1〜終まで読む 100〜終まで読む
リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第87話 (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【朗報】おはガールの吉川日菜子c(13)がノーブラでステージに立ち乳首をおっ勃たせる 2ビーチク (165)
吉澤の飴と藤本のムチで育つ小春Part120 (365)
【Juice=Juice】金澤朋子ちゃん応援スレPart13.1【ハロプロ研修生/かなとも】 (174)
▼▲ 別冊AKB48★まゆゆこと渡辺麻友ちゃんが可愛いお知らせvol.112 ▼▲ (697)
チームしゃちほこ★15店舗目 (347)
【Re:リイベ】9nine応援団★67番星【愛知、北海道へ】 (941)

リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第87話


1 :2013/10/26 〜 最終レス :2013/10/28
だから、嘘をついた。
それも、最も卑劣な、嘘を。
一言も、嘘をつかない、という嘘を。
 第86話『■ クリアスカイ −飯窪春菜・石田亜佑美− ■』より
前回のお話はこちら↓
リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第86話
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1381282293/
【用語】@wiki
http://www39.atwiki.jp/resonant/
【過去】第1話〜第20話のログまとめ
http://resonant.web.fc2.com/
【保管1】まとめサイト(仮)※第1話〜第24話の小説は収録完了
http://www45.atwiki.jp/papayaga0226/
【保管2】まとめサイト Ver.2 第25話〜第43話 ※IEで閲覧できない場合は火狐かChromeの導入を推奨
http://resonanter.blog47.fc2.com/
【保管3】暫定保管庫(まとめサイト3) 第44話〜最新
http://www35.atwiki.jp/marcher/
【スレのテンプレ・感想・作品のあとがき 他】したらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/music/22534/
【上記掲示板のスパム被害を逃れる為の避難所】避難板
http://www3.atchs.jp/resonant/
テンプレ>>1-3

2 :
【リゾスレ初心者向けQ&A】
Q.リゾスレって?
A.モーニング娘。36thシングル「リゾナント ブルー」のPV(Another ver.)から想像に想像を膨らませた作品を投稿し共有するスレです
 作者によって異なりますが、大まかに共通している設定は→超能力を持つ「リゾナンター」を名乗る少女たちが仲間同士心を通わせつつ「ダークネス」を名乗る敵の組織と戦う
Q.最初に読むとしたらどの作品?
A.まずはテンプレ>>1の過去ログまとめで第1話(第1スレ)に目を通し、まとめサイトにある初期の一大長編『蒼の共鳴』や最近の一大長編『リゾナンターΧ』を読んでみては?
Q.作品や用語について質問するには?
A.遠慮なく書き込めばスレに何人もいるであろう「生き字引」が24時間以内に答えてくれるでしょう(多分)
【リゾブルのオリメンより】
川*’ー’) < テンプレの設定やまとめサイトを参考にして自由に想像するやよ
ノ|c| ・e・) < 登場人物の能力やストーリーの背景・設定は作者さんの自由なのだ
ノノ*^ー^) < シリアル路線でもコメディ路線でもお好きなものどうぞ
从*・ 。.・) < AAを使ったものや1レス完結ものでもOKなの
从*´ ヮ`) < 他の作者さんの設定を流用するのもありっちゃ
ノリo´ゥ`リ < 気に入った話の続きや繋ぎの話を書いてみるのもありカナ☆
川=´┴`) < プロットを書いて他の作者さんにストーリーを書いてっておねだりしてもええで
川*^A^) < アーでも書いてくれるかは作者さん次第ヨ
川´・_o・) < ソッカー
【作品投稿の注意】
 1レス32行まで→そういう設定(エラー:改行が多すぎます!)
 10レスまで→連続投稿規制(バイバイさるさん)
さあ、リゾナントしようか。

3 :
【リゾナンターの能力設定】
 高橋愛…………精神感応(リーディング)/瞬間移動(テレポーテーション)/光使い(フォトン・マニピュレート)
 新垣里沙………精神干渉(マインドコントロール)
 亀井絵里………傷の共有(インジュリー・シンクロナイズ)/風使い(ウィンド・マニピュレート)
 道重さゆみ……治癒能力(ヒーリング) さえみ……物質崩壊(イクサシブ・ヒーリング)
 田中れいな……共鳴増幅能力(リゾナント・アンプリファイア)
 久住小春………念写能力(ソートグラフィー)/幻術(ハルシネーション)/発電(エレクトロキネシス)
 光井愛佳………予知能力(プリコグニション)/心の浄化(ハート・プリフィケイション)/水守(みまもり)
 リンリン………念動力(サイコキネシス)/発火能力(パイロキネシス)
 ジュンジュン…念動力(サイコキネシス)/獣化(メタモルフォシス(トゥ・ビーストorパンダ)
 ※新メンバーの能力に関しては
 【用語】@wiki (http://www39.atwiki.jp/resonant/
 を参照ください。
以上、>>1-3テンプレ

4 :
さてまもなくどぅの○○だ!
87話も頑張って生t

5 :
新スレ乙&オメ
さーて今スレはどんな変ta…もとい作品が生まれるのか!?楽しみ〜

6 :
あれ?ハルいつのまに正座?
  ∧,,,∧
. 〃ノノハヽ. ガルル…
  ハo´ 。`ル <に、肉…
 ( ∪ ∪
 と__)__)

7 :
つ[ソーセージ]

8 :
やった新スレだ!

9 :
>>7
そこでソーセージを選択するセンスにしびれますわっ

10 :
>>1

11 :
 ■ ベイトトラップ −新垣里沙− ■
『突然の大爆発』『N県山間部廃村にて火災』『廃棄された炭鉱内の粉塵が原因か?』
いくつかの関連ニュースを表示させる。
「こんなところにもあったっちゃね……組織の。」
「どんな目的の施設だったか本当のところはまだ何もわからないけど」
「ルートから考えて、この施設からの移送中に襲撃された、そういうこと?」
「うん。工藤の話と、それで繋がってくると思う。」
何重もの隔壁に守られたその部屋に集うは、
新垣里沙、田中れいな、道重さゆみ、光井愛佳、そして、石田亜佑美。
「石田はどう?」
「いえ、私も聞いたことはありません。」
「そう……」
突然、リゾナントから姿を消した高橋愛。
彼女は、その高橋と一時行動を共にしていたという。
二人の出会い、対決。そしてその後の顛末……
自分の甘さ、高橋さんの力の凄まじさを、嫌というほど見せつけられました。
そう石田は語った。
彼女の語る女性、それは確かに『愛ちゃん』だった。
だが、そこには新垣達の知らぬ『高橋愛』がいた。
それは、『愛ちゃん』では無かった。

12 :
新垣は愛佳の手繰るマウスをぼぅっと眺めながら、ふと、そんな事を考えてしまう。
ううん、今は、愛ちゃんの事より目前の事を整理しよう。
プロジェクターに映し出される山間部の画像は、どれもずいぶん遠くからのものばかりだった。
空撮すら無い。
どうやら立ち入りが制限されているようだ。
しかも『制限されている』という事すら上手い具合に伏せられているようだ。
そして、第一報から、何の続報もない。
灰色の煙のたなびく、その山間部の画像群をみるとはなしに、新垣は考えを巡らす。
確証はないが、この場所は『訓練施設』だったのではないか?
能力者や能力発現の可能性を類推される子供たちを集めての、戦闘訓練、能力開発、人体実験。
工藤遥は、どことは知らぬ地下施設で、過酷な訓練を課せられてきたという。
それがここである可能性は充分にあった。
もっぱら彼女は戦闘訓練のみを受けていた。過酷な訓練、ただ栄養管理のみ厳密な食事、規則正しい生活。
だが、ある時、急に彼女は能力開発を主軸とするあるカリキュラムに編入された。
通り一遍の生体検査やペーパーテストなどの後、眠らされ『保管庫』に収監された。
能力開発を主とする子供たちは就寝の時ですら自らの自由を奪われる。
薬品投与と電子機器による完全な睡眠のコントロール。
それは、正しく『保管』だった。
工藤が把握しているだけで10数人がその部屋に保管されていた。
そして、その第一日目にして、その襲撃は起こったというのだ。

13 :
翌日まで目覚めぬはずの工藤が目覚めたとき、保管庫は何者かの襲撃を受け、狂乱の中にあった。
そのときの話をするときだけ、工藤の口は重くなった。
混乱の中での能力の覚醒。
再び工藤の意識が戻ったのが見慣れぬカプセルの中。
そして逆光の中、自分を見つめる佐藤優樹のシルエットと声を聞いたところで再び記憶が途切れ、
そしてリゾナントで目覚めたのだった。
『餌』だ。
話を聞き終えた新垣の脳裏に浮かぶ、残酷すぎる、その仮説。
子供を隠すには子供の中へ。
襲撃者が目的とする『何か』、いや状況からいって『誰か』のかわり、
もしくはその『誰か』を容易には発見できないようにするための『餌』の『かさ増し』。
獣を捉えるための罠と同じだ。
その保管庫全体が最初から襲撃者のためにあつらえられた『罠箱』だったのではないか?
吐き気がする。
新垣の眉間に深い縦皺が刻まれる。
だがこの仮説も穴だらけだ。
説明がつかない疑問がいくつも残る。
なぜ、急に工藤は破壊された施設から回収されたのか?
新垣の仮説ならば工藤を回収する意味は無い。
逆に新垣の仮説が大きく間違っている、とするならば
工藤も将来の能力を見越して訓練を受けさせていた組織の貴重な財産、ということになる。
であれば、なぜ急に工藤を使い捨ての餌のように扱ったのかわからなくなる。
どちらも、それぞれ別のポイントで『なぜ急に?』という疑問が浮かび上がってきてしまう

14 :
わからないのは組織の意図だけでは無い。
内情はどうあれ、工藤は回収され、別の『どこか』へ搬送されようとしていたのは確かだ。
その搬送車両を襲撃し、工藤を強引に奪い取ろうとした者達の存在。
彼らの目的は?
もしかして地下施設襲撃者と搬送車両の襲撃者は同一なのか?
では工藤そのものが目的?
いや、それにしては搬送車両の襲撃者のほうはあまりにお粗末だった。
地下施設襲撃者とは手際が違い過ぎる。
そもそも、組織の施設と人材をまるごと使い捨ててまで罠を仕掛けねばならぬほどの襲撃者とはいったい?
やっぱり、愛ちゃんが?でも、愛ちゃんと行動を共にしていた石田は何も……
「ガキさん?」
「ああ、ごめん。」
一度、現地へ行ってみよう。
「とにかく、現状は情報が足りな過ぎる。もう少し調べてみましょう。」

15 :
>>11-14
 ■ ベイトトラップ −新垣里沙− ■
でした。
工藤遥さんお誕生日おめです

16 :
速い!w

17 :
フクちゃん地下基地建造したのか

18 :
∩( ・e・)∩<とりあえずageてから調べるのだ

19 :
うええおええ

20 :
リゾナント秘密基地は
フクちゃんのじいちゃんの最後のプレゼントかな

21 :
じいちゃんのこと「じぃじ」って呼んでたって初めて知ったよ

22 :
一気にシリアスな展開に…でもレスは変態余韻を引きずっているというカオスw

23 :
>>6-7
はるちゃんのウルフに俺のバイエルンを奥までゲフンゲフン!

24 :
ハo´ 。`ル 、ペッペッ (ポークビッツ)

25 :
http://www35.atwiki.jp/marcher/pages/863.html の続きです

漆黒の巨鳥が、夕闇に向け飛び立つ。
ダークネスの所有する軍用輸送機がとある機器を絶海の孤島にある研究所へと輸送するため、本拠地敷設の飛行場を離陸した。
全体を黒の装甲で覆われたその姿は、まさに鋼鉄の化け物。その後姿を見送る白衣の女性に近づき、話しかけるものがあった。
「相変わらずかっけぇー。いち犯罪組織が所有するには過ぎた代物だな」
黒のライダースーツに身を包む麗人。
ダークネスの幹部の一角を占め、尚且つ組織の諜報部を束ねる存在。「鋼脚」はにやつきながら、遠ざかる機体が闇に融けていく
様を眺めていた。
「白々しい台詞ですね。あれがどこから横流しされたものか、諜報部の長たるあなたが知らないはずはないでしょう」
「まあな。国の機関とすら癒着できる大組織、か。そんなでっけえ組織がたった10人の反乱分子に手を拱いている。まさに喜劇だ」
皮肉めいた「鋼脚」の言葉に、紺野は肩を竦める。
今の軍用輸送機の件にしても、出先はもちろんのこと。あのような巨大な飛行物体が自衛隊や米軍の航空管制に見つからないはず
がない。ならばなぜ悠々と飛行を許されるのか。
国家すら後ろ盾に据えているダークネス、それが喫茶店ひとつ潰せないとなると、やはりコメディーにしか例えられないのもまた
事実なのだろう。それが「生かされている」のだとしても。
「しかし、我々は大いなる力を手に入れます」
「今の輸送機が運んだ『あれ』か」
「ええ。あの機械と田中れいな、そしてさくら。楽しいことになりそうです」
わが子を見届け終わったかのように満足そうな笑みを浮かべ、踵を返す紺野。
それを「鋼脚」が呼び止める。

26 :
「うちらの『英雄』はうまく働いてくれそうか?」
「問題ありません。彼女はやる気ですよ。自らの道を切り拓くためにね」
「英雄」が「詐術師」を指していることは明白だった。
現在組織のトップに立つ「首領」を倒すことができれば、彼女は文字通りの英雄となるだろう。
「それはなによりだ。にしてもお前人使い荒ぇよ。会議所を襲撃するテロリストを用意してくれだの、喫茶店に乱入する不審者を用
意してくれだのさ。うちは便利屋じゃねーっつうの」
「もちろん、感謝してますよ。あなたの『能力』のおかげで計画は順調に進んでいる」
「はいはいどういたしまして」
紺野にいい様にあしらわれたのが不満なのか、意趣返しとばかりに「鋼脚」は自らの持つ情報を話し出す。
「例のひよっ子たち、『エッグ』たちと交戦したらしいぜ。ありゃどう見てもベリキュー戦の時より成長してんじゃねえのか。共鳴
の力が手に入る現状じゃ、不要な情報かもしれないけどな」
少しの沈黙。
紺野は振り返り、そして、
「それはいいことです。これから先が、楽しみですね」
とだけ言い「鋼脚」の横を通り過ぎていった。
おいおい、何だよ「これから先」って。共鳴の力が手に入ればあんな連中どうなろうが構わないだろうに。それともまだ、何か企ん
でやがるのか?
呆れが半分に、畏れが半分。
「鋼脚」は複雑な思いを抱きながら、風に揺れる白衣を見つめていた。

27 :

飯窪春菜は、急いでいた。
それは昼間のスマイレージとの決戦から数時間後、日はとっくに。
さくらが明日の午後には東京を経たなければならないとの話を受け、自称宴会部長ならぬパーティー部長の香音がさくらの送別パー
ティーをやろうと言い出したのだ。
ところが、普段からそんなに備蓄のない喫茶リゾナント。そんな中で昨日の歓迎パーティーなどをやらかしたものだから、当然のこ
とながら食材はカツカツ。仕方なしにメンバー全員で手分けして食材を買出しにいくことになったのだが。
くじ引きの結果、春菜は「はずれ」である一番遠い目的地を引いてしまう。
亜佑美の高速移動などはこの場合適任のようにも思えるが、「昼に使い過ぎて疲れた」の一点張り。五感強化では人ごみの中で人に
ぶつからずに通行できるくらいの利点しかない、という主張も聞き入れられることもなく、春菜は渋々面倒な役を引き受けることと
なった。
早くしないとお店が閉まっちゃう。それに田中さんたちも到着するだろうし。
いかにも春菜らしい小洒落た腕時計に目をやりつつ、足を速める。
ここのところ、れいなの単独行動が頻繁になってきているのはメンバーの誰もが気づいてはいた。ただ、れいな自身が何も語らない
ことには尋ねようもない。唯一それができる立場にあるのはリーダーであるさゆみだが、彼女にしても何かを聞いた素振りは見えない。
ならば、せめてできることをしよう。今回のパーティーはさくらの送別が目的ではあったが、同時にれいなを慰労するためでもあった。
目的地である繁華街に着いたのは、ほぼ予定通りの時間。
多少手間取るかと思われた食材の購入も、店主が気を利かせ早めに終わらせることができた。
その安堵感からか、店を出た時には肩の荷が一気に下りたような感覚に襲われた。

28 :
春菜は大きく、体を伸ばす。
すると、道路を挟んで向こう側。とあるデパートの壁一面に大きく広告が張り出されているのが目に入った。
申し訳程度に印字されたキャッチフレーズはともかく、素材として使われている一枚の絵画のコピーに春菜は目を奪われる。
構図の中心は、一人の女性と少女。女性はこちらを見ているが、少女は鉄格子越しに煙に覆われた何かを見ている。向こうの地面を
線路が走っていること、端のほうにトンネルのようなものが見えることから、汽車のようなものなのだろう。
そう言えば最近、絵画展とか行けてないなあ。
春菜の趣味の一つである美術鑑賞。新興宗教団体「FACE」の手により囚われの身となっていた頃、唯一の娯楽が教団の図書館に
蔵書されていた美術書を読むことだった。リゾナンターたちによって解放され、また自身もリゾナンターとなってからは足繁く美術
館に通っていた時期もあったが、ダークネスの標的となった今そんな余裕はほとんどないと言えた。
「あの絵に興味があるの?」
春菜がしばらく絵に見入っていた時のことだ。
柔らかい高音が、そう問いかける。
誰かと思い、声のするほうへと振り向く春菜。
そこには、黒で纏めた清楚な服装の少女が立っていた。年は、春菜と同じくらいか。
「あ、はい。私、絵に興味があって」
慌てながら話す春菜。
こんな風に「普通の人」に話しかけられたのはいつぶりだろうか、そんなことを考えてると、ふーん、そうなんだ、と目の前の少女
は意味深に呟いた。
そして。

29 :
「ねえ、聞いていい? あの絵を見て…どう思う?」
「えっ?」
まるで、何かを確かめるかのような質問。
春菜の頭の中に、様々な選択肢が飛び交い始めた。どうしよう、こんなことを聞くからにはきっとこの子、相当絵画に詳しいんだ。
下手なこと言ったらがっかりされちゃう。確かあの絵はえーと、誰だっけ、あー思い出せない!ここまで出掛かってるんだけど、
いやいや、あやふやな知識を持ち出して万が一それが間違ってたとしたら…
少女が、三日月の瞳を春菜に向け、覗き込んでくる。
どことなくエキゾチックな顔立ちは少女に知性をもたらすとともに南国のお姫様のような印象を与える。春菜自身も南方系と言わ
れることはあるがそれは多分に残念な意味でだ、と自虐しつつ、頭の中で結論を出す。
「あの。鉄格子の向こうの汽車が、煙で覆われてるじゃないですか。だから、どんな汽車なんだろう、って気になりました」
結局、シンプルな答えになってしまった。
頭の中で色々と試行錯誤した割には安易な答えと言うか、何と言うか。ただ、それが第一印象であることには変わりない。逡巡し
つつも最後は自信に満ちた表情で、言い切った。
「ふうーん。へえー。そんなこと思うんだ。そっかぁ」
少女が、三日月を細めて笑う。笑った時に出る八重歯が、春菜には印象的だった。
春菜の答えが少女を満足させたかどうかはわからなかったが、おそらく悪くはなかったのだろう。

30 :
「あなた。名前、なんて言うの?」
「飯窪春菜です」
「はるな…はるなん!はるなんって呼んでいい?」
「え、あ、はい」
「はるなん!はるなん!」
少女が、そう言いながら春菜の手を握り、上下に振る。
急にテンションが上がったらしき少女に、戸惑う春菜。
だが、悪い気はしない。
「…じゃあね、はるなん。また会える気がするから」
やりとりに満足したのか、笑顔でその場を去ってゆく少女。
不思議な子。そんな印象が強く刻まれる。
一方的に名前を名乗らされただけで、相手の名前も知らなければ連絡先もわからないと言うのに。
それでも少女の言う「また会える」という言葉に力があるのは、きっと彼女自身が力のある言葉を紡ぐことができるからだろう。
そんなことを納得しつつ、春菜もまた喫茶店への帰路を急ぐのだった。

31 :
>>25-30
「リゾナンターЯ(イア)」更新
みずπマンの続きはありませんw

32 :
>>31
みずπマン!みずπマン!

33 :
>>24
一応口には入ったんだな!
入ったんだな!

34 :
このままπ禁マンが勝ってしまったら、もしもちっπばっかの世の中じゃ写真集がつまらないよ!
微乳が目立ってなぜイケナイ?!
第86話『それ行け!みずπマン』より

>>1がこうならなくて本当に良かった

35 :
>>24
ホゼナンターのポークビッツが食いちぎられなくて
本当によかった

36 :
お前ら作品のことも触れてやれよ……





みずπマン!みずπマン!

37 :
どちらも承前か事後処理っぽい回だったね
書かれてる事は重要なんだろうけど説明回みたいなもんだし感想つけづらいよね

38 :
あやちょなのかな?
ならばいよいよ真打ち登場、そのプロローグですな

39 :
時代はみずπマンを求めてる!
説明とか解説みたいな反芻レスなんか要らない分かり易さ!
みずπマン!みずπマン!

40 :
本編よりみずπマンの方が人気って…w

41 :
ビックリマンシール現象

42 :
綺羅π禁マンシール欲しい
1万まで出す

43 :
1万と言えば
前スレこのAAがかわいかった
147 :名無し募集中。。。:2013/10/11(金) 02:07:01.50 0
     /V\
    /◎ィリVハヽ  
 _ ム::::::lo´ 。`ル: <…ハル… おしゃかなしゃん…?
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.::..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.::ノ
   ` ー U'"U'
397 :名無し募集中。。。:2013/10/15(火) 01:46:26.91 0
   (⌒彡彡⌒) グルルルル…
  ミ  ’ ▼’彡
 彡彡  V~~Vミ
  彡::ハo´ 。`ル <…だーちゃん… だいじょぶ?
   |:: (ノ  |)
   l::::    ::!
  .o人.;;; ;;;;;:/
    U" U
特に下の抱き枕があったら2万出すわw

44 :
シロチワワは変態に大人気だな

45 :
おしゃかなハル坊可愛いよな

46 :
おまえら生誕祭にむけて作品準備中っていってたじゃん?

  ∧,,,∧
. 〃ノノハヽ. ガルル…
  ハo´ 。`ル <正座してまってんだぞ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

47 :
いつもより遅い時間
電車の窓はガタガタ鳴く
川を渡り高架を走る
街と空の境目を見失う
見慣れた景色も
夜の帳が降りると少し新鮮
広がる街は星空のように
流れ行く車窓は流星のように
あの星の一つ一つに
一人一人の営みがある
ああ、あの家はうちと同じだ
姉ちゃんと弟2人
ああ、晩ご飯はハンバーグだ
めっちゃ美味しそう
ハッ。。。
いけないいけない
ボーッとするといつもこうだ
これじゃ覗きと変わらない
あの星の一つ一つに
一人一人の温もりがある

48 :
途中の駅で
ホームから手を振り続ける人がいる
見送りたい人がいるのだろう
相手はきっと恥ずかしいだろう
笑顔を見せたままで
ホームから電車は遠ざかってゆく
それだけ幸せな関係なんだろう
実はちょっと羨ましいな
あの星の一つ一つに
一人一人の愛がある
疲れた顔の人
真っ赤な顔の人
みんな、それぞれの守ろうとするものがある
みんな、それぞれの叶えようとする夢がある
非力だったあの頃の自分
守ろうとしたものは消えてしまった
叶えようとした夢は見失ってしまった
あの頃の自分とは違うけれど
また、守りたいものがある
また、叶えたい夢がある

49 :
ハo´ 。`ル <おらどんどんこい!もうゆーがただぞ!

50 :
視線を下に落とす
両手に持った満杯の袋
思い出す、幸せな時間
守りたいものの証
視線を前に戻す
変わらず広がる星空
想像する、一人一人の物語
叶えたい夢の決意
新たな一年を歩み出す決意
本当のみんなの幸いの為に
今の自分達なら、きっと出来る
あの星の一つ一つに
一人一人の帰る場所がある
あの星の一つ一つに
もう一つの明かりが灯る
部屋に広げた贈り物を見て
一年で一番目尻が下がる

――ハロー、今君に素晴らしい世界が見えますか――

51 :
>>47-48>>50
「銀河鉄道の夜」
バランス(何の?)をとりたくてとにかくきれいなものを書きたいと思った結果であります
どぅーおめ

52 :
>>31
更新乙です
見えない列車が見てみたい?でしたっけ
飯窪さんがそれに符合した答えを出しちゃうところがまた人たらしである由縁なのかと
それはともかくみずπマンの続きはまだですか?w

53 :
>>51よくやったぞ!
  ∧,,,∧
. 〃ノノハヽ. ガルル…
  ハo´ 。`ル <わりこんでわるかったな
 ( ∪ ∪
 と__)__)

54 :
名古屋イベに参戦してるホゼナンターも多いのかな?

55 :
裏山鹿

56 :
地方民は泣いて寝るしかないわ

57 :
落ちる

58 :
北海道や九州名古屋まで行ってるのに泣かなきゃいけない地方民って
どこに住んでるんだろう?
どっかの孤島?

59 :
嫌な言い方するね
それぞれの事情ってものもあるだろうに

60 :
そりゃ事情なんて全員にあるわけで地方かどうかに関わらず

61 :
何か嫌なことでもあったの?
苛ついてるなら書き込んでも攻撃的なレスになるだけだから控えたほうがいいかと

62 :
このやり取りが出来すぎてて自演嵐なのかよくわからないがこの空気を払拭できるのはみずπマンしか居ない!
みずπマ〜ン!

63 :
◆「口ぐせ」で前向き思考になれる
 悲観的な思考習慣を持つ地方民は、気づかぬうちに「どうせ無理だ」「仕方がない」「つまらない」など、
悲観的な言葉をよく使っています。一方、楽天的な思考習慣を持つ人は、「大丈夫だ」「何とかなる」
「やってみよう」など、楽観的な言語習慣を持つものです。そして、実際にその通りになります。
例えば、こんなふうに言い換えてみよう。
「ああ地方民だ」→「ああよく地方民」
「地方民だからできない」→「地方民でもともと、とにかくやってみよう」
「地方民だからイベントいけない」→「今は地方民ができない」
「地方民だから何をやってもうまくいかない」→「今度こそきっと地方民」
「頑張ったけれど地方民だった」→「この努力はいつか報われる地方民がくる」

64 :
もうちょっと自然に改変しなはれw

65 :
ハル坊ごめん時間なくて生誕話書けなかった…
でもおめでとう

66 :
おい前スレで生誕話推敲中とかいってたやつどこいったんだよ

  ∧,,,∧
. 〃ノノハヽ. ガルル…
  ハo´ 。`ル <ハルなくぞ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

67 :
書く書く詐欺が多いのが最近の流れw
ホントかどうか疑わしい

68 :
自分は書く書く詐欺になるのが嫌だから「書く」って宣言しないんだが
まあ気長に見てほしい

69 :
やる気はあるんだ
筆がついてかないだけで……

70 :


71 :
このスレだけじゃない
結局コンでもまー凱旋に集中しちゃって
生誕祭って雰囲気じゃなかったよね
ハル坊生きろ

72 :
『Help me‼』と『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』の作者です。
時期は『Help me‼』より後でリアルタイムの話です。
投下開始↓

73 :
「──ん……うん?」
ハル、寝てた?
椅子に座ったままとか、器用だな
てか、ここはどこだ?
周りを見回す
木の床だったりレンガの柱だったり大きな窓だったり、洋風の建物みたい
でも、見覚えはない
本当にここはどこなんだ?
ギシ
……立てない
……なんで縛られてんだ?
両手は肘掛けに結ばれてて
両足は椅子の脚と一緒に結ばれてる
立ち上がれない!
てか、なんにも出来ないし!
「どうなってんだよ!?」
「起きた?」
後ろから声がした
振り返れないけど、この声は

74 :
「譜久村さん!?」
コツ、コツ、コツ
譜久村さんがゆっくり近づいて来る
「譜久村さん! 早く助けてくださいよ!」
「ねえ、どぅー」
「……譜久村さん!?」
譜久村さんが後ろから腕を回し、椅子の背もたれ越しに抱きついてきた
「ちょっと、何してるんですか!」
この人、どうしちゃったんだ!?
「どぅーがリゾナントに来て、2年が経ったね」
ああ、もうそんなに経つのか……じゃなくて!
「いいから! 早くほどいてくださいよ!」
縛られたままの意味もわからないし、抱きついて来る意味もわかんねーし!
「2年あると、こんなに変わるんだね」
なんの話をしてるんだ、この人は?
「あんなに小さかったのに」
譜久村さんが、ハルの頭を撫でる

75 :
「こんなに背が伸びて」
手が移動し髪の毛先を触り出す
「髪も切って、ちょっと格好良くなって」
今度はほっぺたをくっつけてきた
「でも、もっと可愛くなって」
なになになに!?
一体どうなってんだ!
「譜久村さん! どうしちゃったんですか!? おかしいですよ!」
これは夢か!?
ハルは寝ぼけてんのか!?
「2年もあると、見た目はこんなに変わるんだね」
また腕を回して来た
「2年の間に、色々あったよね」
マジわけわかんねー!

76 :
「新垣さんが居なくなって」
この譜久村さんは偽物か!?
「光井さんが居なくなって」
ダークネスの罠か!?
「小田ちゃんが来たけど、田中さんが居なくなって」
あーもー!
「その間」
イライラする!
「どぅーの心は」
夢なら早く覚めてくれ!
罠なら誰か助けに来てくれ!
「変わったかな」
「……え?」
「聖、ちゃんと覚えてるよ」
覚えてる、って?

77 :
「どぅーが──



──ダークネスに入りたがってた事」

78 :
まーブログがまた泣ける

79 :
投下完了↑
>>73-77
工藤遥 14歳記念『──Trick or Trap?──』前編
1日過ぎて、どぅーもすみません。
こんな内容で、どぅーもすみません。
第86話のレス(283)を思い出して書きました。
もう14歳、まだ14歳。
心身共に成長し続けていく工藤さん。
素敵な14歳の1年を過ごして欲しいです。
おやす眠眠打破ー!

80 :
これか
283 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/10/13(日) 14:36:33.19 0
>>139
ムフフ聖おもいだしちゃったの
くどぅーってエッグにいたでしょ?あれーなんでそれなのにここにいるのかなぁー?
聖しりたいなぁーさーぜんぶ聖にはなしてみよーっていうかまだ話しちゃだめだよー
たっぷり楽しんでからねムフフ
椅子にしばりつけられまずはその脇からミズキングダムな拷問を受けるはるちゃんなのでした
http://tenq.rash.jp/img/tenq1978.jpg

81 :
>>79
乙です
前篇ってことは後篇もあるんですね
期待しております

82 :
((川* ^_〉^))))じしんそくほー

83 :
まーちゃん地面はやめなさい

84 :
聖のハートはブルブルですわ

85 :
そんなバインバインしてるハートがあるか
とりあえず確認するから見せなさい

86 :
私はK1027、EGGで産まれEGGで育った生粋のEGG謹製の第10世代人造能力者。
EGGのトレーニングセンターで同じEGG製の仲間達と遊び、学び、訓練し、育ってきた。
外の世界には出たことない。でも『大厄災』で世界が荒廃してることは学習で知ってる。
私達EGGの使命はここで訓練した後に正規軍に入り、その能力を駆使してこの世界に蔓延る脅威
〜反逆者、獣人達、他の世界からの侵攻勢力〜に対抗すること、そう教えられてる。
思念が近付いてくるのを感じる。よく見知った思念、Kシリーズの先輩、K0701の思念。
Kシリーズの特性はマインド、思念や精神に絡む感覚系の能力。まだまだ私も修練が足りないけど
同じ特性のこの先輩の思念はシンクロし易いのか、他の人よりより近く、深く感じられる。
今のK0701の思念から漂うのは・・・緊張。何か新しい知らせが『上』からあったのだろうか
ウィーン、と休憩室のドアが開く。K0701の面持ちはやはり強張っていた。
「みんな、召集よ。ミーティングルームに集まって」
「召集!?誰か昇格なの!」
嬉々として高い声を挙げたのはm1201だ。こいつは念動、その他戦闘系のmシリーズ。
念動を更に一歩進めた火炎を操る正規軍昇格の有力候補だ。いつもいつも昇格を心待ちにしている。
「半分当たりだけど半分違うわ。話はミーティングルームでする」 (大変なことになりそうよ)
m1201に話しながら、私に思念でK0701が話し掛けてきた。
大変なこと、何となく予想出来るけど兎に角今はミーティングスペースに行こう。
ミーティングスペース、10数名のEGGメンバーが一同に会している。現在のEGGでの一番の古株が先達のK0701。
その次がm1201。『能力』の発現を認められた順にEGGへの加入が決まる。
『能力』が発現しなかったプロダクトに関しては外の世界に出され、一般人として生きることになるという話だ。
トレーニング部門ではあるけれど私達EGGは選ばれしエリート、というわけ。
逆に、一般人だけど能力が発現した子がEGGに入ってくるケースもある。これは極稀だけどね。
「みんな集まった?じゃあ始めるね」
大モニターに文字が写し出される〜『合同野外演習』〜・・・野外演習?外で演習するってこと?合同って?

87 :
「私達としては初の野外演習になるわ。場所は、監獄島の軍演習場。集合は来週のAM0800、出発はAM0900よ」
「はいはいは〜い!」
m1201が手を挙げる。好戦的なコイツからは『演習』の言葉で早くも昂揚した思念が伝わってくる。
「合同ってあるけど誰と合同演習するんですか?」
「合同の相手は・・・」
言いかけると同時にK0701から思念が伝わってきた・・・嘘だろ!?ヤバいじゃん!
「S/mindageの4人よ。彼女達4人と私達全員で対抗戦形式の演習をします」
S/mindage・・・肉体改造による能力増幅装置『S機関』の搭載により能力ランクをS級にまで高めた戦闘集団。
ただその手術の成功確率は極低く、失敗すればS級の能力が得られないばかりか最悪死亡の可能性もある。
手術を受けたのは私達EGGの先輩達4人。今ではそれぞれコードネームを名付けられて正規軍期待の星と呼ばれているらしい。
S級能力者が4人・・・あの4人の特性がS級になった姿を想像すると私達全員が束になっても勝てるとはとても思えない。
「あれ〜?S/mindageって9人になるんじゃないんですか?」
そうだ、2ndプロダクトとして更にS機関搭載手術を受けた子らが居たと聞いている。
その中にはやはり私達の先輩であるT1123やK0406が居たはずだ。彼女達はどうなったのか・・・
「どうも彼女達はまだS2機関の動作が安定してないらしいわ。調整次第で個別に参加も有り得るとか有り得ないとか聞いてるけど」
S2機関というのはS機関の改良型らしい。新型になって手術の成功率も前よりは上がったらしいけど
それでもやはり動作が安定しないというのはS機関というのはかなりリスキーな代物なのだろう。
個人的にはT1123にだけは出てこないで欲しい・・・あの人はがさつな思念も含めて結構苦手だ。
「この演習の査定次第では昇格もあるって話よ。但し実戦演習だから命懸け、事故も充分有り得るってことは覚悟して」
ざわざわざわざわ・・・ミーティングスペースがざわつく。恐怖に押し潰されそうな念、やってやる!という攻撃的な念
様々な念が混じり合って頭の中に入ってくる・・・あぁ!頭がゴチャゴチャ!頭痛い・・・うぅ・・・

88 :
(大丈夫?)
K0701の思念の声、その声で私は私を何とか保つことが出来た。色んな人の思念が入ってくると頭がごちゃごちゃになる。
そして自分が誰なのか?自分が何なのかすらもわからなくなる時がある。もっとコントロールできるようにならないと・・・
(貴方は私よりも感度が強いからね。ここから離れた方がいいわ)
同じ能力を持つ先輩。同じ苦しみを分かち合い、いつも私を助けてくれる。
私は彼女の助言に従ってミーティングスペースを後にした。
決戦の朝、AM0500・・・早く起き過ぎた。胃がキリキリする。本当に大丈夫なんだろうか・・・いや、考えても仕方が無い。
EGG魂を、EGGのみんなを信じて一緒にやるしかない!それに、この一週間は感覚の調整に殆どの時間を費やした。
戦場では色んな念が混じり合うことだろう。でも今はそれに惑わされないで自分を保つ自信がある!
みんなももう起きているようだ。うっすらとみんなの思念を感じる・・・色々あるけどみんな想いは同じようだ。
(頑張ろうね)
先輩・・・みんなも一緒にEGG魂、見せてやろうぜ!
定刻通り大型輸送機『マンパワー』に搭乗した私達は、大空へと飛び立った。Take off is now!
窓から見える景色に、全員が歓声を挙げる。初めて見る外の世界、眼下に拡がる風景・・・あれが私達の居た地上か!
世界って、どれだけ広いんだろう?
いつかは私も、この世界に翔ばたけるのかな・・機体は雲の上を抜けて陽光溢れる青空へと到達した。空も、広いな。
1時間程で機体は降下を始めた。再び雲を抜けて眼下に拡がるのは・・・海!・・・海・・・
あれ?私海見たことないけど見たことあるような?ん〜?また誰かの思念混ざっちゃってるかな・・・
「あれだー!」
誰かが窓から下を指を指した。移動している島・・・あれが、監獄島!・・・ってアレも何か見たことあるような・・・
いや、教育資料の写真かな。そうだ、だから見たことあるんだ。そういうことにしとこう。

89 :
着陸した私達は、演習場のEGG側の拠点となる建物に案内された。早速、演習開始時刻が告げられる。
1200・・・正午、1時間半後だ。K0701がみんなを集め、作戦会議が開かれる。
「相手はS級、あんまり分散するのは危険だと思うけど、みんなはどう思う?」
「私は勝手にやらせてもらうりんっ!全員りんの炎で焼き払ってやるりんっ!」
m1201・・・相変わらず勝手な奴。でも一応、今回は理にかなってるかも知れない。
彼女の広域攻撃には味方は邪魔だろう。自由にやらせた方がいい。
「他に意見は?策敵は私とK1027で何とかするけど」
私達の役目は明確、敵を『感じる』こと。他のメンバーは・・・
「じゃあK1027は私に敵の位置を送って。そこにブリザードぶっ込むから」
口を開いたのはT0421、m1201と並ぶ戦闘系能力者だ。m1201とは正反対の低温系能力。
直接的なダメージソースを出せる彼女の存在は心強い。
「あーピンチのときは合図して目晦ましして逃げるから。みんなよろしく」
T1110・・・こいつも戦闘系、と言いたいところだがその『光』の力はまだ完全には発現していない
今のところ軽い目晦ましのフラッシュや自分自身を短距離光子テレポートできるだけだ。
戦力としてはハッキリ言ってあんまし期待できそうにない・・・
何より向こう側に同系統の能力の持ち主が居るというのがなかなか厳しい。
「私にも位置教えてくれる?こんなもんが通用するとも思えないけど」
小石を弄びながら言うのはO0403、反乱軍からEGGに入ってきたとい変わり種の能力者だ。
物体を加速して射出し、ターゲットに命中させる遠距離攻撃能力
その射出の構えは太古の昔あったゴルフというスポーツに似ているらしい。
コイツの手に掛かれば小石だろうが何だろうが凶器と化すだろうが相手が相手だ。
通用するかどうかは確かにわからない。

90 :
「あの・・・もし怪我されたら癒します。治るぐらいの怪我ならですけど・・・」
控え目に言うのはEGGに入りたてのO0327。
治癒系の能力は心強いが彼女の能力はまだそんなに強力なものではない。保険程度のレベルだろう。
他にも何人か居るがまだ幼かったり能力の発現が不十分だったりする。通用するのはここまでの面子だろう。
そうこう相談している内にもう開戦10分前、外に出るというK0701の合図でみんな外に出て、各々の配置へと付いた。
「ねぇK1027・・・」
神妙な面持ちでK0701が私の顔を見つめる。
「もし私が死んだら貴方が皆を仕切って。敵の位置が見えるのは貴方だけだから」
「ちょ!何言ってるんスか!死ぬとかやめて下さいよ!」
冗談じゃない!いきなり死ぬこと考えるとかネガティブ過ぎだろ!
いい人なんだけどここ一番で弱気なんだよな、この人
「向こうも私の能力知ってるから多分私から潰しに来る。そうなったら貴方が頼りよ」
ファーン!ファーン!サイレンの音が鳴り響く
『これより演習を開始する!演習時間は1時間。勝利条件は相手全員を戦闘不能にすること』
無機質な声のアナウンスが響く
『EGG側参加メンバーは12名、S/mindage側参加メンバーは・・・7名』
一瞬、EGGメンバーがざわつく。2機製が2人、調整完了している・・・一体誰なんだ!?
『演習開始、カウント10、9、8、7、6・・・』

91 :
ああ、もう何だか!気持ちの整理がつかないままカウントが始まった!
『5、4、3、2、1』
ブーッ!開始音!それと同時に眩い光が遠くの山の頂上で煌めくのが見える
まさか!?
「来るわ!みんな!伏せてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
その煌めきは私達が伏せるか伏せないかの内に、私達の真上を覆い尽くした
ヤっベえ!!!いきなりかよ!
光の奔流に飲み込まれたEGG側の拠点の上層階が一瞬にして光となって霧散する
大昔、政府に反乱を起こした能力者の集団が居たという。
そのリーダー、複合能力者i914が持っていたという力の一つ、光子を操る力。
近年の解析でやっとその力を再現出来る能力者が製造され始めた。
その1人、m1228〜正規軍に入り新たな名前を与えられたマエダユウカ
彼女が放った光と共に、演習というには厳し過ぎる戦いが幕を開けた。

92 :
>>86-91
『ハルが産まれた日』 前篇 ですた
生誕作としては相当脱線してる上に前篇ですがご容赦を。
まーちゃん凱旋疲れた・・・

93 :
乙です
あの出来ればアルファベットと数字の読み解き方(どれが誰の事をさしてるのか)
教えてください

94 :
>>93
分かり辛いっスよねやっぱりw
名字と誕生日ですね
i914と同じにしよーとしたらミスってるぞ俺

95 :
((川* ^_〉^))))<波動攻撃お尻モード!どーん!
http://www.youtube.com/watch?v=sX4prXaF_cU#t=1m35s

96 :
また月曜日

97 :
ほぜなんと

98 :
真夜中のリズオヌアンツオ〜

99 :
>>92
誕生日分からないけどだいたいわかったwいつの間にやら研修生も分かるように…■■やΧや331のおかげだなw後編期待してます

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉澤の飴と藤本のムチで育つ小春Part120 (365)
11/7のMJでももクロと℃-uteの全面戦争キタwwwwwwwwwwww (890)
【武道館再び】avex東京女子流*Part4【完全固定ハン禁止スレ】 (221)
ハロヲタがハロとSexy乙oneを語るスレ844 (1001)
でんぱ組.inc 27 (555)
【お試し●を貰おう】ニダーランやろうぜ【規制されても快適2ch生活】 (241)
--log9.info------------------
【浜田雅功】煙草好きなタレント【ビートたけし】 (920)
アークロイヤルスレッド 九箱目 (145)
タバコが身体に悪いと云うのは嘘である。 (292)
タバコの銘柄っぽい言葉 (254)
【シーシャ】水たばこスレ 4時間目【フーカ】 (185)
[スヌース]●煙の出ない煙草≪SNUS≫●5缶目 (863)
何と言われようがガラムを吸い続けるスレ・5缶目 (575)
わかば・エコー・しんせい・GB総合 9本目 (520)
○●  KENT  2mg  ●○ (718)
|/Marlboro\| マールボロ Part 11 (634)
この旨さやめられないぜ☆JPS 8箱目 (381)
スナッフ(嗅ぎ煙草)について語り合うスレPart5 (798)
電子タバコ 市販リキッドスレ 5カートリッジ目 (954)
マズイと思った煙草2 (806)
未成年喫煙者いる? (137)
<言葉より語るもの。>SPEAK LARK 8 (189)
--log55.com------------------
当選者は本当に存在するのか?
【甲第惨号証】ロト、宝くじイカサマの工作駄犬
ハズレたーーーーーーーーーーーーー!
ロトが正当なクジならおれに当たって証拠見せろ
そろそろキャリーオーバーがおかしいと気づいたら?
日本の宝くじは、怪しい。
ほんと宝くじって当たらないな!!!!
【甲第漆拾玖号証】ロト、宝くじイカサマの可能性