情強揃いのPC板でVAIO買うバカはいないよな (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【春よ】ひたすら春モデルを待つスレ【来い】 (155)
ThinkPad600は名機だねPart7 (550)
ソーテックのノートPC総合3 (712)
【HP】Pavilion g6-1200 g6-1100 【Notebook PC】 (207)
ノートのくせに15インチって大きすぎるんだよ! (143)
【HP】Pavilion g6-1200 g6-1100 【Notebook PC】 (207)

情強揃いのPC板でVAIO買うバカはいないよな


1 :2010/02/23 〜 最終レス :2013/09/14
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B 原産国表示に誤り
http://www.fuguai.com/index/main_page/product_fuguais_info/cPath/6_536_568/products_id/7790/fuguais_id/9735
2010年2月18日
【不具合内容】
ソニー株式会社が2010年1月より発売しているVAIOパーソナルコンピューター
「Sシリーズ(VPCS119FJ/B)」の標準仕様(店頭販売)モデルにおいて、本体
底面の原産国表示に誤りがあった。
対象製品は同社の仕様に基づき中華人民共和国で製造されたもので、対象
製品の外箱には原産国を中華人民共和国(MADE IN CHINA)と正しく表示して
あるが、本体底面には日本(MADE IN JAPAN)と誤って表示されていた。
なお、2010年2月19日以降に同社から出荷する製品については、原産国を正しく表示してある。
【対象製品】
VPCS119FJ/B(2010年1月発売機種、標準仕様(店頭販売)モデル)

2 :
__人人人人人人人人人__
> わりとどうでもいい <
^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
   へ(^o^)へ
     |∧
     /

3 :
こういうやつに限って情弱PC使ってる

4 :
原産国が日本か中華人民共和国かよりも、
製造会社がSONYの時点でもう受け付けないという奴はいるだろう。
原産国の表示を重視するのはただのアホだと思う。

5 :
またおまえか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081049/SortID=10961872/

6 :
他社がvaio並の見た目を作ってくれたら問題なし
他社はAIWAみたいなデザインばっかり

7 :
なんでVAIOは以前ほど売れなくなったのか・・・
そこからだろ
展開は・・・

8 :
さすが数式のクソが沸いてるwwww
これ何がしたいんだwwww

9 :
Xとか新しいZとか、最近はまた頑張ってるんじゃね?

10 :
なんかソニーアンチもくだらないことでしか叩けなくなってるよなぁ
産地偽装は確かに悪いだろうけど正直どうでもいいってやつが大半だろう

11 :
それはよしとして、数式のとにかくソニー擁護論が笑えるwwww

12 :
彼はファンを装ったアンチ。
日本の素晴らしき伝統「ホメ殺し」ですよ。

13 :
>>12
萬屋は自演?

14 :
>>10
ソニーの会長もそんな風に考えてんのかね

15 :
体内に入るものでもないしな

16 :
>>10
偽装は良くねぇだろ普通に

17 :
そんな事より数式について語ろうぜ!

18 :
>>17
バカか

19 :
はい買いません

20 :
なぜDELLやSONYは悪評や口コミが多く富士通や東芝は少ないのか? | BTOパソコン.com
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/dell-sony-fujitsu-toshiba.html

21 :
最近はニュー速で情弱騙すのか
お前らは大丈夫だよな
【俺たちのソニー】 自転車ナビ発売  防滴仕様
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1267164138/
1 名前: ばんじゅう(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/26(金) 15:02:18.15 ID:/EGOBntp ?PLT(12011) ポイント特典

22 :
数式のGKっ振りもあれだけどさ、数式に粘着して「数式のいう事は全部嘘だ!」とか「あいつはGKだ!」とか喚いてる輩はもっと酷いな。

23 :
>>22
でもさ、むやみやたらに他社は駄目だ、ここが劣ってるなんてアリもしないことを書かれて
ソニーはここが優れてるってあんまり優れてるように感じないことを押しつけるんだぜ?
普通におかしいだろ。

24 :
>>23
どっちもキチガイってことだよ。数式に粘着してる奴のログ見たら、SONY製品のネガキャンに勤しんででワロタ

25 :
ソニー、LG、サムスン、日立、東芝に光ディスクドライブでヤミカルテルの疑い
http://www.computerworld.com/s/article/9162979/Sony_LG_Samsung_Hitachi_Toshiba_accused_of_price_fixing


26 :
PlayStationR3をご利用のお客様へ
PlayStationR3(PS3R)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3R(新型PS3Rを除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。
PS3R内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、
お持ちのPS3Rは正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB?上の時刻のずれが生じている場合は、
PS3R の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。
日付と時刻の設定についてはこちらをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/R/m00302_setdate001
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
発生していた障害に関するお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html

ありえなさすぎて笑った

27 :
ソニーの社内的な認識は、買うまでが客、買ったらあとはクレーマー同様のゴミ。
要するに、金を吸い取ったら、あとはどっかへ行け、という態度。
こうした会社の製品を買わないのは当然の判断。
VAIO事業にしても、切り捨てる話が出てるからな。社員は東京から長野に追放になったし。
シンガポールの会社に事業売却するのではという話も出ているな。

28 :
ネガキャンお疲れさまです

29 :
壊れたSONYのノートパソコンもらってきた

30 :
>>1
これが情弱というヤツか。

31 :
ゲームとPCは違う事業なんだから、ほとんど別の会社だよ
ネガキャンお疲れ

32 :
>>26
もう直ったしどうでもいいな
データ消えたごく一部の人はお気の毒だけど
>>27
妄想もここまでくるとすごいな
おまえみたいな低学歴はソニーに入社できないから安心しろ
VAIO事業は好調だし売却なんてないから
まずは社会にでろよニート君

33 :
>>32
事業が好調でもまるごと売却なんてよくあることなんだが、情弱だな、おまえw
IBMがThinkPadを売却したのもそうだしな。
VAIO事業の売却を社内的に検討課題にしてるのは事実だ。

34 :
はいはいよかったね。
現実にソニーがVAIO事業を売却したらまたおいで。

35 :
>>33
IBMのPC事業で癌だったのはラーレイのデスクトップ。
大和が関わってるノート部門は終始一貫して黒字だったらしいが
まあ、最近のVAIOはSONYらしい付加価値モデルがおおいから大丈夫なんじゃないかな

36 :
>>35
ダメだから売るとは限らないんだよ。比較的高く売れるうちに売るという発想もあるんだ。

37 :
ネガキャンお疲れ様
レノボの良さは解ったから支邦人は国に帰れwww

38 :
>>32
直ってねぇし
来年はまた同じ事が起こる

39 :
お前ほどバカじゃないからもうすぐアップデートで修正されるよ

40 :
>>39
アップデート??
オフラインの機械をアップデート?
すげぇな糞ニー様は

41 :
やろうと思えば簡単だと思うがなぁ。
てかネット繋がるだろw

42 :
>>41
繋がるからって繋げない人だっているだろが

43 :
繋がない人は残念ながら2014年にまた、同じ目にあうね。
そこらへんは自己責任だな。ねっとないほど貧乏ならPS3売れと。

44 :
>>36
残念だけどそれはないね
ソニーにとってVAIOは中核事業だから
おまえはソニーアンチなんだからそう思ってればいいよ
>>38
しつこいね
ソニー叩く話題がしょぼいのしかなくなったからってカリカリすんなよ^^
>>40
おまえの脳みそアップデートしろよ^^
>>42
おまえ必死すぎなんだよ^^
いくら吠えても無駄無駄^^

45 :
>>44
何この必死さwwwwwwww
これが糞ニー信者かよwwwwwww

46 :
>>45
♪芝の数だけ 溢れる必死さ SONYアンチが 必死に 荒らしてるよ〜

47 :
>>44,46
よう元祖GK

48 :
>>45
必死なアンチに答えただけだけど?
安価見ろよks
同じやつに答えてやってんだよ
しつこいから
あ、おまえ同一人物か
ID:UsaEgPt7=ID:ZqEDVFQr

49 :
ソニーはVaio部門をフレクトロニクスに売却か?
http://news.livedoor.com/article/detail/4547477/

50 :
>>49
今でも微妙な品質なのに、売却なんてしたらいよいよクソになるかもだな。

51 :
>>49
糞ブロガーの妄想じゃん。読んで損した。

52 :
売却したら品質向上するのに決まってるだろ。
FlextronicsはEMSの大手で、製造技術はお手の物だぞ。
製造に関しては、ソニーよりしっかりしてるから、品質向上は間違いないよ。

53 :
なんか潰れそうだよな

54 :
おまえの顔がか?

55 :
>>52
ってか、なんでアンチってソニーのVAIOがどうとか妄想してんの?
他のPCでも買ってろよゴミクズ

56 :
>>55
それがゲハだ
相手してもムダだぜ

57 :
ゴミクズとかソニー信者は言葉遣い汚すぎて吐きそう

58 :
どこのPC使っても壊れる時は壊れる。
ただ信者が余計なアンチを増やしてるように見えるよなw

59 :
VAIOスレ上がりまくりで工作のすごさを見せ付けられた

60 :
>>59
あがってるだけで工作?
頭大丈夫?

61 :
で、ソニーは当然買わないとしてお前らならどこのPC買うよ?

62 :
HP。HPはいい。

63 :
伝統と格式を重んじるなら東芝。今が旬ということならAsusかな。

64 :
>>62
なんだただの情弱だったのか

65 :
ThinkPadしか使ったこと無いから
ThinkPadが一番良くて
ThinkPadが一番悪い

66 :
>>64
故障率が高いことを言ってるのか。ソニーとはまるで違って、気持ちのいいサポートだから
満足度が高いのがHPだよ。

67 :
HPが満足度(笑)
ここのPCのスイーツさが気持ち悪い
デザインもだせえしこんなの買う情弱いるんだな

68 :
>>67
そういうのもあるってだけ。おまえは無知を晒してるだけだ。

69 :
満足度でソニー選ぶ奴なんかいないだろwwwww

70 :
選ぶのは買う前で、満足したりしなかったりするのは買った後だから、
ソニーに限らず満足度で選べる訳ないだろ、ヴァカ。

71 :
VAIOはかなり買ったが、ハズレ引いた時のがっかり感はハンパない

72 :
それでもなお「かなり買った」のか。物好きな奴だ。

73 :
かなり買う?
一個買ったら2度と買わないだろ普通

74 :
強情なのとVAIOとなんの関係があるの?

75 :
情強だバカ
情報強者

76 :
とにかく、矢鱈滅多他人に進めたがるのがソニー信者の布教活動の特徴

77 :
>>76
矢鱈滅多他人ってwwwどんな変換だよww

78 :
トヨタはちゃんと謝罪に行ったのに、ソニーはいつ謝りに行くのかな。
火が噴いてダイブ経つけれど。信者は誤りに逝ってるのでそのままで好し。

79 :
イケメンかつ情強は何を買ってるんだ?

80 :
>>77


81 :
>>79
ASUS

82 :
ハーキュリーズって評価糞だったから買ってみたww

83 :
>>79
女が勝手に貢いでくれるS●NY女は捨てる

84 :
マジレスしてもVAIOだけは無いわ

85 :
VAIOだけはない。情弱女が飛び付いてるのをよくみるがな。企業が社内用で採用する
場合、真っ先に除外するのがVAIO。シス官なら当然そうする。あり得ない。

86 :
VAIOはめんどくさいトラブルが多いからな。

87 :
ここまで一人の自演

88 :
最近のvaioは特徴があってよいよ
やたら軽いとか、無意味に高解像度な液晶とか
特徴が無くて、デザインだけで売るみたいな昔のイメージから変わってきていて、好感が持てる
買わないけど

89 :
【緊急】真面目に質問です。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1268664916

90 :
VAIO ZのフルHD液晶はつられそうになった。
ほしい。 耐久性と熱対策さえ強ければ即買った

91 :
VAIO Zは15.6インチだったら買う

92 :
>>91
つAlienware

93 :
>>92
それ重たいんじゃないか?
VAIO Zは1,3kgぐらいだぞ
軽量15インチノートって無いのか?

94 :
軽くて15インチでGT330Mとi7積んでて爆熱!
朝、ゲームをやりながらパンを焼くことも可能
なんて冗談をいわなきゃいけなくなるだろ・・・
まあ、それかペラペラのプラスチックの5センチ位ある箱の中に12Vファンがついてて・・・とかさ。

95 :
やられっぱなしの企業に朗報 名誉毀損判決で一気に逆襲だ!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100324/dms1003241623006-n2.htm

96 :
vaio p のペリドットグリーンに一目惚れしたんだけど、
ここ見てると一気に萎えるな。
つーかPSPでも初期不良を仕様扱いされてつっぱねられたし、
ゲームの方だけじゃなくて企業全体でそんな感じなの?

97 :


98 :
VAIOは買って損をする。コレだけは間違いない

99 :
昔ソーテックからVAIOに買い替えた時は感動したなー
時々おかしくなりながらも3年動いてくれた

100 :
VAIOは、確かに故障が多い。
コスト削減、間違ってないか?
削減するなら、社員の福利厚生を削減しろよ。
部材をケチってどうすんだ?

101 :
家族の分も入れると数十台のノートPCを導入してきたが、過失での物理破損以外でVAIOが壊れたことがない。
富士通は同一部品の故障が多すぎて、何度修理に出したか覚えていないほどひどかった。
なにゆえもがきいきるのか?
ほろびこそ わがよろこび
しにゆくものこそ うつくしい
さあ、わがうでのなかで いきたえるがよい!

102 :
 うちは、大学でVAIOを数十台単位で入れたが、そのうちACアダプターからの漏電にあったもの、バッテリーに問題があったもの、
筐体が熱で変形する問題にあったもの、などにあたったよ。
 周りに見ても、VAIO利用者で、過去修理に出したことが無いという人間は、16人中たったの1人。
どうみても、ソニーの企業体質には問題大有りだろ。
ちなみに、院生用に購入した富士通6台は、3年立った今でも一度も故障したことが無いよ。
これまで故障したメーカーは圧倒的にソニーが多かった。
巷で言われているソニータイマーは、海外でも有名だしね。
Sony Kill Switch
世界中に恥をさらすなよ。

103 :
初めてVAIO Z買ったが、1年ちょっとで壊れた
サポセンの対応は悪いし・・・
しかも修理は遅いし・・・
いままで富士通2台買ったけど、全く壊れない
デザインとかイメージにつられて買ってしまった・・・
※これマジです

104 :
>>102
これか?
http://www.telegraph.co.uk/technology/news/7054587/The-myth-of-the-Sony-kill-switch.html

105 :
産地偽装か

106 :
前世紀にVAIOを卒業している俺に□はなかった

107 :
スマン、vaioが残っていたこと忘れていた。(知らなかった情弱…)

108 :
ソニー自体が企業としてダメでしょ。
製品自体の不良をユーザー責任にしたり、
はたまた仕様として押しきる。
ソニー製品はカタログスペックは素晴らしいけど、
品質は中華並だからな。
ソニーの携帯やPCで散々泣かされて来たから、仕事で使う物はソニーは避けてる。

109 :
 じっさい、消費者センターへの苦情もソニーはぬきんでてるし。
直接関係者へ聞いてみな。
 問題があっても放置して、忘れた頃になってあんな問題があったので回収しますとか、
日本の企業としてありえない無責任体質だよな。
こういうのを見るたびに、日本のPL法も、もっとユーザー側に立って改正しろよ、と思う。

110 :
日本のメーカーの中では一番マシだろ。
最低なのはヒンジが割れるF通とT芝。

111 :
お前らに何と言われようが俺はVAIO Z買って大満足してんだよ

112 :
相変わらずソニーGKのお出ましかよw
これほど醜い日本メーカは他にはねーよな。
うそだと思うなら、国民生活センターや経産省へ問い合わせてみい。
大臣から名指しで批判される電子機器メーカなんてソニーだけw

113 :
5年以上前に買ったバイオは、ファンの音がうるさくてうんざりする。
これじゃ、日本製を買っても意味がない。その前の富士通もうるさかったし。

114 :
>>112
別にGKじゃないよ
自分で買ったSONYの製品なんてVAIO Zくらい
でもVAIO Zはなかなかいいもんだよ

115 :
Z、熱すぎるんだけど。

116 :
GKとかゲハ民かよ

117 :
有名なソニーGKも知らんのかw
それでゲハ民とかよう言うわ。
海外でもソニーの悪評は有名なのに。

118 :
SONYなのでたくさん売れる
かっこいいのでバカがよく買う
だからとんでもない苦情が量産される

119 :
>>88
俺もそう思うし、俺の場合は実際に買いもする。
昔のVAIOはMACと同様、信者だけ相手にして商売してる感じだったが、
いまのVAIOは違うね。

120 :
基地外荒らし「へへへ」のプロファイルおさらい(全て自白したもの)
40歳代男。自称自営業だが定職なし(ピックルバイト程度)。
本人曰く、「技術を売る仕事をしている。本業の傍ら、趣味で釣り堀(2ch)。
仕事でなく趣味で書き込んでいる。」
親と同居。マザコン。引きこもり。母から小遣いを貰って生活。当然未婚で彼女なし。
外との人間関係皆無(母しか賛同者がいない)。2chがほぼ唯一の社交場。
極端に自己中心的かつ自己都合的解釈しかしない。
他人と対等な会話が出来ない(常に上から目線)。自分より格下の人間を
作っておかないと気が済まない(そう思いこむことで精神的安定を得る)。
都合の悪いレスは無視するか全て他人に転嫁する。
馬鹿で情弱。低学歴コンプレックス。自称ソニーファンのくせにソニーの歴史を知らない。
自分は馬鹿だと自覚しているが、改めようとする気は全くなく、
「馬鹿を相手にした奴はさらに馬鹿」や、自分の間違いを「勝利宣言」などと
勝手に都合良く解釈し、相手を卑下しては開き直る悪癖がある。
向上心のかけらもない怠け者。
彼はつまるところ、「自分さえ楽しければ全て良し」で他人を思いやる心など皆無である。


121 :
つーか、ソニーってマジで品質ひどくね?
爆発するバッテリーを作って世界に恥じさらして、品質もなにもねーかw

122 :
世の中だっさいパソコンばっかじゃん
ソニーは安定してかっこいいの作ってる
よくどや顔でシンクパットとか使ってるやついるけどもろヲタって感じで見てられん

123 :
>>122
おまえバカだろ

124 :
なんでノートパソコンって黒としろと赤ばっかなんだろう

125 :
>>124
http://kirei.xsrv.jp/douga/pc.jpg

126 :
下手にバイオを買うよりはBTOの方が使えるw

127 :
>>125
古くなってPCとしての役目を終えたら、リフォームしてお化粧入れとかにできますね^^

馬鹿か

128 :
じゃ結局vaioじゃなくて何を変えば
俺は情強になれるんだよ

129 :
バイオ

130 :
ソニー社員がインサイダーで逮捕!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/30/news115.html

131 :2013/09/14
test
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【世界最高液晶】VAIO TYPE A part 4 (136)
ソーテックのノートPC総合3 (712)
ノートPCで大学の講義を受けるスレ (945)
ONKYO】DX1007A5【2枚舌 (918)
【hp】HP G61 Notebook PC Part1 (899)
【hp】Pavilion dv3000/3500/CT【13.3インチ】 (400)
--log9.info------------------
裁断・解体スレ (110)
【音楽・新譜】CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド10/19- (655)
【音楽・速報】音楽DVDチャート速報/売上議論・予想71【アイドル 韓流ヲタアンチ出入り禁止】 (588)
【ジャニーズ】嵐・松本潤、一時期は売上トップだったのに人気低迷 大野智、櫻井翔がトップ人気の状態 (102)
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・CD売上スレ735 (483)
聞いてて腹が立ってくる曲 part.2 (343)
邦楽界ってホント終わってるよな(笑) (382)
GReeeeN(笑)を批判するスレッド3 (138)
YUI vs 堂本剛 (572)
なんでジャズって大衆音楽の王座を他に譲ったの? (809)
いきものがかりの「HANABI」は「春よ来い」の… (535)
Dir en grey vs マンソン (351)
GReeeeNとオレンジレンジはどっちのほうがマシか (367)
ラルク vs ポルノ vs いきものがかり (330)
もしもBzとキンキのシングルが同じ発売日になったら (359)
ミスチル!して1h以内にカスチルwされなかったら神 (431)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所