1read 100read
20年以上使い続けているモノってある? (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
20年以上使い続けているモノってある? (506)
今年の目標 (527)
【勿体無い】捨てる前に再利用を考えるスレッド2 (257)
今年の目標 (527)
ドケチのセミリタイヤ2(セミリタイア) (297)
今年の目標 (527)

20年以上使い続けているモノってある?


1 :2009/06/27 〜 最終レス :2013/10/21
家電製品で10年選手はいるんだけど、どういうものでもいいから20年選手って持っている?

2 :
2げっと

3 :
ちんこ

4 :
この俺の体!

5 :
タオルケット27年くらい?

6 :
>>5
それがないと寝れないというヤツ?

7 :
家具類は20年以上だ。

8 :
高校生のころに通学に使っていたリュック。
色褪せてる。毎日使ってたわけじゃないけど、いまだに使ってる。
因みに自分は今、32歳。

9 :
ギター

10 :
>>7
家具は捨てない限り残るね。
そういう言えば、物心ついたときからある中ダンスを実家から持ってきたっけ。
20年以上は使っているわ。
おしゃれのかけらもないけど、使っている。
>>8
12歳のときに高校生になった神童っすか?w
>>9
ギターってずっと使えるんだね。
音に問題はないの?

11 :
30年以上前のアメリカ製のアイロン
未だ現役っす!

12 :
>>11
昔だけど、日本製(松下)だけど、20年物のアイロンが家にあったね。
昔のアイロンは構造がシンプルでプラスチックも使っていなかったから、かなり丈夫だよね。

13 :
20年前に買ったソニーのテレビ、
時々うつりが悪くなったりするけど、健在。
この間、古いテレビは発火の恐れがある・・というのを
ニュースで観て、そろそろ限界かなと思いはじめたところ。

14 :
>>1
毛布だな
もうボロボロで母親に捨てろと何度も言われたが
破れた箇所を自分で縫って使ってた
だが、もう破けすぎて縫えるレベルじゃないのでいつか捨てなきゃならんのが悲しい
この肌触りじゃなきゃやだよお…

15 :
自分は学生の時から持っていれば20年選手ってことだ。
・独立時に買ったアイロン。どうやら低温にはならなくなってる。
独立する時に実家から持ち出したものはもっと古い。
・アーミーナイフ
・バンダナ。赤だったがどう見てもピンクになってる。
・チームデミ(文房具セット)
・洋服ブラシ
物持ちがいい方だと思ったけど、
さすがに学生の時の所帯道具は買い替えてるものが多いな。
当時面倒見てくれた親戚のおばちゃんが選んだものだったし。

16 :
>>13
やっているかもしれませんが、PC用のエアーダストで埃をとっておくといいかもしれませんね。
>>14
子供のころから使っていた毛布は捨てるタイミングを逃すとそうなっちゃうかもしれませんね。
>>15
・アーミーナイフ
日常的なもの・キャンプとかも兼ねるようなナイフが欲しいんですが、どういうものがいいんですか?
ナイフ欲しいかも。
> ・チームデミ(文房具セット)
チームデミってホッチキスとか、小さすぎて、使いづらそうなんですが、問題ないんでしょうか?
携帯性のことを考えなければ、今だったら100均でいいのかな。
チームデミ拡大-写影堂
http://www.oimatsu-cho.gr.jp/shaeido/item/1202104078/magnify0.shtml


17 :
>>6
なんとなく捨て時がわからない・・・
そういえば、今使ってるミニ扇風機も20年くらい使ってるわ。
しかも、昔のちゃんとしたようなのじゃなくて、プラスチックの安い奴。
そのうち火炎放射器みたいなことをしでかしてくれたらどうしよう・・・・

18 :
「N-3B」がちょうど20年だな
ミリタリージャケットだけどとにかく頑丈で暖かい
冬はほとんど毎日こればっか着てる

19 :
ヘルスメーター
30年モノ

20 :
俺のマグナム
27年間、空撃ちばかりだけど

21 :
家電製品のほとんどが95年製。
そろそろ買い替えないとヤバイだろうか?

22 :
夏の部屋着の黒のキャミソール
色あせてるけどお気に入りだから今年も着る!

23 :
>>21
順繰りに買い替えていかないと、いっぺんに壊れたとき
資金的に大変だよねw お金持ちなら無問題。

24 :
木製のしゃもじ
小学五年の夏、林間学校の土産として日光で買った眠り猫のやつ

25 :
>>20
わたしの中に撃ってもいいわよ!

by新宿二丁目

26 :
>>18
フライトジャケットは最強の防寒着だな!
リブがよわくならないか?

27 :
・実家から持って来たテレビ台
扉は外れててボロボロだけど、リビングの床の色に合うから使ってる。
テレビ買替え時に台だけ保管してくれてた家族に感謝。
・母の花嫁道具を譲り受けた鏡台
小傷はあるものの、まぁ綺麗。
20代なので自分で買った物はないのがダメだなぁ。

28 :
掃除機、電子レンジ、冷蔵庫
テレビもあったけどつい最近燃えた

29 :
爺ちゃんの紳士物コート。
たぶん50年位前のだけど、そんなに古い物には見えない。
まだ30年は着られそう。

30 :
書斎の机とデスクライト。
中学入学祝いとして祖父に買ってもらったもの。
旭川製の無垢ですが、良い家具は長持ちしますね。
ちなみに書架は母が中学生時代から使っている50年選手。
同じものが6棹あり、机とも色や樹種が同じなので、
インテリア的にも調和しており大変気に入ってます。
(椅子は大学時代にバイトして買ったアーロンで、12〜3年目)

31 :
スレ違いになってしまうが20年超えを目標に現在7年目なのがオナタオル。
28から35の現在まで放出したほとんどの精液はここに染みこまれている。
タオルってかパリパリに固まっちゃってるけど。
ティッシュ代の節約になる。
意外にも匂いは耐えれるレベル。

32 :
革ジャンを22年。
色がかなりあせてる。

33 :
1989以前に入手した物か・・・
多量にあるが使い続けてる物は少ないな。
70年代のフライパンとか圧力釜とかおろし金とか土鍋とか。

34 :
サーモスの1リットル魔法瓶
コールマンのマグ
アルミの弁当箱、木の弁当箱
親の登山用グッズだったものだけど
今はふだんづかいとして健在。

35 :
>>33
圧力釜って壊れやすくない?
大学入学当時に買った1万円の圧力釜を多用していたら、持つためのプラスチック部分が熱でやられて、劣化して。
卒業と当時に処分してしまった。

36 :
うちのは10年程度だけど、取っ手を2回交換してる
製造メーカーに実費払って保守部品として取り寄せて
さらに、取っ手を鍋本体に付けるネジは4回交換している
秋葉原の「ねじの西川」へ行けばどんな特殊なネジでも必ず手に入る
とにかく、道具として使えるうちは、断固として新しいものを買わない姿勢が大事

37 :
双眼鏡(ニコンとかのマトモな製品)は長く使い続ける人が多いよ。

38 :
双眼鏡の普及率って、どれくらいだろう?
持ってない家庭の方が多いと思う。
用途はコンサート、観劇、自然観察、くらいかな。

39 :
双眼鏡ヲタ頻繁に買い換えるんじゃね?

40 :
実家にある東芝の88年製25型テレビ(バズーカシリーズ
今まで二回壊れたけどまだ現役だし耳の生えたスピーカーがイイ

41 :
ライカのレンズ

42 :
僕のバズーカ砲

43 :
幼稚園時代から使っているハサミ。35年物です。
現在は子供が学校で使っています。

44 :
忍者ハットリくんの湯呑み
25年くらい


45 :
ラーメン丼とか小皿とか食器類は結構ある
家族が多かったから同じ食器を3セットとか買ってたので
少々割っても補充も効く

46 :
1,967年に買った学習机
上に付いてた本棚や椅子は壊れてもう無いが本体はしっかりしてる

47 :
こたつ26年
昨年逝った扇風機34年

48 :
自分は特になし。
車は18才〜1年に1度取り替えてた

49 :
ギターと洗面器と石鹸箱

50 :
リュックとソニーのCDラジカセぐらいか

51 :
ギターとリュックとラジカセと石鹸箱と洗面器しか無い生活を勝手に想像してしまった。

52 :
小学校入学時にお祝いでもらった振り子時計は今も俺の部屋で動いてる
けっこうデザインが気に入ってるので壊れない限りずっと使い続けるだろう

53 :
筆記用具。
小学生の時からのあるし、ばーさんのセルロイドの筆箱もある。

54 :
小学生のときに買ってもらった竹製の物差し
常用しないものでもというならアクリルの分度器とか三角定規も

55 :
17才のときに買ったTシャツ、夏にパジャマとしてしか着ないのと
物がいいのだろう。 51歳の今でも着てるw

56 :
60年代の筆箱って象が踏むと壊れるんだよな。
いまだに象の暴走とかに巻き込まれず健在なのは御立派。

57 :
象の暴走って何処の国の話だよw

58 :
チンコ

59 :
筆箱ごときに象の踏み付けに耐える強度を必要としていたのは70年代には各教室で象を飼っていたから。

60 :

0点

61 :
大学生の分際で総額50マン+金利手数料!のローン(笑)組んで買った84年製カラーテレビ「National(笑)α2000」!
買った当時は、+テレビ台+出始めたばかりのHi-fiビデオデッキ(笑)
ビデオは三代目だけど、テレビはまだまだ全然余裕!
家族からは「色汚ねえ」「ピンボケやんけ」とか馬鹿にされてるけど、自分的には全然不満有りませんわ。
スカパー!HDチューナー外付けしたから、地デジも対応済み。
火吹き出す迄使い倒しまっせ!
それにしても20そこそこで50マンのローンよく組めたなあ(笑)
バイト代しか当て無いのにね。
あの頃はなんてったって若かったわ(笑)

62 :
22だから「製造年が古い」モノしかない。

家具は40年物、今使ってる扇風機と炊飯器は70年代の花柄入り。
これは親から。
自分で買い集めたモノは
腕時計は1950年代のハミルトン、懐中時計や振り子時計は1920年代がある。
メガネは鼈甲のアンティーク物。
アンティーク大好き。可愛いから。
新しいモノでも、自然とレトロ風なの買ってる。

63 :
ちゃぶ台、ふとん、上着(長袖→半袖に改良)、バスタオル、衣装ケース、
鏡、湯沸しポット、オロナイン軟膏、茶碗、皿、アイロン(滅多に使わん)
物干しラック、洗濯ばさみ、・・・結構あるな。

64 :
小三のクリスマスプレゼントに買って貰ったマネ下製「電気鉛筆削り(笑)」、40年(笑)使ってました。
前年のクリスマスプレゼントに散々ねだって買って貰った「勉強時計」、すぐ飽きてポイして親がガッカリしたの見てたので、今度は大事に大事に使いましたよ。
このまえ実家にUターンした時処分しちゃったけどね。

65 :
昔のモノのほうがデザイン凝ってるし、プラスチックが少ない(使われてても肉厚)から重量感あって安っぽくない。
あと今のより頑丈。

66 :
リーガルの靴5足

67 :
家電だと結構あるよね。照明器具なんかまず変えないし。
それ以外だと扇風機、トースター、バリカンとか。冷蔵庫がまもなく20年。
洗濯機も20年以上モノだったが数年前壊れてしまったので全自動に。
意外と買い替えサイクル短いのが炊飯器かも。

68 :
>>67
扇風機やバリカンなんて年間通して見ると使用頻度が多くないからね
照明器具は案外取り替えてる
安定器が劣化したり蛍光灯の両端のホルダーの樹脂が劣化して割れたりして

69 :
蛍光灯器具が古くなるとグロウ球を外したままでも平気で点灯できるようになったりする
かなりやばい状態なんだろうなあと思う

70 :
小学校入学時に買ってもらった工作用ハサミ
今は亡き かーちゃんが書いてくれた私の名前の筆跡がうっすら残ってる

71 :
>>68>>69
蛍光灯は変えることあるけど電球タイプの照明は封印タイプじゃない限り変えないね。
浴室なんかの封印タイプはシールが劣化するから変えざるを得ない。

>>70
子ども用文具も案外捨てないもんだよね。粘土とかは無理だけど。

72 :
幼稚園で使っていたアルミの弁当箱。
ずっと使ってたわけでもないけどいまでも活躍中。
荒野の少年イサムのイラスト入り。35年くらい前?

73 :
鉄腕アトムのスプーン&三匹の子豚の洗面器。
1963年の代物(笑)
兄貴のおさがりばっかりだった自分に珍しく(笑)母親が買ってくれた新品。
すっげえ喜んで、スプーンなんて一日中離さず握ってたんだとさ(笑)
スプーンは塗装剥げてるし洗面器も子豚のシールとっくの昔に無いけど、とにかく現役(笑)
とこういう46年も前の話、得々と語り始めたらボケ加減マジ要注意!(笑)

74 :
>>72
うちにも「ドカチン」の弁当箱がある。
真鍮とかアルマイト製品って長持ちするよな。

75 :
蓋の裏が粉噴いてない?
毎日梅干しが当たる位置に

76 :
左利き用のはさみは長いな
20年以上使ってるかも
昔はそこらで売ってなかった…
様な気がする
子供だったのでよくわからないけど

77 :
昔は無かったねぇ
今は100均でも売ってるのに

78 :
祖母の計量カップとおでん鍋、裁縫箱、砥石、任天堂の百人一首
母が嫁入りに持ってきたアイロン、電動泡立て器、電卓
デザインはおしゃれじゃないけど異常に使いやすい。しかも日本製ばかり

79 :
サーモスの魔法瓶(アメリカ製)
最近売り出されてるサーモスは、ほとんどが中国製で良くない
ちなみにティファールのポット(フランス製)も今だ現役
(最近売り出されてるティファールは、ほとんどが中国製で以下略)

80 :
ダイヤル式の黒電話。私と同い年の41歳。
あまりに機能が単純なのでワン切りの被害にすら遭わない。
ボタン式と違って磨耗しないので未だ現役。
見た目も退色なしで、金属製の底がうっすら錆びている程度。
こうなったら人間が先に死ぬか、電話が先かのレースだね・・・。

81 :
>>54
私も、竹製の定規つかってますよ。
小学校に入るときに買ってもらったやつ。
いま42だから36年。
会社でつかってます

82 :
野球のグローブ
30年くらい前の品で、薄い皮にひび割れはあるが、健在。
紐の部分も切れていない。
OSAKA,JAPAN の刺繍と商品名にLEADER G-3500とある。
もちろん30年、毎週、野球をしているわけでなくて、
時間の空いたときに壁相手にキャッチボールしたり、
野球観戦に持っていく程度。手入れはオイル塗り拭くだけ。


83 :
小学生のころの書道の文鎮・・・・

84 :
定規とかグローブとか文鎮とかは買替えても同じだからいいんだけど、
黒電話は留守電ないしダイヤル面倒だしコードレスじゃないしもちろんFAXもないし不便じゃね…

85 :
うちボタン電話だけど短縮登録3件と保留ボタンがあるだけの簡単な奴
3年前まではfax電話使ってたけど今特に不自由は感じない

86 :
>>84
新しい物に馴染んだ身には不便だろうが始めからそれしか無いと何の意識もしない物だよ。

87 :
30年つかってるゴミ箱、柄が幼稚すぎて
いい加減捨てたいんだけど、
愛着がありすぎて捨てられない。
どうすればいいのこれ

88 :
壊せ

89 :
壊れないんだよねえ

90 :
売れ。 1円から入札開始。
キャラクター柄ならレア物で高額収入になるかも。

91 :
30年前のものって、安物でもしっかり作ってあるしね。
実家にはおいらのベビーダンスがあるよ。30年たっても後継者つくる予定もないけどさ・・・orz

92 :
>>90
オクってやったことなくて。ガラクタでも売れるもの?
ミッキーマウス(笑)だから
キャラっちゃキャラなんだけど。

93 :
さっさと捨てろ

94 :
カリカリしてますね

95 :
冷蔵庫20年
ポット15年

96 :
毛布は20年以上かな。
中学の時実家の客用毛布が肌触り良かったから大学いく時に貰った。
俺が使ったのは18年だけど。
その毛布と一緒に買った布団も同じく18年。布団カバーも現役。こっちはスレチだな。
中学の時誕生祝で妹に貰った筆箱まだ使ってる。
まあ壊れるものでも無いし、買い換える理由も無いし。
そのぐらいかなあ。

97 :
筆箱 20年

98 :
自分のからだ○8年

99 :
21年間乗り続けたバイクを売った。
その金で来週新車を買う。
そしてたぶんまた20年乗るだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今年の目標 (527)
トイレットペーパー (106)
障害者にドケチって多いよな (138)
おまえらどんなゲーム機もってる? (464)
シャンプー・ボディーソープ・石鹸の類は使わない4 (596)
ドケチなら煙草を吸わないよな? (948)
--log9.info------------------
PS4は外部ファンで冷却しないと熱暴走するらしい (113)
【コイン販売】ドラクエXて何人いるの?151【75000G】 (441)
PS4発売まで1カ月切ったけど (139)
まさかゲハにいるのにまだwiiu持ってない子はいないよね? (389)
ご家庭のWiiをWiiUに(笑) (379)
【PS4】 ゲーム起動時のロゴ表示を排除へ 【革新】 (307)
牧場物語・和田康宏氏の新作「ホームタウンストーリー」12月12日発売 (237)
【悲報】日本語版GTA5オンラインが放置状態 (376)
【PSVita】PlayStationVita総合 Part948 (251)
3DS 154,875 Vita 25,763 PS3 11,643 PSP 3,651 Wii U 2,1000 (128)
PS4の国内ロンチタイトルが酷すぎる (403)
2013年 GK顔面ブルーレイニュース その195 (627)
有能集団が作ったあるゲームのCMをご覧ください (301)
VITAにモンハン4Gが来た時の任豚の気持ちを想像してみよう (179)
【悲報】Wiiuが遂に週販3000台を下回ってる模様【爆死】 (967)
週刊ダイアモンド誌、VITA販売不信で白旗という記事を掲載 (662)
--log55.com------------------
ボカロってさ…
ANIMAX MUSIX 16th 【シュウマイBENTO】
【ALI PROJECT】宝野アリカの歌詞盗作【アリプロ】
水樹奈々 Part2
【Hitomi】黒石ひとみ
P'sLIVE! Part2
【ひぐらしの歌姫】癒月(ゆづきと読みます)
関西のアニソン系クラブイベントのスレ16