1read 100read
近藤名奈を語るスレ (434) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ツイスト、世良公則、GUILD9を語れ3 (265)
甲斐バンド (331)
ICE (338)
【まみまみ】うしろゆびさされ組【ゆうゆ】 (316)
【想い出が】H2O【いっぱい】 (530)
(*  ̄▼ ̄ *) REVこと出口雅之(*  ̄▼ ̄ *) (886)

近藤名奈を語るスレ


1 :05/02/04 〜 最終レス :2013/10/23
ないので作りました。
盛り上げましょう。

2 :
おお、懐かしいなまだ現役なんか?
○/○とかゆうの思い出したけどなんだっけ?
つーか、すぐdat落ちしそうだなw

3 :
公式HP放置状態・・・どうしているのか

4 :
伝説板にあった時はアニヲタがうざかったなぁw

5 :
どなたか、現在の名奈さんの画像が見れるとこ知りませんか?

6 :
重複です。1は責任を持って削除依頼を出しておいて下さい。
近藤奈々 Part1
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/enka/1104309796/

7 :
dat落ちのヨカーン

8 :
近藤奈々さんの出身は名古屋か静岡だと聞いていますが、
永井真理子と同じレーベルで後継者みたいな気がします。

9 :
奈々じゃなくて名奈な。変換めんどくさいけど

10 :
>>9
すいません。

11 :
age

12 :
保守

13 :
この人って、真面目だけど利口じゃない気がする。

14 :
ふち無し〜メガネの秀才〜、今頃どうしてるかな〜♪


15 :
>>14
「地球を蹴って」のカップリングですね。
やっぱ初期がいちばん良かったと思う。1stアルバムが圧倒的にクオリティ高かった。

16 :
鳴海カズユキのプロデュースしてたのは知ってたが、
今もそうなんだろうか?
永井真理子の後釜にしようっていうファンハウスの意図は強く感じたが、
この人も元気娘路線から知らない間に離れていったな。
>>15に同じく、1stアルバムはいい出来だと思う。

17 :
age

18 :
盛り上がらず終わりですか?(・∀・)ニヤニヤ

19 :
そろそろ
「春色のカーブ」
が聴きたくなる季節ですって事でホシュage

20 :
春色〜サラダ通り と聴くのもいいね

21 :
age

22 :
鳴海カズユキくんの3月発売予定アルバム、発売中止になったみたい。何か事情が有ったのかな?

23 :
懐かしいなあ
よく渋谷にライブ見に行きました
元気路線は本人の意向じゃなくて会社と対立したって聞いたことあります
でもライブは普通でライブには向いてないアーチストだなあと当時思ってました


24 :
保守

25 :
palms? parms? perms? pelms? のどれだかやってた人か?
                            全部スペル違うか??

26 :
正解はPALMS(パームス)です。斎藤誠氏との限定ユニットですね。

27 :
ジャパニーズ ドリームの扱いはよかったな。
でも、一般層に広がらなかったわけだが。

28 :
age

29 :
この人、歌上手かったよね。
くせはあるけど。
最近どうしてるのかな?
「1gの幸福」のカバーまではチェックしてたけど。

30 :
部屋の収納掃除してたらベスト盤が発掘されて今聞いてます
高音が気持ちいいこと。
今どうしてるんでしょう

31 :
公式HP消えてるぞ・・・
いよいよ終了か!?

32 :
今は、こういう女の子自体いないね
一つの時代の終わりです。

33 :
数年前某地方ラジオに出てた。
トライアスロンやってたとか話してたよーな記憶がある。
また近いうちに音楽活動するといっていたが、あれから3〜4年経ちますが、
近藤さん、近 い う ち っ て 何 年 後 で す か ?

34 :
http://www.mirai.ne.jp/~homenews/news/news_H16/160925kizi.htm
CD出してたみたいだぞw

35 :
デビュー当時、FunHouseでは永井真理子の後継者と黙されていたわけだが。

36 :
サラダは良い

37 :
そーいやぁ、レンタル倉庫ある荷物の中に彼女のCDが3〜4枚あったな。久し振りに聞きたくなった。

38 :
オゼキ制服まで問い合わせって・・・。

39 :
名奈、いまサラダ通り聴いてるよ。
ふふふ。

40 :
さいこ〜のぉ〜

41 :
揚げ

42 :
ジャケットの写真とか、永井真理子と同じ服を着せて、同じポーズ、表情をさせて
写してたからなあ
あとサポルテスもうざかったなあ。「サポルテスって何」と聞くと
自分らだけ集まって笑いながら「さあ」とか言ってとぼけやがって。

43 :
サポルテスって何?

44 :
公式秘密ファンクラブ

45 :
名奈の歌って長野県とイメージが合う気がする。

46 :
やっぱりサラダ通り?

47 :
近藤名奈のアルバムは見た目で購入しました。
音声として高校野球のエンディングに使用した事があります。
ライブに行った事は無いので歌唱力はわかりません。
永井真理子が路線をチェンジしてその後にデビューしたように
思います。あまり永井真理子みたいに辛島美登里さんみたいな
人から名曲を提供してもらえなかったので、長続きしなかったと
思います。
でもCMや番組に使われていた曲も多くかなりうりこんでいたと
想像できます。曲も個性が強い物でなく誰でも聴ける曲だと
思います。打ち込みが多いので音楽としては物足りない感じです。

48 :
いまでも、「どうぶつ奇想天外」を見ると、
むかしのことを思い出して泣ける。

49 :
うちの職場の先輩が、名奈ちゃんはAVに出た出たってうるさい
のだけれども、ほんとにそんな噂があったのか。

50 :
今ベストアルバムのBetterDaysを聴いてます。というか発売日が950315だった。あれから10年経ったんだ。時が過ぎるのは早いな〜。このアルバムのいいところはC/Wの願いやアルバムN/Sの+1が入ってるのがいいんだよな〜(手のひらのハーモニーもね。)。
まだ聴いたことない人にはこのアルバムから入った方がいいかも。

51 :
ふち無しメガネの秀才〜、今頃どうしてるかな〜
東海地方では、この曲が一番有名。

52 :
>>46 ですね。あと佐賀空港の辺りのだだっ広い所も
イメージ的に合ってると思います。

53 :
>>51
たしか名奈さんがやってたラジオのコーナーのオープニング曲でしたっけ

54 :
11(イレブン)って曲が良かった。確かサラダのB面だったと思うが。
Jリーグ開幕してからスーパーサッカーのエンディングで聞いたような。

55 :
俺の好きなシングル「二十歳の記念日」を、
ガールポップ好きな彼女の20歳の誕生日に贈ったなぁ。
まぁ半年後に別れたんだが。
中古屋で買い戻したいんだけど見つからない…。

56 :
なんで『最高の〜』のジャケのヘアスタイルはGAOみたいなんですか?
あと『N/S』のプラケースが割れ&汚れで交換したいんだが、ジグソーパズル付きでやや分厚いんだよなぁ。
どこか売ってないかなぁ。

57 :
昔、fm横浜で番組持ってたよね
火曜日聞いてたよ
五反田ゆうぽうとのコンサート行ったな
純粋な恋でも

58 :
純情な

59 :
名奈、現在は何しているんだ? 主婦か? それとも?

60 :
名奈さんがFan Houseをクビになった本当の理由は
少年らしさがなくなったから
ではなかろうか
ボーイッシュな女と結婚した私はそう思う

61 :
47=60
私も>>60さんのように思います。
アルバムは見た目でだけでほれ込んで購入しました。
それから3年後、局のDが「+1」をエンディングで使うようにと
決めたのでサブの音声ファイルで録音室のスタッフに何番を使うのか
聞いて再生して初めて知りました。「何でいまさら」
と思いましたが、高校野球の中継で最後にながす曲なのでケツジメで
終わるように中継の終わるおり階段時間からTKさんは曲をスタート
させる時間はカウントしてくれないので自分で逆算して音は出ていませんが
音声ファイルをスタートさせてスニークインで中継先のアナに合わせて
もう何も話さない時は基準のレベルにしました。曲、の終わりは編集で
フェードアウトでなくカットにしてたので曲を再生する時間はシビア
でした。

62 :
えっ、それと混同七とどう関係があるの?

63 :
>>61
ものすごい悪文

64 :
元気路線時代の名奈ちゃんは処女だったのかな?それとも・・・

65 :
女の子は適度にやってても、平気で「経験ないよ」、なんて
顔します。
怖いよね、ほんと(;´Д`)

66 :
処女にこだわる男は小人物

67 :
高校んときに彼氏がいたような話は普通にしてたよね

68 :
芸能界のデートなんて、いきなりホテルに行くんじゃないの

69 :
間違っても、芸能人という感じではなかったよ

70 :
>>67
クリスマスにホームパーティーした話だっけ?

71 :
近藤奈菜のオールナイト日本で
高校の時の彼氏との思い出の曲としてボウイのクラウディハートをかけていた

72 :
>>71へえええ

73 :
いつ?だれのオールナイトニッポン?

74 :
君が教えてくれた 星を探しているよ

75 :
なな              7              名奈

76 :
明日のドアを開けるのは 揺れるはだかの心

77 :
ほしゅ

78 :
あげておく

79 :
偉いぞ、よくやった。

80 :
サラダ通りに一面の実りが風に泳ぐころ
一年分の答えを連れて君に会いに行くよ

81 :
サラダ通りっていい曲だよね。この曲を聴くと佐賀県の有明海を思い出すな。
昔、九州へ旅した時、佐賀市内の中古CD屋でこのサラダ通りが入ったアルバムを見かけて買い、
有明海を眺めながらこの曲を聴いたので。 いい思い出だ。

82 :
「古知野小唄」買った人、レポート望む!

83 :
まだだ!まだ終わらんよ!

84 :
小鳥のように

85 :
アルバム製作とやらは頓挫したらしいな
やっぱり資金面か?

86 :
FHDF-1250

87 :
キラー近藤ム

88 :
古千野小唄買った人、うpしる!

89 :
下げんな、上げろ!

90 :
なな

91 :
「NANA」で消えてったファンがいたんだろうか?
永井真理子のOPEN ZOO以降を思い出される。
永井はそれでも6thアルバムまでは元気路線でいってたのだが。

92 :
今日、久々に名奈さんの曲家で聞いてた
個人的には、「Echoes〜地平線まで追いかけて〜」までが好きな曲多い
それ以降は好きな曲少ないな
なんとなく推測するに「Echoes〜」以降の方が名奈さんにとって、
自分のやりたい音楽をやっているような気がするが

93 :
初めて見たのはテレビ神奈川の音楽番組のゲスト出演だった。
サラダのPVが流れていて、早速気になってアルバム買っちゃった。
「田舎くささ」、が良かった。無農薬栽培的な気持ちよさがあった。
だけどだんだん化粧が濃くなって、ありふれた歌手になちゃったように思う。

94 :
HAPPY ENDを探して
が好きだ。

95 :
近藤名奈なつかし〜。

96 :
サラダ通りがいいな。

97 :
途中からえらい不細工になったよなあこの娘
NANAのあたりか

98 :
age

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】 (308)
【70's】百恵★宏美★ピンクレディ★真理★淳子 (510)
【水色の】あべ静江【お水顔】Part2 (587)
【パープルモンスーン】上田知華+KARYOBIN (285)
佐藤寛之★〜Page5〜 (111)
遊佐未森(とうとうここに来ちゃいました。) (631)
--log9.info------------------
秒刊コンサドーレ避難所16日目☆☆札幌総合スレ★★ (101)
ボランチを語れ (158)
( ^ω^)きょうも負けたお U 悪霊の神々 (246)
真知宇 (324)
決勝戦終わったら水族館(独)のタコはどーなるの? (489)
おーにっぽーって応援がうるさすぎる件★2 (176)
しお中(*'ハ'*)避難所(gt;ハlt;) (129)
スペインのサッカーってつまんないね3 (236)
ワールドカップでsuperflyが好きになったヤツ (308)
ワールドカップ駄洒落スレ (113)
Superfly聴かなけりゃ気分が出ない! (120)
【AFC U-19選手権2012予選】日本×タイ (746)
          鳥男           (112)
Jリーグ開幕前の日本からタイムスリップしてきたんだが (329)
アルビレックス新潟 実況スレ (479)
日本vsデンマーク戦後のオシムのコメント (120)
--log55.com------------------
J:COM/home.ne.jp
I came from "VIP".
JAPANESE CURRY
HAP please
KOREA>>>>>JAP
Hey Japan
YANAGA WA
(:D)