1read 100read
二日に一度断食生活スレ 飲み物は取る 脱水注意 (197) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 ドライマウス  (218)
気功初心者〜気功マスターまでが語らう (254)
■ヤブ歯医者ブラックリスト 10■ (207)
【不眠症・鬱に】こたつ【副交感神経優位】 (172)
マルファン症候群について (355)
【赤鼻】鼻が赤いのを治したい人Part2【酒さ】 (782)

二日に一度断食生活スレ 飲み物は取る 脱水注意


1 :2012/12/08 〜 最終レス :2013/10/26
頑張ろう

2 :
カフェオレ飲んだ 今日は筋トレ

3 :
この前のガッテン見てねーの?

4 :
見てないよ

5 :
合点あんま好きじゃないし
巧く行かないことが多い

6 :
牛乳ウマー ザクロ酢で飲んでる

7 :
昔は合点よく見てて参考にしようとしてたんだけどね
特集雑誌をかったりしてたNHKの

8 :
人間は飢餓状態に長期間さらされると、食べることに対する自制心がきかなくなるという実験結果もあるみたいだから、やるならよく調べてリスクも考慮した方がいい。

9 :
ていうか断食にメリットなんてないのに

10 :
食費軽減

11 :
断食明けに多めに食べることとか、断食中にある程度の栄養が入った飲み物を飲むこととか考えれば
そこまで安くはならないだろう

12 :
ま頑張って デブはキモいし

13 :
取り敢えず2kg落ちた 俺デブ過ぎるんだよね
食い過ぎなんだよ
断食するくらいで丁度良いんだよね
二日に一回

14 :
最近特に食い過ぎだったしな 胃腸も休めないと

15 :
あちゃー ダイエット板に立てるべきだったかー

16 :
半日ダイエットか これ効くなー
ガンガン体重減るな

17 :
断食って至高だな 快楽だわ

18 :
水分も取りすぎないように

19 :
スレの力借りないとやっぱ出来ないな
2chに感謝 支えに感謝

20 :
飴玉で大体絶食できる

21 :
飴玉は凄く良いね 効く

22 :
頑張るぞ 人生これだけだ

23 :
今日も一日断食

24 :
少しだけ食べた 家族の残り 捨てるの勿体無いからね

25 :
俺も寄付金で豪邸に住みたいなあ・・・トボトボ

26 :
また頑張ろう

27 :
健康に良いな 身体全体が休まる感じだ

28 :
間欠断食すると誰でも半年ほどで長寿遺伝子が活性化するんだってね・・・。
みんな確実にしてるかな・・・?

29 :
間欠断食も慣れるまでは苦しいよね・・・・、
慣れればこんなに気持ちのいい効果的な断食はないけど。
普通は断食して11日以上しないと遺伝子の優勢的変異(長寿遺伝子やミトコンデリアの活性化)は起こらないけど
それでも断食をやめたらすぐに元に戻るみたいだね。
その点間欠断食はずっと原則的には生きてる限り死ぬまで続けるものだから
生涯にわたって遺伝子の優性的変異は続くから良いよね( ´∀`)

30 :
スペインの老人ホームで、1800kcalの食事を毎日与えたグループと、
1800kcalの食事と水断食を一日おきにさせたグループを比べたところ、
後者の老人達が圧倒的に長生きしたという。

31 :
長寿遺伝子を活性化させてただ長生きをさせるだけじゃあないんだがね。
間欠断食はミトコンドリアをその生体に於いて最大限に活性化させるため
80歳の老人を10代20代の若者に変える。

32 :
今日は給食日だったので食べ過ぎちゃったwww
明日は一日水も飲まないぞ・・・!!!

33 :
水くらい飲めよ

34 :
これ健康に良いよな
余り知られてないけど

35 :
朝から断食してるけどあまりにも喉がヒリヒリカラカラして苦しいので
熱いお茶とミカンを2個食った。
嘘みたいに体調が良くなった。

36 :
今日は断食日・・・で、朝から水とお茶だけだけど、一杯だけミルクを入れたココアを
大きいカップでのんだ。
それとミカンを4つ食べちゃった。
体重は昨日の晩より1・5キロ減ってる。
明日の朝はもっと減ってるだろうなぁ、すぐ朝食を食べちゃおっと・・・。

37 :
今日は給食日・・・で、朝一高品質スピルリナを20粒飲む。
スカイ・カルシウムをたっぷりと入れたお粥を2杯食べる。
おかずは豆腐半切れ大根おろし味噌汁1杯梅干2粒海苔の佃煮少々です。
お茶に高純度コラーゲンSワンSを10g入れてサプリメント23粒飲む。
夕食まで10時間以上何も食べないようにする。

38 :
明日から3日断食します。

39 :
3日断食してそれから間欠断食を始めます・・・。

40 :
目指せ、遺伝子の優勢的変異とミトコンドリアの活性化

41 :
二日の一度の断食、間欠断食だね。
食べる日も1、2食だろ、宗教的修行者と一緒だねw

42 :
間欠断食一週間で5キロ痩せた、もっと頑張ろw
間欠断食のいいところって日常的に家でできて、ずっと継続的に続けられるところだよね。
普通の断食は1週間2週間と断食施設にこもって高い費用を払っても、
家に帰ったらすぐに元の木阿弥になってしまうことが多いいよね。

43 :
tes

44 :
胆石もちで間欠断食してる人いる?
胆汁を濃くしない為に食事は規則的にと医者は言い
断食関係者は断食で胆石が良くなると言い
どちらが本当なんだ????

45 :
ある程度なら断食でよくなるが、程度を超えてる胆石は医学治療でないとね・・・。

46 :
間欠断食は、遺伝子の優勢的変異やミトコンドリアの活性化による生涯に渡る
パーフェクト・ヘルス(完全健康)を目指すものだから、病気治療はその方面の専門に任せないとね。

47 :
今日は給食日、朝おかゆを作ったけど一杯食べてだけでもうお腹いっぱい(沙*・ω・)
サプリメントは各種合わせて50粒以上飲んだから栄養のバランス状態は完璧だけど
ものがあまり食べれない、胃が縮んだせいだと思ふ・・・。
体重も始めてから2ヶ月で15キロ減った、体重80キロが65キロになった。
身長176センチだからバランスはいいんだが体脂肪が15%になって顔が半分ぐらいになった感じ。
80キロの時の写真と今では全然別人・・・www

48 :
さぁ今日は断食日、がんばるぞ〜っwww

49 :
>>1
何が目的なの?

50 :
長寿遺伝子の活性

51 :
2、3日連続断食してそれから間欠断食したら効果的

52 :
 水のんで我慢すれば、そんなに苦痛じゃない。
それより、急激に老けたって言われてショックだよ。急激に痩せたのは事実
なんだが、、、

53 :
給食日に高純度コラーゲンと高品質ヒアルロン酸を飲みまくったから
綺麗に痩せたよ。

54 :
断食してる間の飲み物って
皆さん何飲んでます?
砂糖が入ってるものとか牛乳とかは良くないのかな…

55 :
カトリック修道院での断食行は砂糖入りのココアは認められているよ

56 :
継続は力なり・・・名言だね。

57 :
お舞ら断食はいいけど、痩せるペースは1ヶ月あたり4%未満に抑えろよ。
例えば、80キロの場合で3キロ以下な。
でないと皮が余って たるむぞ。

58 :
2ヶ月で15キロ落としたけど全然たるんでないよ。
毎日ランニングや縄跳びやヨーガやってたから・・・。
それと給食日にはコラーゲンやヒアルロン酸飲みまくったから。
腹も腹筋が出てウエストも締まりまくり、顔も瓜実顔にシャープになったよ。
80キロの時は女性に縁がなかったけど、今は女の子にモテモテでもう大変・・・www

59 :
今日は食べ過ぎた、明日は断食日だ

60 :
慣れるまでが大変だね

61 :
空腹になるとおこる頭痛はどうすれば?

62 :
チョコでも食え

63 :
水風呂に入ると頭痛は治る

64 :
空腹感、飢餓感ほど有難いものはない。
長寿遺伝子やミトコンドリアの活性化は、空腹感から始動し出す。

65 :
断食中も運動してる、みんな?

66 :
気持ちいいよね〜ェ、断食は

67 :
尿断食した人いませんか

68 :
興味があるんだが、断食して仕事中ぶっ倒れたりしないか?
そんなヤワなのは俺だけか
休みの日にやってみるかな・・・
153p70sなんだが月に3sペースで落とすほうがいいかな

69 :
ゆっくりやりやがれ

70 :
皮膚たるむの怖いしな 腹筋とか背筋とか一応やるけんど
男だったら腹筋作ればまだ希望はあるけど女で腹筋とかドン引きされそ
とりあえず明日断食デビューしてみる
最初は飴と水とで

71 :
皮膚はたるまない
脂肪の層が厚かったときは固まって垂れ下がってたのが、
薄くなってくるとカーテン状にびらびらになるだけ

72 :
いや、急激に痩せるとたるむぞ。
70キロなら月に2〜2.5キロまでだな。
月に3キロのペースだとたるむかもしれん。
月に2キロのペースの方が安全だ。たるまずに痩せられるよ。

73 :
2ヶ月で15キロ間欠断食で落としたけど全然たるまなかったよ。
175センチ80キロ体脂肪25%が176センチ(同じ時間帯で測って1センチ伸びてた)65キロ
体脂肪12%に落ちてた。
顔もシャープに細面の瓜実顔になったよ、前はブルドック顔だったけど。
でも間欠断食中ずっと5キロランニングと縄跳び千回と背筋100回腹筋300回腕たせ100回は
欠かさなかったから、それでだと思う。

74 :
いけね、今日は食いすぎた、明日の断食が辛いぞ・・・!!!

75 :
いけね、今日は食いすぎた、明日の断食が辛いぞ・・・!!!

76 :
間欠断食が習慣になれば最高だが難易度が高すぎる。
出来てる人なんてほとんどいないからな。

77 :
修道僧やヨーガ行者は昔からやってるけど・・・。

78 :
パンピーは週1でOK。
週に一度休肝日を設けると肝臓が回復するように
週に一度断食日を作ると胃腸が劇的に回復する。
病気の原因の多くは過食で365日食事してるから。
胃腸を酷使しすぎなの
胃腸が壊れるとすべての臓器が壊れていく

79 :
現代人はアル中ならぬ食事中毒。
アルコールに関してはやいやい言うくせに
食事に関しては無頓着
メディアのスポンサーに食品会社がいるからだろう

80 :
最近、断食挫折してばかり。今日は決意!

81 :
昨日今日と食べすぎた
体が重い、眠い
せめて休日は断食したいのに
実家の親がいろいろ作って待ち構えてるorz

82 :
慣れた所為か余りおなかがすかなくて辛くない、
朝はおなかがグウグウ鳴ってたけど、今は全然平気・・・。
お茶とココアしか入れてないのに、不思議だあれほど食いしん坊だったのに。

83 :
 明日は山中の温泉泊だが、食事注文が間に合わずに素泊まりになった。
麓で弁当を買って持っていこうかと思ったが思い切って断食してみるかな。

84 :
イマドキの大学生の食生活
http://livedoor.blogimg.jp/kamesokuhou/imgs/5/7/570c9636.jpg

85 :
断食というか胃腸を痛めてるので
軽い絶食

86 :
>>72
どういう原理で急にやせるとたるむんですか?
同じだと思うんですが。

>>75>>76
断食のまえのひどかぐいして大量にカロリーためて
断食たえるじゃだめだよね。
しかも断食おわったらいきなりどか食いではいる。
戻りの食とか、ありえないとおもう

87 :
虫垂炎の手術しても直らない
これ頑張ろう
胃腸がおかしい
しかし検査はなんともないと言われる
精神的なものやな

88 :
飲み物取りすぎた 少量のほうが良いね

89 :
二日に一食で一日平均900キロカロリーだが体は特に体力は落ちない
ただかおがやせほそりまくる。じゃ無理して食べるかそのままつづけrかという
こういう人いません?

90 :
体力が落ちないのなら良いんじゃないでしょうか
でも食べれなくて痩せて心配なら
食欲を出す薬とかもありますよ

91 :
太ってしまうなら筋トレやジョギングすれば
健康にも見た目にも良いですし

92 :
昨日のBSドキュメンタリー見た?
ペンギンは4ヶ月も絶食なのか
すごいな

93 :
でもあいつら鳥のくせに空飛べねえじゃん。

94 :
>>92
途中からしか見れんかった〜
けど断食したくなった

95 :
12時間食事をとらないと胆石が大きくなるというから一日一食がいいのかな

96 :
甲田式の玄米はわかるが
青汁は、毎日キャベツだけだとだめですよね?
4種類ないと栄養素的にまずいか、カーブおこらないことはないか
そのほか多少おやつ100kcalたべてしまうとカーブおこりませんか

97 :
>>95
絶食は肝臓に悪いとよく聞くけど、
一方で絶食は肝臓疾患にも効果があると聞く
実際に絶食で肝臓に負担がかかることを示すデータとかある?

98 :
>>95
現代医学では胆汁が濃くならないように
(胆石もちの人は)一日3食規則正しい食事を勧めてる
一方絶食で胆石が出た、少食で胆石が小さくなったとか見ると
何が本当か分からない

99 :
現代医学の全てが正しい、完成されたもの。
そんな先入観を持ってるから混乱するんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
過敏性腸症候群の高校生集まれ! (731)
フケが止まらない (573)
肋間神経痛に悩んでいます!2人目 (672)
クラインフェルター症候群※総合 (665)
半端菜食主義=ベジタリアン part33 (485)
肋間神経痛に悩んでいます!2人目 (672)
--log9.info------------------
生活保護受給者vsCW・ハロワ・政治・マスゴミ51回戦 (709)
底辺労働者VS生活保護受給者 怒涛の3回戦 (120)
「色々」生活保護だけど「オタク」41 (366)
心に残る歌 45 (205)
新 ・ 西成 釜ヶ崎 Season2, (139)
●●生活保護名無し専用雑談スレ127●● (113)
その日暮らしの野球ファンスレ (104)
【名無し】生活保護の買い物スレ その11【専用】 (425)
佳子様の華麗なる日々@ (181)
続 親父のチンポしゃぶりてぇ。 (117)
●●生活保護名無し専用雑談スレ126●● (1001)
■生活保護で暮らしている人【トリコテ】専用■87 (581)
低収入でも毎日楽しく生きる方法を考えよう (285)
【朝鮮】外国籍の生活保護者のスレ【中国】 (130)
アニメについて語ろう (118)
貧乏人が雑談するスレ (175)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所