【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ128 (200)
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【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ128
- 1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/26
- 【対人バランス議論、またそこから派生する弱体について語るスレです。】
・基本的に修正要望を垂れ流すスレです。
・煽り上等、俺の勝てないあいつの構成を存分に叩いて弱体要望を通しましょう。
・次スレは>>980が忘れずに立てましょう。踏み逃げ厳禁です
前スレ
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ127
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1376905669/
- 2 :
- 宛先 support@moepic.com
件名 【MoEサポート】要望
本文
お手数をおかけして恐縮ですが、下記の項目にご記入いただいてから、送信をお願いいたします。
ゲームID(半角):【 】
あなたのキャラクター名:【 】
プレイサーバー名:【 】
以下に詳細内容をご記入ください。
- 3 :
- >>1乙
このスレで最後と聞いて
- 4 :
- 糞スレたてんな>>1R
- 5 :
- >>980は次スレ立てなくていいぜ
- 6 :
- 糞バランス過ぎてどんどん人が減るAge
- 7 :
- このスレもとっとと埋め立てるか
- 8 :
- 埋めなくていいよ、書き込むな
ほっときゃそのうち落ちて消える
- 9 :
- そんなこたぁない
- 10 :
- 何だかんだで落ちないと思うわ
だからとっとと埋めてこれでラストでいいよホント
- 11 :
- 勝ちたいなら素手刀剣、素手投げ、投げ刀剣以外対人すんなよって事で片付いたしな
槍やら棍棒やら弓使ってる奴は池沼
- 12 :
- んじゃこのスレ最後みたいだし記念にカキコ
- 13 :
- 弓刀剣、素手弓も強い
こっちは中の人の腕でだいぶ変わるが
- 14 :
- 素手弓はともかく弓刀剣は素手刀剣相手が圧倒的に不利だぞ
素手刀剣で弓刀剣といい勝負なら完全に素手刀剣側が格下だわ
- 15 :
- リカバーマラソンに一生追いつけないゲームで対人語って恥ずかしくないの?
- 16 :
- このゲームの対人は完全に話すことがなくなったな
愚痴ですらこの前のカオス新技でもう言う気も起きなくなった
- 17 :
- 実際対人やってなくて動画とかニコ生とか大会観戦だけして語ってる奴らしかいないからな、薄っぺらいネガネガだけじゃそりゃ話題も尽きるだろ
また何か大きなイベントとかあったらここぞとばかりに自称対人上位層様が恥ずかしい知ったかぶりを披露してくれるだろうさ
- 18 :
- まぁここまで話すことないと
確かにこのスレがラストにもなるわけだ
寧ろよくここまで続いたもんだ
- 19 :
- 今までは「ここをこうすれば」っていう希望みたいなもんが支えてたけど
この前の新技でバランス取る気なんてもう全然無い絶対無いってわかったからその希望すら無くなった
そういう妄想すら許されなくなったらもうどうしようもないわ
- 20 :
- 新技新技言うけどワラゲじゃ棍棒のやつしか食らった事ないわ
- 21 :
- 対人やってるやつだけしか使えないわけじゃないからね
- 22 :
- 今ってスニークからの即死コンボってできないんだっけ?
- 23 :
- ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1ls3K5GoKzoGEK
妥協してもここから好きな武器二つ取るのが戦えるギリギリのライン
構成考える楽しみもない自由なスキルゲー(笑)
調合無ければスタートラインにすら立てない
3武器?サブスキル?魔法戦士?複合シップ?
全部調合リカバリーマラソンに潰された哀れな構成
- 24 :
- 結局クソゲーで終わってしまったな、このゲームの対人は
- 25 :
- 全部ウィロ-とか言う糞運営が悪い
- 26 :
- >>23
普通はここに素手入れる
ぶっちゃけこれ以外で戦えるのって光ありの刀剣弓だけって現実
- 27 :
- しかしその光あり刀剣弓ですら同じレベルの素手刀剣には劣ってしまう
- 28 :
- モニ素手刀剣にすれば構成負けはなくなる負けるのはステ負けするパンダ素手刀剣位
実際投げ9スロウあるから一概にはステ差だけじゃないけど
- 29 :
- >>26
刀剣投げもある
チャクラムか火力特化廃装備が必須になるが
刀剣弓よりは素手刀剣相手に戦える
- 30 :
- 埋め
- 31 :
- もうスキル調整無理なんだし棍棒持ったらAC+20とかそういう調整にしね?
カウンター武器生きるのはもうステ優位にする調整しかないだろ
メイジゲーみたいだが
- 32 :
- >>31
素手刀剣が常時棍棒持つようになるだけだな
素手投げなら常時カルツァで最強になる
単純にもう素手、投げなしで身内だけでやるしかない
- 33 :
- カルツァで最強フイタ
どこで何と戦ってるんでしょうねえ、本スレあたりの誤爆?
まあこのスレで能書き垂れてる奴がどういった人達かよくわかるわ
- 34 :
- 常時なのにどうやって素手使うんですかー!
- 35 :
- 動画見て語る層が増えたというだけ
- 36 :
- ついに語ることがなくなって妄言まで吐くようになったか
- 37 :
- MoEにはもう文句垂れてる非素手刀剣構成と何も言わない素手刀剣構成の二種類しかいない
- 38 :
- 後者のが楽しめてそうだ
- 39 :
- 最後にカルツァ持つって事じゃないの?
ここにいるのがどのレベルの奴かって事がよく分かるな
- 40 :
- あなたが言ったのに事じゃないのってのはどういうことですか
誰かから聞いただけなんですか
- 41 :
- >>40に>>39の日本語通じてなくてワロタ
- 42 :
- ちなみに>>39の「じゃないの」は>>32のことだろjk
- 43 :
- これもうわかんねぇな
- 44 :
- まだカルツァ君いたのかwww
そんなもん最後に持って何になるのか説明してくれませんかねwww
僕レベル低くてわからないんですうwww
- 45 :
- 棍棒持ったらAC+20にしようって話題に対してのレスなんだけど、何が話題になってたか理解してる?
対回避用にカルツァを投げが持つってアリーナならよくある話だし、それすら知らなかったならやっぱり君のレベルが知れるね
- 46 :
- カルツァが鈍器扱いであることに考えが至らなかった可能性
- 47 :
- 俺はあえてデスペ持ってAC下げるぜ!
- 48 :
- お前ら最後のスレくらいまともな話しろよ
- 49 :
- 棍棒持ったらAC+20にしろ
→非棍棒構成が棍棒持って持ち替えするだけ、投げ構成なら命中もついてカルツァで終わり
って話だろ?
もう棍棒削除でいいっしょ、んでスニークとか素手か刀剣に渡せ
- 50 :
- また馬鹿なこといってんのか
- 51 :
- カルツァ前提とかオリアクセや強化ヴァルディバインミソトール使うの前提なぼくのかんがえたさいきょうのこうせいを基準にするのと変わらないぞ?
じゃ聞くけどどうしてアリーナでみんな最強装備使わないの?投げならボルケ+9持ちだらけになっちゃうね?
あと仮にカルツァ持ってACと命中がプラスされたとしてどうして「最強」になるんでしょうねえ?
脳内アリーナだとさぞかしカルツァ様最強無双なんだろうな
- 52 :
- 普通に使うけど
- 53 :
- それを自重できる民度があったらWarに猫又なんていないし
カオス技なんていくら強かろうと問題なかったんだよな
- 54 :
- そもそも自重って考えがおかしいんだよ。
対人なら強さを求めるのは当たり前なんだし、
もし明らかに強いのが出来たら運営が弱体すればいいだけなのに、
それを運営がしなかったから詰まらなくなって急激に過疎った
- 55 :
- バランスが糞すぎるのに運営が放置しすぎた
それでもいつかは・・・と我慢していた長いプレイやー達だったが
カオス技を見て運営のwarに対する姿勢を知ってやめていった
- 56 :
- EEとかFSとかはPre性能準拠で作った結果
対人で強すぎた、といった状態だったからまだ我慢できた(修正もされたし)
ウインドエッジどサイズミックウェーブは技書の価値を上げるために(それで釣られたカオス参加者を増やすために)
そもそも対人バランス破壊ありきで実装し始めたからもう見限ったわ
- 57 :
- 投げはプレで役立たずだしある程度対人で優遇されるのは分かるんだがそれにしても強すぎるんだよなぁ
せめて攻撃力はスキル値依存にしろよ
チャクラム、トマホと毒持った素手投げ、刀剣投げに純近接がゴリ押し以外で勝つ方法が思い浮かばないわ
- 58 :
- 勝てるならゴリ押しでええやん
- 59 :
- 調合盾ゲー嫌だがごり押しも嫌
こんなの無理だっての
- 60 :
- 懸賞技や過去の壊れ装備ガチャにぶち込んできた辺りからこのゲーム見限った
何年もユーザーが頑張って積み上げてきたゲームを簡単に壊した糞運営は死ぬべし
ゲームのバランスなど微塵も考えない歴代最悪運営
- 61 :
- 個人的に篭りゲーは別に良いがゴリ押しで勝ったり負けたりするのは無理なんだよなー
ゴリ押しでいいならチョンゲで良いだろって話だしゴリ押しならそれこそ防御力が高い素手刀剣やら投げ刀剣が強いわけで
構成差が露骨にあるなら篭りで相手のミス待つのもPSのうちだろ
まあこんな事言ったらどうせ叩かれるんだろうけど
- 62 :
- 常にゴリ押しじゃなくて相手を見てからゴリ押しを選ぶのもPSじゃないんですかね
- 63 :
- ごり押しと篭もりが両方できる構成とどっちもできない構成しかないからクソゲーなんだろ
- 64 :
- それぞれの思ってるゴリ押しが指す意味違っている気がする
- 65 :
- >>62
構成の相性でゴリ押しするしかない事もあるっていう話じゃん
投げ相手なんて篭り切るのかなり難しいんだから削られる前に削るしかないって話
>>63
盾なし脳筋なんて元々対人向いてないだろ...
調合0だとしても40くらいは回復するんだし、篭れないわけじゃない
SDの有無にしても背面消しなりなんなり出来るわけだし
それに調合やら盾やら削る構成ってACやら火力特化して一発狙うキワモノ構成なんだろうし、わざわざそんな選択しておいて篭りに文句言うのは御門違いじゃね?
- 66 :
- ベヒトール盾調合と回避ドラスケ盾調合以外対人不可能なクソゲーってことじゃんそれ
で論外の棍棒除いたらあと槍素手刀剣弓投げの中から二つ選ぶだけ
クラス制ゲームだな
- 67 :
- Preも対人も昔からクラス制でしょMoEは
MoEのスキル制の自由度って他ゲーで三次職にせずあえて
下位互換の二次職のまま遊ぶこともできますってのと同じレベル
- 68 :
- >>66
じゃあどんな構成で対人したいの?
それすら頭にないのにただクソゲーって言いたいだけか?
アーマーナイト系を取れば棍棒でもAC170くらい出せるし耐えながらカウンター入れて行くみたいな戦い方が出来ないわけじゃないんだが
いくらスキル制でも基礎抜いた馬鹿みたいな構成でまで勝てるような糞バランスで誰が対人なんかやるかよ(笑)
- 69 :
- それで勝てるなら大会上位がずらっと素手刀剣にならねえだろ
- 70 :
- 対人に限らずPvEにも言えるけどMoEの面白さってスキル制であることが全て
それを除けば戦闘は薄っぺらいし同期は終わってるし人口も酷い
その唯一の牙城スキル制が実質的に崩壊してるからもう何もいいとこないんだよな
- 71 :
- 長年研究され最適化されていったら強い弱いはどうしても出てくるよ
タイマン対戦に特化した格ゲーでさえ完全な平等なんて同キャラでしか無理なんだし
ただ>>66みたいに不利だと不可能とか言っちゃうのは釣りスキル無いと魚釣るの不可能とかクソゲーって言ってるのと同じ、色々な意味で
- 72 :
- >>70
スキル制の定義が人によって違うので俺様基準のスキル制がMoEの面白さの全てって言われても痛々しい自己中押し付けにしか聞こえない
自分はMoE対人の面白い所は能動防御とレベル制じゃない点だと思ってるよ
レベル制でもすぐ上限に達してステ横並びとかならいいけど、よくあるMMOの対人だとステ差100倍どころじゃなくなるからな
- 73 :
- ここまで銃器無し
- 74 :
- 社員さんこんなところで油売ってないで仕事して
- 75 :
- 最後のスレなんだしおもいっきりネガって終わろうや
- 76 :
- 確かに、もう最後くらい好き勝手言いまくって汚く終わるか
それがこのスレらしい最後だし
- 77 :
- まあ人によってどこまで許容出来るかってのは違うから
俺は素手刀剣調合80↑セットで取れなくなれば他に不満はないし
- 78 :
- 俺は投げ9がなくなるだけでいいや
- 79 :
- 投げ9はきついよね存外減るもんだからしっかり対処しないと駄目だし
スキル9で相手に立ち回り変えさせるのは強いわ
- 80 :
- 調合が一番クソ
- 81 :
- 相変わらず同じ話題がループしてて草生える
- 82 :
- 調合なしとなると完全メイジゲーになるな
- 83 :
- 調合クソ
↓
でも調合ないとメイジゲー
いつも通りのテンプレ的流れだな
- 84 :
- メイジが嫌ならテンプレ素手刀剣やめろ
- 85 :
- でも1番クソなのは運営
早く売却しろゴミクズ
- 86 :
- >>83
結局その辺りにゲームバランスの底がある
認めて別ゲー楽しんだほうがいいと思うけどね
- 87 :
- 調合ネガってるやつってほとんど同じ奴な気がするんだよなぁ
言ってる事が毎回同じで、「じゃあそれはどう変えて自分はどんな構成にすんの?」って質問はいつもスルーだよね
- 88 :
- このスレで終わるとか言いながらまだ不毛なループしてる事に草不可避
- 89 :
- 投げや素手ってPreで役立たずだけど対人では必須って感じでバランス取ってるけど
そこをマイルドにして投げの威力・効果を低くする代わりにpreで使えるレベルにまでコストを下げたり
素手のチャージドの威力・発生を弱体化させる代わりに他のテクをPreでなんとか使えるレベルにまでするとか
スキルの構成を狭めない様に調整して欲しい
対人に限らずMOEのスキルって○○に必須なテクを一つのスキルに詰め込んでるから
何かしようとすると特定のスキルに偏っちゃうんだよな、うまく言えんけど
- 90 :
- 不毛なループで終わるんだろこのスレは
くそみたいなラストだな
- 91 :
- >>23に答え出てるし他に語る所が無いからな
- 92 :
- 調合なくなったほうが脳筋同士の戦いは面白くなるだろうな
メイジに勝てなくなるが
- 93 :
- 抵抗の効果上げればいいじゃん
- 94 :
- ワサビバフも復活すれば完璧
- 95 :
- >>92
それはそれでメイジが増えれば
メイジが嫌がる抵抗キッカーとか出てきて楽しいのではなかろうか
- 96 :
- そもそも勝てないと困るぐらいメイジっているの?
調合素手刀剣が言い逃れに使ってるだけじゃないの?
調合素手刀剣は全ての構成に優位でないといけないわけ?
ここら辺の特に上位層(笑)とか言うやつらって構成負け極端に嫌うよな
- 97 :
- 抵抗キック()
カッシー産のGMP使い放題の状況で多少バフ剥がされても
単独相手なら逃げられることはあっても負けることは無いわ
- 98 :
- GMPもチートなのは確定的に明らか
- 99 :
- >>96
単純に負けるのがつまらんからだろ
好きな構成使っても勝てないからここのやつも素手刀剣ネガしてるんじゃないの?
- 100 :
- このスレ通して調合篭りネガ続いてたけど、結局調合篭りされて困る構成ってなんだ?
長期戦だとジリ貧な低調合とか基礎切り調和脳筋とかその辺か?
- 101 :
- >>100
長期戦でリアル息切れするおっさん構成
- 102 :
- >>100
それ以外の全ての構成だろ
同じ構成でも調合の高いほうが勝つとかアホ過ぎる
調合>>>>>>>他のスキルって明らかにバランスもクソもない
全員調合100になってスキル構成考える楽しみ無くなったなマジで
もえかるくも久しく触ってない
- 103 :
- もえかるくなら毎日触ってるよ
- 104 :
- >>102
俺は調合50の回避なしでやってるが結構戦えてるがなー••
調合って100よりむしろ80とか90止めが多いと思うが
篭り落とす技術さえあれば問題ないんじゃね?これもループだけど。
タックル反転なんかされたら辛いが、それさえなしで盾だけで篭ってくれるんならいくらでも落とせるやろ
- 105 :
- >>104
Pスキルの差前提での話は無意味だよ
そんなの回避ブッパ初心者が上手い人に運良く勝てることもあると言ってるのと一緒
構成差の話なら単純に構成のみのバランスを論じるべき
単純に調合差=回復量差なんだし、その調合減らしたスキル分で回復量差に対抗できるのかどうかが重要
- 106 :
- 俺は倒せてるだのやれてるだのなんだの言うけど
実際全く倒せてないから大会上位がみんなあの構成なんだろーが
- 107 :
- ここにいるやつの10割は口だけだからな
- 108 :
- >>106
大会がどうだからとかも無意味
なぜなら独自のレギュレーションがあるしPスキル差と構成の相性があるから
普段の模擬アリーナWarを考慮せずにやれ大会ガー大会ガーしか言えない奴ってよくいる大会の動画だけ見て語ってる人たちなのかな
- 109 :
- 模擬とかWarとかそれこそ低レベルすぎて議論に値しない
- 110 :
- 模擬アリーナ行くけど大会の結果とどう違うんだろ
勝ってるのはいつも通りの構成だけど
- 111 :
- 大会では投げ使えない事多いからな
ミソトールありの大会なんかもあるから素手持ちが露骨に最強になるくらいか。
普段のアリーナだとある程度は装備に制限し合ってやってるからそこらへんじゃね
鯖ごとにローカルルールみたいなのもあったりするしな
- 112 :
- なんだまたループか
- 113 :
- こんなループばっかだからこのスレで終わりになっちまうんだろうな
- 114 :
- もうお前ら集まって素手投げ調合なしで対人する勢力立ち上げればいいんじゃね?
完全身内オンリーでやったらいいじゃん
- 115 :
- 身内以外からは逃げる?
- 116 :
- 戦わなきゃいいんじゃね?
こんなとこでダラダラ文句言うより身内オンリーで楽しく遊んだ方がいいと思うけど。
まあ実際に対人してる奴がいないなら仕方ないけど。
- 117 :
- 実際いくら文句言おうがメール送ろうが
運営は完全無視、かつ更なるインフレをさせてきてんだから
現状を受け入れるか対人やめるかしかないだろ
- 118 :
- 運営それだからこれからこのスレとともにMoEの対人も終わる
- 119 :
- もう終わってるじゃん
タイマンで素手刀剣と本隊で牙罠が詰まらないから修正しろと言われ始めてから時間が止まっていて
その時からすでに終わってるよ
- 120 :
- warはもう、生産Ageとして新しく生まれ変わるんだ
みんなで建材集めて食料分け合って、壊れたところを直していこう
- 121 :
- 牙罠、子守素手刀剣、調和落下地形バグ利用
結局何一つ修正されないまま現状を悪化させる新技だけが増えていく
よくまだ人がいる
- 122 :
- 開戦が24時すぎってのもあるな
P鯖の話だけど
- 123 :
- P鯖人いんのかよ
- 124 :
- 開戦つっても20人程度だけどな
Bは23時ぐらいからぽつぽつ増えるが
Eが24時すぎにならないと全く増えないから
24時までしか遊べない人とかは萎えてinしない状況
- 125 :
- P鯖が今1番多いんじゃね?
アリーナも1番賑わってる印象
人数はEの方が多いけど全体的にレベル低いのが多い
Dはアリーナが個人的に1番居心地いいけどわらげは終わってんな
- 126 :
- 各鯖にキャラ作っとくのが基本じゃね?
どうせ素手刀剣()
- 127 :
- >>121
バランス変わんないのが過疎の一番の原因だよな
- 128 :
- 某鯖だと素手刀剣投げ9で全身錬金ベヒ、それに投げ用にボルケ+5↑、ミソスラスト+4↑持つような奴も多かったりするからな
素手刀剣様のスロウがトール相手に50前後出るような馬鹿みたいな状況で、スペック的に他の構成が死んでる。
- 129 :
- 投げが強すぎるんだよな
カウンターもらうとか言う雑魚投げ使いは置いとく
- 130 :
- >>127
定期的にテクニックの調整して力関係を崩して欲しいと言うと
強スキルを更に強化して「これでバランス崩れましたよ!!」とか言うのがネトゲの運営
- 131 :
- 投げ9は異常に強いが
投げ100はpreでもwarでもゴミ
- 132 :
- 何がゴミなのか知らんが
アリーナでも素手投げは強いしwarのゲリラならバット投げとけばタイマンはまず負けないだろ
まあ100にする意味は薄いかもしれんが
- 133 :
- >>131から投げ使ってるくせに雑魚なやつの臭いがする
- 134 :
- 投げ9は強いというより使うスキル値に対してパフォーマンスが良いというだけだな
強さだけなら投げ100のほうが上だし、他の武器と比較してもスキル100に対する強さはかなり上
Preは強さが生かせる用途がかなり限られるし>>131はPreでもWarでも雑魚狩りしかできないゴミクズですって自己紹介してるようなものだな
- 135 :
- 雑魚狩りしかできないとゴミクズになるんですか?
- 136 :
- そもそもPreの狩りにPSなんてないだろ
- 137 :
- 投げとか当たらないとミスザな上に当たっても火力すくないし
相手倒すのにも時間かかわるわ。
ちんたらやってたら的の増援きておわる。
- 138 :
- 投げ100がゴミとかまた脳内対人プレイヤーか
- 139 :
- 投げは強いしゴミでもないけど、
素手投げや投げ刀剣にするなら素手刀剣にするし、
素手+刀剣の組み合わせがある以上、投げは一歩劣るって意味だろ
- 140 :
- なにいってんだコイツ
- 141 :
- 素手刀剣様と素手投げ様の不毛な戦い
他構成からしたらどっちもきついんで滅んでしまえ
- 142 :
- また動画君わいてるね
とりあえずスレで最強って言われてた素手刀剣って言っとけば対人プレイヤーっぽく見えるとでも勘違いしてるのかねえ
>>139
>素手投げや投げ刀剣にするなら素手刀剣にするし
これの理由をそれぞれのメリットデメリットと一緒に教えてくれませんかね?ぼくあほなのでわからないです
- 143 :
- BEの戦力差や対人ゲーとして有り得ないレベルのゴミクソ同期
アクションとしての作り込みの浅さやまるで皆無な爽快感
ぶっちゃけ凡ゲー以下のMoE対人をそれでもごまかし続けてきたのは
偏に「スキル制」この一点なんだよな
なのにそこを保持するどころかこんな3構成くらいでジャンケンやるだけになって
もうただの古いクソゲーと化してしまった
- 144 :
- だいぶ前にMoE辞めちゃったけど、まだこのスレ続いてるのな。
ワラゲはどんな感じになってますか
- 145 :
- 帰れ
- 146 :
- ワラゲは今でも絶賛稼働中らしいぜ
- 147 :
- >>143
作り込みの浅さ(笑)爽快感(笑)
チョンゲーの方が向いてそうだしとっとと引退したらいいよ
- 148 :
- こんな古い過疎ゲーもチョンゲーもどっちも嫌だな
- 149 :
- タイマンでも集団でも構成決まっちゃってるから鮮度はないね
もう必須スキル決まってるなら850制限撤廃したほうがまだ余りで個性出そうだ
- 150 :
- 今のMoEとチョンゲーの何が違うのか
- 151 :
- チョンゲー
開発運営が韓国のネットゲームの蔑称
いい加減なゲームバランスが特徴で、何処かのゲームを劣化コピーしている。
特徴レベルでいえば立派なMoEなんだよなあ
- 152 :
- もしこのスレなんだかんだで最後まで消費できたら
次スレはゲームバランスを語るスレにして欲しい
もう不満があるのは対人に限らないしペットやパニに対しても色々言いたいよ
- 153 :
- 大量規制でしたらばの方が人居たとき
本スレ(雑談スレ)でゲームバランスの話されると都合の悪い信者が
隔離スレとしてそれ立てたけど露骨に信者がネガなりすましで荒らして埋まったけど次スレすらたたなかったよ
- 154 :
- 投げ9を取る意味は分かる
投げ100取る位なら他のスキル取るわ
preではカスwarではブッパ()
素手刀剣様以上にダセエ
- 155 :
- そのだせぇ構成に勝てない君はなんなんでしょうねぇ
- 156 :
- ちょっと対人かじった初心者が間違った知識を自慢げに語るのはよくあること
生暖かく見守ってやろうぜ
- 157 :
- 初心者でも自分で実際に対人やった経験で語ってくれるなら何の問題もないんだ
でもここで煽ってるのは明らかに脳内アリーナの動画勢だからなあ
- 158 :
- 実際まだこんなのやってる方がアホってオチ
- 159 :
- やってないのにスレ見に来る奴の方がアホってオチ
まぁ俺のことなんだがw
- 160 :
- MoEに限らずネトゲ全般に言えるけど
そこに勝者がいるとすれば引退した奴だけ
- 161 :
- 前スレにもあったが、「色んな構成を楽しむゲーム」じゃなくて「盾使っての能動防御と駆け引きを楽しむゲーム」だと思えば普通に面白いんだけどな
こういう感じの対人が出来るゲーム他にないし、脳筋同士の対人である程度テンプレが出来るのは仕方ない
- 162 :
- 盾使うって言ってもやってることは高倍率後出しカウンターとやってることは変わらない件
自分もダメージ受けるか受けないかの違い
確かに後出しガン待ち最強先に手を出したほうが負けるゲームは珍しいかも
MoEの他に思い当たるゲームが特に無い
- 163 :
- M2ブーメランってどこか懐かしいむかつきだと思ったら
外周ダッシュだわ
- 164 :
- なんだかんだ言ってわらげに中途半端に人がいるのがダメだな
いっそ完全に過疎ってくれれば運営も調整を考えてくれるだろうに
- 165 :
- >>162
そんな簡単に勝てるなら対人なんて誰もやってねえんだよなあ
- 166 :
- CCしてるだけで面子は増えてない
むしろ徐々に減ってる
- 167 :
- >>164
調整自体はカオス技で行われたじゃないか
悪いところをさらに助長するという最悪の形だったが
- 168 :
- さらに過疎ったからと言って焦って調整する訳ない
そのままWarだけじゃなくてMoEごと終了するだけ
- 169 :
- 運営の至上目的がMoEの存続から別ゲー誘致の成功にシフトした時点で終わってた
- 170 :
- ニュビアマの中立ドロップは無しに戻せよ。
今は新規がワラゲ来やすくしないとダメだろ。
- 171 :
- ウサギとか多くなるけどいいの?
1個くらい気にすんなよ
- 172 :
- ドロップなしだとオリアクセ課金装備で平気で来る奴がいるんだよなぁ
- 173 :
- ニュビアマじゃなくてアマだけにすりゃいいな
- 174 :
- 課金装備ならともかくオリアクセならいなくね?
結構拾うんだけど
- 175 :
- ドロップなし君がまた沸いたかw
- 176 :
- 最近のワラゲはガチ構成・ガチ装備・ガチ物資が群れてるから嫌だわ
新規の活躍は相当厳しい環境
新規の中でも轢き専に近い連中だけウマウマできる
もはやクズ養成場
- 177 :
- 新規なんて存在しないから気にするな
- 178 :
- 来るかもしれない新規を呼び込むきっかけは
定期的にN山賊ツアーみたいなのを誰かがやるのがいいと思う(できればGMが)
ボコボコに全滅しようが物資や構成が未完成だろうが来る人は来る
preにいてもwarに来るきっかけがほぼないのが問題
来ない人は色々理由を見つけてゼッタイ来ない
イクシオンシャドウのクエとか募集しても行けないpre民多いだろ?無人なのに
- 179 :
- 片軍10いないような状態より
ドロップなしで狂ったバランスのほうがマシだわ
- 180 :
- ドロップなしで人が増えるとでも?
- 181 :
- ドロップ数変更前は今より人が多かったのは事実なんだよなあ
まあそれがイコール過疎の原因とは断言出来ないんだけど。
- 182 :
- 課金オリ等のフル装備物資で出撃してバランス語るならまだしも
無課金半端装備物資でバランス語るからおかしくなる
- 183 :
- 素手刀剣やってればわかるけど実際素手投げ相手はつらい
正直アンチ構成だと思ってる
- 184 :
- お前が男パンダでなければ、理論上は素手刀剣有利
腕を磨け
- 185 :
- いやまあ俺がまだ上手くないってのもあるかもしれんが理論上ってどういう理論だ?
インパコスパも投げで潰されるし抵抗ないから毒ダメージも馬鹿にできない
大してこっちのアドバンテージはSDだけだろ
- 186 :
- >>185
インパコ踏んだらスパできるわーwなんてさすがに甘えすぎだろw
ダブルスロウにデスペVBいれるなりSoWで一気に距離詰めるなり対処は出来るし
デスペ持ってんだからもっと頭使えよks
てかそもそも広い場所なら投げ相手にインパコスパ決まるだろ
北西でやってんなら余計投げ持ちの方が不利なんだし、負け続けるならそれは腕の問題だわ
- 187 :
- 水掛け論やなぁよく飽きないね
- 188 :
- ここにまだやってる奴いるのかな
- 189 :
- >>185
そのSDだけのアドバンテージが圧倒的なんだよ
- 190 :
- うまい素手投げとやったことねえんだろうな
言ってることもツッコミどころありまくるし初心者かな
- 191 :
- いつもの脳内上位層様か
- 192 :
- 典型的なガイル様なんだろうなw
で、一方的に投げで削られると。
- 193 :
- わかる奴にはわかるんだがな
もうここで論するほど対人に興味ないからどうでもいいけど
- 194 :
- 少しわかるけど結局対策と読み合いの場面で勝つかクリが出るかとかぶっぱ通すとか相対的な要素いっぱいあるのに
この手の話は水かけ論にしかならないよ
仮に投げに不利だとしても他の構成に有利取れる素手刀剣調合使っといてネガるとかだせえ!
- 195 :
- もう素手脳筋最強ってわかったから
素手抜いた順位決めようぜ
- 196 :
- いちいち説明しないけど素手投げは素手刀剣以外の構成にも普通に強いぞ
- 197 :
- >>195
調教
- 198 :
- 脳筋構成で素手投げのアンチなんてある?
- 199 :
- 素手槍回避モニ
- 200 :2013/10/26
- >>198
回避もにがアンチみたいなもんだろ
てかぶっちゃけ投げは何投げる奴かにもよるしな
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