1read 100read
ドラゴン桜 part2 (434) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓卍〓  闘え!ドラゴン  〓卍〓 (384)
鈴木保奈美出演のドラマ (102)
アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 (106)
正義の味方 (136)
【カツレツ】天皇の料理番【秋山篤蔵】 (863)
【東武】私鉄沿線97分署【鉄道】 (340)

ドラゴン桜 part2


1 :2009/10/06 〜 最終レス :2013/10/09
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/
前スレ
ドラゴン桜〜長澤まさみ山下智久
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1176309852/

2 :
おつ〜

3 :
山Pはいろんな旬の女優と共演してきたな。
だが視聴率には恵まれてない。

4 :
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou93358.jpg

5 :
ttp://nhkepgdatamiss.blog89.fc2.c○m/

6 :
山場だ

7 :
世界史の勉強法だけ納得いかないよ。
あれはトニー・ブザンのマインド・マップの亜流だよね。
自分はあのやり方では短時間で知識は身に付かないと思うな。

8 :
ナオブーはパーフェクト美少女だな

9 :
つーか、基本このドラマの勉強で、
1年では間に合わないと思う。
ポテンシャルがあったとしても。

10 :
>>9
東大合格者の手記って本とか雑誌に載るけど、だらだらやるより短期集中の
方が良いという人もいる。
和田秀樹先生の本は極端だから、ほんとか?(−_−メ)と疑いを持ったが。
とりあえず知り合いの東大生は一日三時間しか勉強しなかったと言ってた。
彼は普通に入学したんじゃなくて、高専に行っていて、3年に編入したらしい。
2人の募集枠に千人くらい応募があったとか。何倍なんだよ。

11 :
>>10
それはこのドラマの方法で勉強したの?
また、ドラマの生徒は東大クラスに入った時点で明らかに高専の学力を持ってないよ。
ついでに突っ込めば、件の彼がポテンシャルがこの生徒達と同レベルであるという証明は?
1万人に一人や二人はいるかも知れない。
でも、一部の特殊な成功例をすべてに当てはめるのには無理がある。

12 :
>>11
それが、和田秀樹先生の本によると、合格者は大なり小なり似たような方法を
とっている。とのこと。だいたい桜木先生や特別講師の先生の言ってることと
一致する。
身体動かしながら勉強すると記憶が定着するとか、模試の順位なんか気にするなとか。
鉄は熱いうちに打て作戦とかね。
歴史をや古文をマンガで勉強しろ。英語は文章を丸暗記しろ。というのも一致する。
ま、この人の本はどれも似たような内容だから、本屋で立ち読みすることを
お勧めする。買う必要まるでなし。俺が読んだのは「受験は要領」というの。
PHP文庫から出ている。
友達はどういう方法で勉強したか知らないけど、話してて普通だし、部屋に遊びに
行っても本とか全然無いし、勉強してる姿見たことない。
東大の寮に住んでるんだけど、他の部屋には一部屋まるごと本の部屋。というのを
二部屋持ってる人とかいるんだよね。
あと、その友達は違うんだけど、やけに共産党の会合に誘われて参ってるとか。

13 :
>>12
俺はお前の友達(ごく一部の稀な例)や和田(批判する者も多い)の話を聞いてるのではないが?
和田本のことが知りたければ、amazonの書評を見たほうがよっぽど参考になる。
お前は俺の質問に何一つ答えてない。

14 :
>>11
すまんが、何を聞きたいのか、平易な文章で説明してくれないか?

15 :
ガッキーってドラゴン桜で耳あけたの?
女優ってあんまり耳あけなくない?

16 :
>>15
どうかな、ドラゴン桜のガッキーは明らかにヤンキーの役だから
耳くらいあけてないと逆に不自然じゃ?
売れてる女優さんはなかなかヤンキーの役やらないから、耳あけてない
印象があるんじゃないかな。
ガッキーもこれ以降ヤンキーの役はやってないしね。

17 :
ドラマですから、肩の力を抜いて楽しく見ましょう。

18 :
>>17
そうやってぼーっと生活してるから負け犬になるんだよ。
いいか!今の日本はな、頭の良い奴が頭の悪い奴から金を吸い上げる仕組みなんだよ。
東大行けばな、人生が三百六十度変わるんだよ!

19 :
>>18
気合入れすぎだね
東大ってもコミュニケーション能力に極端に乏しい人間もいる
勉強はできるかもしれないけど、生き方を理解してない奴は東大出ても負け犬
まーそういうのはほんの一部だけど、

20 :
>>19
東大って言えばな、警察も逮捕できないんだよ。
同級生やら先輩やらで国を動かしてる連中が沢山いるんだ。
いいか!俺の嫌いな言葉を一回だけ言う。
東大行けば人生が三百六十度変わる。頑張れ。頑張れば夢は叶う。

21 :
新垣、普通に可愛い。

22 :
東大に行っただけで
人生成功したと思ってるやつら
目の前の相手が東大出たと
知った瞬間に卑屈になるやつら
これ みんなゲス野郎だ
そういうゲス野郎が
大量にわき出てくるのはなぜか?
それはな 日本中の大半の連中が
チャレンジもせずに
東大のことを越えられない壁だと
決めつけてるからだ
勝手に祭り上げ 勝手にあきらめ
そして勝手にコンプレックスを抱く
成功している人間は それは
もともと才能があったからで
自分はもともと平凡な人間だから
努力したって無理だ
そういう思い込みが 人の人生を
どれだけ窮屈に縛りつけてるか
世の中に越えられない壁なんて
ねえんだ
だからおまえら どんなことにも
「できない」という先入観を持つな

23 :
「1年間よく頑張った」
「おまえらには ほんの少しツキが足りなかった」
「頑張ったことに意味がある」
「おまえらは努力することを通じて」
「合格よりもっと大切な何かを手に入れたはずだ」


24 :
360°って結局戻るよね

25 :
つギャルサー
実は、こっちより好き。

26 :
>>25>>16へのレスね

27 :
>>25
ギャルサーって見たことないんだよね、戸田恵梨香とか当時は無名だったし。
時間帯もあれだし。
矢島が「国立っつっても学費かかるだろ、バイトしながら司法試験受ける」
に桜木が「それも正解だ」ってw
全然正解じゃないし。司法試験なんか一生受からない人もいる難関だぜ。
東大出れば桜木が言うようにほぼ安泰な人生が送れるんだから、合格して
行かない理由がない。
それに工事現場でバイトより、東大生になって家庭教師とか塾の講師とかした
方が時給良いだろ?その空いた時間で勉強できるし、桜木が言うように仲間が
いた方が勉強がはかどるわけだから、大学に通って同じく司法試験に挑む連中と
情報交換したり、東大だから先輩で司法試験合格者沢山いるんだから、そういう人
にアドバイスもらったり。
明らかに東大に行かないことは「不正解」だと思う。

28 :
このスレに初めて来たけどドラゴン桜ってまだPart2なんだ
スレ進行遅くない?
面白いドラマだったのに

29 :
最終回を録画してなかったので今回の再放送1〜最終回までHDDで録画してた俺
台風18号テロップで涙目
全部消してレンタル借りてくるかな

30 :
>>27
一回レンタルして見るといい。どこでも置いてるから。
ちなみに、ほんの一部ならyoutubeでgaKiwotaで検索してみて。
最終回は酷かったよね、それまでさんざん損する生き方をするなって言ってきたことと真逆になってるから。
ま、香坂さんが受かったからいいけど。

31 :
>>30
いや、俺も個人的にはよしのが合格したのが嬉しかった。大学に通うシーンもね。
双子や矢島があれだけのハンディ背負っても合格したのに、特になにもないサエコ
とてっぺいが落ちるってのもね。

32 :
香坂!おめでとう
お前にはもう一つ、俺というプラチナチケットをくれてやる

33 :
人生の正解は一つじゃないといいながら、矢島の選択は明らかに不正解だよなw
すぐ中退でも入れば人生全然違うのに。
俺が桜木なら「東大中退も立派なブランドだ! 半年でもいいから行っておけ!」 って言うけどな。
矢島みたいな奴を見ると東大とか京大くらいは学費無料にしたほうがいいかとも思うけど、
今金持ちが圧倒的に多いからなあ…。

34 :
奨学金で行けるとこまでいけば良かったじゃん。
中退した奴の就職内容はしらないけどさ。

35 :
>>33
俺も激しくそう思う。
幼稚園だろうと大学だろうと入学試験が一番難しいんだし。
入学試験に合格した。というだけでかなりステータス高い。
それにすぐ入学しなくても、自己都合で入学を延期することできるでしょ。
俺の後輩で都立大学に受かったけど、一年間アルバイトして学費貯めてから
入った奴もいたし。
>34
奨学金ってものによるけど、成績が上位何番目までとか結構条件厳しいんじゃないかな。

36 :
東大行ける権利と特進の女+長谷京とSEXできる権利どっちを選ぶ?
俺断然後者

37 :
>>36
東大。
東大行けばハセキョーくらいの女は簡単に落とせる。

38 :
これまで長澤まさみの良さがさっぱり分からなかったが、
この再放送を見てやっと理解できた。
ドラゴン桜に限っては、長澤まさみ可愛い。

39 :
>>38
俺もだ
なんかこの作品の長澤っていいよね

40 :
>>38
んーブスでは無いんだけど、目の下の熊がどうも気になるんだよね。
それに明らかにガッキーの方が可愛いし。
サエコとか脇役のバカとブスだけだったらまさみがだんとつで一番だけど。
ガッキーさえいなければ、、、、

41 :
>>36
この話題、各局実況で良く出るな。
〜と10万どっちがいい?とか。
>>37
学生とかは顔が良いとかしゃれてるとか遊ぶ時間があるとかそういうほうがいいんじゃね。

42 :
このドラマ面白かったね

43 :
うん

44 :
> 学生とかは顔が良いとかしゃれてるとか遊ぶ時間があるとかそういうほうがいいんじゃね。
いや、それも勿論重要なポイントだけど、大学のブランドも重要だろ。
東大・京大って言われたら普通ビビるだろ。
テレビでたいしたこともないけど東大生アイドルとかいるじゃないか。
サエコが狙ってたみたいに。

45 :
>>44
仕事をもらうってのともてるってのは別。

46 :
>>40
ガッキーは今の方が断然可愛いから、ドラゴン桜でのギャル風はミスマッチにしか見えない。
それは今のガッキーと比べてしまっているせいで、リアルタイムで見ていたら素直に可愛いと
思えたんだろうなあ。
ガッキーは舘ひろしとやったドラマと恋空のあたりが可愛さのピークだった気がする。
長澤まさみはドラゴン桜がピーク。
サエコもドラゴン桜では可愛いって思えた。
山下は貧相でカッコ良く思えなかった。

47 :
俺もずっとパパムスがピークだと思ってたけど、スマイルの花ちゃんもなかなか良かったよ。
長澤はセカチュウがピークだと思う。あの映画の長澤だけは、全てを肯定できる。

48 :
>>46
ガッキーは常に世界最高の美女。
ただ、恵理香の方が遙かに上だということだ。

49 :
>>47
なるほど〜。スマイルはマツジュンがきもくて見られなかったが惜しい事をした。
セカチュウも映画見てないや。
長澤はまだまだ若いから、あの頃の透明感を取り戻してもらえるかもしれない。
顔の肉が薄かった頃ということになるが。
>>48
戸田惠梨香でいいのか? 羽田じゃないよな。
確かに戸田は声も含めて大好きだ。ライアーゲームが楽しみでならない。

50 :
戸田は同世代にガッキーとホマキが居たことが最大の不運

51 :
>>49
まあその「惠」を使うと言うことはお前も相当なオタだな。

52 :
ガッキーキツイメイクが好き
ゾクっとする

53 :
再放送の最終回はいつ放送したんだろう?

54 :
>>53
いつって、いつも通りの時間だったと思う。
録画してたからリアルタイムで見てないし、記録も残ってないから
確信は無いけど。

55 :
関東を台風が通り過ぎた日
デカデカと台風情報が画面に出て残念な再放送最終回でした

56 :
55 だね ま また何回も再放送してるし 今度の再放送まで待とう

57 :
おひとりさまの番宣テロップもうざかったな

58 :
>>57仕方ないと分かっていてもウザかったね
番宣自体もCMの初めと終わりに番宣やるからドラゴン桜1話見るのに10回ぐらい流れてなかった?
10話で100回かよ
おひとりさまですが、なにか?
ぜったい見ないと思う

59 :
ドラマの再放送って楽しみだけど、出演者の誰かが薬物とかで掴まるとやってもらえなくなるから、
俳優の管理はマジ徹底してもらいたい。

60 :
そうだよね。東海テレビが救急の番宣でひとつ屋根を少し早めに再放送してくれたのは、ほんとありがたいよ。
ギリギリセーフだった。

61 :
やっぱ再放送が終わったら過疎だな。
次の再放送までにスレが生存してればいいけど。

62 :
ヒデキとマキちゃんはエッチしたのかな? マキちゃんバカそうだし浪人中にしちゃってそうだよねw

63 :
そんなことは大した問題ではない。

64 :
>>29
おぉ、同士よ!
左上の【おひとりさま】テロップもウザかった。

65 :
挿入歌の「カラフル」が良かった。

66 :
サエコの乳揉みしごきたい!!!!!!
何カップ??水着画像ない??
だれか〜〜〜〜〜〜お願い

67 :
>>66
ヒラメに興味ねー

68 :
人妻にもキョーミはない

69 :
>>68
人妻でもいいんだけど、平目だけはだめだわ。

70 :
わしはサエコとやりたかった〜

71 :
先生呼び捨てにするな。
特別講師の先生には敬語使うのに。

72 :
続編やらないかな。
あのメンバー集めるのは無理か。

73 :
>>4
長澤顔デカすぎw
ワロタw

74 :
双子って実は池麺なんだね。こないだテレビで見てびっくりしたよ。
髪型とかイメージに騙された

75 :
この頃の長沢と今の長沢を見比べると劣化具合が半端無いですね。
髪型の問題か?  ガッキー「私は東大へ行く。」

76 :
>>75
当時からかなり劣化してるよね。
どうしてこいつが女優とかできるのか理解できない。
オーディションとかでこいつより遙かに可愛い子が落とされるってのが
分からない。

77 :
井野が競争で海に落ちて上がってきたときの姿が色っぽかった。

78 :
意のまま子
ヒドイ名前だな

79 :
>>78
それは原作漫画に言え。
性格全然違うけど。

80 :
「馬鹿とブスは東大へ行け!」
名言だな。がんばろう。

81 :
>>56
早速CSでやるみたいだなw

82 :
ガッキー…お前なんだっけ?

83 :
山P→イケメン扱い
小池→お調子者
長澤→美少女扱い
ガッキー→クソギャル
サエコ→さえないアイドル志望
おかしくね?

84 :
広島で今やってる
特に長澤ファンではないけど
このドラマの長澤まさみはホントに
かわいいと思う

85 :
今スカパーTBSチャンネルで全話放送してる。

86 :
サエコが可愛い

87 :
これ見てたよ

88 :
これ見てたよ

89 :
TBS CHANNEL で 先程まで 放送してた

90 :
>>89
あそこはSD画質な上に字幕が無いんだよね。
ただ次回予告とかあるからもしかしたらノーカットかもしれん。
この番組初回とか最終回に拡大スペシャルとかあったっけ?

91 :
ハセキョーの髪型が変

92 :
広島再放送してたんだな
ちょうど見逃したころみてる
まさみ、がっきー、サエコにハセキョーみなかわいすぐる

93 :
続編のエンゼルバンクやるみたいね

94 :
>>83
ドラゴン桜の長澤は美少女扱いじゃないだろ
あだ名がなおブーだぞ
地味で可愛くない子という設定

95 :
続編で同一人物役なのにテレビ局が違うんだな・・・
ってことは、ドラゴン桜からの人間関係のつながりとか回想とかは全く無いってことか・・・

<長谷川京子>女優業に悩んだ時期も 出産後初ドラマ「エンゼルバンク」で真々子再び
11月18日4時0分配信 毎日新聞
5月に男児を出産し、休業していた女優の長谷川京子さん(31)が、10年1月から始まるドラマ「エンゼルバンク 転職代理人」(テレビ朝日)
で主演し、ドラマ復帰をすることが分かった。
 「エンゼルバンク」は、三田紀房さんがマンガ雑誌「週刊モーニング」(講談社)で連載中の「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が原作。
人生をリセットするため、9年間勤めた英語教師を辞め、転職活動を始めた井野真々子(長谷川さん)は、カリスマ転職代理人の
海老沢康生(生瀬勝久さん)と出会い、転職エージェントに仮採用される。田口僚太(ウエンツ瑛士さん)とコンビを組んで、さまざまな悩みや
境遇のある依頼人や、企業の本音と対峙(たいじ)していくというストーリーで、第1話では、午前9時〜午後5時の就業時間で残業無しの
事務職、年収500万円を希望する35歳のシングルマザーの転職を担当する。
 長谷川さんは、05年に放送されたドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)でも同じ井野真々子を演じており、「彼女がプロの転職アドバイザーという
立場ではなく、本人も一緒に勉強していく役柄なので、全く同じ立ち位置でいたいと思います」と話し、ドラマ全体については「やはり見ていただく、
30代とか転職を考えている方々に共感してもらいたいので。そういった年齢の女性って見る目も厳しいと思うので、がんばります」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000000-maiall-ent

96 :
>>95
ああ、来年のお正月からか。
「10月1日から」かと勘違いした。

97 :
>>95
ガッキーのファンサイトでは、ゲスト出演っていう情報が流れてる。
ただ原作では訪ねてくるのは水野なんだが。
(塚、原作に香坂いないしw)

98 :
同じ事務所だっけ?>新垣長谷川

99 :
>>98
だよ。
レプロ
だから実はドラゴン桜の時は、ガッキーがバーターで出演させてもらってたんだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どっこい大作 Part2 【どっこい!どっこい!】 (574)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part228 (370)
トリハダについて語るスレ (706)
【Φ】 ガリレオ File30 【X】 (700)
流星の絆 (260)
正義の味方 (136)
--log9.info------------------
□■二次ホモ同人を使った震災チャリティ企画について■□ (867)
痔持ちのBL者来いよ・・・ (124)
東方ってなんであんなに中高生に流行ったの? (396)
【萌え視線】バク漫を語るスレ【評論視線】 (370)
東方シリーズ同人スレッド23 (639)
【戸田】蛹(NAZ/本城塁)に注意15【スカイジャック】 (977)
【アザゼル・サブマス】柴犬【牛歩レポ漫画】 (795)
【赤豚】サークル参加情報交換スレ143【赤ブー】 (735)
東方イベントスレ270符目 (250)
クリエイション(サンクリ/コミクリ)総合103 (672)
[コミック]ComicCommunication[コミュニケーション] Part11 (175)
コミケスタッフ総合スレッド その23 (445)
【M3】同人音楽イベント総合スレPart9 (254)
関西男性向けイベントスレッド39 (299)
東方と艦これは宿敵、潰し合うしかない (104)
【検索】コミケ当落で一喜一憂するスレ50【メルたん】 (141)
--log55.com------------------
【物理学】ヒッグス粒子の崩壊、LHC実験で初観測 発見から6年[08/29]
【高速増殖原型炉もんじゅ】もんじゅ燃料、30日取り出し=22年までに530体計画−原子力機構[08/29]
【話題】子どもの学力は「母親の学歴」で決まる…? 文科省の衝撃レポート[08/29]
【言語】「英語」はどうやって生まれたのか? 語源で探る英語の世界[08/30]
地下水で冷暖房、抜群の省エネ力 実用化には規制の壁 大阪の産官学が共同で開発[08/30]
【話題】女性医師は「迷惑な存在」なのか?女性医師率45%ドイツのキレイゴトではない妥協[08/29]
【IT】「技術あるのに存在感ない」 日本のAI研究が抱えるジレンマ[08/31]
【トリチウム水公聴会で出された40年前の論文がネットで話題】染色体異常を生じるトリチウムの濃度ってどれくらい?