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【PSO2】経験値とキューブ入手経験値の蓄積分けろ


1 :2013/09/23 〜 最終レス :2013/10/26
以前のように出口定点バーストが狙えたなら大した問題でもないけど、
今の仕様では150万近い経験値を貯める手間がかかりすぎ
キャップ解放間近になったら経験値調整終わらせた職はもう出せない
自由に好きな職で遊べないネトゲになってる
レベルキャップ到達後は経験値蓄積がNextEXP1で止まるようにして、
その後はキューブ入手枠に自動で経験値貯まるようにしろって要望送りまくって改善させようぜ

2 :
以下、好きなNPC

3 :
暫く別の事してたら?

4 :
>>3
ようするに遊ぶなってことか
そりゃ過疎るわなこんなネトゲ

5 :
モンハン、やろう(提案)

6 :
これは思う
残り1はめんどうだからしないけど1万前後の調整はするつもり

7 :
辻本の「ぼくがかんがえたさいこうにおもしろいもんはん」はちょっと^^;
クライマー()も失敗したら海みたいに無かった事にしそうだしw

8 :
何をいまさら言ってるのか運営は一貫して遊ばせない調整しかしてきてないだろ
マップをぐるぐる回って鯖に無駄な負担をかけるよりおとなしくスクラッチ回しておけ

9 :
そこまでガツガツする内容なのかこれ?タダゲーの無料配布アイテムじゃん
せめて課金アイテムにケチ付けるなら解るけどねぇ
なんでそこまでタダアイテムに必死なのか、そこを>>1には説明して貰いたいね

10 :
>>9
キューブが欲しいんじゃなくてレベルキャップ解放まで経験値稼ぎすぎを気にせず遊ばせろって話なんだが

11 :
>>8
遊べないゲームのスクラッチなんざ誰が回すかよ

12 :
>>10
ならキューブに触れる必要ないよな

13 :
スレ立てるよりメルボムしろよ阿呆
クソスレ終了

14 :
なんだ、無課金で文句言ってんのかw

15 :
>>12
はあ?お前文盲かエアプどっちかか?
レベルキャップ到達したあとは経験値稼ぎすぎるとキューブ取得になっちまって勝手に経験値貯めなおしになるだろうが
あれのせいで一回経験値調整した職はへたに出せなくなってんだよ馬鹿が
出口バーストもできなくなったのに150万近い経験値貯めなおすのすげえめんどくせえだろうが

16 :
勝手に無課金乞食と一緒にすんじゃねえよカス
自分で遊びやすくなる案すら耳に入れたくねえのかよw
PSO2はほんと開発共々カスしかいねえのな

17 :
クソスレ立てても運営には届かないんだけど、要望とか送ってんの?
こういう奴って結局構って欲しくて喧嘩したいだけに見えるんだけど

18 :
>>17
とっくに送ってるわ
一人メルボムでも効果あったらこんなとこにスレ立ててねえよ
ちったあ考えろ

19 :
エクスの価値が上がったら手のひら返す?

20 :
>>12
お前カンストしたことないのかよw

21 :
まあ、本当にみんなに要望送って欲しいならユーザーに対してそんな喧嘩腰じゃ逆効果だと思うよ
ネットの世界だと強気になれるんだろうけどね

22 :
割りとマジで経験値関係は修正しないとマズイわ
大体これって職いろいろ変えて遊ぶものだろ今の必要経験値とかでこのまま上がり続けたら7職とかやってられない
必滅から歪な修正しかしてなかったツケだわ

23 :
>>21
逆にちゃんと遊んでるプレイヤーならこの案反対するような人はいねえだろ
どうせ煽りで遊びたいだけの奴にいちいち丁寧には返してらんね

24 :
ちっさなことでずいぶん必死になってるやつがおるな

25 :
ちっさいか?十分ストレス溜まる仕様だぞこれ

26 :
>>15
それなら経験値貯めやすい混沌ステージ辺りを解放前後に期間限定で解放してよ〜ってのはどう?
それと150万、そんなに苦でもなかろうさ好きなゲーム、それも職なら尚更

27 :
お前らの要望でゲームが改善した例が無いからやめろ
まるぐる潰して
出口バースト、結晶潰して
次はキューブつぶす気か
このぬるげー仕様で耐えられないなら適性無いから引退しろ

28 :
でも最近の運営はまるぐる推奨してる節あるけどね
出口バーストされるよりはマシってことか

29 :
>>26
好きな職だけやってたらコンテンツ参加しにくくなるのは分かるよね?
近接で遊びたい時もあればRa頼まれて出したり、今は前ほど需要ないけどテク職出したりもある
経験値の調整気にならなくなって好きなタイミングで職変えて遊べるようになったら尚いいだろ?

30 :
キューブは運営がばら撒いてるしいらないって奴もいるだろうな
必要経験値多すぎるしバースト潰れたし
こんなスレが立っても別にいいと思うが・・・
糞スレとかいって噛み付いてる奴はバイトなの?
で、出た〜www○○奴〜wwwみたいなを糞スレっていうんだよ

31 :
エクソとか見てるとRa枠とかFo一名募集とかよく見かけるし
それに合わせて職変えて行かないとって時もあるからな
せっかく自由に転職出来るのにこの経験値量はその気ないよねアホだよね

32 :
この単発火消しの量から考えて無能開発の痛いとこ突いちゃった感じじゃね?

33 :
キューブ緩和したら廃人との格差がより広がることが想像できないのかねー
ライトのお前らが集めやすくなるってことは
廃人は更にその数倍集めやすくなるから複数キャラで常時レア250パーセント使われるだけだぞ
もっと悲惨になるとおもうけどいいの?

34 :
言いたい事はわかる
経験値の調整なんてするほど夢中になってくれてる上客でもあるわけだから運営としては無下に出来ん要望だが
キャップ開放までの期間が長いネトゲだしそんな必死にならなくてもすぐカンストするしのんびりやってるプレイヤーからみたら割とどうでもいい要望だな

35 :
そもそもそんな格差ある廃人と関わる機会が出るゲームじゃないからこれ
それに格差出たところで何か問題あんの?廃人連中は基本身内でしか遊びたがらないぞ
効率下がるの嫌がるからな
キューブ緩和どうこうって話ならDF複数キャラで回せる時点でもう緩和されてるよ

36 :
>>33
格差があるから廃人・ライトって言葉があるわけでして
それに常時250%したところで超レアがでるわけでもないし
エクス交換武器だってライトから見たら持ってる奴は「廃人」だし別になくてもライトは困らない
このスレやたら必死なのは準廃の雑魚だなw
ライトより余裕がないし

37 :
>>34
いや、割とのんびりやってても経験値調整必要になるんだけどね
あと経験値貯めるのこの前出口バースト潰されて大変になっちゃったからね?
再度経験値貯めなおす時間があんまりない社会人プレイヤーとかには結構嫌な仕様なんだよねこれ
金落とすターゲットも社会人が圧倒的に多いわけで、こういう仕様こそ改善して楽しく遊べるようにすべきじゃね?

38 :
いや一般の俺でも5職カンストして別キャラで今遊んでますし
準廃ってのは、もっとこうババーっとすごい人なんだろう
カンスト後の経験値調整で発狂するアホなんて初めてですわ

39 :
キューブ緩和しなきゃいいだけじゃん。元に戻せばいい
そもそもがカンスト後つまらんって言う要望に応えたおまけなんだし廃止して元に戻せばここの奴等は納得だろ

40 :
マルグルじゃなくマップ保持のせいで規制って何度言わせるの

41 :
>>33
キューブ量産されたくないからロビー引きこもってろってこと?
主題を誤解してんじゃない?してないんだったらもういろいろ凄い発想だよね

42 :
>>37
必要になるんだよね って言われてもやらねぇから必要ないと答えざる得ない
そもそも調整とかしちゃってのんびりやってねぇじゃん必死じゃん
キューブ取得破棄が出来るようになって経験値そのまま残るとかにすりゃいいのか

43 :
こういう改善してくれって要望に対して、じゃあ無くしますってのとか、
別キャラやればカンスト気にならねえだろってのはPSO2運営そのものの考えじゃん
ほんとに社員が書き込んでるんかと思うぐらいに酷い返しだな

44 :
実際すぐ喚くのと緩和緩和!は準廃が圧倒的に多いからな?
廃人はどんな仕様でも文句言わないでやる
ライトはいなくなるかキャッキャウフフしながら適当に遊ぶ
準廃はすぐ「無理、緩和しろ」で常にストレスためてる
あと準廃同士で固まっても自分より劣ってる奴いると気に食わなくて発狂w

45 :
>>42
あんたはキューブ緩和に相当反対なようだが、>>1で出した案が通っても別に緩和にならないからな
緩和されるのはレベルカンスト後の経験値調整が必要なくなるって部分だけで
よく考えてみろよ、経験値枠とキューブ取得枠が別になったところで、
取得する為に貯める経験値量は今と一緒なんだぞ?
平行でどっちの枠にも経験値入るようにしろなんて言って無いからな

46 :
割りとどうでもいい

47 :
どっちにしろカンスト寸前まで経験値稼いでしまったら
無駄に経験値も稼げなくなってログインしなくなるから
LVキャップ解除まで休止だわな、課金ももうしない
戻ってこない奴も多いかもな

48 :
だから書いたじゃん
キューブ取得破棄出来るようにすりゃいいんじゃねぇの?って
これなら今まで通りでキャップ開放近い時なら破棄すりゃいい
というかキューブ緩和になんて反対してねーよ。緩和するならすりゃいいんじゃね現状でも取得ぬるいし別になにも変わらん
それにしてもこういうの見ると出口バーストって害悪だったんだなってのがよく解るわ

49 :
>>48
キューブ破棄って思考になるのがすでに緩和反対してるのと同じだろ
なんで楽しく遊ばせない方向ばっか考えつくの?そんなにプレイヤー減らしたいの?
まあ減ってるけど
出口バースト無くなったからこそ必要な案だと思うんだがね
気兼ねなく遊べたほうがプレイヤー側にはどう考えても楽しいですわ

50 :
メリポとかGASみたいに経験値カンストNEXT1になったら自動でキューブに切り替わるようにできたらいいね
なんか無理やり話を逸らしてスレ落とそうとしてる工作コースのIDがいるけど
これそんなに都合の悪い話か?

51 :
運営には都合悪かったのかもな
セガの技術力()がないから応えられないのかもしれない

52 :
わざわざお前さんが窮屈にしてるだけじゃん
適当に遊んでりゃ上がるレベルの調整なんてやってさ。それも遊び方だから否定はしねぇけどさ
まぁ頑張ってメルボムして頂戴

53 :
10年前のネトゲでも普通にやってたことが出来ないのかよ。
本当にSEGA開発は無能揃いだなw

54 :
出口バースト無くなったからこそ気兼ねなく遊べるようになった奴が増えたのも事実
顔真っ赤にして効率にこだわり、ライトを追い出してた奴が経験値緩和を叫ぶ
どちらの要望を聞いた方が売上に影響するかわかるよな?坊主

55 :
課金アイテムより無課金アイテムの効果が高いから課金どうこうとか関係無いんだがね
廃課金してようが強化DF来たらだれでもレアドロ250乞食になるだろ普通

56 :
>>52
遊ぶ時間も働きながら作ってるとこういう改善も欲しくなるもんでね
これからも遊びやすくなる為にメルボムは続けるよ

57 :
出口バーストなくなったおかげで気軽に遊べるようになった奴なんているのか?
引き換えに経験値取得し易くなったわけでもなく、元々嫌なら出口バーストしなきゃいいだけだったのにどういう理屈よ

58 :
効率厨に親でも殺されたのか
別に変なのに同意するわけじゃないけど、今の状態ってレベルキャップに達した時点でカンストで、そこから溢れた経験値がエクスキューブ用に貯められてると考えたら特におかしな事はなくないか?
現在のレベルキャップに達してなお次のレベルのために経験値ためたい人は何をそんなに急いでいるのか

59 :
寄生装備で出口バースト入れてもらえなかったか潰されてから出口知った雑魚の僻み

60 :
時間を有効に使いたければ自然と調整するようになるんじゃん
「常に毎日ログインして経験値量なんて気にしないよ」
「そんなにこのゲーム遊んでないわ」
ってなら別にこの案”どうでもいい”かもしれんが
”いらない”案ではないだろ、誰も損する訳じゃないぞ

61 :
>>1にはキューブの経験地別にしろって書いてあるだけで
キューブの取得経験地減らせとか緩和しろとはヒトコトも書いてないのに
キューブ緩和になるからどうこうとか、マジで社員の書き込みを疑うLvの必死さだな
仮に別になったとしても気にせず稼げるようになっただけで
うおおおおおおキューブ荒稼ぎじゃあああああああとか必死になって回しまくる奴なんてそんないないだろ

62 :
>>58
雑魚準廃がレベルだけライトにドヤ顔したいだけでしょ
キャップ開放○日で○職カンストしたったwwwみたいな

63 :
キューブ実装当時のいきさつ知ってる奴と知らない奴で温度差が出る話題ではあるな
つか半年に一度程度のレベルキャップ開放の為に新しいシステムとかいらんから
そんな事する暇あるなら死んだバーストの修正とかしてほしいわ
バーストが邪魔レベルってどういうことだよwなんだかんだバーストは売りの一つだろ

64 :
>>61
>>1

65 :
>>1のどこにも経験値やキューブ稼ぎやすくしろなんて書いてないわけなんだが
アスペにしか見ることのできない文章でも隠されてんのか?w

66 :
レベルカンスト後&EXPFULL後の経験値取得枠が別に切り替わるって事が
キューブ取得緩和にはならないと思うんだがなあ…なんか勘違いされてるな
そんなに不要で理解しづらい話かこれ?あったら確実に便利な機能だと思うがね

67 :
下らなさすぎ
そんなにレベル直ぐ上げたいの?キャップ解放されて23億とかじゃなきゃライトでも2週間で余裕でしょ
クソみたいな機能増えてバグ増加も怖すぎる

68 :
これが元々完全に無駄になってたから救済で実装されたキューブに文句をつける世代か

69 :
お前らあんまり騒ぐと
カンスト後レベルEXP取得ストップ、キューブEXPに切り替え
キャップ解放後キューブEXPリセットで全員レベルEXP0%からスタート
の斜め修正されるぞ

70 :
どっちでもいいなら黙ってろカス
バグ怖いとか100%作り手側の都合だろ、チェックくらい真面目やれ、仕事しろカス

71 :
そういや結構あるよな。カンストすると経験値0固定になっちゃうゲームも
この運営ほんとわからねぇからな・・・極端だし
斜め上に突き抜けたことばっかやるから怖い
>>68当時を知らん奴もいるだろ

72 :
バグ増加なんて開発の都合なんて知ったこっちゃねえわ
ちゃんとチェックしてからアプデさせないのが悪いだけだろ

73 :
ここで反対してるやつに限っていざこの機能が実装されたら嬉しそうに全部あと1止めしてるSSとかあげそう

74 :
たとえば例を出すと
【今の仕様】
Lv60 nextEXP 17600/17700
経験値を100得たとしてキューブ2個取得 → nextEXP 0/17700 貯めなおし
>>1で出した案の仕様】
Lv60 nextEXP 17600/17700
経験値を100得たとして nextEXP 17699/17700(今後次のキャップ開放まで数値不動) & キューブ取得経験値 1/17700
カンストした職は今後キューブ取得経験値にしか蓄積されていかない、
次のレベルキャップ開放がくれば再度通常経験値取得に戻る(もしくはプレイヤーが任意に切り替え可能)
こういう風にカンスト後は別枠として蓄積してほしいって意味なんだが
これがキューブ取得の緩和、キューブいらないって言ってるように取られるとはなあ

75 :
>>74
最初にそう書いておくれよ、>>1は判り辛い
んでその案、全員というよりプレに付けて欲しい機能と感じる、社会人ライト層向けだろうし
無課金廃にまで及ばす機能ではないような

76 :
そうかな?課金無課金関係なくあっていい機能なんじゃないかと思うけど
むしろ他のゲームだと普通にある機能だからなあ、よほどセガに技術力ないのかもしれんが

77 :
実質61キャップじゃん?
くそダルいわ
それならカンスト後の経験値は全部キューブに行くようにして
キャップ開放後全員ゼロからヨーイドンの方が健全だろ

78 :
>>76
そうかな?現状は無い機能だし課金者の得る経験値は大事にしますって意思表示にはなるから良いかな、と思ったんだ
つか現状のプレの♪貰えるメリット〜雀の涙〜ってをどうにかして、ってのが本音なのかも

79 :
>>77
ようするに60 next 0/0 EXPFULL でその後はキューブ取得にだけ経験値貯まるようにって事だよな?
その仕様でもいいんじゃねえのかな、すぐに次のレベルには上がられなくなるけど"貯め直し"ではないし
全員同じ条件なら公平だしな

80 :
>>78
プレミアで得られるメリットは別なところ強化したほうがいいと思うんだよね
セガがつける得点がやたらケチ臭いせいで不満しかでないけど
むしろ>>74みたいな機能は基本的なUIみたいなもんであってほしい

81 :
>>77
まぁ確かにそうだな・・・キューブ取得一度捨てる仕様になるわけだもんな
メリットもデメリットもあるしこれが案なら反対になるかな…
経験値なんぞよりキューブのが欲しいわな

82 :
カンストしたら経験値0で取得してるのはキューブ経験値
キューブ取得まで貯まらなかったら次回キャップ解放後のボーナスに回ってる
と解釈すりゃユーザーの為を思った調整って事になるよな?つかそういう仕様にしたんだよな

83 :
まあ現状の仕様をプレイヤー側でそこまで運営寄りに好意的解釈できるのは稀だろ
他で散々不満も出てるからな、どうしても不備があるようにしか見えなくなる
信用がないっていういい証拠だな

84 :
お前らがレベルキャップ到達毎にハロワに通えるようにする良い障壁じゃねえか

ってのは別として、運営からしたら追加で値を持たせるのがいやなんじゃねーの
>>74 の示す方法だと少なくとも1キャラ毎に追加でキューブ取得用経験値を保持させる必要があるだろうし
やり方によっちゃ保持させない方法もあるかもしらんがな

85 :
1日で150万くらい今でも稼げる
仕事辞めろ

86 :
あのあの、キューブで経験値入るようにすればいいだけなんじゃ?
他職も上げれるし。
まあ斜め上の対応されそうだが。

87 :
それヤバイだろw☆10交換でガツガツレベル上がるわ
もともとがカンストするのが早かったってのがあって無駄に経験値垂れ流すのがつまらん
っていう要望から生まれたものだから経験値取得の手伝いになっては本末転倒の仕様なんだよな
出口バーストがーとかその頃も別に出口バーストなんてやってなかったし
当時にくらべりゃレベリングもマゾくなったがまぁレベルが高まれば当たり前だし
今だってキャップ開放間が長いから人によっては持て余すしな
運営としてはキューブになんて届かず遊んでもらうのがいいんだろうけど・・・必滅経験値からしてw

88 :
必滅から2度にわたり緩和されてるといえど
まだまだ基地外レベルな必要経験値量こそ根源。Lv×1万で十分だわ
キューブを必要100万とか200万EXPの廃人アイテムにすればよかったのにバラまいてるしなぁ・・・
その場なげやり修正すっからどんどん傷が広がっていく
40でVHいけてそれが最上位難易度だったから今は軽傷だが(アドがあるっちゃあるが)
SHくると40からのレベルアップ速度の急ブレーキでただでさえいない新規が脱落するポイントになる
最低でも最上位難易度参加可能レベルまではLv40以下の必要量に戻すべき
FF11のメリポは>>1の望むシステムだな

89 :
>>86
はいひとはすぐにレベル上げて文句たれるからそれでも問題なさそうだな

90 :
>>86
それってキューブ2個で1レベアップってこと?
それはダメでしょ、そんなんならバースト修正前のテクみたいな、圧倒的な効率誇る職でキューブ量産、糞職にまわす、ってことが最大効率になり、職の一極化が進む。
でなくても、正直アド2,3周すればキューブ1個は貯まるんだし、さすがにヌルすぎる

91 :
>>88
あの…、SH前に経験値の緩和するらしいんですが…

92 :
>>87 >>88
なるほど。キューブを11交換ににすればいいってもんでも…
というかこの運営で>>86だと60以降の必要経験値をとんでもない事にしそうだしな。

93 :
新規は大変だろうが
現時点でカンストしてりゃ2週間もありゃ1職は65にできるだろうし緩和する意味がわからん

94 :
>>1は要望出したのかい
自分はレベル75まで解放と、スキルポイントはレベル65で制限、レベル66からはキューブかレベルアップで選べる。
これで要望だした

95 :
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96 :
150万なんてすぐだろww今の経験効率から考えると上がりにくいと感じるのは1億ぐらいじゃないか?
10億といいたいところだが60レベルキャップだからなあ
1レベル上げるのに500時間かからないうちはチョロいとMMOやってた時はよく聞いた
俺もMMO引退する頃は1レベル上げるのに1000時間ぐらいかかる感じだったし
それも狩りのみでデスペナ計算なしで
150万なんて休日にチョロっと散歩するだけで上がってしまう

97 :
ここって、エクスと経験値を別枠にして、レベル上限解放されたらエクスの分を切り捨てて経験値を最初の150万から稼ぎたいっていうマゾスレじゃないの?

98 :
>>91
あれ、そんなこと言ってたっけ?

99 :
>>97
>>1
>>74

100 :
エクスキューブいらないから経験値100万入手チケットにしてBrとか使いたくねえし
好きな職でやり続けられるし無駄もない

101 :
DFが来たらEXPブ買ってくださいって話だろ
半年前までは

102 :
キューブを無くすより1週間に一回納品して経験値50万ぐらいもらえるオーダーつくったほうがよくね

103 :
FF11のメリポシステムそのまま真似すればいいだけなのになあ。
1の意見には禿同で、こういう痒いところこそ修正していただきたいものです。
反対派は精神と時の部屋にでもいて、時間なんか有り余ってる層なんだろ?
少しは現実で苦労した方がいいよ。

104 :
どうせ次のキャップ開放まで時間はたっぷりあるんだ。
まったりやろうぜ。

105 :
そうそう。
今から新規作っても全クラス60レベルなんて余裕なんだしね
経験50万チケットとかにしたら65開放と同時に全クラス65になっちゃうよ

106 :
まったりやるけど>>74の仕様はほしいな〜
カンストしたことある人ならあの調整めんどくさいのわかるし

107 :
>>105
余裕ではないだろ
毎日ログイン、毎日数時間遊べる奴ばっかりじゃないし
キューブを経験値チケットに交換できるようにすればいいと思う

108 :
>>107
キューブなんてみんな500個ぐらいもってるだろ
1万ぐらいの経験値チケットならいいけどさ
ゆりゲーなんだからこれ以上ゆるくしてはいかん
次のキャップが外れた時の必要経験値は最低でも数千万にするように要望送っておいた

109 :
たまにこういう意味のないレスつけてかまってもらいたがる奴いるよね
うっぜ

110 :
実際キューブと経験値は分けるべきだよ
適当にやって3時間か4時間でLVあがるなら今のままでも良いけど
MMOじゃないんだしさ…てかMMOのがまだ上げやすい気がするし

111 :
>>110
FF14はこの半分の時間でカンストします

112 :
>>111
14やってて本当に楽だと思ったよ
テレビ見ながらとかフレと話しながらとかでもすぐ上がるし
どっちがライト向けなのか分からなくなるんだよね
気軽に遊べるのが売りなんだし
やりたくない事で時間はかけたくないから本当に対応して欲しい

113 :
上がりやすい言ってもそんなものは最初だけ、どうせ化けの皮が剥がれて無理難題押し付ける
洗脳でもされてんのか

114 :
>>109
俺のこと?なんか気分を害したならすまん

115 :
無理難題なら今のpso2がそうじゃない?
1週間かかってキューブ2個とかやってられないよ
レア掘りがメインって言ったら終わりかもだけどさ…

116 :
>>114
ちがうよ〜

117 :
レベル40以降は経験値入る先が自由に選べればいいのにね
レベル上がる毎にキューブ取得のための経験値も上がるふざけた仕様だしバ開発じゃ対応できないか

118 :
>>109
キューブなんぞ虹石交換ですぐだろ。アホか
リサイクルした事ないんだろうけどさっさと顔真っ赤にして交換してこい
交換したキューブの角で頭ぶつけてこい

119 :
FF14とかまだ正式すらなってないだろ、一年以上経過したPSO2とレベル上げでの時間比べるとか馬鹿だろ
FF14も一年以上経過すればもっと時間かかるようになるわ

120 :
14と比べて気分を害したなら謝るよ…ごめん
ただ、今の経験値調整しないと150万溜まったらまた最初から!
は本当にやる気なくなるからやめて欲しいです…

121 :
本当はカンストしたら0固定でいいんだろ
余計なサービスくっつけたから不満が出たって典型だな

122 :
不満は元からあってその解消のつもりでキューブだべよ
ただし気が効いてないせいで大して解消されてない、と

123 :
行き当たりばったりで拡張性のない要素ばっかり入れるから不満でまくるんだよね
要望おくってもすごい時間かかってからやっととかだしさ、ショップのアイテム検索仕様改善なんか時間かかりすぎ

124 :
新人に勉強がてらさせてんじゃねえの。
遅いっても、そんなに投資してんのかっていう
余程を投資して遅い遅い言うなら理解できるが

125 :
なにいってんの?キャップ解放されたら149万たまってたって0に戻されるんだよ?

126 :
>>124
月あたりプレミア程度とガチャ代2万程度しか課金してないから重課金者には到底かなわないね
他のまともなサービスしてる月額ゲームに比べたら相当払ってるんだから課金プレイヤーとしてマシじゃない?

127 :
>>121>>122
とりあえず敵倒して獲得経験値の数値が出るのとEXPFULL表示じゃ精神的に全然違う
この方式はちょっといい発明だと思った

128 :
>カンストしたら経験値0で取得してるのはキューブ経験値
>キューブ取得まで貯まらなかったら次回キャップ解放後のボーナスに回ってる
これなんじゃねーの?むしろ気が効いてると思うんだけど?
なんて言うと社員だ業者だいわれちまうだろうが
これが当たり前になった今更なる利便性を求めたいのもわかるけどさ
行き過ぎるとただのわがままじゃね?

129 :
確かにEXPFULLの文字は、えぇ〜てなったなw
最近、予告緊急連発でDFも来てないのもあるんじゃ?
DF来始めたらメインのレベル上げしながら低レベルサブ上げも出来るしな。
火力インフレだし、腕討伐が遅いとかいう廃人気取りは放置だ。ホンマモンの廃人は腕は一回やるだけになってる。

130 :
利便性を求めるのは普通じゃないかな、わがままと感じるのは運営寄りの意見では?
プレイヤーはより遊びやすくなってほしいの当たり前だしさ

131 :
Lvアップ必要EXPだ
9万の次が100万って事にまず違和感を持とうよ
お前らばかにされてんだよ

132 :
そりゃな。ただ利便性を求めるだけならわがままじゃない
よく読んでないようだからもう一度言うが 行き過ぎると わがままじゃね?って話
一度要望が通って今の仕様であってユーザーには得しかないシステムだと思うんだが・・・
利便性って言ったけどある意味ぬるくしてくれって話だろ結局は
あれも欲しいこれも欲しい全部くれよって話でさ。遊びやすさ遊びにくさという意味ではシステムとしては何一つ問題ないと思うのよね
カンスト60なんだから60でよくね?なんで経験値は61にして欲しいの?

133 :
9万の次が100万?

134 :
あぁ40キャップと50キャップの話かw
このへん割と必滅の事もあったし気にしてなかったな
急激な経験値差は確かにあるよなー突如上がりにくくなる
さくさく上がりやすいのが突然あがりにくくなるからすごくマゾく感じるよな
ただまぁキャップ開放期間の長さに不満はあるが長いだけにカンストするから気にしねぇのかもな

135 :
>>131
小出しUPに頼りすぎて計画性が皆無な運営だから、レベル1〜最大レベルまでの道筋を決められないんだよ
レベル帯ごと、狩場(クエスト)ごとのEXP効率とかそういうシミュレートなんて一切やってないんじゃない?

136 :
>>132
今の仕様のままの溜まり方だと>>74の形になるじゃん
経験値調整が必要なくなるなら>>77の仕様でもなんら問題はないよ
あと、この>>74仕様が通っても別に緩くはならないよね、遊ぶときいちいち経験値気にせず職だせるだけで
この経験値を気にせず遊べるようになるって部分を緩いと捉えるようなら、残念ながら思考が運営寄りだよ

137 :
キューブ無い頃にキャップ開放時に0からスタートだったのが
キューブ実装で、キャップ後に経験値を貯めてキューブを貰う他に
経験値を調整することで実質Lv○1キャップ状態にすることができるようになった
プレイヤーの選択肢が増えただけでメリットしかないと思うけどね

138 :
まぁ出来るようになっちゃうとそれが基準になるからね、仕方ないね
>>112
14はまだPSO2でいうLv40までしか実装されてないみたいなもんだからな
今後どうなるかはまだわからないんじゃないかな
こっちも40までみたく簡単に上がればいいんだけどなー気軽にやれて

139 :
俺はレベルキャップ到達後に稼いだ経験値が解放後に引き継がれるだけで十分だなぁ
βからやってるが未だに60到達してるのは2クラスだけだ
緊急には行くけど結晶掘りの出口バーストもやってなければマルグルも好みじゃない
自分がそうなんで同じ様なユーザーが回りに集まってるが確かに声は小さいな

140 :
それよりLV40にならないと人が居るフィールドに行けないっての理解してねえよな糞KMRは
新規が入ってきても40になるまで4の倍数の部屋でレベル上げ以外方法が無い
ビギナーブロックノーマルブロックハードブロックが超過疎ってことは新規が居ないってことだぞw
40までは2.3日で上がるようにして40まではサブに100%経験値入れるようにしろ

141 :
半々ってとこかこれ?個人的には>>137に同意というかまさしくその通りだから不満は無いが
>>1もそうなのかもだがVITA勢なんかは過去しらんし今のが仕様と思ってるだろうからもっともっとって感じで
古参はいきさつ知ってて、今の仕様にしてくれたってのがいい修正だったからこれ以上望まんってとこか
そりゃやってくれるならありがたいかもだが 要望送りまくって改善 させたいとまでは思わんかな
つか今のキャップ開放ペースだと半年近くに一度の調整ってだけの話なのにそんなにしてほしいかこれ?
割とどうでもいいって思ってる奴が大半な気がするんだけど・・・

142 :
60以降の開放が遅かったのってvita開始したのが原因じゃないのかな?
去年はもう少しキャップ開放の間隔狭かった気がするんだが

143 :
キャップ解放のペースどうこうより、いちいち経験値調整する手間がめんどうすぎ
つうかFF11でさえ7年前に導入してたような仕様が去年始まったばっかのネトゲで何でできねえのよ
どんだけ技術力ねえんだ今のセガは

144 :
よくよく確認したら7年前どころじゃねえ、9年前だ
他社に比べてよほどよくな人材いねえんだろうな、糞仕様ばっか
UIぐらい常に改善して遊びやすくしろ糞運営

145 :
勝手に経験値調整して勝手にめんどくさがって運営叩きしたってどうしようもないだろ…
>>137でもあるけど、本来キャップぴったりで止まるものが別のシステムのお陰で本来より楽できてる訳じゃん

146 :
案の定出てきたな。ここで話されているのはレベルキャップに対する経験値の蓄積についてだというのに、レベル40まで簡単に上げさせろとか真顔で言ってやがる。
経験値の話でもお前らのは全く違う話なんだよ。
オフゲにチートでも入れて獲得経験値255倍にでもしてオレサマサイキョーとか言ってろよ。

147 :
いきなり何いってんの?

148 :
新キャラで40まで上げるのNPC3人連れ部屋以外選択肢が無いから不可能マジ苦痛挫折した
これ新規入って来てるのか?

149 :
FF11やPSUですら普通にやっていたことが出来ない
出来損ないが集まったのがPSO2開発チーム
システムも糞、シナリオは中坊の黒歴史ノート、一人前なのは禿の土下座とウイルス作成能力だけ
挙げ句の果てにピックル紛いの話題逸らしや荒らし行為かよ
もう今後セガ関連商品は買わんわ

150 :
>>145
なに言ってんだてめえは
新しく仕様変更して不便な部分でたら改善すんの当たり前だろうがボケ
客商売なめてんのか?R糞

151 :
元がどうしようもない糞なのをちょっとでもプラスしてやると、メリットしかないから一切批判できないんだな
奴隷根性すげー

152 :
>>90
アド2〜3周で150万とかどうやったら貯まるんだよ
いくらなんでも盛りすぎ

153 :
出口バーストで職や武器が制限されるからどうにかして欲しいっていう意見に対してバースト自体修正する運営だぞ?
いらんこと言っても経験値保留できるのは想定外でしたって、キューブの経験値は別扱いになって経験値貯められなくなるのがオチだろ
今までの修正の歴史から考えたら、プレイヤーの楽できる内容は迂闊に触れないほうがいいって誰でも理解できるのにな

154 :
すまん、1個だから75万だな
それでも経験値アップを使わないときついが

155 :
>>153
なんで課金してて不便に目つぶったままプレイしなきゃなんねえんだよカス
今までの修正がどうこうは問題じゃねえんだよ、これから改善って話だろうが
てめえ無課金か?なら乞食のまま黙ってプレイしてろ
俺は課金してるから散々改善要望送るけどな、こんなクソUIで満足できるわけねえだろアホ

156 :
>>138
pso2はさ、最初の40までは楽だけど2職目からは怠いよね
14は2職目から経験値補正50%付いたりで本当に楽なんだ
まぁ、βから合わせると一年半位遊んでるし飽きも来たのかも
SHまではゆっくりやるよ

157 :
>>155
溜め込んだオーダーと再受注リセットで1,2クラスの分の経験値なんて一瞬ですわ
流石に全職やるのは勿体無いから普段使わない職は調整するけどな
ハッキリ言うけど、経験値余分に貯められるザル仕様のお陰でレベル上げ楽々できてるから邪魔せんでくれってことなんだけど
たかだか経験値200万300万くらいで人にアホとかRとか言っちゃうような雑魚はお帰りください

158 :
どうでもいいなら黙ってろカス工作員
大多数の人間にとって便利になる要望なのになんで反対するんだ?

159 :
>>157
再受注リセットで溜め込んだデイリーが報告後即再受注できるとでも?
まさかデイリーでもねえカスオーダーで余裕とかホラ吹いてんじゃねえだろうな?
一回報告したらデイリーにその日同じオーダーでてなければ再受注できねえだろ、ボロだしやがったなエアプが

160 :
カンストしてからが本番ですからー
っつか一瞬で終わるほど溜め込むような奴は
オマケなしでも遠からずカンストするからどうでもいいわ

161 :
フランカクレシダの週1納品オーダー全部やって1回50万弱、再受注使って100万弱
いやまぁ・・・出来なくもないけど、これを基準と言われるとどうかと思うわ
マグ3ヶ月かかる>フードデバイス買い漁れば一瞬
みたいな強引さを感じる

162 :
再受注リセット使えば余裕とか言ってる時点でこいつ開発関係者じゃね?
どこの馬鹿が2400円分のスク品を50万いかない程度の経験値と交換するんだよ

163 :
開発もメンテで暇なんだよ

164 :
元々俺は課金者だ、無課金は乞食プレイでもしてろってのに対しての返答であって、みんなに受注リセット使えなんて言ってないぞ
スクラッチ実装時期の安いときに買えば1Mちょいくらいで済むわけだし
大体、課金してて、全クラスカンストで、更に経験値調整終わってるような層はライト層でもなく、更にそんだけやってて数Mで高い高い言ってるのは"大多数"じゃないだろ…

165 :
てめーの身の上話なんか興味ねーよ
失せろや糞社員

166 :
>>164
てめえが>>157
>溜め込んだオーダーと再受注リセットで1,2クラスの分の経験値なんて一瞬ですわ
>流石に全職やるのは勿体無いから普段使わない職は調整するけどな
>ハッキリ言うけど、経験値余分に貯められるザル仕様のお陰で"レベル上げ楽々できてるから邪魔せんでくれ"ってことなんだけど
>たかだか経験値200万300万くらいで人にアホとかRとか言っちゃうような雑魚はお帰りください
自分でこう言ったのも忘れたのかボケ、受注リセットありきの話持ち出してきたんだろうが
都合のいい脳みそしてんじゃねえぞ
あと>>74の仕様がもし要望で通っても"レベル上げ楽々できてるから邪魔せんでくれ"って部分には全く害発生しねえだろうが

167 :
下がってるからあげ

168 :
なんか別のスレでもこんな感じのエアプ君いたなー
一日二、三時間だけ22hオーダーやるだけで経験値ウン十万稼げるとかぬかしてたやつにそっくり

169 :
毎週チート対策で万単位のIDチェックしたりしてんだぞ
その中でストーリーの脚本、イベントや新クエストも考えて、コスや家具も武器ユニットも新しいの作っていって
1つ1つバグもチェック、PCデータ消去の苦情対応もしなくちゃいけない
想像できないのか?運営の忙しさを
キューブの経験値とかこんなしょぼい事で要望メール送れる神経がわからん
遊ばしてもらってる分際で文句言う馬鹿ほんと多いな

170 :
なんか全然伸びないな
あんま不満じゃないって事か
まぁどうせSH来たら入場レベルまでは緩和されるからどうでもいいのか

171 :
チート対策なんて赤コン破壊ランキングに乗った奴を自動でBANすりゃ良いだけなのにな
それか全フィールドに同じ確率で現われるエネミー作って(ラッピーか)異常にそれ倒してる奴を自動BAN
これなら全焼きチート使ってる奴だけBANできるし中華だって文句出せないだろなんでこんな簡単なことしないんだ

172 :
>>169
どこ縦読みすりゃいいんだよ!!?

173 :
>>169
遊ばしてもらってる・・・。
まだそんな聖者みたいなやつが残ってたことにビックリ。
これからは人に騙されないように注意して生きるんだよ。

174 :
>>170
>まぁどうせSH来たら入場レベルまでは緩和されるからどうでもいいのか
これってソースどこ?
生放送とかか?

175 :
キャップ開放の度に必要経験値が増えてキューブ取得が困難になっていくなら今の内に別枠にしといたほうが良いよね。

176 :
難易度の開放と同時なら取得経験値も増えるけどな。

177 :
酒井「わかりましたキューブシステムを廃止して次Lvまで残り1で止めるように調整します」

178 :
プレイヤー「わかりましたレアドロもまともに手に入らないしレアでなくて面白くないので辞めます」

179 :
>>178
おつかれさま

180 :
>>178
また明日な

181 :
横着な効率厨

182 :
要望
>>1
>>74

183 :
俺と同じ不満もってる奴いたのか
準廃以上ならさくっと貯めるんだろうが社会人にゃなかなか面倒な仕様だな
俺はとりあえず6職寸止めで1職は諦めてるわ
サブでも上げてたいがフレとの兼ね合いもあるしうまく仕様変更してほしいね

184 :
お前らの意地汚さはほんとハンパないな
引くわ
マジで

185 :
運営の言いなりの奴隷こ
んじょうにはひくわ
これマジで

186 :
上限行った時点でEXP FULL表示になってそれ以降の経験値が全て無駄になっていた時期に比べれば十分マシになったとも言える
確かに>>74の案が実装されれは楽になるとは思うけど、こういう要望聞いてるとキリがなくなるから今のままでもいいな

187 :
これは>>1に同意
関係ないけどキューブで経験値得られるようにしてくれないかなぁ

188 :
キューブ2か選択で現時点のカンストレベル以下にだけ使える経験値100万入手チケット作ってくれよ
そうすれば好きな職だけできるしBrみたいな糞寄生職やる必要も無くなるとりあえず45まで上げたけどそれ以上は無理

189 :
ほとんどのネトゲでカンストしたら経験値とか入らないってのに
ここまで望むのはさすがに意地汚い気がするぞ

190 :
カンストしたらプレイしてもらえなくなった、という向こうの都合でオマケつけただけのことに
感謝も糞もない

191 :
そもそも普通のメーカーがキューブの仕様作れば最初から>74で実装される
SEGAは何作らせてもユーザー視点が致命的に欠けてるから
アイテムひらえばヘリ見上げるし、レアドロを倉庫にいれようとすれば使ってしまう

192 :
アイテム欄から倉庫にいれるときのレアドロはわざと一番上に使う置いてるようにも思えるな
誤使用させて少しづつ減らさせる為なんじゃないのかあれ、あんなん選択肢の並び直そうと思えば10分かかんないしな

193 :
Eトラ注目になんの拘りがあるんだか知らないが、あんな百害要素を放置してる以上、
何言っても無駄だし真面目に向き合ってもしょうがないと割り切ってる

194 :
つーかキューブいらんからカンストさせといてくれよ
廃人との差も多少うまるだろ?w

195 :
アッハイ

196 :
便利な要望期待age

197 :
EトラのたびにMAPサイズ変えやがるのも100害だな

198 :
>>192
消耗品はまだいいが、アクセ等のチケットも使いそうになるからな
範囲選択でしまうクセがついたわ

199 :
キューブ一択じゃなくてもっと色々選択肢あってもいいと思うけどな

200 :
というかキューブにした後の選択肢がもっとあればいいんだな
現状、大して有難くないしね

201 :
そんなものよりユニットHPとコスHPを本体HPとは別にして
被弾したらコスが脱げていくのを実装してほしい

202 :
んな機能いらねえよ萌え豚
エロゲに籠もってろカス

203 :
要望送りまくって糞運営に仕事させようぜ

204 :
キューブじゃなくて経験値UPのアイテムに返還してほしかった。

205 :
awabi落ちやすいぽいからあげ

206 :
カンスト付近で止めたやつからログインしなくなってるがな
何割がこのまま戻ってこないんだろうな
お前らが無能な結果だよ、バカ開発

207 :
緊急ヴァーダーで後1回ならキューブにならないと思って行ったらキューブが…
キンディッド倒しまくられてたらしい
カンスト前止めでやらかしたわ…

208 :
なんかSHも代わり映え無さそうだな

209 :
レベル65になったらまたキューブ獲得に必要な経験値も増えるんだよな
バカげてる

210 :
>>207
俺:これをクリアしてもギリギリセーフなはず!
フレ:途中参加失礼します〜。おひさ!

211 :
>>209
キューブ3個入手とかでももう割りに合わないところまで来ちゃってるからなあ

212 :
妖怪糞ハゲ散らかしと怪人金豚キムチがちゃんと仕事しますようにage

213 :
勝手に縛ってんだから自分で調整しろよw
俺はめんどくさいからそんなこと気にせずガンガンキューブにしてるけどな
てか職も今はGuしかやってないから他つかわんし

214 :
出口バースト消すかわりにキューブ6個ぐらいにすればよかったんや

215 :
>>213
キューブwwwwww
キューブっすかwwwwwww
170万ちょい経験値稼いで2つしか手に入らないのにマジ効率悪いことやってんすねwwwwww
採掘だったら1時間あれば手に入る数じゃないっすかwwwwww

216 :
愛ってのゎ。。
アルファベットでエッチの後にあるの。。
それはちがぅ、逆だと思ぅ。。
Iがあるからエッチ。。
IH
ごはん超ぉぃしく炊けた。。
ぃみゎかんなぃ。。。
もぅマヂ無理。
サケ茶漬けしよ。 ジュルハフヂュルゴグゲフッゲフッ!

217 :
そうだよ(錯乱)

218 :
65になったらまた自発的に経験値調整しないと糞キューブになっちまうのか
クソゲーすぎて戦闘バランスとか皆無なんだからUI面ぐらい便利にしろよハゲキムチのホモ兄弟

219 :
>>218
と言っても次のキャップ開放は同じパターンなら
三ヶ月後だろうし今はまだ気にしなくてもいいでしょう

220 :
星10交換でも手に入るキューブに目くじら立ててスレ立てちゃうとか
ゆとりはんぱないな・・・

221 :
>>220
>>74でも読んでこいアスペ
キューブがほしいなんて言ってねえぞw理解力なさすぎw

222 :
>>221
たとえばまで読んであげました
とりあえず日本語勉強して反省したほうがいいかもしれませんね^^
発達障害はあなたのようです

223 :
なんだチョンだったのか…言葉読めないんじゃしょうがないね

224 :
スレの趣旨を勘違いしてたことに気付くも、ゆとりはんぱないなと非難した手前、間違いを認めれない
おそらく>>222はIDが変わるまでこのスレには訪れないであろう

225 :
流石バカチョン!
日本国の読み書きは出来ても意味までは分からないかw

226 :
そうかな?

227 :
>>226
見苦しい奴だな、こいつは。

228 :
そうかな?じゃなくて他に言うことはないんすかw
例えば、スレの趣旨を勘違いして的外れなこと言ってすみませんでした
とか

229 :
スルーかと思ったがそうでもないじゃん
糞コテじゃあなくても意外と構ってくれるんだなwww
NG追加しておけよwwww

230 :
思考能力低スペックで、誤魔化しようがないから話を反らしてる足らずが居ると聞いてきました。

231 :
ぶっちゃけ相手してるやつも同類だがな
そういう自演なのかもしらんが

232 :
最高にマヌケだなこいつ
厚顔無恥とはまさにこのこと

233 :
まー正直どうでもいい

234 :
>>219
そもそもユーザーにそういう不便をさせてる時点で問題外
まぁプレイしてないからこの程度のこともわからんのだろうが

235 :
社会人で時間の無いからってそんな騒ぎ立てることでもない気がするけどな
同じ社会人でも経験値150%使っている俺からするとそこまで気にするほどでもないわ
さらに欲しいならTAの費用全部収集COで使うしこれでもまだ足りんの?
バイト+学生ですら150%でカンストまで一気にもっていってただのレア堀チャットゲーで済ませているというのに社会人として余裕無さ過ぎ

236 :
全職カンストまでもっていくのは社会人でも普通にできるよ
カンストさせたあと経験値調整し終えたらその職下手に出せなくなるし
好きな職で好きな時にレア掘り出来なくなるから>>74の仕様にしてくれって言ってるんでしょ
150%使って1日で160万近く上げきれる程ログインできる社会人てどんだけ仕事してないのよ
バイトは仕事じゃないよ?w

237 :
一日なんて誰も行ってないけどドンだけ早くカンストさせたら気が済むの?
別にレベル上げなんてすぐだからレベルキャップ解放後すぐ上げられる状態で置いておかなくてもいいじゃんって事
それでも社会人なのか疑問だわ
むしろ毎度狙っているレア掘り当てている頃には大体カンストしているだろうに

238 :
>>237
やりたくない職でだらだらとレベリング兼ねたレア掘りなんてしたい訳ないじゃん
ただでさえレアなんて出なくてモチベ下がっていく一方なのにレベル上げの苦痛減らしたいの当たり前
自分の好きな職以外はいかにさっさと終わらせたいかだけでしょ
ネトゲじゃいつどんな修正入るか分からないんだから、好きじゃない職なら上げなきゃいいとか言わないでね
実装されるコンテンツに参加しやすく用意する為に全職上げて用意しておくのは常識でしょ
その用意するって部分に今のキューブ取得の仕様じゃ足枷になってるって事理解できてる?
遊びたい時に好きな職で自由に参加できるようにするには>>74通ってもらったほうがプレイヤーには得なんだよ
運営目線の擁護してる社員ならともかく、プレイヤー側には反対する理由が全く無い

239 :
ヘビー系ユーザーの状態を理想としてるライトユーザーの要望に聴こえるのだが。

240 :
ヘビーでもライトでも>>74の仕様に改善されたら便利じゃん

241 :
>>237
>>74が通った方がプレイヤーにとって利益なのは分かるが
遊びたい時に好きな職で自由に参加できるようにってのがおかしい
そこの事を言っているんだよ?
レベルキャップ解放開放前だけ切羽つめて経験値貯めればいいだけなのにカンストさせたら自由に遊べないってなんだそれ
そこに余裕がないんじゃないって言っているんだけど?
要望がどうじゃなくてグチグチ言っている部分が醜いって言っているの
全部が全部カンストのレベル上がる一歩手前で止めたいのは分かるけどそれしかないの?って思うわけ
聞いてみればレベリング兼ねたレア掘りなんてしたい訳ない本音が出てしまうあたり君ネトゲ向いてないから辞めた方がいいよ

242 :
間違った>>237じゃなくて>>238だわ

243 :
>>241
(好きでもない職で)レベリング兼ねたレア掘りなんてしたくない
()のとこ抜けたまま解釈しないでもらいたいんだけど
自分の好きな職でレア掘りしたいと思って何が悪いの?

244 :
>>243
「遊びたい時に好きな職で自由に参加できるようにってのがおかしい
そこの事を言っているんだよ?」
の部分も
「要望がどうじゃなくてグチグチ言っている部分が醜いって言っているの」
って部分も
「社会人として余裕無さ過ぎ」
という部分も見えてないのかな?やりたくない職なのに何でやっているのか最早意味不明
矛盾しているのは分かっているよね?君は自分に都合の悪いことは見えてないの?
自分の好きな職でレア掘りしていいじゃん。好きな職ならレベル上げなんてどこからスタートしても苦じゃないでしょ?
やらないって決めているのは君であって運営のせいにしているだけじゃん
社会人なのに言っている事は子供
もちろん>>74が通った方がプレイヤーにとって利益というのは分かっているけどそれ以前にこのスレは君見たいに自分で決めたことを他人のせいにしている奴が多いって事

245 :
好きな職だけで遊んでられるネトゲじゃないじゃんPSO2はw
こんな職バランスぐっちゃぐちゃのゲームで他人との協力考えずに自分の好きな事だけやれって?
一緒に遊ぶ人と協力する意志ないならネトゲ向いてないよ、オフゲでもやってたほうがいいんじゃないの
嫌いな職でもコンテンツ参加に必要になる事もあったら上げとかないと足手まといにしかならない
だからなるべくはやくレベリング終わらせる為にレベルキャップ前に調整したりするわけ
好きな職のレベル上げが苦痛だなんて一言も言ってないのに歪曲した考えで勝手に文章捏造しないでよ

246 :
運営「面倒なのでキューブ廃止して EXP FULL に戻しますね^^

247 :
戻したら人口8割はきえるだろうなw
バカだなーと思ってみてたけど、キャップ解放直後からやる気無い職はEXP調整してる人も結構いるからな
人口増やす意味では、SEGA的にも早めに対応したほうがいいかもしれない

248 :
君はどこをどう読めばそういう頭の悪い解釈ができるの?
レベリング終わらせる為にレベルキャップ前に調整したりするって事自体このスレタイみればここはそういう人が多いのは察しがつくわ
しかも話の論点をコロコロ変え過ぎ
「要望がどうじゃなくてグチグチ言っている部分が醜いって言っているの」
「社会人として余裕無さ過ぎ」
ここに関してはどうしてスルーなのかな?
>>74の要望は見れば分かっているんだよ
問題はこのスレの多くがレベルキャップ前に調整を義務的に感じていてそれを運営のせいにしているでしょ?
社会人だから時間ないとか遊びたい時に好きな職で自由に参加するにはとかそれは誰が決めたの?自分でしょ?
このスレの多くはID:Z40ZPFnoも含めてただのクレーマーだわこのままじゃ
本当に社会人なら分かるよね?もう一度言うけど
「要望がどうじゃなくてグチグチ言っている部分が醜いって言っているの」
「社会人として余裕無さ過ぎ」
もうこれ以上言ってもわからんなら話しても無駄だわ
後はこのログ見てこの流れでどう思ったのか他の人に感想を聞きたい。
もちろん全員が全員ID:Z40ZPFno見たいなのではないと思うけど我侭な人が多いってのも事実
ここは少し大人としてちゃんと要望を通るようにして欲しい
また斜め上の修正されない為に

249 :
経験値調整に義務感を感じるほど必要経験値が多いのがそもそも悪い
完全に運営のせい

250 :
>>248
長い
三行で

251 :
>「要望がどうじゃなくてグチグチ言っている部分が醜いって言っているの」
>「社会人として余裕無さ過ぎ」
大人ぶってるガキの理屈っぽく見えて仕方が無いw

252 :
10年前のFF11ですら>>74の仕様だったぞ
たしかにいちいち調整するのめんどくせーしクラスドロップも実装したんだから
これくらいはやってほしいところだね

253 :
PSO2の運営は仕事しない事では他ネトゲ運営に負けないよな

254 :
ユーザーがマイナスになる仕様変更も一流

255 :
何か空気読めない発言してる阿保がいるなぁ。。。
お前だ。>>250

256 :
>>255
遅い
もう2日も前のレスに何いってんの

257 :
>>74の仕様だと今よりレベル上げ1回分まるごと得するようになるから、あの運営がそこまでユーザーに優しい修正なんてやるわけがないよ
妥協案としては、
・カンストしたら経験値0で停止
・別枠でキューブ用経験値ゲージが上がるようになる
・キューブ取得経験値は150万で固定
・レベルキャップ開放で通常経験値取得に戻る(キューブ取得経験値は保持)
・再度カンストしたら、前回のキューブ取得経験値の続きから貯まっていく
こんなもんかな

258 :
ユーザーに優しい修正はやる訳ないといいつつ>>257の仕様はどう考えても>>74より便利なわけだが
妥協案どころか更に改善されてるじゃねえかw
便利になるならどっちでもいいから取りあえず要望送ろうや

259 :
いやユーザーの言うこと聞きすぎだろこれ
緩和につぐ緩和で完全にヌルゲー化してんじゃん
つーか今どきキューブなんて、SHでぼろぼろ出るゴミ☆10でいくらでも量産できるだろ

260 :
またキューブ取得緩和と勘違いしたアスペが来てしまったか

261 :
キャップ解放直後にレベル上げたいってんだろ?
「僕もっとキューブほしい」よりしょうもない要求だってのがわからんか?
お前ら開発の立場にたって客観的に自分達のこと見てみろよ
キャップ解放直後にレベル上げないとエンドコンテンツ遊べないわけじゃないんだから寸止めなんかそもそもする必要がない、というか本来カンストしてんだから経験値が貯まること自体がサービスみたいなもん
そんなお前らの小さな自己満足のためにシステム変更してデバッグ作業するとかアホらしいだろ?
自分が作業する立場になってみろよw
せいぜい報酬キューブの個数を増やす程度が妥当だろ

262 :
バ開発の立場にたって考える必要がないです
釣りにしても面白くないですね
もっと頑張ってください

263 :
要望がなぜか斜め下の形でばかり実現するアホ運営なので
この話のかみ合わなさはリアリティがある

264 :
キャップ到達後の経験地はキューブ用だから開放後にそのまま残るだけで十分だがなぁ
この仕様が発表になる前は普通にキャップ開放でリセットだと思ってたぜ
それとも経験地でキューブ貰えるの廃止して経験地はずっと累積すればいいのかい?
でキャップ開放するといきなり65になると・・・

265 :
お前らの要求もななめだろ
どうせ次のキャップ解放の頃にはとっくにカンストさせてるクセになんで寸止めなんてしょうもないことする必要があるのか
>>257の要望みるに最初の一歩で他人より遅れることが許せないっていうつまらんプライドなんだろうがな
もし実現したとしてもそんなことのために仕事増やされる開発が哀れだわ

266 :
キューブはEXPに還元できるとかでも良いと思う
と言うと反論は予測できるが、キューブ入手手段を他に儲けているハゲがバカなだけなので知らん

267 :
開発の都合なんてマジどうでもいいwwwwwwwww
素直に仕事できない人ばっかりでUIもろくに改善出来ません;;って言えよwwwwww
FF11でスクエニが10年前には実装してた機能なのにソニチには技術的に無理っすかwwwwww

268 :
プレミアム特典で実装されたりなw

269 :
>>267
いまだにEトラで地図が勝手に切り替わるしロクなの居ないんだろうな

270 :
無能集団ソニチage

271 :
例えるなら、分単位で残業代がもらえる特殊な職場
ただしピッタリ1時間経つと、特に欲しくもない高級お菓子が現物支給され、
残業時間はリセットされる
だから、「よし、今日も18:59でタイムカード切って残りは明日に回そう」
ってことになる
最初から、「うちは裁量労働制を導入してるから残業代は無いよ」
「でも1時間毎に差し入れをあげよう」
このほうが単純明快じゃないか

272 :
そのうちタイムカードを主任がまとめて19:00に押すようになり、
残業代もサービス扱いで月20時間分しか支払われなくなるんですね

273 :
レベル60こえてるやつはニートだとおもってる
一日に1時間もやればとかいうやつはその時点でゲームマニアだ
一般人は一週間に2〜3時間やれればいいとこだ

274 :
どんだけニートいるんだこのゲーム

275 :
もう9割方ニートしかいないだろ
金払うニートか無課金の乞食かの違いしかない
金払うニートがめっちゃ減ってきてるからさっさとUI便利にしてプレミア特典にしないと更に客減るけどな
>>74の仕様とか他のネトゲだと普通なのにそれすら無いとかマジでソニチは糞な人材しかいねえ

276 :
キューヴィーQ

277 :
蓄積分けるのはいいとして
余剰経験値を99%ではなく0で止めてしまうのが本来あるべき姿かと思いますがね
キャップ開放時にカンスト勢全員のスタートラインが同じになるし
あわよくばウーダン1匹殴ってレベル上げたいなんて下心を抱く奴も居なくなるわな

278 :
レベルキャップ解放直後は毎回約+3万経験値足されてるんだよな
キャップ解放前にnext1で止めておいても解放後にはnext30001とかになってて草生える
意地でもレベル上げに時間かけさせたいんだろうな
ゲームの内容を楽しませるようにして人引き留めればいいのに、ソニチには無能しかいないから出来ないらしい
だからあんなにハゲるんだろうな〜酒井と木村は毛根まで腐って毛無くなっちゃえよ

279 :
30kぽっちでよくまあそんなに長文言えますの

280 :
30kぽっちでも無理矢理すぎる足かせつけてくる運営には不満しかでませんよっと

281 :
そもそもはカンスト後のモチベの問題であって損得云々じゃないないんだねえ
EXキューブなんかわざわざ作ったからには、カンスト後には転職するでもなく
ひっそりフェードアウトされる、というデータが実際にあったんだろう
んでその現象の解消に役に立ってんのかというとそれはどうなのよ、と
サブクラス上げじゃなく、メインでガシガシ遊んでもらえてるなら役に立ってるんだろうが

282 :
必要経験値の増加はキャップ開放に限った話じゃないがなぁ。
レベル10から11に上がる時だって同じなわけで。
>>278は坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって状態だな。

283 :
ニートか自営業の声ばっかりでかくて、過疎って終了のいつものPSOパターンだな
PSUでもそうだったけど、どんどん複雑に追加して延命するのはいいけど、ひとつひとつが
しょうもない誤魔化しなんだよな
もっとオンライン初めてって人も長く楽しめる要素が無いと

284 :
クラス別レアドロップボーナス付いたから経験値調整しないで済むようにはなってほしいな
メセタ欲しさにその時需要のあるレアが掘りたい→でも経験値入りすぎちゃうと貯め直しだし
今の現状だとFoTeでは火力ないわテク倍率糞だわでレア掘りはよくても経験値何回も貯め直しはしたくないぞ

285 :
FoTeなんてただでさえ単調で面白くないしな

286 :
ソロでゾンディール起爆縛りで脳死プレイとかはFoTe(逆可)でしかできんがな
まあ飽きるんですが

287 :
艦これなんていったん2000円課金しちゃえば不自由なく遊べるゲームで運営がやたら頑張ってるのに
月1300〜人によっては課金倉庫代まで払ってても快適さが無く苦行だらけのネトゲしか作れないセガ
そりゃみんな楽しく遊べるネトゲ(FF14)やら暇つぶしブラゲー(艦これ)にいっちゃうわな
ネトゲ運営するうえでUI面って軽視しちゃいけない部分なのに放置しっぱなし、完全に自業自得だね

288 :
艦コレは知らんがff14ってみんな楽しめるネトゲか?
つーか限りなくスレチなんじゃ

289 :2013/10/26
FF14と艦これはいつものステマ
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