1read 100read
【made】中国製じゃない登山用品【in】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【黄金】ゴールデンウィークどこ登るん?【週間】 (131)
【鹿番長】キャプテンスタッグ7【野営の友】 (170)
登山道で人間の死体を発見したら実際どうする? (120)
【電源】高規格キャンプを否定する人【必須】 (342)
【(´Д`;)】怖い地名・良い地名【(・∀・)】 (217)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その20【喧騒】 (678)

【made】中国製じゃない登山用品【in】


1 :2010/09/25 〜 最終レス :2013/10/04
を扱うメーカーや用品を教えてください。
メーカーが日本や欧米であっても中国製が多いので選択に困ります。
まさか中国製を買う人はいない(政治的、道徳的、感情的意味で)と思いますので。
日本製、欧米系、その他ベトナムなどのアジア系もOKです。


2 :
ちなみに私が使ってるもので確認すると、
登山靴のローバーは、made in ドイツです。
あとアメリカメーカーの格安アウトドア系衣服ですが、
L.L.Beanは中国製が少なく南米や中国以外のアジア製が多くて良いです。
逆にノースフェイスはほとんどが中国製です。

3 :
モンベルのストームクルザーを買ったがシナ製だったよ

4 :
コロンビアのオムニテックのジャケットを買ったけどシナ製だったよ

5 :
バックとガーバーの安めのナイフを買ったけどシナ製だったよ

6 :
カシンのクライミングヘルメットを買ったけどシナ製だったよ

7 :
アウトドアリサーチのレインハットと安めのジャケットを買ったけどシナ製だったよ

8 :
ラッキーというクライミングギアはシナブランドだよ

9 :
エーデルワイスのクライミングロープはマダガスカル製だよ

10 :
現時点ではシナ製をよけて買うというのが困難だね。
今後次第ではモノ不足になる・・・?

11 :
20数年前まで自転車しかない国だったが、増長ぶりがすごいな。

12 :
金勝もシナ製ばかり

13 :
自分の用具あらためて確認してみた。
ラ・スポルティバ ネパールEVO GTX…イタリア製
スカルパ トリオレ…イタリア製
シモン マーヴェリック…フランス製
ペツル アジャマ…フランス製
マムート 10.5スーパーフラッシュ…スイス製
グリベル サラマンダー…イタリア製
グリベル エアーテックニューマチック…イタリア製
ヨーロッパ製品はこんなもんかな。

14 :
iPhoneだって中国製なのに
排除してたら山行けない。

15 :
メスティン
スウェーデン製なり。

16 :
ファイントラックくらい?

17 :
123カラビナ 日本製

18 :
コーリヤ製がいとおしく感汁

19 :
自分の山用品。
スコルパ、フランス製
靴、ガエルネ・バランス、スペイン製
ウェア、アルパインスター、イタリー製
改めて見ると、シナ製はおろか日本製もほとんど見当たらない。

...っと、在った! グローブ・ミタニ、日本製

20 :
山物だけでなく
日常の物から
なるべくシナ製は。買わないようにしてます
食料品からシナ製を取り除くのが
案外難しい

21 :
ドイターの20L簡易ザック ベトナム製

22 :
ザックは最近ベトナム製のものが多くなった。その分価格調整しているようだがね。
でも、最近のザックは昔のものほど丈夫じゃないよ。
早く痛んで買いなおしてほしいのがメーカーの考えのようだ。
テントや靴も同じ傾向。靴底の張替を2回するとアッパーが痛んでくるように設計しているみたい。
登山用品もソニータイマーが付いたようだ。

23 :
山物の持ち物は中国製少ないなあ。
ハーネスはチェコ、カラビナはアメリカにイギリス。
下降器はスロベニア
ATCは不明
メーカーの本拠地は書いてるけど本当にそこで作ってるのかはわからない。


24 :
製品がシナ製以外でも原材料やパーツがシナ製もあるので厳密にやったらほぼ素っ裸だね。
まあ、1はどこまで本気がわからないが。

25 :
毛糸の帽子 ネパール製

26 :
馬鹿だなお前ら
本当に悪いのは支那かぶれの一部売国奴だろ
「民主党党員が作ってない登山用品」スレをこそ立てるべきだ

27 :
>>26
シナ工場で生産してる業者 乙
とっとシナから移転しなよw

28 :
登山用品じゃないが
ナイキ等々スポーツメーカは
以前からベトナム製
マレーシアも有ったような気がする
米国メーカーは中国を信用してないから
バカなのは残念ながら日本・・

29 :
モンベルは中国製って。カキコがありました!!

30 :
>>27
民主シンパ乙
お前もしかして「小沢さんなら日本を変えられる」とか熱く語っちゃったりとかしてた手合い?

31 :
>>30
議論のすり替え丸解り、 工作下手だね。
もちろん民主は糞、だが中国はもっと糞。
糞を二つならべて、こっちは糞だから、となりを食べろと言われてもなw
民主が糞だという理由で中国の糞を食えるわけない。
まあ、中国製品を避ける風は収まらないだろうな。

32 :
登山靴/GARMONTベッタハイク MADE IN CHINA
モンベルの帽子 MADE IN TAIWAN (←モンベルは全部シナ製かと思ってたら違った)

33 :
モンベルはダメ。渋谷の店員は可愛いが。

34 :
>>31
ママー、うんこがしゃべってるよう

35 :
肉のハナマサで扱っている食品で、乾物や保存可能な野菜のほとんどが中国製

36 :
モンベルのアイゼン欲しいが韓国製

37 :
そうかそうか

38 :
SOTOのランタン 日本製

39 :
ヘキサタープ ベトナム製だった

40 :
俺の嫁さん韓国製

41 :
>>40
ものすごく美人だけど人造人間ってオチ?

42 :
空気嫁?

43 :
我是正牌的 ◆9jqT62Xq22 と申します。
岡山嘘吐き蛆虫とも呼ばれております
猿岩とワタシ♥の画像を貼ります。
http://josup.xrea.jp/src/up1287.jpg

44 :
安いカラビナって、シナ製?台湾製?

45 :
日常のキッチンから非日常のキャンプまで…
     <____>
     (゚д゚) <俺に死角ナシ
      ||   
   ( ̄ ̄ )
 __| ̄|| ̄|_/~\_
CAPTAIN STAG

46 :
ウエスタンマウンテニアリングはメードインUSA(一部ジャケット等がカナダ製)

47 :
「ぐれごり」も、
一部はまだUSA製じゃなかったっけ??

48 :
悶屁は全て日本製です!!

49 :
腐ァ淫虎ッ苦は日本製があったんじゃないの
一着も持ってないけどw

50 :
霧ッ狩も日本製
好日にしかないけど

51 :
冬バーゲン30%引きだったのでフェニックスのアウトラストのカットソー買ったら、
何と逆にMade in Japanでした。

52 :
test

53 :
だっくすのカラビナが台湾製でスリングが中国製だった。

54 :
ナンガのシュラフにはこれ見よがしに日の丸が付いてる。
けど羽毛はヨーロッパ。生地は・・・どこ?

55 :
俺のコンパスはスウェーデンとノルウェー製だ
すっげー珍しいだろ

56 :
AKUの靴
ルーマニア製

57 :
オレのグリベルのアイゼン・ピッケルはイタリー製。
ピッケルの布カバーはチャイナだった。

58 :
チャンコロ製だけは使いたくないね

59 :
アメリカブランドは、アメリカ製というのを売りにしてる製品が結構あるな。
誇らしげにタグに書いてたりする。

60 :
>>58
チョン製もごめん被る。

61 :
無骨で丈夫なのがアメリカ製。
繊細に配慮されてるヨーロッパ製
良いとこパクった日本製。


62 :
日本製の昔からの欠点で、未だに良くあるのが、
本質良くわかってないで見かけをコピーするから実際使ってみると高い割になんだかなーってのが結構あることだな。
設計者がどれだけものをわかってるか次第。
有名ブランドでも優秀な設計者がやめた途端ありえないくらいの欠点抱えたかっこいい物出したりするから怖い。

63 :
ファイントラックの悪口はそこまでだ。

64 :
5年前に買ったハンワグのアラスカ(ドイツ製)は2回ソールを張り替えてるけど、いまだに一度も水漏れしたことがない。

65 :
>>64
私もアラスカを7年使ってますよ。
まだ張り替えてないんですけど、張替え後のソールの寿命って初期状態より短くなるってどっかのブログに書いてあったんですが、ちゃんと持ちました?

66 :
チャンコロ製を買うと生きるのも死ぬ破目になる

67 :
登山用品に限らず、お気に入りがシナ製だった時の喪失感。ってのをチャンコロに知って欲しい(同様にチョン)
でもあいつらより下ってないから理解出来ないか…

68 :
糞シナ製

69 :
好日山荘で売ってたミズノのメッシュ生地のTシャツ、5〜6千円したけど
made in japan だった。
色合いといい、着心地といい、やっぱりシナ製とは違う。

70 :
モンベルってコリアンメイドとシナメイドばっかだな
やたら「日本」を謳ってるくせに

71 :
モンベルの、カジタとのコラボアイゼンは日本製っぽい

72 :
ファイントラックの社長って在日なの?

73 :
モンベルの中国製品
ステッチ曲って縫い合わせてあった!
ぷっ。。。。。。。

74 :
国産だと、これいーなぁー、もう一着買っとこ。
ってなるんだけど、シナ製だと一着あるから二着はイラネでおわり。
いつか日本も終わるな。

75 :
>>74
すでに2年前に終わったよ

76 :
チャンコロ製だけはやめとけ!!!

77 :
サーモスは駄目になった。
昔はボコボコぶつけても保温性がおちる事は無かったのに・・・
販売店に持って行ったら、ちょっとぶつけた跡があっただけで不良の原因にされた。

78 :
手持ちのモンベルとノースは100%中国製だった。
ウエアはまだしも、水筒は激ヤバ

79 :
2、3年前くらい前のロウアルパインの
フリース2着はポーランド製だわ。
あとクライミング道具はカナダ製と
フランス製とかだな。

80 :
モンベルの雪用アルパインライニングパンツはタイだった。ノースのマンジャケライトも高いのに中国、
手袋いっぱい、ラックナーウール、解らん。シリオ713とグリベルエアーテックエボだけイタリア。
アイゼン、BD,USA、ポール、レキ、チェコ CWX、ベトナム、フリーズはユニクロだわ。
残りのモンベルは良品だけど中国製が多いね。リッジレスト、USA、オピネルはフランス。
モンベルザックはベトナムだった。縫物系は中国が多くて何とも言えないですね。
昔貰ったウール100の帽子はジャパンだったこの帽子は最高です。

81 :
登山靴はなんとかスカルパを選べたので避けられたが、
ウォーキングシューズはモンベルのしかないので買った。
当然中華だけど、これを避けようとすると足に合うのが買えない

82 :
マウンテンハードウェアのバラクラバ(眼出帽)はエルサルバドル製。
どこかは知らん。

83 :
近所のおばさんが工場にパートに働きに行ってた
仕事は、中国製と書かれたタグを外し、日本製のタグに付け替えること

84 :
モンベルを外すと短足、ややメタボの僕に合うパンツが無さそう。
だれか、いいパンツ教えて下さい。今はサウスリムパンンツです。

85 :
ノースフェイスってバカ高いくせに、ほんど中華製

86 :
ガルモントの靴がルーマニアだった

87 :
シリオの登山靴買おかと思ったら中国製だったので止めた。
シリオって、イタリア製なのは上位モデルだけなんだなー
キャラバンを見たら最下位モデルがベトナム製で、それ以外は全部、中国製だったの止めた。
何も買わずに帰ってきた。

88 :
>>85
確かに。一見すると品質良さそうに見えるけど、ほとんど中国製だから結局パタゴニアばかり買ってる。
ただ、バーブパンツはベトナム製だね。

89 :
ウエストコムはカナダ製じゃなかったっけ
買った事ねえけどw

90 :
日本製がありました。ミズノドライベクタートランクスです。ジオライントランクス(中華)もありますが
共に良品です。ドライべクターTシャツは中国製でしたが速乾性は抜群です。

91 :
ミズノのTシャツで日本製がある。
5〜6千円するけど、中華製の安いのよりも断然質がいい。

92 :
ウエアはともかく、靴については中国製じゃない奴を探すの諦めた

93 :
ジェントスが国産メーカーとか出鱈目書いているブログ見つけたが
あれは正真正銘 チャンコロが設計、生産して日本人が売っている製品だからな
日本人は設計すらタッチしてない 名前だけ貼って売ってる製品
中国製を避ける事は非常に難しい時代だが、チャンコロの会社が設計したのものなんか
使うもんじゃない

94 :
【LED】ヘッドランプについて語ろう 34灯目【フィラ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1351269488/
このスレでやたらジェントスを押すチャンコロ集団がいるので
応援してください

95 :
>>92
>ウエアはともかく、靴については中国製じゃない奴を探すの諦めた
逆だよ、衣料品は中国製でも我慢できる場合があるが、靴は無理だろ
以前、MERRELLの靴買って、距離歩くと親指の上に引っかかる
固い物があって痛い…指を入れて触ると、内貼り越しに革の凸凹がある
革の裏側に凸線が走っているようだった。
表からは異常が見えず、試履の際にも判らなかったが、ある程度歩くと
当たってくる。でも、縫製時には絶対に判っているはずだ…
まあ二万円弱の靴だったので仕方ないが、不誠実極まりないと腹が立った。
以来、どんな場合でも madein 糞CHINA の靴は買わない。
靴なら、探せばオール独製・伊製のがある。



96 :
企業も悪いが働かないニートにも責任の一端あるよな

97 :
モンベルのは全部china?

98 :
モンベルはベトナムが多いんじゃない?

99 :
俺の2足の靴は
ハンワグ は、ドイツ製
スカルパ は、イタリア製
だぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今までに登った山ベスト10 (190)
【改造】ヘルメットーーーク【禁止】 (105)
【FJALL RAVEN】 フェールラーベン (117)
一人でキャンプに行く人44夜目 (1001)
登山装備の軽量化を語るスレ (172)
セクシー登山部 (160)
--log9.info------------------
パンクって馬鹿が聴く音楽でしょ? (451)
ジョニー・ロットンVSシド・ヴィシャス (677)
【中野】MOON STEP【route 420】 (141)
パンカーが好きなお菓子 (266)
【波乱】川 村 カ オ リ【万丈】 (553)
パンクスが好きなメタル! (137)
Flogging Mollyフロッギングモリーは最高にcool! (566)
【一語】パンクを象徴する言葉【一文】 (253)
【395日】 ホモ電痛 【式神飛ばす】 (136)
女 「どんな音楽聴くの?」この質問にどう答えるか (156)
覇毛笑海賊團 (320)
BURST in パンク板 (289)
銀杏BOYZを超えられない日本のパンク (263)
【JAPAN‐狂●撃‐SPECIAL】 (432)
70’Punkは最高 (136)
スキンズなのにいきものがかり好きな奴の数→ (102)
--log55.com------------------
もし日露戦争で、イギリスが日本の梯子を外してたら
要塞・重火砲について語るスレU
【STAVATTI社】STALMAの生贄8体目【邪神ストラマ】
五式戦闘機ファンクラブ【キ100】九型
ライフルについて語り合うスレ
もしも、戦艦大和を作り直すとしたら?
大日本帝国とイスラム国が戦争したらどっちが勝つ?
かがにF-35Bとか言ってるけど