1read 100read
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★4【レトロ旧新】 (425) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(692)
貧乏人が買うダサい車種 2 (285)
【PORSCHE】ポルシェ・マカン 1台目【Macan】 (385)
【VW】フォルクスワーゲン・ポロ Part74【POLO】 (409)
【DC2】インテグラ TypeR Part66【DB8】 (302)
【HONDA】 ホンダ ロゴ 17台目 【LOGO】 (690)

【ヘヘ】シトロエン総合スレ★4【レトロ旧新】


1 :2013/01/16 〜 最終レス :2013/10/25
公式
http://www.citroen.jp/
前スレ
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★3【レトロ旧新】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1335943836/
過去スレ
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★2【レトロ旧新】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1314976937/
【ヘヘ】シトロエン総合スレ【レトロ旧新】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1296488563/
基本的には>>980がスレを立てて下さい。立てられない場合はすみやかにこのスレで依頼してください。
また、512KBを超えて落ちる場合があります。そのときはCシリーズスレでスレ立て依頼、または宣言をして重複を避けるようにしてください。

2 :
>>1
糞スレ立てるんじゃねーよ、この糞野郎 
削除依頼出してとっとと引っ込め、カスが

3 :
>>1スレ建て乙。
久々にC、DSスレでも覗いてみようと思って「シトロエン」で検索したら、ここを発見した。
スレ復活おめ。

4 :
>>1
おっ復活したのね。乙です。

5 :
乙です〜

6 :
>>2
MINIの中古も買えないやつがほざいてんじゃねえよ
321 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2013/01/16(水) 00:07:30.98 ID:jSi3P+m+P
mini乗りになりたくて、お金貯めてるところです。中古ですが。
クーパーとONEって劇的に違うモノなのでしょうか?
あと乗り心地はBMWらしく難いですか?
そして、運転していて楽しい車なのでしょうか。
教えてくんで済みませんが、よろしくお願い申し上げます。

7 :
>>6
おまえ嬉しいのはわかるがキチガイ状態であちこちにマルチすんなよ!このキチガイ!

8 :
ほーら、さっそく貧乏人が食いついてきたわw
いったいどこにマルチしたのかな?
デタラメ書いて話をそらせようとしても無駄だよ
おまえは中古のMINIも買えない貧乏人
自分が欲しい車のこともいちいちあれこれ
人に聞かなければ買えないんだw
これだからゆとりは社会から嫌われんだよ
さらに末尾Pの2ちゃんねる依存症の社会不適合者ときたもんだ。
哀れだねえwww

9 :
>>6
おまえマルチの意味わかってんのか?
意味も分からずにレスしてんじゃねえよ
馬鹿だねえ

10 :
乗って楽しく感じるかどうかなんて人それぞれだろが。
おまえは人が楽しいと言ったら買うの?
人が楽しくないと言ったら買わないの?
そんなことも自分で決められないの?
ゆとりってほんとどうしようもない
330 :321:2013/01/17(木) 04:49:14.03 ID:9n98OcRGP
皆さんありがとうございます。
燃費悪いんですね、初期型。
でも、乗っていて楽しいかが鍵なのです。クーパーを込み込み70万で買おうと思っているのですが、(もちろん乗りつぶすつもりです)
オーディオとか快適装備は、充実してるんでしょうか。
かーセンサーで見ていたら、ルノーとかプジョーとかスマートフォーフォーとかも見ましたが、miniはすこし高いのですね。
方向性が全然違う車だと思いますが。

11 :
掘ったらどんどん出てくるなw
スマートフォーをお小遣いで買うつもりなの?w

630 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/01/15(火) 02:09:57.41 ID:TBeHuNusP
スマートフォーフォーのデザインが好きで、中古もお小遣いが買うことができるほど安くなっているので検討中です。
6年前はフォーツーに乗っていましたので、独特のATやギミックは思い出すことができると思います。
で、各種車評を読んだのですが、シートのできが悪いとのこと、ホントでしょうか。
あと、乗り心地はどうなんでしょうか。大昔にシトロエンBXに乗っていましたが、流石にあの乗り味は求めていないですが、
ひらりひらりと動く、しなやかな走りを期待しています。
新しいフォーフォーは分かりませんが、スマート初期の近未来的なデザインが好きなのです。
友人にはBMWMINIがええでと言われ、駆け抜けるぬか喜びも魅力ですが、フォーフォーの魅力と欠点をお教え下さい。
長文すまんです。
647 :630:2013/01/17(木) 04:52:32.01 ID:9n98OcRGP
フォーフォーのオーディオ関係を調べていたら、狙っていた1.3はコンフォートしか7スピーカー無いんですね。
これは、あとで1.5の7スピーカー化することは物理的に無理なのでしょうか。
あと、皆様カーナビはどうされていますか?
よろしくお願い申し上げます。

12 :
なんだ、>>2はお決まりのレスだと思ったが本気レスだったのか。
しかも中古ミニってw
ただの前輪駆動BMWのどこが良いんだ?本家買えよって感じだな。
まあミニの中古とか言ってる奴に本家は難しいだろうがw

13 :
BMWミニって初期型でも70万するのか…

14 :
はじめて外車を買い、不具合があったのでディーラーに車を預けたら、勝手に送迎車にされていた
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1359815264/
658 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 16:14:34.45 ID:ajmmx7NU0 [1/6]
初○○○○○車なんだが、
ちょっとした不具合でディーラーに車を預けた所、
常時記録にしているサイバーナビのドライブレコーダーに
他の顧客を俺の車で最寄り駅まで送る際の会話が記録されていて驚いた。
○○○○○ディーラーって、
修理で預かった客の車を勝手に使って、他の客を送るなんて事を常時しているの?
ディーラーに文句の電話を入れたところ、一応は謝られたが、真摯に謝罪している様には思えなかった。
ちょっと信じられないんだが、シトロエン車を買う層はその程度の事は気にしたら駄目なのかね?
668 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 16:42:29.52 ID:ajmmx7NU0 [2/6]
>>663
たくさんのレス有難うございます。
やはり、怒って良いですよね。
その程度で腹が立つ様な奴は○○○○○に乗るなっていうレスが付くかと思いましたが、
少し安心しました。
新車で買って1ヶ月の車を他の客の送迎に使われるのはさすがに腹立ちます。
674 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 16:54:37.39 ID:ajmmx7NU0 [3/6]
コピペじゃなくてマジですよ。
あまり事を荒立てたくはないので、必要以上にゴネる気はないですが、
腹が立ったのでここに書き込ませて頂きました。
レスくれた人Thanks.
でも、気まぐれでドライブレコーダーのログ整理をしたから偶々発覚したけど、
普通なら知らないままで終わっていたんだろうね。

15 :
>>14
683 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 17:17:27.91 ID:ajmmx7NU0 [4/6]
>>677
事をあまり大きくしたくはないので、店舗名は言わないでおきますが。
ドライブレコーダーのログ整理をしていたら、
運転しているサービスマンと車を修理に出したらしい顧客との会話がはっきりと記録されていて、その最初の部分に
顧客「○○駅付近まで送って下さい。」 サービスマン「分かりました。」というやり取りがあった。
腹が立ってディラーに「そちらは修理に預かった顧客の車で他の顧客を送るような事をしているのですか?」と凸電した所、
当初は「そんな事は絶対にあり得ない。」と言っていたのが、ドライブレコーダーに実際に記録されている旨を話すと、
「事実を確認して再度電話します。」と言われ、暫く後に、実際に俺の車で他の客を駅に送った担当者から電話があり、
事実を認め、謝罪はするも、俺の主観では真摯に反省して謝罪している感じではなかった。
708 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 18:13:06.01 ID:ajmmx7NU0 [5/6]
先程、実際に俺の車で他の顧客を駅まで送った担当者とその上司が自宅まで謝罪に来ました。
当初ここに書き込んだ時には○○○○○・ジャポンにまでクレームを入れようと思っていましたが、
ここに書き込んだおかげで少し気が晴れて、
電話では真摯に謝罪していると思われなかった担当者も
実際に会ってみると反省している様子なので、これで手打ちにしました。
皆さん、お騒がせしました。
それから、全て事実なので風説の流布にはならないと思います。

16 :
旧世代スレが復活してたのに気付かなかったな。
という事で保守。

17 :
C4ピカソは今後も日本で買えるの?
買えるのなら買いなんだけど。

18 :
スレ違い

19 :
?
ピカソいいじゃない。

20 :
変態車DS5がいいな

21 :
こんなID記念パピコ。

22 :
CXおめ

23 :
岐阜の中古屋マル○カ カーサービスには気をつけましょう。
ろくに整備しないで売ってます。後で多額の出費が待ってます。
やめときゃよかった。

24 :
test

25 :
もうXANTIA維持に疲れた

26 :
値段がつくうちに売っとけ
消費税が上がったらいよいよゼロ査定+廃車手数料取られる番になるぞ

27 :
自分のスタンスは
中古は買わない、買う時に売る時の事は考えない
です

28 :
うちのエグザンは当たりだったのかな
もうすぐ10万キロだけど故障らしい故障はしてないが…
>>25ももうちょっと頑張ってくださいよ、仲間が減るのは寂しいです

29 :
あらあら、まだ同志が頑張ってるんだね。
うちの94xanも元気です。
6月に9回目の車検。
これといって悪いところは無いけど、樹脂類はかなり劣化して厳しくなってきた。
部品があるうちにひと通り交換しようかと思案中。
まだまだ頑張ります。

30 :
新ピカソ
http://lh6.ggpht.com/-7tuFG3u6LK4/UUEIsEBkoAI/AAAAAAAMDeE/HZt0NhSmY8o/s1600/2014-Citroen-C4-Picasso-1%25255B3%25255D.jpg

31 :
またハイドロ乗りたいなあ。
と言ってC6は荷が重いしなあ。

32 :
ちょっとだけ小さいC5じゃダメ?

33 :
c5ですか。
悪くは無いんでしょうね。

34 :
'00辺りのXANはどう?

35 :
イラン製のXanが日本に何台入ったのか知りたい。
売ってたのは知ってるが、実際あるという話を聞いたことがない。

36 :
>>35
渋谷さんの話によると、20台は売れたらしいです。

37 :
>>34
緑の油滴がホースを伝う光景をもう見たくないんです。
昔、C5のハイドロ系はカヤバ設計だから大丈夫、云々聞いた覚えがあるんですが、
記憶違いでしょうか。

38 :
たぶんカバヤの間違い

39 :
そもそもLDSは緑色じゃない
心配すんな

40 :
ボルボは5日、ジュネーブモーターショーにおいて
世界初の「自転車検知機能付フルオートブレーキ・システム」を発表した。
新機能は、現在の歩行者検知およびオートブレーキ技術の改良版。
高速画像処理機能を含む新しい高度なソフトウェアにより、
現在の歩行者検知およびオートブレーキ技術を拡張して、
サイクリストの一定の状況にも対応可能となった。
高度なセンサーシステムが、前方をスキャンし、
車と同じ方向に走っている自転車が突然車の前に飛び出し、
衝突が避けられない場合は、警告と同時にフルブレーキが掛かる。
同システムは、2014年モデルのボルボ
『V40』『S60』『V60』『XC60』『V70』『XC70』『S80』に搭載予定。
http://www.carview.co.jp/news/5/181575/

おーい、シトロエンどうした???
やる気あんの〜???

41 :
うるせーよマルチ

42 :
00Xan2L
ホンだのなんやら言うミニバンより
丁度いいサイズとかパワーとすごくいい乗り心地
ほんと善かった
ロングホイルベースで
小回りが効かないのと取り回しでピョコピョコして恥ずかしいのがいい思い出に
なりました

43 :
下血がひどくなったのでエグザンティアからエリーゼに乗り換えました。

44 :
逆効果じゃねーの?

45 :
>>37
カヤバに一部の部品を作らせたかもしれないが、設計はシトロエンだと
思う。日本メーカーのほうが全て技術力があるというのは大きな錯覚。
インフィニティのアクティブサスにしろ、レクサスのエアサスにしろ、
シトロエンのハイドロよりトラブルが多い。

46 :
まあ、鉄屑ゴミクズ糊に言われてもなぁwww

47 :
>>45
もちろんそこまで言ってない。
ただ樹脂の耐久性能は日本のほうが5倍優れてる、と思いませんか?

48 :
レクサスのサスがシトロエンよりトラブルが多いとは俄には信じられんな
そんなもんが訴訟大国のアメリカで何万台もさばけるとは思えん
インフィニティは知らん

49 :
あのぉ〜
「ハイドロ」のパテント
ロールスロイスが買ってたって言うし信憑性あるんで無いの

50 :
レクサス エアサス故障でググると解るよ。

51 :
>>49
メルセデスの450SEL6.9もシトロエンからハイドロを導入してたね。

52 :
そりゃレクサスだからみんな大騒ぎしてネットに載せてるだけ
シトロだとそれこそ炎上でもしない限り「よくあること」で済まされるからいちいち騒がない

53 :
昔ハイドロがよく下血してた時代「車体はシトロエンでハイドロだけトヨタが作ってくれないかな」なんて良く冗談いったりしたもんだが、トヨタなんかに作らせるともっと酷い事になるって事ですな。

54 :
>>32
シトロエンの炎上って聞いたことがないが、トヨタ車の炎上は結構
有名だぜ。ハリヤーとか、たくさん積んで輸出した船ごと炎上とか。

55 :
アンカーをタイプミス。ごめん
>>52
シトロエンの炎上って聞いたことがないが、トヨタ車の炎上は結構
有名だぜ。ハリヤーとか、たくさん積んで輸出した船ごと炎上とか。

56 :
2cvの炎上はむか〜し聞いた事があるが、シトロエンのはそれだけだな
トヨタ車のは何件か聞いた事があるけど個体数も全然違うし「聞いた話」だから、多い少ないは語れんなぁ

57 :
シトロエンなんて実質EU限定だしモデル数も限られてるからなあ
世界中ありとあらゆる国々で数えきれないくらいのモデルが普及しているトヨタと比較したら
そりゃ「報告件数」はトヨタのほうが多くなるだろうけど

58 :
盆暮れとかGWのラッシュで故障してるのはトヨタが多いもんな
高速の路肩で壊れて止まってる2cvなんか見たことねぇし

59 :
>>57
売れた分不具合報告が多くなるのは仕方無いとして、では症例はどうか?
最近の車種で燃えたトヨタと違って、シトロエンの炎上例って設計の古い2CVだけ。

60 :
走ってるのさえ珍しい2CVが路肩で故障してるのなんて見たことないの当たり前じゃん
シトロスレだからシトロエンひいきになるのは構わないけれど、あまりにも論理が飛躍してると滑稽

61 :
随分前にマツダ扱いのBXとXANに車両火災に起因するリコールがあったはずだが

62 :
修理費で家計が火の車なシトロならたくさんいる

63 :
ま、あれだ。
国産代表みたいにトヨタ連呼するな。
あの会社いいもの作れないだろ。

シトロ対抗なら同じ変態のマツダ持ってこい。

64 :
いっそのことカワサキに4輪車を作らせよう(提案)

65 :
こういう話もある。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/306.html
トヨタ車に火災は多いという話はいろいろ入ってくるよ。

66 :
>>61
エンジンルームでガソリンが漏れるやつね
目視でわかるし対策コストもほとんどかからないから
リコール扱いになったのかな?

67 :
こういう今時あまり見ないトラブルもトヨタ車にはある。
http://blog.livedoor.jp/mikota35/tag/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%95%B0%E5%B8%B8%E6%B6%88%E8%B2%BB

68 :
ロータリー車も真っ青のオイル消費。

69 :
>>66
いや、その事例でのリコールは記憶に無い。
オーディオヘッドユニット製造上の不具合によりスピーカ部が加熱発火した事例があり、それがリコールに発展した。
西武扱いの車両は違うユニットだったのでマツダ扱いの車だけが対象となった。

70 :
オクで一桁万円の鉄屑シトロを買った俺でも来れそうなスレ発見(・∀・)

71 :
・アッパーマウント崩壊で前サスボンネット突き上げには注意してね。
・TIBETに行ったら日本でクラウンのタクシーが走っているかのごとく
うなるほどクサラのタクシーが走っていて感動した

72 :
Citroen C4 Picasso|シトロエン C4 ピカソ
C4 ピカソ 公開
ジュネーブモーターショーにて、「テクノスペース コンセプト」の名で公開されたシトロエンの次期「C4 ピカソ」。
そのプロダクトバージョンの写真と詳細が公開された。フランスでの発売は2013年6月だ。
http://openers.jp/car/car_news/news_citroen_c4_picasso_2013_34891.html?top
シトロエン C4 ピカソ発表!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TwmwZ55BDeU

73 :
そんなかっこ悪い車には興味ない。

最近ほんとエグザンティア見なくなったなあ。
あと5年以内には絶滅しそうですね。

74 :
>>72
半月前にガイシュツ

75 :
>>74
量産型は初めてじゃない?

76 :
うちのエグザンは9万キロで5月に車検なんだけど(15年落ちw)
あと2回車検となると悩むなー

77 :
もうやめといたら?

78 :
15年で9万しか走ってないって持ってる意味なくね?
年間6千キロとか 15年間ほとんど外から眺めてたとか なんで持ってるの?
それっぽっちでハイドロの良さもありがたみもわかんないっしょw
乗ってもすぐ忘れちゃウヨ

79 :
車1台だけで過ごしてる人ばかりじゃないんだけど
そんな事もわからない人にハイドロの良さはわかんないっしょw

80 :
逆に東京とかだと車1台で年5000キロ以下とかザラだしね

81 :
うちのBXは25年で7万キロです

82 :
自分の価値観だけで話すサルが多いな。
6千km/年で良さがわかんないなんて、どんな難解なクルマだ?

83 :
>>29だけど、うちのXanは20年で7万km。
もちろんクルマは常時複数所有。
この間いろいろ乗ったけど、5年以上手離さなかったのはXanだけ。
走行距離が伸びないのは、何台かに分散してるのもあるが、通勤買物などの日常生活でクルマを使う場面が無いから。

84 :
今日は関越道で2CVとクサラとエグザンを見た
珍しい日もあるものだな

85 :
正直、ハイドロが消滅したらシトロエンは2度と買わない

86 :
>>85
今は何に乗ってるの?

87 :
普及価格帯でのハイドロってのはもう無理なのかね。
そもそもが乗用車には贅沢すぎる技術だったのかな。
10式でも買うか。

88 :
>>87
今はバネでもすばらしい乗り心地が出せるから低価格車で
敢えてコストの高くてトラブルリスクの高い
ハイドロを搭載する意味が無い。

89 :
C6も売れなかったしね…

90 :
>>88
金属バネで素晴らしい乗り心地の普及車、ずっと探してます。
gsレベルとは言いません。
bxレベルで十分なので。
お勧めないですか?

91 :
>>90
典型的なニワカシトロ乗りだね。
GS云々言う奴は単に柔らかい椅子がほしいだけだよ。
多分お前は2世代前のクラウンが一番好きだと思うよ。
BXみたいなブラブラの車酔いするクルマは
今の車には無いだろね。
今なら、先代ティアナとかいいんじゃないの?
今のフーガもかなり良い。

92 :
>>91
君 日産の社員でしょ。

93 :
>>91
御名答。
周期が長く、揺れ続ける車を探しています。
エアサスはフラット過ぎてツマラナイ。
先代ティアナ、悪くなかった覚えがあります。

94 :
シトロオタが夢見る「ハイドロ」の乗り心地に近いのは
実はティアナより、9代目のクラウンかな。
クルマとして快適かどうかはともかく、あの長周期の
船みたいな乗り心地が理想なら、これが世界で一番。
ただ、あまりにも古いので、敢えて挙げず先代のティアナを挙げました。
現行車だと、多分フーガが一番近いかなぁ・・・・
ちなみに一番ドイツ車に近いのが鈴木のキザシです。

95 :
ショックを感じる車が良いというのは、どうにも理解できない。
ドイツ車は本国での使用速度域が高いから、
その速度域で快適に乗れるように作られてるだけなのに、
それを低速で使用してゴツゴツの乗り心地が良いなんてのはとんだマゾヒストだと思う。

96 :
エグザンティアにちかいのは BM E46でしょ。

97 :
>>94
でも、所詮車重だのみなんだよね。
1tであの乗り心地ってのは、
やっぱり金属バネには無理なんだろう。

98 :
いまとなっては、必ずしも金属バネ車に対して乗り心地や走行性能でアドバンテージがあるわけじゃないもんな。
好きか嫌いかのフィーリングの問題。
俺は初期Xan(SX)のサスのフィーリングが気に入ってるからまだ乗ってる。
御多分に漏れず低速ではコツコツ響くけどね。

99 :
>>98
>>いまとなっては、必ずしも金属バネ車に対して乗り心地や走行性能でアドバンテージがあるわけじゃないもんな。
俺も旧C5を所有するまでは、そう思っていたよ。
しかし、実際に所有して乗り回してみると、金属バネには追いつけない
領域があるのを実感する。
*ブレーキでノーズダイブしない。車体が水平のまま、減速していく
感じ。
*一人で乗ってるときと5人+荷物満載のときの乗り心地の差が少ない
うえにハンドリングの影響も金属バネより少ない。
一切車のことを知らない俺の母親は、今まで乗せてもらった車の中で
一番疲れないと言ってる。
金属バネの車で、今まで一番乗り心地とハンドリングのバランスが
良いと思った車はプジョーの504。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【純正】 Honda インターナビ Part12 【高機能】 (369)
【日産】エクストレイル その85【X-TRAIL】 (777)
【NANB】MAZDAロードスター180【Roadster】 (212)
【SKYLINE】スカイラインクーペ【CPV35】Part30 (245)
【MAZDA】マツダCX-5 98【SKYACTIV】 (349)
【SKYLINE】スカイラインクーペ【CPV35】Part30 (245)
--log9.info------------------
【マンション】じょいふるねっと【格安】 (107)
4th media (540)
AJOL A cubeのモジコってどう? (282)
とにかく遅さを競うスレ (341)
んここ光【Yahoo!BB hikari】 (260)
KDDI、パワードコムを合併へ・固定通信3強に (496)
【マンション専門POWERBAND】はいずこへ? (199)
USEN6月26日被害報告スレ (310)
ライブドアの公衆無線LANサービス 3 (759)
YahooBB、NTT回線利用料で全員から不正徴収? 1円目 (235)
ブチキレ!小田急ケーブルビジョン(OCV) 8 (205)
遅くて高いISDN! (145)
光にするといいことあんの? (342)
CATV☆Mediatti NET☆メディアッティ (131)
ACCA 2004年1月下旬より40Mbpsサービスを提供開始 (658)
緊急事態!うちのプロバはバックボーンが10Mです! (130)
--log55.com------------------
anotherloveinmyheart9264匹目
nori_01052匹目
Mariah Carey 32
【バカオカメ】MAD3 その3【ダサイタル】
チョンコやサヨクからパンクロックを奪い返せ
鳥肌実3
岩田の次はミチロウかよ…他に先に逝くべき奴
☆遠藤ミチロウ$ザ・スターリン★その28