1read 100read
【ソガ】京葉線沿線の店(千葉県)【ミナミフナバシ】 (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美味しい】佐賀県呼子スレPart1【イカ食べよう】 (740)
★愛と感動のレストラン「カシータ」で語ろう★ (274)
中央区のグルメ!! (218)
一人食べ放題をしている人の数→ (788)
水戸のイイ店は (112)
旨いソースカツ丼屋に行きたい (421)

【ソガ】京葉線沿線の店(千葉県)【ミナミフナバシ】


1 :03/10/13 〜 最終レス :2013/10/22
さぁ、語れ!

2 :
まずは自分で語れば?

3 :
代理で立てたので、その気はまったくない。

4 :
でも、せっかく立てたのだから、なんか話そうよ。
検見川浜あたり、いいところない?

5 :
こんなスレもありますよ。
千葉・西千葉・稲毛・津田沼限定おいしいスレU
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1042824810/

6 :
それなら、ここは、
蘇我・千葉みなと・稲毛海岸・検見川浜・海浜幕張・新習志野・南船橋 限定だね。

7 :
千葉みなとの周辺って、何がある?

8 :
>>7
高架下にインドカレーとラーメン屋がある位。
カレーはまあまあうまい、ラーメン屋は…

9 :
ばーか
京葉工業地帯の吐き出す濃ーい煙でも吸ってろってーの

10 :
>8
ホテルオークラは美味しかったよ。
特に夜の中華のバイキングはメニューで頼めるし雰囲気もいい。

11 :
>>9
そりゃ、市原以南の事だべ?(w

12 :
PPCは、安い!

13 :
>>11
>そりゃ、市原以南の事だべ?(w
 発音が正しくないわい
 「市原以南の事だっぺ」とそいておくれ(w

14 :
>>10
>ホテルオークラは美味しかったよ。
 千葉そごうのホテルオークラの中華「桃源」サーイテイだた!

15 :
↑ホテルお蔵?

16 :
南船橋・・・
ららぽーとの中にドーナツのおいしいお店があるって聞いたのだけど
(ミス度じゃないよ)知ってる人いませんか?

17 :
京成津田沼の洋食のあけぼのは美味しいです。
JRのダイエー裏にあるえび屋もこじんまりしていい感じ。

18 :
>>17
あのう、京葉線沿線のスレなんですけど・・・・ 宣伝?(w

19 :
津田沼の話題って船橋スレにも多いよね。
千葉西千葉スレだと津田沼って入ってるけど全然方向違いな感じだし。
ここでもいいんじゃないの?

20 :
>>19
早く死んでくれ

21 :
新浦安、舞浜もカモン!

22 :
マリンピア専門店館へ行きました。
混んでたけど・・・それだけだった。

23 :
稲毛海岸
チャリンコ まぁまぁ
ピスタッキオ 料理はうまかったが、サービスがあまり良くなかった。
検見川浜
リパーロ 最悪。料理もサービスもびっくりするほど酷かった。

24 :
あれ、チャリンコって幕張ベイタウンじゃなかった?

25 :
ピスタッキオも幕張のアウトレットにあるのでは...。

26 :
やっぱり、マザームーンカフェでしょ。

27 :
それどこにあるの?

28 :
>>26
穴場的な雰囲気で、こじゃれた店だけど
味的にはどうってことないが?

29 :
おいしければ、ファミレスでもいいんじゃない?
ダメなの?

30 :
>>27 千葉港と稲毛海岸の間。クルマじゃないと厳しいかな。
まずはランチがオススメかも。
>>28 カフェだからねー。でもピザとかけっこううまくない?

31 :
ミハマニューポートリゾートの海岸寄りですね

マザームーンカフェ
http://www.mothermoon.co.jp/shop/mihama/index.html

32 :
>>31
なかなかよい感じの店だね。
ランチは土日もやってるのかな。だとしたら(・∀・)イイ!!

33 :
マザームーンカフェ、何回か店の前を通ったことがあるけど
入りづらい。

34 :
>>32
ランチは平日、土日もやってるよ。12〜15時 
ケーキセットは平日の15〜18時。
種類によってはアイスや生クリームがたっぷり乗っててお特な感じ。
>>33 店に入りづらければ、オープンテラスの席へゴー!!
たまに犬連れの人もいるけどね。

35 :
お好み焼き 和甲
ろばたやき 山ちゃん
ケーキ    佐藤ベーカリー

36 :
>>35
場所書いてくれなきゃわかんないよ〜

37 :
>>35
蘇我ですね。
和甲と山ちゃんは自分もたまに行きます。
佐藤ベーカリーってどこ?

38 :
佐藤ベーカリーのプリンはまじでうまい!
てか懐かしい味がしてC/Pも良い。
あそこのバターロールで育ちました。
場所は蘇我病院の隣のマンションの向かい。
山ちゃんの話題は出さないでくれ…。これ以上混むのは勘弁。

39 :
佐藤ベーカリーのプリン食べた。( ゚Д゚)ウマー!!
ほんと、「懐かしい味」だった。3時のおやつのプリンって感じ。
今度はケーキ買ってみようかな。オススメあったら教えてください。

40 :
あ〜。佐藤ベーカリーのプリン食いたい。明日買いに行くかな。
あそこの焼きそばパン&スパゲティパンもうまいよね。
あと、ショートケーキの上に乗ってるのがイチゴじゃなくてメロンなのがよいかんじ。
ババロアも美味しかったけどまだ売ってるのかなぁ。

41 :
佐藤ベーカリーのソフトクリームとシェイクがおいしいんだって。
山ちゃんのまことちゃんが言ってた。

42 :
>>41に補足説明。夏期限定なので注意しる。
なんか知り合いくさいな…。消えよっと。

43 :
なんか蘇我ネタが続いて申し訳ないんですが
キッチン二幸って行ったことある人居ます?
あとswanも。

44 :
リパーロ最悪なんだ・・・。やっぱりっていうかんじ。
検見川浜なら、イルマーレっていうイタリアンのお店がお勧めです。
量が多いし、安いしお店の雰囲気もなかなかよくていいところ。
海浜幕張ならOREAJIが最高。ベイタウン内に2店舗あって、土日の昼は
テラスでお食事してる人がたくさんいます。ここもとってもおいしいですよ。

45 :
イルマーレ、私も気に入っていて利用してます。
お店の人がすぐに顔を覚えてくれて、お気に入りの席に案内してくれることや
料理に対するわがままも聴いてくれることが、すぐに皿を下げにこないところが
マターリできて好き。

46 :
イルマーレにはグラッパ(葡萄の搾りかすから作るイタリアのお酒)
おいてありますか?
最近、グラッパに はまっているので。

47 :
佐藤ベーカリー…。めっちゃ近所に住んでるよ。
がきの頃は日曜日に食パンを買いによくお使いに逝ったっけ。余ったお金でクリームパンとかw
最近はめっきり逝かないけどファンが多いのはちょと嬉しい♪
あそこのおばさん、もう俺のことわからないだろうなぁ…。
やまちゃんも駅からの帰りに必ず通るけどいつも満席だよねぇ。
和甲はがきの頃に一度だけ食べに逝った以来だな。
>>43
swanって蘇我町のほうにあるあのカントリー風の店ですかね。
チリビーンズが美味しかったです。他に押せるものをしらなくてスマソ。

48 :
age

49 :
佐藤ベーカリーの場所がわからない〜っ
三愛病院の近所?川鉄病院??
山ちゃんもどこよ??

50 :
どっから来るのか知らんが
蘇我駅からならまっすぐ青葉の森方面に向かって
宮崎小学校のグラウンドを左手に見つつ、信号を右に曲がる。
直進して坂を上りきったあたり。信号まで逝っちゃったら逝き過ぎだよ。
やまちゃんは…、その通りのどこかにあるぞw
教えたくない人もいるみたいだからね。

51 :
最近、ガーリックフランスにはまっています。
アンデルセンとサンジェルマンのをよく食べますが、
オススメのパン屋さんありますか?

52 :
私通勤圏内です。住んでいるのは外房線沿線だけど。
よく利用するのはやっぱマリンピア有るのでジャ○コ、
最近だと検見川浜とかも。南船橋は前はよく利用していたけど
最近は御無沙汰。
今一番気になるのは蘇我駅東口から階段降りてすぐの所(パチンコ店の隣)に
ある『ぱーらーバラ』て言う結構昔から有りそうな喫茶店。
ランチセットとかトーストセットとか結構イロイロメニュー有って
美味そうにも見えないが、でも妙に気になります。
行ったコト有る方いらしましたら教えて下さいませんか?
お願いしまつ。ちなみに本屋さんやスリーエフが有る側です。

53 :
東京駅も京葉線沿線だぜ。
ぱーらーバラは2階建てだよな?
ウチの組とヨソの組の若い者同士が揉めたときに
あそこで金のやり取りした思い出が。

54 :
>53
そうです。昭和50年代のTVドラマに出て来そうな雰囲気の。
味や店員の態度とかはいかがなんでょうか?
蘇我駅は高校の頃から通学通勤の通過点で利用歴は10年以上にもなるのに
存在に気がついたのはつい最近それもまだ2年以内。
あまりにも地味で全然気が付かなかった。
53さんはその筋のお方でいらっしゃいますか?
ちなみに私はしがない一般市民です。
あの辺はパブがある為黒服の男は勿論、スリーエフでは休憩中の
買い出しに来たで有ろうホステスのおねいさん達よく見ます。
と、言っても私より若い年下の娘なんだろうけど。

55 :
54のレス。52でつ。すまそ

56 :
>>53
スレタイに(千葉県)ってあるからなー・・・
だが、乗り換えによく使う新木場あたりまで話がしたいけどね。
そういや、舞浜は余裕でオッケーなのだが、話題に上らんな。

57 :
>>4
検見川浜周辺は住宅地で、良い店探そうと思うこと自体間違い。
良い店探すんだったら、メッセ方面へ行ったらどう

58 :
わーい。京葉線スレだ。
ららぽーと(南船橋)っておいしい店ないよね。にんにく屋が結構並んでる
けど、にんにく好きな人じゃないと辛いし。チェーン店ばかりだしな。
新浦安にもうまい店は皆無です。地元の人の話では里波亭(リバティ。漢字違う
かもしれん)っていう刺身大盛りが出る店と、新浦安駅から10分くらい歩いた
ところに焼肉のうまい店があるとか。
舞浜のイクスピアリは高いばかりで、味はおすすめって店無いしな。
値がはるけど、ホテルの中で食べた方が良いかも。あ、イクスピアリの中の
パン屋は結構好き。

59 :
海浜幕張の映画館ってどうよ?

60 :
>>59
結構いいよー。音響とか凄い。
都内に比べると狭いけど、ららぽーとよりは全然良い。
京葉線沿いなら舞浜のイクスピアリか、海浜幕張の映画館かな。

61 :
蘇我駅近くの天府記ってどうですか?
エントランスがごーじゃすでちょっと引いてしまった。

62 :
シネプレックス10は、従業員の態度がイマイチだった。

63 :
イルマーレってシェフが変わってから
めちゃくちゃ不味くなったので行かなくなった。

64 :
ベルマーレ?

65 :
海浜幕張はいい店があるね。といっても駅周辺ではなくてベイタウンの方。
ネパール料理屋はなかなかうまかった。

66 :
ジャイネパール だね。凝った内装が異国情緒あっていいよね。
ただ、なんか以前はなかった、壁掛けスクリーンテレビみたいのがあって
あれいらないよー。

67 :
 稲毛海岸駅の近く(でもないか徒歩10分)の銚子丸ってどうでしょう?
回転寿司だけどおいしいですよ。注文OKで職人さん目の前で握ってくれますし。

68 :
スシローが美味い

69 :
>>68
 スシローも行ったことありますが、100円値段勝負系は寿司とは
分けるべきかと。

70 :
寿司とは分ける・・・どういうことですか?
ひょっとして、かっぱ寿司とかスシローとか
なんでも100円のお店の寿司と、ほかの回転寿司
の寿司とはレベルが違うので別のジャンルとして
考えようということでしょうか。
確かに原価が違うので、味やボリューム等は
あのスーパー回転寿司やまとに比べたら、
その差は歴然としています。
でもお財布の具合によっては、十分寿司として
食べられるものだと自分では思っています。
それとも
寿司とは分ける・・・寿司ではない、ということかな?
まぁ、どちらにしろ回転寿司には変わりないのだが・・・。

71 :
所詮回転だけど、やっぱり\100皿のみで勝負みたいなとこは……

72 :
寿司と回転寿司はジャンルが違うでしょ。

73 :
>>71
その考えには賛成です。
なんでも100円レベルと、その他ではもともと勝負になりません。
でも自分はどちらも食べます。というか、状況によって分けてます。
100円・・・スシロー(100円と言う値段では納得できる)
その他・・・・やまと(自分が食べた回転の中では最高!)
で、幕張方面では金があってもやまとが無いので、スシローです。
>>72
その通りだと思います。
細かく言うと、寿司屋もカウンターと座敷等では違います。
確実に新鮮な握りたてを食べたいのだったら、カウンターです。
座敷だと、ひからびたのを食わされる可能性があります。

74 :
おまけに言うと、寿司そのものが「熟(な)れ寿司」から始まり、
「押し寿司」「江戸前寿司(いわゆる握り寿司)」などがあります。
握り寿司もすべてのネタに仕事(しこみ)をする江戸前とそうでない
握りがあります。同じ握りでも関西方面のは甘口(醤油が違う)です。
ほかの食べ物でもそうですが、「寿司」と一口で言っても出てくるものは
地方によって様々ですね。

75 :
以上、知ったかぶりの書き込みでした。

76 :
>>70
 かっぱ寿司では焼肉やハンバーグ、コンビーフなんかが
でてきたりするし。実は好きですけどね。というか100円寿司では
生の普通のネタより変り種の方がうまい。というかあまり100円
寿司で生の魚介ネタ食べないかも。
>>71
 銚子丸とか、回っているけど、頼めば目の前で握ってくれるし、
ネタの大きさや鮮度(見た目かも)をかんがえれば値段も納得。
 

77 :
銚子丸って、いつも気になっているんだけど一度も入ったことがありません。
本店は回転じゃないらしいし、美味そうだなと思っています。

78 :
回転型銚子丸でも、回ってる寿司をとらずにオーダーのみなら
銚子丸本店とほとんど同じネタの質だと思いますよ。
寿司やまとの回らない版が海浜幕張の駅前にありますが、
ちょうどそんな感じでした。
どっちもンマイ! (・∀・)

79 :
株式会社オール
もともと糞マズイファミレスと持ち帰りの太助寿司(多分)のチェーンだったのに
銚子丸が当たってよかったね。

80 :
やまとに限ってだと思うけど、回転のほうが美味い。
それも本店が一番美味い。

81 :
銚子○本店とか行ってるけど本店っていつできたの
回転寿司のほうが先でしょ?

82 :
本店が出来たのは、○年前ですw

83 :
蘇我駅付近で素敵な店ありやせんか?

84 :
サウナ

85 :
蘇我付近よりちょいと離れてるが不夜城が最強かな?

86 :
>>81
まぁ、あの本店は移転なんだろーね。

87 :
南船橋〜海浜幕張あたりでオールできる店ってありますか?

88 :
オールって?

89 :
オールナイトで遊べる(過ごせる)店ってことです。

90 :
それなら吉野屋だな!

91 :
ヤックス、ゆにろーず。






ってあったっけ?

92 :
豚丼うまい?

93 :
ンマイ

94 :
ららぽーとの回転寿司はねたも大きくておいしいよ。
それより、シズラーの後はステーキ屋が入るって話だったけどどうなっちゃったのかな?

95 :
age

96 :
美味しい焼肉屋さんを教えてチョーダイ。。。

97 :
本千葉辺りにスーパーグルメはある?

98 :
>>96
千葉パルコの裏辺りにある宍倉精肉店。肉うまいよ。

99 :
てか京葉線沿線じゃなかった…OTL.....
sorry

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本場フランスの星付きレストランを語る (235)
◆神戸の美味しい店 part8◆ (582)
★水戸甲羅本店★ (142)
一人食べ放題をしている人の数→ (788)
【美味しい】佐賀県呼子スレPart1【イカ食べよう】 (740)
★水戸甲羅本店★ (142)
--log9.info------------------
2重スリット実験ってあったじゃん? (561)
光速を超えたものを観測できないだけ?その3 (110)
色は光の波長なのになぜRGBを混ぜて作るのか? (134)
物理学のドキュメンタリー番組について語るスレ (101)
優性遺伝子vs劣性遺伝子 (101)
進化論の本読んでて思うんだけど (107)
【Open Access】PLoS ONE 2(再) (103)
★20の質問ゲーム in 化学板 (IX) (675)
薬学部や薬学研究科に未練のある化学の学生・院生 (301)
質問スレッド@化学板108 (127)
【炭素】有機化学を極めるスレ【上等】−3.− (364)
【根性】ブラック研究室・パート4【気合】 (910)
量子化学クソ難しすぎワロタwwwwwwwwwww (324)
集え!カロリーメイト愛好家たち! 2人目 (351)
vipperたちの秀逸な回文が集まってくるスレ (217)
化学系学士、修士、博士の就職を語る (684)
--log55.com------------------
作田海岸・本須賀海岸
【対策】サメに食われないために
【真冬の】一年中ウェットスーツ【ダイビング】
スノーケリング Part.2
群馬県のダイビングショップ
パドルボードスレ
【新生】スノーケリング【スレ】
ログブック 第一の挑戦