1read 100read
新潟のおいしい・まずいお店事情 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
四日市のおいしいお店 その3 (782)
一人食べ放題をしている人の数→ (788)
BIG6億円が当たったら、どこで外食する? (138)
大阪 新世界について語ろう (925)
【神田駅前のグルメ】内神田・鍛冶町・小川町 (173)
ハヤシライスのおすすめは、どこ? (591)

新潟のおいしい・まずいお店事情


1 :2009/05/11 〜 最終レス :2013/10/22
教えて

2 :
>>1
どんな美味しい店が知りたいのだ?
どんなまずい店の情報が知りたいのだ?


3 :
光の速さで2GET!!!

4 :
>>3
2ゲットできてない件について

5 :
味音痴なおれは紫や安屁のようなチェーン居酒屋でも十分満足できる。

6 :
古町じゃーよもぎや、秋吉が好きだ

7 :
某ホテルあSライト
サービスは悪いわ、893と客が喧嘩していて警察がきていたとこに出くわした!

8 :
そりゃ災難
ホテルのレストランでなくてもやぁさんと一緒になるとまずいよな。

9 :
まずいまずい あそこはもう行けねぇな

10 :
質が落ちた

11 :
最近新潟に越してきたものですが東港方面にインド料理屋さんが何軒もあると聞きました。
是非逝ってみたいのですがバイパスの東港ICを降りて左方向でよいですか?

12 :
ググれ

13 :
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1235219853/
こっちで色々きいてみたら??

14 :
おいしいけど凄く汚い店、まずいけどきれいな店。
カウンターの端が店主(店員)の荷物がごちゃごちゃ有る店。

15 :
新潟はイタリア料理が総じておいしい。
フレンチイタリアンの影が薄くて、クセが強いので、人は選ぶかもしれないけど。
特に前菜の華やかさは特徴的。パスタはラビオリ系列が弱いけど、小さな店でも意外と
多彩なパスタが出る。セコンドはフィレンツェ風ステーキを松坂牛で! というオーダーに
対する支払いが出来ない人ばかりなので、県内牛やデュロック豚(最近は荘内豚)、地
物の魚が主力。チーズとかワインとかは残念ながらしょぼい。エスプレッソの入れ方は
総じて下手。
ルスティカみたいな暴力的に容赦がない店が新潟県のこの人口で、この経済力で維持
できているのは、新潟の極一部の人がかなり真摯にイタリア料理を愛しているからだと
思う。
希望としてはフィレンツェ風が中心になってるから、もっと生ラビオリが発達してほしい。
あとお願いだからエスプレッソ上達して。

16 :
新潟は

まで読んだ

17 :
>>15
とても興味が湧く文章ですね。
例えばどちらのお店のことですか?

18 :
食事酔房 北海道海老ケ瀬インター店でオーダーしてから30分待たされたあげく『オーダー表がなくなってしまったのでもう1度オーダーお願いします。』とたいした謝罪もなく言われました。
明日、本社のほうへクレームの電話をしたいと思います。

19 :
>>18
マルチ良くない。
そんなに腹立てるんだったら、その場で言えよ。
ネクラ野郎

20 :
>>19
言ったけど誠意がある謝罪じゃなかったんだ。

21 :
そうなのか・・・

22 :
>>21
オーダーしてから30分待ってもドリンクすら届かず、店員に尋ねたら『オーダー表なくしたので、もう1度オーダーお願いします』と言われたオレの身にもなってくれ。そこからオーダーして作り始めるとして合計1時間待たされるんだぜ。

23 :
確かに苦痛だな。

24 :
新潟って何であんなに甘くするの?
信じられんわ

25 :
北海道なんかいまいちだったな。
昔一度ランチに入ったけどそれっきり。

26 :
>>15
どういう精神構造の方なのかな?

27 :
本当に素晴らしい食べ物屋さんて、なかなか無いよね。
味とか店員さんとか、雰囲気、価格設定すべて良し!!!
なんてないのかね。

28 :
そういう考えでいる人が、そういう店に辿りつく事は、まずないだろう。

29 :
>>27 に同感

30 :
訂正
>>28 に同感です

31 :
カウンターのある店で端に店主、店員の私物がのっかっている店は
料理がまずいとこが多いかもしれない。おれの経験値でいくと。

32 :
>>31
確かに!
しかし、そういうことって旨いマズイの前に
店としてどーなのか?って感じだよな

33 :
ラ・フロリダ

34 :
あのガーリックオイルで揚げたようなパスタは賛否両論あるだろうが、ビーフストロガノフ
に関してはあのスタイルで食べさせてくれるところが少ない事もあり、一度は経験すべき
じゃないだろうか?<ラ・フロリダ
きっちり腹減らしていく必要があるけど。

35 :
昔、ラ・フロリダのクリスマス限定ディナー食べたけど美味しかったな。こってりカルボナーラもうまい。

36 :
夫婦でやっていてどっちも愛想悪いと二度と行かないな。

37 :
>>36
例えばどこ?

38 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

39 :
町場の小さなケーキ屋さんのケーキがうまいな。
特別かわったことしてないけど、オーソドックスな感じがいい。

40 :
落ちるぞ。。。

41 :
 新潟の人間は外食にラーメンをたべてばかりいる気がするな。

42 :
そんなことはない。底辺だけでしょ

43 :
底辺かどうかは否だけど
うちではらーめんだけでなく他のも食べに行きますよ。
お寿司を食べに行くのがいいですね。回ってても、そうでなくても。

44 :
土曜や日曜の昼にラーメン屋並ぶのがステータス

45 :
そうなんかい?

46 :
新潟では、ラーメン自体がまだ目新しい。
何十年か前、大都会でマクドナルドが初上陸した時、マクドナルドがステータスだったのと同じ。

47 :
新潟ってあまりグルメ情報がないよね。
旦那の実家が新潟なので、帰省する時に何か美味しいもの食べようと
あれこれ検索してみるんだけど、なかなかいい店がヒットしない。
東京で食べるより断然おすすめっていう店があったら教えて頂きたい。
今のところ美味しいなあとつくづく思ったのは寿司とせき鳥とへぎ蕎麦。

48 :
ルスティカかなぁ。
なんでも東京で一番には勝ち難いが(金のかかり方が違うから)、ルスティカはある意味
勝てる気がする。
イタリアンで薬膳食べられる精神があればだけど。

49 :
>>48
ルスティカ、ちょっと検索してみましたが美味しそうですね!
トスカーナ料理なんですね。
明日から新潟行くので是非食べてこようと思います。
お店の情報ありがとう。

50 :
もっとあんのにね

51 :
東京に勝てるものがないね的なプチ食通がどう反応するのかが楽しみなだけで
紹介してたり。ルスティカクラスに「おいしい」イタリアンだけなら、古町近辺だけで
もそれなりにあるくらいの数だしね。
でも、ルスティカならプチ食通なら1回だけでは理解できずにブチ切れるかこの
程度かと蔑む。

52 :
入船うどんの醤油

53 :
村上牛の美味しい店ってどこだろう。
この間やま信で食べてみたけど、いまいち。
肉は確かにいいものなのかもしれないが、なんせ焼き方が全然ダメだ。
あの肉をちゃんとしたステーキ屋で焼いてもらったらもっと美味いんだろうに。

54 :
>>53
新潟市旧岩室村、津雲田の丸藤ドライブイン
地元でも知らない人がいるお店
近隣社長連中御用達のドライブイン(笑)
メニューに載っているもの以外時価なので怖くて注文できません
因みに看板は出ていません
予約して行った方がいいよ

55 :
ハンバーグのうまい

56 :
杭州飯店

57 :
↑いまだかつて食った事ないな@新潟市民
作り置きというのはほんとうなの?麺伸びてないのかな。というより伸びても判らない麺か!

58 :
閉店するダイワのれすとらんで食ってこようかな。惜別の思いを胸に。

59 :
>>57
ラーメンは作り置き、餃子はレンジでチン。
店内はイスもテーブルも床も油でギトギトのヌルヌル。
水はもちろんオーダーも会計もセルフサービス。
クレーム言うとその何倍もの勢いで怒鳴り返されます。
以上、誇張でも嘘でもなく、すべて事実です。

60 :
なんて言うんでしょうか俗に言う○様商売なのか。
それでも人は行くんだよね。

61 :
なんだその意味不明な伏字は

62 :
栄の望月家の豚骨ラーメンは旨い。

63 :
過疎ってるね

64 :
ここで聞けばわかるかな?
内野の原信やユニクロがある辺り、新潟に向かって左側に
店名も看板も出てない飲食店らしき店があるんだけど
何の店かわかる人いますか?
昼時とか車が何台も停まってて、繁盛してるみたいなんだけど
外見だけだと何屋なのかさっぱりわからないんだよね。

65 :
ラーメン屋

66 :
しぜん堂 というラーメン屋

67 :
蕎麦屋でいい店教えてください。

68 :
>>53
地元住民の私も一言
村上牛入りコロッケを食ったことあるけど
高い値段のわりにイマイチだった。
あれは話題性だけじゃね?
村上牛より朝日豚のほうが美味しいと思う。

69 :
シ、シ、シックスナインだぜ!

70 :
>>65
>>66
ありがとう。今度行ってみるわ。

71 :
>>67
はつ穂
ホントに蕎麦好きだったら絶対行くべき
後は調べて

72 :
トンかつ太郎って味噌汁は別注文なのか!?

73 :
燕市の某パスタ屋は接客最悪。高いくせに味はサイゼリヤ並み。

74 :
サイゼって安い割りに旨いっていうよな
あんまりネガキャンになってないようなw

75 :
天皇陛下誕生日あげ

76 :
新潟駅の付近の路地裏でいい穴場をご存知なら教えてください

77 :
>>67
竹野 一茶庵系
卵焼きや焼きみそ、山葵が良いので板わさなんかも美味いよ。

78 :
あけまして、おめでと〜

79 :
おめっとさ〜ん

80 :
今年はまだ外食してないな。

81 :
トンカツ雅ちゃんはうまいけど、高いと思う人age!!!!!

82 :
かつやだと割引券使えば400円ちょっとだからなぁ

83 :
どんなお店が入っても長く続かない場所ってあるよな。

84 :
そこまでいうなら
是非ぜひ食べにいってみようか

85 :
代ゼミの寮に住んでいるんですが駅前においしい店ありますか?

86 :
あるよ

87 :
ねーよ

88 :
登庵とか?
汚ミシュランが出来る前にリフォームしちゃったのは残念だったなー。
あとは蕎麦の大橋か。
まぁどっちにしろ学生向きとは言い難いかも。

89 :
登庵、きれいにしたの?
食い物はなかなかだがなぁ、

90 :
関屋の「い駒」のあとにできた、「おさかな亭 粋」。
本日行ってみたが、まずまず美味しかった。嫁と二人で、
ビール一本+ウーロン酎、ウーロン茶、五点盛り、鶏唐揚げ、
山北産岩牡蠣(巨大!)、握り二人前で\7K弱。
これからちょくちょく行こうと思う。

91 :
グルメ外食板でおさかな亭ね・・・

92 :
美味しけりゃいいでしょ。

93 :
居酒屋板かB級グルメ板だろう

94 :
古町はさすがに美味しい店が多い

95 :
>>90
情報おつ。今度行ってみるよ。
あそこは「   」の時に保険の勧誘で連れられていったなww 加入しなかったけどね。

96 :
新潟で一番うまいと思うとんかつ屋を教えてください

97 :
>>96
個人的には新潟特有のたれかつというのが苦手なので、
ふんわりさくさくジューシー系の「かつ一」が一番好きです。

98 :
キッチンドンなくなってたと知ってショック

99 :
「とんかつ大矢」11月3日から営業再開
http://jjournal.jp/archives/4766
http://jjournal.jp/wp-content/uploads/2010/10/20101028ooya.jpg
店主の体調不良などで2010年5月下旬に店を閉めた上越市大町4の老舗トンカツ店「とんかつ大矢」が2010年11月3日、営業を再開する。
同店によると5月下旬時点では店主の体調などを考慮した上で閉店を決めたが、療養の経過などを踏まえ営業ができると判断した。
既に店舗の入り口には「開業のお知らせ」として「11月3日より営業をさせていただきますので宜しくお願い申し上げます」と書かれた張り紙が掲示されている。
また、営業再開にあたって、来店客へのテイクアウトは行うが、これまで行っていた出前は行わないことになった。
同店では「体に気をつけながらやわやわやっていきたいと思います。長い間みなさんにご迷惑をおかけしました」と話している。
営業は午前11時〜午後8時オーダーストップ。
定休日は毎週水曜と第2火曜。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【残飯定食】さなぎの食堂【300円】 (139)
大阪 新世界について語ろう (925)
【帰ってきた】東西南北中・葛西、うまい店・5 (804)
美食倶楽部に入る方法 (109)
◆美味しい鳥の唐揚げのある店◆ (379)
岡山の美味しいお店 (115)
--log9.info------------------
【旧帝早慶は】一橋大受験スレpart48【R!】 (586)
下村大臣「学力試験なんて運だから意味がない」 (164)
数学の質問スレ【大学受験板】part111 (281)
【KIT】 金沢工業大学 【金工大】 part49 (711)
【九大】九州大学文系スレ9 (322)
【河合】チョイス新標準問題集【数学】 (213)
物理のエッセンス&名問の森&物理教室part7 (821)
【新設】明治大学総合数理学部【穴場】 (723)
日東駒専辺りの中堅私大スレ (264)
速読英単語・速読英熟語・リンガメタリカ (142)
【実績が出せない】南山大学【どーしてだぎゃ】 (500)
【旧商船】東京海洋大学海洋工学部 8【越中島】 (105)
東京学芸大学28 (737)
札幌医科大学 part14 (547)
高専からの大学編入 65 (141)
志願で出てくる【防衛大学校】馬鹿がいる (622)
--log55.com------------------
環境詐欺師「温暖化で豪雪!」←気温上がったら飽和水蒸気量が増えるから雨や雪は減るんじゃないの?
なぜ男は戦争するのか 21世紀の戦争の100%は男が起こしてる 核ミサイル飛んでくる
グレタ『満員電車で帰りました』←ドイツ鉄道『お前グリーン車でふんぞり返ってただろ』 無事炎上★2
彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント教えろ。
【パヨク悲報】東京新聞・望月記者、前川喜平氏の貧困調査を侮蔑
女「好きって言って」 男「ちゃんとしてたらね」……これで殺されるんだからメンヘラ女は怖い
「有機ELテレビは買うな」 2年後には故障ラッシュ、5年後には誰も製造していないと業界予測
トヨタが月5万(税金車検保険等全てコミコミ)でカローラ、月11万でレクサスISに乗れるサービスを開始