1read 100read
京都府の小学生・中学生のバレーボール (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JT】 橋本直子 3 【ムック】 (140)
【日立佐和】 井西彩乃 【No.8】 (785)
【凋落】1990年代全日本女子チーム (487)
【共栄学園】 滝口奈美 【かわいい】 (154)
【彼氏います】宝来麻紀子 31【ゴルフや〜めた♪】 (583)
全日本でなく日本代表でしょう part2 (613)

京都府の小学生・中学生のバレーボール


1 :2009/05/25 〜 最終レス :2013/10/23
今年の京都府の中学生・小学生のバレーボールの情報を教えてください。

2 :
やっぱり,小学生は,今年も室町かなぁ・・・。藤城も,去年からのエースが残ってるって聞いてるし,優勝候補かなぁ・・・

3 :
藤城は兵庫県の現時点でNo.1と評判の日野にも招待試合で勝ってますからね

4 :
その兵庫県のレベルって,近畿では,どのくらいなんですか?
すみません,失礼な質問をしまして・・・。
毎年,出てくる,室町は,今年は,どうなんですか?

5 :
兵庫県に関しては今年のレベルはかなり低いね 去年の県ベストエイト位のレベルかな?

6 :
kkkk

7 :
今年の室町は、新人戦時点ではベスト8程度と思われていたが、
春にどこやらのエースが加入(引き抜き?)し、
一気に優勝候補に名乗りをあげたようですね。
今年こそ藤城だと思われたのに・・・
ぜひとも藤城に勝ってほしいと思うのは私だけでしょうか・・・

8 :
室町には,4年生に165cm位の子がいると,聞いたので,2年後いいのかなぁ。
今年は,どっから,連れてきたんでしょうね・・・?

9 :
京都府予選は6月20日・21日。
シードチームは、藤城・山王・福知山西・醍醐・かどのWIN・余内・昭和みたい。
室町は新人戦に出てないのでノーシード。
あとは、和・池内あたりがどう食い込むかってところかな。

10 :
小栗栖宮山は,どんな感じですか?エースの子が,大きいと聞いたんですが…?

11 :
>>5
そんなに弱くはないよ。
室町を一蹴した去年の八木でも本チャン以外は結構負けてるチームでした。
梅の里大会準優勝ですから日野のレベルが低いというなら近畿全体のレベルが
低いってことになるよ。

12 :
それじゃ,今年の京都代表になるのは,藤城が最有力なんでしょうね。
シードチームの、藤城・山王・福知山西・醍醐・かどのWIN・余内・昭和はどうなでしょう?
藤城がいる伏見支部は,府下大会にでる枠は3つで,昨年度の強豪,向島南と小栗栖宮山がいるので,シード権を持っていても,醍醐は,枠を取れるか厳しいらしいよ。

13 :
京都市内の支部予選が始まってるそうです。
30日,左京支部が行われ,2代表が決まったそうです。
松ヶ崎と明徳です。この2チームの対戦もあり,2−0で松ヶ崎が
勝利したそうです。

14 :
京都の中学はどこが強いのでしょうか?
京都橘に中学部ができると話も耳にしましたが、
そうなるとやはりそこに集まるのかな・・・

15 :
中学は私学で強いところってないよな。不思議なことに。
高校は私学ばかりが強いのに。

16 :
室町に加入してきた選手って、西小倉のエースらしいです。室町側は、引き抜きじゃないと言ってるらしいが、怪しい。

17 :
室町はこれでツインタワー形成でき、
伝統のサーブで崩して藤城のエースを封じることができるでしょう。
やはり室町が過去の実績と経験で一枚上手と思われます。
でも、藤城に頑張ってほしいな。西小倉の分も頑張れ!!

18 :
その藤城、伏見予選で小栗栖に1セット落としてましたよ。大丈夫かなぁ。

19 :
今日で、支部予選終わりましたね。北支部は、柏野と上賀茂。伏見支部は、藤城、向島南、醍醐。他の支部は、どこが府下大会に出てくるのですか?

20 :
小学校の話題を書いているのは選手の親たちか?
男子なら中学は洛星が体育館が広くて指導もしっかりしているから、
洛星に入れるといい。

21 :
これで役者が揃ったみたいですね。
勝手な番付をつけさせていただくと、
横綱・・・藤城、室町
大関・・・和、山王
関脇・・・福知山西、昭和、池内、向島南
小結・・・松ヶ崎、大井、余内、醍醐 
こんな感じでしょうかね。

22 :
山王って、そんなにいいのですか?大井が、いいような気がしたんですが。
向島南と醍醐は、どっこいどっこいだと思います。
松ヶ崎は、今年は、小粒なので、昨年ほど、活躍しないと思います。
北部のことは、よくわからないですが、池内が新人戦では、藤城と互角に戦ってましたよ。
でも、小学生がすることですから、どう転ぶか分かりませんね(苦笑)

23 :
和も強いみたいですよ
山科支部では
全勝してるみたいです
確か2年前 決勝で藤城を倒して全国出てるチームですよね。今のキャプテン・エースの子、その時4年セッターで全国経験してる子なので
落ち着いた頭脳派プレーヤーですよ

24 :
いよいよ明日が抽選のようですが、
ノーシードの室町、和、向島南がどこに入るか興味あります。
例年の京都の組み合わせを振り返っても、偏ることが多いのですよね。
藤城 対 室町 の1回戦ってこともありえますよ。

25 :
藤城VS室町も、面白いですね。
シードチームは、全て支部予選を勝ち抜いているんでしょうか?
昨年、出てこれないチームがありましたが。
明日の抽選って、どうやってするんですか?

26 :
和の山科支部全勝と言うのは、対抗馬がいないから、当然だと思います。
ただ、和は、以前、陵ヶ岡の名で、全国大会出場経験があります。
また、JTの西山姉妹の出身チームですから侮れないは、事実です。
それに、滋賀No.1のはやぶさより、上だと聞きました。
新人戦の時は、そんなにいいと思わなかったのですが、やっぱり仕上げてこられたかと感じます。
藤城の対抗馬は、和だと、藤城の監督が、言っておられました。

27 :
今年の室町はそんなに強くないですよ
小倉からきた子も
さほど戦略ではなさそうです
やはり
藤城・和・山王・大井が
今年の上部かなと思います藤城のパワースパイクのエースと和の頭脳攻撃エースの対決も見たいですね
今日の抽選が鍵ですね
和はシードないですから
どこに入ってくるかですね

28 :
京都は、毎年偏ってしまうので、何か、和・藤城・山王・大井が、抽選で偏ってしまいそうですね。

29 :
だいたい
中学に上がっても
室町の子は烏丸中
和の子は勧修中
醍醐は花山中
藤城はバラバラみたいだがここ何年は中学も強い学校は決まってきてますね
今は烏丸か勧修がどっこいどっこいなのかな?
橘の中学が出来るのは
ほんとの話ですか?

30 :
勧修は、指導者が異動になり、和の子らが、
揃って転校という騒動があったため春季は出られなかったと聞きました。
橘中学校は、来年度から出来るけど、お勉強優先らしいですよ。

31 :
京都は中学バレーにおいては指導者不足だと思いますだから転向や越境入学や違法通学してまで
区域外の学校に通う子供がいるんだと
そこそこ出来る選手は
見かけるがやはり伸ばす力がないから残念な話で
終わってしまうのでしょう小学生の間はクラブチームで練習できるが中学はクラブチームがないみたいですし練習もできない始末
京都もスポーツに力を入れるべきやないでしょうか!

32 :
それは、言えてますね。
京都は、学力ばかり上げることに必死じゃないでしょうか?
門川さんが、教育長になられてから変わったと思います。
一芸をもっと認めるべきでしょうね。
昔は、いい指導者が多くいたと思いますが、その人たちは、
管理職か、退職なさってます。
若い次の世代の指導者を育てるべきだと思います。

33 :
指導者不足はどこも同じですよ。
聞いて話では、兵庫の尼崎市周辺の中学は市立尼崎高校のバレー部の卒業生たちが
が中教の資格を取って顧問やコーチをしてるみたいです。
兵庫阪神地区の中学が最近強くなってきたのはその辺もあるのかな。

34 :
ほんとにそうです
兵庫大阪は強豪揃いですね環境もそうなってますし
コーチなどになり
育成し地盤になり
強豪チームが多くなってきてるんですね
京都も小学生から
初めてる子供もたくさんいるのに
中学・高校と伸ばす環境が無さすぎますね
(指導者・場所)
どうにか改善してもらいたいです
橘が中学が出来るのであれば勉強やなく
バレーボール重視でやってくれたらいいのにと思います

35 :
本当に、藤城VS室町が1回戦から、当たることになりました。

36 :
嘘でしょ!?ww

37 :
本当です。
だって藤城のキャプテン
嫌そうな顔してたよぉ
けど絶対藤城が勝つよ


38 :
第1試合の対決なので
藤城はきついかもですね
実力的には
藤城でしょうけどね
藤城が勝てばやはり
和と対決でしょうね

39 :
私も、藤城が今年は、勝つと思います。
そして、和と準決勝と、言いたいところですが、私は、醍醐が出てくると思います。
昨年は、2度の対戦機会がありましたが、全て醍醐に軍配が上がってます。
敗因は、醍醐の方が、サーブ力があったからです。
粒ぞろいで、意外とパワーがあります。
それに、昨年とほとんどメンバーが代わってないので、今年の方が、はるかにいいです。
藤城も、和対策と考えてたら、思わぬ刺客にやられるかもしれませんよ。
頑張れ、藤城V

40 :
反対ゾーンは、やはり山王か大井ですかね?
伏兵で昭和、向島南があるかな。
昭和はサウスポーエースなので捕まりにくいから
どこも苦戦すると思われます。

41 :
決勝は室町か藤城の勝った方と山王じゃないかな?
男子は山王と陵が岡かと。
中学は男子陶化中学がいいらしいよ。去年は2年だけで全国でて今年は近畿一番らしい。
若い外部コーチが教えてるんだって。

42 :
室町と和が大阪の大会で
試合して
和が勝ってましたよ

43 :
その室町って、Aチームですか?
室町って、手の内見せないことがあるんで・・・。

44 :
小倉からきた子も出てた
レギュラーチームでしたよまっ…それから
両チームどこまで
仕上げてきてるかですね

45 :
いよいよ、決戦の日がきましたね。
どこが、勝ち残るか楽しみです。
100%の力を出し切って欲しいものです。

46 :
で、どうなった?

47 :
藤城が、前評判通り、圧勝で優勝を決めました。

48 :
1試合目の池内が食い下がったんだけどね・・・
この大会、藤城が一番苦労した試合じゃないかな。

49 :
藤城は全国制覇が目標らしいよ

50 :
実力は近畿のNo.1 だから 是非 狙って欲しいですよ!

51 :
頑張ってくれると嬉しいね。

52 :
全国大会に出るチームってどれくらい練習をしているかご存知の方教えてください。また、夏休みなんかは毎日ですかね?

53 :
4月以降で対戦したり実力の分かってるチームの試合を観た感想では
藤城は決勝トーナメントに残れる実力は十分にある。
しかし、7月はまだ先なんで去年の平野みたいなチームでもない限り
絶対なんてありえないですね。
観た中で潜在能力NO.1は千葉のみつわ台かな。春の時点では近畿ベスト8
位の感じだったが、順調なら7月は藤城の一番の強敵かもね。

54 :
藤城のエースは又どこかの強豪中へいくのだろうか

55 :
今日,全京都大会の組合せが決まりましたね。
全国大会予選に続き,やっぱり藤城が優勝するんでしょうか?

56 :
やはり藤城と言いたいですが、
藤城の場合、全国大会前に京都代表チームとして
負けられないというプレッシャーがあります。
その反面、室町にはリベンジするという単純明快な目標があり、
全国前に調整中の藤城にとってはやりにくい大会になると思われます。
当たるとしたら決勝なので、前回みたいな粗い展開にはならないような気がします。
いずれにしても苦戦は必至でしょ。

57 :
藤城以外に注目チームを教えて下さい。

58 :
すみませんが・・・
小学生バレーの全京都の結果、ご存知の方教えてください。
それと近畿大会、京都勢はどうだったのでしょうか?

59 :
優勝は藤城、準優勝は室町。
3位和・山王 4位池内・大井の6チームが近畿大会進出のはずです。

60 :
↑ありがとうございました。
やはり藤城さんですよね。
全国でも表彰台目指してがんばってほしいものです。

61 :
藤城、一日目1位抜けですね。
ソノ調子で二日目も頑張ってほしい!

62 :
藤城頑張ってますね!
明日も準々決勝は余裕で勝つでしょ。
勝負は準決勝だね。
優勝めざして頑張れ!!

63 :
準々決勝は、楽勝でしょ。

64 :
残念。でもベスト4おめでとう。

65 :
今日まで、九州で選抜の全国大会があったと聞きましたが、結果を知っている人はいますか。

66 :
そろそろ秋のシーズンに突入しますが、
藤城に対抗できそうなチームはありますか??
また、新チームの情報交換もしましょう。

67 :
新チームですが,5年生が揃っているチームが少ないって聞きましたが本当でしょうか?
23日,少年団の大会があるようですが,上に繋がらないから,新チームで出場するチームがあるかもしれませんよ?

68 :
京都府小学生選手権大会(南部大会)の結果
10/3(太陽が丘)
女子1組(第6シード)決勝
山王 2(21-6,21-11)0 大原野
女子2組(第4シード)決勝
向島南 2(21-6,21-11)0 西陣中央
女子3組(第5シード)決勝
大井 2(19-21,21-15,21-19)1 小栗栖
10/4(太陽が丘)
女子4組(第1シード)決勝
藤城 2(21-5,21-5)0 南太秦
女子5組(第2シード)決勝
室町 2(21-3,21-4)0 楽只
女子6組(第7シード)決勝
醍醐 2(21-11,21-8)0 篠
北部は,どうなってますか?
予想でも分かる人,教えてください。

69 :
やはり強豪チームは余裕ですね
来年は室町さんが抜けそうと噂です
先日のスポ少の大会も
新チームでなさい和に
勝ったと聞きましたし

70 :
北部は25日に大会がありますが、
池内、昭和、福知山西、余内、山家あたりが順当に残るでしょう。
後は組み合わせしだいですね。

71 :
選手権大会の結果が出ましたね。
優勝:藤城
準優勝:室町
3位:醍醐
醍醐??醍醐って、どうなの?シードチームじゃないよね?どんなチームか、教えて下さい。
他の近畿圏の結果って、どうなの?

72 :
兵庫県大会
優勝   日野
準優勝  書写
3位 東条

73 :
和歌山県
優勝 スターズ
二位 南部
三位 上富田

74 :
滋賀県
草津はやぶさ
堅田
西浅井

75 :
昨日の福知山の結果ご存知の方、お願いします。

76 :
1位室町 2位川辺 3位前山 4位佐賀

77 :
川辺?和歌山の流星?ですか?
室町は来年、再来年と2年続けて全国の頂上を狙ってるようですね。

78 :
川辺は兵庫ですね。

79 :
今年の新チームは室町最有力と聞くが
その他の有力チームはどこですか?

80 :
来年の全国の頂上には、北陸の某チームが有望です。

81 :
今日、中学の新人戦があったみたいだけど、誰か結果知りませんか?男女とも。

82 :
兵庫であったファイナルカップ5年の京都勢の成績はどうでしたか?

83 :
久光で室町が兵庫の東条に負けていましたが
とても大きなチームでした。

84 :
東条は大型チームじゃありませんよ

85 :
室町がでかいんだよね?
でもいまいちじゃね?

86 :
東条に負けること自体は悲観すること無いですよ。
タイプは違うが去年の藤城と同レベルのチームです。

87 :
私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑↑
彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね

88 :
大阪は森の宮、兵庫は東条 京都はどこが全国へ?

89 :
京都は室町と陵ヶ岡です。

90 :
やはり来年は室町で決まりでしょうか?

91 :
京都では間違いないし、全国でも優勝候補の一つにはなるだろう

92 :
今年の藤城はどうですか?

93 :
室町は去年のメンバー残ってるの?

94 :
今年の室町は例年にない大型チームです。

95 :
まずは、被災された方々にお見舞い申し上げます。
京都府の全国大会予選まで数ヶ月ですね。室町が圧勝するような予感を感じさせますが、実際、まだまだ東日本の復興の見通しが見えない中、今年の全国大会は開催されるのでしょうか?

96 :
開催できるか微妙ですね。
5月には予選が始まるだろうから、そろそろ日小連も下部組織に下ろすんじゃない?

97 :
久光杯で室町が優勝です。控えでしたけど、170ぐらいの子が新しく入ってましたよ。

98 :
あの子は藤城に居た子デスヨ

99 :
先日の京都府連盟の代表者会終了間際に選手の途中移籍について長々と一方的に話されているチームがあった。言われていることは、分からないことはないが、1年間の出場停止の罰則を与えるという考えは行き過ぎではないかな?そんなことしたら、小学校を卒業してしまうよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でバレーファンになったの?どんなきっかけで? (130)
【ガッツ】吉田 真未【ガッツ】 (282)
全日本男子ミュンヘン五輪の思い出 (121)
【糞】 審判のジャッジをジャッジする 【神】 (363)
天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会 5 (831)
【魅惑のオーバーパス】井上琴絵 1本目【JTリベロ】 (749)
--log9.info------------------
ハウス こんがりポテト (260)
マンモスの肉 (164)
バニラアイスにトッピングするなら何? (486)
【前世】トッポ新作は?【トッポ】 (802)
不二家のホームパイが上手く食えない・・・ (179)
チョコフレーク (128)
【魅惑の】ローズネットクッキー5【ハイカロリー】 (104)
落雁(らくがん) (537)
チョコボールの当て方教えて〜 (748)
三立製菓について語るスレ (239)
【ミルフィーユ】ベルン【ウマー】 (268)
スイスロール4本目 (787)
【不二家】ルック美アラモードの美味さは異常【LOOK】 (301)
セコイヤチョコレート (578)
★★★ ビールに合うお菓子 ★★★ (142)
あんこと生クリームとパンのマッチ度は異常 (169)
--log55.com------------------
【TBS:ひるおび!】江藤愛 Part54【日曜サンデー】
【関テレ】★高橋真理恵★ Part14 【よ〜いドン・ウラマヨ】
2019-2020年度入社内定新人アナ情報スレ Part5
TBS★宇内梨沙 Vol.10★NEWS23
【錯乱CX/嫌悪感インフルエンサ-】久慈暁子 短34足【悪態と巨顔と短足の3刀流】
【アナヲタ】ヤパーリ何と逝ってもフジテレビPart175【ラウンジ】
愛媛のアナウンサー パート21
【日テレ】杉野真実 Part10【ZERO・世界まる見え】