1read 100read
熱海の美味いお店教えて!! (193) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
水戸のイイ店は (112)
京王、小田急百貨店内のうまい店 (299)
グルメな五反田? (853)
【志摩】アワビのステーキ【観光ホテル】 (262)
京都は伏見のおいしいお店 (334)
大阪(梅田)周辺で女の子が喜びそうな店 (155)

熱海の美味いお店教えて!!


1 :2008/08/16 〜 最終レス :2013/10/11
八月の終わりに熱海行きます
和食から洋食までおいしいお店教えて下さい!

2 :
ちなみに焼肉屋さんはどうですかね?
ひょうたん屋、秘苑、南海苑、食道園を考えてます!

3 :
http://plaza.rakuten.co.jp/akiyamaharuka/diary/200610110000/
中華ですけど壱番

4 :
>>2
SUMIって店も美味しいですよ

5 :
>>4
スミさんはうまいですよねえ
和食なら柴竹ってところがお勧め。手頃な値段でおいしいです。

6 :
蓬莱旅館の食事は評判よいみたいですよ。
値段がすごいですけど。

7 :
熱海の村上春樹スポットをめぐる
http://www.excite.co.jp/News/bit/00051076060315.html
カフェドシュマン美味しかったです。

8 :
ラーメンはどうですか?
飲んだ後の締めに考えてるのですが
石川屋、駅近くの何とか本舗とか考えてます 
教えて下さい

9 :


10 :
>>8
駅前は「雨風本舗」。
幸華、銀座の一番軒あたりも締めラーメンにいいかも。
他に夜だけやっているラーメン屋もいくつかあります。

11 :
ありがとう!
ちなみにお勧めを順位で教えて・・なんて貰えませんか?

12 :
>>11
好みの問題なので順位は難しいが・・・
@幸華、海王
A石川屋、大一楼
B雨風本舗、一番軒
といったところでしょうか。
ちなみに、わんたんやは行列ができる人気店ですが、
夜遅くまでやっていないので、締めラーメンは無理でしょう。

13 :
本格的なとんこつラーメンでもいいのなら
林福は21時までやってるよー駅前じゃないけど。。
http://www.shofuku.jp/map.html

14 :
教えて下さってありがとうございます!
参考になりました

15 :
魚介のおいしいお店を教えてください。
お寿司屋さんでもいいです。
リーズナブルでおいしいとこありますか?

16 :
寿司屋なら
すし勘
ほーむらん寿司
北沢倶楽部
あたりかな。
すし勘は、土日昼は結構行列しています。


17 :
>>16
ほーむらん寿司美味しかったよ。
カウンターで握ってもらったけど、お皿で出てくるのが難といえば難だが。
仕事は丁寧な感じ。

18 :
中華の壱番は最悪でした。おすすめできない。

19 :
>>15
リーズナブルな寿司を求めるなら、
駅前商店街の磯丸が良い。


20 :
>>19
素人さんの店だ。寿司飯も自分とこじゃなくて、湯河原の銀しゃりに委託している。仲見世の磯丸じゃ、素人の女の子に冷凍の鮪を卸させようとして出刃で指切って大騒ぎさ。

21 :
>>15
天匠おすすめ
>>18
壱番は餃子が名物だね
鮑のクリーム煮みたいな高級なのはイマイチだけど
酢豚とか八宝菜とか庶民的なメニューはうまいと思うよ
駅前で魚介か
雰囲気と接客を重視するなら「こばやし」http://r.gnavi.co.jp/n083100/
↑を気にしないなら祇園   「祇園」 http://www.i-younet.ne.jp/~izu-gion/


22 :
>>16-21
みんな、ありがと
今日から2泊で熱海に行ってきます♪

23 :
駅前の商店街にあるパン屋のパンうまいね
あと銀座町にあるナチュラルの豆パンもおすすめ

24 :
和食で葵って店まだありますか?

25 :
>>24
あるよ

26 :
ちょっとまえにとん一行った
小食なもんでフルセットの定食ってあんまり食べられないんだけど
ペロリとたいらげてしまった
あんなにうまい定食食ったの久しぶりだ

27 :
熱海の温泉スレで蕎麦屋教えて〜と質問してたからリンクしといた。
僕の熱海でオススメな蕎麦屋は泉八と利休庵

28 :
ほてい屋は蒸しパンなんざどうでもいいから他のパン復活してくれ
サンドイッチ・あんぱん・カレーパンどれも大好物だったんだよ・・

29 :
焼鳥 杉山 串焼き かきえもん わんたんや 浪花亭
上カツ丼 熱海に行くと必ず行きます!

30 :
善作に行ってみた
メニューも豊富だしオススメできる店だね
あと海王に久しぶりに行ったら改装したのね
長いカウンター席と区切られた席(それぞれの区切りに液晶テレビ設置)になってた
子連れの人にオススメ

31 :
>>30
レポ乙です。
善作は気になる店なので、機会があれば行ってみます。

32 :
きときと、というお店はどうですか?美味しいのかしら。

33 :
>>32
美味しいですよ きときと丼 2000円
隣にある天匠 http://www.tensho-net.com/ の漁師丼 1980円と比較している方がいたので
食べ比べてみましたが、どっちもネタが新鮮で美味しかったのですが
蓋をして運ばれてくるきときと丼のほうがパカっとした時にインパクトがありました。


34 :
渚町の「木むらそば店」に行ってきました。
天ざる(1300円)を注文しましたが天ぷら、蕎麦ともに美味しかったです。
唯一の不満は塩がテーブルにもなかったことが残念です。(塩で天ぷらを食べるのが好きなので)
次は中央町にある「むさし乃‎」に行ってみます。

35 :
>>27さんに熱海の蕎麦屋を紹介してもらった者です
多賀、利休庵、善作、泉八を候補に行ったのですが、多賀は第三水曜は店休でした
木曜が店休というのは調べていたのですが…
利休庵、善作も電話が通じずに断念
駅前の平和通りを抜けた所にある「長舟」で、ざる蕎麦、鴨せいろを食べました
コシが強く冷たく締められた蕎麦はなかなか旨かったです
蕎麦の香りも強く、薬味のネギも水々しくて満足でした
こちらは、もり、ざる等の冷たい蕎麦(つゆも冷たく)が美味しいと思います
熱海は蕎麦のレベルが高いんじゃないでしょうか
水曜は店休が多いようです
機会があれば他の店にも行ってみたいですね。

36 :
追記
もりそば(680円)、ざるそば(720円?)で、量は多くも少なくもなく
大盛りは+150円で、かき揚げは一般的な物のようです
桜エビのかき揚げを楽しみにしてたので、ちょいと残念

37 :
>>34-36
熱海は魚だけでなく蕎麦も旨いのか
参考になりました。

38 :
釜つるは美味しいですか?

39 :
>>38
美味しいですよ
五代目丼がおすすめです。

40 :
>>36
桜えびのかき揚なら、利休庵、善作、磯也にあります。
桜えびはないが、やぶ繁もオススメ

41 :
むさし乃へ行ってきました。
大衆的な店でしたが蕎麦、つゆはしっかりしていて美味しかったです。

42 :
>>38,39
でも高い

43 :
>>40
レス遅くてすみません。
来年は、利休庵、善作、磯也のどれかに行ってみます。
今回は桜エビのかき揚げを食べられなかったので。

44 :
熱海で食事良くするけど店員の愛想が悪い
客がすくないと愛想良くするのも損に思うのかな
それとも旅行者だと思ってわざとか知らないけど毎週熱海に行くのに客捕まえようと
する気がないのか、それじゃすたれちゃうよ熱海
びっくりしたのは、名前忘れたけど寿司屋に入ったら若い女の店員が寿司を運んできて
腰抜かしそうになった
なんと、指に卍の刺青が入っていた
食事出す手じゃないよ、どういう経営者だよ 交差点の角にあった

45 :
ほーむら○寿司かな?

46 :
熱海の人間は基本的にシャイっすよ

47 :
シャイっうか、そこら歩いてる奴が自ら体当たりして来るよ、そして何も無かった様に去って行く謝る事も知らない非常識人が住んでるのが熱海、シャイとかあり得ねぇ

48 :
言ってるね。 断然イイ!

49 :
焼肉食べに秘苑に行ってみました。
メニューが割りと豊富で美味しいほうだと思ったけれど
もう少し日本風?(お店とか料理が小奇麗というイメージ)
な感じの焼き肉屋の方が好きかな。
次は南大門っていう焼き肉屋さんに行ってみたいのだが
誰か行かれた人いませんかね?

50 :
旅行者が熱海で焼肉?

51 :
地元民なんじゃない?

52 :
熱海でうまい店なんて探すだけムダ。
ファミレスで食べたほうが普通にうまいぞ?

53 :
またまたご冗談を…

54 :
>>49
南大門良いよね!後焼肉屋はスミが美味しいよ

55 :
>>54スミだけど知り合いは開店当初よりはまずくなったと言ってる。
安さだけなら多賀の焼き肉屋がいいんじゃないかなぁ。

56 :
洋食かたおか

57 :
普通に旨いけどなぁー。

58 :
間違って旅行板にレスして案の定レス貰えなかったからグルメ板にレス残すけどマルチでごめんね。
磯やとこばやしどっちが味、鮮度、店雰囲気、価格はまとも?似たような感じで迷う。

59 :
>>58
磯也とこばやしは経営者が一緒。
磯也の方が値段が安くメニューも豊富。
こばやしは磯也より、やや高級志向というところかな・・・

60 :
>>059Thank youやっとレス付いたW経営者一緒なんだ通りで似てると思った。磯や行ってみるね、バスロータリー真向かいの汚いスーパーの中に店あるのかな?

61 :
真剣に語ろう

62 :
>>58,59,60
磯也に言ってきました。
1,800円の刺身盛り定食を食べたが、鯵は生きていたし、そば、煮物、漬物等副食も多く、なかなか良かった。
駅隣接の2F,中2Fの食堂街の中では一番混んでいたように思えた。

63 :
↑ 言ってきました→行ってきました

64 :
>>62
レポ乙

65 :
>>062私も24日に行って来たよ、事前に席予約して予約は正解だった
混んでたし、蕎麦定食頼んだけどボリュームもあって美味しかったし
なにより忙しい店の割りには店員さんの愛想も良くて本当良かった
熱海の飲食店って何か愛想悪くて嫌なイメージあったからW商店街の干物屋近くの蕎麦屋より、磯や良かったよオススメ

66 :
渚町の北斗、TELかけたら外されていました。
最近の事情をご存知の方いらっしゃいますか?

67 :
>>65
朝の五時から自演乙

68 :
>>067自演するならもっと気の効いたレスをするわボケ

69 :
>>67
うちの従業員は2ちゃんねるなぞ知らんわタコ!


70 :
起雲閣そばの定食屋さん「たけだ」は
何を食べても美味しい。

71 :
ついでに、マックスバリュそばの「フォーシーズンズ」
オムライスが美味。
まあ熱海までわざわざ食べに来るほどではないが。

72 :
レストランフルヤ

73 :



74 :
「山木茶屋」の『あじな丼』は美味しかった。
化粧臭い婆がウザくて、接客が最低で不衛生な「さ〇〇う」は順番待ちしているのに、「山木茶屋」は何で空いているんだろう?
連れが食べたビーフシチューもウマーだった。
あじな丼は、もうちょっと量があればいいんだけどな。

75 :
>>74のビーフシチューで思い出したけど、テレビで熱海の洋食屋が紹介されてた
半年位前の事なので、店名とかは忘れてしまったが…
駅から歩いて行ける距離にあったと思うけど、地元では有名なのかね
あと、テレ東の旅番組(いい旅夢気分かな)で、寿司屋も紹介されてた
カウンターのみで、4〜6人でいっぱいになるような小さな店だったなぁ
これも店名は覚えていない…

76 :
>>75
洋食屋さんはスコットかな。
行列してたり、デミグラス売り切れで他メニューになったりとか、
地元かわからないけど、リピーターが多そうな感じだった。
デミグラスものは甘さ控えめな大人味で、あとグラタン美味しかったよ。
味から見るとやや値段が高めだけど、食事の進み具合で料理をサーブする感じで接客は良かった。
ただ、店内にぎゅうづめにテーブルが配置されてて、
ざわざわした雰囲気が自分にはちょっと合わなかったかも。

77 :
 スコット:ビーフシチュー
 常春:海の見えるレストラン&喫茶 
 八重よし:お好み焼き
 サンマリノ:ピザ・パスタ
 宝亭:カレーライス
 のり平:バー
 とん太:串焼き
 春香亭:中華

78 :
夏の熱海旅行は便利で快適な「湘南新宿ライン特別快速」をご利用なさってください。
※2往復熱海駅まで延長運行されます
(時刻表)
熱海行
高 崎0712→熱 海1037 9100Y
高 崎1218→熱 海1536 9150Y
熱海発
熱 海1045→高 崎1400 9620E
熱 海1544→高 崎1907 9670E
運行日・・・7月25・26日、8月1・2・8・9・15・16日、9月19〜23日
都心から乗り換えなしで1時間半
運賃1890円、+750円でグリーン車利用可能
新幹線よりずっと快適です

79 :
情報乙
今度、9100Yで新宿から行ってみようっと

80 :
先日、熱海在住の橋田壽賀子お気に入りの店をテレビで紹介していた。
@ステーキハウスはまだ
A割烹 竜田
Bイタエイアンレストラン MON
どんな店か情報求む

81 :

誤  イタエイアンレストラン
正  イタリアンレストラン

82 :
>>80
@美味しいよ。
A知らない。
Bゴールデンウィークに予約の電話入れたらいっぱいだった。 

83 :
熱海で関西系のうなぎが食べれる、または購入できるお店はないですか?

84 :
>>83
無い!
と思います。
関西ってひつまぶしとかそういう奴?

85 :
>>84
全ての関西風(系?)がそうなのかは分からないけど、
腹開きで蒸さない(焼きだけ)鰻の事じゃないかな。

86 :
あたしも「壱番」は、おすすめしましせん。
なんで行列してるのか謎です。グルメ文化人気取りの○きもと康が絶賛してたのを
信じて一度目は自分の舌がおかしいと、もう一回行って、やっぱりこの店、
いうほどの店じゃないと思いました。
熱海でリピートしてるのは、渚町のア・ラ・プラージュ。でも、何度も行くと、
メニューに代わり映えがなくて、選ぶのに困っちゃう。美味しいんですけどね。
お鮨でおすすめは美旨(みよし)。握りもしっかり仕事してありますが、その前の
お料理がなかなか粋です。

87 :
>>85
だったらさらに無い!

88 :
>>83で関西系ウナギを質問した者です。
腹開きで出来れば頭付きがあったらなと思って。
熱海なら東京よりは西だから、どうかなと思ったんです。
私も壱番の餃子はオススメできない!
全然普通の餃子だし、店員は態度悪いしお皿は欠けてるし。
橋田壽賀子、昔ぴったんこカンカンで干物屋さん(名前忘れた)の飲食店紹介してたな。
行ったら並んでてやめたけど

89 :
熱海はそば屋のネギも白色だし関東だょ
トンネル越えると青色のネギを用いるそば屋が多い

90 :
>>88
干物屋の飲食店といえば釜つるではないか?
釜つる系列は、天ぷら屋もあるけど、両店とも値段は高め。

91 :
壱番て昔はもっと美味しかった気がする。
麻婆豆腐好きだったんだけどなぁ・・・

92 :
>>88
腹開きなら確か天竜川を境にしてたような…
前にテレビでやってたな。

93 :
スコットは駄目だよ。。
初代は銀圓亭で修行した一流のシェフで
彼が作るビーフシチューは絶品だったけどね。。
ステーキハウスはまだも似たようなもん。。昔は良かった。。という感じ
熱海でオススメできるのはア・ラ・プラージュ、テール・エ・メール、MON
カフェドシュマン、クレール、喜撰、幸華、秘苑、葵、こばやし
あと林福の跡地にできた焼き鳥屋もうまい

94 :
雪んこラーメンて無くなりました?

95 :
熱海に一人で食べに行ける焼肉屋さんは
ありますか?

96 :
>>95
熱海でオススメできる焼き肉屋は南海苑と秘苑だけど
秘苑の場合は前日までに予約が必要
混んでいる時間じゃなければ一人でも問題ないと思います。

97 :
こばやし行ってきました〜
場所も駅前商店街の通りでわかりやすかったし、
とても美味しかったです。ちなみに夢ちらしを食べました。
今度熱海に行く時も是非食べに行きたいです!

98 :
熱海で美味しい天丼食べれるとこないですか?

99 :
>>98
祇園の天丼はナカナカ良いよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【神田駅前のグルメ】内神田・鍛冶町・小川町 (173)
☆てめーら担々麺のうまい店知ってっか?☆ (713)
四日市のおいしいお店 その3 (782)
大阪南東部のうまい店、不味い店 (658)
東横線・綱島西の個人経営レストラン (262)
東京都内のホテルのフレンチレストラン (452)
--log9.info------------------
「大学どこ?」「立正大学」「どこのFランだよww」 (446)
無流  和光大学  唯我独尊 (420)
大阪大学ってクソなの? (673)
JMARCH!! (286)
慶應は韓國に似ている2 (683)
☆★東海vs専修vs國學院vs駒澤vs法政vs東洋★☆101 (317)
学歴ってそんなに大事なの? (402)
大阪大学外国語学部VS東京外国語大学 (284)
早稲田大学社会科学部 VS 中央大学法学部 8 (165)
所詮日大は日東駒専、東海は大東亜帝国だろ (737)
高学歴になりたいなら文系にいけ (861)
早慶上理/MARCH/関関同立。以上、日本の超難関13私大 (384)
早慶蹴り中央法 (684)
関神同立って世間的にどうなの? (314)
慶應が東大に勝つためにはどうすればいいか? (157)
神戸大、ついに東京一神を自称する。 (203)
--log55.com------------------
世界史板住民によるWikipedia執筆 第4版
歴代アメリカ合衆国大統領の通信簿
【三代】夏殷周を語る【理想】
初期イスラームについて語るスレ
探検の歴史
孔子って確かに仁義礼智を網羅する聖人だけどさ
毛沢東こそ世界史上最強の戦略家
ゲルマン人の大移動と彼らが建てた諸王国