になるが、排泄をしそうに思えたら
すかさず側溝の上に連れて行き、そこで掛け声を掛ける。
上手く排泄出来たら褒めてやる。
成長すると足を上げてマーキングするようになるが、室内に於いても
足上げで排尿する姿勢を取ったら「こら!」と言って上げた足を降ろさせる。
外でなら、リードを引っ張って排尿事態をさせずに側溝に連れて行き、
掛け声トイレを実行する。上手く出来たら褒める。これの繰り返しで
マーキングをしない側溝トレイ犬ができあがる。
犬飼いの中にはマーキングは本能だから仕方無い等と言う人が居るが、
犬に対しての研究心が無く、無知なだけ。
他人からすると塀や電柱にオシッコされるのはホントに迷惑な行為で、
やめて貰いたいことです。
飼い犬とっては飼い主がボスに当たるので、飼い主を差し置いてマーキング
する犬は飼い主を認めてない状態で、本来これも良くない事です。
上の様に躾けるとマーキングはしなくなるが、若くて権勢欲がある犬は隙を
伺ってはマーキングする時がある。そういう時はリードを思いっきり引っ張って
「ガウッ!」とか「ごぉぉらぁあ」と叫んでマーキングした上辺りに自ら足を
着いて飼い主がマーキングしてる風を装う。すると犬は申し訳なさそうに
伏し目がちにオロオロして尻尾を巻く姿勢を取る。これで犬は自分の立場を
再認識する事になり、暫くはマーキングを一切しなくなるでしょう。
ただ、そう言うところを知らない人に見られると、かなり勘違いされるでしょうが
犬を正しく躾けるには人目を憚っていては出来ません。笑


93 :
>>92
ということは、立ち止まってやらせてる飼い主は、故意にやっているということ?
自然の摂理とかなんとかじゃなくて、飼い主が犬を使って汚しているんだから、
一切の言い訳きかんということかな。

94 :
糞尿撒き散らす飼い主に天罰が下りますように(ハート

95 :
>>93
そだね、故意にやらせてると言っても良いかもだけど、世の年寄りや
研究心のない人は犬の習性を正しく認識せずに飼ってるのが大多数なので、
「お前、故意にやらせてるやろ!」などと言っても「はあ?・・」と
なるだけで、相手によってはその後言い争いになるやもしれぬ。
そうなると気分も悪くなり、単にストレスを抱える損な行為になりかねない。
自分は犬は飼ってみたかったが、スペースの問題で飼うには至って
なかった頃・・・
近所のおばさんが連れてる犬に大型バイクのカバーへ毎日日課の如く
マーキングされた事があった。お陰で、触ったグローブでバイザー開け閉めや
目に掛かる前髪を払ったりしてたら、ウィルス性の結膜炎になってもうた。
それが原因に特定出来るかどうかは別としても、原因になりうる一件。
ある日、たままたその現場にかち合って「シートにマーキングさせるの
やめてくれませんか?」とおばさんにお願いしたら、すみません〜とか
言いながら、そそくさと立ち去っていった。
翌日から数日はしてなかったようだが、そのうちまた掛けられるように
なりました。まあ、習慣化した犬が引っ張って行ってそこでしてしまうので
ナーナーになっちゃったんだろうねぇ。
張り込みしてとっちめようかとも考えたけど、そんな事に時間を費やすのも
アホらしくて結局放置したね。
犬には罪は無いんだけど、普通の人間は坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、その犬
まで憎くなるのも悲しいものがあるな。
その後、犬を飼う様になって、せめて自分家の犬はなるべく迷惑掛けない
ようにと、マーキングはさせないようにした。
塀や電柱にマーキングの痕跡があると汚いよねぇ、あと散歩で連れてる犬も
躾け途中だと臭いに釣られて引っ張っていくし、勘弁して欲しい。
トイプーとか連れてるお姉さんとかマーキングの度に止まってあげてニコニコ
してるのを見ると、あ〜あ〜・・・(-_-)と思う。しっかり叱れや!



96 :
age

97 :
>>95
バイクに小便かけられたら、オレだと怒り狂って怒鳴り散らすな、たぶん。

98 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/engei/1285094946/
【害獣】猫を寄せ付けない方法46【対策】
飼い主や餌やりが無責任だからこういうのがのさばる

99 :
忍者博物館で買ったマキビシをまこうと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145)
(i) イタグレRバター犬 (i) (109)
★★茨城県阿見町悪徳ブリーダー野放し★★ (206)
日本の犬猫殺処分率は世界一 (110)
【大きい】シャルトリューを語るスレ【やさしい】 (254)
IDにcatやdogを出すスレ 65匹目 (206)
--log9.info------------------
【優先度】CPU最適化スレ 3CPU【自動変更】 (178)
ffmpegならこちらへ (643)
【イメージ】Virtual CloneDrive【仮想ドライブ】 (855)
Virtual PC 2007 総合質問スレ(初心者歓迎) 3 (481)
XnView Thread その5 (245)
うぐぅ、Kanonもソフトウェアだよね?2本目 (214)
FileVisorを愛する仲間たち 5人目 (115)
Mozilla Thunderbird Part21 (158)
メモリ最適化ソフト 2 (216)
Hoot サウンドエミュレータ v0.05 (722)
[RamDisk]RAMDA[伝机本舗] (318)
【テキストエディタ】OEditとOTBEdit Part 1 (245)
SKKとその派生入力メソッド (183)
YahooメッセンジャーPart7 (959)
EMOBILE LTE Pocket WiFi(GL06P,GL05P,GL0xP)Part18 (130)
◆楽天 シェアリー ◇ WiMAX  ◇ Shareee◆No.19 (901)
--log55.com------------------
常識的に考えて中国と同盟を組む方が国益になる
謝罪なんかどうでもいい
■■留学生受け入れ計画は亡国の政策 2■■
【尖閣問題】日本は中国に謝罪させろ
従軍慰安婦強制連行という韓国の国家的名誉毀損
韓国・朴槿恵政権の外交政策
欧米諸国に靖国参拝を批判する資格はない。
対馬・独島は歴史的にみて韓国領だ