1read 100read
【手帳】ドケチの障害者【割引】 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ちん毛の使い道を考える。 (220)
タバコで月一万円貯蓄に変えたい (519)
【消費税アップ】ドケチの節税対策【定率減税廃止】 (663)
デートの食事代は割り勘(個別清算) (700)
ドケチの電池 (366)
タダ 無料の卓上・壁掛けカレンダーや手帳 情報 (109)

【手帳】ドケチの障害者【割引】


1 :2011/05/05 〜 最終レス :2013/10/23
障害者手帳で受けられる割引を語るスレ。
低所得でも生活していけるように情報交換をしましょう。

2 :
>>1あなたの知識をまず詳しくお願いします

3 :
基本だけどバス半額は大きい。
移動手段に公共交通機関を使われている方にはオヌヌメ。
都会だと電車が半額??くらいになるんじゃないかな。

4 :
障害者ってケチなの?

5 :
>>1
携帯料金も割引されるw
知らない人多いぞw

6 :
障害者手帳取得したらもらえる行政の手引きみたいな冊子に
携帯電話の割引ってちゃんと載ってるのによく読まないやついるんだよな。
まあ、読まずに損するのはその本人だからどうでもいいけどさ。

7 :
言われてみれば読んでない。
てか手元にない。

8 :
雨だ

9 :
映画観に行ってる香具師いる?たまにだけど1000円になるってお得感で行ってる。一般人が1000円になるならどうなるか。500円は無いだろうけど。

10 :
>>1
ソフトバンクのホワイトプランが月額0円になるんだよな?
あと、新幹線が半額(距離による)

11 :
>>10
ホワイトプラン0円だった。
俺はドコモを使ってる。一般が50%値引きのところが60%値引き。
微々たる額でも無いよりはマシかなと思って使ってる。
980円値引きされるほど使ってないのでソフトバンクに入ろうかな。

12 :
>>10何台まで?俺3級だけど俺、妻、母、の3台を俺名義で契約してるんだ。
全部0円になる?主回線だけかな?

13 :
ごっそり3台行く気かw

14 :
友達に障害のことを言ってないので
いきなり手帳出して割引してるの見せたらどんな空気になるかな。

15 :
京都 三千院 前まではタダだったのに この前行ったら300円請求された
4月かららしい。京都の寺社の入場料金 リスト有りませんかね

16 :
>>14
出し方にもよるんじゃね。
堂々と出してこい。

17 :
いいたくないなら友達の前では使わなかったらいいんじゃない?
俺はタクシーチケットはあるんだが、友達と一緒に乗ってる時は使わない。

18 :
ひらかたパーク(大阪の遊園地)は入場料4割引でした
長野県の信濃美術館(東山カイイの絵がある所)は600円が無料

19 :
パケットはウィルコムの低速無料4x(入手困難だがプランGS)のみの利用、
他3社の同一キャリア間無料通話環境をセミコンプしても月額概算3,013円で合ってる?
ちなみに各社端末代は一括払い済みという条件で試算してみたので訂正補足などよろしこで
willcomはイーモバイル or イオン980円SIMと差し替えもアリ
willcom(同士24時間通話無料+Eメール完全無料)
プラン:新定額プランGS \1,450円
ユニバーサル:\7円
その他割引:W-VARUE割引 −\980円
プロバイダ:IIJmio \315円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概算合計:\792円
docomo(同士24時間通話無料)
プラン:タイプXiハーティ割 \625円
オプション:Xiカケ・ホーダイ \700円
ユニバーサル:\7円
その他割引:eビリング割引き −\105円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概算合計:\1,227円

20 :
softbank(同士1~21時通話無料+SMS送受信無料)
プラン:ホワイトプランハートフレンド割 \0円
ユニバーサル:\7円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概算合計:\7円
au(同士1~21時通話無料+Cメール送受信無料)
プラン:プランZシンプルスマイルハート割 \980円
ユニバーサル:\7円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概算合計:\987円
以上まるっとコンプリートで\3,013円

21 :
クローン病か?
ハートフレンドとか一般性がないものかくな。

22 :
と、思ったが障害者スレだった。
俺もSoftBank版iPhoneハートフレンドで使ってるぜ。

23 :
>>22
クローン病なの?私もだよ!auは割引にならなくて悲しいな〜orz

24 :
>>22
俺もクローン病。ハートフレンドはありがたい。

25 :
au(同士1~21時通話無料+Cメール送受信無料)
プラン:プランZシンプルスマイルハート割 \980円
ユニバーサル:\7円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概算合計:\987円

26 :
>>23
手帳餅あう使いは>>25が古事記プランなんじゃないの?
ドコモのeビリングのようなネット明細割もあるとかないとかって情報をどっかで見たけど・・

27 :
>>15
二条城は無料だよん

28 :
大阪城と和歌山城も無料だよな。

29 :
二条城に単日でもいいから寝泊まりしてみたい。

30 :
ケータイってauでずっと基本料1,800円(障害者割で)くらい払ってるけど、
上に出てる980円っていうのは最近のプランなんですか?
こーゆうの、変更に行かない限りずっと昔のプランのままなんですね。

31 :
クローン病のおれ!

32 :
カタ○はナマポ以下だろ。
デカイ顔して毎月大金をせしめて遊んで暮らしやがって。
おまえらが障害持ちになったのは
おれらや社会のせいじゃない、自己責任だろ。
国にたかる事ばかり考えやがって
何が割引だよ、障害年金=税金で養ってもらってるくせしやがって
中には仮病のメンヘラまでいやがる。
これまで手足がない人間は物乞いして生きてたんだぞ。
養ってもらってありがとうございますと感謝してるカタワには一度もお目にかかったことないわ。
みんな性格悪くて、福祉の金はもらって当然
おまいらさ、ゴネてショッピングエリアに障害者スペースまで設けてもらってるが
遊んだり買い物するために、障害年金を恵んでるわけじゃねーんだぞ!
「乞食」という自覚をもてや!


33 :
クローン病って障害じゃねーし
ただの内臓疾患だろw
仕事も遊びもチャラチャラできて国から金せびって
ケータイだの観光だの旅行だの、つけあがってるんじゃねーぞ!
大腸がんの知り合いは手術で人工肛門になっても
障害年金なんかもらわずに働いてるぞ。
ちょっと消化器が弱いだけで障害者ぶるとか
悪徳開業医に診断あまくしてもらってるだけじゃん。


34 :
ドケチは常に「税金払うのもったいない」と思ってる
障害年金で遊んでるクローン病どもは早くRば税金節約になる

35 :
閑古スレでいきり立ってんじゃねーよw

36 :
iPhone、5からLTEになってパケット代が上がるけど、
障害者割は0円からスタートのままですよね?

37 :
何か勘違いしてるひとがいるようだけど
障害者手帳をもってるイコール
障害者年金をもらってるわけじゃないからね。
私は精神の手帳三級で障害者枠で就労していて
社会保険に入っているし、
障害者年金はもらっていない。
でもDOCOMOのハーティ割引つけてるし、
動物園や博物館や水族館や美術館なんかで
手帳を提示して割引にしたり無料にしたりしてるよ。
スカイツリーも半額で昇れるらしいけどまだ昇ってない。
ちなみに、職場にクローン病のひとがいるけど先日入院した。
定期検査でだいぶわるくなっていたことが判明。
たべられないものとかたくさんあって、すごくやせてて30キロ切ってるんじゃないかって噂。
あれは大変だよ。

38 :
それと、障害者年金をもらいながら働いているひともいる
働いている
イコール
障害者年金をもらってない
ともちがうからね。


39 :
俺は手帳一級だけど年金は3年前に打ち切られたけどな。
調子がよくなったから仕方ないけど。

40 :
精神は、確か法定雇用率に加算されないから障害者枠なんてなかった気もするが?

41 :
平成18年4月1日から、精神も法定雇用率に入っているよ。

42 :
>>37
療育手帳(高機能自閉)もちなんだけど、スカイツリー半額で昇れんだ!
昇りたいなぁ
行ってみる

43 :
スカイツリー、予約だと障害者割引ないんじゃなかったかな。当日券じゃないと。
それと、同行者一名も同じ割引ついたような。同行者一名も同じ割引つく施設はたくさんあるね。
葛西臨海水族館は無料だった。同行者一名も。
台場の未来科学技術館の通常展も無料だったかと

44 :
訂正
台場は、日本科学未来館だった。
上野の国立科学技術館も無料だった。これは特別展も。

45 :
つくづく、障害者手帳は役にたつことがない。
携帯代とバス代だけか。

46 :
それでもありがたくないかい。
健常者の半額になったり安くなったり。

47 :
てか障害者控除つくじゃん。所得税と住民税に。
自治体によっては、手帳もちで所得120万以下くらいだと住民税の所得割が免除だったり。
東京都だと都営地下鉄乗り放題らしいけどね。

48 :
>>32 >>33 >>34みたいに
障害者手帳で障害者割引きいてるひとが、働かないで遊んで暮らしてるって誤解してる人がいるのがマジ困る。
このひとは無知をさらけだしたね。
>>1にもかいてあるけど、「低所得でも生活していけるように」知恵を出し合うスレだよ?
障害者年金は障害者手帳よりも
申請が受理されるのが厳しいの!
だから、手帳だけもってて年金おりてない障害者は、できる範囲の仕事について生計をたてるしかないけど、
健常者ほど仕事選べないし稼げないんだよ。
だから手帳で割引をきかせて生活をすこしでも豊かにしようとしてるんだよ。


49 :
あとは、
市営・県営住宅が
単身でも入居可になるね。
裁量世帯として市営に申し込む所得基準が緩和されるのは、
身体の1級〜4級、精神の1、2級のみだけどね。
つまり、精神の3級は所得の裁量世帯にはならないけど、
精神の3級が裁量のつかない所得基準の範囲なら単身で申し込むことは可能ということ。
あと、これは自治体によるかわからないけど、社会福祉協議会のホームヘルパーの家事援助サービスが格安でうけられる。一時間1000円以内とかで。
ドケチはお金はらって他人に家事頼んだりしないかもしれないけど、
体力的につらいひとなんかはたまにたのんだら助かることもあるかもね。
家政婦紹介所で家政婦頼むよりずっと格安。

50 :
まあだけど世の中には年金や割引制度にも、当然の権利だ!感謝なんかしてたまるか
と、世の中に喧嘩腰な障害者も居てそういう人ほど声高に主張するからから
世間への印象悪くしてるんだよね。
ところで色んな社会福祉制度って同居家族が居たらアウトってのが結構あるよね?
家事援助とかって同居家族が1人居てもやってくれるのかな。
今はOKでもその内条件がドンドン厳しくなっていくようで不安。
結婚もせずパラサイトしてる我侭な妹を恨むよ。

51 :
でも声高に叫ぶ人もいるから福祉が良くなったという一面もあるわけで。
おとなしく何も言えない気弱な障害者は嫌な思いもして勝ち取った人の福祉にタダ乗りしてるというところもある。

52 :
>>50
詳しくは地元の社会福祉協議会に相談を。
知人の母子家庭母で息子が18歳フリーターのひとは頼めたみたい。

53 :
2級以上だとNHKの受信料が無料になるんだっけ?これは全国的に。
手帳の割引も自治体によってちがうよね色々と。
てか安月給だから補助的に年金ほしい。
障害者が年金で遊んで暮らしてるとかいうけど、年金だけで生活できるわけないよね。
年間100万ももらえないのに。
身内に扶養されてる障害者の話でしょそれ。

54 :
年収320で年金は潤い賃。
独身だから十分遊んでるつもりだよ。
毎月の6万弱は全部お小遣い。

55 :
>>53
3急でもOK
それとワンセグチューナー無料

56 :
>>55
3級でもいいのは、世帯全員が非課税の場合ね。
それとワンセグチューナー無料なのは、その自治体のサービスじゃない?

57 :
地デジ化の時の「簡易な地デジチューナー」配布と間違えてるんじゃね?
ナマホと障害者に配ってた奴

58 :
>>56
自治体かどうかわ知らないが、簡易チューナー貰った。
@福岡

59 :
総務省からもらった

60 :
>>49
親が死んだら、兄弟を市営住宅に放り出そう。
金遣いの荒さに愛想も尽きた。

61 :
俺の自治体のHPには障害者の手帳についての特典が載ってない
パンフレットみたいなのはもらったけどさ
電車やバスが半額になるのは身体だけだったよ
手帳でお得になるのは美術館とか映画館くらいだな
そんな人ごみに出られるなら手帳なんてもらってないさ・・・
俺も毒親から独立したいんだが
どこで手帳効果があるのかがわからんから二の足踏んでる
公的機関に問い合わせする勇気と元気がほしい

62 :
手帳効果なんて意味わからん
単純に人前に出るのがイヤならライン工でもやってりゃいいだろ。
ホント孤独な仕事と生活だよ。
精神ってことは五体満足だからやろうと思えばできるじゃないか。

63 :
身体・知的は障害者手帳であるが、
精神は障害者手帳ではない。保健福祉手帳。

64 :
>>62
精神の手帳でもパニック障害や自律神経の障害だったら、
就労が無理なことも。鬱もね。
通勤する体力もないし、規則正しい作業をする根気もない。
発達障害だと、気圧の変化やひとのざわついた声や機械などの雑音に過敏すぎることも。
それと、統合失調症やてんかんも精神障害者福祉手帳だからね。
五体満足だから人と接しないなら働けるだろう、なんて、
精神障害を勘違いしていると思う
まあわたしは、精神で障害者枠で働いてるけど。
>>63
精神障害者福祉手帳
だね。

65 :
>>64
障害者枠の就労先ってどうやって見つけたの?
医者が「就労0k」な診断書がいるとか読んだ覚えがあるんだけど・・・
ハロワ行けばいい?

66 :
診断書をハロワ障害者枠の窓口に提出するの
自分も精神で枠

67 :
私はハロワの開催してる障害者合同就職面接会いったよ。東京都は年四回やってる。
他の県もやってるとこはやってる。
精神は偏見もたれやすいけど、書類とおさず直接人を見てもらえるチャンスだったからね。
で、二次採用試験で企業によばれて、
そのあと二週間職場に入って仕事教えられて実習したの。
「こいつ本当に使えるのか」試されたよ。
診断書は提出しなかった気がする。

68 :
あ、だけど一番最初にハロワの障害者窓口に登録したときは、医師の意見書を提出したかな「労働習慣の確立は可能」と。障害者合同就職面接会申し込むときは提出しなかったけど。
わたしは職業訓練申し込むために医師の意見書を提出したから、
必ず就労のためにハロワにあれを提出しなきゃいけないものなのかはよくわからない。

69 :
オレの職場は完全に精神はアウトだな。
以前になんで採用したのか?の話になった時に訊いたら
身体の方だからって言ってた。
精神障害者を雇ってかなり面倒なことになったらしい。

70 :
いいなぁ。
医療の発達でさ今ほとんど健常者並みなんだよな。俺。
職歴が無くてもう40過ぎ。
(それまで40回ほど入院。40から0)
もう諦めで何もしてない。
親が死んだらアウト状態ですわ。

71 :
なんかスレタイからズレていってるよ。
割引について語るスレだよ。
まああれだ、役所でもらえるパンフレット以外にも、いっそのこと「お得な自治体に引っ越す」という手もあるので、地域ならではのお得な情報もよいんでないかな。
ディズニーランドは障害者割引つかないんだよね。
上野公園は、動物園、博物館、美術館、下町風俗博物館ともに
手帳で無料じゃなかったっけ?
あと、各自治体のふれあいバスが無料とかあるよね。
市民プールに割引ついたりとかね。

72 :
またスレチなんだけど。
精神の手帳もってるけどわたし入院したことはないし、
さすがに正社員ではたらくのは
体力的責任的にしんどいけど
今までもパートや派遣程度でなら一般で働いてきた職歴があるから
(三年以上続いてるのが二カ所と他)
精神でも面接官の受けがよかったよ。
まあ企業自体が精神にも柔軟に対応する企業だったのもあるだろうけど。
精神も3級はまだわりと軽い方とみなされて枠での就労が決まりやすいらしい。
2級以上になると厳しいときいてる。
でも、精神障害者を0.2パーセント以上雇用しなきゃいけないっていう法律ができたみたいね。来年から施行かな?

73 :
精神障害で手帳もってるのに
「体力」的責任

74 :
発達障害のひとって体力ないひと多いよ
わたしも発達障害で
てんかんと同じ脳波で「その場にいるだけでストレスフルな脳」と医者からいわれてる。
睡眠不足がマジでこたえるから、
ちゃんと睡眠とりなさいって。
気圧の変化にもよわいんだよ。
精神障害って自律神経や体力とも関係してるんだよ。
誤解があるようだけど。
すぐにぐったりしちゃうの。
連日残業で仕事をばりばりこなしたらぶっ倒れる。
電車の中で失神するひともいるんだよ。

75 :
精神障害って、「心の問題」とかだけじゃなくて、
広く「脳の性質」の問題をふくむからね。
ざわついているなかでうまく話し相手の声を聞き取る力がよわかったり、
体温調節がうまくいかなかったり。
大脳が未成熟だから、同じ作業をしていても人一倍つかれる発達障害をしらないの?
生れつきの発達障害なんだよわたし。
MRIの脳画像と知能テストの結果にでてる。
知能全般に遅れはないけど、ちょっとズレてるかんじ。

76 :
>精神障害で手帳もってるのに
「体力」的責任
精神のやつは意外と体力はタフだ。大切なのは気持ち、心の問題。うちの事業所では逆だな。身体より精神とってる。身体用
の手すりとかバリアフリーなんて、この経費削減のご時世作る
余裕はない。
経済成長の昔は、工場に保健室があって心の問題は会社内で
解決できた。
現代はそんなとこないから、コミュをたくさんすることだね。
社員も話しかけてくれて気を使ってくれてる。
で、俺が見てきた人の中に発達はいないな。知的はいるけど
身体は一人、あとは精神
脳の性質ってドーパミンの分泌、の部分でしょ。何しろ、うち
では俺と、養育愛の手帳もってるやつだけだな。
割引についてはまた次に。

77 :
>精神のやつは意外と体力はタフだ。大切なのは気持ち、心の問題。
ようするに精神は五体満足だし、体力も健常と変わらないってことだろ?
そんじゃ>>64は単純に甘ったれてるだけってことかw
ちなみにバリアフリーとか手すりの件な。
あれ補助金出るらしいぜ。
ってことで噂の域を出ないんだが、リフォーム屋が障害者を事務員で雇って
事務所を総改築で数千万。
身体障害の事務員の給与は最低賃金だが、
営業数人分の仕事を取ってきた計算とかw

78 :
発達障害のひとは
脳が疲れを溜め込みやすい
んだよ・・・
わたしもてんかん脳波で得にそうなの。

79 :
で、割引のはなしは?

80 :
もう終わっちゃったイベントだけど
カラオケレストランのシダックスがやってる敬老の日イベント
60歳以上の人と障害者がイベントの対象で、当日は飲食無料、カラオケ一曲無料
3時間くらい知らない老人と一緒に飲み食いできる度胸がある人だったら参加してもいいかもね
ま、今年はもう終わっちゃったから来年の話だね

81 :
地元のバスが無料になるらしいが写真添付が条件だそうだ
「もし落としたら恥ずかしい」と写真添付してないんだ・・・
無料の魅力は大きい
証明写真みたいなのを持って福祉課行かなくちゃいけないんだけど
面倒だなぁ

82 :
奈良と京都府の一部限定だけど
KCNならネット料金半額になるよ!

83 :
身障なんて内部や聴覚じゃなきゃ奇形なんだから
写真があろうがなかろうが関係ないだろ?
キチガイならバスとか以前に閉鎖病棟から出てくんな。

84 :
手帳提示で安く泊まれる宿の情報求む

85 :
健康ランドにでもとまってろ

86 :

障害者手帳は身体障害ならいろいろ援助されるが、精神障害だと地元のバス無料といっても一般的な路線バスのみで高速バスは無理だからね。
発達障害で手帳をもらった人に話を聞いたら「よかったと思えるほどの特典はない。全然使い物にならないし精神障害ということで基地外と判断されるだけ」と苦笑してたw。

87 :
根拠のない詐病なんだからあたり前だろ。
うんこ食って閉鎖病棟に幽閉されてるなら金なんかいらんし
ナチみたいにキチガイ狩りりゃいいのに。

88 :
近眼もアレルギーも病気ではなく障害なのに何一つ特典がないわけだが・・・

89 :
・都営バス乗車券
(京王、私営バスは5割負担)
・地下鉄新宿線乗車券
(自分の場合はアキバに行く時、定期と手帳で往復6oo円)
・昭和記念公園無料入場
・受診料と薬代
健保は社保で払ってるので3割負担→自立支援で1割
所得区分から実質0
・茸スマホ -月サポ-ハーティ割でデータフラット 8月は0円
請求 poidでテザリング
HF割で月々割から無料通話
(・給与
区分が障害者その他になっていて、明細では所得税が
取られていない)
ーーー越えられない壁ーーー
・団地住宅 家賃35kで賃貸。抽選なしの優先的に入居できる
(とかなんとか。友人に聞いた話なので調べたことはない)
以上、思いついたままをお送りしました

90 :
>>87
発達障害は、
根拠のある障害です。
「病気」でなくて「障害」
「気持ちのもんだい」
でなく
生れつきの「体質」であり「脳の性質」


91 :
現在、51歳で精神障害3級なんですけど、
1.結婚可能ですか?
2.自動車運転免許取得可能ですか?
取得理由は慢性不眠症・神経衰弱症
仕事は郵便局会社です。

92 :
>>51
1については、価値観の合うメンヘラーの女性がいれば不可能ではない。
ただし、子供をつくるのは期待しないほうがいい。
40過ぎた女性で一人で生きるのが辛くなったクチなら狙い目。
あとはあなたに人間的魅力がどれだけあるかの問題。
このプロフィールだけじゃ人柄が判断できないからなんともいえない。
2 については主治医にきいたほうが早くね?

93 :
92のつづき
つまり、あなたが手帳もち神経衰弱の「訳あり」なのだから、
同じように、「訳ありのわたしは結婚できるのかしら?」
と不安がある女性を受け入れる器をあなたがもつべき。結婚したいならね。
たとえば本人に持病や障害があるとか、
親が犯罪者、あるいは身内に閉鎖病棟に入ってるひどい精神病があるようなひと。
もしくは、兄弟に重度の知的障害がいて、親が老いたら面倒みなきゃいけない(あるいは、すでにみてる)とか。
そのうえで、お互いに支え合っていきていこうと思える相手ならいいんじゃないの?
ただし、共依存でドロドロになるのは注意。


94 :
 ス レ 違 い 

95 :
まあまあ

96 :
結婚自体は同じような障害者と結婚することができるが、子供は持たずにいるべし。
メンタルヘルスに問題ありの親を持つと子供がかわいそうだ。

97 :
>>89みたいな情報がありがたいのだよ!

98 :
釣られるな

99 :
どっかの企業が目新しいサービス始めてくれないかなぁ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
依存症を克服してスロットを止めようマラソン3日目 (181)
やってはいけないドケチ (173)
ドケチと節約ってどう違うの ヽ(;´Д`)ノ (197)
やってはいけないドケチ (173)
どうやっておかねためるのかおしえてください (840)
ドケチと節約ってどう違うの ヽ(;´Д`)ノ (197)
--log9.info------------------
就職難で公認会計士を目指す学生増加 (109)
会計士だったら大企業に入社した方がいいだろ (800)
【2011】公認会計士試験合格者サロン【史上最難関】 (568)
2012年度会計士論文式試験 Part5 (203)
会計士合格時の年齢と職歴について (369)
ゼイリシと乞食はどっちが金持ちか? (115)
大学を中退しようと思うんだが (343)
ゼイリシと犬の耳とではどちらが臭いか? (162)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
平成23年度税理士法改正 PART3 (435)
公認会計士 試験会場・情報交換スレ (623)
齋藤ヒロちゃんのお悩み相談室 (118)
無内定は金融庁が責任を持って公務員雇用 (147)
税理士でも高卒としては勝ち組だろ? (440)
【監査論】短答の問題を出し合うスレ (101)
●会計士のキャリアアップ● (385)
--log55.com------------------
「俺が悪かった」という自罰の人間が減って「悪いのはみんな他人!」という他罰傾向の人間が増えたよな
ハリス米駐韓大使 『わが軍の弾除けに使うからチョンの徴兵団を中東へ送れ。返事はイエスか、ハイだ』
ピザって店に食いに行けば700円でLサイズ食えるのになぜデリバリで2500円の頼むんだ?
ふるさと納税返礼品のおせち届かず → 倒産 www
大川隆法 「ソレイマニ司令官の霊言を公開します」
仲井真 元・沖縄知事 『今の沖縄県はえたいの知れない集団に乗っ取られている』 と危機感
韓国の反日団体が東京オリンピックと放射能汚染を結びつけるポスターを作製 配布すると発表
【画像】初詣にヤバイ集団いた