1read 100read
なぜか魚だけは天然物至上主義3 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【兵庫川西】季節割烹鈴川 (127)
やかましいガキを連れてくるな!入店禁止!Round27 (419)
なぜか魚だけは天然物至上主義3 (321)
東武東上線・越生線、JR川越線 沿線 (618)
大崎駅周辺のうまい店は? (452)
【阪急宝塚線】沿線のおいしいお店!! (315)

なぜか魚だけは天然物至上主義3


1 :2005/11/15 〜 最終レス :2013/10/20
真性厨房の考えるサクセスストーリーを地で行くイヤミ氏と、グルメ漫画
おいしン某のキャラと90%以上セリフの被ってる漫画脳君たちの抱腹絶倒
お間抜けコントが見れるのはこのスレだけ!
前スレ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1124110704/

2 :
2ダ

3 :
3GETで3億円が当たり、天然魚食い放題!

4 :
やらな烏賊?

5 :
さすが5ックだ、なんともねえぜ!!

6 :
明石の漁師の孫って、美味しんぼを全巻読んでるのかな。
>おいしン某のキャラと90%以上セリフの被ってる
って言えるだけおまえがマンガ脳www

7 :
エロい事しか考えない俺はR脳

8 :
かしこいお取り寄せ生活のためのメルマガ創刊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ふぞろい、在庫処分、規格外、キズモノ等、味には変わりはないが、
訳あって正規品として販売できないグルメの激安情報を
週一回お届けする無料メールマガジン「わけありグルメニュース」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
無料登録はこちら>> http://www.takopri.com/takopuri/yabai.html

9 :
つまらんな

10 :
孫死亡か?

11 :
孫は解放されて、さぞほっとしてるだろうなwww

12 :
お〜い、孫。たまにはでてこいや。
フグの季節だしな。フグについて語ってくれ。

13 :
ウチんとこの孫、まだ11歳なんや〜

14 :
ソフトバンクの人?

15 :
孫はソフトパンク

16 :
なんだ、チョソか。
明石じゃなくて、釜山の漁師の家系かw

17 :
保守

18 :
お前まだ孫に絡んでるの?相手にしてくれるの孫しかいなかったんだね
キモ巣w

19 :
ぉ、孫だ

20 :
漫画脳君お元気?

21 :
クソ孫しねやw

22 :
コレ立てたの、孫じゃないかw
誰にも相手にされなくて寂しがってるな。
ttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1133684016/

23 :
<#`Д´>ファビョーン ←孫

24 :
どう贔屓目に見ても寂しがってるのは完全無視されてる漫画さんですよw

25 :
保守

26 :
<#`Д´>アイゴー!!!!!!!!!  ←孫

27 :
メジナー

28 :
このまま24時間常駐漫画脳のキモイ監視網をすり抜けこそーリ潜行しましょう。

29 :
この時期は韓国東海岸で取れる鯛が美味いんだよね。個人的な好みがあるが
俺的には明石鯛を軽く超えてる。採れたてを薄造りにしても良し、洗いに
しても良し、こぶ締めにしても良し、皮やあらまで美味いので煮てよし
焼いて良しと万能選手。タラのようにナベでも美味しい。

30 :
明石の鯛の産卵場所が韓国の西海岸なんだってね。で、関門海峡渡って瀬戸内海
に来る群れと玄界灘の方に行く群れがあるらしい。韓国に残ってる鯛は鮭で言う
時知らずやケイジみたいなものなのかな?筋肉質ではないのでコリコリしてなく
モチモチ感があるのでナベとかもあうのかもね。

31 :
韓国のひらめ異常にでかくネーですか?ごま油と塩で食う刺身はクセになるよね。

32 :
>>29=>>30=>>31
 チ ョ ー セ ン の 自 演 禁 止 
 こ こ は チ ョ ー セ ン ス レ で は あ り ま せ ん 



33 :
あ〜あ、上げちゃったから馬鹿がキタW

34 :
というか孫がバカだからバカが来たんだよ

35 :
韓国で刺身食ったんだが活魚の白身の魚合計3sで2,000円位だった。しかもアラは
チゲ汁にして出してくれたし無数のキムチと焼酎も4本くらい混みの値段だったから驚き。
残念なのは日本の鋭利な包丁がないのでせっかくの活魚もピンと角の立ったような日本の
とは違い粗めの切り口でした。ワサビ醤油も有り大満足。刺身で腹いっぱいになったのは
初めてだった。

36 :
孫よ。ナベの時期だがどうよ?なんかいい魚有る?

37 :
35が韓国で食ったのは養殖ですからー
天然は韓国でもかなーりいい値段しますからー
それと、アラは「チゲ汁」にはしません。
メウンタンってものにするので
チゲとは別ですからー
ワサビ醤油たって、練りですからー

38 :
なんで汚らしい朝鮮人が巣食ってんだ?ここ

39 :
朝鮮の鯛は旨いというのは魯山人先生も書いておられる。
単に朝鮮だからと旨いものを拒絶する愚かなものは
魯鈍人だな。

40 :
>>39
ばかめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その頃の朝鮮は日本領だよ。日本人が全て統治運営していた、日本なんだよ。
だから、魚貝も作物も、極めて良質な物が採取できた。
今の朝鮮は朝鮮人が国の運営をしてるんだ。
どんな汚染物質呑まされてるか分からんぞ、朝鮮近海の魚など。
少なくとも、朝鮮人の糞を食っているのは確実だし。
そんな分別もつかん程度の者が、北大路魯山人を引き合いにだすなど、
100万年早いw
ま、魯山人自体がイタいがな、そもそもwww

41 :
出た魯鈍人。

42 :
まあ、瀬戸内海で取れるタイは間違いなくウンコで育ってるけどね。

43 :
女子高生のウンコ限定だったらまあ、許せなくもない

44 :
お前の食うタイだけババーの下痢弁が大好物なタイだよ。

45 :
まあ、今時の美食は肥の香りがする位でないと本物とはいえないからな。

46 :
まあ、食ったことの無い引きこもりには何を言っても無駄だろう。
コイツにはママのカレーが一番のご馳走なんだからな。

47 :
まあ、ネコ飯が美食になりえる時代だからな。

48 :
陸上の動物は人間が繁殖し過ぎたため生活場所をうしなった。
だから家畜して数を増やすしかないのでしょう。野生だけに頼っていれば数が足りない。

49 :
野生の牛と松坂牛ではどちらが美味いのかは明白。では同じ動物である
魚はどうなのか?魚の養殖の可能性について語るスレですよ。
まあ、野生の牛なんていうのが実在するなら無い物ねだりのグルメ気取りならば
野牛の方が美味いとか言い張るんだろうけどね。現に豚よりいのししの方が美味いと
訴え泣きながら消えていった厨もいましたね。

50 :
松坂牛を野生化させてみな。
今の松坂牛の3倍旨くなるから。

51 :
本当にそうならプロがもうやってるよ。アメリカの放牧されてる和牛は不味いけどね。

52 :
野生の牛食ったことないくせに

53 :
あるよ。バッファローとか水牛とか。

54 :
>>53
>>51

55 :
オージー牛も同品種で野生に近い育て方とけっこう管理したやつあるが
やっぱ管理した方が値段はついてるな
ブリなんかは天然のほうが浜値が安かったりするけどね

56 :
>>55
「○○だから△△」
せめてこれくらいの論じ方はできないものか

57 :
ブリの養殖物は近年凄く良くなってきたよね。
そのうち霜降りブリとかできんじゃネーのか?

58 :
ぐるぐる巡りだな。
脂が乗ってりゃ旨いという養殖バカが世の中には多いんだよ(笑)

59 :
天然と言われりゃ旨いという天然馬鹿が世の中には多いんだよ

60 :
野生の水牛なんて、革喰ってるのと同じで喰えたもんじゃないぞ。
安南やビルマの日本兵でも、補給がある内は喰わなかった。
あんなもん喰って、野生の牛を喰ったことがあると主張するヤツの気が知れん。
バナナの皮を踏んで転んだことがあるってなことの方が、余程自慢になるw

61 :
バナナの皮で滑って転ぶのって滅茶苦茶難しいんだよな

62 :
まず腐りかけのバナナの皮が、路面放置されているのが必須条件だからな
そこへバランスを崩しかけた状態で一歩踏み込むのは、至難の業と言えよう
さらによろけに対して体が補正をかけて間に合わない勢いも必要だ。

63 :
そこで駆動力が伝わりきっている状況であり、且つ設置面積もバナナに対して極力広くないといけないな

64 :
ジエンキモ巣。天然マンセー厨の本領発揮という所かwww

65 :
自演特定するヤツは厨だぞ

66 :
>>64
何の話してんの?
ジェンキモ巣?ジェンキンス?

67 :
バナナの皮は天然モノと養殖モノのどちらがより芸術的に滑りますか?

68 :
>>58
正直、脂ののりを有難がるのは天然様の方ではないのかね?

69 :
>>67
勿論養殖ものです。
ワックスまで塗ってくれてますんでw

70 :
薄くて丈夫という面で養殖物のバナーナがオススヌです

71 :
天然厨よそのまま自演続けて馬鹿を曝し続けてくれw

72 :
すいません、>>71が何を言っているのかイマイチ掴めません

73 :
私もです。

74 :
鴨、鶉、鹿、猪、トナカイなども天然の方がうまい

75 :
いいえ養殖のほうが美味いです。ジビエなど蜂の子みたいなゲテモノの類だし。

76 :
とりあえず、養殖されたガチョウのキモであるフォアグラと天然のアンキモを同じ舞台で比較しようとする山岡は、
天然だからとか、養殖が不自然であるかないか以前に、頭がおかしいと思う。

77 :
ジビエが蜂の子と同じっておまw

78 :
ジビエなどは当然本流ではない。くさやの干物、フナ寿司、せいぜい猪ナベレベルの
味ではなく値段の高い物や数の少ないものを有難がるキモイ人達の専用のゲテモノw

79 :
野生の鴨はまじでウマすぎる

80 :
パイパンも天然の方がうまい。
人工パイパンはつんつんするからな

81 :
温室のような環境で育った美女より、森で育った野女のほうがうまいと思いますか?

82 :
森で育った女がパイパンなわけない。
ぼうぼうだよ

83 :
>79
お前が「鴨」だと思って有難がって食ってるのは「アヒル」なんですけどwww
ま、お前らのレベルは所詮そんなモンだろうなw

84 :
なんでそんなことが言えるの?

85 :
首が緑色のアヒルっているのか・・・

86 :
マガモよ合鴨のほうが美味いのは常識

87 :
青森産の養殖バルバリ鴨のが旨いだろ

88 :
俺、やってない鴨

89 :
市場に出回ってる「合鴨」というのは、アヒル。
アヒルと鴨は、ほとんど同じ品種。


90 :
>78
アンタがくさやとフナ寿司がキライで猪鍋を食ったことがないのはわかった。

91 :
去勢されていない獣肉はなんともいえない嫌な獣臭がする。それを有難がるか
嫌うか?それは個人の自由であって味覚が優れているとかそういう問題ではない。

92 :
牛肉には牛肉の臭みがあるしね

93 :
魚もマグロなんかの大型魚のつれたては嫌な生臭さがあるよな。
あれが良いと言う奴は同じ系列の臭いであるワキガもOKということだよね。

94 :
>>89
馬鹿じゃねーの
市場に出回っている合鴨はほとんどがちゃんとした合鴨だよ

95 :
そりゃそうだ。合鴨といいながら家鴨出すのは料理人だモンなw
それに気づかない君のレベルなどそんな程度だしwww

96 :
[意味がわからない・・・ヤレヤレ

97 :
貧乏人は麦を食え

98 :
パス

99 :
じゃあ、粟か稗を食え

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BIG6億円が当たったら、どこで外食する? (138)
★ 排骨麺『パイコーメン} (゚д゚)ウマー ★ (561)
大阪 新世界について語ろう (925)
お台場には美味しい物ないの? (469)
【分煙】飲食店のタバコの煙をなくす会【禁煙】 (497)
[関西限定]ホテルでお食事(汚職) (231)
--log9.info------------------
〓SoftBank プリモバイル & プリスマ 155 (107)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@携帯PHS板231 (208)
BLYT 75 (143)
au by KDDI 質問スレ Part.213 (183)
【西日本】docomo 買増一括情報★54 (185)
【東日本】docomo 新規一括情報★137 (373)
【東日本】au 新規一括情報 189 (550)
【プレミアクラブ】ポイントについて語るスレ51【マイレージ】 (364)
【docomo】ドコモオンラインショップ総合スレ 28 (585)
三十七回忌 (213)
MNPキャッシュバック総合 35乞目 (861)
【次世代通信規格】LTE and Others 総合スレ68 (595)
【西日本】au 一括安売情報★83 (370)
【東日本】docomo 買増一括情報★232 (1001)
中国地方携帯スレ Part12 (323)
NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part39 (118)
--log55.com------------------
【めざまし】 女子アナ+α 2018/08/11(土) 【どようび】
にじいろジーン★2
ライオンのグータッチ【弱小女子バレー夢の県大会!“つなぐバレー"勝利なるか】
いただきハイジャンプ → 関ジャニ∞クロニクル
KinKi Kidsのブンブブーン【夏休み企画キャンプに行こう!ドライブ編】
モノシリーのとっておき夏休み特別編【可愛すぎる犬猫映像&話題の昆虫スポット!】
ぶらサタ・有吉くんの正直さんぽ【花と緑に癒され、極みグルメを堪能▽代々木八幡】★3
実況 ◆ フジテレビ 86824