1read 100read
●もう直ぐイラン革命● (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビンラディンの思惑成功では? (155)
ラディンにテロられそうな所を予想するスレ (457)
もうすぐアメリカは崩壊するでしょう (421)
去年のガザ撤退はパレスチナ皆殺しの布石 (108)
キルギスのスレ (169)
アラブ連合軍を編成してイスラエルを叩くべき (144)

●もう直ぐイラン革命●


1 :03/06/11 〜 最終レス :2012/11/25
詳しくはこちら
http://www.bamey.com/voice2.html

2 :
テヘラン州立大学で
たった今デモ中です。

3 :
それ聞いたけど、日本語じゃないから全然わかりません。
現地では凄いの_?

4 :
イラン旅行計画中なのに・・・
あっ、考古学のね。

5 :
友達も電話で言ってた。
今回は凄そうだって。

6 :
今日も凄いよ

7 :
登録するだけ!あとはメールを受信して
お金をもらっちゃおう!!!
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump1.cgi?1667955

8 :
天安門事件の頃の中国みたいな状況だな。
ハタミがどっちにつくかが鍵だろうな。
トウ小平みたいに保守派を守るのか、趙紫陽のように学生に理解示すか?
ただ、CIAがどれくらい関与しているのかも気になるけど。

9 :
ハタミもハメネイも要りません。
こんな政治は要らない。
自由と民主主義マンセー!
BY 学生を含むイラン国民

10 :
>>1
イスラム初の市民革命が実現するか?  注目すべきでしょう。

11 :
米が裏で市民を操作していそうだなあ

12 :
実際、そーなんでしょ?

13 :
イラクとイランを統合してアラビア民主共和国みたいな国でき・・・
いやつくるかな?

14 :
>>11
それは報道関係がそう語っているだけで、
実際は違うよ。現地にいればわかるよ。
わたし@カズビーン

15 :
テヘラン シラーズ タブリーズ キャラジ ギャズビーン
ラシト ETC.
車のクラクション、警察に石投げ
無意味ですが 皆さん革命で大忙しです。

16 :
>14
カズビーンだと思ってた。
(日本の天候と同じよ、ジメジメ)

17 :
パーレビー王朝復活っと・・・
3度目ね

18 :
カンボジア暴動の意味するものを教えてください。

19 :
>>10
革命と言うならば、ホメイニの革命の方が、言葉の本来の意味での革命だろうな。
あれは、専政王朝を民衆の手で倒した革命だったから。

今度の騒ぎは、同じ制度内での路線変更を求めているだけ。
アメリカが余計なことをしなければ、穏やかな民主化で落ち着くと思うけどね。

20 :
>>19
まあ、アメリカ大使館を占拠したやつらは
まだまだ現役世代のはずだから、
当分は「アメリカ=民主主義」という
ことにはならんでしょ

21 :
◎人の嫌がることをズケッと言うのはこんな奴!
<アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)←脳の機能的疾患(遺伝が要因)>
●変化を嫌う
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/kado/book1/Williams-Asp.htm
●接し方のルールがわからず無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうことがある。人を傷つけるということには鈍感(相手の立場に立って考えられない)。
●パターン的行動、生真面目すぎて融通が利かない
 毎朝の通学電車では同じホームの同じ場所から、同じ時間の同じ号車に乗ることに決めていたりする。パターンを好むということは反復を厭わないことでもある。
●アスペルガー症候群の子どもは(大人も)感覚刺激に対して敏感。敏感さは聴覚、視覚、味覚、嗅覚、温痛覚などのいずれの感覚の敏感さもありえる(特に視覚が敏感)。
●アスペルガー症候群の子ども(大人も)は予測できないことや変化に対して苦痛を感じることが多い。
http://www.autism.jp/l-02-03-aspe3.htm
●独り言を言うことが多い(考えていることを口に出す)
●物事をいつまでも同じにしておこうとする欲求が強く、そうでないと非常に不安。いわゆる「こだわり」。
●自発的に行動することが少なく、興味の幅が狭い
●物まねをしているような不自然な言語表現
●自閉症スペクトラム全体としては一万人に91人(およそ100人に1人)。
http://www.ypdc.net/asuperugar.htm
★自閉症スペクトラムの考え方(アスペルガーに至らない気質の偏りもある(遺伝性))
http://www.imaizumi-web.com/030413.html  
   
★アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)かどうかのテスト
http://twitwi.s10.xrea.com/psy/add.htm 
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5917/as/marksheetmake.html


22 :
>19
ホメイニは守旧派。
パフレビー・シャーが土地改革を目指し、
モスクの保有する寄進地が取られそうになったから、
ホメイニは土地を取られまいと抵抗しただけ。
革命だ、イスラームだ、というのは、ただの後付けの理由。

23 :
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page007.html

24 :

見てちょ♪
http://endou.kir.jp/betu/linkvp/linkvp.html
http://www2.free-city.net/home/angelers/index.html

25 :
>>22
 アレ?確かあの時ホメイニは
海外に亡命していたんでは?
んで、パーレビー政権が立ち行かなくなったので
アメリカの肝いりで親米の暫定政権建てなかったっけ?
少なくとも上の段階ではホメイニさんは何も出来なかったような?

26 :
フランスでイラン人女性が焼身自殺したって。
そして、イギリスでも。
そんなに自由が欲しいのかな。私は時々テヘランに行くけど、
結構自由だよ。もう男女おててつなげて歩けるし。
ルーサリ(髪を隠す)もつむじからでいいし→前髪見えてても平気。

27 :
アメリカにとっては緩やかにイランが民主化するよりも
王様持ってきてそいつらを優遇して石油を搾取するほうが好都合

28 :
>>25
あのときってどのとき?
>>26
ゆりもどしがあるし、都市部と田舎とではまた違うからね。

29 :
どう変わっていくんだろうな

30 :
>>28
> >>25
> あのときってどのとき?
 イラン国王モハンマド・レザー・パフレヴィーU世がアメリカの援助のもとに
石油資源の国有化を考えたモサデク首相を追い出して
土地改革や女性解放の名目で政党結成の禁止・秘密警察SAVAK(サバク)創設
をやって国内の貧富の差を思いっきり拡大させていたとき

31 :
>>27
 だからパーレビー二世王朝下でそれをやろうとして
イラン中から顰蹙買った挙句のイスラム革命なんだよね

32 :
まあ、パーレビー2世時代の政策をキッチリと知りたいなら
ttp://www.oct-net.ne.jp/~rfield/modern%20history%20of%20iran%20no4.html
米国庇護下の独裁政治と近代化-現代イラン通史の試み、その4-
Dictatorship and Modernization in Iran under USA's Guardianshi
                        大分県立芸術文化短期大学
                         富田 健次
辺りがお薦めだな、フィリピンのマルコス政権
のときもそうだが 親米・近代化=民主化
ではないことがよくわかる

33 :
>>26
ムシャヒディン・ハルクは、イランの聖職者支配に反対してるの
その程度の自由で彼らは納得しない。
それと彼らはマルクス主義の影響も受けている。

34 :
昔みたいにテヘランで
DISCOしたいよ。

35 :
>>34
生まれてないなあ。

学生の要求は大学授業料タダとアメリカのメディアで言ってた。
ネオコンはさっそく現改革派ハタミ氏もろとも倒すべきと言い出してますが。

36 :
>>35
> 学生の要求は大学授業料タダとアメリカのメディアで言ってた。
> ネオコンはさっそく現改革派ハタミ氏もろとも倒すべきと言い出してますが。
その程度の理由で・・・と一瞬オモタが
グレナダ侵攻も似たよな理由だったしなあ

37 :
>>36
インタビューしてたキャスターが、一部の学生達について何回も言ってましたが、議員は聞く耳持たず。
イラクの大量破壊兵器に関しても、その話はやめて別の話を、なんて言ってた。

38 :
今回の革命(と、言っていいのか)の最初の動きは学生から始まったが、
同じ気持ちをずっと抱いていた国民にも影響が及んだ。
若い人だけの気持ちではなかったようですね。お爺さんもお婆さんも
自由(エステグラル)を望んでいる。

39 :
>>38
23年前の革命とは全く違いますね。
アメリカ無視でやりたいのです。

40 :
ホメイニの国民に約束したことは嘘でしたね。
・・・何でも供給しますと。
実際、パーレビーの時のほうが国民は豊かでした。
それを、国民がやっと気が付いたのです。いや、気が付いていたのですが、
何も出来なかったのです。
ここ20数年間の怒りが爆発しましたね。

41 :
警察は見ているだけですねー。
保守派(所謂アンサレ・ヘズボラ=シャツにズボン)は
テヘラン大学生156人を含む560人の国民を捕まえて、
政府に引き渡しています。

42 :
ワールド音楽板から来たイラン古典音楽のファンです。
来日した演奏家たちの話を聞くと、少しずつ音楽の演奏も認められてるようです。
ホメイニ革命で一挙に生活の場を奪われた彼らは、必死で伝統を守ってきました。
彼らが自由に表現できる日が来ることを願っています。過激な方向に走らないで!

43 :
☆厳選!可愛い娘だけのH画像☆(閲覧無料)
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html

44 :
でもパーレビー時代のテヘランにはホームレスが増加していた。

45 :
この問題は根深い。
少なくともモサデク政権時代まで話を戻さないと。
民族主義的な政権がでけると、石油メジャーは荒稼ぎがでけなくなる。
だからアメリカは経済制裁を加え、国民生活が苦しくなる。
すると民族主義者は国民の支持を失い、売国奴の政権が出来る。
売国奴の政権が出来ると、貧富の格差が広がり、これまた国民一般の不満が募る。
するともっと過激な民族主義者が現れ…の悪循環。
サウジアラビアほかの湾岸油田地帯の石油漬け封建王国と違って、
イランやイラクにはたくさんの住民がいて、住人皆を石油漬けにして骨抜きにするほどには、
石油の富は多くない。

46 :
パーレビーは売国奴なんですか? 随分論理が飛躍してませんか。
たしかに傀儡政権としての側面は否めませんが、戦後日本の自民党政権と
そんなに大きな開きはないと思っています。私の知人のイラン人は
パーレビー政権下の政府関係者と、そうでなくても現政権に不満を持つ者が
多く、バイアスがかかっていると思いますが…。
ホメイニ体制が民族主義者というのもイランの歴史を知らなさ過ぎるのでは?
もう少し勉強してから、せめて、イラン人の友達を10人以上作ってから
ご意見を書き込んではいかがですか? 
もちろん私はシャー政権の復活を望んでいるわけではありません。ただ
「イランの歴史はあっちへ行ったりこっちへ戻ったりのくりかえしだから」
と言って亡命先で死んだ友人のことを思い出し心が痛い。それだけです。

47 :
>>46
常識は全く無学で、屁理屈とこじ付けで粘着カキコてしてるだけだから、無視するのがよろし。
奴はマトモに歴史を論じる気なんてないのだ。

48 :
イラン・イスラム革命も、学生運動から始まった。
その学生運動鎮圧に失敗して、パーレビー王朝は転覆。
今回はどうなるのだろう?
ただし、現政権がたとえひっくり返っても、欧米型の民主体制が成立するかは疑問。

49 :
イラン人と付き合ってて感じるのがインテリ層とそうでない人の格差です。
10年前上野原宿に大勢いた出稼ぎの人たちには随分とんでもないやつも
混じってました。でもちゃんと教育受けた人たちは凄くソフィスティケイト
されているように思います。無明時代についてもきちんと評価してるし。
アラブ系だともっとイスラムべったりな気がします。アラブ人のギャグは
いつも寒いのですが、イラン人のジョークは結構笑えます。
宗教を相対化できる国になって欲しい。

50 :
>>46
> パーレビーは売国奴なんですか? 随分論理が飛躍してませんか。
> たしかに傀儡政権としての側面は否めませんが、戦後日本の自民党政権と
> そんなに大きな開きはないと思っています。私の知人のイラン人は
ほう、それでは質問、戦後日本において
パーレビー2世時代のsavakに相当する組織はなんだい?

51 :
>>46
>もう少し勉強してから、せめて、イラン人の友達を10人以上作ってから
>ご意見を書き込んではいかがですか?
とおっしゃるからには、
 
ttp://www.oct-net.ne.jp/~rfield/modern%20history%20of%20iran%20no4.html
に書かれてる程度のことは御存知でしょうから
期待してますよ!!

52 :
NYに住んでた頃の友達がもとsavak。彼の家に呼ばれて話を聞いた時は
まじでガクブルでした。香港チャイニーズとハイヤー会社経営してた
品のいいおじさんだったのに。

53 :
 ちなみにここであれこれ書き込んでる人の中には
あの「国営イラン石油開発公社」の関係者もいるかも
 なんせ、いざ日本との合弁でいざ本番!というときに
革命騒動だったからね、そりゃホメイニ憎しという人も
多かろうて

54 :
てなわけでパーレビー時代のとんでもない話もいろいろ聞かされてますよ。
あの時代に戻って欲しいとは全然思ってませんが、ホメイニ以降の
宗教的に反動化した息のつまるようなテヘランの空気も嫌でした。
私は友達が大勢いるあの国が好きだから、正常(何が正常なんだかw)
になるといいな、と思ってるだけです。

55 :
>>49
日本に来てるイラン人の主流は以下の三派に分かれると聞いたことがあるぞ。
@ イスラム革命から逃れてきた金持ちの王党派、こいつらがいわゆるインテリ層とかぶるやもしれん。
A イランイラク戦争やアメリカの経済制裁でもって祖国で食い詰めてやってきた経済難民。
B Aのグループとも重なるが、イランイラク戦争で蔓延した麻薬の商売で成長した組織暴力団が、日本に闇商売しに来てる。
もともとイラン人は@もAもBも不法入国者が多いわけで、
するってーとその中で力持つのは、Bの連中だ罠。

56 :
うちの主人もイラン人です。戦争でボロボロになった神経を癒やしに、
日本へ来ました。当時は簡単に来れたのです(いやみだけど、日本がそうしてた)
戦場でお友達は死んでしまい自分だけが生きているという、その気持ちも
私と結婚して10年、やっといい方向へ向かっています。
やはり不法入国でした。特在を取るのも4年掛かりました。
最近になって私もやっとイランを理解できるようになりました。

57 :
主人の家庭は王朝時代の裕福系だったのでしたが、ホメイニの時、
土地・家を取られ、主人の母親は反政府=10年囚われていました。
勿論、今回もじっとしていられないと。
しかし、私には全く理解できません。なぜなら、イランの歴史は何一つ知らないからです。
知っているのは、マハダヴィキアくらい。

58 :
その後どうなったの?AGE

59 :
しかしながらどこの国にも現地の政争はあるわけで、
そこにアメリカが介入した爆弾バカバカ落として、
民主的で自由な政府が出来ました…めでたしめでたし、
ということはいいことじゃないと思うんだけどどーかな?
地元民同士のいがみ合いがない社会なんてどこにもない。
民主主義でめでたしめでたしに見えるのは生活にゆとりがある、
要するに金が十分にあるからで、
生きるか死ぬかの餓死線上の人々にとっては、
選挙に負けるってことは即、死を意味するわけで、
民主主義教ってやばいと思うんだけど。
まあ結局アメリカは個人の都合で戦争始めるんだけどね。
選挙に勝ちたいとか、武器が売りたいとか、石油が欲しいとか、投機とか、信仰とか…。
で、現地の土人がいっぱい死んで、
アメリカやアメリカのポチ土人の3K労働者(兵士)が少し死ぬ。

60 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz04.html

61 :
>>59
そのアメリカのポチ土人すら、死ぬのがまずいから。
アジアの片田舎のド民軍を引きヅリ出します。

62 :
>>61
いえいえ、この場合の土人軍には、スラブやラテンだけじゃない、
鮮人や倭人も勘定に入れておりまする。

63 :
▲資本共産法▽ 
 職業安定所を国税庁に統合し、かつ公権力化する。企業面接を撤廃して雇用創出を図る。
備考:企業教育の必然性と人材派遣業の処分
▲琉球国際認定規格推進▽
 同一国内でありながら、国籍と民族の固有化を尊重し、続けて北方領土問題にも取り組む。
 ▲地域社会保護法案▽
 住民投票を公権力化し、地域社会の破壊を阻止する。
▲教育改革法▽
 義務教育の数学・音楽・美術を廃止し、情報処理・脳神経学(精神学)・マインドコントロール手法(音楽・美術)を新たに加え、資本主義社会の虚弱性に抗する消費者層の暗黙的な社会主義化を目指す。
▲予約売買法▽
 卸売り業者すべてに予約販売制を導入・義務化し、物資の流通を共産主義化する。

64 :
>>13
>イラクとイランを統合してアラビア民主共和国みたいな国でき・・・
>いやつくるかな?
イランはアラブではない。

65 :
イランはペルシャでつ

66 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku02.html

67 :



又  革  命  か  

68 :
私の自信作♪
http://alink3.uic.to/user/angeler.html

69 :

    ∋oノハヽo  水曜日には何かがあるよ
     ( *^▽^)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
 ⌒Y⌒  ,)ノ `J
                ファサァ
       ∋oノハヽo∈  
         ( ^▽^)       ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'
          ∋oノハヽo∈
            ( ^▽^∩ おやすみ〜♪
           /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 

70 :
明日はテヘランで最大規模のデモやるよ〜

71 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

72 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz09.html

73 :
なんであんまり日本のニュースで取り上げないの?今回の革命もどき。

74 :
>>73
日本以外でも、大きく取り上げてはいない模様。

75 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

76 :
【イランが新型ミサイルを実戦配備へ、新たな脅威に】
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030720i114.htm
>イランの最高指導者ハメネイ師は20日、中距離弾道ミサイル「シャハブ3」(射程距離約1300キロ)の
>革命防衛隊への引き渡しを宣言した。
>イスラエルや湾岸地域の米軍基地を射程に収める同ミサイルが近く実戦配備される。
>新型ミサイルの配備は核疑惑に続く安全保障上の脅威となり、米国などが反発を強めるのは確実だ。
学生運動も押さえ込み。怖い米軍もイラクで泥沼化。
イラン政府はちょっと強気モード(w

77 :
age

78 :
★夏休み特別企画!!これがぜーんぶ無料!!!!★
   ↓↓ おR(σ・∀・)σゲッツ!!
http://jbbs.shitaraba.com/music/bbs/read.cgi?BBS=5417&KEY=1058691270&LAST=100

79 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

80 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

81 :


82 :
イランの若者よ
ガンバレ!!

83 :
イランは革命しなけれゃ比較的自由でいい国になってたんだけどな
パーレビの国王の路線で
今は異様な宗教国家にしかみえないけど

84 :
イランもイラクもまとめて戦略核で焼け野原にすればいいだね

85 :
甲子園の閉会式 東北高のイラン人投手国歌演奏中に大あくび。
来年東北高が勝って校歌が流れたらあくびをしましょう

86 :
イラクの敗因は、やはりその未熟な情報戦であると言えるだろう。
古典的な哲学が通るような世の中ではないことを知るべき。      
それを踏まえて、改めて米国を排除しようという意思があるならば、それは可能であり、今からでも遅くないだろう。

87 :
巨乳動画専門サイト!おっぱいマニア、巨乳フェチにはたまらない。
一度見て、巨乳を体感できる。これであなたも今日から巨乳マニア?
サンプル動画で即確認!ハァハァ
http://www.exciteroom.com/

88 :
カタールを見習え

89 :
ちょっと質問です。
ペルシャ語で
arz mikonam. salam be hame.
ってどういう意味ですか?
教えてくださいませ。

90 :
やれるものならやってみろ

91 :
>>83
まあなったとしてもサウジアラビア程度の民主化?でしょうね
もっともイスラエル辺りより頼りになる親米国家にはなったでしょうが

92 :


  で・・・・・・いつ?

93 :
昔イラン革命をやった連中は家の中では家族からうとまれているらしい。

94 :

☆  .  '      。
。      +       。     *  .    ゜        ゜      ゜    。     。
   ゚   ,;/    。   .          +      。  .     '
  。   ゚   。.     +         。         .  ' ゚ 。     
                反 │ 神
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたま はんしん!
                 \ /  \_________
                優 │ 勝. _。_
                 ._。_ ∩ /|T|∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩/|T|ヽ∩( ゚∀゚)< saitama saitama 阪神サイターマズ!
さいたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |Tigers / \__________
________/ |猛|〈  |虎||
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
、 l ,シャイタマシャイタマ !
          - (゚∀゚) -
              ' l ` ∧∧
          ∧∧ ヽ(゚∀゚)/シャイタマ !
 シャイタマ〜 ! ヽ(゚∀゚)/  |T|

95 :
>>89
皆さんに宜しく

96 :
【韓国】狂牛病(BSE)患者が発生【焼肉危険】
韓国でクロイツフェルト・ヤコブ病患者発生
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/18/20030918000016.html
全羅(チョンラ)北道地域でクロイツフェルト・ヤコブ病と疑われる患者が発生し、
病院側が疫学調査に乗り出した。
18日、全北(チョンブク)病院によれば、A(40/公務員)さんが
記憶力の損失や小便障害などクロイツフェルト・ヤコブ病と
疑われる症状で治療を受けているが、依然昏睡状態のままだという。
病院側は「患者の脳組織を精密に検査してみないと分からないが、
脳細胞が相当損傷を受けるなど、クロイツフェルト・ヤコブ病がほぼ確実」と明らかにした。

97 :
で、いつ?なの

98 :


99 :
で、いつなの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偉人】テレサ・高遠・池田太作【偉大すぎる】 (123)
今すぐイラクから自衛隊を撤退させ新潟の支援に (165)
【Allah fu】 アッラーは偉大なり 【Akubar】 (114)
    もうすぐアメリカで大惨事     (343)
イスラムはくそか? (630)
米・産軍複合体・石油利権をあたらめて考える (190)
--log9.info------------------
WEB漫画雑誌を創ろう! 第12回 (419)
人物の比率・パーツ質問スレ 2 (141)
【ウホッ】ドクターマーチン2瓶目【いいインク】 (764)
寝る前にあげるスレ (606)
100枚・1000枚・10000枚・100000枚 14枚目 (529)
秋篠宮家のお噂873 (200)
★☆★☆★福山雅治と吹石一恵の噂186★☆★☆★ (772)
歌い手の噂478 (170)
【千葉ロッテ】神戸拓光【低学歴、ブサイク】 (618)
【新作は】西島秀俊と西島婆5【また韓国映画】 (632)
ダルビッシュ紗栄子様の噂【性の伝道師】 (614)
【アンチ限定】サセコの噂【紗栄子】 part.430 (566)
■☆■向井理と国仲涼子の噂19■☆■ (788)
【僻み長谷川婆】長谷川博己と鈴木京香9【出禁】 (192)
草なぎ剛の噂346 (1001)
ナッ爺の噂 PART10 (154)
--log55.com------------------
ファーバーカステル/FABER-CASTELL
手帳、文房具に凝る癖に仕事が出来ない人
【ZEBRA】ゼブラ 総合スレ その11
【統合】【ID有】ペリカン・スレッド【66本目】
【判子】印鑑総合スレ【はんこ】 Part.2
シヤチハタ総合☆3
バレットジャーナル Bullet Journal
能率協会の手帳が大好きな人のスレ(7冊目)