1read 100read
ローマ法王が「イスラム教は邪悪」と発言 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆過激な宗教原理主義者への刑罰☆ (129)
イスラム諸国の災害援助少なくない? (101)
日本人だと違う感情が芽生えるのか? (100)
【自己中】イスラム狂【殺人集団】 (228)
日本大阪クリスマステロ!? (188)
アッラーフアクバル!!アッラーフアクバル!! (482)

ローマ法王が「イスラム教は邪悪」と発言


1 :2006/09/15 〜 最終レス :2012/12/24
イスラムは「邪悪」と発言=ローマ法王発言に怒り広がる
【ニューデリー15日時事】ローマ法王ベネディクト16世が、イスラム教が本質的に暴力を容認する宗教であるか
のような発言をし、イスラム諸国から怒りの声が相次いでいる。2001年9月の米同時テロ以来、欧米の一部には
イスラムの教義そのものに暴力の原因を求める議論があり、イスラム教徒の神経を逆なでしてきた。パキスタン議会
は15日、法王に発言の撤回を求める非難決議を全会一致で採択した。
 ローマ法王は12日、訪問先の母国ドイツの大学で行った講義で、東ローマ帝国皇帝によるイスラム批判に触れ、
「(イスラム教開祖の)預言者ムハンマドが新たにもたらしたものを見せてほしい。それは邪悪と残酷だけだ」など
と指摘。その上で、イスラムの教えるジハード(聖戦)の概念を批判した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2006091500860

2 :
これはまずい

3 :
もうだめじゃー

4 :
ローマ法王GJ!
                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//

5 :
まあでも実際そうだしな

6 :
キリスト教も同等に邪悪

7 :
2000年も前の詐欺師にいつまで騙されんてんだか

8 :
キリストの名のもとに何人の人を殺してきたのか歴代ローマ皇帝、法王の作り上げたでたらめなキリスト伝説
邪教徒狩りと称した虐殺、地動説、進化論者への仕打ち、自分達のやってきたことちゃんと学んだほうがいい。

9 :
>>7
その詐欺師に騙されるヤシが世界に六割もいるんですよ
詐欺師と言っても何世代にも渡って製作しているだろうし
サヴァン症候群みたいな天才が関わっていたら、バカはイチコロですね。
自分で人を支配する為の宗教を創ろうとしたら気づきそうなもんだけど
心理学・数学・ロジック思考に弱い連中は
これは神の仕業としか言いようがナイッッッ!!!と、信者の道まっしぐら
頭の中に一神教がインストールされて「服従心」が芽生えると共に「支配欲」が掻きたてられる。
それにしても、バチカンって怪しさ大爆発w
神に近い商売してる奴ほど悪魔に近い商売してるから
みなさん気をつけましょうね。

10 :
こいつは、ただじゃあ済まんぜ。
ヨハネ・パウロ2世が築いてきた、カソリックへの信頼をぶち壊した。
世界は不寛容の時代に突き進んでいくばかり。

11 :
シャレにならないよな。
ドイツ出身の法王のドイツでの発言だし。

12 :
言っている事がキリスト狂右派と同じだね。
この人たちが信奉する経典の矛盾、宗教を都合の良い様に政治に利用して
多くの殺戮を生み出してきた事実は棚上げ。
テロリズムの原因を作り出すアメリカ、イスラエルの暴挙を考慮せず一辺倒な抵抗テロの批判。
世の中に道徳って物は無いの?

13 :
これは新しい十字軍の前触れだな。テロとの戦いの新局面だ。
Deus Volt!「神、それを欲したまう!」

14 :
バチカンのバカチン!

15 :
ハルマゲドン!

16 :
宗教で最高なのは神教
間違いない

17 :
でも実際ローマ法王の発言に賛同する盲目的キリスト教徒は意外と多いのかな?
イスラムとの対立が手のつけられない深刻なところまでいってしまうのか?ガソ
リンがあがって大変だとかいってる場合ではないのかも。

18 :
ローマ法皇の首ちょんばしていい。天皇陛下が許す。

19 :
キリスト狂の総本山の王様がとうとうイスラム教に宣戦布告か。
やばいね。2世が築き上げてきた礎は何だったんだろう。
つーかローマカトリックってアメリカの傍若無人なキリスト狂原理主義を
批判する姿勢を取って来たんじゃなかったっけ?
やはり根は同じなのでついに本性を曝け出しただけか?
てかこのジジイはパキスタンが核兵器保有国ってのをご存知無いわけ?

20 :
イスラム教徒とキリスト教徒。
どちらがたくさんの人間を殺してきただろう?
たくさん殺してきた宗教のほうが邪悪。

21 :
確か、このベノワ16世は、コンドームの使用を見直すべきだと言っていなかったか?
かつて、カトリックでは自然避妊しかできなくて、コンドームはアウトだった。
そのために日本のOOO式がはやったそうだが、失敗するバカが結構いたらしい。
そういう俺は、フランスでホテルの主人に怒られてしまったことがある。
お前のじいさんのせいでガキがごろごろできたと。
うるせー、俺は関係ねえ。そいつは俺のじいさんじゃねえ。

22 :
ジハードってただ聖戦という意味だけだったのか?
もともとは努力するぐらいの意味だったような気がするが、
どうして聖戦ばかりが強調されるのだろうか?
やっぱりベネディクト16世もただのオリエンタリストか?

23 :
【ローマ法王に公開討論参加を要請 反聖戦発言に反発のイスラム法学者】
>ローマ法王ベネディクト16世のイスラム教に関する発言に対し、中東地域などのイスラム法(シャリア)学者らの間から
>反発と反論が相次いでいる。カタール大学のシャリア学者、ムハンマド・アナシュ・クバイシ博士は14日、バチカン政庁書簡を送り、
>ベネディクト16世がイスラム教に関して発言した内容をテーマとする公開討論会に参加するよう求めた。
(略)
>今回の事態に対しバチカンの報道担当者は、法王発言がイスラム教を厳しく批判したものだとは考えていないと指摘、法王発言が起こした波紋の食い止めに努めている。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2450188/detail
何らかの形で、法王が発言撤回するとは思うけどね・・・

24 :
これは実にまずい発言だね。謝罪してもしなくても尾を引くよ。
しかも500年ぶりに就任したドイツ人法王でしょう。二重にまずい。
こういうキリスト教右派のような極論を聞いていると、やはりナチを連想してしまう。
他の宗教を正しく理解しようという気が全くないのね。そういえば、前の法王も
仏教のことを自己消滅を目指す教えだと発言したそうな。仏教者はやんわりと
批判したらしいけど、イスラムはそれでは済まないでしょう。とにかく謝罪しないと
済まないけど、謝罪すればカトリックのキリスト教のメンツをつぶしたことになるし、
宗教戦争にエスカレートしないように祈るばかりだ。

25 :
ローマ法王にも信教の自由はあるはず

26 :
ムハンマドは実際に武力使ったじゃねーか
それをどう評価するかは置いておくとして、その点まで捻じ曲げるのか?

27 :
信教の自由とは他宗教を侮蔑する自由ではないよ。まして、法王という宗教指導者の
地位にある人ならなおさらだ。

28 :
「宗教によって正当化される暴力」の例を上げるのなら、自分ところの十字軍煽った話を題材にすれば外向きには角が立たなかったものを…

29 :
今日、エホバの私はチラシ配りです。

30 :
仏教徒の日本人から見たらどっちもイカレテル

31 :
聖戦なんて、他宗教から見たら迷惑な侵略以外何物でもない
何教が主導しようと

32 :
http://www.vatican.va/holy_father/benedict_xvi/speeches/2006/september/documents/hf_ben-xvi_spe_20060912_university-regensburg_en.html

33 :
ブッシュも最初は現代の十字軍だと宣言していたからね。
これがキリスト教徒の本音でしょう。

34 :
ベネの発言は東ローマ帝国の皇帝マヌエル2世(最後の皇帝コンスタンティヌス11世の父)の
引用なんだってね。ということは、直接に非難しているのはトルコだろう。
マヌエルの時代に東ローマが滅びなかったのはティムールがオスマントルコを破ったお陰だし、
ティムールはもちろんムスリム。

35 :
ローマ法王「聖戦思想」批判を謝罪

 【ベルリン=黒沢潤】ローマ法王ベネディクト16世が神学講義でイスラム教の「ジハード(聖戦)思想」
を批判し、イスラム諸国に反発が広がっている。バチカン(ローマ法王庁)は16日、イスラム教徒への攻撃
と受け止めるイスラム諸国の反発を受け、「非常に申し訳ない」とする法王の謝罪声明を出したが、事態が
沈静化するか不透明だ。
http://www.sankei.co.jp/news/060916/kok013.htm


36 :
【終末計画】2010年から第三次世界大戦か【2012】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1148736788/

37 :
>>35
まだ、ヨハネパウロ2世の遺産があるから、これで鎮静化すると思う。
2度目は許されないだろうけどね

38 :
さらにテロリストが勢いづきそうだな
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が
世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

39 :
東京都美術館で開催されているペルシャ文明展に行きました。半世紀ぶりの本格的ペルシャ
文明の紹介という宣伝文句は誇張ではなく、厚みのある展示で感銘を受けました。解説書と
ともに、ゾロアスター教のアフラマズダ神のマグネットを買い、部屋に飾って悦に入って
います。一種の偶像崇拝だからイランでは許されないでしょうに。
古代よりササン朝までのペルシャ文物の展示で、イスラム時代のものは含まれていません。
新興のイスラム教を奉じるアラブ軍にササン朝ペルシャは完敗し、ここに古代オリエント
の伝統を受け継ぐ帝国は崩壊します。今はイスラム教徒になっているイラン人ですが、
「アラブ人はペルシャ文明を破壊したから嫌いだ」というイラン人学生の声を聞いたこと
があります。
ローマ法王がイスラム教を批判した発言を聞いて感じたのは、一神教の厳しさです。
ビザンチン皇帝とペルシャのイスラム神学者との論争のことも初めて知りました。
異論が入ることを許さぬ厳しさは、日本の宗教風土からは想像もつきません。

40 :
なぜ日本人女性は韓国男性に憧れるのだろうか。
まず韓国人男性は紳士的な振る舞いをします。
そして女性を大切に扱います そして情熱的です。
このような韓国人男性の振る舞いに日本人女性はコロリと落ちるのです。
日本人のような幼児的な男性にあきあきしてる裏返しの行動でしょう。
韓国人男性に憧れる日本女性は週末になるとソウルを訪れるそうです。
ソウルで運命的な出会いを期待しての訪韓です
ソウルでは毎週末にお見合いパーテーが開かれています
日本女性と韓国男性のお見合いパーテーです
日本女性の参加者が圧倒的に多く韓国男性を集めるのに苦労するそうです。
日本女性は婚前交渉に積極的だと聞きました。 韓国では婚前交渉はタブーです。
お見合いパーテーで知り合い、その日のうちに関係を持つカップルが多いと聞きます。
「日本人女性は優秀な遺伝子を求めて韓国で股を開く」と韓国のWEBサイトで話題になっていました。
韓国では不道徳なものは、東から来ると言われています。
韓国は日本から多くの不道徳を持ち込まれています。
すべて事実だ。 日本の女は淫乱で男はまったく魅力がないインポ。
かわいそうな劣等民族

41 :
駄目だよ法王!ホントの事言っちゃw

42 :
その後のイスラム教徒のエキセントリック過ぎる反応は、
かえって法王の発言の正しさを裏付けてると思う。
>>8
んなこたぁ当然わかってるよ。
問題は「歴史上大勢殺してきた宗教」じゃなくて
「今現在大勢殺しつづけている宗教」だろ?

43 :
>>20
そりゃ〜、キリスト教w

44 :
>>42
それならキリスト教という事になるがw
キリストの名の元にイラクを侵略したブッシュ。
イラク戦争を狂信的に支持し侵略実現の原動力となったキリスト教右派団体。
キリスト教徒の兵士が民間人をR。
キリスト教徒はイラクへの2度の侵略により20万人〜30万人の民間人を虐殺した。
アメリカに主導による経済制裁によりその後も数百万人の死者を生み出した。
キリスト教徒はアフガニスタンへの侵略により3000人以上の民間人を虐殺した。
同時テロの犠牲者は3000人。英国地下鉄爆破やスペイン列車爆破を合わせても1万人にも満たない。
圧倒的に不釣り合いだわ。
今現在大勢殺し続けている宗教はキリスト教だな。

45 :
>>44
君が反米厨だということは良くわかった。

46 :
>>45
反論出来ないとすぐそれかw

47 :
>>37
ヨハネ・パウロ2世の存命中は、時代が時代だから教皇も柔軟になるよな、
と思っていたが、このアホと比較すると、どれだけ素晴らしい人物だったか分かるな
十字軍やユダヤ狩りを謝罪したヨハネ・パウロ2世の墓を掘りかえして、爪を煎じて飲め、と

48 :
ベネディクト16はあ保守だから何度も繰り返すだろう
石原都知事と同じ病気

49 :
イスラムの法律である「シャリーア」によると、死刑に相当する罪は大きく3種類。
殺人、麻薬密輸入、そして婚外交渉、だそうで。少女が死刑にされた理由は「姦通」の罪と言うことですが、もちろん結婚なんてしていないわけで。

このことは出生証明書と死亡証明書の双方が揃っていることから証明されており、これがきっかけで調査が行われたそうです。
彼女は13才の頃にパーティに出席した際、自動車の中で少年と2人きりでいたという理由で「道徳警察」によって
「純潔に関する犯罪」で逮捕され、刑務所で短期間ではあるが放り込まれ、むち打ち100回の刑を受けたそうです。
また、刑務所からの釈放後、彼女の年の3倍と同じくらいの年齢の男性から暴行を受けていたそうで。
それが、Ali Darabiという既婚で子どもがいる51才の男性。この男から数回にわたってRされていた、とのこと。
彼女の死刑は家族には通知されず、裁判所の記録によると彼女の年齢は「22才」ということで処理されたそうです。
一応イランもいろいろな国際法に批准しており、18才以下の場合にはイスラム法を適用しないとなっているのですが、
それを無視するために「22才だ」ということにしたようです。22才という年齢は裁判官が彼女の体を見て決めたそうです。
ちなみにRした男性の方は95回のむち打ち刑で済みました。

51才の男性にRされた16才の少女が死刑 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060728_execution_teenage_girl/

50 :
ソマリアで修道女二人射殺。背景に聖戦批判か?
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158508393/

イスラムの糞っぷりはどうしようもないな。

51 :
またイスラム教徒が人を殺しましたか。

52 :
イスラム教(徒)が非イスラム教徒に受け入れられる為の10ヶ条
1.狭義のジハード(いわゆる「聖戦」)の絶対的否定
2.信者の棄教・改宗の自由を認める
3.信者の配偶者にイスラム教への改宗を求めない
4.ハラームの否定(豚・酒の解禁)
5.一夫多妻の否定
6.石打ち刑・斬首刑などの野蛮な刑罰の禁止
7.イスラム圏での非イスラム教徒の慣習の尊重
8.非イスラム圏での地元の慣習・法律の遵守
9.宗教者の政治の介入の絶対的禁止
10.偶像崇拝を否定しない

53 :
コーランより抜粋
2_191.
かれらに会えば、何処でもこれを殺しなさい。
あなたがたを追放したところから、かれらを追放しなさい。
本当に迫害は殺害より、もっと悪い。
だが聖なるマスジドの近くでは、かれらが戦わない限り戦ってはならない。
もし戦うならばこれを殺しなさい。これは不信心者ヘの応報である。
9_5.
聖月が過ぎたならば、多神教徒を見付け次第殺し、またはこれを捕虜にし、
拘禁し、また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ。
47_4.
あなたがたが不信心な者と(戦場で)見える時は、(かれらの)首を打ち切れ。
かれらの多くをRまで(戦い)、(捕虜には)縄をしっかりかけなさい。
その後は戦いが終るまで情けを施して放すか、または身代金を取るなりせよ。
もしアッラーが御望みなら、きっと(御自分で)かれらに報復されよう。
だがかれは、あなたがたを互いに試みるために(戦いを命じられる)。
凡そアッラーの道のために戦死した者には、決してその行いを虚しいものになされない

54 :
{多神教徒を見付け次第殺し}とは、これならほとんどの日本人は殺される、これが
宗教か?ローマ法王の言った事は本当だ、イスラムは邪悪な宗教であり人をR事を
指令した、ホメイニの様な宗教指導者がいるのも事実で有り、そのための私兵を
持っている宗教指導者さえいる。これらの事を考えたらイスラムは邪悪な宗教どこ
ろか山賊のようなものとしか言いようが無い。所詮アラビアンナイトに出てくる
山賊の子孫のようなものとしか思えませんね。

55 :
バカチン帝国いらね

56 :
>>50
結局、法王の言ったことが正しい、と証明された訳だ。こうなると謝罪は正当だったの?
「とりあえず誤っておけば」という安易な考えは、中・韓の例からでも分るように何の
解決にもならない。

57 :
イスラム凶徒はすぐに人をRよなあ。
タイでは8月だけで100件の爆弾テロと20件の銀行強盗が起きたそうじゃん。
これもタイ南部で暴れまわってるイスラム原理主義者が犯人だしw

58 :
イスラム教を地上から抹殺しないと真の平和は無いのかもしれんな。
それにしても東南アジアにまではびこっているイスラム教の伝染力
には恐れ入る。これでも同じアジア人か? と思ってしまうぞ。
やはりそこでも暴力あり、大量殺人ありで、イスラム教の本質が
証明されているわけだが。

59 :
大東亜共栄圏ができたら地獄だな。
中国韓国イスラム圏。

60 :
>>46
あのさあ。
君のあげた事例のうち、神の名において宗教をダシに行ったのって何例ある?
「やった奴の宗教が○○教だった」というのと「○○教の教義を理由にやった」では
全然違うわけよ。わかる?

61 :

2年半ぶり牛丼再開=全店で「復活祭」−吉野家
吉野家ディー・アンド・シーは18日、米国産牛肉を使用した牛丼の販売を全店
(約1000店)で再開した。同社は、BSE(牛海綿状脳症)発生に伴う米国産
牛肉の輸入禁止措置に伴い、2004年2月に牛丼販売を停止。昨年2月の1日限定
販売を除くと、実に2年半ぶりの復活となった。
同社は18日を「牛丼復活祭」と銘打ち、午前11時から一斉に販売を開始した。
ただ、米産牛肉の輸入量自体が少ないため、一部メキシコ産も使った上で100
万食限定での販売とし、売り切れ次第終了。10、11月は月初の5日間、12月は
時間限定で毎日提供するなど、今後は調達量の増加に合わせ段階的に増やす
方針だ。 
                
                 (時事通信) - 9月18日13時0分更新


62 :
 ローマ法王ベネディクト16世が、イスラム教のジハード=聖戦を
「邪悪な行為だ」と批判した問題で、法王は「極めて遺憾に思っている」
との声明を発表、事実上、謝罪しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    * バチカンが何故イスラム圏の反発を買う発言を
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / して米の対テロ政策に協力する態度を見せるのかは、
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ ウェブで「バチカン 投資」を検索するといい。
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l アヤしいサイトもあります。ハンダンハ ドクシャ ジシンデ。(・A・ )
06.9.17 TBS「ローマ法王、イスラム教巡る発言で謝罪」
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3381749.html
* 投資先のひとつが軍需産業であるとするサイトもあります。そうなら
  バチカンが戦争に反対する訳はありません。

63 :
そもそもどういう文脈で引用したのかさっぱりわからん…
ニュースじゃ一部しかやらないし…

64 :
法王発言に報復テロを予告、アルカイダ系武装勢力
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158584355/l50
馬鹿丸出しw

65 :
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/18(月) 14:28:56 ID:fK2dq8OZ
この際だからイスラエルを支持するか。
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/18(月) 15:31:47 ID:6VGvB0/h
まずイスラム教から抹殺
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/18(月) 22:07:23 ID:FLPL0ATd
法王発言に報復テロを予告、アルカイダ系武装勢力
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158584355/l50
馬鹿丸出しw

66 :
法王の発言要旨ですが(ビザンチン帝国皇帝マヌエル2世の発言を引用)
皇帝曰く「ムハンマドがもたらしたものを見せてみよ。彼が説く信仰を剣で
広めたような邪悪と残酷さだけだ」と語った。
皇帝はなぜ暴力で信仰を広めることが非理性的かについて
「暴力は神や精神の本質と相いれない」と説明した。
さらに、「神は血を喜ばず、非理性的な行為は神の本質に反する。
信仰は肉体ではなく、精神に宿るものだ。
信仰に導くものは誰であれ、暴力や脅しによるのではなく、適切に論じることが求められる」
とも語っている。
この発言の何処が間違っているんだ????????????

67 :
糞スレ上げ名人 66

68 :
ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/terrorism/story/18yomiuri20060918it13/
つまり法王の言った事は本当の事だと照明するわけだな、イスラム教徒が

69 :
キリスト教が行った十字軍とそれに対したイスラム教のサラディン軍
どちらが暴力に満ちていたか…
よくもまぁ、ぬけぬけとこんな発言できるわな

70 :
まあ、「比較してどうか」って発言じゃないからな

71 :
>>66
ムハンマドを貶めることはイスラム教徒にとって大問題じゃないのか?

72 :

ネトゲ中毒・依存症から脱出する方法
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1157715696/
キモヲタになるか踏ん張ってキモヲタにならないか
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1157208840/
乙女ゲーに獣人キャラを要求するスレ (大人)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gboy/1157898309/
時東ぁみVS堀江由衣
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1156232853/
キモヲタのファッションスレ
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/campus/1158473093/

73 :
怒りに燃える人たちが核を持ってるって、コワイよね。

74 :
普通にイスラムは殺戮と爆破の邪教じゃないか

75 :
トルコもイスラムだったのか・・。

76 :
>>69
何百年前の話してんだよ。
だから、今現在進行形でテロで大勢の無関係な一般市民虐殺しまくってる方が
問題だろうと言ってるんだが。
世の中には、何十年も前の話を持ち出して北チョソの拉致を相殺しようとする
輩もいることだし、69もそのクチかな?

77 :
アルカイダはある会だ。
世界平和念願委員会議長
 

78 :
やっぱり仏教だね。

79 :
現状だけ見ればそのままだよな

80 :
中世の話を持ち出すなら、イスラムの国も
バルカン半島、東欧、スペインといったキリスト圏を
しばしば侵略してたんだけどね。
自分に都合のいい話だけ持ち出してくるなっての。

81 :

結局アルカイダはテロで報復することしか出来ないのか
法王が言ったまんま「野蛮」そのものじゃないか
直接文句言いたいんだけど、どなたかURL等ご存知ない?

82 :
これはえらいことですよ

83 :
>>81
やめた方が良いと思うよ。危険過ぎる。
>>80
イスラム批判してる人は、キリスト教が昔、無茶苦茶やってきたことなんざ
当然、世界史の初歩の知識で知ってるわけで、そういったことを全て含めた上で、
今現在テロやってる方が問題と判断してるわけで。
それを厨房は、皆きっとキリスト教の昔の悪事を知らないんだ、だからイスラムを
批判してるんだと思い込み、誰もが知ってる初歩の知識を偉そうに開陳する。
その一方で、イスラムだって過去に無茶やってきたことは完全スルー。
十字軍が無茶やったことは批判しても、何故十字軍遠征の必要があったのかはスルー。
困ったものです。

84 :
魔女狩りについてしりたい。
 一説によると税収入のために大きなおうちの人妻をかたっぱしから
魔女としたてて石とくくりつけて浮かび上がったら魔女で死刑。しず
んだらいいひとでそのまま死亡とかそんなありえなくない話だった。

85 :
>>83
俺もそう思う。
確かドラキュラの元となったワラキア公はイスラムの侵略からルーマニアを
守った英雄なんだよな。
ニュー速でもここでも十字軍の話を持ち出す馬鹿がいるけど、どちらも侵略したり
されたりしてるのだからお互い様だろw

86 :
500年も前のことをいまさらもちだすイスラ虫
野蛮で下品で短絡的で思考能力がない

87 :
>>84
それは魔女狩りスレでも立てて、そこで聞いてくださいな。
このスレには完全に無関係です。
イスラムテロの理由に中世の魔女狩りが入っているとでも?(笑)
キリスト悪、イスラム正義に持って行くのに必死なんだろうけどさ。

88 :
政教分離は言われて久しいけど
今必要なのは武教分離だな。宗教は武力との関係を断つべきだ

89 :
まぁ誰が何と言おうと、イズラームは好戦的だってのは
否定できない事実だよなぁ。。。イズラームの歴史は
各国での揉め事の歴史だしね。
キリスト教の罪を差っぴいてもちょっとなぁと思う今日
このごろ。

90 :
大元の原因は、そんな昔の話じゃなくて石油利権コントロールのために欧米諸国が中東にいらんちょっかいだしまくったせいだろ…
宗教はこの場合は、政治的な作用と反作用への後付けの正当化の一番大きなネタに使われただけ

91 :
結局ユダヤがキリスト教を操っているって事でしょ?
戦争の大半はユダヤ人が起している。
イスラムはテロ行為をしているんではなく、単に「レジスト」してるだけ。
彼等はレジスタンスでしかない。

92 :
テロっつーけどさ
それこそ昔の槍一本持った人間集まれば軍隊できる時代と違って、現在だと大国とそれ以外の勢力の軍事力の差は絶望的でしょ
じゃあ大国が軍事力で有無を言わせず強制してきた場合、ゲリラ戦で対抗する以外どんな選択肢があるんだ?
まさか正々堂々戦って一方的に殺されろ、とか素直に奴隷になったら?とは普通ならいえないだろ

93 :
皇帝のイスラム邪悪発言は、宗教対話の欠如した悪例として引用したの?

94 :
法王は、宗教対話の欠如した悪例として、皇帝のイスラム邪悪発言を引用したの?

95 :
         _,y'''",″;;;;;;;;;;;;`゙"'-i、         
        ,,-゙/,イ'ン,シ;;;_;、;;;;;;;;;;;;;;‘'i、        
       ,i'ン'゚./.,!゙'i、.''^ン,,,ji/";,,、;;;;;ヽ       
      .,レ"  " .l゙ `   ~!'''゚┴i,''";;;;;ヽ       
      l|゜         rK,,'iゝ;;";;;;;;;;;;;゙i、      
     .|′   皇       ゙l゙;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙l      
     レi、、           ゙l:ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,l゙   < イスラムは  やっぱ糞だな !  
     .,!._,"、 .,"゙゙,"゙"''''‐ `->,,;;;;;;;;;;;,,,lと      ジハードうぜぇ  エイヤー !!
     .| .r‐''‐″゙''-、 ゙゙̄″   ゙l"',,r广 |゙l    
     │ .,i´  .'v,,″   、-` /" ゙l、丿;゙l,     
     │.l゙゙ヽ,,,r-″ヽ、     .ヽ,,―";;;;;;;゙l     
      ゙lヽ ェ--,,,,,,,,,,,ヽ     l゙;;;;;;;;;;;|;;;;;;;゙l、   
       ゙l,ヽ广'''''''''゙フ .゙l     l゙;;;;;;;;;;;;゙l;;;;;;;│      
       ,,コ,.゙l,'----″ |     l゙;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;゙l、    
   .,,,,-/''゙/;ヽ" ー‐ ` ,,‐  ,{i、;;;;;;;;;;;;゙l_;;;;;;;;;|   
'''''''"  ゙l,i´;;;;;;;;゙゙ls,,   ,,/゛   .| ゙l;;;;;;;;;;;;;;[^''r‐,,L_ 
    ,/;;;;;;;;;;;.,/ヾ'ニ"″    ," │;;;;;;;;;;;゙l ゙l  `゙'・
  /`;_,,,,,,-‐′ .゙i、 ゙''-∠,,,,/゜  .|;;;;;;;;;;; |  ゙l、  
  `゙゙゙゙^ │    ゙l、        |;;;;;;;;;;;;;|  ゙l   
       .゙l    ゙l、        |;;;;_;;;;;;,"  │  
          ゙l    ゙l,        ゙‐'`|゙゙′   | 秋篠宮眞子様
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20060730204342.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20060803180759.jpg

96 :
「信条や信仰を広めるのに武器はいらない。理で示せ」という講義自体は正論で、別に問題ない
ムハンマドが武力を用いたのは歴史的事実なんだが、だからこそ痛いところを突いてしまったんだろうな

97 :
現在マスコミ界で最大のタブーは「イスラム宗教」
誰もが 〜おかしい〜 と思いつつも、新聞・TV・雑誌は、恐くて言い出せないのが実情 
《「邪悪を攻撃し、排除する事は 神のおぼしめしに添う行為》
 はっきり言ってこの部分は「おうむ」と変わりはない。
 限定された部分の様に見えるが、
 世界のマスコミがイスラムに対しての批判が出来ないという驚くべき実情に対してさえも
「批判が出 来ない」のはいかが…?
勝手に自分できめた「邪悪を、」殺せ…と奨励することに対して、イスラムの最高指導者からの
戒めは聞かれない。
法王はたしかに迂闊であったが、ただちにバチカン史上始めての「相手を特定しての謝罪」に踏み切った背景には
大いなる「反省」があったのは推測される。
今回の法王の失言に対してアルカイダは正式に報復を明言した。
何でもかんでも話を、十字軍のイスラム弾圧にすり替える
自分等のアメリカへの反発を宗教問題にすり替えてマスコミの発言を封じる。
自分等の宗教が、世界に与えている不安についてはまったく反省が聞かれない・・・
批判に対して「殺し」で望む風潮についても反省が聞かれない・・・
人類を救うはずの宗教が、現代世界を危機に陥れているのは皮肉。
精神のよりどころとして宗教は絶対になくならないとは思うけれど
単純に損得で考えれば、歴史的に見て宗教はない方がよかったね。

98 :
ローマ法王は当然の事を言ったまでの事なのに何で謝らなければならない
んだろう。
もうあいつらにはウンザリしてるんだ。イスラム過激派とは断固戦うべき。

99 :
仏陀もキリストや少なくとも武力を布教の道具に使ったことはなかったからなぁ…
開祖が特定できなかったり自然発生的だったりする宗教は知らんけど、その意味で確かにイスラムは異質

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イスラエル、次はアラファト議長を殺害へ (165)
ogrish 見れません・ (158)
記念カキコ記帳所 (111)
ヒョードルならテロリストに勝てるだろ (190)
イスラエルの正しい葬り方 (247)
やっぱりロンドンの爆破事件は野蛮人アルカイダか (111)
--log9.info------------------
【外国語】語学力のある声優・ない声優【英語他】 (162)
声優の胸全般を挙げるスレ (304)
声優アンチにありがちなこと part2 (667)
プロダクションエース Part4 (667)
女性イベンターと真剣に付き合いたいんですけど5 (481)
【非処女】証拠あり 彼 氏 確 定 声 優【経験済】 (506)
吹き替えやナレだけでなくアニメに出て欲しい声優 (105)
水樹奈々VS堀江由衣 (229)
ホリプロが声優業界に参戦したことについて (537)
レズ声優 Part52 (670)
【堀江】ミス・モノクロームについて語ろう【由衣】 (100)
「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART51 (780)
声優ヲタはニュー速に来るな!!!!8 (699)
【偽物語】西尾維新アニメ声優総合スレ5【めだか】 (497)
悪役が似合わない声優 (371)
アイドル声優は何歳までが限度? (184)
--log55.com------------------
2010年F1開幕!でもスタート10分で飽きた・・・orz
【ル・マン】LMP MOTORSPORT イカ娘フェラーリPart21【GT300】
F1を良くする方法を討論するスレ
実は何の会社か知らないスポンサー
【現役】F1ドライバー戦闘力を熱く語れ【歴代】
日本での市街地・公道レース開催を考えるスレ
復活の一行リレー小説@モタスポ
ビアンキはジャップ土人の未熟な運営に殺された!