1read 100read
H22冬のボーナスどうなる?どうする? (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小泉純一郎は神 (294)
バイクで郵便配達したら痔になった (129)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
〒くだらねぇ〜質問はここでしろ【お客様専用】132 (247)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)
郵便局の窓口業務が嫌です (170)

H22冬のボーナスどうなる?どうする?


1 :2010/08/15 〜 最終レス :2012/09/22
宅配事業統合の大失敗で巨額損失、信用の失墜を招いてしまった郵便事業会社!
冬のボーナスはどうなるのでしょうか?
グループ会社全体でボーナスが低くなるのか、郵便事業会社のみ低くなるのか?
それともこれまでと変わらず?
皆さんの予想を自由に語ってください!!!

2 :
下の失敗は下の不始末、上の失敗は下に押し付ける、それがこの組織の伝統

3 :
事業会社は赤字なのでボーナス全額カットです。他は予定通り!

4 :
年間妥結してるから、冬のボーナスは2.15だろ。
問題は来年度から。

5 :
これからは計画書にハンコと署名な
糞幹部め

6 :
事業だけボーナスなしなんてあるわけないだろ。バカか郵政グループは事業が中心。まだ分からないのか?

7 :
始末として、事業会社の下っ端社員を全員アルバイトに格下げでいいんじゃないか

8 :
そうだね

9 :
郵政グループはゆうちょ銀行と郵便事業会社が中心だよな。
かんぽは陰の実力者
局会社はネームバリューだけはまだまだ健在だが、今は解体された抜け殻企業。
実態は馬車馬のように働かされる。
一番のババ

10 :
局会社は約束守れないゆうパックゆうメールとは手をきりクロネコ佐川を取り扱えばよし。
事業みたいな赤字な頭使わない単純労働者にボーナスなんて払う必要なし。
しかも配達しかできないが人数だけはやたらと多いグループのお荷物。
来年からは会社の利益ごとに給与ボーナスに差をつけるべし。
事業以外の会社はまぢで事業会社ウゼーとガチで思ってるからな。

11 :
>>10
自前の商品は天下り関連だけの手数料会社www

12 :
まあとりあえず郵便の名前捨ててからモノ言えやwwwww

13 :
ガチ赤字の事業会社のメイトは0円でオッケーか?。 
メイトにもボーナスありますが・・・

14 :
チルド溶かしてスズムシ殺したゆうパックブランドw
局前にゆうパックの旗掲げるのも恥ずかしいわ。
会社存続に関わるくらいの大赤字なのにボーナス欲しいなんぞ図々しいにも程がある。

15 :
>>14
あなたがみなさんにボーナス払うわけじゃないでしょ

16 :
赤字企業にボーナスなしはごく普通な一般論

17 :
グループだからしょうがないwww
俺らのボーナス分早くイベントゆうパック売ってこいよwww
敬老の日のノルマ一人1.5万な?

18 :
つーか支店社屋は事業会社所有だし文句あるなら出ていけよwww

19 :
>>10
局会社乙
社名を
委託手数料受取株式会社
かんぽ、ゆうちょ頼み株式会社
カタログ販売株式会社
萬屋株式会社
どれが良い?

20 :
そんなに郵便が嫌いなら、“郵便”局て名乗らなきゃいいのに。
むしろ、事業会社が郵便局って名乗って、今の局は日本ネットワーク株式会社
とか日本委託代行株式会社とか名乗れはよろしいと思わない?

21 :
郵便事業会社必死wwwwww

22 :
>>21
昼から保険いくらできるんだ?

23 :
棒茄子支給日には局会社の奴等が「貯金してくれ」とうるさい。

24 :
赤字なんだからボーナスなんか出ませんよ 当たり前ですよ 国民が納得しませんよ

25 :
>>24
国民は無関心ですよ。

26 :
お荷物事業会社がボーナス欲しいだと?
まずはハガキ売って黒字にしてからものいいな!!

27 :
親方日の丸郵便株式会社
手数料乞食株式会社 
ノルマが苦痛で鞄が毎日重たく感じる簡保苦痛生命株式会社 
自分たちはエリートと勘違いしまくりの郵貯低学歴株式会社


28 :
低脳事業会社
配達するしか脳がない。
まさに単純肉体労働。
まったく生産性のないグループのお荷物。
巨額の赤字を垂れ流し、資本金を食いつぶしJAL化一直線。

29 :
寄生虫株式会社
カタログ以外、自社製品皆無の存在意義のない不安定な会社No.1

30 :
そのくせ態度だけは一番でかい!(笑)

31 :
赤字赤字っていうけど、赤字なのは小包であって
郵便はそれを補ってなお黒字なんだが
とか言っちゃいけないんだなここは

32 :
うん。
JPEXがこけたから大赤になっただけで、そもそも通年で黒字だったとか。
民営化後半年で社員一人あたりの収益が局会社がぶっちぎりで最下位だったからあわてて手数料上げたとか。
そういうことは言っちゃだめなんだよ。

33 :
日本本郵政グループ以外のライバル企業の保険や預金や共済などの詳細内容を記したパンフレットを日本郵政グループの職員が一年に一回各社に大量請求して後納郵便別納郵便として日本郵政グループの全体売上とする。
こうすることでゆうパックを廃止しても充分黒字を確保できる。

34 :
郵政グループなので出ますよ。貯金が儲かってるから補填しますよ。楽勝な額ですよ、事業会社の損失は。

35 :
3事業様から恐れ多くも手数料をとる、ぶら下がり乞食株式会社。
殆どが特定局長の家来の集合体。
手数料って  はぁって感じ。 
逆に仕事与えてやってるんやからただで働け。 


36 :
日本郵政グループ構図
日本郵政⇒本社
かんぽ、郵貯⇒商品企画部
日本郵便⇒製造部
局会社⇒営業部


37 :
事業は冬ナス2.15から未定と聞いたが?

38 :
>>37
もともと未定。
業績みて決める、というのが今春の話だった。

39 :
つかまだ会社別じゃないからね、グループでの話。

40 :
塚、メイトに茄子払いすぎだと思うのは俺だけか?
所詮アルバイトの分際で何ゆえ20万も??

41 :
あれだけ小包の信頼失墜行為で普通は軽く会社つぶれるレベルなのだが…
なにぶん独占事業の郵便がえらい黒字な訳で。

42 :
期間雇用には茄子はいらんだろ
実際業績やばくなったら一番最初に切られるのは期間雇用の茄子だろうし

43 :
ゆうパック不始末しでかした組織幹部、ボーナスカット。
それらをあちきらにかんげんしな。

44 :
本社・支社は3割カットでいいよ


45 :
ボーナスっていつもらえる?
11月30日?
12月10日?

46 :
いいわけねえだろ
本社支社は全額カットしろ

47 :
>>45
12月10日

48 :
優勢は内部留保と言えばいいのかな?溜め置いてる金がたくさんあるからボーナスカットの心配はないかと

49 :
まだまだ大量の金があるぜ。過去の遺産が。10年は軽く持ちこたえるな。

50 :
この冬のボーナスの支給額の査定は 今年度の4月から9月の期間の営業成績に対してですか?
それとも 前年度分に対してですか?

51 :
2ヶ月分はありそう?
ちなみに国家公務員は年3.95らしいぞ

52 :
査定は去年1年の人事評価が反映。 
Aが2・95カ月Bが2・65カ月Cが2・15カ月Dが1・95カ月以下。大多数の殆どがCやけどね。
基本2・15カ月分+α。しかし宅配統合失敗で+αはないやろね。 
来年は法案も宙に浮いて通りそうにもないし、
まして非正規を正社員にしたからかなり下がるね。 
基本給を大幅に下げるかボーナスが年間3・7から3・9くらいになるかもね。

53 :
非正規の正社員化って流れたんじゃないの?

54 :
52の人に質問。
ということは 今年夏のボーナスと 査定のランクは同じという事?
毎年 夏のボーナスは いつの時点での人事評価を反映しているの?

55 :
公務員体質が抜けないから、カットは無いでしょ?未だに本務は週休4日だし。

56 :
>>54
52ではないが、
夏のボーナスでは人事評価は反映されない。

57 :
改革法案が通らないと歩合制になり事業の那須は無くなるかもな。

58 :
すんません。査定の基準を教えて下さい。
ABCDって◎○△の数で決まるんでしょうか?

59 :
端から無いようなもんだろ、自爆三昧で

60 :
皆さんこんばんわ
藤沢支店(251ー8799)の小池聡です
ほんま皆さんに正式に謝罪せなあかんのですわ
今まで数年間 組合費を使い込んでいたこと誠に申し訳ございませんでした
2ちゃんで謝罪とはほんま悪いとは思っとりますが今は使い込み額を集計中でして
えろうすいませんでしたm(_ _)m
私は今年の冬のボーナスは受けとることを拒否しますんで
どうか私のボーナスを組合費に当ててください これが私が今出来るせめてもの償いですほんま

61 :
ボーナス入らないと予約分の年賀買えない

62 :
査定の基準は200点満点の人事評価で決まる。 
項目によって点数が異なるのであくまで1例だが、
具体的にAの2・95は全部◎レベル。
Bの2・65は○2つのあと全部◎レベル。
Dの1・95以下は◎もなく△が半分以上か戒告以上の処分食らった者。
始末書や注意処分はここでいう処分に入りません。
だから大概C判定になる。

63 :
ありがとうございます。◎が25点?って聞いたことありますわ。特別昇給もこの方式でしたかね。

64 :
年末手当対象期間って、基準日以前1年間?それとも前年度1年間?

65 :
前年度1年です

66 :
今回が最後のボーナス

67 :
>>64
じゃあ 夏期手当対象期間は??

68 :
管理職の 査定の基準や対象期間も 一緒??

69 :
藤沢支店(251ー8799)
には公社時代
金久保局長の時に
局員が性犯罪を犯した 当時女子中学生に痴漢を働き藤沢警察署に検挙された
総務主任 佐藤 智明と三大新聞などで報じられた
『あの時の感触が忘れられない』と供述した この事件は上層部の圧力によりうやむやにされたが 被疑者の妻の父親が警察官らしく それも絡んでるらしい げんに佐藤 智明は交通違反などを嫁の父親にもみ消してもらったのは事実です 皆さんはどお思いますか?

70 :
戒告以上もらうとその年と次の年の年末のボーナスがカットされるわけだな

71 :
ボーナス今度で最後ですよ

72 :
>>71
> ボーナス今度で最後ですよ

うむ。全社員の全額ボーナスカットでJPEXのつけを払い経営者は何の責任もとらない訳ですな。
よくわかります。

73 :
辞めるから最後なんです

74 :
    バサッー バサッー
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇ 
 ◇◇ \  |__| ◇◇ 
    彡 O(,,゜Д゜) /   祓いたまいー 清めたまえー
       (  P `O
      /彡#_|ミ\   ボーナスはー  底堅くあれー
       </」_|凵_ゝ

75 :
郵便事業会社のボーナスは、今後
現物支給となります。

76 :
ゆうパックの柴田ってオヤジ何者?
以前、2集3班の悪口ばかり言って
たよ あいつら働かないってさ
自分はいつも5階の休憩室で長い時間
昼寝、雑談してるよ
取り巻きはいつも同じ奴だね

77 :
事業だけボーナスなしでいいんじゃないの…?!
他会社は会社実績に合わせて+α上乗せでいこうよ。

78 :
>>77 事業会社だけボーナス有りでいいよ

79 :
事業は九割バイトに しろや

80 :
>>78
ボーナスの本当の意味、知ってる?
中間決算からすると、事業会社だけボーナスなしが、正しい

81 :
局会社は会社ごと第三セクターでいいよ

82 :
今年冬のボーナスは支給されるけど、郵便事業会社だけは来年からはマジでボーナスゼロになるかもな。
潰れそうな会社の業績みたら有り得ることだと思うけど、しかしまぁホントにボーナス支給なくなったら、ローンとかが返せなくなって借金さらに抱え込む人とか、債務整理・最悪自己破産する人も大勢出てきそう。
なんせ10万人もいるような会社だからな。

83 :
次の夏期ボーナス見送れば、とりあえず今年の赤字は全部消せるんだよな…

84 :
>>83
大丈夫!
JP労組からボーナスカットの提案がでるから
これで赤字は消えるね!

85 :
事業カットするならペリ統合推し進めた日本郵政も同罪。
ついでに局赤の時に手数料大幅アップした局会社。
連結決算だから事業、局、日本郵政三社がボーナス一部カットってとこじゃないだろうか。

86 :
ちょもかんぽも所詮郵便の名を借りてこそ生きられる存在。

87 :
>>86
郵便が生き残れるのは、ちょ かんぽのお陰

88 :
冬は出そうだけど
来年はどうなんだろうねー。

89 :
落ちるとは思うが年間4ヶ月を切るかどうかだろう

90 :
国家公務員だから、3.9か月になる

91 :
3.9ヶ月の提示に対して組合が交渉で4.0ヶ月を勝ち取ったなんて出来レースを予想

92 :
しかしベースの基本給が伸びてないなんてオチもありおりはべり・・・
交換条件はいつものように組合幹部の天下り先ね。

93 :
ボーナスいつ?てか期間雇用のボーナスとかいいだろ赤字なんだし

94 :
ボーナス支給は、1月15日

95 :
はいはいワロスワロス

96 :
ボーナス出ても、ゆうちょ銀行には1円たりともくれてやりません!!

97 :
wwwwwwwwwwwwwww
ゆうちょ銀行の利益から、貰う身なのに、何言ってんの

98 :
だから茄子は全額ゆうちょに振り込まれます。
他銀行受け取りは一切認めません。

99 :
アフォかゆうちょ銀職員も元をたどれば同じとこの職員だろ。
たまたまちょ銀に行った奴が俺らの利益とか言い出しても
片腹痛いわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上野樹里ちゃんの年賀状CMかわぃすぎ (144)
時給下げると脅しメイトが自腹で年賀1000枚以上購入 (103)
世帯用50歳まで●●●社宅●●●独身用35歳まで 3 (202)
【禿げ】 ハ ゲ 【hage】 (671)
お前らラベルが低すぎだよ。 (130)
郵政グループ四社の現状 (222)
--log9.info------------------
NeWeB/テレウェイシリウス/KCOM総合スレッド Part1 (521)
ブロードバンド@246-net (452)
【マンション】じょいふるねっと【格安】 (107)
4th media (540)
AJOL A cubeのモジコってどう? (282)
とにかく遅さを競うスレ (341)
んここ光【Yahoo!BB hikari】 (260)
KDDI、パワードコムを合併へ・固定通信3強に (496)
【マンション専門POWERBAND】はいずこへ? (199)
USEN6月26日被害報告スレ (310)
ライブドアの公衆無線LANサービス 3 (759)
YahooBB、NTT回線利用料で全員から不正徴収? 1円目 (235)
ブチキレ!小田急ケーブルビジョン(OCV) 8 (205)
遅くて高いISDN! (145)
光にするといいことあんの? (342)
CATV☆Mediatti NET☆メディアッティ (131)
--log55.com------------------
【巨乳】勝みなみ 2【ナイスボディ】
【インチキ】栃木のインドア練習場8【パクリ棒】
PING ピン その36
【大器晩成】菊地絵理香7【大願成就】
【ステップ制覇】香妻琴乃 27【次は初優勝】
Facebookでキモい奴をあげるスレ
【魚突き】山本道場 ゴルフTV★4【水カマキリ】
【】WGSLその1【】