1read 100read
究極のドケチは不食 (353) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドケチのパソコン 12台目 (127)
お水・風俗嬢 ケチな客ってどうよ (525)
究極のドケチは不食 (353)
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.7 (207)
月65000円で過ごす方法 (404)
ダイソーってセコくないか (147)

究極のドケチは不食


1 :2008/07/18 〜 最終レス :2013/10/06
世の中広いものでブリザリアンという方々がおりまして
水だけで生活している人が実際にいるようです
この板にいる人たちにとってこれはまさに理想の境地かと思うので
スレ立ててあげたよ


2 :
>>1



さ す が に そ れ は 無 茶 だ ぜ

w

3 :
現在、日本には青汁だけで生活している人が20人程いるらしい。

4 :
腹が減った

5 :
まぢ!?

6 :
周りのみんなからちょっとずつ気を貰えばそれだけで生きていける

7 :
霞を食べている仙人みたいだなぁw

8 :
>>1
死ぬだろうがw
でも確かに食事量は少なければ少ないほど良いらしいですな

9 :
値段の安いものをチマチマ節約するより電化製品や住宅などの
ドデカい出費を削ることが究極の節約なり。

10 :
関連スレ
ケチならプチ絶食
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1147936280/
===自給自足でやっています===
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1203205102/
ドケチなら禁欲生活
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1207050117/
ドケチなら断酒
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1154340688/
食費を書き込んで切磋琢磨するスレ1
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1190819142/
ダイエットを兼ねて食費節約
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1209792269/
【買った】つもり貯金【食べた】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1086054156/
【栄養】 健康的で安全な安い食事 【添加物】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1115559181/
ドケチは落ちてるパンや果物を食べる
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1168713192/



11 :
腸の状態が健全になると、吸収が良くなって
殆ど食べなくても痩せないそうだ。勿論、
体調も良くなりよく働けるし、病気にもならない。

12 :
俺ぐらいになると食い物は、スシ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキ
なんかが好きだな。

13 :
以前、世界仰天ニュースか何かで見たが、20年以上断食してるじいさんがいたな。
水も飲まないらしいが、健康体らしく、普通に運動もしていた。
最初は辛かったらしいが、一ヶ月も経つと体の中から栄養が出て
食物を吸収しなくても良い体になるんだってさ。
でも危険だし、日本ではまだ認められて無いから真似するなってテロップ出てた。

14 :
>13
ぜったいうそや

15 :
本当だとしたらどうやればいいんだろうな
バナナダイエットから始めてみるか

16 :
>15
まずは一日一食、玄米菜食、週末断食という生活にする。
そして食べる量を徐々に減らしていく。

17 :
栄養が少ないと寿命に影響が大きいのは公衆衛生の教えるところです。
減らし過ぎないように

18 :
>17
低カロリー食が老化を遅くする
ttp://www.rda.co.jp/topics/topics3726.html
低カロリー食のアンチエイジング効果について一般的に考えられている仮説は、
摂取カロリーの減少が甲状腺ホルモンのトリヨードチロニン (T3) の生産を低下させて、
代謝と組織の老化を遅くするというものです。
新しい研究は、人間が習慣的に食事の摂取カロリーを減らすと、
このホルモン (T3) の低下がおこることを示しました。
研究によると、毎日の食事の摂取カロリーを 300 〜 500 カロリー減らすことで、
老化を遅くすることが可能であるようです。

19 :
俺T3ホルモンいっぱいでてるんだよな
20代で白髪だらけなのもそのせいか

20 :
>>13
体の中から栄養ができるというのは間違い。
炭素固定と窒素固定できる腸内細菌が存在すれば、
何も食べなくても、
腸内細菌が勝手に空気中から栄養素を作ってくれる。
実際、イモ類しか食べない部族というものが存在するが、
彼らは蛋白質を全く取らないのに筋肉ムキムキらしい。
腸内細菌を調べたら、窒素固定を行う最近が豊富にいたため、
蛋白質を食べなくても食べたのと同じ状態になっているそうだ。

21 :
>>11
ああ腸内細菌叢が善玉菌優勢になってて
ビタミンなんかをひとりでに作ってくれるとか

22 :
>>18
オタキング、痩せてから老けたように見えるんだが
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RoOtW6d0t1w

23 :
>>15
不食はまず、動物性のものを摂取することを止めて菜食主義者になることからはじまり、
そして段階を経ながらやがては菜食すらも止めるという形で行われます。
そしてそれと同時に飲むことも止めていくわけです。
しかし不食を実行している人々が、それによって悪影響を受けることはありません。
彼らはむしろ精力的で、明るい人間になります。
しかしここで注意しておきたいのは、不食を実行しようとして、
ある日突然全ての飲食を止めることは不可能であるということです。
それは決して焦らず、一時的な飢餓状態を繰り返しながら時間をかけて行うべきです。
さもなけらば、最悪の場合、飢餓や浪費によって死ぬことになるでしょう。

24 :
菜食主義者は心疾患や脳梗塞のリスクが普通の食事してる人よりもはるかに多いんだが

25 :
少食菜食者は普通の食事をしている人よりも免疫力がはるかに高いんだが。

26 :
>24
青汁だけで生活している森さんは普通の食事をしている人よりも免疫力がはるかに高いんだが。

27 :
>>26
免疫力関係ないだろw

28 :
風邪ひくのと心疾患や脳梗塞はあんまり関係無いの?

29 :
私は約20年前に、ふとしたことから昼食の習慣を断ちました。
その当時、周りの人たちから「昼を食べないと午後から元気が出ないだろう」と言われましたが、それは全くありませんでした。
むしろ食べないことによって胃に負担がかからない分、体調はよくなったように思っています。

30 :
>>29
空腹感は覚えないわけですか?
朝と夜の食事量と内容はそれまでと変わらないのですか?

31 :
>30
空腹感は常にありますが、その空腹状態に慣れてしまいました。
朝と夜の食事量は減りました。
内容は玄米生菜食になりました。

32 :
髪をジョキンと切ってから誤魔化しが効かなくなってしまい、
ガリガリを目指して断食中。朝食べるだけで翌日の夜まで何も
食べない、朝食べて翌日の朝まで何も食べないなど、兎に角
24時間以上食べない。体は凄い痩せるのに、顔はそうでもない;;
食費も今まで高過ぎたので、一ヶ月一万を目標にしたい
唯一お金使うとこが食べ物だったけど、これ抑えたらかなり節約出来る
>>31
西式ですか?
玄米生菜食は最高に良いですよね

33 :
>32
甲田式、新谷式、石原式、鶴見式、南雲式のいいとこ取りです。
他にも水野南北、エドガー・ケイシー、マクロビオティック、日月神示、
ナチュラル・ハイジーンのエッセンスを取り入れて自分なりに消化しています。
玄米生菜食こそが人間の正食だと思います。

34 :
でも、青汁でも1回分90円ぐらいするし、1日3回青汁飲んでも270円
1ヶ月で9000円ぐらいかかるんだよね。

35 :
青汁だけ飲んでも1ヶ月9000円。
私は毎日自炊して3食普通の食事をしてるけど、1ヶ月で9000円ぐらいの
食費で済んでる。
青汁だけ飲んで生活してる人ってドケチでやってるとは到底思えない。

36 :
>>1
それなんてナメック星人?

37 :
>>35
一日三食も食べているなんてドケチとは到底思えない。
ドケチなら一日一食でしょう。

38 :
>>37
1日1食の食生活という考え方は現在では玄米食の西式信者だけのある意味カルトな食の宗教。
今は1日に1合の米を炊いて3食に分けて食べた方が生理的飢餓状態も起こさず自然なリズムを
生み出すというのが一般的。


39 :
>>38
人間は食事をしたら完全に消化するのに14時間から18時間かかる。
だから一日の内18時間は絶食する必要がある。
一日三食も食べたら、胃腸をいつ休めるのよ?
朝は排泄の時間帯だから、朝食は抜いた方がいい。

40 :
マジレスで結論を言うと、
菜食とマクロビが合うのはA型とAB型。
b型とO型は肉類の動物タンパクが必要。
色んなスレで言い合ってるのはこれが原因。


41 :
>40
オレA型。ソース教えて!

42 :
根拠なき血液型分類。
騙されて信じないように。

43 :
>>40
A型って肉ダメなの?
じゃあタンパクはどう摂取すればよいのか?


44 :
タンパク質は大豆から摂ればいいでしょう。
肉から摂るという考え方はおかしい。

45 :
o型の癖にヴィーガンとか菜食している奴ウザイよね
素直に合う物食べろやww下劣な家畜豚どもはww

46 :
痩せたってどうせいいことないよ

47 :
0型の癖にヴィーガンしているおばさん知っているが
肌が老けてて、救いようのないメンヘラ
ヴィーガン、菜食、マクロはa,ab型だけのものだから
ヘルシー♪とかいって真似スンナw

48 :
まだ言い争っているのか。
マジレスで結論を言うと、
ベジタリアン、生菜食、マクロビが合うのはA型とAB型。
A型は動物の肉はいらなく、その代わり豆腐と納豆からタンパクを摂取。
b、O型で菜食は絶対に不健康になる。
b型は乳製と肉(鶏以外)と穀類が必要。大豆食、トマト、トウモロコシはいらない。
O型は動物の肉が必要。小麦はいらない。
肉食とベジが色んなスレで言い合ってるのはこれが原因。
もういい加減言い争うのはやめろ。

49 :
>>48
出典求む
どこの学者がいつ出した説だ
大きな母数でのしっかりとした統計はあるのか
48の独自考察なら大笑い

50 :
根拠なき血液型分類。
騙されて信じないように。

51 :
A型の俺は勝ち組

52 :
一日一食はマジでいいよ。
米だけ炊いて
1000円ぐらい予算でも買ってくれば贅沢に刺身とかいけるよ。

53 :
健康、オカルト、超能力目線で考えると不食の利点は多い。

54 :
一日一食分しか運動しなきゃ良いわけだ。
オカルト派に加えてぐうたら派にも朗報だ。

55 :
いや別に運動量考えなくても一食で十分でしょ
体が軽くていいね
便も貯まってるかんじがない

56 :
究極のドケチはタダ飯させてもらうことでしょ

57 :
わかってないなぁ、それはタカリ

58 :
健康指向ではなく損得優先者から見るとどちらでもいい。
むしろタカリも有効なドケチ遂行手段。

59 :
一日一食のサラダだけで生活しているんだけど、
体の調子はいいし、食費は安く済むし、最高だね。

60 :
食事の回数が減れば食費だけでなく調理で使うガス代や
洗い物でかかる水道代なども節約できるんのか。
でもまだ食事回数2回が限度だな。胃酸が多い?から食べないと吐き気がしてしまうので。

61 :
そういうときはキャベツ食べるといいよ。

62 :
生きてて楽しい?

63 :
喜びを感じる行為は人それぞれ

64 :
朝 なし
昼 パン一枚
夕 黒砂糖1粒でしのぐ
夜 百均パスタを3等分したもの+パスタソース

65 :
究極のドケチって、死ぬことだと思う。
生きてるとそれだけで、金かかる。
楽にRたらいいのに。

66 :
いきてるだけで丸もうけ

67 :
断食(本気じゃないけど)すると、どうしても力が出ない。
頭も痛くなるし、体がしんどい。
胃が大きすぎるんだろうなぁ

68 :
私もです。
食べないと手が少し震えたり、力がでない。
バッグさえもつのがしんどくなります。
そんな時はジュース等でごまかしますが
すぐに戻るのでやっぱり食べちゃう。
基本的に断食にむいてないんだろうなぁ

69 :
中学の時ダイエットしてるやつが筋肉もついて痩せたが身長がのびずこびとだだ

70 :
>>67-68
断食するなら、いきなりやるんじゃなくて土台を作っておいた方が楽だよ。
少しずつ少食にして身体を慣らすと良い。
あと、断食中でも多少の塩分は摂っておいた方が良いよ。

71 :
>>67-68
いきなり摂取量を減らすのはやばいかもしれない。
一日0.1gづつ減らす!って何年もかけた気長な食生活をしたほうがいいよ。
体も楽だし、知らぬ間に不食者になってるかもしれない。


72 :
「少ない・・・。」ってうんざりする気持になるなら、
まだ体に合ってないだけだよ。
俺は少しづつ少しづつ、自分が満足出来る程度の食事をしていたら
いつの間にかコンビニ弁当一つで腹いっぱいだし、前より痩せてる。

73 :
大学生になって独り暮らしを始めたら、ブリザリアンを目指そうと思う。
米と刻みキャベツと豆腐。これをベースに徐々に食事量を減らしていく。
ブリザリアン…
なれるかな?

74 :
日本では食べ物が豊富にあるから非常に難しい
食べないとか言ったら異常と思われる
付き合いもなければ可能だろうけど日本は豊かなんだと思う

75 :
誰かブリザリアンを目指してる人、もしくは目指したけど挫折した人とか、あるいは回りにブリザリアンになれた人がいるとかの人はいないかな?
どんなレシピで生活してるかとか、体験談とかを聞いてみたいな。

76 :
ブリザリアンって断食とおなじようなもんでしょ

77 :
断食だが、何不自由なく生きられる人だね。
人というか、生物としての壁すら越えている気がする。

78 :
こんなスレあったんだ
ブリザリアンの話聞いて、ずっと前アンビリでやってたの思い出したわ
「3日間何も飲食せず、その後水だけ飲む」って内容
絶対嘘だと思ったけど、これなのか

79 :
不食いいねー

80 :
>>でしょ?
俺、今社会人やってて、これから大学に入ろうとしてるんだけど、有り余る時間の中でこの奥義を身に付けたいと思ってる。
「食べたいときだけ食べてもいいくらいで、食べなくても健康」
こんな能力を身に付けたら、人生の八苦のひとつから解放されるのだからね。

81 :
自分は体調不良がきっかけで昼ごはん食べないようになった
前と比べて痩せたみたいだしなにより食費が掛からない
でも夜は普通にお腹空くから食べるw
昼飯無しの生活がもう二ヶ月程続いてるけど体調に異変もない
ちょっとしたきっかけも関係あるのかな

82 :
断食は長生きのもと?線虫の寿命1・5倍に、京大が実験
 断食で長生き――。土の中に住む線虫は、断食を繰り返すと最大1・5倍寿命が延びることを、京都大生命科学研究科の西田栄介教授らが突き止めた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20081215-OYT1T00294.htm

83 :
「これが天使になる!?
食べなくなって、
眠らなくなって、
何も感じなくなることが!?
天使になるって、人間じゃなくなるってことだったんだよ!」

84 :
ちょっとしたきっかけで、昼ご飯を減らしてるけど、これが案外いける。

85 :
2日間、断食すると健康なるみたい間、水とかわ飲めよ

86 :
夜ご飯食べない生活しているけど、
長生きするとは思えない。
でも歯は人の1.5倍長持ちする計算だ。

87 :
仮にブリザリアンになれたとしても、たまにはガムとか噛んだりしないと顎が弱くならないかしら。
噛まないと脳にも刺激がいかないし、だからブリザリアンの方ってなんか、あんまり活発でない「抜け殻」みたいな印象があるのかも
88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :
究極の茶漬けには
茶はいらないようなものですね

90 :
http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/Kira_Mikami_1.html

91 :
めざせブリザリアンマスター

92 :
ブリザリアンと栄養失調になる人の差はなんだろう。
来年はブリザリアンになれますよーにー。

93 :
やっぱ、オカルトで嘘なんじゃないの?

94 :
ブリザリアンに挑戦したが6時間で断念した。


95 :
3日で救急車だよ!

96 :
4日大丈夫だったよ
日本は裕福だから食べないでいる方が難しい

97 :
愛する存在が死んで4日、何も食べられなかったよ

98 :
こんな国で金使いたくないからもう食わない。不消費で国潰してやる。
とりあえず豚政治家どもはRよ。

99 :
政治家というより官僚が・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
二流だが格安高品質のブランド! (233)
ドケチの電池 (366)
あと3週間を1万円で (110)
ケチな人間が絶対に行きそうもない店 (321)
ドケチのパソコン 12台目 (127)
ドケチと節約ってどう違うの ヽ(;´Д`)ノ (197)
--log9.info------------------
【15卒】2015卒の就職活動6【専用】 (739)
【市場原理で】2014年卒の就職活動206【淘汰】 (341)
【ネガキャン】関東私鉄総合職 Part3【始まるよ】 (267)
【後悔】日本年金機構Part9【転職】 (432)
【ポケモン】ダメ院生522【レポート】 (630)
人生&内定先など勝ち負け判断スレ8 (105)
専門商社2014卒 5商材目 (796)
【コピペ】2013年既卒の就職活動20【保管庫】 (214)
野村證券 2013 グローバルも全域も地域もFAも (798)
2013年既卒の就職活動20 (567)
2014ブラック企業就職偏差値ランキング (173)
【GD】グループディスカッション総合スレ【GW】 (573)
■■2013ブラック企業就職偏差値ランキング■■ (159)
民間か公務員か 2013 (111)
【社団財団】非営利団体24【公益法人等】 (196)
【日体大】日本体育大学の就職活動【青葉台】 (102)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所