1read 100read
機装猟兵ガンハウンド (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローグ系のRPG地下54階 (420)
【NWN】Neverwinter Nights -36-【SoU/HotU/NWN2】 (821)
機装猟兵ガンハウンド (823)
エステルが不細工だと仮定しよう (137)
【NWN】Neverwinter Nights -36-【SoU/HotU/NWN2】 (821)
Diablo3 Part495 (692)

機装猟兵ガンハウンド


1 :2009/11/24 〜 最終レス :2013/10/20
公式
http://gunhound.dracue.co.jp/index.html
4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/101/G010168/20091124027/


2 :
ガンってつけなきゃいけないのか。

3 :
ほら、銃とか好きだろ?おまえら

4 :
 DSとかPSPでなく、PCで発売なのか不思議だが、
売れれば移植するんだろうな。
 体験版が出るみたいだから、まずはそれに期待。
 機体の乗り換えとか、カスタマイズは欲しいな。

5 :
レスすくねぇ・・・ロボゲ板に立てるべきだったか

6 :
PCでこんな感じの2Dロボゲがやりたいなら、
既に有志制作の「ガンヴァルケン」というのがあるしな・・・

>>2
系譜として考えると、やっぱり本家スタッフの手がけた「ガンハザード」が始祖なのか?
ガンヴァルケンとかガングラウンドとか、
内容と共にタイトルの”ガン”まで踏襲するのはもはや伝統なのだろうかw・・・

7 :
なにこれ
同人レベルだろ
6000円とか無いわ

8 :
レイノス・ヴァルケンは面白かったな
ガンハはザコ倒しても、進んで戻ったら
また同じの復活してるし萎えたわ
>>6
ガンヴァルケンって今知ったけど
いいねえ、ヴァルケンのグラフィック流用してるのかな?
それでもガンハウンドよりゃ全然いいね

9 :
まずは体験版だ

10 :
580円でこの内容はすごいな
え?5800円?

11 :
5,800円はPCゲーとしては普通じゃね?

12 :
>>11
こういうシンプルなゲームは
どうしてもインディーズの価格帯と比べられてしまう。と思う。
・・・見れば見るほどガンヴァルケンで十分な気がしてならんな。

13 :
需要がすくねーんだから単価上げてかないと元取れないじゃん。

14 :
ていうか同人じゃねーのかよw

15 :
パッケージをCDやトールケースじゃなくて箱にしたことは国産PCゲーの現状をわかっているな
箱にしないと売り場で存在すら気づかれないんだってね
買う側にとってはすげえ邪魔だったからなのか流石に昔よりは小さくなったが

16 :
よくわからんけど、ダイソーで売るレベルじゃないのか?

17 :
あと5年早かったらまだみんなの財布の紐もゆるかっただろうに…
ブログのネタに買う奴が100人はいただろう

18 :
機装猟兵ガンハウンド PV
http://www.youtube.com/watch?v=PyaGYRk9jEE

19 :
おれはアルベルト
ヴァンツァーパイロットだ

20 :
こっちもでてる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8938974

21 :
>>16
同じタイトルのが既にある。
パッケージには『宇宙ロボットバトル』とあるが。
対戦型2Dアクションシューティングでそこそこハマった記憶が…
百円とはいわずとも某社のスリムパッケージ位なら手が出るんだが

22 :
すべては体験版をやってからだな

23 :
体験版来たああ
トレーニングが結構むずいw

24 :
フルスクリーンにしてもesc押すと画面が小さくなっちゃうとかメニュー画面の操作が面倒だけどゲームは面白いのでは?

25 :
キャラデザ微妙だなぁ思ったら
雑君かよw

26 :
ブーストの奴うまくいかないからすげーイライラする。

27 :
>>26
同感、3回目の失敗すると2回目からやり直しなのが特に

28 :
警告音がやかましい
小さくするか別の方法で警告してくれ

29 :
最近デジタルなゲームから離れててアナログゲーとかやってたけど
こういうのから離れた理由を改めて思い知らされたよ
ストレス貯まるゲームくらいロクでもないものは無いってことだな

30 :
ヴァルケンと違って盾が無いからやられ放題だな。
銃弾や爆発の音が小さくてアラームの音がデカいのがムカつく。

31 :
ステージよりもチュートリアルがむずいな。練習にはなるが。

32 :
レイノスは盾が無かったけど、じっとしてれば回復したしな。
でも輸送ヘリで回復アイテム置いていくところは細かいな。

33 :
体験版やってみたけど、コレ結構面白いよ
ヴァルケンが好きだった人にはたまらんと思うけど。
パッケージのイラストもヴァルケンそっくりだしw
警告音は確かにやかましいが他にストレス感じないけどなあ

34 :
シールドはないが
パンチで細かい敵弾を消せるのがいいね

35 :
>>30
アラームってw
アラートな

36 :
∴凸∴

37 :
自キャラは多少立体的な質感があるけど
敵は軒並みペラペラに見える

38 :
チュートリアル1クリア時に隊長になにかしら戦果があるなと言われてカーネルライト協会の傭兵をやってたと言ってしまったあり様だ。
戦艦バーシスのパイロットだったとも言いたかったが未プレイなあり様だ。

39 :
確かに敵のグラはペラペラだけど、操作性とステージの演出は良い
…と言うか上手く再現されてると思う。
ガングラもそうだけど、所謂『神原ショック』は色んな人間の闘志に火をつけたな。
…たとえ利益は望めなくても

40 :
>>39
『原神ショック』だった。スマソ

41 :
へひゃひゃひゃ

42 :
まさかとは思うが体験版の約5倍が製品版?
ちょっと・・・なぁ?

43 :
うぐわっ!!

44 :
ばかなぁぁっ!!

45 :
ちくしょう、メテオストームアタック・・・
・・・ちくしょう!

46 :
体験版の隠し武器って何

47 :
ナパーム:
ありがとうございます
スパーク:
へひゃひゃひゃ

48 :
>>47
thx
下手だからスコア稼げないや・・・
PS→SSとパッドを試してみたけど
やっぱりSFCパッドが一番しっくりきた

49 :
ガンハザ
ガングラ


ガンハウ

俺:
ひどいありさまだ

50 :
こいつはもうスクラップだ!

51 :
ヴァルケン好きな奴らに売るぜという気配はあからさまに出してるけど
ヴァルケンを超えてやるぜという気概で作られたものではなさげで残念
ところでプレイヤーは隊長・女・若僧・それ以外のうちのどれなんだろうな
通信は飛び交ってるけどプレイヤーが参加してる感じが皆無で状況がわからん
リーマン機ぽく赤いの背中につけてるのが隊長機で自分は女なんだろか

52 :
ボス倒したときに女がしゃべるから自分は女だね。

53 :
パンチで敵弾を消せるという攻めのスタイルは良いんだが、
自機の動きの重さがそのスタイルと噛み合ってないのがストレスになる気がする。
あとボリュームが気になるな。長い方が良いな。
レイノス2は割と好きだったんだが、短すぎるのが難点だった。

54 :
パッチでアラートがうるさくなくなったよ!

55 :
>>53
レイノス2は確かに短く感じたな
ストーリーもいまいち盛り上がらなくて、操作に慣れてうまくなった頃に終わりだったし。

56 :
共闘感アップの調整はいいけど僚機がただのオプションみたいになっちゃったような
前は爆破待ちの時とか動いてると背中を守るように動いてくれてたのにw

57 :
ちょっと興味あったけど
公式のゲーム紹介ページ見て目を疑ったわ
>>42が言ってるのもそれで理解したけど
これステージ5つしかないぜ?
その割には高すぎるだろ…

58 :
僚機の調整は製品版にはバランスの兼ね合いから反映されていないだろうな。
販売近いし。
ステージ短いのはなんとかならんか、とも思うが、こちらも時期的に変化はあるまい。
まあゲームは懐古主義で、リアルオサーンなおれは、ありあまる可処分所得で買うしか選択肢が無いわけで。

59 :
PCゲーの相場って10000円出してお釣りがくるイメージだからなんとかなる範囲

60 :
PCゲーと言ってもいろいろあるわけで…
安い同人ゲームのクオリティが上がった今じゃおっさんにも正直これは厳しい…
社員も十分わかってわざと他がやらない無謀なことをやってるんだろうけど
Win95あたりの時代に出していたとしても厳しいプライスだと思う

61 :
それは言える
体験版をやった限りでは「よくできた同人ゲー」レベルだ
商業ゲーならではの+αがないとちょっと厳しいな

62 :
ドットの荒さが売り物として致命的だよなぁ。特に歩兵なんか顕著
ガンハザードなんかなんとなく軍人と民間人、背広着てる政府要人の識別できたしスタッフも苦労したって言うし。
そういう所に労力割ける良い時代だったんだよなぁ→R35

63 :
ガンハザ:
ああ まあな

64 :
山下絹代の写真久しぶりに見たら若えええええええええええ!
スーパーファミコンのころにどこかの雑誌で見たのとあんま変わってない!

65 :
偶然これを知って体験版あったからやってみた
敵弾が来たときに咄嗟にRボタンをおした自分にびっくりした
もう10年ヴァルケンやってないのに

66 :
カラダは正直ね

67 :
ラボでステージ2の紹介されてたけど味方を守る面みたいだね
レイノス2の4面のトラウマが甦った。
体験版でHP残る状態でクリアするのも難しいから製品版ではかなり苦労しそうだなぁ
このゲーム難易度設定とか出来ないのかな?

68 :


69 :


70 :


71 :
シールドあるのね
良かった

72 :
>>71
ないよ。
パンチで敵の弾を消せるけど…

73 :
追加武装の事でしょ
ラボで紹介されてるよ

74 :
これ、とらのあなの同人コーナーで半額で売ったほうが売れるんじゃない?
なんであえてパッケージで売るんだろ?
俺みたいなプレミア系マニアはちょっと触手が動くかな?って感じだが。

75 :
触手…

76 :
ちょっとエロそうなので興味が沸きました。

77 :
触手?
ああ 食指か

78 :
パッケは6000円でDLは4800円か……ボリューム考えるともう一声安くして欲しかったな

79 :
山下絹代買い

80 :
やっとC4で破壊する隔壁を自力で破壊できたあり様だ

81 :
体験版、トータルスコア500万で対空サブ、対空マシンガン追加確認

82 :
ガンヴァルケン公式でDLできん
どっかミラーないかしら?

83 :
体験版、トータルスコア1000万でメインウェポン、3WAYショット追加確認

84 :
強制終了でスコアがリセットしてしまったあり様だ。
もしスコア500万ずつで各武装解禁だとすると、
全て解禁するには5000万近く稼がないと行けないのか。
最初のステージで稼げるスコアは隔壁自力撃破クリアで約16万。
ドンブリ計算で最初のステージを300回はクリアしなければいけないのか。

85 :
似た感じでこれやった事ある人いる?
http://www.gris2.com/~dlock/index.html

86 :
もってるけど?
気になるなら体験版やってみれば?

87 :
1500万、2000万とスコアを稼いだが、これ以上武装は解禁されず
体験版の武装追加は2つまでなんだろうか?

88 :
祝!発売日

89 :
Amazon購入のドラキュー発送届いた!

90 :
いいなあ。感想よろしく。

91 :
体験版で稼いだスコア引き継げるみたいですね

92 :
インディーズゲームの小部屋:Room#116「機装猟兵ガンハウンド」
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20091216015/

93 :
公式ブログにも書いてありましたが、
体験版、トータルスコア3000万でサブウェポン、ブルータスクロー追加確認(公式HPで紹介してるガトリングブローだと思われる)
次は6000万みたいなので、体験版だとこれ以上稼ぐのはしんどいです。

94 :
すげぇ・・・公式ブログでFFに対抗しようとしてんのか。

95 :
ガンハウンドとTorchlightはインディーズゲームじゃないだろ
ちゃんとした会社のちゃんとした製品だよ
小規模デベロッパ製品までインディーズに括るのは変だよ4亀

96 :
amazon経由で注文。追跡サービス上は届け済みになってるのに手元にはない・・・。日本郵便マジFUCK OFF

97 :
さっきクリアした
正直もうちょっとボリュームがあれば・・・あと2ステージぐらい欲しかった。
ステージ4,5、は難しくてなかなか時間が掛かった。
クリアしても武器の開放が2種類しかできなかったから
もう少しやり込んでみるかな。

98 :
で、肝心なのは面白いかどうかだ。

99 :
とりあえずプレイしてみたけど、なんだかびっくりするほどつまらなかった
とにかく挙動が重くてやってて全然楽しくない
防御手段はジャンプかパンチだけど使いづらくて楽しくない
ザコ戦はつまらないしボス戦も大味
武器も使い分けの意義が感じられない
これはゲームの良し悪しじゃなくて自分に合わなかっただけな気がする
体験版やっておけばよかったorz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シムピープルでマターリしようぜ!**Act83** (377)
【宇宙】Sins of a SOLAR EMPIRE【戦略】Stage6 (501)
The Elder Scrolls IV:OBLIVION 156 (404)
【FM】Football Manager 質問スレ21 (171)
【Anno】1404&1701質問スレ【初心者】 (115)
トロピコ・Tropicoであなたもカリブの独裁者![44] (953)
--log9.info------------------
この業界よりはDTPの方がまだマシだろう (609)
なぜDTPの求人はニセ求人が多いのか? (102)
【GAO】グラフィックアーツ大阪について語ろう (153)
【神楽坂】共栄校正ってどうよ?【江戸川橋】 (363)
〓〓〓〓〓〓こちらグラビア印刷課〓〓〓〓〓〓 (191)
俺たちに明日は無い (104)
神戸サボテンどうよ (135)
【SOYINK】大豆インキを語れ【実は使ってません】 (105)
DTP都市伝説 (573)
昔あったアノ会社今は何処?? (227)
■■■■IGASについて語ろう■■■■ (230)
DNPは鬱が多い? (543)
●●●市ヶ谷の千修(センシュウ・SENSHU)●●● (439)
【PMの】午後のイノキ祭 セクハラ その1【新潟】 (399)
【合併しても】山三印刷内部事情【末路は同じ】 (496)
井川意高前会長 (438)
--log55.com------------------
好きな子の笛を舐めたことある人の数→
駄菓子やさんの思い出
さすがゴッグだ セピア色でも何とも無いぜ
遠足のおもひで
子どもの頃に憧れていたものを書き込むスレ
【マンナカ】おニャン子クラブ【モッコリ】
おねしょ
【バイキン】ガチャガチャ【カーケシ】