1read 100read
ドケチだけどキセル乗車はしません。 (886) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834)
ドケチでもスーツは着ないといけないよな? (253)
ドケチの趣味・休日の過ごし方part9 (245)
お金は究極の精神安定剤1 (539)
(安価)もやし (244)
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834)

ドケチだけどキセル乗車はしません。


1 :04/09/25 〜 最終レス :2013/10/13
しません。

2 :
キセルは万引きと同じことだからな

3 :
自動改札の能力が上がって困難になった。

4 :
押すな!絶対に押すなよ!

5 :
>>2
どこが一緒なんだ?
万引きは店に損失を与えるけど、キセルは鉄道会社にとって損失にはならんだろ

6 :
>>5
んなこと言ったら、無形サービスを売る企業は、
全部タダで利用していいことになる。
映画のタダ見もOK、ソフトのコピーもOK。
経済社会そのものが成り立たないことになる。

7 :
キセルをすれば、収益が下がって、運賃の値上げにつながる。

8 :
単線、2両編成、30分に1本しか来ないローカル線の
JR和歌山線の年間キセル被害額は2億円って新聞に出てた。
小さな私鉄だったら会社傾くよ。

9 :
キセルの被害額ってどうやって調べるんだろう・・・
万引きとかじゃ無いんだから調べようが無いと思うんだが・・・

10 :
着せる帽子のため1億円設備投資>JR東日本

11 :
5はまちがいなくアホ

12 :
>>10
ソースキボーン

13 :
東京→新大阪へ新幹線で行ったときの話。
もちろんちゃんと切符買って行ったんだけど、
新大阪駅の改札出るときぼーっとしてて
いつも東京で使ってる定期入れちゃったんだよね。
あっ、と気付いたときには何事もなかったように改札出てた。
なんちゅーセキュリティの甘さだ・・・。
まあ乗車中に切符の拝見があるからキセルなんて出来ないけどね。

14 :
昔、阪急(トリビアでちょっと前に出てたよね)で、フェアーライドシステムの自動改札
(入場記録がないと絶対に出場できない)が導入された時に、わずか1年で5億円も
運賃が回収されたという伝説的な話もあるぞ。(実際にそれだけの不正が防げた)

15 :
>>13
自動改札はときどき間違えています。
精算しなかった切符や区間外の定期券をいれてもときどきは通れてしまうんです。
でも大体の場合は間違えないので、東京→新大阪だとちょっとまずいことになってしまいますね。

16 :
>>6
映画もPCソフトも音楽も某ソフトでタダで手に入れてますが何か?
それでも日本の経済社会は成り立ってますが何か?

17 :
Suicaになってから、どうどうとキセルしやすくなってますよね。
自動改札機は、性別も乗ってる時間も判断しないからな。

18 :
>>17
Suicaのほうがキセルしやすいんですか?

19 :
>>6
俺はキセルと万引きの違いを書いただけで、
キセルをしてもいいとは一言も書いてない罠(w

20 :
>>16
そんなケチくさいことやってないで、空き巣でも強盗でも効率的な犯罪に手を染めれば?
俺らは節約は好きだけど、犯罪には興味無い。ただそれだけ。

21 :
凄い馬鹿が一人いる

22 :
>>20
>そんなケチくさいことやってないで、
ここはドケチ板ですが何か?

23 :
>>22
ケチくさい犯罪ってことなんじゃないの?
前後の流れを読まずに脊髄反射で馬鹿を晒すのはこの板の主義に反する!  かもしれないw

24 :
犯罪を助長するようなスレは削除依頼したほうがいいかも

25 :
>>23
ダウンロードは犯罪じゃないよ

26 :
キセルも犯罪。nyも犯罪(放流する限り)
いちいちageなくていいよ。
よっぽどこのスレでキセルのテクについて語りたかったんだろうけど(スレタイ
は一応細工して)、他でやってくれ。

27 :
けちと犯罪はちがうと思うのデス
それともけちんぼは犯罪者の予備軍かいな・・・。

28 :
これと同じパターンだね。スレ立てたバカももしかして同一人物?
    ↓
ドケチならウィニー(ry
1 :名前書くのももったいない :04/06/22 21:47 ID:dZY4A984
当然だろ?まぁ俺はやらないけどな

29 :
>>16
真正のヴァカだな。
お前みたいなクズがはびこったら、経済社会が崩壊するって言ってんだよ。
まだヴァカが少数派だから、経済社会も成り立ってるんだよ。

そんなに偉そうに言えるんなら、リアルでも「タダでソフトを入手してます」
って堂々と言ってみろよ。あ。お前のクズ仲間だけじゃなく、一般社会に
対してね。

まー著作権については、ガードが甘いくせに利用者の倫理にばかり訴えて
る供給者側もアフォかもしれん。だから違法入手するんなら、コソコソ
やるんじゃなく、「こういうところが納得いかないのでタダでコピーしてます」
ってはっきり自己主張しろよ。それができないんなら、お前らは万引き厨房
でしかないってことだ。

30 :
>「こういうところが納得いかないのでタダでコピーしてます」
>ってはっきり自己主張しろよ。それができないんなら、お前らは万引き厨房
>でしかないってことだ。
強盗か万引きかの違いでは無いな
対価には金を払う
当たり前のこった
それが出来ないんだったらドケチ板じゃなくて犯罪用のBBSでやってくれ

31 :
強盗か万引きかの違いでは無いな→強盗か万引きかの違いでしか無いな

32 :
こんなんスレごとスルーすればいいこと

33 :
>>29
>リアルでも「タダでソフトを入手してます」って堂々と言ってみろよ。
仲間内で堂々と公言してる
つーか友達もny使ってるしw
>違法入手するんなら
UPしなきゃ違法にはなりません
著作権法よく読めやw

34 :
お前のクズ仲間だけじゃなく、一般社会に 対してね。

35 :
>>31
強盗や万引きは他人に損害を与えるし、違法行為だ
nyでダウソするのは誰にも損害にならないし、違法でも何でもない

36 :
ダウンだけだったら黙認されてるってだけじゃなかったっけ?
それともはっきり犯罪じゃ無いと言えるんだっけ?

37 :
なるほど、本当に頭が弱いんだね〜
R作った奴の気持ちがちょっと分かるなw

38 :
>>35
ttp://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho.html

39 :
>>33はnyの仕組みを良くわかってないんじゃないか?w

40 :
>>35
法のために法があるんでなくて
公共や各自の利益などのために法はあるんですけど、
現状UPしなきゃ違法でないとして、
それはあきらからに法整備がなってないだけだと感じませんか?
違法じゃなけりゃなにをやってもいいなんて、あなたは外国の方ですか?
罰則がないといって信号無視(歩行)するバカにちかいです。

41 :
>>40
人の迷惑にならなきゃ問題ないだろ

42 :
だいたい、winny = 悪 っていう方程式はマスコミの勝手な刷り込みだ
なぜかよくわからんがネットとかゲームってのはよくマスコミによって悪者にされる

43 :
また自己厨マイルールを振りかざす知的障害者が現れたか。

44 :
捕まれば犯罪、捕まらなければ節約の一言に尽きよう!

45 :

ここでnyの使用を正当化しようとしてるヤツは何がしたいんだ?
ここの住人に「うんそうだね落とすだけなら問題ないね」って言ってほしいのか?
そういってもらったところでどうなるんだよ。何にもならないだろ。
自分が悪いことじゃないって思うなら勝手に使ってればいいじゃないの。
それを悪いことだって思う人をわざわざ説得しようとするなんてエネルギーの無駄だよ。

46 :
俺はnyやってるけど合法ファイル専門。
フリーの写真とか音楽とかの素材が色々手に入って便利。

47 :
>>45
スレたてた厨房がキセルを犯罪よばわりされて、苦し紛れにny持ち出して
粘着してるだけ。
こんなんスルーしてDAT落ちさせたほうがいい。
ケチだからって犯罪してるように見られたらたまらんわw

48 :
age

49 :
nyはどうやれば手に入りますか?PC音痴で何にも知りません。スマソ

50 :
>>49
とりあえずこの辺で
http://www.leaf64.net/ny2/

51 :
>>49
ダウソ板で聞け

52 :
>>49
あーあ。逮捕ケテーイ。
オメ

53 :
烈しく脱線したスレですな

54 :
自作ポエムが読みたいだけなんです

55 :
>>52
なんで? 欲しいといっただけで犯罪予告にでもなるの?
nyについてはほんとに何も知らん。

56 :
>47
犯罪よばわりっって、思いっきり犯罪だよ<細かいツッコミ

57 :
>>55
ネタレスとマジレスの区別もつかんのか貴様は(w

58 :
だから自作のポエムが読みたいだけだっつってんだろ

59 :
キセルは詐欺罪

60 :
>>59
鉄道運送法違反かなんかじゃなかった?

61 :
今でもキセルってできるの? 自動改札機できてからできそうにないって思ってたんだけど

62 :
漢らしく閉まった自動改札のドア?をぶちやぶれ

63 :
昔、キセルがバレて、詐欺罪で起訴されたことがあるぞ(但し、執行猶予付だが)
ちなみに、約5年前にキセルがバレ、1500万を請求されたオヤジは罰金刑で2万を
別に払わされた。(詐欺罪では立件されなかった)

64 :
あ、ちなみに改札突破は某阪急ではしないほうがいい。
改札機にビデオカメラが設置され、駅構内に設置されている広域に渡って監視している
カメラと比べ、格段に顔が映っているため、あとあと厄介になるぞ。

65 :
キセルではないが,函館旅行した時,1日市電市内バス
フリーパス1,000円で買い,たっぷり元取った後
,帰りに空港で到着客に100円で売ってきた。
 もっと高く売れたと思うがサービスのつもりで。

66 :
>>65
フリーパスって、トクしてるつもりで損してる気がする。
わざわざ遠くまで来てるのに、観光もしないで乗り物乗ってる
ってことだろ?乗り物ヲタなら楽しいかもしらんが

67 :
65じゃないけど,
函館は五稜郭,函館山,湯ノ川温泉など,観光地が広めに分布している.
その間を上手く市電がつないでいるので,丸1日観光するならフリーパスでも十分元が取れる.
>>66氏はレンタカーでポイントからポイントへ観光するタイプかもしれないが,
俺なんかはその町を散歩したり,市電に乗って窓の外を眺めたりするのが好き.
(そのほうが面的にその土地を感じられるので)
俺は去年函館観光したとき,丸1日観光してからフリーパスの存在に気付いたよ‥‥ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

68 :
>>65
そのフリーパスって、「持参人式」って書いてあった?
書いてなければ、無記名でも使用開始後他人に譲るのは
不正に該当するよ。

69 :
そこまでは確認しませんでした。

70 :
>>65
最近のスキー場では、同じことが問題になってるらしいな。
一日券を朝から使って、午後から来た奴に転売する。
被害額がすごいとか言ってたが、最近は券がICチップ化されてる所もあるから、
工夫して防げるような気がするんだが。

71 :
大阪だと地下鉄の一日券普通に融通しとるやん

72 :
>>71
68が書いているけど、”持参人式”であれば問題ない。
ちなみに、大阪市交通局の「共通1日乗車券」や
「ノーマイカーデーフリーチケット」は”持参人式”。

73 :
営団地下鉄経由で東横線に乗っている人ここにいますか?
渋谷では半蔵門線から降りるとちょっとずるいことができる。

74 :
uhcustan/guest

75 :
あらー。

76 :
自動改札を通る回数券持ってると便利だよ。
人が受け付ける駅のがヤバイ。
回数券に穴が開いてないと指摘されますよ。

77 :
キセルはできない〜〜〜。
鉄道会社員なのでw でも自社線はタダだし、うまくやれば他社線もry

78 :
以前、鉄道板で話題になり、スレも立ち上がった話だが、
キセルしないで、10円ー510円(更に上もあることはあるが)ほど安くなる裏技があります。

南草津ー大阪を乗車の場合
直で買うと、南草津ー大阪間1110円ですが・・・・・。
これを京都で分割して買うと・・・・・。
南草津ー京都 320円
京都ー大阪  540円  合計860円
この時点で250円の節約です。
更に、金券屋で「昼特切符」などを使うと、更に安くなる。
これ以外にも、区間によって、節約できるほうほうはある。
あいにく、鉄道板で、こういう話が主体のスレは過去スレ化になってしまったので・・・。 

79 :
都市近郊区間で100km以下の切符は分割技は通用しなかったような希ガス。

80 :
確かそうだった気が。
100km超で通ってる人って、時間を「無駄」にしてる気がするんだけど・・。
そして分割定期など何を今更ry

81 :
JR酉では、乗車券2枚投入が出来るはず・・・・。
>>78の例にたとえると
南草津ー京都 通学定期プラス京都ー大阪昼特切符


82 :
定期と切符じゃ違う。
切符だけの場合は一度改札を出るしかない希ガス。

83 :
ICOKAカード1枚でで2枚分の乗車券の機能がついている・・・・・。
(南草津ー京都・京都ー大阪)
http://www.westjr.co.jp/infodesk/card/crd_ico024.html

84 :
すげえ、はじめてこの擦れ読んだけど >>5にビックリ
なんでもそうだけど、俺はビンボーだ、しょーがねえんだゴメン!って
百数十円程度でも罪悪感を感じながらのヤツと、世間の道理をわからず
罪悪感がまったく無いヤツと、捕まったら同じ罪というのはどうもなあ。
別にジャンバルジャンは偉いと言うつもりはねえけどよ。

85 :
そのリンク先のどこにも「切符」とは書いてない。「定期券」。
事前購入の定期券、回数券などならば都市近郊でも分割できる。
しかし、切符はできない。車内清算でも自動清算機でも同様。
正規ウンチと支払済みウンチの差額が徴収されるだけ。
例外としてみどりの窓口や旅行会社で事前に分割して買っておけば一応可能。
でも近距離でわずかな金を節約する為に手間かけてそんなことする人はおらん。

86 :
>>84
いまはレミゼラブルの時代背景とは違う
悪いってわかっててやるのは、罪悪感があっても罪が重い。
犯罪っていう意識がないほうが情状酌量されやすい。

87 :
生きるためにやむを得ず、のほうが酌量されるんとちゃうの?
不幸な生い立ちや環境で善悪判断が至らなかった犯罪者も酌量されてるし。
犯意がない犯罪(辞書的な定義での確信犯)は内容によってはむしろ厳罰になるよ。
できるだけ重罰にして追従者があらわれれないようにね。
それが罪になるって知らなかったら別だが。
昔は罰金や執行猶予で済んでいた「世間や業界の習慣だ」「努力はした」的な
罪は厳罰傾向にあるし。

88 :
阪急でキセル何回もしてます
ごめんなさい

89 :
放送大学に入学(年3マソくらい)して学生証(σ・∀・)σget's
で、通勤定期に学割使えるって聞いた。キセルにはならないらしい。
学生証でアカデミーパックも可能だよね・・・?
年3マソの学費で済むなら充分回収可能、いや、お釣りが出るのでは?

90 :
>>89
せっかく入るんならちゃんと勉強しろよ。w
放送大学は世間的に見ると入るのも卒業するのも簡単だと認識される
みたいだが卒業するのは難しいと聞いたことがあるな。
スクーリングの回数からいえばなんか定期使うのには多すぎるような
感じもするがOKなんだろうね。定期だけじゃなくても大学生料金のある
ところだと優遇してもらえそうだね。でも一番いいのは定時制の高校に入学
すれば高校生料金で優遇してもらえるしね・・・っていってもそれだけのた
めに入る人はかなり少ないだろうね。

91 :
>>90
うん。
自分にはムリそう。
入学したってことで、「勉強しなきゃ授業受けなきゃ」
ってプレッシャーでストレスたまりそうだ

92 :
>>89
放送大学の場合って、回数券に学割が使える代わりに
定期券には使えないんじゃなかった?
まあ、鉄道会社によって異なるかもしれないけど某大手
私鉄の場合、放送大学だと定期券への学割適用は不可。
回数券への学割適用があり、2割引で6ヶ月間有効。
ちなみに、大学・高校の通信制過程の場合も定期券への
学割適用は不可で、回数券が5割引6ヶ月有効になる。

93 :
貨物列車に乗っていけ!

94 :
イコカ使って京浜東北乗って大森から長津田に行こうとしていたら、川崎で人身事故につき蒲田で運休に・・・
振替票もらって東急に乗って気が付いた。
なんだ、これだったら最初から東急のって行った方が安かったぢゃんか!
長津田に着いて、東急改札を振替と告げて、JR改札に行って文句いってやった。
「こんなんやったら、最初から東急乗っとけば運賃安かったんやないか!踏んだりけったりや!」
と、そうしたらJR駅員氏は最初の130円だけ取って、あとは取らなかった。
関東でイコカと関西弁は意外とケチに見えるのだろうか・・・・

95 :
自動改札でキセルできるか?

96 :
先日、住道ー山科間を乗車するのに乗車券を3枚使いました。
住道ー山科 1110円
住道ー大阪  210円
大阪ー京都  540円
京都ー山科  180円合計930円
180円のお得

97 :
先日 名古屋から東京までキセルで行きました。
約6000円ほど浮きました
まぁ世の中には新幹線でキセルする猛者もいるようですが・・・

98 :
往復運賃の3倍だったか、取られちゃうよ。

99 :
犯罪とケチは違うよ
追徴どころか逮捕されることだってある
無職ならともかく、数百円数千円で職を失ったらバカバカしいだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834)
シャンプー・ボディーソープ・石鹸の類は使わない4 (596)
ひとり週3000円の食費でやりくりするスレ 26 (126)
無料・タダでもらえるもの。 その11 (277)
障害者にドケチって多いよな (138)
ドケチと節約ってどう違うの ヽ(;´Д`)ノ (197)
--log9.info------------------
【65kg〜60kg】60キロ台前半を目指すスレ (152)
ダイエット報告スレ (447)
■■タモリ倶楽部の腰尻ダンスは効く!■■ (773)
エルセーヌ〜テラクイーンコンテスト〜2 (349)
アンクルウエイトダイエット (188)
■10月1日から11月1日までに体重を落とすスレ■ (267)
【鯖読み】全身のサイズを書き込むスレ2【ダメダメ】 (395)
ウォーキングしてる時に見つけた猫の数を書くスレ2 (310)
【★★★】162cm前後のダイエット2【女子限定】 (327)
【腹へった!】食欲に負けそうな時に書き込むスレ (386)
【生理周期】タイミング・ダイエット【体重周期】 (273)
目測1000〜1500calと運動で痩せるスレ (657)
【目標】標準体重から美容体重へ【BMI19位】 (906)
熊田曜子のスタイルを目指すスレ (310)
夜寝る前に食べると太るの? 第2夜 (641)
バカなワーホリを語るスレ2009 (562)
--log55.com------------------
【金持ち】ロレックス外商客専用サロン 3【VIP】
【CITIZEN】シチズン アテッサ 34【ATTESA】
【カット】オールドドド(略)セイコーを語る19【ガラス】
結局、女ウケ最強の腕時計って何?
TIMEX(タイメックス) 7本目
【GPS】セイコー アストロン【ソーラー】21
【Ω】オメガシーマスター14【何でも】
Eco-Drive Riiiver