1read 100read
82〜83年の氷上高校を語ろう (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【八王子実践】持丸結美子Part1【NO.5】 (123)
【!ninja】忍法帖テストスレLv=2 【バレーボール板】 (478)
【徹底議論】栗原、大山 どっちが上なのか5 (684)
川合俊一総合スレ (937)
【武富士】石田瑞穂1【ミホ】 (698)
【めざせ】柏エンゼル・クロス【Vリーグ】 (517)

82〜83年の氷上高校を語ろう


1 :2006/12/31 〜 最終レス :2013/08/22
いい選手ばかりでしたね。

2 :
2コリッチo(^-^)o

3 :
石掛3知代

4 :
「レギュラー全員」即日本リーグ実業団候補でした。石掛がほんの少し抜き出ていた
かな。石掛は極端な話し清原みたいな存在でした。

5 :
坪田律子

6 :
自分は生まれてないからわからないけど、この時代が1番強かったの?

7 :
レフトが島田、北畠では日本一を狙うには役不足でしたね。
岡村、桑田のセンター線に一年セッターの阪本でインハイ、国体を制したチームの方が強かったと思います。
その阪本が三年になったチームもインハイ、国体を制しましたね、地味だけどいいチームでした。
春高初制覇した小泉、青木に湯浅、足立の頃も強かった。
この頃までが氷上の黄金時代でしたね。

8 :
ヨーカドーとデンソーで分けあってた時代だな
ヨカド:石掛、桑田、岡村、苗村、小泉、足立、岸本、小谷
デンソ:阪本、平岡、青木、村上、三浦

小泉と足立は未だ現役w

9 :
基本はデンソーとヨーカドー。
でも意外といろんなチームに行ってるけどね。
坪田三姉妹の一番下や中島はJT、三輪が関西NEC、平野が富士フィルム、橋本がユニチカとか。
基本が出来てる選手が多いからか割と即戦力で使われるんだよね。
でも悪く言うと便利に使われるって感じ。

10 :
島田は石掛と坪田同様にイトーヨーカドーへでしたね。片や北畠は武庫川女子大へで
して最後はエースで主将を務めました。役不足というのは攻撃の面でしょうね。守備
は良かったでしょうね。

11 :
北畠も日本リーグか実業団に進めば活躍してたでしょう。佐藤伊知子のように。
武庫川女大に進み教員になるんだなと思いましたが、教員にもならずに就職して9人
制でも活躍したらしい。

12 :
氷上って結構9人制に行く人多いですよね。

13 :
今も結構強くなってきてますよね?

14 :
去年、一昨年に比べたら強くなってきてますね。でも、春高連続出場してるときに比べたらまだまだかも。監督変わっていろいろ大変だけど県内の選手だけで頑張っているのはすごい。
氷上の歴代の選手で一番って誰なんでしょうか?

15 :
バルセロナの時、高見先生は石掛を「自分が育てた中で一番の選手」と言ってました。
氷上の顔と言える選手を一人選べと言われたらやっぱり石掛になるんじゃないでしょうか。
在校中の実績、卒業後の実績なんかを考慮すると、
石掛が抜けていて、阪本文、足立、苗村、桑田あたりかな?
デンソーの井上は「氷上歴代ナンバーワンブロッカー」と高見先生が言ってた。
今後の活躍次第でってところかな。

16 :
ビーチバレーの小泉さんも氷上の人だよね?
今年は県外の子が2人いるって聞いたけど?

17 :
小泉さんも氷上ですよ。去年の春高予選に見にきてましたね。出身中学見たけどみんな県内です。それとも今年入学してくる子が県外なのでしょうか?

18 :
たぶん福井とか滋賀の子もいたと思いますよ!
今年も県外の子が入ってくるっていう噂も聞きました。

19 :
そうなんですかー。びっくりです!今年は春高に出てほしいですね。昔、優勝したときもサイド攻撃中心でレシーブが武器だったんでしょうか?

20 :
多分そうだと思いますよ
新人戦も氷上が優勝したし今年は氷上が春高にいくんじゃないんですか!
自分的にはもう一回氷上に頑張ってもらいたいですね


21 :
ここって社みたく体育科とかあるの?

22 :
氷上高校じゃなく、当時は氷上農業でしょ?
>>9
JTにはあと飛田や田中真美、田中美紀に、渡辺、さらには平野ゆかり、草崎
などかなりのOGが・・・おそらくリーグNo1では?ただ、阪本以外にセッター
がいないね。湯浅や大原など、みんな小さかったからかな・・?
阪本はよくジャンプしたしね。他にどんなOGいたんかな?あとは三洋にいた黒岩
あたり?

23 :
今は営農科・食品加工科・生活科・商業科があるらしいよ
北沢さんってすごくなかったのかい?

24 :
>>21
体育科はないですよ。商業科とか生活科とかですね。
今は氷上→デンソー1本ですよね。昔から氷上は四天王寺には相性が悪いように思います。

25 :
>>23
すいません、かぶりました。北沢さんって青学OGの方ですかね?

26 :
多分そうだとおもいます
今年の注目選手とかいますか?

27 :
北沢さんはブロックとサーブが良かったですね。高校時代はエース中心のバレーだったんであまり目立ちませんでした。もう少し攻撃力があったらなって感じです。
今年の注目選手はエースの高橋さんですかね。1年の時からレギュラーでした。

28 :
高橋の対角の子もなかなかすごいですよ。

29 :
>>28
松本さんですよね。新人戦決勝も両チーム最多得点あげてましたし、1年生なのにすごいと思いました。

30 :
他にも1年生でてましたよね?
ひょっとして見にいかれましたか?

31 :
行きましたよ。他の1年生は小林さん、千木良さん、小世さん、小塩さんが出てました。決勝はフルセットですごかったですね。

32 :
昔の氷上はむしろセンター線を軸にしたチームって感じでした。
石掛と坪田、岡村と桑田、吉里と坪田とか。
そういうバレーをするだけあってレシーブやパスはみんな上手かったですね。
セッターも白谷とか阪本、湯浅とかいい選手が多かった。

33 :
石掛とか北畠らは今どうしてるんだろう?石掛は以前バレー中継のゲストに出てまし
た。

34 :
明日は春高予選の抽選ですね。準決勝の相手が気になりますね。夙川か市立尼崎か。
>>33
コーチとかママさんバレーとかいう噂も聞きませんよね。普通に主婦してそうですね。

35 :
>34、あの頃と比べたら太ってるでしょうね。

36 :
>>5
元気にしているんでしょうか。結婚したと聞いたのですが。すごい選手でした。

37 :
3年ぶりに出場決めたな。リベロのレシーブが良かった。今年は埼玉だから竹の足立とか応援にきそう。

38 :
帝国女子と氷上の春高決勝が印象的。
エース足立 VS シーガルズバレーw
金森もまだ現役。1
69しかないけど王古の娘と違って凄かった。
速いブロードとかして。

39 :
氷上春高予選優勝おめでとう

40 :
氷上ってだいたいどこと練習試合とかするんですか?全然聞かない。

41 :
氷上!期待してるぞぉ〜!
本番も頑張って優勝しろ〜!

42 :
デンソーに合宿にいってるんじゃないかな

43 :
氷上って昔から試合で相性のいい高校、悪い高校ってありましたか?

44 :
せっかく久々に春高に出るというのに微妙な組み合わせだな…。なんとか頑張ってもらいたい!

45 :


46 :


47 :
 

48 :
北畠優子

49 :
保守

50 :
インターハイ頑張れ!!!!!
応援してるぞ

51 :
その前の近畿大会も頑張れ!1年生はどんな子が入ったのだろうか。

52 :
このコは誰でしょう
http://image02.pita.st/tmp/6/1/xw7drac0_1.jpg

53 :
氷上はいつから全国ベスト4以内に入ってないのでしょうか?
その時のメンバーとかわかりますか?

54 :
たしか塚本(元デンソーマネージャー)の代のインハイでベスト4に入ったのが最後。共栄、熊本信愛に勝ってだったかな?共栄戦はすごい試合だった。

55 :
ありがとうございます!
観戦したんですか?
どんな試合だったんだろう…すごい試合見たかった

56 :
1セットめは25-18で取られたけど2セットめは34-32で奪い返してファイナルセットも29-27で逆転勝利。
相手は武富士の吉澤がいた。両方とも粘りのレシーブから切れのあるエースを中心としたバレーでラリーがかなり長かった。

57 :
吉澤ってことは5、6年前か。
盛り上がったんだろうなぁ…点数聞いただけでしんどいです。
今年も是非とも頑張ってほしいです。

58 :
その試合は上川と2年の藤坂(元トヨタ車体)が体のバネを生かした攻撃で頑張ってた。吉澤はさすがという感じ、サーブで徹底的に狙われても攻撃をよく決めてたなー。いい試合だった。
今年はその時と比べて攻撃、守り共に少し安定感が足りないように思う。でも何年か春高に出られない中で頑張ってきた選手達だから頑張ってほしい。
インハイは氷上は結構いいよね。

59 :
そうですね!
近畿もインハイも楽しみだ。
久々に良い結果を残して欲しいな。

60 :
近畿大会3位みたいですねー。相性の悪い四天王寺に勝ったのは良かったです!京都橘にも1セット取れたしインハイも上を目指して頑張れ氷上!

61 :
氷上とか懐かしいな。
復活しないかな。

62 :
上川ってどこでバレーやってますか?

63 :
>>62
高校卒業した後は三洋電機カンパニーってところで(たぶん9人制)やってたはず。今はわからないけど。大学から推薦とか来てると思ったけど意外だった。氷上は高校卒業したあと9人制に行く子が多い。

64 :
近畿総合、2回戦でJTに負けたみたいだね。まぁ相手はプレミアだから仕方がないけど。
ところで新チームは強いかな?兵庫県は氷上、夙川、須磨の浦の3強になったね。

65 :
ビーチバレーに強いOB選手っている?

66 :
>65は?

67 :
新人戦がんばれ

68 :
新人戦優勝おめ。松本さんすごいね。

69 :
北畠武庫女大時代は少し太ってたね。丸顔。

70 :
春高予選、優勝おめでとう!全国でも頑張れよ〜

71 :
氷上!!優勝おめでとう!!
ところで今年の入学してくる子ってわかりますか?

72 :
石掛のブルマ好きだったな

73 :
北畠の武庫川女大時代のプレーをまじかに見たかった。
コートでサーブレシーブミス四つん這いになろうが。

74 :
明日の試合も頑張れ!

75 :
(´・ω・`)

76 :
>73は四つんばい情けないわ。

77 :
みょー

78 :
ほす!

79 :
>>71
今年の新入生は5人みたい。インハイ予選にも1人だけ1年生入ってた。

80 :
議員が脅迫?
氷上町元町会議員の長女が戸籍法違反で書類送検
大阪府警四条畷署が兵庫県丹波市氷上町賀茂出身で建設会社事務員の荻野桐子(現在、大西桐子)容疑
者を戸籍法違反の疑いで書類送検していたことが関係者の証言で分かった。
容疑は、平成18年3月に荻野容疑者の叔父(現在、脅迫容疑で捜査中)と中国人ホステスとの協議離
婚届出書に他人の署名を偽って記載し大東市役所に届出た疑い。なお関係者によると同容疑者の父親は
氷上町の荻野啓一元町会議員であり、この事件の揉み消しを図ってか事件関係者に内容証明で恫喝して
きたという。被害男性は「議員の娘だから犯罪が許されるわけでない。身の危険は感じるが公益のため
真実を公開していく」と述べている。

81 :
議員が脅迫?
氷上町元町会議員の長女が戸籍法違反で書類送検
大阪府警四条畷署が兵庫県丹波市氷上町賀茂出身で建設会社事務員の荻野桐子(現在、大西桐子)容疑
者を戸籍法違反の疑いで書類送検していたことが関係者の証言で分かった。
容疑は、平成18年3月に荻野容疑者の叔父(現在、脅迫容疑で捜査中)と中国人ホステスとの協議離
婚届出書に他人の署名を偽って記載し大東市役所に届出た疑い。なお関係者によると同容疑者の父親は
氷上町の荻野啓一元町会議員であり、この事件の揉み消しを図ってか事件関係者に内容証明で恫喝して
きたという。被害男性は「議員の娘だから犯罪が許されるわけでない。身の危険は感じるが公益のため
真実を公開していく」と述べている。

82 :
インターハイかな?

83 :
ほす

84 :
やっぱり氷上好きやなぁ 石掛は別格やったけど。現役の足立、井上、高橋には頑張ってもらいたい!

85 :
石掛さんは結婚されたのかなあ?
また解説してほしいです。
武富士の足立さん、本当に息の長い選手ですね。
あとビーチの小泉さんも現役ですね。
デンソーの井上さんの全日本でのプレーが見たいです。

86 :
北畠は?

87 :
    ↑
大学へ進んで5キロ太った。

88 :
      ↑
大学時代前歯黒かった。モク?のせい。

89 :
月森さん覚えてる人いる?

90 :
             (^ω^)⊃
         _,,..,,,,_⊂ミ⊃ ) プルルン
        ./ ,' 3 `∩ηっ
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''

            /⌒ヽ
            ( 人  )
            |  | ボゥッ!!!!!!
            | ノ(|
            |.⌒| (^ω^;)
           _,,..,,,_|  | (つ ⊂)
         / ,' 3 |  |ーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

91 :
先日尼崎大会で足立と井上見ました。足立はまだ頑張れますね。井上のブロックは気持ちよかったです。どちらも負けてもたけど・・・

92 :


93 :
春高兵庫県予選は夙川との決勝やね
準決勝で須磨女に勝ったのが大きいわ

94 :
今年の氷上は普通に
全国レベルだと思う!
新人大会はベスト8で
須磨女と当たったのが残念だった
その時の氷上は
オープンバレーだったからな…
平均身長も高いと思うよ

95 :
川釣監督ってどんな人?

96 :
意外でもなんでもなかった 投稿者:か〜ち♪  投稿日: 8月 1日(木)22時40分40秒 jtkws002.zaq.ne.jp
吉原知子さんパイオニア入団おめでとう!
ようやく、一年遅れでの移籍確約の遂行でしたね。
スコットとの契約更新が無かった時点で、ほぼ考えられる最良の結末と言えるでしょう。
あとは、セッターをどうするかね?パイオニアは。

--------------------------------------------------------------------------------
バレーネット界を賑わす、吉原知子さんの去就 投稿者:webmaster  投稿日: 7月26日(金)09時15分24秒 jtkws002.zaq.ne.jp
シンパであれアンチであれ、あれだけ話題になるのはさすが( ̄ー ̄)

97 :
近畿選手権はベスト4だったみたいね インハイは16くらいか?

98 :
去年と同じ四天王寺にフルセット負けか…。もうちょっと何だけどなー

99 :
川釣監督は80年代前半、大阪の清風高校のエースでした。
身長190センチくらい。インターハイで3位です。
スパイクしたボールが床から跳ね上がり、天井に当たったのを見て驚きました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
史上最高のバレーボール選手 (214)
【バレー】ユニフォームについて語ろう【1枚目】 (168)
東京オリンピック で 野球 復活 (101)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! (380)
【ガチムチ】 NEC梅川大介くん!3 【ビッグフェイス】 (859)
【全日本物語】こんな松本はいやだ!【富松】 (818)
--log9.info------------------
【東部】東京の選手集まれ【ブロック】 (728)
【素敵】宮下 純一【笑顔】 (653)
【ソープ】最強のスイマーは誰だ!【北島】 (115)
京都のスイマーpart2 (514)
細川大輔 (129)
☆☆高安亮☆☆ (581)
あの人は今?@水泳板 (750)
水泳選手VSホオジロザメ (123)
新しい泳法を考えるスレ (112)
【京都】田井中姉妹【頑張れ】 (220)
スイミングスクール通ってたのに遅かったヤツ集合 (137)
水連のテーマ曲について (104)
【フランス娘】ヴィルジニー・デデュー【水の妖精】 (794)
NHK趣味悠々★中高年のらくらくスイミング (470)
☆水泳指導☆総合スレ (146)
中西可愛いじゃん! (482)
--log55.com------------------
イース9、ノーマルPS4ではフレームレートガタガタで13秒のロード地獄の模様。プロへの買い替えが必須
メディクリさん、Switch Liteの週販を11万台から16万台に訂正
マリカツアーを全裸待機スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.51870■■
「普通の日本人」に聞くね。モンハンワールドやキンハーなど多様な人気作が安価に買えるPS4と
【悲報】マリオカートツアー、操作性最悪
■■速報@ゲーハー板 ver.51871■■
マリカーのソシャゲ糞過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww