1read 100read
【リストラをぶっ飛ばせ!】おしゃべりサロン (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【銀行】イーバンク→三菱東京UFJへの振込できない (319)
銀行業務検定試験 証券3級 (577)
★ JCKクレジットの顛末 【アコム子会社】 ★ (309)
◆金融機関年収ランキング【保存版】◆ (196)
【リストラをぶっ飛ばせ!】おしゃべりサロン (112)
【十六】岐阜の地銀【大垣】 (110)

【リストラをぶっ飛ばせ!】おしゃべりサロン


1 :2009/01/31 〜 最終レス :2013/10/05
そう、そこのリストラされて暇なあなた、情報交換なり、おしゃべりなりして、
楽しく有意義に過ごしましょう。
この板のリストラスレは悲観系だったので、前向き系を立ててみました。
では、暇な私めが最初の書きこみをば...この業界は、今、
右を向いても左を向いても解雇者で溢れている。気に病むな!

2 :
2

3 :
せっかく時間ができたから資格でもとろうかと思ってるけど。
親にはリストラされたことはまだ内緒。
とくに仕事は忙しくやってたし、なくてもいいような仕事でもなかったのに!
そのへん親に言ってもわかってくれるかどうか・・・。
もう少し、解雇しない努力を会社が見せてくれてれば・・・。
そのへん外資系って冷たい。

4 :
>>3
いきなり、身の回りの私物を持って人事に行くように言われて、
サインさせられて、オフィスを追い出されたパターンですか?
私はそのパターンです。

5 :
>>4
いえいえ、
いきなり、電話一本で人事に呼び出され、話を聞いたあと、私物を人事の人が
もってきていて、カバンを持ち、コートを着てそのままオフィスを追い出されたパターンです。
(ほとんど同じか)


6 :
いつごろの出来事ですか??

7 :
>>6
去年の11月以降です。
あなたはいつ頃ですか?

8 :
いや私はただの通りすがりです 大変だなと思ってさ 何かストレスとかがあったのかな???

9 :
金融系の人はそれでもましな方だと思う。
それまでの貯えでしばらく暮らせるだろうし。
それを含めての高い給料だと思ってもいいかも。
そう思って、のんびり過ごしてます。

10 :
部署が変わったりしたのかな?

11 :
信用金庫ですか?

12 :
>>10
今の類まれな市場の混乱による事業縮小による解雇です。。
とのことだけど、その割に残った人が昇給しているってどゆこと?

13 :
何歳でどのぐらい今まで稼いだか知らんが、おまいらこれからどうすんだ?
マジで仕事ないぞ。
いくらカネ持ってても、一生遊んで暮らすわけにもいくまいて。

14 :
“日興”:希望退職1000人、全社員の10%超
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/money/1228866204/l50

15 :
>>12
残ってる人とまだ連絡取ってるが、それ聞くと腹立つよね。

16 :
天気がいいと、気分もちょっと晴れる。雨だとだめだな。

17 :
一日千円以下で生きることにしている。
また金融にするかどうかは微妙。
しばらく探してなければ、どんどん広げて探すつもり。
きょうは晴れてたけどなんかイライラした。
浅間山の噴火のせいか。

18 :
もう何ヶ月経ったろう。ただエージェントからの連絡を待つ日々。
今日もマンションの非常階段で新聞や本を読みながら日向ぼっこ。
やることもなくなって、午後はふとんにくるまって寝て起きたらもうこんな時間。
社会復帰できなくなりそう。正月も実家に帰れなかった。リストラされたなんて親にも言えない。
俺ってこれからどうなっちゃうんっだろう?

19 :
親にはすぐ話したけどな、、、そんなに言えないもんかな。
心配かけたくない気持ちもあったけど、家賃を浮かせたかった
ので、すぐ実家に戻って、転職活動した。
実家が、転職エリアから遠かったり、近所がうっとうしい
ド田舎にある人には辛いのかもしれない。

20 :
寒いしね。すぐねちゃう。
求人メルマガ読んで、食事して、テレビ見て、の繰り返し。
うちの実家も田舎、だからいいにくい。親戚中にぱーっと
ひろまってしまう。
この間も、電器メーカーに勤めていたいとこがリストラされたって
聞いたばかり。

21 :
ここは中年リストラ専用?

22 :
>>21
中年に限らず、若い人も高齢者も。

23 :
元気出していきましょう!
これから夜明けです。

24 :
いや、まだ日が暮れたばかりだと思うよ。これから長く続く低迷の時代が訪れる。
今回の不況では失業率50%ぐらいいくんじゃないの?
政府がなんとかしてくれるんだろうか?

25 :
昔からの習慣でつい早起き。マーケットのチェックしてるよ。
失業の感じ方は年齢や立場で違うんだと思う。
俺の場合、当面の生活には困らないが、かといって一生困らない
わけじゃない程度。どうするかなー。

26 :
働くしかなかろう。

27 :
ここまでで外資フロントは、酷い部署で3−5割クビ、低いとこで5%、
全体で10−15%ぐらいクビになった感触だがあってる?

28 :
みんな、まじめすぎる。
もう少し、鈍感力をもった方がいいんじゃないかな?
私が言うのもなんですが、人生、我慢の時期ってあるし、そういうとき、うまく"流せる”か"流せないか”
で差が出ると思います。
雑誌や本といったメディアに出ている元外資の方々の多くも、私が知る限り、何度かリストラの憂き目にあっていますよ。
某ミスターガイシ、も含めて。(笑)
笑い飛ばすくらいの元気を出しなさいよ。

29 :
>>27
うん、そんな感じ。

30 :
このリストラっていつ終わんのかね
それが見えれば前が見える

31 :
5%ってのはモ○スタか?

32 :
会社が倒産寸前なのにこの程度のリストラで済んでるのは逆に幸運かもな
採用再開の動きあるとこある?

33 :
全然

34 :
あんまり明るい話はできないが、家族がいてくれて良かったと思った。
親しかったと思ってたヤツに手のひら返されたけどね。

35 :
>>34
頼みを無視されたとか?

36 :
苦しい時に本当の人間関係が判明するよなw
当たり前過ぎることだが

37 :
>>35
ま、そんなとこ。
外資には行ってよかったと思ってるよ。今、転職しようと思っても
無理だし。おいしいおもいは当分できないしね。


38 :

エージェントとの面談中に、担当者から
「いやぁ〜それにしても、御社の”2ちゃんねる”での書き込みは凄いですね〜ぇ」
と言われた時は、開いた口が塞がらなかったっス。
もちろん、このエージェントからは私の方からフェードアウトさせて頂きましたけどね。
オイオイ!初対面の相手に、いきなりこんなことを言うなぞ、品格が訪われますぞ。

それよりも、2ちゃんねるで悪評が立っている会社の社員であることが、一番恥ずかしいけどね。アッハッハ〜。

39 :
何、その、大阪の下品なオバちゃんみたいなエージェントw

40 :
実際、外資フロントは東京だけでも500人以上は無職だと思うが何してんだろうな
諦めたのか?

41 :
冬眠中ですが何か?

42 :
>>41
もう、立春は過ぎたよ。

43 :
>>40
10%クビでもとは5000人くらいってこと?こんなもんなのか。
もっといるのかと思ってた。

44 :
フロントは会社の半分ぐらい。
外資証券だけでは全部あわせても8000人ぐらいだと思う。
大手で1000人ちょっと。残りは400−800程度。

45 :
春一番が吹いて、ちょっと暖かくなったね。外にもうちょっと出よう。

46 :
落ち武者の皆さん、外資金融を志す身の程知らずの学生さんに生暖かいエールを送ってやってください。
【さようなら】外資系金融41【童貞キモヲタ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1233157245/l50x

47 :
外資金融じゃなくてもいい気がしてきた。
やけくそになっているんじゃなくて、冷静になってきたから、そう思う。
外資金融なんて不自然ですよ、皆さん。

48 :
税金ひどすぎ。

49 :
残念だが外資金融出身者は給与の低下を飲んでも日系への転職は極めて厳しい。

50 :
>49
何で?

51 :
態度が悪いから決まってんだろが

52 :
去年の夏、鳴り物入りで入ってきて、今回クビになった中途がいたなあ。
入社前から紹介文がメールで回るほどだったが、今にして思えば
あれは何だったんだろう。

53 :
失業者500人として×7000万=350億円。ふーん。

54 :
外資出身者が日系行きづらいのは本当。
給料安くてもいいと思ってても、それを伝える機会さえ与えられない。
うちも外資金融だが、リーマン、モルスタ、メリル・・・・
来るヤツ来るヤツみ〜んなたかピーで人事のねーちゃんが頭来て散々引き伸ばした挙句お祈り送ってたみたいよ。


55 :
この期に及んで、まだ高ピーなバカなんているのか?

56 :
外資金融行く時点でバカを証明したようなもんだ。

57 :
俺はファンドに転職することにした

58 :
ファンドなんて大丈夫なの? 風前の灯火のような気ガス。

59 :
逆張りか
今が底と判断?

60 :
ファンドで何するの?

61 :
ファンドで運用じゃねーの
投資タイミングとしてはかなりおいしいからなあ

62 :
自分が切られた時まだ在職していた同僚が、今回切られて、
電話かけてきた。口に出してはいえないが、うれしいよな、内心。

63 :
3ヶ月経っても、ちっとも決まらない。別の職種にすると、
経験がないと言われ門前払い。

64 :
>>63
首を傾げたくなるような畑違いの素人をあれだけ収容してた神谷町。
どんだけぇ〜

65 :
しばらくぶりに、こっちからエージェントに電話したら計2社、担当者が既に、退社していた。
いい加減だよな…、
やはり、まめにエージェントの更新はしないとね〜

66 :
>>65
それもリストラなんじゃ?エージェントも仕事ないからね。

67 :
おかげさまで次が決まりました。ありがとうございました。

68 :
>>67
スレ卒業、おめでとう。いいなあ。

69 :
最近の動向教えて。

70 :
ときたま希望条件に合う案件が 0件、と出るので唖然とする。
金融ほんと少なくなったねえ。

71 :
桜の満開日を逃さずに楽しめる。やったー。

72 :
日系だと新年度が始まりそうだな。
みんな、活動してる?

73 :
桜見で小休止。桜餅もうまかった。来週から活動再開予定。

74 :
>>69
DISTRESS投資、M&A、PEで超幹部(年収3000万円以上)みたいな案件が今の旬みたい。

75 :
もう、そんなのねぇよ。

76 :
働いてる奴は、7月の海の日まで休日がない。ざまあみろ。
こっちは、ずっとゆっくりw

77 :
履歴書送るの飽きた。そんな時、どういう息抜きしてる?

78 :
>>77
ジョギングしたり、テレビみたり、読書したり。
忙しくってついつい後回しになってたことやってる感じ。

79 :
無駄に何十年生きられる金があると、転職活動に気合が入らないね。

80 :
>>79
じゃあ、活動しなきゃいいじゃん。日本に巣食う在日とか増えてる
支那人とか、問題山積な政治に時間を割かれては?
日本を守るために、時間を割いて下さると、助かります。

81 :
リストラされた後、妻が妊娠していることがわかった。
前途多難だが、やっぱりうれしい。

82 :
そのうち必ず笑い飛ばしているって!
心配すんな。
マジで。
人生、捨てたもんじゃないよ。

83 :
人は努力している人を決して放ってはおかない。

84 :
83 努力してるって主張してるヤツに限って成果を上げられない。
  逆に見切りを付けたくなることも多いよね。
 

85 :
こう暑いと、履歴書書く気も失せるな。

86 :
図書館行ったけど、失業者っぽいのが沢山いた。

87 :
今日はブックオフに行って、いらない本を売った

88 :
失業中に見る花火は、乙なものだな。明日の出社がないから、
遅くまでゆったりと楽しめる。そして、散る花火に感情移入してしまう。
どうだい、花火を楽しむ余裕はあるかい?

89 :
涼しくなったから転職活動やる気が出てきた。冷房費ケチったから、夏はつらかった。

90 :
秋になったがそろそろ仕事見つけるか!

91 :
あげる

92 :
オマエら仕事しろよ
オレ様の分までな。
パリバ銀行カミヤブ

93 :
マニフェストに載ってないことを何よりも先に実行しようとする民主党を法的に訴える方法はないのかね?
選挙活動中は、外国人参政権の重大性を日本国民に問うこともなく、子供手当、高速道路無料化、年金一元化等の
国民の生活が第一で日本国民をダマしまくり、政権をとったらマニフェストに載せていない国民の生活を脅かすような安全保障にかかわる
外国人参政権を日本国民の知らぬ間に法案成立させようとするのは詐欺じゃないのか。 外国人に参政権付与など明らかに憲法15条違反
である!
【注目!】この法案が通ると、尖閣諸島、対馬、竹島、沖縄、長崎、島根、鳥取などがまず、中国、韓国に乗っ取られます! いいんですか?
 
▼外国人参政権が非常に危険であることが簡単に理解できるよ! →プリントアウトするとビラになります!
↓PDFファイルの方をクリック!
http://sites.google.com/site/naoki1333nochottotoorimasuyo/home/9-27gaikoku-ninjin-seiken-hantai-demo-sanka-sokushin-chirashi
▼外国人参政権反対! ゆうこりんみたいなカワイイ声の普通の女の子も立ち上がってるよ!
http://www.youtube.com/watch?v=pBcSlmdcCZU
▼永住外国人への地方参政権付与「反対」圧倒的9割超 → これが現実なのよね。日本国民の9割超が反対している法案を成立させよう
とする民主党って、どうよ?
http://www.youtube.com/watch?v=e7kCfj44L58
▼日本女性の会 そよ風 のサイトでデモのスケジュールをチェックしてね!
http://www.soyokaze2009.com/news.php
▼あなたの地区でポスティングしてみませんか?
http://www.geocities.jp/www_nagatacho/
こんな法案、成立させるのおかしいよね? 絶対。
ブログでも、2ちゃんでも、ビラ配りでも、デモ参加でも、議員にメールでも、なんでも良いです。 
あなたが本法案の成立阻止に協力できることをやりましょうよ。 立ち上がれ、日本人!
▼現在生中継中!▼
http://live.nicovideo.jp/watch/lv6552804

94 :
不景気な面するなよ どうした?
金なら貸すぞ。 金利は高いけどな。
パリバ銀行カミヤブ

95 :
リストラをぶっ飛ばせ。
「■無料で簡単■ネットでお小遣いGet♪」
http://www.formlan.com/form2/sunshine22/

96 :
高収益体質 多国籍企業といわれたホンダもリストラが始まる
もはや国内での車の販売も補助金がなくなり生産体制は6割程度まで減少せざるを得ない
北米輸出も回復なし中国は完成車もノックダウンも駄目
自動車業界も一部超エリート頭脳集団を除いて終わりだあよ
暗黒の大失業時代がやってくるぞ
なんせ労働者の一割は車関係で飯くってるんだし

97 :
 

98 :
社内失業っす

99 :
またモルスタやらUBSやらHSBCやらロイズTSBやらリストラ報道が相次いでますが、パッケージもらった皆さん盛り上げていきましょう!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【IB】投資銀行なんでも相談室2【IB】 (279)
【MHBK】みずほ銀行 総合スレ Part18【MHFG】 (235)
銀行業務検定 財務3級 (468)
銀行業務検定試験 証券3級 (577)
【8591】オリックスの宮内会長の凋落 (194)
プライベートバンキング (266)
--log9.info------------------
スタミナラーメンを作りたいんだけど (101)
日清っておかしくない? (178)
【うまいのに】サイリウム麺 【低カロリー】 (143)
【7&i】 セブンプレミアム インスタント麺総合 (103)
一ヶ月ラーメン生活 (170)
東京ラーメンこれだね (189)
カップ麺にかける調味料をしゃべるスレ (143)
主食がカップラーメン・インスタント麺の奴いるか? (141)
【こんなん】袋麺に合う意外な具【入れてます】 (907)
[博多]一番旨いカップとんこつラーメン[長浜] (282)
博多 だるま (227)
有名店にちなんだカップラーメンは糞 (234)
インスタントばっか食うと体悪くなるというけど (225)
【正統スレ】五木食品総合スレ4【火の国】 (883)
激めんワンタンメンは何で東京で販売しない? (779)
春雨ヌードル系にハマりまつた(・∀・) (640)
--log55.com------------------
【目標は】百年住宅について語ろう【100年】
【ブラック】企業の実態・内情晒そうぜ【ホワイト】
☆建設・住宅業界の不可思議な常識
【 疑惑 】 豊洲新市場 【 手抜き? 】
大阪ガス指定工事会社 現場監督の喫煙所
建築とか土方が立てる騒音って
【サーパス】穴吹工務店12【マンション】
【断トツの】戸田建設ってどうよ?【7位(笑)】