1read 100read
【信じられない】世界心道教2【やめたい】 (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ザ・シークレット〜引き寄せの法則・23 (433)
卍★★救光大教/2ちゃん支部★★卍 (113)
大川隆法先生!○○を降臨させてください! (161)
マザー・テレサについて語ろう 2 (929)
■マリヤ像を削岩機でガガガガガ■ (105)
(^-^) 親鸞聖人の750回忌だね【顔文字と】 (309)

【信じられない】世界心道教2【やめたい】


1 :2009/12/14 〜 最終レス :2013/10/21

世界心道教について語りましょう。
※肯定派は書き込みを禁止します!

2 :
世界心道教対して
・不満・愚痴を言いたい人。
・被害を受けた人。
・教義・教団に疑問や矛盾を感じる人。
・心道教信者を不快に思っている人。
・元信者で辞めた人。
・2世3世問題で悩んでいる人。
・やめたいけど迷っている人。
言いたい事があったら何でも書き込んで下さい。

3 :

前スレ
【信じられない】世界心道教【やめたい】
http://gimpo.2ch.net/psy/index.html#4       ↓

4 :
1おつ

5 :
保守&あげ

6 :
保守アゲ

7 :
あげ

8 :
教嗣さんの後継者は誰になんるのだろう。
部外者(元信徒)ですが、気になる。
親様の生まれ変わり説は実現するのか!?

9 :
age

10 :
保守

11 :
名古屋の清水にある神霊教がいいよ。
心道教を訪ねてみたけど、汗っかきな職員多いね。
職員の顔を見ただけで嫌な感じがした。

12 :
>>11 他宗教、勧誘乙。
なぜ心道教を訪ねたことがあるの!?

13 :
いろいろな宗教を巡ってみたかったから。

14 :
恒例の初詣だね。

15 :
新年あげ

16 :
保守あげ

17 :
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132444481
すごいな、12才で

18 :
>>17
ビックリ!!
12歳でも既に完全に洗脳されてる
私の親戚の子だったりして…

19 :
>>17  >>18 知恵袋から12歳女子の書き込み引用
人が死ぬときは最初から決まっていません
自分の生き方によって決まるのです
いつもおこっていたりやつあたりをしたりすると寿命が縮まりすぐ命をおとしてしまうんです
そんな小さなことで・・・とおもっているかもしれませんが 本当にそうなんですよ
1度豊川市の世界心道教どいうところにいってください
そこはほんとうにすごいところで自分が困っていることや悩んでいることを相談してみてください。
もちろん人はいつ死ぬのですか と疑問におもったことを質問してみてもいいです。
あたしはまだ12歳なのでそういうことはうまくはなせませんが、小さい頃から世界新道教に通っているので
だいたいのことはわかります
あたしが教えられていることは ほんとうにどうしようもないくらいすごくおこっているとがんになります
ふつうにおこっているだけだとお腹がいたくなります
世界新道教というところは 神様の教えを教えてもらうところです
そして あたしたちのこの体は神様のかりものなのです
だから今こうして腕がうごかせることや話せるのはすべて神様(おやさま)のおかげなのです
だから寝る前に今日も1日この体をおかりさせていただきましてありがとうございます とこころのなかでいうのはとてもいいことです
長文失礼いたしました
わからないことがあればいつでもいってください

20 :
あげ

21 :
>>19 引用部
釣り? いやマジなのかなぁ。でも明らかにPC使ってるのにひらがなばっかりって
釣り針にしか見えないんだけど…。
ともかく、マジだとしたら。誰だこんな教え方してる子供会担当者は(汗)。
「すぐ命を落とす」って…"仏の顔も三度"ってののココのバージョンあるのに。
というか貸し物借り物の概念を心道教の専売みたいに教えちゃいかんわな、ありゃ
天理教からの一直線の流れぞなもし。

22 :
その知恵袋の12歳が、別の質問に対しての回答がこれ ↓↓↓
別にそんなちいさいこといいぢゃん??
ちょっと調べればわかるとか、ばかなひとはいるかもしれないけど
そんなひとがいたところでお前になにがおこるんだよ。
いちいち小さいこと質問してんぢゃねぇよ。
おまえだってそんな小さいこと、考えればわかるだろ。うち、中1の女子だけどすぐわかるし^3^

(別件への回答)↓↓↓
私の名前は千歳です。
ちとせといいます。せんさい ともよみます。
ながいきするようにです^^
この回答に投票する
違反報告
回答日時:2010/1/24 16:10:40
コテコテの今時の子です w

23 :
前スレ落ちちゃったからこちらはあげときます。

24 :
>>貸しモノ借りモノの教えは
 心道教、子ども会で徹底的に教え込まれました。
 そりゃあ、天理教のパクりであることは承知ですが
 「すぐ命をおとす」って表現も
  実際、随所で使われているんですよ。脅し文句のひとつとしてね。

25 :
同一人物の12歳の子が
さらに書いた文章、知恵袋から引用・・・
どーも。
ってかみなさん、1ヶ月経って、1ヶ月ぉめでとぅみたぃなコトわ普通ゃりますよ?
ってかそーゆーの、はやりトヵでやるもんぢゃねーし。
わかっとけ、ばばーたち
・・・・言葉遣い悪すぎ(汗)

26 :
彼女は嵐大好きみたいだねw
知恵袋の質問は今のところ嵐に関することばっかだし。
それはいいけど、言葉使い悪いこと•••でも信者なんだよね。
千歳ちゃんも節分祭には行くんだろうね〜。

27 :
こんばんは。私はお道を心から信じている12歳です。
あなた達はおかしいです。理をしっかり学んで実行すれば御利益は頂けるのです。
まだ遅くはありません。ざんげをしてもう1度真剣にお道を信じてみてください
お願いします。
肯定派は書き込み禁止ということを承知で書いています

28 :
千歳ちゃん降臨かい⁈


29 :
>>27
少々大人げない言い口にはなるけれども。そこまであなたが啖呵切ったならばね、と言う事で。
まず「あなた達」と十把一絡げにして括ってしまうのも、既に道の者としてどうかね。
人を個別の"全く違う心を持つ生きた人間"として見られない人に、助け人の資格はない。
自分一人が助かりたいだけの並の信仰であるならば、教嗣様が否と言われているネット上での
布教の真似事のような事をするのは、即刻お止めなさい。>>19の最後に書かれているような言葉は、
「本当に何を聞かれても答えられる」人しか言っちゃいかんよ、心道教への誤解の元にしかならない。
教会長支部長さんクラスか、場合によっては本部でも、本席張れるクラスの先生……か、故人の先人方級。
生兵法でいい加減なことを言うことは、親様のお顔に泥を塗る行為以外の何者でもないです。助け人どころか
道の者としてすら、やるべきではないことだと、私は思います。
というか『芋づる手づる』と説いて聞かせて頂いているこのお道を、何故Yahoo!知恵袋が
如き公共の場で勧誘のような事をする? 君の「しっかり」学んだ成果がそれなの?
全然あなた自身「しっかり」学べていない事、明白でしょう。『芋づる手づる』は原則中の原則だよ?
「まだ遅くはありません」? 何処のカルト教団の脅迫台詞ですか。「まだ」も何も、『魂に銛を打』って
でもいざという時にはすくい上げて下さるという気の長い御教えです、心道教は。魂は九億九万年。
今世一代の話ではないでしょう。
あなたのそういう軽々な言葉が、心道教のイメージを悪くしていくのですよ。

30 :
感情的だから文章がかなり乱文だわ、すんません>All
--
ここまで読んで、>>27「信者12歳」さんは私の事を否定派と思ったかも知れませんが、他の冷静な
方が読まれれば分かるかと思うのですが、私は肯定派・但し色々な意味で監視が必要、という見方です。
更に>>27について言えば、『すがれよたのめよ利益する』と仰せになられているのに、君はさも
「自分が実行が出来たから御利益が頂けてる!」と、自分の手柄(自分の実行=御利益)のようだ。
"心のかて"95番を読んで内省して下さい。
学んで実行して御利益を頂く---その流れからは、理からなる道、という傲慢が感じられる。
果たしてこの教えの御利益を、竜頭たる親様のお力添え無しで「理から」御利益を頂けるだけの
者など、どれほどいようか。自力本願の信仰やっててどーすんですか。
最後に。因縁事情、身上事情やらが「"自分の"心の使い間違い」でもって「はっきりと」そして
現実に影響を与える次元で現れてくるのは、15歳くらいからです。個人差ありますけど。
親様が「15歳位までは親の責任」と御言葉下されていますよね? 因縁等々の意味でも親の庇護下に
あるあなたが、目一杯因縁通算の道を等身大で受けて立っている大人を相手に大風呂敷を広げるのは、
とても僭越ですよ。あなたの「上から目線」、どうにか改良した方が、今後のあなたの人生の為に
なると思います。 ま、私も目一杯上から言わせて頂いたんで、あなたの心には響かないでしょうがw
きくときはきくだけきいて いうときはいうだけいうて    まぁまつかw 40年もすりゃ君も分かるさw

超長文、且つ肯定派の場荒らしで、スレ住人の方々にはご不快な思いを。申し訳ないです。

31 :
アドバイスありがとうございました。

32 :
信者12歳さんへ
あなたがどこの教会支部の誰なのか、もはやバレバレですよw
心道教が素晴らしい教えならば、
なぜアナタの父親は一年のうちに2回も入院する身上を
頂くの????
心の改良ができてないか、教えが嘘っぱちな証拠じゃないですかw
そこんとこ、ちゃんと説明してよ!批判派の大人をナメんなよ!
このスレで喧嘩売ってんだったらさあw答えてよ。
ネット上で素顔がバレるなんて初歩的なミスをしないようにね〜。

33 :
あるカルト*その実態と対策
カルトとは? カルトの定義/要素 から理解しましょう。
悪質なマインドコントロールを行うカルトが、社会に想像以上に蔓延っています。ここではその実態から対策法まで 順を追って解説します。
逆に、お得なカルト利用法もありますので、暇な主婦さんも必見です。
「カルトとは」 「カルト・マインドコントロール」を使用し、「霊感商法」を行う組織のことです。
「カルト・マインドコントロールとは」 霊的な文言により人を錯誤に陥れ、改造し、操り、利用する技術 です。
「カルト・マインドコントロール」は、
朝起き会、エホバの証人、霊法会、幸福の科学、真光、創価学会、アムウェイ、立正佼成会 などで行われているので、注意が必要です。
http://sky.geocities.jp/sonnna_ahona4649/arucult.html

34 :
私の父親はとても元気ですよ!!!入院なんていていません
私は千歳さんではありません。

35 :
私の父親はとても元気ですよ!!!入院なんていていません
私は千歳さんではありません。

36 :
信じる者は、救われる。足元を・・・・・

37 :
俺の母方の親戚の叔母さんが心道教だ・・・
今日も高座祭?とかいって家にきやがったいい加減にして欲しい
俺の母親は心道教に御終身のようで・・・

38 :
給料一割御供えがキツかった•••。
家建てた時の一割なんか、ン百万だよな。
お陰で当分外構工事がやれなくて、庭が雨天時ドロドロだったw
一括は無理なので、月々何万の御供えで••と願い出た時のH先生のすげー冷めたお言葉が忘れられない。
↓↓↓
「御利益も分割で受け取る気なら好きにすればいいが」
「誰が普請倒れになるかまぁ分からんが」
そして程なく私は離脱したw
両親はまだ熱心だよ。

39 :
我が家は、親父がハマってて大変だよ!
ちょっとした事ですぐキレるし、何を聞いてるんだか!!
高座祭?家も来るよ、気持ち悪いw

40 :

>>38 H先生らしい御言葉・・・乙。
   そーゆー表現は恐喝紛いじゃないのぉ?
   
   っってか、常識で考えれば外構工事を優先だろ。

41 :
保守

42 :
>>40
家庭内に盲信者が居ると、その常識すら通用しないんだよね。
H先生と言や、昔は若い子の服装とかもやたら注意してたな。
神殿にジーンズで上がんのも駄目とかさ(笑


43 :
この偽宗教のせいで
どんだけの人間が不愉快な思いをしていると。
ウチの近所の支部長一家は
家族で副業に忙しい。
世間のひとよりも偽善者w


44 :
あげ

45 :
AGE

46 :
なるほ

47 :
教会で上の方にいる先生方は金持ちばかり!!
貧乏人の一割なんかじゃ、教会潰れちゃうW
宗教って本当に怖い

48 :
<<47 同感。

49 :
そうそう、私はこんなにご利益頂いてなんか言うけど
もともと金持ちなんだよw
親戚が頑張ってるけど、ずっとボンビーだよw

50 :
>>49  わかるよ。
    いくら宗教活動を頑張っても・・・
    いや、頑張れば頑張るほどお供え貧乏にwwww
    親様のおかげで幸せ!っていう人って、
    無理してるなあ、と思う。
    先日、実家に行ったら、親様の写真が新しくなってた。
    あれって、いくらで買ったのかな。
    価格知っている人、教えて。

51 :
あげ・保守

52 :
age

53 :
新年度、あげ

54 :
age

55 :
AGE

56 :
保守・アゲ

57 :
丶丶丶丶丶丶温幽籬櫑櫑櫑櫑櫑幽厶雌櫑幽岱垉厶丶丶丶丶丶丶
丶丶丶当櫑欟欟櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑櫑翻麗謝叱丶丶丶丶丶
丶丶丶覇竃櫑櫑欟欟欟欟欟欟欟櫑欟櫑欟欟欟層櫑艶旨丶丶丶丶
丶丶丶層櫑欟欟欟欟欟欟欟欟欟嬲竃嬲竃竃欟櫑竃覇覇丶丶丶丶
丶丶丶灑嬲欟欟嬲嬲嬲嬲嬲鬻辧卻眉贈幗層欟欟櫑竃櫑廴丶丶丶
丶勹僧層櫑欟鬱綴綴局悦局局拇狐綴綴鋼幗幗竃欟竃櫑廬丶丶丶
丶湘嬲嬲櫑欟辧綴仰災欠災沼卻局綴綴掴綱幗櫑嬲幗櫑廳丶丶丶
丶勺覇欟櫑鬱即卻仰災災沿己卻凹句郊塀獅幗櫑櫑欟櫑勳丶丶丶
丶丶濁幗欟圓扼卻仰災災沱災可沼笳鏑櫑雌彌幗櫑欟櫑欟眦丶丶
丶丶層櫑櫑鬱狐猖旛幽迫己旧卻獅嬲嬲幗幗幗幗櫑欟櫑覇眇丶丶
丶丶櫑欟欟鬱掴嚴憫笥局仰可局綮当踏審綱燒幗層欟櫑欟廴丶丶
丶丶層覇櫑欟即尚旛籬籬枢叫猖鬱幣憫牒憫椹禰幗欟欟欟杉丶丶
丶丶層欟櫑欟抓儕凹沼珱卻旧塀簡紹笳綴僻綴掴幗欟欟鬱丶丶丶
丶丶丶層櫑欟仰卻旧突句己沒笵綴囹卻仰加仰塀禰層欟欟企丶丶
丶丶丶瀰欟欟仰旧句災沼卻卻卻獅雌扼卻卻狐綴綱層欟欟歡丶丶
丶丶丶湧欟欟紀凹句巡卻仰似局綴獅雌卻卻綴掴綱幗嬲覇黙丶丶
丶丶丶丶層眼眼句旧卻卻鍵輔禰層嬲幗囹卻綴掴囃幗櫑歉丶丶丶
丶丶丶丶勺龝圄句沒卻卻卻卻沺禰幗幗雌歳狐掴囃彌欟默丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶句沒卻笳僻把洞雄櫺櫑顧綴鋼囃讃幗嚶丶丶丶丶
丶丶丶丶丶丶丶勺句卻譲嬲霸嫻嬲幗難掴獅幗幗幗嬲艶二丶丶丶  感動した!!!
丶丶丶丶丶丶丶丶句旧卻卻綴掴燒辧辧讃幗幗幗幗杉欟欟幽丶丶
丶丶丶丶丶丶丶丶丶刈皿狐卻仰瀉囃雌幗幗幗覇歉勺欟欟欟櫑幽
丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶勺牋綴燒雌幗幗幗幗幗鬱三儲欟欟欟櫑櫑
丶丶丶丶丶丶丶丶二旛櫑封贈簡幗難幗幗櫑鬱災三灑欟欟欟櫑欟
丶丶丶丶丶丶澁櫑櫑櫑櫑歡兆卻塀綱幗幗黙冖三消欟欟欟欟欟覇
丶丶丶澁籬櫑櫑櫑櫑櫑櫑置丶筍綴綴諜冖丶丶三瀰欟欟欟欟欟覇
丶誕櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟櫑置丶勺朔薪丶丶丶丶勺欟欟欟欟欟櫑櫑
灑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟欟置丶俎幗雛止丶丶丶儲欟欟欟欟欟櫑櫑
欟櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑櫑欟置丶欟攜層櫑幽丶丶灑欟欟欟欟欟櫑櫑

58 :
小泉も絶賛かあww

59 :
あげ

60 :
保守アゲ

61 :
保守あげ
世界心道教はどこへ行くのか?
まさみさんは本当に???
だいすけさんは?
ほんぶいんのさいようはひじょうに少なかったらしい
ごくらくせかいはどこにあるの...
てんりぐんじんってなあ〜に?
いとうけをかったらしいけど、こうえんみたいにするらしい
こどもかいのうたはどうしてかわったのですか
せいねんかいのさかきのまいわどこかでつづいているのですかね
どろうみこうきはどうなりました
あ〜〜あ〜〜う〜〜う〜〜
さいれんぢあないちゅうの!

62 :
61の意味がわからないのは信者じゃないから?

63 :
本部行く途中で事故に遭いました。トホホホです。

64 :
>>61
まさみとだいすけ
漫才コンビみたいなHNに笑った!
本部も教団も財政難に苦しむんは
先が見えてるよー。
61は疑問を抱きつつも
信仰してきた信者っぽいね。
ある程度、真剣に考えてなきゃ
書けない内容だ。

65 :
教嗣様も2ちゃんねらー。
てかいつも思うが、教嗣様教えとか理解してない気がする。
お言葉とかわからないから、講義のとき、一般人がいえるようなことしか言わないもん。
てか言えてない。


66 :
教嗣様って講義すんの?

67 :
最近してる。けどお言葉というよりただの相談会だね。

とりあえず自分はI田家の人間や、S家の人間が傲慢でズルがしこくて嫌い。
不満はたくさんある。
なんだよ。ニイハタって。無駄。

68 :
きょうし様といえば・・・
数年前の酷暑の日
本部神殿にて、暑くて汗だくの信者に向かって
「私の目の黒いうちは
 神殿に冷房はいれません!」って発言。
こんなこと聞きに電車賃払って
きたわけじゃあないよ、と愕然としたっけなぁ。
ニイハタをどうすんの?

69 :
擬似創価

70 :
去年から心同教の近くに住んでいるけど何の集団なのか謎だった。
やっぱり怪しい宗教なのね
保守

71 :
怪しいというか、クローズだね。でもガキ共(ギャーギャーやかましい)は地元の学校に
通ってるらしいから、Ωよりはマシなんだろうけど。つかなんで鳥居と仏塔のコラボよ?

72 :
新畑?
本部近くにあるニイハタという巨大な土地を、テーマパークにするみたい。
公園なのか公共施設なのか、不明。
数ヶ月前にニイハタの場所の名前募集してました。
意図がわからないので名前も何もありません…。

73 :
>>70
擬似創価

74 :
age

75 :
以前、講習の時だったと思いますが、
質問コーナーで精神的に弱くて就職ができないのですがどうしたら就職できますかという内容の質問で
その回答が「あなたは働きたいのなら障害2級をとればいい」といったような内容でした。
質問した人はよっぽど思い詰めていたせいもあって思い切ってみんなの前で質問しただろうと思うのですが、なんかよくわからない回答でした。
障害2級ってそんなに簡単にとれるものではないだろうしそこまでの障害はなさそうにみえたし(実際はわかりませんが)本人はおそらく納得しない回答だったと思います。
心道きょーの2ちゃんの皆さん、推定(500人はいる?)出てきて話あいましょう。

76 :
>>75
その質問は誰が回答者だったの?

77 :
>>75
手帳の2級なのか、年金の2級なのか、どっちの「障害」を指してるのかよく分からん内容の回答やね。
前者だったら別に3級でも(ハロワの窓口使える就労関係の話なら)別に良いのだし、後者だったら
「就職したいのですが」に対する論理的直接回答には、なっていない。
障害基礎年金2級受給となると、バイト代くらいのお金が、非課税で入る。就労意欲奪われるケースにすら
なる(1980年代のアメリカ参照)。もち障害2級となれば級数はともかく手帳はほぼ100%とれるので
ハロワからの斡旋もあり。でも精神は厳しい、知的と身体が圧倒優遇。
というか、>>76さんはどう思うかよく分かんないけど、回答者が誰か以前の問題があるんじゃない?
なんでその質問者さん、別席に出ないで公の場で聞いたんだろうね?
よっぽど別席の密室空間に不信感があるのか、追加でお供え出すのが嫌なのか(講習料に『込み』かw)。
答える先生の立場に立ってみたら、結構酷だぜコレ。
別席調に攻めりゃ「精神的に弱い人を虐めて…っ」だし、75のように流したら、「おそらく納得しないっ!」とか言われるし。
ちなみに、話し合いましょう…ってここ、アンチスレなのですが…。
あくまで>>75の質問者さんに関しての私感を述べさせて頂けるなら…
 「そういうのは別席でましょうや」
です。公開質問しても、誰にもメリット無いじゃないの。質問者さんが精神的にホントに「どれだけ」弱いかわかんない
ってのが最大のネック。自称弱いさんなのか、本当に打たれ弱いさんなのか、切れやすい系弱いさんなのか、全然返答
違うだろうに。結局最大公約数みたいに「手帳取ってハロワへゴー」とか、そんな答えしか出来んよ。

78 :
いや、公の場で質問してくれたからこそ
この教義のいい加減さと、お助けの効力の無さが
アンチにも伝わってグジョッブ!だよ〜☆
誰が答えたとて、何の解決にもならない的外れなアドバイス・・・。
公共の機関に相談にいく覚悟が本人にできればいいじゃないか。
本部員も「分からないものはわからない」
「助けられないものはたすけられない」と
ハッキリ断ることが大切だよ。

79 :
しかしここ、いい年して無職なやつらがたくさんいるね。

80 :
誰かオレにも一割おくれ〜w


81 :
無職をひとくくりにバカにしてはいけないよ。
人にはそれぞれ事情がある・・・。


82 :
心道教を普通にやりながら職に就けない。
お供え今まで、いくらしたんだろ。高級車1台は買えるわな。
サラリーマンの時も1割のお供まともにやってたし、なんもいいことない。
本部に行けば、徳がないからだの一点張り。
無職を馬鹿にしていない。新道教やってるのに職につけないってのはおかしい。

83 :
82に共感
「徳がない」って
オールマイティーに使って
かつ反論させない便利な言葉だよなぁ
本部の偉い人
他人に徳がある、ないって
見抜けるの??
それ、無理だろwウソつきー!

84 :
共感していただきありがとうございます。
ひのきしんにお供え、行事に精を出しても、仕事がみつかりません。
だまされた気分です。
それに、中途半端なまじめさが身について、やりたいことが制御された。
今思えば、いろいろやっておきたかったこともあり後悔。
様々なことを体験して成長していくものだと思うし、安全圏だけにいること
はいいことかもしれないけど、それでは何も得ることがない。

85 :
>>84 再び共感!
どのくらいの年齢の方なんだろう?
20代?30代前半?
私は子持ちの主婦ですが、同じこと思うよ。
世間知らずで話題に入れず恥をかくし・・・
若いときに旅行やバイトや恋愛を経験しておくべきだった!
安全圏にいることに慣らされたら
冒険できない体質になってしまったみたいで
面白みのない人になっちゃったw
教団の行事中心で暮らしって
異常だよ。

86 :
84です。またもや共感ありがとうございます。
私は30代とだけ言っておきます。
若い時は恋愛はいけないと言われました。しかし、好きな感情は抑えきれなく
多少、恋愛もしました。が、恋愛をしたことによって得られた物もたくさんあ
りました。人間が人を好きになり恋愛をすることは普通であると思います。
85さんの言うとおり、安全圏にいたらただのつまらない応用の効かない人間に
なる可能性が大きいです。私もその一人ですけどね。
創立○年際とかの大掛かりな行事は、どこの教会も準備など1年前から取り掛
かり、内部的には上(本部)のためにやっている感じな気がします。
教会関係者のほとんどが、内心めんどくさがっているのではないでしょうか。
あと1月もしたら夏休み。本部は行事で忙しくなりますね。真夏の炎天下に
運動会。がんばってください。

87 :
83・84です。
>>86
お仕事がみつからない状況、心中
お察し申し上げます。
心道教で御利益をもらえない事柄は他にもありますね。
私の友人にも40歳をすぎても結婚できない。
40歳をすぎても子供が授からない。
縁談のお願い・子授けのお願いを何年やっても
結果がでないそうです。
そして、その原因は本人にある、と言われてしまう。
納得いきませんよね。
教会の行事は86さんの言うとおりだと
私も以前から疑問に感じていましたので
よくぞ文章化してくださった!と感嘆しております。
身体は天からの貸しモノなのだから
夏の炎天下で運動会をして
身体を酷使するのはどうかと思います(皮肉たっぷりww)

88 :
内容云々より、本格的に腐り切った人間が居座ってる時点で駄目だろ。
腐った知り合いがここの熱心(役職あり!?)な信者だそうだ。
ところで宮城県の信者(元信者)の人はここに来てるかな?

89 :
この教えを実行すれば、すべてうまくいくと教えられ、
努力や闘争心を失いました。
すべてうまく行くと思いきや、ぜんぜん駄目で、40歳になっても結婚できない
、仕事がみつかんない、子供ができない、などいろんなことがおこってます。




90 :
最近は本部関係者の方の書込みないですね。
昔は関係者しかしらない内容の話で盛り上がってたんですけどね。
D輔様とか教師様とかたまには遊びに来てくださいね。

91 :
ミクシーなどのブログに、天理教の人は自分が天理教であることを明言
している人が多いのに、心道教に所属していることを表にしないる人が
一人もいないし、心道教自体のコミュもない。それだけ、みんなコソコソ
とやっていたいのか、公にしたくないのかどちらかと思う。
天理教の人はその点すごいと思う。

92 :
より良いご本部で
運びやすいご本部になるには 
まずはたいしつかいぜんを

93 :
>>92
自分は被害者だと思っているから
本部の体質改善など望んでいないなー。
間違った運営のまま消滅するほうを願うよ(苦笑)
それを、この目で見届けたいと思う。
経営理念がしっかりりしていない
時代に合わなくなった商品を提供し続ける会社が倒産するのと
同じ理屈さ。消滅は時間の問題だねw

94 :
私の周りは既婚者の女性の信者ばかりなんですが、正直お金に苦労してません。
あれ程までに家をあけるんですから結局どの家のご主人も弱いんですよ。
たまたまそういう人と結婚したから奥さんがお金を宗教に貢ごうと
子供を妙な合宿に入れようと文句の一つも言えてない。
私の母なんて辞めるよう家族が説得する度に逆ギレしてましたもんね。
私は人間界で最下層の人間だからとか因縁がどうのと言いながら…。
何十年経っても心の改良なんて出来てやしません。
普通の宗教だったらあれだけ足を運んでれば宣教師になれるぐらいだと思うんだけど。

95 :
>>94
94さんみたいな母親は結構いますよね・・・。
激しく同感。


96 :
7月アゲ

97 :
夏といえば別科生を思い出すがまだあるんだろうか?

98 :
おおお べっかあ
君何期生?

99 :
平気で人騙す信者居るね、宮城県の汚いババア
ここ邪教なんじゃねえの!?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(^-^) 親鸞聖人の750回忌だね【顔文字と】 (309)
■マリヤ像を削岩機でガガガガガ■ (105)
地蔵菩薩のご真言を唱えるスレ (587)
☆スピリチュアリズムを語り合う☆ (308)
仏教を信じる人はアホに思えてしまいます (235)
真言立川流を復興させたい (101)
--log9.info------------------
【First】おまいら初めに何食べた?【susi】 (100)
ひかりもの を語ろう (140)
寿司屋で実行してはいけないこと (229)
カウンターと回転が変わらない、なんて・・・ (250)
並木屋ってどうよ?{阪急西宮北口} (111)
寿司職人って他の職人に対して失礼だろ! (719)
【新鮮】福井の寿司屋批評【日本海】 (484)
 寿司屋でうどん食ってる奴はバカ (275)
【タバコ】たばこ臭い寿司屋を晒すスレ【煙草】 (538)
【沖縄】 沖縄・先島諸島のお寿司屋さん【琉球】 (181)
回転すしさんきゅうについて語れ (406)
寿司が日本の代表的な料理と思われて恥ずかしい (237)
【かっぱ】関が原の合戦!!【スシロー】 (706)
人気の寿司ネタベスト5を決めよう!! (551)
握りひとつ=1貫なんて、誰が言い出したんだ? (411)
◎必ず食べる?◎ (564)
--log55.com------------------
●●●●●●●●●●●排便中に小保方で射精する低脳5
●●●●●●●●●排便中に小保方で射精する低脳2●●
●◎●●◎●●●低脳の特技は24時間ちんかす書込み9●●●●●●
産経の「本人による再現成功」報道
理研の研究の再現性ってどうなの?
下垂体除去ラットにFSH投入したら…
【速報】小保方晴子さん飛び込み自殺!
デスノート