1read 100read
日清ラーメン発見伝 (198) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日清】ガテン系まぜそば【ジャンク】 (352)
ラーメン屋よりインスタント麺の方が美味しいと思う人→ (110)
カップ麺にかける調味料をしゃべるスレ (143)
日清の太麺はクソ不味い (272)
博多 だるま (227)
激めんワンタンメンは何で東京で販売しない? (779)

日清ラーメン発見伝


1 :2007/05/22 〜 最終レス :2013/10/07
ttp://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1125.html
ttp://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1126.html

2 :
華麗に2ゲット

3 :
醤油豚骨の方を食ったがけっこううまい

4 :
>>2
スレたって十分以上経ってて、どこが華麗なのかと(ry

5 :
とりあえず、両方買った。

6 :
>3に同意

7 :
塩のほうが断然いいけどなあ。
特にレトルトカツオのパサパサ感が極限的にまずい。

8 :
醤油豚骨食った
チャーシューなければ評価もっと上がる

9 :
>>7
俺も塩の方が良かった。(というか塩しか食べてないんだけど。豚骨苦手で。)
スープのバランス取れててうまかった。

10 :
>9
そうだなあ。柚子があるので、また嫌いなヤシはだめかも
しれんがなあ。油は多めだけど構成がいいね。
あと、日清っぽくないあの色白の麺がぷっつりした感じなんぞもあって
よかった。

11 :
なんとなくクコの実も嬉しい

12 :
塩たべたけどこれはいいな。麺も固まってなくていい
次は豚骨醤油に挑戦してみよう

13 :
醤油豚骨はやめたほうが....

14 :
どっちも好きだけど、どっちかと言ったら塩だな

15 :
醤油食べた 結構美味しかったけど
しばらくおしっこがレトルトの匂いになった
薬品っぽいあの匂い・・・・

16 :
これカップラーメンじゃなければ美味しいんだろうな…という味だった。

17 :
両方食ったが、塩は旨いが物足りない。
醤油豚骨の方が食いでがあって良かった

18 :
まずいラーメン発見
と思ったの漏れだけ?

19 :
>>8
あれチャーシューだと言ってる香具師は何食っても同じ

20 :
漫画の能書きがなければ禿のカップめんの方がうまいだろ
うまいというかわかりやすく満足感はあるだろ

21 :
塩はうまいね。
醤油はだめだった
まあ、俺が魚介系苦手というのが大きいけど

22 :
塩を食ってみた。なかなか美味い。
少なくともびっくりラーメンを食うよりはこっちを食う。
さて次は豚骨醤油を試してみるか。
結構評価は分かれているようだけど魚介系好きなら大丈夫かな。

23 :
今日両方買ってきた、どんだけ不味いか楽しみ♪

24 :
両方食った
醤油の方が好みだった。
塩はクコやら青梗菜やらが気に食わん。

25 :
醤油を食った。
焦げ味スープのラーメンって初体験。俺はダメだった・・・。
まぁ、味覚は個人差があるから好きな人には良いんだろうね。

26 :
両方食ったが、なかなか旨いよ!
醤油の評価が低いが、焼き魚風味が
ユニークで美味しいと思う。 まレトルトの魚が
カツオの生節みたいでイマイチなのは認めるが
食えない程じゃない。
新作として合格。

27 :
てめえら何々が苦手だからマズイってガキみたいな評価してんじゃねえよ!まともに評価出来る奴いねえのかよ

28 :
>>27
お前がいるじゃないか。ここに。

29 :
今塩買ってきて食ってるけどなかなか旨いね。上にのってるお団子がふんわりしてて好きだなぁ

30 :
しょうゆ食った。不味くはないけど特別うまくもない
ただ魚の切り身を入れてるのはアイデアとして良かった。カツオの味してるし
麺は悪くも無く良くも無く。中級カップ麺によくあるタイプ。伸びやすいのが欠点
スープもオーソドックス。魚の風味で押してるがなんとなく薄味で満足感はあまりない

31 :
両方食べました。
人の好みっていうのは面白いですねー見事に意見が分かれて
自分は醤油が好きです。麺は普通ですがスープにオリジナリティがあって面白かった。
焼き魚の風味がきちんと出ていました。ただ他の人も書いてましたが、とんこつはどこへ消えたの?
って感じ。もう少しパッケの漫画でいってるみたいにお互いが拮抗してる味にして欲しかったな。

32 :
塩うまかった
しょうゆいまいちの評判なんで買うか悩む

33 :
醤油豚骨食ったけど、カップ麺でこんなにまずいの食ったの初めて!びっくりして思わず全部台所にぺっ!これから食う人要注意

34 :
豚骨醤油ゲト
美味しかったよ
最近よく醤油で鰹臭いのあるけど、これはそれが全く無い

35 :
醤油食った。においが香ばしい。
まぁ、まずくもないけど、もう一度は買わないかなあ

36 :
醤油の、焼き魚の風味は、がんばってつけたなーっていう御苦労感がw
味は、断然塩。醤油は、家族5人とも評判悪かった。


37 :
>>32
別に、そんな高いものじゃないんだから、ドブに捨てたつもりで買え。
100人に一人くらいは、あれを「うまい」と思うやつがいるかもしれないし、それがキミな確率もあるぞ。

38 :
>>33
キミがお勧めの美味しいカップ麺を教えてくれ

39 :
とりあえず両方買って北。
塩に湯を入れてスタンバイ。
どんなに不味くてもも汐ドメ程の破壊力はなかろぅ。

40 :
 醤油ゲットすました。
 カツオダシと、醤油のバランスがいい。俺は、魚介類系はあまり好き
じゃないけど、これならいいと思った。
 ただし、レトルトの魚のファーストインプレッションが「猫のエサ」!

41 :
醤油食ったが、なんだろ?最初に下処理の悪い臭いトンコツの匂いが襲ってきて
口に入れると強すぎる魚介出汁の臭みと酸味が襲ってくる感じ。カツオかなんかの
具も血合いがタップリ配合されてて酸味しか感じない。

まぁ、インスタントだしいいジャマイカ。という味

42 :
どっちか、と言われたら塩。醤油も頑張ったのね、と言うのは判るが、あの具材の魚はどうなんだろう?酒のつまみになる点は一緒でも、ラーメンには…
口に残る油が余分だけど麺が合っている分、塩の方かな。
「行列のできるシリーズ」が油のために、全く美味しく感じられない舌の話ですが。

43 :
塩くった
当りだとおも

44 :
醤油の具は普通にチャーシューでも良かったんじゃないかな…
それ以外は美味しかった

45 :
原作がそうなんだろう?
しかたあるまい。

46 :
塩喰った。かなりレベルが高い方。うまい方だった。
麺は上質な感じでスープにも合っている。具もよろしく変な味は全くしない
スープは魚と肉の合わせダシに柚子の風味。これがかなりの水準。
カップ麺の塩でこれ以上なのは、黄金の鶏塩しか見当たらないくらい
ただ柚子の風味をもう少し抑えて、油分も減らせたらなお良いように感じた。
俺は、塩>しょうゆだとオモタ

47 :
醤油はあまりにも魚臭くて、途中で食うのやめた。
焼き魚の匂いっていうか、普通に生臭かったんだけど。。。
塩はゆず風味で個人的には好きな味。

48 :
両方食ったが、塩も美味いがしょうゆが好きだ。
しょうゆ二度目w

49 :
しょうゆ買ってあるんだがなんか食うのが怖い

50 :
醤油はスープ自体はそんなひどくないよ。
カツオのパサパサ煮物がイマサン。なんで一口かじって嫌なら
すてときゃあとは普通に食えるだろう。

51 :
醤油はカップで仕上げるより、鍋で作った方が良かった。
麺がほぐれたところでカツヲを投下すると、あの臭さが消える。

52 :






「セブンイレブン限定・明星もちもちの木」の大ヒット
に触発され急遽開発したカップ麺






53 :
カップラ経験値が偉く低そうなやつだなあ。
まあ悪いことじゃないが、偉そうに書くと恥ずかしいよ。

54 :
>>50
でも、あれ捨てたらほとんど具無しになっちゃうw
もう1品何か入れられなかったのかなぁ・・・?

55 :
不味くも旨くもない。二回目は買わない。でも、誰かがくれたら食う。ぐらいの味だった

56 :
パサパサのカツオ、レトルト臭いチャーシューよりは好きかな。

57 :
塩はそこそこ旨かった、具の団子以外は。

58 :
カツオよりは団子がマシかな。

59 :
醤油も食べてみた
豚骨が苦手な自分にも気にならないくらいの存在感のなさ
意外と大丈夫でしたw
でも1度食べたらもういいか、って感じかな・・・

60 :
そうかだんだんしょうゆ食べれそうな気がしてきた

61 :
醤油のスープに唐辛子は必要ないと思った。個人的な好みだけど。

62 :
今醤油食ってる。
あまりのまずさに普段見ない板まで来てしまったよ。
なんか異常に生臭いなこれ。
香りとかじゃなくて、臭い。具の魚も臭いし、合ってないと思う。
食べる前は、焼いた秋刀魚を使ってる池袋の生粋のような感じだと思っていたが・・・。
今まで食ったカップラの中で一番まずいと思う。

63 :
醤油を今食ったんだが、麺とスープが絡み合ってないな。即席とはいえ、ラーメンとしては失敗作じゃね?
確かにスープは焼き魚の味がするんだが旨味が十分に引き出されてなくて、これでよく発売許可したなって感じ。はっきり言ってボッタクリ価格。100円でももう買わないけど。
 
評価されてる塩も買ってるが、明日食う予定。

64 :
さんざん言われてるようだが醤油豚骨はほんと不味い
不味いを通りこして不快ですらある
具のカツオを入れてなきゃどうだったかわからないが
とにかくこのカツオが生臭いうえに妙なにおいがする
焦げた香ばしさを表現したつもりなんだろうが、ただ焦げてるだけ。焦げ臭い
焦げ臭くて生臭い。謳われてる旨味もなにもあったもんじゃない
それでも喰ってる最中はなんとか耐えられるが、後味が最悪
喰ったその日は喰ってる最中以上の生臭さと焦げ臭さに支配される。げっぷするのがいやになる
あと、誰かも書いてたが、喰った後に排泄すると実に不気味な香りが漂う
生臭さと焦げ臭さの併せ技とはまたちがった筆舌に尽くしがたい異臭にまみれる
喰ってる最中より喰った後にダメージくるなんて、もはや卑劣とさえいえる
化学調味料とかそういうレベルじゃない。化学兵器とでも形容したい
ローソン行ったらこれが山のように並んでた(塩のほうは見当たらなかった)んで手にとってはみたが
二度と喰わない。ただでくれるといってもいらん

65 :
>>64
送料くれたら無料でいくらでもやるぞ。

66 :
>>62
ははぁ、あなたはロックンロールワンを食べた事がありませんね。

67 :
両方食った
塩のスープが美味い


ところで塩のフタに
重層的で複雑な旨味を持ったラーメンを見つけることが本当に作りたい自分のラーメン…
って漫画の一コマらしき物が載ってるけど
日本語おかしくね?
作者頭大丈夫かよ

68 :
本日二つ買って喰ってみた...確かに臭いがちょっとなぁ
塩は普通に食えたけど
カップラーメンならカップラーメンらしくしろ!と
妙にカップヌードルやホットヌードルが懐かしく思えてきた

69 :
引用部分だけだとおかしいけど、
そのあとに、なんてかいてあったかわからんが、
「を作り出すことへの第一歩なのだ。」とか続くんなら全然おかしくないよ。

70 :
きのうしょうゆ食ったがありえんにおいだなこれ
2度と買わないというか近づきたくない
ただ最悪の事態を避けるためレトルトは袋のまま捨てた
しょうゆはまだ買ってもいい味だった

71 :
コンビニ行ったら醤油が全部撤去されて塩だけがずらっと並んでた。

72 :
>>70
しょうゆは、2度と買わないのかまだ買ってもいいのかどっちなんだおまえ。

73 :
>>71
うちの近所のコンビニは醤油だけあった。で、食ってみた。
スープはまぁおいしい、問題は頑張って付けたであろうレトルトが非常にチープ・・・臭いし。
カップ麺じゃなけりゃ間違いなく旨そう。

74 :
この板の人にはけっこう醤油は不評なんだね。
俺は普段から魚が大好き人間なんだが、
喰った瞬間に「俺が求めていたインスタント麺はこれだな!」と思ってしまった。
この「強烈な魚感」が大好きなんだけど、
気になる人には「生臭い」といわれてしまうかもなぁ・・・

75 :
>>74
ここまで不評なら、一回は食っとかないといかんなと思って買ってきたよ醤油。
覚悟して食ったせいか、そこまでまずいとは思わなかった。
粉末スープだけだとなんか漢方臭いにおいだが、液体スープも入れると・・・・
なんか煮魚のタレを薄めたような感じだな。
生臭いとはちょっと違う感じ。
しかしカツオの具材はいかんわ、パサパサでさっぱり美味くない。
これ、原作ではマグロのソティだっけ?
二度は買わない罠。
でも、ロックンロールワンの激糞マズほど不味くは無かった。

76 :
塩は旨かったよ。醤油はイラネ。

77 :
このスレみてやっとわかったんだけどあれチャーシューじゃなかったのかw
でもあのパサパサ感は異常だw
ネタとして1回だけ食うのならまあいいかwって感じ。
また食いたいと思わないな。

78 :
>>77
あんなの、どう見たって魚だろに

79 :
塩も醤油もスープ美味かった。あえて選ぶなら醤油。
メインの具はどちらもナシ。団子も魚切り身もナシ。
麺は普通。並程度。
そもそも原作のラーメンはインスタントじゃなかったしカップ麺での商品化に
期待し過ぎてはダメということか。

80 :
>75
原作では銚子フェアということで、カジキのソテー。

81 :
対抗して美味しんぼラーメン出して欲しいね。日清あたりから

82 :
皆様乙!
こってり系好みなのでコンビニで3分悩んで昨日醤油を食べたけど、漏れはまあまあとカンジタ。格別旨い訳ではないね。中の上かなと。魚苦手なら確かにあのにほひは辛い罠。
近い内に塩を食べようかなと検討中。

83 :
醤油のほう喰った後は、一日くらい尿の臭いがエラいことになるな

84 :
83は持病だろ

85 :
ハンバーグ麺以来のこの板に来たが、なんと予想通りの反応w
塩はわりと評判いいんか、買ってみよう。
サンマを食った次の日に皿に溜まっている汁をカップめんにかけたような臭みには参った。

86 :
醤油も塩も普通にどこかのラーメン屋で作ってほしい味

87 :
>>81
手のひら返して大崎みたいなラーメンオタクにすり寄ったとは言え
一時期はラーメンブーム自体を否定していた雁屋だからな
何を今更って感じにしか思えんかも。

88 :
うちのかみさん、塩食って吐いた。
うちのかーちゃん、塩食って吐きそうになった。
うちの弟、醤油食って吐きそうになった。
俺、醤油食って吐いた。
一家全滅。

89 :
醤油のほうはけっこう旨かった。
魚が好きかどうかで評価は分かれそうだな >醤油
というか、醤油を嫌ってる奴はただ単に魚が嫌いなだけじゃないのか?
俺は週に2〜3日は寿司屋へ通っているが。
カツオの酸味はスープの脂っこさを和らげるいいアクセントになっていたと思うし、
独特の血合い肉臭さがラーメン全体を魚っぽく仕上げていて良かった。
ここまで魚が前面にでているラーメンって無かったと思うから、個人的には高く評価する。
豚骨と唐辛子はもっと抑えてもいいんじゃまいか。塩は脂っこくて駄目だった。

90 :
あぁ、>>74には禿同だな。
魚好きには堪らない一品。
もう少しあっさりしてるとリピートしやすい。

91 :
ということで、猫缶開けて旨そうな匂いだと感じる人には醤油をお勧めする。
まったく最近の猫は贅沢だぜ。

92 :
塩食ったがすごい普通だった

93 :
醤油が旨かった、あの独特の魚臭さがすき
このスレでは塩が人気だけど
俺のよく行くコンビニでは醤油はすぐに売り切れて
塩はしばらく売れ残ってた
俺は名古屋の近くにすんでるけど
もしかして名古屋人は醤油のほうが好きなのか

94 :
醤油食った。
カツオ節に水かけて二日くらい放置したのをラーメンにいれると
あんな感じになるのかとオモタ。
アレ食うなら普通のラーメンにカツオ節入れるわ

95 :
醤油は意外とイケる。
魚の出汁がほどよく出ていて豚骨に負けてない。
香りは、魚の香りがやや優勢だが別段問題無い。


96 :
炭火焼の中トロ入ってると良かったな

97 :
今醤油食べたけど、匂い、味と共に受け付けない・・・
軽くトラウマになりそう

98 :
なんか完全にまっぷたつだなあ醤油
俺は醤油があまりに旨かったのでここに来たわけだが
不味いって意見が優勢でビックリした
正直カップ麺の歴史に名を残す旨さだと思う
うん 旨い

ただしカツオはいらん
カツオはいらない子

99 :
カツオなしならうまいって人は多いと思うよ。
おれもそうだし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一ヶ月ラーメン生活 (170)
東京ラーメンこれだね (189)
サッポロ一番とんこつ味 (357)
二日酔いの日にいいインスタント麺は (211)
【夜食】 最高に 旨いカップラ-メン:コテ禁止【1】 (400)
【御苦労様】138万人票が選び出した味【嘘付け】 (292)
--log9.info------------------
最近の定食屋はご飯とおかずのバランスがおかしい (359)
必ず喉に詰まってしまう食べ物を叫ぶスレ (147)
インディカ米総合 (292)
東京きたなシュラン2009 汚いけど美味い店 (491)
  (●^m^●)  新・貧乏人の食材 (252)
赤犬の肉を食用にするというのは都市伝説なのか? (146)
毒餃子・ふさわしい商品名を考えよう (221)
我が家の雑煮 (553)
韓国のゴマ油に比べて日本のゴマ油はマズイ (128)
シダックスってどうよ? (556)
【Baskin】31サーティワンアイス36段目【Robbins】 (190)
  【朝鮮】 コージーコーナー 【身売り】    (441)
マダムシンコ Part.2 (123)
紅に染まったこのOREO (270)
ロッテ パイの実 (500)
カンロ 「ナッツボン」 をマターリ語るスレ (256)
--log55.com------------------
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 97F■■
ストリートファイターV総合part249
サムライスピリッツ総合スレ 94本目
ウメハラ総合スレ15751
とーやの父親松田夏海 DV離婚子捨て無職2ch自演の王松田夏海の養育費3
【PS4/XB1/PC/NSW】ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションInt'l Part.24
【DOA】デッドオアアライブシリーズ830【DOAX】
サムライスピリッツ総合スレ 95本目