1〜終まで読む 100〜終まで読む
【中国】中国の銀行、家族が預金を引き出そうとしたら「点滴抜いてでも本人が来い」→重病男性が急死…非情な対応に批判高まる (318) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】小沢氏「最も親しくしなければならない中国・韓国と話し合いさえできない。異常だ」 安倍首相の外交を批判★5 (200)
【政治】靖国参拝、「歴史直視を」=台湾外交部 (473)
【山梨】 脱輪を戻そうと・・・ ドアを開けたままアクセルを踏んだ男性、外に放り出され、車に挟まれ死亡 (647)
【軍事】米軍、5年以内にロボット歩兵を投入へ…将来的には自立行動も?★2[10/21] (164)
【東京】「汚染水を『コントロールできている』と嘘をついて五輪開催を決めたのは問題」…東京五輪より復興が先!青山通りで開催返上デモ (799)
【軍事】米軍、5年以内にロボット歩兵を投入へ…将来的には自立行動も?★2[10/21] (164)

【中国】中国の銀行、家族が預金を引き出そうとしたら「点滴抜いてでも本人が来い」→重病男性が急死…非情な対応に批判高まる


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/21
 中国広東省で、寝たきり男性が銀行に預けたお金を家族が引き出そうとしたところ「点滴を抜いてでも本人を連れてこい」と言われ、
連れ出された男性が急死した。陝西省西安市でも同様に重病人が呼び出されており、銀行の非情な対応に批判が高まっている。
中国各紙が伝えた。
 広東省のケースは九月末に、高州市に住む六十九歳の男性が脳卒中で自宅で寝たきりとなったため、家族が男性の口座から
三万元(約四十八万円)を引き出し治療代に充てようとした。ところが銀行側は多額のため本人以外の引き出しは認められないと
譲らず、家族が男性を大八車に乗せて連れて行ったが、銀行到着後に死亡してしまったという。
 西安市では今月半ば、白血病やがんなどを患った七十五歳男性の口座から生活費を引き出そうとした妻が暗証番号を間違え、
口座が封鎖されてしまった。銀行側は口座を開設した本人でなければ封鎖を解除できないと規約通りの説明しかせず、妻は救急車
を呼び男性を担架に乗せて銀行まで運んだという。
 こうした銀行の非情な対応は以前からたびたびあり、ネットでは「お金だけ気にかけて人は相手にされていない」などと批判。
専門家は「銀行業の傲慢(ごうまん)な対応を根治するには独占というがんを取り除かなければならない」と、国有企業独占の
金融業界を民間に開放すべきだと指摘している。
ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013102102000120.html

2 :
諸星かーくんは朝鮮人

3 :
いや点滴抜くなよ

4 :
いや、銀行家としては当然の対応だろ。

5 :
委任状ではダメなんかい

6 :
大八車ってw

7 :
銀行はどこの国でもおんなじやな。

8 :
貯金を下ろすと噛みつかれます

9 :
土下座を要求するんだ

10 :
自分で足を切り落とすのといい、
リアルな修羅の国だな

11 :
銀行員が病院に行けば済む話だと思うのだが

12 :
>>11
そこまで頭が回らないアル

13 :
金>家族
日本も人のこと言えんな…
最近は家族の仲も疎遠になってる奴も多いだろうからな

14 :
>諸星カーくん
って元もろきみ?
キャップ付けてレスする所がそっくりなんだが。

15 :
てか重病の患者の点滴を抜き取る力に感銘した

16 :
身内ですら信用できない社会を作ったのは本人たちなんだろうけどね〜
でも、これで遺産相続できると思ってるんだろうか?

17 :
本人たちは大マジなんだろうけど、ソース読んで笑っちまった

18 :
ギャグだろwwwww

ギャグだろ・・・?

19 :
人の命が安い国、外国から来た人も同じ。

20 :
IBで家族の口座に振り込めばいいじゃん

21 :
杓子定規の対応が出来るとはえらく成長したな

22 :
で?
本人が手続して、死んで、
誰が困ったの?

23 :
銀行が正しいな。
「本人病気で来れません」で引き出し認めたら
詐欺師が殺到するのわかり切ってる
中国だもんなあ
まあ、何人かの死人くらいは仕方ない

24 :
中国銀行(西日本の中国地方に実在する)かと思ったわ
あーうぜー紛らしい
支那国とか中華国と呼べよ

25 :
半沢の続編のネタ提供してんじゃねーよ!中国www

26 :
>>5
模倣、偽造が当たり前の中国で委任状なんて役に立つとでも…?

27 :
日本の銀行も基本的な対応は何も変わらんよ
ただ通帳と印鑑か暗証番号がわかってれば問題ないから通常は問題ない、それは中国でも同じじゃないか

28 :
いや、この対応は正しい

29 :
鳥インフルエンザでもええねんな

30 :
現在の日本もほぼ同じ

31 :
本当に点滴抜いて行かせた家族がどうかしてる

32 :
wwww

33 :
必見!
http://addle.mustsee.jp/
大変なことになってます。

34 :
>>22
治療費はいらなくなった

35 :
こんなに多いの在日 韓国・朝鮮人の有名人
http://matome.naver.jp/odai/2137534698909578501

36 :
日本もこれくらいでいい

37 :
やはり支那畜

38 :
>>27
全然違うじゃないかw

39 :
>>12
頭が回らないっていうより、
なんでそこまでしなきゃいけないのっていう考えだろうな

40 :
>>19
こんな国、こんな民族を相手に友好親善だなんて妄言にもほどがある

41 :
日本でも一定額以上の引き出しには本人確認
そうでない場合は代理人証明が必要だろ

42 :
これは仕方ない。
セキュリティーとして当然。

43 :
こういうのって「家族」に預金渡したあと預金者本人が来て
「そんな奴知らんぞ! 俺の金どうしてくれんだよ!」になったら
それはそれで銀行が批判されんだよな
どうせ批判されんなら規則どおりやるに越したことはない

44 :
また中国に鳥インフルエンザ攻撃でもかけるかw

45 :
日本でもやれ

46 :
通帳と印鑑でおろせんのか。主席や首相も自分で銀行に行かないかんのか?

47 :
あったまわりーな中国人

48 :
うちも祖母が倒れて一旦回復した時に銀行連れて行って預金全部引き下ろしたよ。
死んでからだと口座を封鎖されちゃうから手続きが面倒くさい。

49 :
>>43
だろうね。

50 :
日本の場合は普通に数回に分けて出金すればいいわ。
一回に100万以上は厳しいだろうが、一応面倒だが書類をそろえればいい。

51 :
日本だと小渕さんが首相だったころ似たようなことあったなあ

52 :
日本もこうやってどんどん老人を殺して
社会を若返らせるべき
もうね、無駄に長生きしてる老人が多すぎなんだよ

53 :
まあ中国だからな
親族や代理人なりすましの危険性が非常に高い故
銀行側としても毅然かつ非情な態度で対処せざるを得ない

54 :
しかしこれって
本人が死んじゃったら
永久に口座封鎖されたまま?

55 :
本当に連れて行くなよwwwwwwwwww

56 :
銀行の営業マンの出番だよな
法人ばっかりまわらず個人も相手にしろや
昔の農協や郵便局をみならえ

57 :
>銀行業の傲慢(ごうまん)な対応を根治するには独占というがんを取り除かなければならない」と、国有企業独占の
>金融業界を民間に開放すべきだと指摘している。
国有企業の問題なら国の問題だろう?傲慢な対応を取る共産党政府を倒して国民の手に開放するべきとは思わないのか?

58 :
今の日本だって、親族なんて信用できないですしおすし

59 :
普通に、点滴付けたままで行けばよかったのに!!

60 :
信頼関係が構築できない国家は哀れだよな
人が倒れても助けないのも
助けた後に言いがかりをつけられて賠償請求されるからだろ

61 :
新しい「宇宙戦争」でNY攻撃してたのは中国人の鼎3本足トライポットや悪魔の10本足イカ
昔は火星人やタコや日本人がアメリカ攻撃する宇宙人の墨吐きだったのに今は中国がアメリカの宇宙インベーダーの侵略者
GOD苦黒鳥カラスの特攻でインフルエンザウィルスで中国人のアメリカ攻撃は不発
>>45
中国は代理人証明がないんだろ
まあ法治国家じゃないからな、中国は

62 :
日本だけだろ代理人とか言って
銀行口座から引き下ろしできるの!
郵便局員が下ろして来い言われ下ろして持ってくる
馬鹿なサービスしてる地域もあるんだろ?

63 :
こういう事件が報道されるようになったという事は
裏ではもう対応法案は進んでいて
「人民のために頑張ったアルよ」という政府の点数稼ぎなのさ

64 :
中国共産党の対応に誤りはない
この記事は何が言いたいのだろうか?
まったく解せない

65 :
なにもかも信用のない中国じゃ当たり前のこ事なのかもね。
こんな殺伐とした世の中なのもすべて人が原因である。
こんな連中を日本に呼び寄せようとしている政治家や経済界はマジでキチガイどもである。

66 :
身内だって信用できないからな、天国までもっていくぞ!

67 :
>>54
日本だと親兄弟の総意と印鑑で引き出せるが中国だとどうだろうね

68 :
中国の銀行員は日本みたいに家庭訪問しないの?

69 :
>>6
80年代の北京を日本人7人で周ってて、ダメ元で交渉したらタクシーの半額程度で纏まったw
しかし、1の話はおかしなところが多い・・・3万元程度なら、5千元×6回をATMで引き出せばいいのではないか?
俺もやったが、暗証番号を規定回数間違えてもカードが呑み込まれるだけで口座は封鎖されなかった。
東京新聞の記者の脳内取材ではないのか?

70 :
>http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130927-00010002-wedge-cn
> そして9月20日、次のような吃驚仰天の事件も発生した。北京市海淀区のある病院で、
>階段から転んで怪我を負った人が、「先払いのお金がない」との理由で診療を拒否された。
>患者が抗議すると、医者が暴力を振るった。挙げ句の果てには、医者・病院職員と患者家族との
>大乱闘にエスカレートした。首都の北京でさえこの有様。この国では、
>人間の心が完全に壊れていることはよく分かろう。
いろいろ根深い問題もあるんじゃないのかな? 医者が先払いを要求したとか、
料金がなければ即退院と言われたとか可能性があるな、酷い所だよシナ大陸は。

71 :
中国はATMないのかな
原則は本人だろうけど、ATMあるならカードで引き出せるよ

72 :
>>53
ヤツらにとって、嘘をつくってのは「頭の良さの証明」だからな。
日本人とは根本的に嘘に対する倫理観が違うんだよ。

だから相互信頼に基づいた社会が永遠に形成されない。
偉い人が臆面もなく身内で私腹を肥やすのも、
「身内以外は全て敵」っていう感覚が遺伝子レベルに刷り込まれているからじゃん。

問題なのはグローバル社会の時代になって、
その感覚のまま海外で同じことをやるチャンコロが激増したこと。

73 :
>>1
銀行も悪いけど点滴抜いちゃう家族も悪い

74 :
>>71
妻が暗証を間違えちゃって、使えなくなったんだって。

75 :
これは共産党とそれを倒さない中国人が悪い
日本に任せてれば良かったものを・・・。
台湾みたいになってたはず
文化大革命も起こらなかったろうしな

76 :
キャッシュカードの盗難や、家族が勝手に引き出すことが多いのなら仕方ないね

77 :
>>67
×親兄弟
○相続人

78 :
対中国人なら間違った対応じゃないと思う

79 :
中国人をこんな情のない人間にしてしまったのは全て中共のせい
本来はもっと情に厚い民族なんだよね

80 :
領収書が売ってるような国だからな。

81 :
>>1
銀行員が病院へ確認に行ったら良いんじゃね??
本人確認に行ったら良いだけだと思うんだが。

82 :
日本でも同じことしてるの?

83 :
>>82
同じだよ。当たり前の対応

84 :
>>81
そりゃ、日本でも無理だわ・・・
10億の預金の内、2億をって話なら飛んで来るだろうが。

85 :
これはもう中国なんだから、仕方がない。
家族が代理で引き出すなんて事を認めたら、家族を装った連中どころか、実際の家族にも、
本人の知らない内に、ありったけの預金を引き出される事件が頻発してしまう。
もっとも、銀行だって、チャンスがあれば、預金者の金取り上げようって、鵜の目鷹の目なんだから、
次は、銀行が預金の相続を認めず、払い戻し拒否して、またひと悶着起こるな。
そういう社会なんだから、仕方がない。

86 :
これが超大国(笑の民度か
未だに19世紀レベルやな

87 :
ん?こういう場合って銀行の営業マンがお金持ってきてくれるんじゃないの?

88 :
信頼を基礎に国を築いてきた日本人には想像も出来ん地獄
それが特亜三馬鹿

89 :
引き出せたとしても偽札だった日にゃw

90 :
日本も同じようなもんだよ
委任状も書けないような病気&認知症になった親の預金引き出せなくて困ってる人たくさん
成年後見人はかなり手続きが面倒なのがネック

91 :
>家族が男性を大八車に乗せて連れて行ったが
ここ笑うところ?

92 :
銀行が乱れて、管理する監督庁は、さらに乱れ、政治家は、狂う。
これが、デタラメ日本旧大蔵省のバカ官僚と自民党政治家ども。
中国のバブルは、地方の財政が、金を集め320兆円の金が、乱舞し、土地高騰
し、それが滞る寸前。

93 :
こんな対応で怒るなら中国人と同レベル

94 :
収入なくて困るのは病院だから上手く病院動かせばいいのに、とか思うけど支那の話だからな。
金なきゃ死にかけでも叩き出しそうw

95 :
日本だって本人確認するだろ
銀行の対応は正しい

96 :
困った結果抜いて本人運ぶってのもどうよ

97 :
第八っという車なら

98 :
普通、こんなもんだろ。

99 :
なぜそういうルールになったのかを知りたいな。
たぶん納得できるはず。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】交際中の20代女性をカップル喫茶に連れて行く→女性嫌る→客に輪姦され自殺? 「カップル喫茶」を運営した経営者ら逮捕 (150)
【社会】ネットオークションでトラブル続出?商品届かない、悪質業者参加…対応後手の運営元 (363)
【大阪】みずほ銀から2億詐取容疑で逮捕 「エステート24ホールディングス」社長ら2人 (568)
【沖縄タイムス】 「秘密保護法修正案、危うさは解消されぬ…自民党『1強体制』下の国会で『決める政治』を強行することは許されない」 (175)
【社会】ネットオークションでトラブル続出?商品届かない、悪質業者参加…対応後手の運営元 (363)
【原発】小泉元首相、読売社説にブチ切れ!「原発ゼロ」批判に異例の反論…「蓄電技術の開発が進んでいる」「必要は発明の母だ」★4 (751)
--log9.info------------------
【USD/JPY】新ドル円スレ2027【雑談・コテ禁止】 (1001)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22206【$\】 (1001)
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4680【雇用統計直前】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2025【雑談・コテ禁止】 (1001)
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる?4048【ユロドル専用】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2025【雑談・コテ禁止】 (1001)
【ZAR】南アフリカランドPart274【11円】 (1001)
【AUD】豪ドルのレートに一喜一憂するスレpart2999 (1001)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22206【$\】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2024【雑談・コテ禁止】 (1001)
【断末魔】兵どもの魂の叫び記録スレ66【走馬灯】 (179)
【BO】バイナリーオプション総合スレ【倍成り】 (212)
儲かる手法を教えあうスレッド その3 (258)
【USD/JPY】新ドル円スレ2023【雑談・コテ禁止】 (1001)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22206【$\】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2022【雑談・コテ禁止】 (1001)
--log55.com------------------
【橋下徹】平熱に戻る「痰が喉に絡む感じは朝よりも強くなっている」
【漫画】テコ朴広報「テコンダー朴も映画化、グッズ展開したいが一向に■通から声がかからない。いきなり差別かよ? ■通らしいな。」
【コロナ速報】志村けん、肺炎で入院…コロナ陽性、一時は重症に★12
【芸能】近藤春菜、志村けんと20日前に番組収録「5日はいつも通りのお元気な感じ」
【漫画】『七つの大罪』完結するも続編の制作発表 “黙示録の四騎士”「物語は、次の世代へ」
【テレビ】東京五輪延期でテレビ各局は前代未聞の編成大幅見直し NHKは1000時間近い放送枠を別番組に差し替えか
動物保護団体PETAが『あつまれ どうぶつの森』にクレームをつける。「釣り」も「昆虫採集」もNG、たぬきちの搾取も許せ
【芸能】志村けん 新型コロナ陽性 重度の肺炎で20日入院 現在闘病中 所属事務所が発表