1read 100read
【大激震!】小麦が体に悪いだと!?? (121) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コレステロール】高脂血症 脂質異常症【中性脂肪】その21 (119)
□■□肩こり倶楽部□■□其ノ拾四 (120)
 ドライマウス  (218)
【ウオノメ】 魚の目4 【足の裏専用】 (924)
皮膚科の先生にするマジ質問★1 (330)
過敏性腸症候群の高校生集まれ! (731)

【大激震!】小麦が体に悪いだと!??


1 :2013/09/21 〜 最終レス :2013/10/27
とある医師が本に書いちゃった!

2 :
*ソース*
長生きしたけりゃ、小麦は食べるな!
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E3%81%AF%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%AA-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9/dp/4537260335#reader_4537260335
食べる物、無くなっちゃうね!

3 :
>>1
健康版では既に常識。
小麦が原因の病気はアレルギー、糖尿病、動脈硬化、網膜症などいろいろある。

4 :
そもそも人類が穀物を常食しだしたのは極最近で身体が対応できてないから穀物その物が身体に悪いって言ってる医者も居るぞ

5 :
現在流通している小麦は品種改良されまくりで大昔に食べていた小麦とは別物なんだろ?

6 :
>>5
今の小麦は品種改良が進んで昔のものは別物。
今のは食味が良くなって吸収率が高くなっている

7 :
そもそも精白されたもので身体に良いものはない
砂糖も塩も真っ白なものは毒だ
それと小麦を粉状にした時点で酸化が進むから
身体に良いはずがない

8 :
かなりの数の論文(欧米)が!
遺伝子組み換え小麦は体に対して様々な弊害があると論じているのだが、
日本の馬鹿マスゴミは一切報道してない!スポンサーマネーに支配されきった
腐った奴等だなw
戦後ずっと、〇〇製粉がトップスポンサーとして、君臨してるしね。
日本の場合、遺伝子組み換え猛毒小麦に、船上で、防虫のためにたっぷり農薬散布=
ポストハーベストするので、ダブルパンチってと。

9 :
アミノペクチンA

10 :
うどん県民ががっくりしてやって来ました

11 :
国産小麦もだめなの?
精製されて、真っ白だから駄目か?
放射能汚染も心配だしね。

12 :
欧米ではグルテンフリーの食品をよく見かける。
グルテンに対して注意喚起されてる。
>>2
この本は読んだことあるけれど、米も良くないって言ってるよね。
小麦が最悪で、他の穀類の多くも悪いよ、みたいな。

13 :
人類の農耕文明をほぼ否定か

14 :
人間の内臓は石器時代に完成されたらしくて
それ以降に人間が食物として食べ始めたものは
ぜーーーーーんぶ身体に悪いって説を聞いたことがある

15 :
この病気板で、苦しんでる人達の9割以上は
間違いなく、食生活に起因してるよ。
もうね。食材選んで(これ、金かかるんだよねえ!)
なんとか、生き延びるしかないんだけどね。

16 :
おいしくて口当たりの良いものは全て体に悪いよ

17 :
小麦アレルギーっす(/ _ ; )

18 :
日本人長生きなんだからいいぢゃん

19 :
な…なに?

20 :
>>14
ホモ・サピエンス・サピエンスが種として確立したのが二十数万年前
全人類的に農耕や牧畜を始めてからまだ一万年足らず、最近の事だからな
とは言え農耕の開始以降、人類の寿命は大幅に延びている
乳児死亡率、生活の過酷さ、医療技術と知識の蓄積、この辺を差し引いても
余りある圧倒的な差が、恩恵の大きさを示している

21 :
>とは言え農耕の開始以降、人類の寿命は大幅に延びている
だよな〜。この手の話は、この点に明確な反論が返せない限り
受け入れられる事はないと思うよ。
せいぜい、個々のアレルギー話に終わるのがおち。

22 :
そんなん言い出したら何食ったらいいねん
キリが無いわ

23 :
>>21
狩猟より農耕の方が食糧安定供給できるからじゃないの?

24 :
だからー!
現在は昔の純粋な小麦なんて食べてないんだよ!
一か月かかって運んでくるための船上での大量農薬散布=ポストハーベスト
あと、大量生産するための「遺伝子組み換え操作」
この二つの要因が多くの人を病気にさせていることは間違いないな

25 :
できるだけ小麦断ちしてるけど
でもそしたら、そういう劣悪な飼料で育った肉なんてたべられなくなるよね

26 :
ポストハーベストなんてまったく知らなかった?TV報道ゼロ?

27 :
スポンサーの広告料入らなくなると番組作れないし、新聞屋も記事が書けなくなるから、報道なんてできないよね〜
キリンアサヒ日清etc…

28 :
>キリンアサヒ日清etc…
小さいころからお受験三昧でほぼエスカレーターで、有名?大学に
ゴールイン・・・本人達はエリートぶってるけどさあ?
良心の呵責とかないのかなあ?
自分等の子供には自社製品食わさないとか?

29 :


30 :
これどうすんだよ!おい!
《コピペ推奨》
自民が海外に売り込んだ原発の放射性廃棄物は日本が全部引き受けることになっている
https://www.youtube.com/watch?v=2IjsiZnQ8Jg
海外に売りまくった原発の全ての使用済み核燃料の引き取りを約束した
日本は、危険な核廃棄物に溢れかえるのは確定済みw
TPPで日本人の生命と財産を喜んで米国に差し出したしねwww

31 :
はっきりいって、
国産小麦は不味い。
どうしよう??

32 :
単純な自分はこういうのすぐに試したいタチだが、
2日目にして小麦粉絶ちは正直かなりしんどい。これが中毒性なのか?
ただ、ニキビがひどいから改善してほしいんだ。
かつて小麦をとる文化がなかった人々はニキビというものが存在しなかったらしいと本にあった。

33 :
パンはNG、麺類と揚げ物のほとんど、多くのお菓子etc
多くの物を食べられなくなるから、結構覚悟は要るわな

34 :
TVみたいな影響力大にして、真実を伝える役目のメディアは
ポストハーベストについて、キチンと報道してほしいな。
スポンサーが日清製粉だからって、隠してる場合じゃないと思う。
厚生労働省とかは、基準値を守ってると言い訳してるが、自分勝手に想定した
基準値こそが怪しい。

35 :
小麦アレルギーの人がどんだけ大変かってことだな。
小麦避けようとしたらマジ食うもんなくなる。

36 :
>>33だが、実は小麦アレルギー
パン屋の前にいるだけで吐きそうになる(おそらく微量の小麦粉が舞っているのを吸引するから)
あーパン食べてえ

37 :
現在、デパ地下も含め、出回ってる小麦商品の95%以上は輸入小麦使っている。
つまり、収穫後農薬散布(ポストハーベスト)されてるわけで。
大量摂取が体に良いはずもなく・・・アレルギーとか、体が正常反応(毒物排出)してるだけ。
避けることで、かえって長生きできるのかもしれません。

38 :
小麦抜き生活5日目にしてニキビはかなり減少してきてるな。
プラシーボ効果かも知れないけど。
しかし食べるものはホント限られるwスナック菓子スイーツ()ほぼなし。
食卓に芋類と白米の登場が増えたな。どっちもGI値高いから前は避けてたんだが小麦なしだとやむを得ない。

39 :
このスレとかみると
日本は情報隠蔽の国なんだなあと
つくづく思う。
ジャーナリズムの崩壊だなw

40 :
ヒント:全て金!金!金!!!

41 :
「遺伝子組み換え操作」w

42 :
グルテンってやつが人を肥満にさせてそれは小麦粉に大量に入っていて
依存症にまでするんだってさ!
明日から小麦粉の入った食べ物は食べないようにしまーす。
玄米食べるようにしよーと。和食党になります。

43 :
デザートなら、チョコレートとか、ゼリーとかプリンとか、アイスクリームがある。

44 :
どうやら白米もだめらしい
食べたら死ぬ

45 :
水飲んだ奴の致死率なんて100%だぞ

46 :
海外では「遺伝子組み換え食品」摂取による、心臓疾患とか、奇形とか、
大量に論文等で、報告されているのだが・・・
日〇製粉とかが、トップスポンサーになっているから報道できないとするなら
日本はまるで、北朝鮮だな。
製粉会社の社員達だって薄々気づいてること。
家族には食べさせてないとか???

47 :
モンサントの不自然な食べ物

48 :
もうさ、知らないことだらけ。
クラクラするよ!
回りには小麦製品であふれかえっているし。
>>1の暴露本があっというまに130部突破って
みんな、一種のパニックなんだろなw

49 :
訂正
130部→130万部

50 :
>>44
白米だめってなんでだろうな。
コシヒカリが遺伝子組み換えされてるって話は聞いたことあるけど。
精米されてミネラルが抜かれ、玄米に比べて血糖値を急上昇させるから?
東北の米所は放射能汚染されてるから?

51 :
とある、健康本にかいてあったんだけど。
白米=粕(カス)

52 :
古くは脚気なんて有ったっけ

53 :
小麦が悪いんじゃなくて糖分がいらないんだ

54 :
小麦のレクチンが

55 :
知らなかった!
デパ地下いったら、パン屋だらけだったww

56 :
遺伝子組み換えフリーで、低農薬で、
放射能汚染極力してない、小麦粉使ったパン屋がほしい。
どこかに良心的パン屋ありませんか?
情報交換スレにすればいいと思うよ?

57 :
自分で作れよw

58 :
この会社、財力生かしてパンとか、ドーナツ専用ポストハーベストフリー小麦の大量輸入やってくれないかなあ?
---------------------
〇ブン―〇レブン・ジャパンはドーナツの実験販売に乗り出した。
一部コンビニエンスストアでレジ横に専用ケースを設け、販売を開始した。
今後は販売状況を検証した上で、 ドーナツ販売店の拡大を判断する方針。

59 :
粉ものは胃腸とかに良いとは思えないなぁ

60 :
>精米されてミネラルが抜かれ、玄米に比べて血糖値を急上昇させるから?
でしょうね。そんなに健康にいいものではない。
けれど、脂質や添加物たっぷりのお菓子を主食にするよりはマシかと。

61 :
>>56
ホームベーカリーだと材料いれればタイマーで勝手に焼いてくれるよ。
てごねでもお菓子と違って、テキトーでもちゃんとパンになる。
うちはオーストラリア有機お小麦粉、ブラジル有機砂糖、
オーストラリア脱脂粉乳、高千穂バター、財宝温泉水で焼いてるよ

62 :
ラーメン大好き

63 :
小麦粉そのものが悪いんでしょ?
粉もん文化の大阪や広島はチンピラ多いし。
そばよりうどんを食べる西日本も全体的にガラ悪い。

64 :
ラーメン・・・これが体に悪いんだよね!
ポストハーベストだらけの外国産小麦と、
塩分強いインチキスープ(粉末状の科学調味料調合しまくり+添加物)
おまけに野菜少ない・・・早死w
第一、物本のスープが大量にできるはずがなく、
正直な店はスープがあっというまに空っぽとなり、早々に閉店する。

65 :
こいつ何言ってんだ?w

66 :
ラーメン屋行ったことないんだろうw

67 :
ラーメン。。。、当たりはずれが多過ぎ!

68 :
姉が中華街に行ったとき、ラーメンセット買ってきた。
粉末スープを湯に溶かすと、プロの味となった。
でもさあ、これ、即席ラーメンと変わらないよねえ?
はたして、中華街の何パーセントがこの粉末スープ使ってんだろう?
って考えたら・・・ぞっとした。
ま、相当な有名店以外は、人件費等の削減のため、使用中だな?

69 :
またバカが湧いてるw

70 :
おまえもな

71 :
( ´,_ゝ`)プッ

72 :
何を今さら…
ラーメンだのパンだの食って体に良いわけがないだろ

73 :
今更かなぁ?
ラーメンは化学調味料&添加物、パンはトランス脂肪酸が体に悪いっていう印象で、
まさか小麦がそんなに害悪とは個人的には思ってなかったな。
依存性とか小脳破壊とかその他多数の疾患の元は衝撃だったよ。
自分の中では小麦はせいぜい「白米よりもヘルシーではない」くらいの認識だった。
小麦が悪いっていうのは粉ものは粒子が細かいせいで吸収が良くて太る、腹持ちが悪い、
腸に滞留しやすく便秘になるくらいのことかと。

74 :
ダダモの血液型健康法でも、A型の半分くらい以外の全ての血液型にとって小麦は最悪な作用を起こすって書いてあったな
あとグルテンがどうのこうのって

75 :
もうさあ、気が狂ったみたいに、日本人って、ラーメン好きだよねえ!
スープも麺(ポストハーベストフリーの粉使用)も手作りすればいいんでないかい?
うわー!めんどくせーs¥w

76 :
>>73
あと大問題なのが、「遺伝子組み換え」ってやつ。もろ、人工的工業製品みたいな。
欧米では、弊害については赤ちゃんの心臓疾患が増えたりと・・・既に論文が多々出回っているらしい。
日本は只今、必死で隠蔽中ってこと。大型スポンサーだしね。w

77 :
大丈夫と思うならパンだのラーメンだのうどんだの宅配ピザだのお好み焼きだの焼きそばだのを頻繁に食べてればいいじゃん
ま、口にするものはなるべく自然な形の物にするべきだね。あれこれ加工してたり添加物が入った物はなるべく口にしない事だ
今が大丈夫だから、先も大丈夫とは思わない事も重要
人生は長いんだぜ

78 :
ラーメン、大好きなんだよ!
まさか、値段の高い国産小麦で、麺は練ってないだろうし。
スープが粉末インチキだったら、ショックだし。
ラーメン屋の入口にちゃんと表示義務付けすればいいんじゃない?
「当店のスープは添加物なしで、野菜と豚骨煮込んだブイヨンを使用しております。」

79 :
無添加が売りのラーメン屋なら知ってるけど、国産小麦のお店には出会ったことがないな。

80 :
国産だろうが外国産だろうが小麦は体に悪いぞ

81 :
小麦粉1gにダニ9000匹ってプロテインは大丈夫?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1381684304/

82 :
テレビで今日小麦ダメてやってた。
人類の歴史を、猿人誕生が0時、現代が24時として換算すると、小麦の栽培が始まったのが23時56分らしい。
そりゃ小麦代謝できるまで進化するには時間たりんわな。

83 :
小麦が体に悪いって本当?
30年以上散々食べてきちゃったけど
アレルギーがなくてもやめた方がいいの?

84 :
>>83
食べ続けてる限りのちに何も弊害が出ないとは言えないけど(年取ってアルツハイマーとかね)
現在内臓脂肪ついて下腹部出てる体型だったり、パンとかビスケットとか食べ出したら依存性でもっともっと食べたくなったりしてなければ別にいいんでない?

85 :
デパ地下いってごらんよ!小麦だらけだよ!どうすんだよ???

86 :
米粉パン、米粉ラーメン、米粉ピザ、米粉うどん、米粉そうめん、米粉スナック菓子、米粉お好み焼き、米粉焼きそば
至急開発→市場投入よろしく

87 :
小麦グルテン添加してたら意味ないんだけどねー

88 :
>>83
健康寿命は確実に長くなるだろうね。

89 :
>>86
グルテンフリー米粉食品ブーム、あると思います!
日本人は健康志向の強い国民性だし、企業がお金になると判断すれば一気に来そうだな。

90 :
ムソーのオーガニック小麦はどうなんだろう?
オーガニックなので遺伝子組み換えしてないし。

91 :
>米粉スナック菓子
つ 煎餅、アラレ
自家製米粉パン、ビーフンミートソース、米粉の天麩羅、米粉カレーは良く作る

92 :
>>90
小麦アレルギーやグルテン過敏になっていたら、産地や栽培法が違っても駄目だろう
不純物やら遺伝子の組み換え以前に、小麦に小麦タンパクが存在する時点で反応する
もしデンプン100%になるまで精白するなら、もう別の材料でも良いじゃんって話だし

93 :
遺伝子組み替えが身体に悪いとか言ってる人ってまだいたんだね...

94 :

日本の報道の自由度は世界でも30位台なんだよ・
多くの隠蔽がまかり通ってるってこと。
欧米では赤ちゃんの心臓疾患に関係するという論文まで出てるんだけど。
当然、マスゴミは報道できません。日〇はトップスポンサーw

95 :
>>93みたいな奴っていまだにいるんだね

96 :
アレルギーを起こさない様に遺伝子を組み換えた小麦を希望

97 :
>>96
「小麦は食べるな」によると、組み換えって時点で人体に悪影響あるんじゃないか?
もしそういうのが発明されてアレルギー反応は出ないとしても。
小麦アレルギーの人でも米粉や小麦ふすまなら大丈夫だし。

98 :
>日本の報道の自由度は世界でも30位台なんだよ・
卒業しただけで、大自慢やってる奴が多いあの東京大学の世界ランク
=34位(笑)
この国、程度低いなあ。w

99 :
遺伝子組み替えとはどのように行われてるかも分からないのに 外国で論文が出てるからwwwwww 操作自体が悪いからwwwwww
ちゃんとお勉強しましょうねww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チック・トゥレット症候群7 (103)
半盲、閃輝、内視現象等残像のスレ (302)
□■□肩こり倶楽部□■□其ノ拾四 (120)
1日1食健康法 (243)
【下痢】血管迷走神経反射性失神【発汗】 (160)
【感音性】 難聴 19 【伝音性】 (295)
--log9.info------------------
公認会計士になった後・・・となる前のギャップ (738)
結局、会計士のほうが全然恵まれている (131)
顧問先に迷惑や損をさせた税理士 (202)
【俺達安泰】四大監査法人社員専用スレ (569)
自社で決算・申告書作成までやってる中小零細企業 (399)
税理士VS地方公務員 (194)
東陽監査法人は「第二のみすず」か?! (141)
年喰ってから税理士を取った方、教えて! (716)
★★★ 税理士・桜井誠 ★★★ (101)
【署名】税理士に会計士資格を与えよ!! (564)
【藁】前税理士がやった笑える税務会計処理【藁】 (186)
税金って、なんですか? (195)
会計士は税理士登録なしで税務ができるようになる (248)
【再チャレンジ】会計士目指す税理士集まれ (144)
【無職も】東京実務補習所 第44期【ガンガレ】 (188)
税理士取った人はどうしてるの? (384)
--log55.com------------------
【PS3】 FINAL FANTASY XIIIマルチ決定 【終了】
社員ならSONY商品持ってるよね!晒せ
ソニーとサムスンの液晶合弁、280億円投じ工場増強
SCE社員ってどうして結婚しない奴が多いの?
俺らアンチってソニー板依存症だよな?
ソニーの新規事業
VAiO type U
日本はβテストVita不具合まとめスレ