1read 100read
元お笑い芸人だけど質問ある? (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平成ノブシコブシ徳井セクハラ浮気現場 (189)
東京NSC17期 (263)
極楽とんぼ 加藤浩次 (350)
無名の若手芸人を語るスレ (170)
きてるね!森脇健児ことモリケン part 104 (471)
若手芸人が出てこない理由は? (365)

元お笑い芸人だけど質問ある?


1 :2013/09/24 〜 最終レス :2013/10/20
特定されない程度にかく

2 :
VIPでやれ

3 :
かしこまりました!間違えたのごめんね

4 :
小杉コスモ

5 :

テレビに出てた?

6 :
口が臭くて芸のない小杉まりもさんでつか?

7 :
ついこの前もやってなかったか?
まとめサイトで見たぞ

8 :
>5
ローカルだけど出てたよ。全国は数えられる程度
>7
私じゃない違う人

9 :
>>8
つまらない芸人ほど自分でスレ立ててホルホルするよね(´・ω・`)

10 :
養成所出身ですか?
どこに住んでいましたか?(東京なら中野みたいなかんじで)
どんなアルバイトしながら続けてましたか?
売れてなくても先輩は必ず後輩におごるのですか?
先輩後輩の関係、事務所と芸人との関係は体育会系の厳しさですか?
芸人さんだとアパートなかなか借りられなかったですか?

11 :
またさんま嫌いのクズの>>1

12 :
>>9
つまらないから今は芸人やめて自分でスレ立ててホルホルしてるよー\(^o^)/
>>10
そうです
大阪です
先輩が働いてる居酒屋とか先輩が働いてるテレアポとかコンビニとか
売れてる後輩にも奢りますね。奢らない売れてない先輩もいたけど
社会の常識ルールほどの体育会系です。挨拶、礼儀が大事ってくらいかな
そうでもない

13 :
>>1
ない
頼むから社会の為に死んでくれ

14 :
事務所は

15 :
事務所は?吉本か?

16 :
後輩におごる件ですが、吉本はそうらしいですが、他の事務所もそうなんですか?
先輩を兄さんと呼ぶのはほんとですか?
相方さんとは養成所で出会ったのですか?
才能あって売れてく方は普段は人見知りするおとなしい暗い人が多いというのは本当ですか?
売れていった人の共通点があったら教えてください

17 :
兄さんと呼ぶ。そのほうが楽だから。
売れてないはっきり名前の分からない確実に先輩芸人を呼ぶときに便利。
中途半端な人が売れない。底抜けに明るいか暗いか。
どうなったら売れてるのか分からないけど、テレビ出るようになった人は
お笑いが好きなんじゃないかな?

18 :
先輩後輩コンビってよく聞くけど、そんなにやりにくいもん?
インディーズには10年以上芸歴が離れているコンビが
いるとかいないとか聞いたことあるけど、
>>1が知っている限りで最大どれぐらい離れていた?

19 :
最初だけ変な感じだろうけどやりにくくないんじゃないかな?
私が知ってる限りじゃ10年はいなかったな。
でも10年離れてるコンビとか先輩のほう見込みないだろ

20 :
>>1の性別プリーズ

21 :
長年やってるコンビが解消して若手と組むってあまりないのですか?

22 :
昔よくやってたアイドルの寝起きドッキリはヤラセだとホイチョイプロダクション
の本で読んだけど、それ以外の芸人が仕掛けられるドッキリってヤラセはないの?
すべてほんとなの?

23 :
>>22
>>1じゃないけど、途中で気づくことが多いけど、
知らぬふりして面白くするのが芸人の仕事、
と芸人がライブで言っていたのは聞いたな

24 :
ヤラセじゃない場合もあるということか? ドッキリって好きになれないんだ。
芸人さんに恥をかかせて笑いものにする企画が好きじゃないもので。芸人さんは
笑わせるのが仕事であって笑いものにされるのが仕事じゃないもんね。

25 :
>>1
なんで芸人になったの?

26 :
>>1
今はどんな仕事をしているの?
辞めるきっかけとなった出来事は?

27 :
>>1
なんで最近一発屋だらけになったの?
シュールってなあに?

28 :
>>1
そんなのかんけーねー

29 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

30 :
>>20

>>21
あまりないんじゃない?普通お笑い辞めるんじゃないでしょうか?
>>22
ヤラセは多い。たとえば落とし穴とかの事故につながったり命にかかわりそうなやつ
女関係のはガチが多いけど、相方が「うまくやってね」って教えたり>>23が言うように
途中で気付く
>>24
やさしいのな
>>25
消去法なんだ。人前に立ちたくてね。歌は下手だし、俳優になれるほどイケメンじゃないしって。
で、お笑いを選んだみたいな。
>>26
今はバイトしながらギターひいてる
きっかけっていうきっかけはなかったけど、うすうす感じてたかな。
エンタとかレッドカーペットとかM1とかいろんなオーディション受けて、それらの番組がなくなって
チャンスが少なくなったってのは多少あるよね
次のブームがくるまで待てない
>>27
長いネタに需要がないからじゃね?
一発屋も営業でわりと食っていけてるぞ。食えてない一発屋は社交性がないか、マネージャーに頼り過ぎ
>>28
おはようございます

31 :
何年やってやめたの?
昔の相方は何しているの?

32 :
>>1
あーあさんか?

33 :
>>1
得意なジャンルのネタとかあるんですか?

34 :
売れたら一年で一生分の大金が掴める世界でしょうけど
あなたがそういう成功したお笑い芸人の方を直に見た印象でも
やっぱり売れる人は全く違うな、持ってるものがっと思いましたか?
それともなんでこんなのが売れてんだろ?運だけか?っとか思いましたか?

35 :
質問なんかねーよR

36 :
あーあさんは空気読める人だったからなぁ、もうこんなに廃れてしまった板でこんなスレは立てないだろ

37 :
質問
・大阪拠点でY本かS竹かKーエーに属さずに活動してる芸人をどう思いますか?
・ご出身はどちらですか?
・この人達には敵わないなと感じた芸人さんを2組教えて下さい

38 :
>>37
1.吉本
2.さんまさん
 同期で言うとロンブー

39 :
12期か

40 :
ライブの楽屋や芸人同士の飲みの席で
特定のファンをヲチったりする事ってどの程度あるもの?
よくY本の若手がフリートーク中とかに
出待ちや客席の中にBSがいたDBがいたBBAがいたって
面白おかしく言ってるけど
出待ちはともかく客席にいるだけで品定め的な事されてるんだとしたら
怖くて小さなハコでやるライブにはもう行けないなあなんてw

41 :
質問
・吉本なら12期辺りの大阪の芸人さんに「敵わない芸人」を尋ねて、baseの芸人の名前が出てこないのは、奴等には勝ってると思ってるからですか?
・爆笑Booingについて一言お願いします。

42 :
質問
・オンバト出場経験はありますか?もし経験が無かったら出場はしてみたかったですか?
・若手芸人の間では今でもオンバトは出場希望は多いんですか?

43 :
お前が芸人でも何でもいいけどなんか面白い小話してよ

44 :
ロンブーと同期ってことは30代ぐらい?
ペナルティやゆっていはどんな感じでしたか?
上の2人以外に同期でインパクトのあった芸人さんはいますか?

45 :
スレの雰囲気悪いな
盛り上げるために何か出来ないのかね、まあ出来ないから売れなかったし挫折したんだろうけど

46 :
今回のキングオブコントの率直な感想を教えてください。鬼ヶ島、天竺鼠は高すぎたし
さらばの1本目は点数低過ぎたように素人目には感じましたが

47 :
ID出ない板でようやるわ

48 :
今回のキングオブコントの率直な感想を教えてください。鬼ヶ島、天竺鼠は高すぎたし
さらばの1本目は点数低過ぎたように素人目には感じましたが

49 :
>>47
トリもないしな

50 :
あーあも挫折した訳だけど、あの人はお笑い好きだし的を得た返ししてたからレス読む価値あった
けどこいつは挫折から何も学んでないカスだな

51 :
この人知ってますか?
http://www.youtube.com/watch?v=GA3p3j96Jsg

52 :
>>1です。
>>31
約10年
相方はきっとまだ芸人してると思う
>>32
すまない。存じ上げない。
>>33
コントも漫才も両方してた
>>34
これは実際両方いた。お笑いが好きで才能もあって努力してる人もいりゃ
女の尻ばっかり追いかけてる人もいた。
>>35
まぁそう言わないでよ
>>37
どうなりたいんだろうって思う。インディーズで食っていける術や社交性があるならいいけど
どこかに所属してたり、所属した事がない限り需要がないだろって思う。
出身は関西
天然で面白い人

53 :
あれ?HNになってるwww
>>40
その芸人によるけど、8割方ファンの話してるよ。ブスだのかわいいだの。
客席思ってるよりはっきり見えるからな。客電がつけば後ろまで見える。
袖パネと袖幕の隙間や幕の下から客席品定めしてるやつまでいるくらいひどい世界。
でも極端にかわいいか、イタい奴しか目立たないから怖がらなくてもいい。
>>41
12期の方は私とは違う方だわwおはようございます。
「時代をありがとう」
>>42
若手芸人なら今でも出たいもんじゃないかな?
よしもとはマネージャーたちがだす芸人振り分けていく
>>43
すまん私もうやめたんだ

54 :
>>45
すまん、思う存分盛り上げてくれ
>>46
私は天竺鼠すげー笑ったわ。鬼が島はRとかもそうだけど、女の子が笑いそうな恋愛あるあるにもっていく癖どうにかしてほしい。
さらばとうしろは低かったな。
売れそうな若手には厳しく、苦労してる先輩に甘い。芸人審査なんてそんなもんだろ。
>>47>>49
すまん。つけてみた。
>>50
あーあ?すまん、存じ上げないんだ。
>>51
すまん、存じ上げないんだ。

55 :
芸人やってたって証明するために何かないの?

56 :
>>37>>41の質問をした者です。
回答ありがとう。
>>38は他人様でしたか。なんか回答になってなくて、この人ダメだと思っちゃいましたよ。
「あ〜あ」とは、過去に同じ内容のスレを立てた元芸人のハンネです。
確か大阪の元芸人さんで今なら年齢は30〜40代のような記憶があります。
もちろん芸名は分からないままスレが尻すぼみになりました。
彼は質問に普通に答えてただけだったが、かなり盛り上がりましたよ。
このスレが盛り上がるか否かは貴方のマメさに尽きるかと思います。

57 :
質問
漫才コント両方されてたとのことですが…
・M1で一度は決勝進出すべきだった芸人
・キングオブコントで決勝進出の経験がないのが不思議な芸人
それぞれ1組を教えて下さい。もちろん独断と偏見で結構ですから。

58 :
質問
・現在はどんなお仕事をされてますか?
自営か親の会社に入ったか仕事を世話してもらったか苦労して就職活動したかが知りたいだけです。
・芸人を止めた理由は?

59 :
>>55
とくにないんだ。すまんね。信じてもらっても、もらえなくてもいいので優しく見守ってくれ。もしくは質問してください
>>56
丁寧にありがとう。ではあ〜あさんはきっと先輩だろうな。
私も芸名を言うつもりはないので詮索しないでねw
盛り上がらなくてもいいからのんびり思い出話しましょうw
>>57
M-1はベタに磁石かな。関西若手では藤崎マーケット
キングオブコントはチョップリン
>>58
バイトしながらまだ夢を追っている状態なんだw
辞めたやつって居酒屋やったり、親の手伝いしたりが多いけど、就職も元芸人喋りがたつので選ばなければ出来るって聞いた
もともと消去法で入った世界だし、才能が周りに比べて無さすぎたw

60 :
>>59
その藤崎マーケットなんだけど、
M-1もざまんもKOCも一向に準決勝すら
出られないんだけど、なんでだと思う?
もはやすべり知らずの劇場番長状態

61 :
新人芸人さんは薄給らしいけどアルバイトだけで食べていけるのですか?
親から仕送りしてもらってるのですか?
失礼な質問すみません。

62 :
やっぱ挫折した奴でまともな職に就いた奴はいないのか

63 :
あーあについてなら「10年前まで大阪で芸人やってたけど質問ある?」で検索したら出てくる
当時は板自体賑わってたからめっちゃ盛り上がってた

64 :
いきなり過疎りそうな勢いだから質問
・近くで見てて、こいつと組みたかったなぁと思った芸人を1人教えて下さい。

65 :
KOCやざまんは即席ユニット禁止なのに、
R-1にピン芸人以外が出るのはどう思う?

66 :
>>63
読んできた 予想以上におもしろかった
このスレもそうなることを期待しよう

67 :
>>60
実際を見て無いから分からないけど予選ですべってるんだろうな。
底力はあると思うんだけど変に売れてしまったからここからがすごい大変だろうな。
>>61
全然失礼じゃないよ。お金事情は気になるもんな。
舞台もテレビも営業もない芸人はバイト出来るから食べていける。
舞台ばっかりでテレビや営業の仕事がない芸人は月平均4くらいだから厳しい。
私は会社を通していない直の仕事で何とかやってました。
>>62
何をもってまともか分からないけど、お金だけ見たらそうでもなさそうだぞ
私は全然だがw
>>63
ありがとう!見てきたわ。すごい律儀な人だ。
>>64
ありがとう
一人か…。銀シャリ橋本か南海山里。すまん二人言ってしまった

68 :
>>1はボケか

69 :
>>65
ルールないからまぁ仕方ないし、ピン芸人以外が優勝してしまうのも、出てるピン芸人よりも面白かったって事なんだろう。
が、切ないなぁとは思う。
>>66
夜しかこれないが頑張るよ。いいラインの質問よろしくなw

70 :
>>68
選んだ芸人がツッコミだからか?ボケツッコミは特になかった感じだな。
ライブでMCとかするときは私が仕切ってたし。
でも選んだ二人にいじられたり突っ込まれたりすると気持ちいいんだろうなって思う

71 :
やっぱり微妙に思っている同業者いるんだな。
ありがとう。>R-1
もうひとつ。
「寄せてきた」ってよく聞くけど、具体的にはどういう意味?
以前ぐぐッてみたんだけど結局わからないままだった…。

72 :
>>71
ああいうテレビの賞レースはやっぱり視聴率も気にしてるから、決勝にいく芸人は
準決勝のウケだけが審査基準じゃないって作家さんが言ってたし仕方ないんだろうけどな
でも切ないなと思うよ
「寄せてきた」って芸人が使う言葉か?
たとえばいつもはシュールな漫才やってるやつがエンタの神様に出るためにリズムネタコント作って
オーディション受けてたりすると他の芸人が「寄せてきたなぁ〜」って言うやつかな?
「普段やってる事と違ったものを、客層なんかに合わせて変えてくること」のことかな?
違ってたらすまん。
まさか「寄席てきた」っていう寄席の出番終わったって事じゃないよな?

73 :
>>72
>たとえばいつもはシュールな漫才やってるやつがエンタの神様に出るためにリズムネタコント作って
>オーディション受けてたりすると他の芸人が「寄せてきたなぁ〜」って言うやつかな?
>「普段やってる事と違ったものを、客層なんかに合わせて変えてくること」のことかな?
これこれ。
なんとなく雰囲気つかめた、ありがとう。

R-1はやっぱり思うところあるもんですね。
誰かは伏せておきますが、相方ありの某優勝者が
「僕は本来ピンじゃないから、優勝はピン芸人に譲るべきかと考えていた」
みたいなコメントしてて、うーーーん…となってしまったことがありまして。
上手いことは言えないけど、なんかもやもやした。

74 :
>>73
合っててよかった!どういたしまして!
それは本音であり、本人も複雑なんだろうな。それが皮肉にも聞こえてしまう人もいるだろうし。
だったら出るなとも言われるだろうし、でも事実その大会ではその人が一番面白かったわけだしな。

75 :
舞台一本ギャラいくら?

76 :
「寄せてきた」のその解釈は「仕上げてきた」と同様の、芸人世界で発生した新語ですよね。
質問
・どういう経緯で相方を選びコンビを組んだのですか?
相方の現在を御存知では無いようなので、友人と養成所に入った訳ではなさそうですから。

77 :
夜しか来れない と書いたのは良いですね
なかなか更新なかったらヤキモキするもんで(笑)

78 :
質問
・芸人時代の芸人活動のみでの最高月収
・芸人時代の会社からもらった最高月給
・ヤミ営業1本の最高報酬とその営業内容
宜しければお答え下さい。

79 :
質問
事情はあれど、1年そこらでコンビ解散を繰り返す芸人をどう思いますか?

80 :
質問
・ガチンコ漫才道の感想をお願いします

81 :
養成所は通ってたの?通ってたならどれほどスパルタだったの
それと養成所の扱いで今後の芸人人生が決まるほどなのか教えて

82 :
芸人だったのにこんな寒いスレたてるってやばない

83 :
ものにならずすぐやめた元芸人なんてチラホラいるだろ、賞レースでアマチュアの方が良い結果出す場合あるし
元芸人だからといっても特別でもなんでもない

84 :
>>ああいうテレビの賞レースはやっぱり視聴率も気にしてるから、決勝にいく芸人は
>>準決勝のウケだけが審査基準じゃないって作家さんが言ってたし仕方ないんだろうけどな

だからキンコンみたいなのを平然と決勝にあげてるのか

85 :
なんでやめたの?
面白くないから?
お客さんが面白さ分かってくれないとか言っちゃう系?

86 :
>>85
やめたお笑い芸人なんか一攫千金目指して失敗した駄目人間だろ
売れなきゃ月の給料が数千円なんか珍しくないし

87 :
かまってちゃん

88 :
>>1は消去法で芸人になったって書いてるぞ
まあ、駄目元でやったのに10年もよく続いたなと思う

89 :
カネミノブって知ってる?素人に大喜利で負けちゃうぐらい面白くなくて事務所にも所属出来ないのに芸人と名乗ってるクズ
ちなみに2chで自演売名もしてた悪名高い奴なんだけど
まだ芸人に未練あるならあいつみたいになっちゃうからやめるべき

90 :
>>89
狭い世界なんだから、悪評があったつまらない奴の名前くらいはみんな知ってるだろ
質問
・ですよね?

91 :
自分の知人が大阪NSC14期で同期だったわ
知人はその人のこと「みのぶ」って呼んでた

92 :
唯一の自慢がフットボールアワーとロッチコカドの同期ってだけの哀れな年w

93 :
ドッキリについてはあーあと真逆な返答してるな
あーあはほとんどガチと答えてたはず、どっちが正解かは番組によって変わるだろうし
視聴者のご想像にお任せしますのままだろうけど

94 :
カネミノブって今は放送作家なんだっけ?
自分の能力を発揮できる仕事に就けるっていいよね
作家で喰えているかどうか知らないけど

95 :
カネミが作家?ウソだろ
あいつちょっと去年ニコ生で怒鳴り配信してたぞ、そんな奴が作家なんて大それた事出来るかよ

96 :
↑ミス、ちょっとはなかった事にしてくれ

97 :
ちょっとどころじゃなかったということか

98 :
あーあも銀シャリ橋本評価してたっけ、あんだけ喋れるツッコミの若手ってあんま居ないもんな

99 :
こんばんわ!ちょっと長くいられないから、今日はこのレスだけですみません!
>>75
舞台によるな。私がもらったのは500円のもあれば1万円のもあった。
>>76
仕上げてきただけじゃとは少しだけニュアンスが違うかな?「いつもやらないこと」を「仕上げてきた」のが「寄せてきた」かな
まず学校で組んで、そいつと解散して、同じ舞台に出てた人と解散時期がかぶってて組んだって感じかな。
>>77
夜だけでごめんなさいね!そして今日は出かけなくちゃならない。
>>78
最高月収は17万。会社からは11万。これは運がよかっただけで、平均はそこまでない。
最高額は7万円で学際出番。
>>79
癖になっちゃってるんだろうね。1年そこらじゃ実力はわからないと思う。
ただどうしても努力しない人だったなら解散すべきだし難しいね。
>>80
すまん、見たことないんだ。何それ?
後の質問は帰ってきたらか、明日答えます!たくさんレスありがとうございます!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Hi-Hi ハイハイ part.6 (767)
【黒人蔑視】矢島美容室はなぜ大コケしたのか6 (223)
木梨憲武>>>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明 (263)
Hi-Hi ハイハイ part.6 (767)
とんねるずR! (271)
木梨憲武>>>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明 (263)
--log9.info------------------
きかんしゃ「やえもん」 (104)
【東海道新幹線】100系新幹線【山陽新幹線】 (130)
知ってたらオッサン@鉄道懐かし板 (100)
ぬるぽを3時間以内にガッ@海外鉄道 43ヶ国目 (151)
☆新幹線よりTGV Part2☆ (100)
戦場にかける橋 泰緬鉄道を語るスレ (100)
トミーテック 鉄道コレクションスレッド97弾 (476)
ぬるぽを2時間以内にガッ@鉄道模型 70 (457)
直流車と交流車を同じ線路で走らせる奴って何なの? (105)
Bトレインショーティーを語るスレ 新パート42 (267)
[1/80・16.5mm] HO(16番)ゲージの今後について -29- (527)
[ェェェェェ]KATO信者の会Part278[ェェェェェ] (432)
[1/80・16.5mm] HO(16番)ゲージの今後について -29- (412)
【65歳ハゲオヤジ】鈴木被害者の会【Airゲージャー】 (119)
京阪電車を模型で楽しむスレ その12 (821)
GMスレッドPart74 (196)
--log55.com------------------
スーパーロボット大戦TDN(´・ω・`)亀頭選手ガンボルオフッ90
Gジェネレーション クロスレイズ 反省会
スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ747
「スパロボ簡単すぎ」「じゃ縛れよ」←これ本当アホ
スパロボOGの次回作に期待する事 その121
スパロボ図鑑 3640冊目
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.338
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart115