1read 100read
【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】 (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MAZDA】マツダ3代目アテンザ Vol.58【ATENZA】 (659)
【Ford】フォード エクスプローラー 7【Explorer】 (746)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 65▼IMPREZA (637)
【HONDA】5代目オデッセイ★3【ODYSSEY】 (144)
【TOYOTA】トヨタ ヴァンガード25【VANGUARD】 (758)
【欧州シビック】 Civic TypeR Euro 33 【FN2】 (373)

【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】


1 :2013/09/30 〜 最終レス :2013/10/25
公式
http://toyota.jp/vellfire/
VELLFIRE Channel
http://www.vellfiremvp.jp/

★スルー推奨★
トヨタ嫌い
→外車・他メーカーとすぐ比較
ミニバン嫌い
→人を多く載せる車は貨物
走行性能厨
→セダン・スポーツカーとミニバンを同列にサスペンション性能エンジン出力比較
その他、憧れ、嫉妬等
→被害妄想→DQNと決めつける
→(スポーツカー、スポーツセダンのほうが運転マナーは悪い)
これらの人たちは、反応すると喜ぶのでスルーでお願いいたします

2 :
★よくある質問★
Q、高級車なの?
A、何をもって「高級」とするのかはメーカーや販売先の国・地域、個人の主観と価値観に委ねられており、高級車の指し示す範囲にも明確かつ客観的な定義は存在しないが、
日本人の車体平均購入価格(新・中古込み)は171.1万円(JAMA調べ)
対するヴェルファイアは車体価格だけで300〜508万円なので高級車ではなく、
高級ミニバンという位置付けが正しい。
Q、トーションビームって?やばいの?
A、通常の運転に全く支障ありません。あればリコール対象になってます。
サーキット走行、高速/一般道で法定速度を遥かに上回る速度で
コーナリングをすれば問題が出るかもしれません。
Q、ヴェル乗りってDQN多いの?周りからそういう目で見られるの?
A、極一部の運転マナーが悪いドライバーが存在することは確かですが、
この車に限ったことではありません。
Q、なんでベルファイアってこんなにアンチ・荒らしが多いの?
A、アンチトヨタ、アンチミニバン、妬み、誤解を生みやすいCM、威圧的なエクステリアが主な起因。
スルー推奨で書かれた人たちを相手にする人が多いから(遊ばれている)

煽り、非常識なアンチはスルーしヴェル乗りらしく楽しく語りましょう。

3 :
その車は強い

4 :
ゴールデンアイ2がもうすぐ出るらしいね

5 :
お疲れ〜

6 :
>>1
クソポンコツスレ乙
建てるなと言っただろうがwこの貧乏人w

7 :
アンチが来なけりゃいいだけなのに
わざわざ出向いでなに行ってんのw

8 :
中古のセルシオさんこんばんは^^

9 :
>>7
どうした朝鮮人w
日本語が不自由だなw

10 :
クソスレ

11 :
>>2
的確すぎて感動した

12 :
今まで車を買ったら、その車のプラモを買って、自車と同じ色や装備にカスタム作成してきたんだが、ヴェルのプラモってないんだよね。アルは結構見かけるんだが。
持っている人いる?

13 :
アルにあって、ヴェルが全くないってことはなさそうだが...
Dでミニカーは置いてあるの見た

14 :
ヴェルファイア乗りがアルファード乗りを取り込みたい、同じだと思いたいことはよくわかった

15 :
ネットで頼んだカーマットだけ先に届きました(笑)
納車はまだ先…

16 :
中華エンジンのガサツな音といったら(笑)

17 :
部品も施設や機械全部日本製で、人件費の削減とコストダウンのために中国工場で生産してるだけっしょ。
工程もトヨタの技術マニュアル道理に作られていて品質には問題ない。
ミニバンをエンジン音で選ぶ馬鹿な人ですか?

18 :
一昔前のY系エンジンそっくりじゃんか。
音で車を選ぶ?
馬鹿はお前だろうに。

19 :
たしかに2AZは国産エンジンの中でもトップなくらいガサツでうるさいと思う
車に興味ない人は気にしないのだろうけど。
一昔前の可変バルブ付いてない時代のエンジンの方がスムーズに回るし音もマシだった

20 :
試乗で2AZのエンジン音が気に入らなくて3.5を選んだ。
2400にしてはパワーは有るが、商用車に乗ってる気分で不快だった。

21 :
2.4ゴールデンアイズ乗ってるんだが
アレでエンジン音うるさいってどんだけ神経質なんだ?
サウンドの良し悪しで言ったら確かに
モーターみたいなウィィンっていうのがチープな感じに捉える人もいるだろうけど、パワー燃費共に性能的には満足

22 :
HV乗ってるけど、HVもそのうるさい2.4Lエンジンなんだよね。
HVであることを差し引いても特にうるさいとは感じないけどなぁ。

23 :
一度でもV8乗ると4気筒エンジンのフィールが気に入らなくなる。
俺も3500を選んだがあの巨体でフル乗車しても全くストレスを感じない。

24 :
まぁ、エンジン音にこだわりもってるのは大いに結構だが、
お前みたいな同車種なのにグレード差別する奴は他の車種板でもちらほら沸くが うざがられてる

25 :
HV乗りだけど、例えばEV走行からエンジンが始動した場合とか、注意して聞いていないとエンジン音がわからないくらい静かだけどな。
うるささで言えば、今日試乗したフォレスターの方が遥かに煩かった。

26 :
HVはともかく、2.4でも相当静かだよ。
ちょっとオーディオ小音量で聴いてたらエンジン音わからないしね。
あと、防音設計されてるのもあるかも

27 :
【TOYOTA】アルファード/ALPHARD 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1367726488/724

28 :
2AZはデビュー当初から評判悪いからな
クソエンジンと言わせてくれ
デラのサービスなもんで

29 :
「このクルマ、買いだよ」 ホンダ・N BOX誕生の瞬間 ホンダが研究した「ヤンキー文化」とは
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380981453/

30 :
だー、洗車がめんどい!
いつも快洗隊とかいうところで手洗いしてもらってるけど、あんまし綺麗にならないんだよな。
どっかオススメの手洗い洗車ない?

31 :
>>30
ggr

32 :
2.4Zだけど来週納車。超楽しみ〜

33 :
>>32
いいっすね!
いつ契約でした?
僕も2.4Zを9中契約で10末予定ですが、DLから音沙汰なし(笑)

34 :
>>30
快洗隊とかリッチですなぁ
ボディ洗車と車内清掃だけで1回4600円-_-;
自分は納車2週間目で洗車だるくてコイン洗車特攻しました。
>>32 >>33
参考にならないかもだけど
関東で8月下旬契約(2.4ゴールデンアイズ)、9月下旬納車
約1ヶ月待ちでした。

35 :
>>33
32です。
契約は9/7。白で九州です。

36 :
>>34
おお、今は1ヶ月が標準になりましたね。

37 :
あ、洗車で思い出したけど
洗車のジャバとかいうところが全国展開で
ノーブラシでウォータージェットだけで
洗車やってるみたいだけど遠すぎて行ってない。
使ってる人いたら感想聞きたい。

38 :
おぉ、だいたい1ケ月か〜
ネッツの決算最終日の契約だったから、混んでるかな…
子供達も楽しみにしてるから早く納車しては欲しいです!

39 :
トヨタって待ち長いから
納車前待ちの間って楽しみでしょうがないよね
納車されてすぐ長距離温泉旅行行きましたが
前は(セレナ)長距離だとちょっと疲れがあったけれどこの車にして、
乗り心地も快適さも別格で
嫁も子供たちも大喜びでしたよ
納車待ち遠しいですね、あれこれ妄想しててください(笑)

40 :
>>39
「ヴェルファイア 納車」でググッたりしてネットも見尽くしましたわw

41 :
奮発して、レグノGRVにしたった。
レグノブランドという圧倒的優越感(^o^)

42 :
今日都内の物件の内覧で不動産屋を乗せたらすんごい喜んでたのがちょっと嬉しかった。
次の物件に向かう間、後ろでゆったり打ち合わせしながら移動できるって楽でいい。

43 :
取引先の専務がハイブリッド買ってゴルフの迎えに来てくれたw
まさかのポンコツ貨物での登場に絶句ww
道中は褒め言葉捜すのが大変だった。
結局
「おおきくていいね」
しか言葉が出なかったw

44 :
これで停車までするレーダークルーズが付けば最高なんだけど…
日本じゃスバルくらいしかやってないんだよな
アイサイト搭載してくれたらいいのに

45 :
2.4ZG乗り。主に自分運転どから乗り心地はいいかわからないけど、
運転席についてる記憶させとけば自動で座席シート動いてくれるのは便利だよね。
旦那もたまに乗るから、すごく役に立つ。
あの昨日はベルファイア以外にもあるのかな?
あとシート失敗した。チャイルドシート載せにくい。

46 :
シートメモリーは300万超の車だと大体付いてるね

47 :
>>46
そうなんだ。

48 :
>>42
この車運転してて思うのが、
ドライバーよりも
助手席の人、真ん中の座席2人が一番乗ってて心地良いというか楽しめるというか。
流行りの言葉で言えばおもてなし車。
海外からきた外人載せたときこんな素晴らしい車イタリアでは乗ったことないとか絶賛されたw

49 :
そうなんだよね。
いつも従業員に運転させて後ろに乗るようになったら全然違う良さがあるんだよな。
これ以上のくつろぎを求めると車体価格が突然跳ね上がるし、コスパいいよね。
でもLKAとかレーダークルーズを付けると運転も超楽で、これもこれで幸せ。
揺れは若干気になるけど、満足度は高いよ。

50 :
2.4Z納車待ちです。今の車が白なので色は黒にしましたがやはり白もいいな〜と
思う今日この頃w
親戚連中乗せる事が多いから…8人乗りにしたけど、金目の7人乗りの方が中スッキリで
欲しかったな〜
まぁ仕方ない(笑)

51 :
>>960
車格が下がったのにカムリより高いのはおかしい。

52 :
この車のCMって恥ずかしいね
キッズ臭い

53 :
>>52
買わなければいいよ。

54 :
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/131011/bsa1310110531000-s.htm
いよいよ自動運転か…。
ある程度高いんだろうけど、ぜひヴェルのオプションに加えて欲しいね。

55 :
旅行とかで任せっきりで寝てたら万が一、
誤作動して事故った時、高速道路だと
あの世で目が覚めそうで怖いw

56 :
目は離せないだろうな。
今のレーダークルーズも時々危ないし。
まあ頭の悪そうな車が割り込んできたりした時だけだけどさ。

57 :
田園調布、成城、広尾、松濤、麻布、横浜山手、披露山庭園住宅、鎌倉山など
高級住宅街ではミニバン・1BOXの所有を見たこと無い。
アウトドア用には、普通、キャンピングカーを別に持つよね。
それかSUVだね。

58 :
概ね満足な車だけど、3列目がエスティマみたいに収納式ならな〜。
収納時にセカンドシートをフルリクライニングしようとすると引っかかるのが難。
まあ収納しなけりゃ問題ないんだけどさ。

59 :
>57
で?
別に高級だぜ!金持ちたぜ!(ドヤッ)
してるやつなんかいねーよw
あっ、芸能人のロケとか政治家の送迎とかに使われてるのはTVで
よくみるけど(笑)
>58
収納は確かに横に立てかけるタイプは使いづらいね。。
シートアレンジも、改良して欲しいのはあるかも。

60 :
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2013/10/13(日) 07:16:51.33 ID:apkJl7Ri0
トヨタ車よりホンダ車のほうが静かなんじゃないか?四気筒同士比べても明らかにホンダ車の方が静かでなめらかに回るし
ヴェルファイアとかに載ってる2AZなんかガサツ過ぎて超不快だよ トヨタの四気筒は何でダメなんだろうね

61 :
エンジン音が静かなんじゃなくて、遮音材で車内に聞こえにくくしているだけ
エンジン音なんてみな同じでうるさい

62 :
前に乗ってたステップワゴンの24Zも
先日乗ったXVも、エンジン音はくそやかましかった。
ヴェルは結構頑張ってると思うわ。

63 :
いや、2AZの回転感覚は日産のエンジン並みにガサツだぞ
ヴェルファイアみたいな低コストに作られている車は遮音材も少ないから回すとうるさいし

64 :
ゴールデンアイ2になると値引き下がるのか?

65 :
皆、好きな車乗ればいいじゃん。
エンジンがあーだこーだとかw
家族とか友達いて、たまに車で旅行とか行くとかならヴェルとか買うだろ?
なら、アンチ君達はこの条件でどの車に乗れば文句ないんだw
俺も普段は嫁の軽乗るし、独り身なら好きな車乗るわい。
そもそもファミリーカーに1から10まで求めてねーよw
あと、低コストとか言ってる情弱はヴェルの利益率と他の車の利益率を
比べて当然明白な証拠がある上で言ってるんだよね?
見ればわかる!とかなんたらビーム!とかアホな意見はもぅいいぞw

66 :
↑以上、貧乏貨物糊の心の叫びでしたw
あ、トーションビ〜ムww
早くお金持ちになって、好きなセカンドを持てるようになれればいいね!

67 :
ヴェルファイアとアルファードはトヨタ車トップ?の超絶低コスト車ですよ
だからトヨタは儲かるのです

68 :
>>66
ほぅ〜w
で、なら何乗ればお前らアンチ君は黙るんだ?
金持ちじゃ〜ね〜けど、不自由した暮らしはしてね〜ぞw
66よりは確実に年収高いけどwww
>>67
で、利益率は幾つだと聞いてるw
知りもしね〜で書き込むなw

69 :
まーた、アンチトヨタ沸いてるな。
暇つぶしで煽りに来てんだろうけど、
馬鹿に何言っても無駄だから相手にしないよ?

70 :
アンチ見てると、
韓国に見えてくる。
自分に劣等感があるのか、
なんだかんだと嫌がらせをしてくる
韓 「低コストニダ!エンジンうるさいニダ!」
日 「・・・。」(だったら、買わなきゃいいのに。放っておこう。)
ほんとにステータス高い人はそういうことはしない。いろいろな意味でな。
ヴェル乗りのほとんどは今頃、
連休で家族旅行(笑)

71 :
本来のこのスレの姿に戻って来たようで何より

72 :
高級車ニダw
リア充ニダw
外華内貧w

73 :
アンチは10年落ち中古セルシオ乗りだからねぇw

74 :
グレードが高くなるほど利益率が上がるのは当たり前。
それともBMWやメルセデスやレクサスは薄利だとでも思ってるの?w
安いものほど貧乏人向けだからコスパ重視で薄利だし、高いものはその逆。
ごくごくありふれた市場原理だけど、まさかアンチ君はそんな事も知らないのか?w

75 :
セルシオ(中古)コスパ最強だし

76 :
商用車と同じ低コストで作られているのに300万〜ってどんだけボッてるの?
そりゃトヨタは世界一になるわけだ

77 :
はいはい、わかったから軽でも買ってなw

78 :
セルシオ(中古)最強だしどけよ?な?

79 :
いいから早く、低コストっていうちゃんとしたソースだせよ?
あと低コストじゃない車も例あげて?
憶測と妄想と思い込み発言いらないから。

80 :
アンチは核心的な話から避ける傾向があるw
なぜなら…言うまでもないか…

81 :
ポンコツの分際で高級ドイツ車と比較すんなよw
クソ貧乏の貨物糊がw

82 :
チンカス以下

83 :
>>81
アホかw
外車と日本車比べて何になる?しかもワンボックスと…
お前は1〜10まで説明しなくちゃわからない可哀想な子か?
論破されて、意味不明な事ほざくなよ。w

84 :
乗用車とか、だからなんなんだろうね。
うちは子供二人いて、雨の日に乗せたり降ろしたりするのが楽な車がよくてこの車にした。
あと、休日や連休は家族で出かけることがおおいし。
ボクシーやノアサイズだと子供の乗せ降ろし少し窮屈に感じたし。
別にこの車に乗っていきってるわけでもないのになー。なんでアンチわくんだろ。

85 :
ミニバンのハイエンドだし、結構女受けいいからね〜。
セダン崇拝者や低価格ミニバン乗りには面白くないんでしょ。

86 :
男子が好きな女子に
ちょっかい出して言い返されて
涙目になってる小学生≒アンチ
興味ありまくりで仕方ないから
わざわざスレ見に来てんだよな?
素直になれよ

87 :
さっき買い物に来てたヤンママのパンティーは紫だった。

88 :
そのパンティーは臭い

89 :
俺のベンツ(中古)怖いんだろ?あ?な?

90 :
ミニバンのハイエンドって高級国産牛肉の牛丼みたいなもん?

91 :
オーナーの7割は所有権がディーラー(笑)

92 :
>>91
うちは一括だけど?

93 :
昨夜DL来てやっと車体番号が出た〜の事。
来週末には納車出来るみたい。
あ、あとうちも2.4Zですが、一括っすよ〜
350ぐらいだったからね〜

94 :
うちもHVだけど一括だよ
減価償却とか変な都合がなけりゃ一括が一番いい

95 :
ローンしか頭になかったの?w
中古車もローン組んでそうですね^^;

96 :
ヴェルファイアよりも、他の車の方がローンで買う人多いと思うけどな。

97 :
ヴェルファイアはローンDQN多いよ
デラいわくアホみたいにつけるオプらしい

98 :
しかし、オプション付けまくりでもローンが組めるので低所得者と引きこもり君は無理…

99 :
一括とかローンだろうがどうでもいい
本当に生活困ってる奴はローンすら審査通らんだろうしまずこの車選ばない
ただ、一括当然だろ?みたいな上から目線なのも癪に障るわ
ちなみにこの車に限らず車購入の6割以上がローン払いだぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
VW The Beetle 〓ザ・ビートル〓 Part4 (327)
【トヨタ】ハイラックスサーフ★26 (291)
【LEXUS最安値】レクサス CT200h Vol.42【糞加速】 (286)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 65▼IMPREZA (637)
【三菱】アウトランダーPHEV Part12【SUV・4WD】 (515)
糞かっこ悪い車種 (552)
--log9.info------------------
アメリカの良心?☆wesco☆ステッチダウン【12】 (514)
【安靴】餃子靴愛好会 (532)
シューグー (529)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
(NIKE) 加水分解 被害者の会 (NB) (516)
冬は長靴が最強なのに何で誰も履かないかな (106)
// プロケッズ // PRO-Keds //  (515)
マウンテン・トレッキングブーツ (315)
○厚底(5cm以上)○ (173)
ワシントン靴店について語ろう (566)
◎◎レザースニーカー◎◎ (351)
コンバースオールスター80Sまたはチャックテイラーに関する情報交換 (333)
シューズ愛ランド (205)
KOKON        (258)
ミスターミニットについて語ろう (100)
【Hush】ハッシュパピー【Puppies】 (590)
--log55.com------------------
創価学会の組織的な嫌がらせ行為に関して
禁止っちゅうとろうが!!!!
池田大作死亡説について語ろう
 日 蓮 正 宗 が 終 わ っ た 理 由
創価「学会」員の特長 26
鯛焼きブログシニフィエさんとの対話
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと79
日蓮正宗に移ってる人って、実は創価じゃないの?