1read 100read
外国人労働者・移民受け入れについて (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【自称】宮本たけしを語ろう【文芸評論家】 (506)
共産党というより志井委員長個人が好きな奴の数→ (138)
共産党主義者が株やギャンブルやるのって (151)
日中軍事同盟を組んで、米軍自衛隊を追い出そう! (106)
共産党が政権を握ると人間はアンドロイド化される (101)
ネトウヨは曲がった根性を紅衛兵に叩き直してもらえ (167)

外国人労働者・移民受け入れについて


1 :2012/06/23 〜 最終レス :2013/10/15

共産党は、賛成ですか。反対ですか。

2 :
共産党はお前達ルンペンの醜悪な差別排外主義になど絶対に組する事は無い。
全体重をかけて対決する。
わざわざ聞く意味が分からない。
以上

3 :
>>2
経団連やみんなの党が、なんで外国人労働者や移民の受け入れを推進しているか、考えたことあるか?
間違いなく日本人労働者の雇用は悪化するぞ。

4 :
日本モンサント
遺伝子組み換え作物基礎知識
http://www.monsanto.co.jp/data/knowledge/index.html
遺伝子組換え食品Q&A
厚生労働省医薬食品局食品安全部
http://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/qa/qa.html
TPP反対派評論家をRすべきでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173444216

5 :
そういえば、最近の大企業の新卒採用をみていると、
日本人学生ではなく、外国人留学生ばかり採用している。

6 :
外国人労働者や移民の受け入れは、派遣労働の解禁と同じように禍根を残すだけ。

7 :
【USA】 ABC Newsが大津のいじめ自殺を報道
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341725138/

8 :
雇用を守れと言っている共産党が外国人に居心地の良い環境を作ってどうする?
雇用が劣化しているのは、派遣の解禁だけでなく、外国人の流入もある。
最近の大手企業の採用動向を見ていると、日本人ではなく外国人ばっかり採用しているではないか。

外国人参政権反対!!!
TPP反対!!!

9 :

孤男なら移民政策大賛成だよな!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1337949215/
鯛男なら移民政策大賛成だよな!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/motetai/1337948957/
毒男なら移民政策大賛成だよな!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1337949318/

10 :
外人じゃ赤旗新聞買うわけないしw選挙権ないもんなwwwwということで
日本共産党のポジションは明白ですねw
とはいってもナマポ利権で魅力的なマーケットかも知れんな?・・・・
さらなる研究が必要です。

11 :


12 :
共産主義ですね

13 :
八重歯

14 :

イケメンブームの中、女に相手にされない男が増えている。
少子化に拍車がかかるのはもちろん、養う家族がいないことで働かなくなったり、犯罪に走ったりする男も多い。
国際結婚を斡旋する業者もあるが、詐欺だったりするケースも多々ある。
世界中から女性に来てもらい、外国人女性と日本人男性のカップル成立を国・自治体が全力で支援するべき。
特に問題となる団塊ジュニア世代が結婚できる時間は残り少ない。
国際結婚・国際恋愛を国・自治体が全力支援しろ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1341566899/

15 :
他スレコピー
俺は在日三世、国籍は日本。マジレスしてやるよ。 まあ、だいたいおまえらの
言ってる事はあってるよ。けど、おまえらもたいがいやない?
俺からしたらおまえらもあんまかわんないよ。
まあ、俺らのがちょっと野蛮である意味頭がいい。<<ここ注目
俺は生活は上の方で、見た目もいい方だ。
それは親にも感謝してる。
そしてなにが言いたいかと言うと、そんなに差別されるとさすがに腹がたつ。
腹がたつから日本の女を惚れさせ腹ませおろさせる。七人、十三回だ。
そしてこれからもおまえらから搾取を続ける。<<ここも注目
…これが俺たちだ。非難したいならどうぞ。

16 :
52 :革命的名無しさん:2012/05/08(火) 21:01:43.97
本来のマルクス主義はグローバリズムだろうが。
先進国労働者階級は「豊かさ」を守るために、後発国資本は競争力(収奪力)を付ける時間を稼ぐために、「保護主義」に走る。
そうマルクスだって書いてるだろが。勉強汁。

17 :
バイク男性死亡事故 大阪市職員を逮捕 府警西成署
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000550-san-soci
 21日未明に大阪市西成区でトラックがミニバイクと衝突し、ミニバイクの男性(38)が死亡する事故があり、
大阪府警西成署は23日、当初、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した男をトラック運転手としていたが、
大阪市立西淀中学校の管理作業員だったと発表した。

 府警によると、男は韓国籍で大阪市西成区岸里、朴英鎭容疑者(37)。朴容疑者は逮捕時、
職業についてアルバイトとして勤務していたトラック運転手と説明していたが、21日夕に市職員と打ち明けた。
「公務員とは言いにくかった」と供述しているという。大阪市教委によると、朴容疑者は兼業の届け出はしていなかった

18 :
>>17
なぜ外国人が市役所で働いているのか?
日本人の雇用を優先すべきでないだろうか

19 :
>17
ベタベタ貼るなよ、基地外
わかるだろ?ww

20 :
「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」
〜経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励

日本経団連の米倉弘昌会長は8日の記者会見で、「日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ」と述べ、
人材の移動が自由化される環太平洋経 済連携協定(TPP)への日本の参加を、改めて促した。
米倉会長は「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」と述べ、
積極的な移民の受け入れが必要との考えを強調した。
記事引用元:(2010年11月8日19時58分読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101108-OYT1T00983.htm?from=top

21 :
2030年頃には、深刻な労働力不足になるから、
TPPに参加して移民や外国人労働者を受け入れるべきだ、
と経団連の爺さんが言っていたけど、
フリーター・無職・生活保護などブラブラしている日本人がたくさんいるのに、
なんで移民や外国人労働者受け入れという発想になるんだよ?

22 :
ネトウヨ「移民絶対ゆるさん!!!」
アニオタ「ルイズぅぅうううわぁああああん!!!」
老害「オラッ!キリキリ介護せんかいボケェェェエ!!」 

23 :
>>17
赤旗ではだんまりなのなw
前の右翼団体少年(両親国籍不明)の事件といい
色々と不自然なことばかりw

24 :
ISD条項や関税の問題が言われているけど、
TPPで最大の問題は、外国人労働者・移民

25 :
TPPで怖いのは安い人件費の外国人がたくさん日本に入ってきて、
失業率はますます高く、ますますデフレになって給与は撃沈。
日本人のほとんどは安い農薬まみれの食品しか買えなくなる。
中小企業や個人のローンは破たん。失業者はますます増え、ますます増税。
治安は極端に悪くなり不安な日々。これじゃ日本は沈没する。
経済界はそれを狙ってるからマスコミも賛成してる。
だから、輸入品が安くなるとかしか言わない。移民の大量入国の話はしない。
大企業はどっちみち海外で生産してるから関係ない。
得するのはアメリカだけ。民主党は脅されてるだけ。
この話納得行きます。
オーストラリアの洪水のようにこれから何が起こるかわからない。
オーストラリアは食糧は国民優先で輸出を減らすらしい。あたりまえでしょう。
日本は自給自足できるようにしないと、将来餓死することだってありえる。
天候に左右されないハイテク農業国を目指すべき。
だいたい民主党の進める政策なんて疑うべき。マスコミもそう。
私は反対します。国産品とすべての日本人の平和を切に願っています。

26 :
>>1
外国人労働者受け入れは新自由主義者のわがまま/森永卓郎
〜得をするのは受け入れ企業、コストをかぶるのは国民全体〜
外国人労働者のメリットというのは、雇った企業のみに現れる。
ところが、そのコストは長期間にわたって全国民にはねかえってくるのだ。
たとえば、小学校の教育一つとっても、外国人の生徒がいれば、コストは10倍はかかるだろう。
外国人労働者本人も失業を頻繁に繰り返すことが予想され、失業保険のコストがかかる。
公的な住宅費もかかるし、市役所のパンフレットも各国語で書くためにコストがかかる。
そして、そうしたコストは雇った企業ではなくて、何の関係もない国民にかかってくるのだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/25/index2.html

27 :
介護でも人手が足りないから、外国人の受け入れが、言われていますけど、失敗するだけですよ。
例えば、訪問介護で利用者からインドネシア人のホームヘルパーに豚汁を作るように言われても無理でしょう。

28 :
>>26
森卓は共産党じゃ無いだろ。
共産党なのか?

29 :
>>20
「需要を作り出す消費人口」を本気で何とかしなきゃと思ってるんなら、
若いサラリーマン(低年収層)の負担を無くして彼らがもっと遊べるゆとりを作らなきゃいけない。
(そうしなけりゃ都市部の非婚化・少子化も解決しない)
それには、
・消費税の撤廃
・強度累進課税の復活(低年収層の免税)
・公立学費を昔の様に低額・無料に
・それで財源不足がもし出るんなら資産税の導入で補充
が必要なのは自明なんだが、「本当に本気」なのかね?

30 :
>>29
>・強度累進課税の復活(低年収層の免税)
>・それで財源不足がもし出るんなら資産税の導入で補充
アイデアはいいけど、納税者番号制度が必要になる。
そうしないとサラリーマンだけが馬鹿をみる。

31 :
外国人なんて受け入れてたら、
関越道の高速ツアーバス事故のようなことが起きるで

32 :
「外国人も生保受けられる」
愛知・豊橋 一日派遣村相談会開く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-06-01/2009060104_01_1.html

33 :
(4) 労働者にとってのデメリット
非関税障壁が撤廃されると「労働力の移動」も自由化されます。
TPP加盟国から賃金の低い労働者がどんどん日本にやって来ます。
日本の労働者の賃金相場はさらに下がっていきます。

http://www.jcp-kawajyu.jp/data/TPP.htm

34 :
他スレコピー
俺は在日三世、国籍は日本。マジレスしてやるよ。 まあ、だいたいおまえらの
言ってる事はあってるよ。けど、おまえらもたいがいやない?
俺からしたらおまえらもあんまかわんないよ。
まあ、俺らのがちょっと野蛮である意味頭がいい。<<ここ注目
俺は生活は上の方で、見た目もいい方だ。
それは親にも感謝してる。
そしてなにが言いたいかと言うと、そんなに差別されるとさすがに腹がたつ。
腹がたつから日本の女を惚れさせ腹ませおろさせる。七人、十三回だ。
そしてこれからもおまえらから搾取を続ける。<<ここも注目
…これが俺たちだ。非難したいならどうぞ。

35 :
ネトウヨの皆さんも反女性専用車両に賛同を!
女性専用車両も原発と同様、国(国交省)の無計画で無秩序な方針のもとで進められました。
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう
石原都知事も都庁記者会見で女性専用車両を問題指摘
http://www.youtube.com/user/7981657797ad
男性を侮辱して見下した人が要望する女性;専用車両
男性を避けたいだけの理由で利用する女性;専用車両

36 :
<石破幹事長>外国人献金問題で釈明 「お返しした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000064-mai-pol
石破、韓国人から献金発覚

37 :
>>36
お返ししたで済む問題ですかね、盗った金お返しすれば無罪?

38 :
日本の移民受け入れは意味がない。アジア諸国からになるだろうけど
本当は北米に行きたいが無理なので日本に来る連中が多い。
つまり、最初から一流の人材は日本に来ない。なら日本人の教育に金を使ったほうがいい。
特亜は敵性国家であり中韓から入れるのは適切とは言えない。むしろ積極的に排除するべき。
しかし、非漢字圏の人間では日本では二流の地位に留まる可能性が高い事が言われている。
日本語を勉強して話す事が出来ても文書作成能力を身に着けることは殆ど不可能。
新聞を読む事さえ極めてハードルが高いことが知られている。
日報も報告書も計画書もレポートも何も書けない。それでは仕事で重要なポストにはつけない。
大人になってから漢字を学ぶということは極めて困難であることは研究者の間では常識。
移民無しで社会を構成する事を真剣に検討するべきなのだ。一流の人間など入って来ないのだ。
中世イタリアでも人口減少はあったろ。労働力不足で労賃が上昇して結局人口持ち直した前例がある

39 :
経団連は、内部でどこまで丁寧に議論したか承知していないが、外国人参政権に賛成している。
また役所は外国人を外国籍のまま、公務員として積極的に採用すべきだと提言している。

40 :
>>39 
経済連じゃないだろう、創価公明党「売国奴」の発案だろう?外国人参政権、外国人労働者の受け入れ等は?

41 :
新聞の軽減税率を見送った自公政権
低所得者に現金支給を決めた自公政権

42 :
>41 
公明党支持者には低所得者が多いからね?自民党も同情か?

43 :
地方からの移民増加スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1358681705/
竹中平蔵の考えのサンプル
海外で講演をすると、必ず「どうして日本は移民を積極的に受け入れないんだ」と聞かれます。
個人的には、移民を受け入れる時代が必ず来ると思っています。
もちろん、日本の社会、文化、歴史などについては、十分に尊重する必要があると思います。
ヨーロッパのように地続きであるとか、アメリカのように最初から移民でスタートした国と日本は成り立ちが違いますから、
定着率が低いことは別に問題ではないと思います。
むしろ重要なことは、日本に「呼びたい人が呼べて、来たい人が来られるような自由があるかどうか」ということなんです。
その上で、さまざまな理由から定着率が低いというのであれば理解できます
http://www.financialjapan.co.jp/featured/0807takenaka.html
私は個人的には竹中君の経済政策は好きではない
しかし、竹中君の美点は民族差別(他民族嫌悪)などと言う下劣な考えとは無縁である事だ

44 :
ジンジン人生  GJ in GSW+小α北方人種(Hr)
831の誓いABC(P)
83年〜2009年 最高期
87年〜2003年 安定最高期
89年〜2001年 文化大成期
89年〜93年  文化大成期 成長期
94年〜98年  文化大成期 華期 96年〜97年(97年)黄金期
99年〜2001年 文化大成期 終盤期

45 :
>>40
 創価公明党は外国人参政権・外国人労働者受け入れは、財務増目的の為だろう?

46 :
創価カルト学会員で財務を滞納するとどうなるの?アヘン洗脳の上罰金?

47 :
創価学会・財務の取立ては町の金融業者「暴力団」より厳しいらしいよ!

48 :
【シンガポール】外国人労働者の必要性、通産省が強調
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0926&f=national_0926_051.shtml

49 :
>>43
移民を受け入れると、人件費の高い日本人労働者の給料は確実に下がる。
だから竹中や経団連が推進している。

50 :
経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励

51 :
TPPで外国人労働者が大量に入ってくるってマジか?
英語勉強しないとやばいか?

52 :
ドイツも外国人労働者を受け入れて今大変らしいよ?

53 :
↑フーリーセックスが慢延してるらしいよ?

54 :
>>1に激しく同意
(´・ω・`)

55 :
これは参考になる
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je2/41299/m0u/

56 :
とうとう安倍政権が成長戦略の一つとして移民受け入れを取り上げした
今日の日経新聞より

57 :
【政策】政府、3大都市圏にアベノミクス戦略特区の創設検討--高度技術を有する外国人労働者の受け入れ緩和など [04/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366069488/l50

58 :
8割以上が中国人留学生という大学が国の補助金を食いつぶす。
4割が正社員になれない大学教育の問題点
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33026

59 :
>>43
日本が移民受け入れないのは単一民族主義という概念から抜け出せないからだろうね
自分と違った価値観の人間を受け入れたくないというか
例えば自分は今、中絶反対運動をしていますが、まぁマイノリティーでしょう 違法化は無理と諦めて、その上で啓蒙デモをしています
けど、キリスト系移民が増えれば中絶違法化も夢ではない けど今の日本人の意見には反する こんなとこでしょ

60 :
連合の外国人労働者問題に関する当面の考え方
http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/gaikokujin/kangaekata.html

61 :
有効求人倍率が1倍未満なのに、外国人労働者なんて特殊技能を持った人以外は
認めちゃいかんだろ。
外国人単純労働者が多数いる職場を見ていて痛感した。
価値観の違い云々の問題ではなく、日本において日本人の雇用が
外国人労働者に奪われているのが現状と言っていいと思う。
外国人単純労働者は排除すべきだ。

62 :
書店で立ち読みした経済誌によると、外国人労働者の多い職では、賃金の下落率がひどい。
一方、外国人労働者の参入が法律で規制されている公務員や議員などは、そんなに下がっていない。

63 :
大学の講師(非常勤)が年収300万円以下で、若手弁護士も税理士も
歯科医師も年収300万円以下が増加していると言われるのが今の日本なのです。
一般事務で年収300万円以上を得ている層が多くいますが、今後殆どが「消滅」することだけは確かです。
なにせ、一流大学を卒業した日本語・英語・中国を話す優秀な中国人が年収300万円以下で日本に殺到してくる時代になっているからです。
年収300万円で暮らせない、と嘆きましても、今や日本はそのような時代になっているのです。
日本は平均年収が400万円台になっていますが、これが300万円台になりましても何ら不思議ではありません。
日本人労働者の90%以上が年収300万円以下のワーキングプアになり、10%の勝ち組がどのような状況に
なりましても生き残る、究極の社会になるのでしょうが、そのような社会になることを理解していない日本人があまりにも多いと言えます。
また、今、勝ち組と思っていましても油断すれば一瞬のうちの負け組になるのが今の社会であり、
日々鍛錬を怠らず、勉強し、仕事に打ち込むことだと言えます。
株やFXや商品先物や不動産投資等々プロや専業者ならわかりますが、素人が「儲かるから」として手を
出して目先の動きに一喜一憂して、勝ち組に残るはずがありません。
結果的に仕事もお金も両方失い、負け組に転落するのが関の山です。
プロはプロなりにリスクを背負って、全身全霊を事業に打ち込んでおり、日々情勢を分析して対処しているものなのです。
そのプロでも100%万全かと言えばそれはあり得ません。
プロでも失敗しますが、プロがプロたるゆえんは、失敗した時のカバーの方法を知っているのです。
勝ち組(正社員)に残るか否か。
明日発売の週刊ダイヤモンド10ページをお読みください。
極めて厳しい現実があります。

64 :
テレビ東京のWBS
家事代行サービスを日本人にやらせると、一時間・一万円する。
外国人なら一時間・二千円でやってくれるから、単純労働者も受け入れろとのこと。
さすが、経営者よりの番組だな。

65 :
>>64
ちなみに1時間1万円払うと家事をやった人はいくら貰えるんですか?

66 :
韓国聯合ニュースによると、外国人に対する性暴力事件の増加を受け、
韓国警察庁が「性暴力被害者権利支援の手引き」の英語、中国語、日本語版を作成した。
23日付で人民網が伝えた。
手引きには、
▽弁護士に委任する権利
▽調査を受ける際に信頼できる親族を同席させる権利
▽報復を受ける恐れがある場合、警察に身辺警護を依頼できる権利
▽個人情報を守る権利
▽裁判を非公開で受ける権利
など、性暴力被害者が行使できる権利が明記されている。
警察によると、今年1−6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は
前年同期比66.3%増の271件。
このほか、身体障がい者に対する性暴力事件も同65.1%増の241件に上っている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/354496/

67 :
韓国って怖い国なんだね?「ぺクチョン系って元々野蛮だからね」

68 :
【不買運動】キリンビバレッジは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業
キリンビバレッジは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
<カフェデリの広告>
http://www.youtube.com/watch?v=XiQ8blpfEzo&feature=channel&list=UL

男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!

69 :
男性排除じゃないよ、痴漢、セクハラの排除が目的だよカス。

70 :
アメリカンは排除する差別主義の349

71 :
ハローワークにあった求人
▼歓迎するスキル・資格
◇英語・中国語に抵抗のない方
これって、もう日本人は採用しません、っていうこと?

72 :
http://www.mudainodocument.com/archives/54361339.html

73 :
不法滞在の外国人が増えるだけだから、東京五輪なんて要らない。

74 :
在日五輪ププププッ
チョンが増殖するばかりだな

75 :
チョンが入り込むとブラック企業が増幅するね!

76 :
◆異常な韓国人とネトウヨの思考パターン、行動パターン
・執拗に謝罪を求める。謝罪をしても難癖をつけて何度も謝罪を求める
・被害者意識がとても強い
・息を吐くように病的なレベルで嘘をつく 
・脳内ソースを持ち出し根拠の無いことをわめく
・自分の考えに合わないとヒステリックに非難する 
・都合のいい仮定を持ち出しホルホルする〜幸せ回路発動
・正確な情報では反論できなくなり妄想でレッテル貼り
・決定的な証拠を聞かれても答えず逃げる
・人の不幸を喜ぶ 
・洗脳に気が付かない
・自分に賛成しない人間は敵、工作員
・被害妄想でも気に入らないことがあれば不買運動
・被害妄想でも気に入らないことがあれば電話をかける(クレーマー)
・韓国人は日本が気になって仕方がない、ネトウヨは韓国人が気になって仕方がない
・都合が悪くなると韓国人は日本のせいにする。ネトウヨは在日のせいにする。
・韓国人は犯罪者がつかまると日本人認定をする。ネトウヨは韓国人、在日認定をする。
・韓国人は日本人が死ぬと喜ぶ。ネトウヨは韓国人が死ぬと喜ぶ。
・自作自演をする、その行為を恥だと思わない。相手がやると罵倒する。
・本当の事を言われると発狂する ←←←←←

つまり同類

77 :
↑在日創価学会員の気性だよ

78 :
移民の恩恵をうけるのは、安い労働力が確保できる企業だけ
行政側からすると、移民は低賃金ゆえに税や社会保障の負担も殆ど期待できず
逆に医療費や年金、生活保護など負担のほうが大きくなってしまう
言語や文化的違いに対応するための費用も余計にかかるし、治安対策も必要
おまけに、稼いだ低賃金の中から祖国に仕送りするので、全額国内で消費してくれる
日本人と異なり、内需への貢献も減る

1600万以上の収入が確実な高所得者のみ移民として受け入れるなら話は別だけど

79 :
スウェーデンで公共の場でのマスターベーションが罪に問われないことになった。
検察官のオロフ・ブレットハンマル氏によれば、シュデターシュ地区の裁判所は
このほど浜辺でのマスターベーションは問題がないとの見解を示した。
the Local紙によれば、ブレットハンマル氏は、6月ストックホルムの
ドレッビケン・ビーチでパンツを降ろしマスターベーションをしているところを
逮捕された65歳の男性を「性的暴力」のかどで起訴していた。
同紙は今週この男性に無罪判決がおりたことから、公共の場でマスターベーションを
していても誰もその行為をとがめられないとしている。男性は性的暴力ではRを
取り下げられたが、他の法令に違反しているかどうかは明らかではない。
ブレットハンマル氏は同紙に対し「この判決では浜辺でのマスターベーションは
OKという結論になってしまいます。風紀を紊乱する行為にもかかわらずです。」
と答えている。
元ソース:
http://www.huffingtonpost.com/2013/09/18/public-masturbation-legal-sweden_n_3949742.html?utm_hp_ref=tw
ソース(Tokyo Fuku-blog):
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2013/09/post-be9a.html

見習おう!

80 :
外国人実習生の失踪が県内で激増 円安で収入減、高給求め都会へ
 福井県内の企業で働く外国人技能実習生の失踪が、今年に入って激増している。背景には、なくならない
賃金未払い問題に加え、急激な円安で「稼げる額」が目減りし、より高い収入を求める意識が働く現状がある
ようだ。一方、県内で今年、逃げたベトナム人実習生による窃盗事件が発生。行き詰まった失踪者が犯罪に
手を染める危険性は高く、治安にも影響をみせている。
 県警公安課によると2012年末現在、県内では中国やベトナム、インドネシアなどから2992人の実習生を
受け入れている。失踪者数は11年が18人、12年が29人だったのに対し、今年は9月24日時点で54人と
大幅に増えている。

81 :
【政治】外国人受け入れ促進、年収など在留要件緩和 法務省
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381026476/

82 :
↑ドイツは外国労働者、移民受け入れで失敗したからね?日本は二の足を踏まない様にすべきだね?

83 :
>>82
意味わからない。
どんどん移民を受け入れるようにするべきと読めるんだが・・・

84 :
そもそも外国人受け入れ政策の目的が、人口減少対策であるとか、労働力確保のためとかあるが、疑問点が多いですがどうなんでしょう?
僕は、消費者を増やしたいという事が一番の理由じゃないだろうか?と思ってしまう。
受け入れた外国人の衣食住の消費活動を確保すれば、すでに既得権益を得られる側の衰退していく事利益の減少がまぬがれんじゃないだろうか?と・・
結論から言うと、あくまで既得権益側の都合で、かれらの立場からすると、たとえ国内が外国語に圧倒され日本語利用率が半分以下になっていくとしても、それはそれでどうでもいい事なんじゃないか?と
彼らの子孫と、彼らの仲間の利益さえ確保していければ、不良日本人よりあわよくば安値で得られる労働力の方が魅力的なのではないだろうか?

85 :
まず、人口減少に関してですが、高齢化社会に向けての対策としてとらえているがほんとうはどうであろうか?
労働力と社会保障への負担に関して言えば、女性の社会進出の拡大と、これから行うであろう消費税率引き上げなどで税収や年金徴収額面で、よく今まで言われてきたような若者負担率が大幅に拡大する計算が合わないのでは?

86 :
また、労働人口確保についても、これからますます激しくなるだろうIT化、生産拠点の海外流出による産業分野の労働力需要減少など考えれば、いまのサラリーマンのかなりの割合が必要なくなる時代になってくるじゃないかとおもうんですが?
むしろ、国内の大手企業はグローバル化と規制緩和、国際協定の波で、国内より競争相手が多国籍企業となり、需要も国内だけでは企業収益がままならなくなり、海外需要を視野に行動しているのが当たり前の時代。
なので、国内よりも海外での労働力確保が重要で、現在企業が受け入れている外国人もいずれ国外で活躍する事、もしくはその橋渡しを期待している。

87 :
ではなぜ、知的労働力も単純労働力も外国人を受け入れようとしてるのか?
まず、雇うの都合があるのだろうけど、最終的には彼らの消費が目的ではないだろうか?
既得権益を守ろうとする側の都合ではないだろうか?
受け入れた外国人の衣食住の消費活動を確保すれば、すでに既得権益を得られる側は、衰退していく事はまぬがれんじゃないだろうか?
受け入れと同時に斡旋や生活指導・教育などの囲い込みの実情をみれば、納得いくとおもうんだけど。
(まあ、信者確保っていう噂もあるだろうけど・・・・)

88 :
政府やマスコミも移民反対の主張をヘイトスピーチと決め付けているから、
移民の受け入れは、今後確実に進んでいくでしょう。
そして日本人の働く場所は益々なくなります。
安く使える外国人が増えて、経済界は大喜びでしょう。

89 :
英政府、不法移民取り締まり強化法案を公表 - WSJ.com
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303836304579128383946648654.html
移民はオワコン。周回遅れ。

90 :
>>88
> 政府やマスコミも移民反対の主張をヘイトスピーチと決め付けているから、
さすがに違うんじゃない?
在特会の裁判については、京都地裁の判決は差別してもいいし、そのために行動してもいいと明言している。
政府は確かに中国韓国から人間を輸入することに積極的だろうけど、
それに反対する人たちの主張をヘイトスピーチとは言っていない。
それはマスコミも同じだろう。
まぁ、中には過度に「人権派」であろうとするコメンテイターによる過剰な嫌悪感が示されることもあるだろうが
彼ら「人権派」聞こえがいいからマスコミは排除しないし、それどころか公正性を示すために積極的に利用される。
どうせくだらないキレイごとことしか言わないのがわかっているし、連中には何もできないのがわかっている。
それにマスコミは違う意見が出るようにすることでまるで客観性を持っているかのように視聴者を騙す必要がどうしてもあるんだ。
それともう一つは在特会は在日を祖国に帰そうとか、移民に反対とか主張するためにデモをしているわけじゃない。
少し極論になるけど、在特会は何も主張はしていない。

91 :
話がそれるようだけど・・・
反原発のデモをするってことを考えると違いがわかると思う。
反原発のデモって、日本に原発は要らないんだ、原発は危険なんだ、って思いの人々が集まって行う。
デモをすることでどれだけ自分が原発に反対しているのか政府や電力会社に知らしめることになる。
俺だけが反対しているわけじゃないんだ、ここにいるみんな反対しているんだって。
と同時にデモをすることで世間の注目を集める中で、僕たちはこんなことを考えている、
原発は危険なんだ、安全な生活のためには原発は廃止するべきなんだ、って世間の人に訴える。
その過程で一人ひとりの参加者は、自分だけじゃないんだって、みんな同じ気持ちを持っている、がんばるんだって、
内向きに仲間意識を高める。
じっさいにデモに参加すると気分が高揚するんだよねぇ・・・・(遠い目
在特会のデモも仲間意識を高めるって点では同じだって思う。
仲間と何かを一緒にやるのって楽しいものだ。
ただ、ほかが違う。
日本政府に移民輸入の政策を撤回させようとするならたとえば新大久保で「朝鮮人を殺しに来たぞぉ」なんて言わない。
そんなことを言う奴を国がまともに相手しないのはわかるよね。
世間の人だってそうだ。あれほど下品に憎悪むき出しにして叫んでいる人たちを表立って支持できる勇気のある人ってそう多くはないぞ。
俺ですら在特会を評価するなんて書けるのはこの板ぐらいだもん。
ようつべで始めて動画見たときに驚いた。ここまでひどいのかって、ここまでお下品なのかって。
性格悪くて人格最低でお下品大好きの俺がさすがに眉をひそめた。
だから彼らは世間の人に自分たちの考えを主張しているわけじゃない。
逆にわざわざ世間から嫌われるようなことをして自分たちを追い込んでいるようにすら見える。
彼らの考え方には賛成できる人もあの下品さにはついて行けないって思った人多いんじゃない?
つまり在特会のデモは世間の常識のように主張するためのものじゃない。

92 :
じゃなにか? 在特会のデモは自分たちの意見を主張するのためではないのなら何のためにするのか?
嫌がらせだよ。 やくざがショバダイ払わないものに暴力で訴えることをデモでやっているんだ。
どんな平和的なデモでもデモであればそれは「暴力」だ。
少なくとも社会にはそう感じる人が少なからずいる。
デモに対してその主張にかかわらず不快に感じる人たちが。
彼らはそれを最大限利用している。
彼らは在日韓国・朝鮮人と身近に居ながら反対の声を出さない住民に対して嫌がらせをし、
その場を破壊しようとしている。
新大久保じゃ「天皇に土下座」からの露骨な反日を続ける韓国と、
在特会を援護射撃し続けるしばき隊のおかげでだいぶ成果を上げているらしいw
在特会が彼らの考えが日本人の総意のはずだって確信を持っているのか、
それとも多くの日本人に疎まれることになっても「正義」を行うという使命感を背負っているのか
俺にはわからないけど、彼らがデモによって彼らの考え方を主張していないし、
政府に対しても世間の人たちに対しても理解してもらおうという努力を捨てているのは間違いない。
在特会の人たちが心の中で「俺こんな下品なデモ出たくないなぁ」とか、
「一人でも多くの日本人と語り合うほうがいいと思うんだよなぁ」とか、
「いくら在日だってこんなことしていいとは思えないよ」って思っていたとしてもおかしくないと思っている。
彼らは日本人だからね。
それでもデモを続けるのはそれなりの理由があってのことだ。
そしてそのデモを続ける理由こそが「ヘイトスピーチ」として世間から叩かれている。
だから>>88は安心していい。
あなたがどんなに在日韓国・朝鮮人を差別しても、韓国に対する嫌悪感をあらわにしても
移民の輸入に反対してもそれだけでは「ヘイトスピーチ」とは言われない。
逆にこんなことで声をひそめれば誰が得をするのかよく考えたほうがいい。

93 :
ちゃんと主張を筋道立ててまとめて、綺麗な言葉でデモをやればいいんだわな

94 :
在特会の活動は、どう見ても韓国の一部で反日活動に走る人たちと同じレベルにまで日本の品位を落とし、
また韓国での反日感情をさらに高めるために煽っているとしか感じられませんが、裏になにかの存在があるのかが気になるところです。

95 :
学歴が、中卒が中心の集団だよ。
大卒が一人もいない。
やりすぎて潰される運命だよ。

96 :
>>94
> 在特会の活動は、どう見ても韓国の一部で反日活動に走る人たちと同じレベルにまで日本の品位を落とし、
それ俺も強く感じている。
ツイッターで反差別側の愚劣さが我慢できない。
これほど人って愚劣になれるんだろうか?
レイシストだとかヘイトスピーチって並べれば人を差別できるってどうやれば思えるんだろう。
差別はいけないって錦の旗の下で思考停止して人を差別するのはさぞ楽しいのだろうけど・・・・

97 :
>>95
> 学歴が、中卒が中心の集団だよ。
ごめんなさい。中学卒業して建築現場で働いて世間を知らない俺をそんなに責めないでください。
僕だって人なんだよ。
バカだけど自分でものを考えることだってできるんだ。
頭がいいんだろうけど、そんな風に僕を蔑むことって楽しいことなの?

98 :
在特会代表の桜井誠の本名は高田誠
高田は在日に多い名前

99 :
 
【ロシア】「ロシアはロシア人のものだ!」 一帯はまるで戦場、移民排斥を叫ぶ極右デモが暴徒化…青果市場や商店を襲撃、380人を逮捕★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381737482/701-800
 
 
外国人や移民が自分たちの国で殺傷事件起こしたりしてやりたい放題したら排除運動や暴動が起きるのは当たり前。
 
一方の日本では、いくら朝鮮人・中国人が凶悪事件を起こしたり、中国が尖閣や沖縄を侵略しようとしても
一般人はほとんど無関心で危機感も抱かない。
だからシナチョンが日本人や日本を舐めて馬鹿にし、堂々と日本に移住して来て、我が物顔で日本の街や田舎を闊歩している。
 
それを当の日本人が「何があっても感情的になって怒らず、暴動も起こさない日本人は民度が高い。誇らしい」などと言って
支那人経営の中華料理店に普通に食事に行ったりする。
民度が高いんじゃなくて、国防意識が無く、危機意識も全くない痴呆愚民なだけ。
GHQや反日マスコミが戦後から長年推し進めてきた日本人愚民化政策の賜物だわ。
このままじゃ冗談抜きで日本は滅ぶ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【言論弾圧】北野誠を守れ! (183)
【元赤軍派議長】塩見孝也【誠実・本気】 (338)
★日大闘争70'〜90' (404)
共産党系の職場に就職したい (203)
★日大闘争70'〜90' (404)
(゚∀゚)共産党 vs. 9条ネット( ゚∋゚) (793)
--log9.info------------------
おはガール・キャンディミントの思い出を語ろう (164)
【上祐】昔、事件の関係者に恋した奴【ネ●ダ】 (192)
イジメの有る学校名書いちゃって! (134)
今も記憶に残る校則 (340)
酔いどれじゃーなる (203)
「健康優良児表彰」って聞いた事無い? (109)
思い出に残るドリフ 〜いかりや長介氏に捧ぐ〜 (173)
小中学校の1000不思議 (222)
幼児期のころの思い出を語るスレ (153)
1992年(平成4年)春〜夏の思い出 (171)
【簡単?】ルービックキューブ【難しい?】 (148)
おまえらが本当に行きたかった高校・大学 2浪目 (349)
■歌詞を思い出しながらせっせと書くスレ 2曲目■ (696)
思い出のおもちゃってある? (126)
★お亡くなりになった人しりとり★その4 (486)
★☆彡 三文字リレー小説【part191】彡☆★ (474)
--log55.com------------------
5時に夢中! 2212
TOKYO MX マタ-リスレ☆5302
リーガ・エスパニョーラ18-19★39
WOWOWシネマ 705
WOWOWライブ 449
BSスカパー! 357
【WOWOWプライム】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー字幕版★2
【映画無料放送】 ザスーラ★1