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元お笑い芸人だけど質問ある?


1 :2013/09/24 〜 最終レス :2013/10/20
特定されない程度にかく

2 :
VIPでやれ

3 :
かしこまりました!間違えたのごめんね

4 :
小杉コスモ

5 :

テレビに出てた?

6 :
口が臭くて芸のない小杉まりもさんでつか?

7 :
ついこの前もやってなかったか?
まとめサイトで見たぞ

8 :
>5
ローカルだけど出てたよ。全国は数えられる程度
>7
私じゃない違う人

9 :
>>8
つまらない芸人ほど自分でスレ立ててホルホルするよね(´・ω・`)

10 :
養成所出身ですか?
どこに住んでいましたか?(東京なら中野みたいなかんじで)
どんなアルバイトしながら続けてましたか?
売れてなくても先輩は必ず後輩におごるのですか?
先輩後輩の関係、事務所と芸人との関係は体育会系の厳しさですか?
芸人さんだとアパートなかなか借りられなかったですか?

11 :
またさんま嫌いのクズの>>1

12 :
>>9
つまらないから今は芸人やめて自分でスレ立ててホルホルしてるよー\(^o^)/
>>10
そうです
大阪です
先輩が働いてる居酒屋とか先輩が働いてるテレアポとかコンビニとか
売れてる後輩にも奢りますね。奢らない売れてない先輩もいたけど
社会の常識ルールほどの体育会系です。挨拶、礼儀が大事ってくらいかな
そうでもない

13 :
>>1
ない
頼むから社会の為に死んでくれ

14 :
事務所は

15 :
事務所は?吉本か?

16 :
後輩におごる件ですが、吉本はそうらしいですが、他の事務所もそうなんですか?
先輩を兄さんと呼ぶのはほんとですか?
相方さんとは養成所で出会ったのですか?
才能あって売れてく方は普段は人見知りするおとなしい暗い人が多いというのは本当ですか?
売れていった人の共通点があったら教えてください

17 :
兄さんと呼ぶ。そのほうが楽だから。
売れてないはっきり名前の分からない確実に先輩芸人を呼ぶときに便利。
中途半端な人が売れない。底抜けに明るいか暗いか。
どうなったら売れてるのか分からないけど、テレビ出るようになった人は
お笑いが好きなんじゃないかな?

18 :
先輩後輩コンビってよく聞くけど、そんなにやりにくいもん?
インディーズには10年以上芸歴が離れているコンビが
いるとかいないとか聞いたことあるけど、
>>1が知っている限りで最大どれぐらい離れていた?

19 :
最初だけ変な感じだろうけどやりにくくないんじゃないかな?
私が知ってる限りじゃ10年はいなかったな。
でも10年離れてるコンビとか先輩のほう見込みないだろ

20 :
>>1の性別プリーズ

21 :
長年やってるコンビが解消して若手と組むってあまりないのですか?

22 :
昔よくやってたアイドルの寝起きドッキリはヤラセだとホイチョイプロダクション
の本で読んだけど、それ以外の芸人が仕掛けられるドッキリってヤラセはないの?
すべてほんとなの?

23 :
>>22
>>1じゃないけど、途中で気づくことが多いけど、
知らぬふりして面白くするのが芸人の仕事、
と芸人がライブで言っていたのは聞いたな

24 :
ヤラセじゃない場合もあるということか? ドッキリって好きになれないんだ。
芸人さんに恥をかかせて笑いものにする企画が好きじゃないもので。芸人さんは
笑わせるのが仕事であって笑いものにされるのが仕事じゃないもんね。

25 :
>>1
なんで芸人になったの?

26 :
>>1
今はどんな仕事をしているの?
辞めるきっかけとなった出来事は?

27 :
>>1
なんで最近一発屋だらけになったの?
シュールってなあに?

28 :
>>1
そんなのかんけーねー

29 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

30 :
>>20

>>21
あまりないんじゃない?普通お笑い辞めるんじゃないでしょうか?
>>22
ヤラセは多い。たとえば落とし穴とかの事故につながったり命にかかわりそうなやつ
女関係のはガチが多いけど、相方が「うまくやってね」って教えたり>>23が言うように
途中で気付く
>>24
やさしいのな
>>25
消去法なんだ。人前に立ちたくてね。歌は下手だし、俳優になれるほどイケメンじゃないしって。
で、お笑いを選んだみたいな。
>>26
今はバイトしながらギターひいてる
きっかけっていうきっかけはなかったけど、うすうす感じてたかな。
エンタとかレッドカーペットとかM1とかいろんなオーディション受けて、それらの番組がなくなって
チャンスが少なくなったってのは多少あるよね
次のブームがくるまで待てない
>>27
長いネタに需要がないからじゃね?
一発屋も営業でわりと食っていけてるぞ。食えてない一発屋は社交性がないか、マネージャーに頼り過ぎ
>>28
おはようございます

31 :
何年やってやめたの?
昔の相方は何しているの?

32 :
>>1
あーあさんか?

33 :
>>1
得意なジャンルのネタとかあるんですか?

34 :
売れたら一年で一生分の大金が掴める世界でしょうけど
あなたがそういう成功したお笑い芸人の方を直に見た印象でも
やっぱり売れる人は全く違うな、持ってるものがっと思いましたか?
それともなんでこんなのが売れてんだろ?運だけか?っとか思いましたか?

35 :
質問なんかねーよR

36 :
あーあさんは空気読める人だったからなぁ、もうこんなに廃れてしまった板でこんなスレは立てないだろ

37 :
質問
・大阪拠点でY本かS竹かKーエーに属さずに活動してる芸人をどう思いますか?
・ご出身はどちらですか?
・この人達には敵わないなと感じた芸人さんを2組教えて下さい

38 :
>>37
1.吉本
2.さんまさん
 同期で言うとロンブー

39 :
12期か

40 :
ライブの楽屋や芸人同士の飲みの席で
特定のファンをヲチったりする事ってどの程度あるもの?
よくY本の若手がフリートーク中とかに
出待ちや客席の中にBSがいたDBがいたBBAがいたって
面白おかしく言ってるけど
出待ちはともかく客席にいるだけで品定め的な事されてるんだとしたら
怖くて小さなハコでやるライブにはもう行けないなあなんてw

41 :
質問
・吉本なら12期辺りの大阪の芸人さんに「敵わない芸人」を尋ねて、baseの芸人の名前が出てこないのは、奴等には勝ってると思ってるからですか?
・爆笑Booingについて一言お願いします。

42 :
質問
・オンバト出場経験はありますか?もし経験が無かったら出場はしてみたかったですか?
・若手芸人の間では今でもオンバトは出場希望は多いんですか?

43 :
お前が芸人でも何でもいいけどなんか面白い小話してよ

44 :
ロンブーと同期ってことは30代ぐらい?
ペナルティやゆっていはどんな感じでしたか?
上の2人以外に同期でインパクトのあった芸人さんはいますか?

45 :
スレの雰囲気悪いな
盛り上げるために何か出来ないのかね、まあ出来ないから売れなかったし挫折したんだろうけど

46 :
今回のキングオブコントの率直な感想を教えてください。鬼ヶ島、天竺鼠は高すぎたし
さらばの1本目は点数低過ぎたように素人目には感じましたが

47 :
ID出ない板でようやるわ

48 :
今回のキングオブコントの率直な感想を教えてください。鬼ヶ島、天竺鼠は高すぎたし
さらばの1本目は点数低過ぎたように素人目には感じましたが

49 :
>>47
トリもないしな

50 :
あーあも挫折した訳だけど、あの人はお笑い好きだし的を得た返ししてたからレス読む価値あった
けどこいつは挫折から何も学んでないカスだな

51 :
この人知ってますか?
http://www.youtube.com/watch?v=GA3p3j96Jsg

52 :
>>1です。
>>31
約10年
相方はきっとまだ芸人してると思う
>>32
すまない。存じ上げない。
>>33
コントも漫才も両方してた
>>34
これは実際両方いた。お笑いが好きで才能もあって努力してる人もいりゃ
女の尻ばっかり追いかけてる人もいた。
>>35
まぁそう言わないでよ
>>37
どうなりたいんだろうって思う。インディーズで食っていける術や社交性があるならいいけど
どこかに所属してたり、所属した事がない限り需要がないだろって思う。
出身は関西
天然で面白い人

53 :
あれ?HNになってるwww
>>40
その芸人によるけど、8割方ファンの話してるよ。ブスだのかわいいだの。
客席思ってるよりはっきり見えるからな。客電がつけば後ろまで見える。
袖パネと袖幕の隙間や幕の下から客席品定めしてるやつまでいるくらいひどい世界。
でも極端にかわいいか、イタい奴しか目立たないから怖がらなくてもいい。
>>41
12期の方は私とは違う方だわwおはようございます。
「時代をありがとう」
>>42
若手芸人なら今でも出たいもんじゃないかな?
よしもとはマネージャーたちがだす芸人振り分けていく
>>43
すまん私もうやめたんだ

54 :
>>45
すまん、思う存分盛り上げてくれ
>>46
私は天竺鼠すげー笑ったわ。鬼が島はRとかもそうだけど、女の子が笑いそうな恋愛あるあるにもっていく癖どうにかしてほしい。
さらばとうしろは低かったな。
売れそうな若手には厳しく、苦労してる先輩に甘い。芸人審査なんてそんなもんだろ。
>>47>>49
すまん。つけてみた。
>>50
あーあ?すまん、存じ上げないんだ。
>>51
すまん、存じ上げないんだ。

55 :
芸人やってたって証明するために何かないの?

56 :
>>37>>41の質問をした者です。
回答ありがとう。
>>38は他人様でしたか。なんか回答になってなくて、この人ダメだと思っちゃいましたよ。
「あ〜あ」とは、過去に同じ内容のスレを立てた元芸人のハンネです。
確か大阪の元芸人さんで今なら年齢は30〜40代のような記憶があります。
もちろん芸名は分からないままスレが尻すぼみになりました。
彼は質問に普通に答えてただけだったが、かなり盛り上がりましたよ。
このスレが盛り上がるか否かは貴方のマメさに尽きるかと思います。

57 :
質問
漫才コント両方されてたとのことですが…
・M1で一度は決勝進出すべきだった芸人
・キングオブコントで決勝進出の経験がないのが不思議な芸人
それぞれ1組を教えて下さい。もちろん独断と偏見で結構ですから。

58 :
質問
・現在はどんなお仕事をされてますか?
自営か親の会社に入ったか仕事を世話してもらったか苦労して就職活動したかが知りたいだけです。
・芸人を止めた理由は?

59 :
>>55
とくにないんだ。すまんね。信じてもらっても、もらえなくてもいいので優しく見守ってくれ。もしくは質問してください
>>56
丁寧にありがとう。ではあ〜あさんはきっと先輩だろうな。
私も芸名を言うつもりはないので詮索しないでねw
盛り上がらなくてもいいからのんびり思い出話しましょうw
>>57
M-1はベタに磁石かな。関西若手では藤崎マーケット
キングオブコントはチョップリン
>>58
バイトしながらまだ夢を追っている状態なんだw
辞めたやつって居酒屋やったり、親の手伝いしたりが多いけど、就職も元芸人喋りがたつので選ばなければ出来るって聞いた
もともと消去法で入った世界だし、才能が周りに比べて無さすぎたw

60 :
>>59
その藤崎マーケットなんだけど、
M-1もざまんもKOCも一向に準決勝すら
出られないんだけど、なんでだと思う?
もはやすべり知らずの劇場番長状態

61 :
新人芸人さんは薄給らしいけどアルバイトだけで食べていけるのですか?
親から仕送りしてもらってるのですか?
失礼な質問すみません。

62 :
やっぱ挫折した奴でまともな職に就いた奴はいないのか

63 :
あーあについてなら「10年前まで大阪で芸人やってたけど質問ある?」で検索したら出てくる
当時は板自体賑わってたからめっちゃ盛り上がってた

64 :
いきなり過疎りそうな勢いだから質問
・近くで見てて、こいつと組みたかったなぁと思った芸人を1人教えて下さい。

65 :
KOCやざまんは即席ユニット禁止なのに、
R-1にピン芸人以外が出るのはどう思う?

66 :
>>63
読んできた 予想以上におもしろかった
このスレもそうなることを期待しよう

67 :
>>60
実際を見て無いから分からないけど予選ですべってるんだろうな。
底力はあると思うんだけど変に売れてしまったからここからがすごい大変だろうな。
>>61
全然失礼じゃないよ。お金事情は気になるもんな。
舞台もテレビも営業もない芸人はバイト出来るから食べていける。
舞台ばっかりでテレビや営業の仕事がない芸人は月平均4くらいだから厳しい。
私は会社を通していない直の仕事で何とかやってました。
>>62
何をもってまともか分からないけど、お金だけ見たらそうでもなさそうだぞ
私は全然だがw
>>63
ありがとう!見てきたわ。すごい律儀な人だ。
>>64
ありがとう
一人か…。銀シャリ橋本か南海山里。すまん二人言ってしまった

68 :
>>1はボケか

69 :
>>65
ルールないからまぁ仕方ないし、ピン芸人以外が優勝してしまうのも、出てるピン芸人よりも面白かったって事なんだろう。
が、切ないなぁとは思う。
>>66
夜しかこれないが頑張るよ。いいラインの質問よろしくなw

70 :
>>68
選んだ芸人がツッコミだからか?ボケツッコミは特になかった感じだな。
ライブでMCとかするときは私が仕切ってたし。
でも選んだ二人にいじられたり突っ込まれたりすると気持ちいいんだろうなって思う

71 :
やっぱり微妙に思っている同業者いるんだな。
ありがとう。>R-1
もうひとつ。
「寄せてきた」ってよく聞くけど、具体的にはどういう意味?
以前ぐぐッてみたんだけど結局わからないままだった…。

72 :
>>71
ああいうテレビの賞レースはやっぱり視聴率も気にしてるから、決勝にいく芸人は
準決勝のウケだけが審査基準じゃないって作家さんが言ってたし仕方ないんだろうけどな
でも切ないなと思うよ
「寄せてきた」って芸人が使う言葉か?
たとえばいつもはシュールな漫才やってるやつがエンタの神様に出るためにリズムネタコント作って
オーディション受けてたりすると他の芸人が「寄せてきたなぁ〜」って言うやつかな?
「普段やってる事と違ったものを、客層なんかに合わせて変えてくること」のことかな?
違ってたらすまん。
まさか「寄席てきた」っていう寄席の出番終わったって事じゃないよな?

73 :
>>72
>たとえばいつもはシュールな漫才やってるやつがエンタの神様に出るためにリズムネタコント作って
>オーディション受けてたりすると他の芸人が「寄せてきたなぁ〜」って言うやつかな?
>「普段やってる事と違ったものを、客層なんかに合わせて変えてくること」のことかな?
これこれ。
なんとなく雰囲気つかめた、ありがとう。

R-1はやっぱり思うところあるもんですね。
誰かは伏せておきますが、相方ありの某優勝者が
「僕は本来ピンじゃないから、優勝はピン芸人に譲るべきかと考えていた」
みたいなコメントしてて、うーーーん…となってしまったことがありまして。
上手いことは言えないけど、なんかもやもやした。

74 :
>>73
合っててよかった!どういたしまして!
それは本音であり、本人も複雑なんだろうな。それが皮肉にも聞こえてしまう人もいるだろうし。
だったら出るなとも言われるだろうし、でも事実その大会ではその人が一番面白かったわけだしな。

75 :
舞台一本ギャラいくら?

76 :
「寄せてきた」のその解釈は「仕上げてきた」と同様の、芸人世界で発生した新語ですよね。
質問
・どういう経緯で相方を選びコンビを組んだのですか?
相方の現在を御存知では無いようなので、友人と養成所に入った訳ではなさそうですから。

77 :
夜しか来れない と書いたのは良いですね
なかなか更新なかったらヤキモキするもんで(笑)

78 :
質問
・芸人時代の芸人活動のみでの最高月収
・芸人時代の会社からもらった最高月給
・ヤミ営業1本の最高報酬とその営業内容
宜しければお答え下さい。

79 :
質問
事情はあれど、1年そこらでコンビ解散を繰り返す芸人をどう思いますか?

80 :
質問
・ガチンコ漫才道の感想をお願いします

81 :
養成所は通ってたの?通ってたならどれほどスパルタだったの
それと養成所の扱いで今後の芸人人生が決まるほどなのか教えて

82 :
芸人だったのにこんな寒いスレたてるってやばない

83 :
ものにならずすぐやめた元芸人なんてチラホラいるだろ、賞レースでアマチュアの方が良い結果出す場合あるし
元芸人だからといっても特別でもなんでもない

84 :
>>ああいうテレビの賞レースはやっぱり視聴率も気にしてるから、決勝にいく芸人は
>>準決勝のウケだけが審査基準じゃないって作家さんが言ってたし仕方ないんだろうけどな

だからキンコンみたいなのを平然と決勝にあげてるのか

85 :
なんでやめたの?
面白くないから?
お客さんが面白さ分かってくれないとか言っちゃう系?

86 :
>>85
やめたお笑い芸人なんか一攫千金目指して失敗した駄目人間だろ
売れなきゃ月の給料が数千円なんか珍しくないし

87 :
かまってちゃん

88 :
>>1は消去法で芸人になったって書いてるぞ
まあ、駄目元でやったのに10年もよく続いたなと思う

89 :
カネミノブって知ってる?素人に大喜利で負けちゃうぐらい面白くなくて事務所にも所属出来ないのに芸人と名乗ってるクズ
ちなみに2chで自演売名もしてた悪名高い奴なんだけど
まだ芸人に未練あるならあいつみたいになっちゃうからやめるべき

90 :
>>89
狭い世界なんだから、悪評があったつまらない奴の名前くらいはみんな知ってるだろ
質問
・ですよね?

91 :
自分の知人が大阪NSC14期で同期だったわ
知人はその人のこと「みのぶ」って呼んでた

92 :
唯一の自慢がフットボールアワーとロッチコカドの同期ってだけの哀れな年w

93 :
ドッキリについてはあーあと真逆な返答してるな
あーあはほとんどガチと答えてたはず、どっちが正解かは番組によって変わるだろうし
視聴者のご想像にお任せしますのままだろうけど

94 :
カネミノブって今は放送作家なんだっけ?
自分の能力を発揮できる仕事に就けるっていいよね
作家で喰えているかどうか知らないけど

95 :
カネミが作家?ウソだろ
あいつちょっと去年ニコ生で怒鳴り配信してたぞ、そんな奴が作家なんて大それた事出来るかよ

96 :
↑ミス、ちょっとはなかった事にしてくれ

97 :
ちょっとどころじゃなかったということか

98 :
あーあも銀シャリ橋本評価してたっけ、あんだけ喋れるツッコミの若手ってあんま居ないもんな

99 :
こんばんわ!ちょっと長くいられないから、今日はこのレスだけですみません!
>>75
舞台によるな。私がもらったのは500円のもあれば1万円のもあった。
>>76
仕上げてきただけじゃとは少しだけニュアンスが違うかな?「いつもやらないこと」を「仕上げてきた」のが「寄せてきた」かな
まず学校で組んで、そいつと解散して、同じ舞台に出てた人と解散時期がかぶってて組んだって感じかな。
>>77
夜だけでごめんなさいね!そして今日は出かけなくちゃならない。
>>78
最高月収は17万。会社からは11万。これは運がよかっただけで、平均はそこまでない。
最高額は7万円で学際出番。
>>79
癖になっちゃってるんだろうね。1年そこらじゃ実力はわからないと思う。
ただどうしても努力しない人だったなら解散すべきだし難しいね。
>>80
すまん、見たことないんだ。何それ?
後の質問は帰ってきたらか、明日答えます!たくさんレスありがとうございます!

100 :
売れない芸人とはいえ予想以上に稼いでんだな
10年やって最高がそれじゃあ夢のない世界に変わりはないが

101 :
>>99
レスありがとう。
別に>>76は「寄せてきた」と「仕上げてきた」が同じ意味だとは言ってない…まぁいいです(笑)
>>100
俺も月収が多いことに驚いた。
詮索する気は全くないが、10年選手だし、それなりに知名度があった芸人さんかな。

102 :
>>99
ガチンコ漫才道を知らないのか
なら足軽時代の山里を知らないってことか
ひょっとして吉本芸人じゃないのかな?

103 :
無名の芸人数人と喋ったことあるけど、
お笑い番組や賞レースのデータベース的なことは
案外ヲタの方が詳しいんじゃないかと思った

104 :
芸人はお笑いマニアじゃないからな、大きい賞レース以外は研究せんだろ

105 :
あーあも月収語ってたけど数千円だか数万円で少ねぇと思ったわ
まあ彼は吉本だったし芸人活動は0に近かったみたいだな
>>1はフリーか吉本以外の大手か個人事務所だろうな

106 :
自分に才能がなかったって素直に認める所は偉いな
芸人挫折したくせに「俺おもろいわー!!!」って勘違いして未だにR−1出てるプライドだけはいっちょ前の無能凡人知ってるからさ
もちろん自己評価高いだけでR−11回戦落ちるような奴なんだけど

107 :
今までの>>1の言葉から察すると個人事務所やフリーってことは無いと思うけどな〜
あと、山里には敵わないと言ってた芸歴10年の人がガチンコ漫才道を知らないのは、Y本所属ではないと判断する根拠にはなるよ。
別に誰かってのを邪推してるのではない。
バックボーンを知らないと楽しめない回答もあるような気がするもんで。

108 :
>>107
どうでもいいけど間違えた
山里には敵わない… ではなく、
近くで見てて山里と組みたかった… だった
質問
・芸人時代に「こいつら売れるはず」と感じた奴の中で一番の若手を教えて下さい。
・S竹で、さらばの待遇とうしろの待遇が違ったのは東京と大阪だから当然ですよね?

109 :
なにか不始末をしでかしたわけでもないのに、
事務所を移籍しようとすると圧力かけて干そうとするのがこの世界の常識なのですか?
ちょっと調べただけでも、ミュージシャンだけでなくお笑い芸人もけっこう
干された過去持ってる方多いですよね。カンニング(ナベプロ)爆笑問題(太田プロ)
etc、etc。SMEを辞めたある芸人さんは、半年だか、1年だったか忘れたが、
芸能活動をするなと辞め際に事務所に言われたらしいですね。一般の会社員は違う会社に
すぐさま転職していくので一般人の感覚では芸能業界の暗黙のルールは理解不能です。
どういう場合にどういう理由でなぜ干すのかわかりやすく教えていただけますか?
また干す事務所と干さない事務所を教えていただけますか? 自分にはやくざの
破門状とまったく同じルール(破門状をいろんな組事務所に送り付け、組員にしないよう
伝える。結果、やめるとどこの組にも所属できなず、食ういっぱぐれる)

110 :
質問
・全国ネットに出た時の周囲の反応は?
・芸人やってて良かった〜と実感したのはどんな時?

111 :
質問
>>109の質問に、
会社員でもスキルの高い技術をもった奴ならなんやかんやあるよ。
職業選択の自由があるから抵抗できるが。
芸能界やスポーツ界などいわゆる興業の世界では、不満があるから辞めるのを無条件に認めるようになれば、ヒキヌキ合戦になり寡占独占状態を生み、結局はその業界が衰退してしまう。
と答えたら合格点をもらえますか?

112 :
組みたい芸人が山里と橋本、同期はロンブーらしいから普通にY本だと思っていた

113 :
>>111
うん、確かにわからなくはないんだけど、ちょっと芸能界って極端すぎる感じ
がするんだよ。確かに売れっ子の芸人が移籍すれば事務所にとって大きな損失
なのはわかるんだけど。売れてない芸人まで干されるのかね? そもそも干すって
テレビ局に使わないよう圧力かけるのかね? この業界わからないことだらけだよ。

114 :
>>112
ロンブー淳と同期ってのは別人だよ

115 :
>>113
>>1ではなく俺の意見な
売れてる売れてないは関係ないんだ
売れてない芸人の移籍を簡単に認めてると、売れてる芸人の移籍を止める際に困難になる
何故あいつらが良くて俺らは駄目やねん!と
でも根回しが上手なら円満に移籍はできる
また会社の方針(後々その部門をなくす)によっては円満に移籍できる
まぁ根回しが下手でも売れてない芸人の方が移籍しやすいのは事実だけどさ
干すってのはそう、圧力をかけること
誰々を出してはダメ!が露骨なら、誰々を出すならウチのタレントは一切出しませんよ
これで十分だ
調べてみたら面白いよ、芸能界はそれが当たり前、今はまだマシになった方だ
会社が自分の会社を守る為には当然のことだと俺は思うけどな
それは所属芸能人も守ることになるからさ

116 :
>>115
レスありがと。なるほど、テレビ局に圧力かけるのか。115さんの「会社が
自分の会社を守る為には当然のこと」という意見には素直に同調できないけど
そういうものなのですね。しかしいつクビになるかもしれないし、少しでも待遇
のいい事務所に移籍するのは自然だと思うけどなあ。話飛ぶけど漫画家は他の出版社に引き抜かれないよう
かなり注意してるようですね。そう考えると大手事務所を転々としてまずまず成功している
ロッチは世渡り上手だなあ。

117 :
>>116
予想通りのレスがきたからもう少し私見を
クビを心配してるような奴らは辞めやすいし移籍もしやすいよ
会社側が利害を考えるまでもない未熟な芸人だからね、辞めようが知ったこっちゃない
ロッチが世渡り上手なのかは分からんが…
東京はよく知らんけど大阪よりも絶対数も緩い会社の数も多いから移籍し易いみたいね
ってかロッチは現状に満足できなければすぐ辞めたい性格なんだろう
小門か中岡のどっちがイニシアチブをとってるか知らないけどさ
…ロッチだけでなく、大阪をあっさり諦めて東京いって、そして事務所を変えまくってる芸人は多いよね

118 :
>>116
今でも
○○先生の作品が読めるのは○ャンプだけ!
ってやってるの?
一緒の世界だね
…これだけ芸人数も事務所数も増えてきたら、干すってのは近い将来なくなるかもね
強権発動してた会社には芸人が来なくなり、淘汰されるか方針を変えるかとなるからね
と、レスしてて思ったよ

119 :
ロッチのコカドは人力舎へ行ったら、面白い芸人ばかりなのにテレビに出てる人がいない
のは会社に問題があると思ってナベプロへ移籍したそうだ。移籍後に人力舎の芸人さんががんがん
テレビに出るようになったとのこと。
少年ジャンプの囲い込むシステムは飼い殺しとして、かなり評判悪い。水木しげるも
インタビューでボロクソ言ってたね。小林よしのりもジャンプに嫌気がさしとびだしてった。

120 :
ロッチも売れるまでかなり時間かかったなぁ、10年近くお互い無名だったのにレッカペでちょっと知られるようになってレッシアメンバーになってようやく売れた

121 :
芸人交換日記って最近映画化された小説で「諦めることも才能」っていう描写があったな
いつまで続けても光が見えそうもないんなら続けるだけ損

122 :
芸人交換日記は売れない芸人にはものすごく現実的な話なんじゃないかな
紳介がM-1を始めたきっかけの一つに10年以下で売れない芸人に辞め時を
見つけさせるためっていうのがあったのと同じで
芸人交換日記も諦めるきっかけを見つけるための本でもある気がするけど
>>1さんはどう思われるかな

123 :
紳助は才能ない奴を辞めさすためで売れるかどうかなんて気にしてないよ
もし売れさせるのが目的の大会だとすればブレイク後の南海やハリセンやオリラジなんて出場拒否させるでしょ
紳助は「大会優勝したから売れるとは限りません、なので賞金出します」って1回目から明言してるしね

124 :
芸人交換日記は実際に作者の鈴木おさむがいろんな売れない芸人から悩み相談受けて
面白いなぁと思って著そうと思ったらしい、実体験に基づいてるから共感できる苦労芸人は多いみたい
逆にデビュー直後に売れたキンコンの西野は全く共感出来ず文句付けてたね

125 :
おお、すげぇレスきてる!ありがとうございます!
>>81
養成所はイキった痛いやつが大勢入ってくるからそいつらを辞めさせるように、1つ上の先輩がめちゃくちゃ礼儀などにうるさい。
でもまぁそれは当り前のことだし、普通の専門学校と同じで売れるわけないからスパルタだとは思わないかな
養成所の扱いで決まるって事はないけど、売れてるやつで養成所Aクラスのやつらは多いかな。
>>82
今は違うから許してくれ。そして芸人はわりとこういうスレ見たり、自分のスレ見たりしてる。
>>83
ああ分かってる。ありがとう!でもものにならず辞めた人間でも努力してたやつらは今もいい生活送ってると信じたい。
>>84
きっと準決勝ウケてたんだと思うよ。実際に態度は生意気に見えるけどお笑いのことしか考えてない人だぞ。
梶原はあまり知らないけど。
>>85
面白くないからだな。ある程度漫才やコントや立ち回りはうまくなったとは思うけど根本的に私は面白くなかった。
>>86
宝くじみたいな言い方する人多いけど、宝くじみたいな確立の「売れっ子」を当てた人は、化け物のように努力してる。
まぁ事実ダメ人間も多いけどなw

126 :
努力かぁ、ダウンタウンは小学生の頃から面白いって周りから言われて数年後芸人になりすぐ売れたから努力努力言うのは芸人の自画自賛にしか思えない
松本自身も「売れていくのは才能ある少数の奴だけ、たまに例外あり」って考え方だしな

127 :
>>87
はあい
>>88
よくある1度ウケると辞められないみたいなやつですた。
>>89
名前は知ってますよーオーディションで見たけど印象にない。
未練はないから大丈夫。忠告ありがとう!
>>90
いや、そうでもないぞ。悪評高い売れてないやつには実際みんな興味ないと思うよ。
何かされたとか、実害があれば別だが。
>>91>>92>>94>>95
続けているのであれば、売れる策を考えて、自分の一般受けしそうなとこと向き合って芸にまじめになってほしいですね。
>>93
めちゃくちゃ若手のドッキリとかはガチが多いだろうけどな。私はされたことないから分からないけど
教えてもらったって言ってた人もいたよくらいに聞いててくれw
>>98
ほんとすごいと思う。自然と口元が緩む。

128 :
山里や橋下を間近で見てきたと前提でレスするけど
だとしたらM-1ど真ん中世代ぐらいだな、やっぱ周りも皆M-1が!M−1が!とか言ってたの?
当時売れるもっとも近道だったのがM−1だしね

129 :
>>100
運がよかった月ですよ!平均はそんなありません!
>>101
すこし取り方が違ったのかな?すまんw
知名度などほとんどないですよ。お笑いファンでも知ってるかどうかw
>>102
知ってますよー。南海キャンディーズになる前がすずらんってコンビ名だったこともしってますw
事務所は大阪の2大事務所ですよ。
>>103>>104
実際そうなんです。バラエティとか全然見なかったので苦労しました。もともと消去法で入ったのでお笑い好きってわけでもなかった。
>>105
数千、数万稼ぐのでも難しい世界だからな。私は直営業があったからましだったが
それがない芸人はバイトばっかだろうと思う。
>>106
真面目に芸人やってたやつならR-1とか出ないと思うから、きっとその人はちゃんとやってなかったんじゃないかな?
>>108
プラスマイナスとか、さらば青春の光の森田かな?
大阪S竹はダメダメって聞いたな。芸人より働いてるやつに向上心がないとかなんとか。

130 :
>>109
Y本はすごい若手が辞めようと、とくに干したりとかはない。ほかの事務所は分からないけど
やっぱりその芸人が売れるには仕事取ってきたマネがいて、ささえたスタッフがいてと自分らの力だけじゃなくて
なのに、辞めます、こっちのがいいので移籍しますじゃ何のためにやってたか分からないって思われるんだと思う。
業界って繋がってるから、力入れてもあいつらはすぐ辞めるぞって上から上に伝えられて事実上干されたみたいになるんじゃないかな?
多分。私の見解です。
>>115
>>売れてない芸人の移籍を簡単に認めてると、売れてる芸人の移籍を止める際に困難になる
>>何故あいつらが良くて俺らは駄目やねん!と
これはないんじゃないかな。売れてる人は売れてない人をそんな風にみないと思う。
住む世界が違うからね。
>>121>>122>>124
正直あの本はすごい泣いたw商業的な部分ももちろんあるけど、本当にリアルだった。
相方とのどっちがネタ書いてて、書いてないほうは遊んでてとか、その他のやりとりなど、多分共感しない芸人いないんじゃないかな?
西野は芸人のそういう裏で頑張ってます感が嫌なだけじゃないのか?
>>123
実際M-1が理由でやめた、または解散した芸人っていっぱいいるんじゃないか?
ただM-1が理由で芸人になったやつもいるだろうしプラマイ0だな。
>>126
才能あるやつは、自然と努力するもんなんだよ。面白い才能があるから面白いことするのも苦じゃないんだ。
今は数が多すぎて才能あるやつもないやつの陰に隠れてしまう状況だから
才能あるやつは才能あることを全面に押し出す努力をしてるはず。
私は才能ないから分からないけどな

131 :
>>128
それがそこまで口にだしてる芸人はいなかったかな?
酔うと力入れてるって言う人多かったし、結局は心の中では思ってたんだろうけどな。

132 :
今更だけど初歩的な質問
@芸人だった頃に出たかった番組は?
Aネタ作るのに時間はどれぐらいかかる?
B芸人やってるっていう自分に対して両親はどう思ってたの?
C目標にしてた芸人は?
D休みの日もお笑いについて考えてた?

133 :
質問
さらばの解雇って凄い事ですよね。
しかも、解雇されても続けるなんて今までなかったと思うんですが
どう思いましたか?

134 :
質問
Y本の某(当時)若手芸人が、
「月10万稼げなかったらやめる」と決めていたらしいんだけど、
この10万って感覚的に言ってどんなレベルなの?

135 :
陣内智則が「10万なら、やっと売れた」って言えるレベルと言ってたな
劇場で結構知られててテレビにもちょくちょく出れる様になったら行くラインだと思う
横レス失礼

136 :
去年ナマポ芸人が話題になったけど
>>1もそういうのに勧誘された事ある?
あーあにも質問したけど、あの時あーあは既にフェードアウトしてたから回答貰えなかったんだよ

137 :
質問
>>1さんの売れるってイメージはどのくらいですか?(どんな芸人さん位?)
・よく芸人さんが「天下を取る」っていうのはランクによって違ったりするんですか?
 それともダウンタウン、とんねるず、ウンナンクラスに行くことのみを
 天下をとったっていうんですか?
・知人がものまね芸人をやってますが東京でやっているとお店にも入っていて
 かなり暮らしていけるようです
 漫才やコントの芸人さんとものまね芸人はだいぶ違うものなのですか?
 

138 :
10年続けたって事は最低でも2003年にはやってたんだな
内Pからはねとび、エンタにオンバト
右見ても左見てもお笑いお笑いの時代で今とは比べ物にならない程充実してたね
こんなにお笑いが廃れてしまった原因はなんだと思いますか?

139 :
質問
エゴサーチって芸人にとっては当たり前のこと?

140 :
やっぱりさらばの森田は昔から光るものがあったんだな。

141 :
ロザンの宇治原、田畑藤本の藤本みたいに学歴の高い人がお笑いに入って
結局学歴を利用したことばかりやってるのはどう思いますか

142 :
芸人志望の方へむけて、ここはお勧め、あるいはここはやめといたほうがいい
という事務所を教えていただけますか?

143 :
売れないまま40を超えてしまった芸人ってどうやって生活していってるんですか
自殺してしまった芸人とかいますか

144 :
あぶねー質問だなw 落語家や漫才師の自殺率の高さはよく知られている。
芸術系全般がそうなんだよな。

145 :
いや、せっかく関係者の人が答えてくれるんだし、もっと突っ込んだ質問してもいいかなって思ってw

146 :
終わりなら終わりって宣言しろよ>>1
段取り悪いやっちゃな
純粋まっすぐ君が未だに質問してるだろうが

147 :
夜にまとめて答えるって書いてあるだろ

148 :
質問
・人間性が良くないと長いことトップクラスではやっていけないと聞いたことありますが…
うわぁエエ人やなぁ と思ったベテラン級の芸人を1人教えて下さい。

149 :
こんばんはです!!質問ありがとうございます!!
>>132
@ロケがもっとしたかったです。雛壇とかネタ番組よりはロケが好きでした。
A芸人によるんじゃないかな?新ネタなんかはわりとすぐできるけど、作りこんでいくのはすごい時間かかる
Bどうだろ?とくに何も言ってなかったです。
Cあんまりいなかったな。だからダメだったのかもな。好きだった番組はごっつだからやっぱりダウンタウンなのかな。
Dお笑いっていうか面白いことは考えるようにしてたな。普通の風景見ても、こうだったら面白いのにな、とか。
>>133
んーあれってなんで解雇なの?さらばが辞めるって言ったんじゃなかったの?
理由は公には出てないよな。でも大阪S地区は力ないって聞くからまぁ辞めてよかったんじゃないのかな?
>>134
時代が違うから昔と今とじゃギャラも違うだろうけど、10万てまぁまぁ高いハードルだぞ。
営業とか学祭とかないとまぁいかない。劇場出番しか仕事がないとまずいかない。
>>135も答えてくれてるけど、ローカルでいいからちょっとテレビとか出てたら営業も振られるし10万くらいになるかな。
>>136
生活保護に関しては何にもなかったな。勧誘とかあるものなのか?
絶対やっちゃいけないことだけど、大阪は結構多い。芸人のは聞いたことないけど
大阪人そんな人多いよ。知り合いのシングルマザーとかは、金持っててもナマポ。
>>137
・有名な全国区の番組とかに出てたら売れたなーって思う。
・芸人がよくいう「天下取る」って漠然と言ってるだけで、何も想像できてないんじゃないかって思うw
まず、天下取るってなんだよって思うから、どうなったら天下取ってるのか分からないw
・ものまね芸人っていうか、テレビに出るのを目指さず、飲み屋とかで食いつないでいくほうを選んだって違いですね
賞レースとか出て、知名度上げて、営業で食べていくっていうのは賢いと思うよ。テツトモみたいな生き方。
世渡り上手じゃなきゃ無理だけどな。

150 :
出川がブラマヨの番組でブラマヨ二人に対して「ダウンタウン、ウンナン、ナイナイの三組が天下取るのを見てきたけど」って話してたな
やっぱ誰もが知るバラエティタレントになるってのが一番分かりやすい「天下を取る」の定義じゃないか、一発屋じゃなく冠数本持つぐらいの

151 :
ネタについてもう一度質問
やっぱ人前に出る以上言葉の間違いはしたらだめだよね(噛んだ場合は別)
日本語になってるか、英語の部分は英語になってるか
ちゃんと何度も見直して確認するものだよね?
「こいつボケてんじゃなく本気で馬鹿じゃん」って思われたらそれはそれで美味しいかもしれませんが、自分の発言の間違いのせいでお客さんまで間違えて覚えちゃうと悪影響な気もします

152 :
>>138
みんな言うけど、芸人の使い捨てかな?まだ舞台慣れしてない雛壇やトークが面白くない若手を
短いネタ時間で出しまくったのが原因かな?でもお笑いブームって周期的にくるからまたくるでしょ。
そのブームにことごとく乗れなかったから解散したり辞めたりする芸人が多いんじゃないかな。
>>139
してないやつが珍しいくらいしてると思うよ。芸事やってる人って評価はかなり気になると思う。
「○○(ライブ名) レポ」とかで検索してるレベル
>>140
うん、面白かったよ。
>>141
立派な武器だよな。特化したとこがあるなら使わない手はない。何かにすごく詳しいとかだけで他と差がつく。
>>142
東京の事務所は全然分からないけど、大阪じゃY以外辞めたほうがいいよ。むしろ
大阪で芸人やるなら最初から東京でやったほうがいいと思う。
>>143
自殺した人は1人しってるけど、風の噂程度。自Rる直前は舞台も出なくなるし、会うことがなくなるから疎遠。
売れないまま40歳になるまでやってる人ってきっと何やってもダメな人なんだと思う。厳しいけどね。
>>146
すまん、夜しかこれないんだ。待っててくれてありがとうな。嬉しいよ。
>>147
代弁ありがとう!

153 :
>>148
売れてるベテラン芸人たちは私達のような若手には優しい。こっちが下手しない限りみんなめっちゃ優しい。
巨人師匠や、西川きよし師匠なんかは舞台袖話しかけてくれたな。
>>150
今のご時世冠持ってもすぐ終わっちゃう時代だし天下取るってのがどんどん難しくなってるね。
テレビ離れも実際あるだろうし、昔はよかったって決めつけて、テレビ見ない人も多いしね
>>151
本当にそう思う。ただ、残念なことにそこまで考えてる芸人は少ないと思う

154 :
教えて下さい。
・初めて演芸場で見た舞台とその感想
・仕事で行った(闇も含む)一番遠い場所
・辞めると芸人仲間に伝えた時の反応

155 :
またシンプルな質問
@芸人やってて一番良かったと思えた事は?
A人生リセット出来るんならまた新しい人生で芸人目指そうと思う?
B目の前で売れていった後輩についてはどう思った?
Cお笑いのDVDは何枚持ってるの?
Dファンはあなたが芸人辞めた時どんな反応だった?

156 :
ロンブー淳やエハラマサヒロがネットツール使って生放送してるけどどう思うよ?カネミノブもやってたけど彼らはプロの芸人だよ
別に誰がやろうが勝手、芸能人は素人のステージに来るな
と賛否両論ありますが

157 :
悪い意味じゃなくこの>>1は芸人やってなかったお笑い好きでも妄想で回答してる様な返答しかしてないな
芸人やってたからと言っても普通の人は普通のまんまなのかな

158 :
>>157
今時普通じゃない芸人なんているか?

159 :
>>152
>「○○(ライブ名) レポ」とかで検索してるレベル
((((;゚Д゚))))ブルブル

ありがとう…

160 :
>>137です、回答ありがとうございます
知人のものまね芸人は飲み屋さんとかでなくものまねパブで働いてます
テレビは年に2、3回出てます
ものまねパブのお給料がそこそこなので食べていけるみたいなんですが
お笑い芸人さんにしたら劇場みたいなものでしょうか
大御所さんとも親しいようだし人数的な規模が違うということなのかな

161 :
売れなかったのに10年も続くのはすごいと思うけどな
売れる気配は少しでもあったのか?それとも諦めたくても諦められなかった何かがあったのかな?

162 :
>>161
>>1は会社から11万円貰ったことあるらしいから、
実はそこそこ売れていたんじゃないかと思う
なんせ月収10万で>>135>>149らしいから

163 :
質問
・ネタって舞台に出せるようになるまで何回位ネタ合わせ繰り返すものなの?
・ブラマヨの様に作った漫才より本来の自分たちの方が面白いって理由でコンビのフリートークそのまま書き写して漫才にするってのは珍しい?

164 :
>>1のまとめ
10年芸人やってた
南海の山里 銀シャリ橋本 藤崎マーケットを評価してる
ごっつ世代
担当はボケ?
大阪拠点
テレビ出演は数える程度
コントも漫才もやってた
あまいお笑い熱心じゃなかった
予想だけど
大阪のNSC22〜24のどれかと同期って可能性が高いな
22期がどんぴしゃだと思うけど
あの年は華の22期と言われてるように売れてる奴も多数いる中で目立たなかった芸人も多いから特定は難しいだろうな

165 :
俺もいくつか質問したが、24期までの誰かだろうね。詮索する気は無いけど。
回答から22期は臭いんだが、仮にそうならとっくに見切りをつけて辞めてる気がする。
才能の違いを目の当たりにしてさ。
それにしても給料がひっかかる。
10年前まではバブル崩壊後とはいえ、世間はまだ潤ってた印象だから10万は高くない。
さほど売れてない芸人でも月10万あったのか、売れてなければ月10万いくわけないのか。
なんせ予想以上に給料が多かったからさ。

166 :
もちろん>>1の回答を全て読んだ上で、それでも給料がひっかかると書いてるからね。
質問
・全国ネットの番組に出た回数は数えようとすれば楽に数えられますか?

167 :
名前聞いた所で超級お笑いマニアじゃない限りは「誰だよ」ってなるから言ってもあまり意味ない気がする

168 :
いやいや名前なんか聞かない
それがルールだし、そんなことしても面白くない

169 :
baseよしもとの素人オーディションのプレステージ出身かな?
養成所卒業してもそこ勝ち抜かないと所属にはならないんだよな、養成所って詐欺まがいだよね

170 :
>>168
養成所は詐欺まがいだとは思うが、所属に関してはそういうシステムでも良いだろ
気にいらなきゃ他に行け

171 :
1年前に「お笑いの養成所はどこがいい」ってスレ立てて
全く何もしなかったカスも居たっけ、ああいう奴見てると芸人になろうとするだけでも偉いんだなって思える
上にもあった芸人交換日記でもあったな
「何事もやりたいと思うやつは山ほどいるけど、本当にやる奴は一握り」って
芸人やって上手くいかなかったからと言っても10年も続いたんだし恥じることは何もないよ。

172 :
質問
それなりに名が知られる芸人になれる確率
例えばシュガーライフで1/100くらいだと僕は思ってるのですが、いかがですか?

173 :
仕事・バイト以外の空いてる時間にネタとか練習とかちゃんとしてた芸人ってちゃんと結果出てますか?
努力してないのに結果出てる芸人、努力してるのに結果出なかった芸人を教えて

174 :
質問
>>172に便乗して、大阪吉本で劇場ではそこそこ人気があって
ローカルでは時々テレビで見かけて賞レースでももしかしたら結果出すかも、
というラインを考えたら、GAG少年楽団と学天即が思い浮かんだんだけど、
無名のインディーズまで含めた若手芸人全体から考えると、
この辺りの人たちはいわゆる「成功している」部類に入るのですか?

175 :
こんばんわ!遅くなりすいません!ぼちぼち答えていきます!
>>154
・初めてみた舞台覚えてないですw芸人になってから見たのは多分ワッハとかの小さなやつだった気がします
・東京かな
・辞める時はまぁそうだろうなーって感じだったかなwでも中にはすごい説得してくれる先輩もいたな
>>155
@礼儀作法がある程度みについたのが今じゃ良かったって思えるかな。
A絶対思わないだろうな。人前に立ち、ウケると気持ち良すぎて、忘れられなくなるから残酷なんだよ
だから知らないままでいたいなw
Bとくになにもw売れるやつは売れる理由があるからな
C2枚だな
Dビックリしてた人もいりゃ、そんな気がしていましたって人もいたな。よく見ておられる
>>156
売れそう、話題になりそうなツールがあるならじゃんじゃん使っていいんじゃないかって思う。
このご時世、「芸人はこうじゃなきゃダメだ」みたいなイズムのほうが恥ずかしくなる
>>157
ありがとうwそこまで売れっ子じゃないから、業界の上のほうの事など知らないから妄想といわれても仕方ないw
やり始めた頃はイタいくらいとがってたけど、芸人やってから普通になった
>>159
そんなもんなんだな。気にするやつすごい多い。
>>160
パブと劇場出番は単価が全然違うんじゃないかな?劇場出番なんかリハの時間含めて7時間くらい拘束されても
出番ギャラ2000円だったぞ。単独ライブは高いが、ネタ作りなどの時間も含めるとすごい少ない
パブってお酒も出るし、お客さんも飲み食いしながら見るんじゃないのか?
だとしたら、おひねりもあるだろうしな。劇場はあるとしたらファンからの差し入れくらいだw

176 :
質問
差し入れで嬉しいもの、困ったものがあれば
明らかにいらないものはぶっちゃけどう処理していましたか?

177 :
>>174
>>1では無いが、それくらいなら「今のところは大成功」だと思うな

178 :
>>161
ダラダラやってたんだな。今になってそう思うかな。
売れる気配ってのがどこからか分からないが、下をみればインディーズでオーディションにも受からないやつらがゴロゴロいて、それに比べるとまぁあったんじゃないか?w
>>162
オーディション1回受かった程度じゃ月収1万もいかないが、私も月収11万超えたのは1回だけだからなw
平均はもっと少ない
>>163
芸人によるんじゃないか?出番前までみっちりやって、一語一句間違えるだけで怒るやつもいれば
全然練習しないでアドリブ同然でやるやつもいる。ブラマヨみたいなのはまぁいないだろうな
>>164
何期だったかは言わないぞw詮索はなしでお願いしたいw
あとその芸人らは評価してるがもっといいなと思う芸人はいっぱいいるぞ。
ホントみんな頑張ってるしお笑いに一途なやつおおい。
>>165
仲のいい同期が売れてたら辞めずに頑張るってやつのほうが多いかな。売れたやつに友達がいない同期はすっと辞めてたな
月収10万を超えたのは運が良かったひと月だけで以下略
>>166
全国ネットは簡単に数えられるんじゃないかな?ローカルは覚えていない
>>167>>168
そうそう、聞いても誰か分からないよ。ありがとう!
>>169>>170
最近じゃ養成所を普通の専門学校だと思ってる親が多くて、
「卒業したのに私の息子が仕事ない、出る舞台がないっておかしいじゃないですか!」っていうクレームが入って
養成所出身生が出るイベントが出来たりしてるみたいだな。
でも養成所で相方探しが出来るのはかなりプラスポイントだぞ。普通に生活しててなかなか相方など出来ないよ

179 :
質問
芸歴20年超えでKOCやザマンザイに出る芸人について
同業者の反応はどんな感じですか?

180 :
質問です
なぜこういうスレを立てたんですか?
お笑い辞められたから関係ないと思うし、
しかも、元々消去法で始められたとのことなので、普通に考えてお笑いという職業に未練があるとは思えないですし…
やはり、携わった以上、その職に対して誤解があるのは気になり、それを解く為とかですか?

181 :
「天下取る」とか言って実際に取った奴なんて居ないだろうな
芸人を本気で目指してて芸と向き合ってるなら口が裂けても言えない
最初から口だけデカい奴は挫折する世界だよね

182 :
22期だとしたらキンコンに始まりきんに君も徐々に売れ、数年後南海がM−1で爆発して大ブレイク
オードリーも後を追うようにブレイクして恵まれてる年だったな
ノンスタピースノブコブも大阪NSCではないけど同期だな

183 :
恵まれてると簡単に言っても、そこまでの努力がないと成り立たないことなんだが

184 :
努力なんてどの芸人もしてるわ、金を稼ぐためには自分で頑張るしかないんだから
努力すら出来ない奴を駆除するために養成所は必要なんだよね、養成所の段階で諦める奴は論外

185 :
上がるとバカが増えるなw

186 :
↑ほんとだw

187 :
質問
近畿出身なのに大阪ではなく東京で芸人を目指そうとした人をどう思いますか?

188 :
質問
これっていじめやん…
っなことを体験したり目撃したことはありますか?
差し支えなければ内容も教えて下さい。

189 :
>>187
>>1じゃなくヨコだけど
> 
>>142
>東京の事務所は全然分からないけど、大阪じゃY以外辞めたほうがいいよ。むしろ
>大阪で芸人やるなら最初から東京でやったほうがいいと思う。
ってもう先に回答されてるよ

190 :
>>189
同じ質問ではないよ

191 :
こんばんわ!
>>171
恥じてはいないが、プライベートでは聞かれない限り「芸人やってました」とは言わないようにしてるw
>>172
名が知られる確立?それはそいつらしだいだと思うがな。なにもセンスなけりゃ知られる可能性0だし
質問がちと難しいな。シュガーライフ懐かしいな
>>173
努力してないのに結果出てる芸人は分からないけど、結果出なかった努力してる芸人は山ほどいる。
M-1にかけててでも準決勝どまりで解散した芸人達とかね。
努力ってやってる時間は長くても、努力のしかたを間違えていたら意味ないよな。オーディション組で4分ネタばっかり作ってるとか
誰も求めてない事ばかりやったり、劇場はネタいっぱい作れってスタンスだけど、世間は求めてない。
>>174
インディーズの若手からしたらそりゃもう大成功だと思うよ。オーディションライブ受かるだけでわりとチヤホヤ。
でもお笑い知らない人や一般人からしたらもちろん無名なんだよな。
極端に言うと売れてる芸人からしたらオーディションもそのへんも一緒じゃないかな?
>>176
嬉しいものは実用性のあるものかな。詰め替え用のシャンプーとコンディショナーは嬉しかったw
あとはタバコとか喜ばれるんじゃね?ファンレターに返信用切手入ってるんだけど、それ売って小銭にするやつとかいたわw
困るものは自分の好みじゃない身につけるものと、手作りの食べ物だな。
手作りのケーキを楽屋で食ってて社員に危ないからやめとけって注意された事もある。
いらないものでも捨てられなかったな。家にあるよ。

192 :
>>179
どこかに所属してやってる芸人に対しては特になにもないだろうけど、無駄に芸歴だけ重ねて
なんの結果も出てない芸人は煙たがられるよ。先輩面するやつなら特に煙たがられる。
今の時代無駄に芸歴だけ重ねてるやつが多すぎなんだよな。そういうやつらに限って必死じゃなかったりする。
>>180
なぜ?そうですね、特に理由はないですが、自分語りと、いろいろ知ってほしいなーって気持ちとかかなw
>>181
デカい口たたくやつは基本的に気にしいでメンタル弱い。デカい事言っとかないと不安で潰れちゃうんだろ。言わせてあげてくれ。
>>182
22期はほかと比べるとすごかったね。東京いってくすぶってるやつも多いけど、みんな頑張ってほしい。
>>183
高めあえたんじゃないか?あいつら受かったし、俺らも!って。
>>184
養成所は事務所の金儲けのためだよ。
>>185>>186
基本的にsage進行で話させてもらいたいと思ってたので、ありがとう!
>>187
賢いんじゃないかな?結局大阪は地方だよ。
わいは大阪1の芸人なったるんや!みたいな人や、テレビ特に興味ないし、地方営業とかで食えたらいいなみたいな人は大阪でいいだろうけど
テレビばりばり出たい、タレントなりたいってやつは東京行くべき。
>>188
マヒしてると思うよ。
何しても何やられても「おいしい」「芸人なんだからスネるなよ」みたいなノリだからな。
全然内容は覚えてないわwガムテープでグルグル巻きとかか?w

193 :
ガムテープでグルグル巻きとかか?w
どう見てもいじめです本当にry
やっぱり感覚が違うね

194 :
>>192
答えてくれてありがとう
が、自分が聞きたかったのは、名指しして悪いんだが、
KOCにおけるTKOみたいな位置にいる芸人のことなんだ
TKOは優勝できるまで頑張ると宣言しているけど、
ある程度地位を築いて爪痕も残したんだから
いい加減後輩のために席を譲ったら?
という雰囲気はないのかな、と思って
KOCスレではそれこそ言われまくっているけど

195 :
>>193
やっぱイジメなのかなwゲラゲラ笑ったがなw
>>194
そう言ってる芸人も多いだろうね。でも私からしたらそこに勝てないやつらの問題だよ。
TKOが決勝残ってもあと7枠あるし、決勝に近い芸人ほどそれくらいの事ではブーブー言ってない。
番組的にも芸歴○○年って枠ほしいんじゃないのか?
8組いたら、8組特徴がほしいだろうし。

196 :
>>194
芸歴何年だろうが、コント師として頂点に立ちたいのは誰でも同じだろ。
TKOは20年もやってて大会で1番とったことは確か一度もなかったはず。
そんな奴らが1番をとるために若い奴等と同じ条件で戦いに挑んでる姿、俺は好きだ。
しかもちゃんと結果を残してるし。
水玉れっぷう隊やおぼんこぼんなんて箸にも棒にもひっかからなかったのにさ。
まぁそれほどTKOを擁護してる俺でも、今年の2本目には愕然とした。
こいつらマジで優勝する気が無いわwと。
質問
今日の晩御飯は何でしたか?

197 :
ガムテでぐるぐる巻きもどうかと思うけど、
聞いた話で個人的にドン引きしたのは
・ 後輩に人前でRーさせる
・ 肛門に歯ブラシを突っ込む
だな
>>1は見たことある?

198 :
TKOの2本目で笑ってしまった自分は首を吊ってくるw
優勝できるとは流石に思わなかったけどなww
20年目に入ってもモチベーションを保ち続けている
情熱は素直にすごいよね
ていうかおぼんこぼん出てたの…

199 :
なんか、質問に答えてる人、変わってね?

200 :
>>197 宮迫クラスが近くにいたかどうかだけ
>>198 おぼんこぼんは一度だけ出た
>>199 軽く酒でも入ってただけかと
質問
何人くらいカキましたか?

201 :
質問
・手作りのケーキが食べられたのは信頼してたからですか?
・ファンから貰ったものの中で1番高価だったと思われるものは何ですか?
・自分達目当ての出待ちは1番多い時で何人くらいでしたか?

202 :
こんにちわ!すいません、今日の夜もしかしたら仕事が長引いてしまい
来れないかもしれません!!明日には帰ってこれるので、気長に待ってくださいね!

203 :
絶対おれが芸人やったらうれるわ

204 :
今の職業は

205 :
芸人に戻りたい?

206 :
質問
そこまでおもしろくもないしお笑いに真面目なわけでもない奴が、
ルックスがいいからってキャーキャー言われてるとやっぱり腹立つ?
あと、賞レースに向けたネタ作りっていつから始めるの?
例えばM1って年の終わりにあったけど、年の始めからガンガン作ってる奴とかいた?

207 :
質問
芸人交換日記みましたか?原作、舞台、映画
感想聞きたい

208 :
オードリーは知り合い?
どんな感じだった?

209 :
>>207
>>130では>>1さんはこう書いてる。
> >>121>>122>>124
>正直あの本はすごい泣いたw商業的な部分ももちろんあるけど、本当にリアルだった。
>相方とのどっちがネタ書いてて、書いてないほうは遊んでてとか、その他のやりとりなど、多分共感しない芸人いないんじゃないかな?
>西野は芸人のそういう裏で頑張ってます感が嫌なだけじゃないのか?

210 :
VIPに度々現れてスレ立てる自称芸人はプライド高い奴ばっかだけどあーあもこのスレの>>1も謙虚だな
辞めたから謙虚になるものなのか自分の事を客観視し続けた結果なのか

211 :
ダイアンやミサイルマンがギリギリお笑い一本だけで食べていけるレベルと勝手に予想してますが
実際はどうなんでしょう?
結構売れて来てる銀シャリやウーマンラッシュアワーでも厳しかったりします?

212 :
>>211
ヨコだけどダイアンは関西でレギュラーあるし普通に食べていけるレベルだと思うよ
銀シャリやウーマンラッシュアワーより関西では知名度あるのでは
ミサイルマンは知らないけど

213 :
こんばんわ!疲れましたー!!答えます!!
>>196
私も今年の2本目には驚愕しました。予想するボケを上回るどころか、すべて下回るボケの連続でしたよね。
多分単独ライブとかですごいウケたからもってきちゃったんだろうなと。
晩御飯はカレーでした。おいしかったです。
>>197
Rーとか肛門に突っ込んだりとかは見た事ないな。あんまり裸とか下で笑い取ってる人少なかったですね。
>>198
面白いって感性は人それぞれだから死ぬな。私は天竺すごい笑ったけど世間では批判されてるしな。
>>199
同一人物なんだな。お酒飲んでたわけでもないんだな。
>>200
カク?ファンをって事でいいのかな?ファンはすまん、2人いっちゃったわw
一般ではわざわざ数えてないですw
>>201
・よく来てくれる子だったから全然疑ってもなかったし信頼してたから食べた。
・腕時計かな?あんまり詳しくないんだけど、そういうの好きな先輩にこれ4、5万するって言われた
・数えた事ないけど、夏休みのライブのあとなんかはわりと多いほうだったんじゃないかな。一人もいない人もいるしな。

214 :
sageでいきましょう!
>>203
おう!頑張って今の20年前から進歩していないお笑いを変えてください!
漫才やコントにとらわれず新しいものをうみ出してほしい!
>>204
今はバイトしながらギターひいてます。その打ち合わせってかミーティングで朝になってしまったんです。
>>205
いや、戻りたくないですね。化け物ばっかり住んでますし。
>>206
もともと生まれ持った才能なんだから、恰好よくてキャーキャー言われててもとくになんも思わないけど
面白くなくて真面目じゃない奴は、お笑いでは売れないし嫌われる。
アイドル路線で売りますって言いきって、そっちを極めることしてたら私は嫌いじゃないけど、嫌うやつも多い。
・賞レースにむけたネタ作りは芸人によるけど、毎ライブM−1用のネタとか、テレビ意識したネタやってるコンビは結果出てること多い。
何も意識せずやってるネタは劇場や自分たちの単独でウケておしまいってコンビが多かったかな。
>>207
小説しか読んでないんだけど、すごい泣いた。ネタバレになるから書いていいのか分からないけど
死んだりするのは商業的だなーとは思ったけどコンビのもどかしさとか、相談する先輩がお互い違ってたり
すごいリアルなんだよな。芸人からしたらあるある本。
>>208
若林は楽屋で一人でモニター見たり、隅っこでじっとしてたイメージ。
春日はあのまんまじゃないけど気さくなお兄さんって感じオーラがあったな。

215 :
本文が長すぎますとか、改行が多すぎますとかいつもすんなり書き込みさせてもらえないw
>>209
ありがとうございます!
>>210
芸人やってる途中で謙虚になったかな。謙虚っていうか単純にみんなすごいから勝てないって思ってしまった。
>>211>>212
東京はどうか知らんが、関西の若手はわりと食べていけてますよ。なのでダイアン、ミサイルマンは余裕で食べてると思います。
銀シャリなんかも月4、50はあるんじゃないか?もしかしたらもっとあるかもね。
ウーマンも村本は同じくらいもらってると思います。東京いったみたいだから知らないけど。
きっとspan!とかでも15〜20はあると思います。ビッキーズの全盛期で50だったはず。
baseでランク上のやつらでちょこちょこ露出あるやつはまぁ食うだけは出来てると思いますよ。
ただ私がいた頃の話なんで、今の給料制度が変わっていたら分からないので確証はないです。

216 :
>>211-212
便乗して、今年の夏(つまりKOC決勝が決まる前)の天竺鼠で月40万ぐらいだったらしい
銀シャリより露出少ないと思うんだど、それでもこんなもんみたいだよ

217 :
>>213
それで、そのケーキは結局問題なしだったの?

218 :
問題ないから生きてるんだろアホ、くだらない質問すんなよ

219 :
質問
・カイた2人とはどれくらいの間その関係が続きましたか?
・漫才アワードの予選には他の大会よりも特にヤラセ臭がすると思いますか?

220 :
現役引退芸歴など一切問わず、面白い漫才師を5組教えてください。

221 :
先輩芸人に可愛がってもらった結果、寝ちゃったという話を聞いたことがありますか?

222 :
芸人志望です
・お勧めの事務所とやめといた方が良い事務所を参考までに聞かせてください
・養成所に通わずにいきなりオーディションを受けるのは
厳しいですか?養成所に行く気はありません

223 :
こんばんわ!!きのうは来れなくてすいませんでした。
>>216
んじゃ銀シャリもウーマンももうちょいもらってるだろうな。
>>217
うん、普通においしかったですよ!半分くらい食べました。
>>218
くだらない質問どんどんしてくれw
>>219
一人はすぐ終わって、もう一人は今でも連絡くれるよw
高校生が審査ってだけで、ウケたとこ受からせてるからヤラセじゃないんじゃないか?
賞レースは視聴率考えたり、事務所枠があったりするもんだけど、漫才アワードはなさそう。
>>220
漫才師?漫才のネタが面白い5組でいいのかな?有名なのでいえば
アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、モンスターエンジン、鼻エンジン、藤崎マーケット
とかですね。
>>221
女芸人は先輩芸人とたくさんやってますよ。それが原因で解散した女コンビもいますね。
ホモは聞いたことないです。
>>222
頑張ってくれ!!大阪?東京?東京はよくわからないんだ、ごめんなさい。
大阪ならY本以外は絶対やめといたほうがいい。ていうか、Y本も大阪はそこまでよくないから東京で目指したほうがいい
養成所行かなくても大丈夫。ライブに出てたら自然と仲間も増える。
ただ、売れてない芸人はなあなあでやってるやつが多いから、そこに流されないように頑張れ!
まずは舞台経験を積んだほうがいいんじゃないかな。会場なんて誰でも借りれるから、人前に立ったほうがいいと思います。

224 :
コンビの片方がネタを書いても給与や賞金は折半と聞くけれど、
その辺りネタ担当者はどんなふうに感じているの?

225 :
さまぁ〜ずって芸人の間でどういう評価なん?
三村も大竹も個々で教えて

226 :
あと有吉
有吉は割りと嫌われてるだろ

227 :
ファンって簡単に食える?

228 :
芸人→作家ってどんな感じで移行していくの?

229 :
質問
理由があって大嫌いな先輩はいましたか?

230 :
>>224
書いてないほうがしっかりしてたら何も思わない。
まぁ「俺がネタ書いてんねん!」って気にして自分で言っちゃうやつはサムいと思ってた。
>>225
私たちは売れてなかったので、雲の上の人っていう感じだが、嫌ってる芸人は聞かなかったな。
むしろ単独ライブとかのDVD持ってる芸人も多かった。
>>226
有吉は私が芸人やってた頃はまだヒッチハイク芸人としてしかイメージなかったな。
なので話題にもあがっていなかった。

231 :
>>227
すげー簡単に食える。食う人食わない人はっきり別れてたけど、食う人はめちゃくちゃ食う。
>>228
解散して、作家なる宣言してから、仲良かった芸人の単独ライブ手伝ったりしてってのが多いんじゃないかな?
基本的にはコネが多い奴が勝ち
>>229
売れてる人はみんないい人だからな。挨拶しても返してこなかった先輩はいるけどな。メッ○ンジャーとかw

232 :
222です
ありがとうございます、東京に行くつもりです
お笑いの事って周りに相談とかじゃ解決できないんで
経験者さんの意見は非常に助かります

233 :
>>231
ファン食い芸人って
周りの芸人から嫌われたりとか蔑まれたりしていましたか?
それとも、ファンを共有しちゃったりとかもあるんでしょうか?
個人的にファンをどうにかするような芸人って
芸人として大成しないような気がするんですけど。
最近そういう事をネタにしている
ウーマンとかジャンポケとか不快感極まりないです。

234 :
芸人をアイドル視してるお笑いファンも害悪だね
ファン食おうが共演したアイドル食おうが一般人には何にも迷惑掛からんだろ

235 :
>>234
迷惑かからないけど、人間の程度が知れるし
それで離れて行く人もいるだろうね。
芸人をアイドルとして見る人がいるのは避けられないし
そういうのを期待してる芸人もいるだろうし
でもそれだけじゃ生き残れないな。

236 :
芸人がテレビのまんまのイメージだったらそれはそれでつまらんけどな
「実はこいつ○○なんすよwwww」って意外性あった方が笑いにつながる

237 :
石橋貴明って北海道から逃げたよね?

238 :
質問
解散してから元相方とは音信普通なの?

239 :
大阪で実力のあるシュール系の中堅コントというと誰になるんでしょうか。
東京のラバーガールとかTHE GEESEみたいな存在。

240 :
敢えて書く >>1の姿勢は疑問だ
>>239
ドレス、チョップリン

241 :
何で、お笑いみたいな職に就こうと思ったの?
芸事のなかで最下層だよね?

242 :
三又又三の面白エピソード教えて下さい

243 :
ジュニアのことどう思う?やっぱり怖い?

244 :
石橋貴明は北海道から逃げたんだって?

245 :
放置するんなら即日落ちる板でやっとけや

246 :
身内バレでもしたのかな

247 :
擁護する訳ではないけど、このスレは落ちたと思ってらっしゃるんでしょうね。
はっきり覚えてないけど、先日少しの間サーバ落ちしてた記憶があるし。

248 :
前の職業をこうやって自慢するとかたいしたやつじゃないな
どうせ今の仕事もたいしたことないんだろう
しょっぼい男

249 :
芸人として売れてなかったと言う結果がそれを物語ってるから

250 :
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2124850
A氏は7月、楽しんごから「早朝に起こさなかった」と顔や左わき腹など計7発殴られ、
全治1週間のけがを負ったとして、先月1日に警察庁四谷署に診断書とともに被害届を提出し、
署はこれを受理。
A氏の証言によれば、6リットルの水を飲まされたことや、包丁を押し当てられ「指詰めろ!」と脅されたこと、楽しんごの排泄物を無理やり食べさせられたこともあったそうだ。

251 :
何だ
お前らが叩き過ぎて来なくなったか

252 :2013/10/20
今更元芸人に質問しても・・・
ツイッターがある時代だし
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