1read 100read
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 79 (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マザー・テレサについて語ろう 2 (929)
救世の提案で世界が平和。(本当に)6 (764)
『脱妄想』 即行動を行い未来を変えよう! (113)
卍★★救光大教/2ちゃん支部★★卍 (113)
株式会社財経新聞社は統一協会系part1 (103)
【唯一神】ワンピースのウルージさんに参拝するスレ (122)

神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 79


1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/27
妄想だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
基本ツール
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
(*´・д・)(・д・`*)エー
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1381584613/l50

2 :
あなたにヌードルの触手の導きがあらんことを、ラーメン!

3 :
次スレ>>○○○とか決めた方がよかったかな?

4 :
>>1

>>2
次スレ告知する前に埋めるな、アホ

5 :
>>1

しかし、WM36、本格的に発作して来たな。
マジで治療が必要な人じゃないかな?

6 :
  
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
妄想だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

7 :
もはよう 宗教病患者、神さま妄想の皆さん

8 :
信者のレベルでは、検索して新スレを見つけて押し掛けてくる知能もない。

9 :
>>4
信者のレベル低すぎ。
次はなくてもいいかなーと思ってさ。

10 :
あー神様、ホントにいるなら、土砂災害で埋まってる人達を家族の元に帰してあげて下さい。
…ホントにいるなら…だけど。

11 :
土砂に埋まってる人を助けるとか、いるいないとか、そんな概念と理論思考しかできないから
神が理解できないんだろう。
科学信仰で、科学は理論と理屈がしっかりしてて、とか言う人に限って理論理屈が出来てないって言う。

12 :
理論に振り回されている?

13 :
神さまはいるでございますよ・・・
すべては神さまのみこころでございまする

14 :
>>11
根拠は無いの?

15 :
有史以来、全てに対する根拠など存在しない
それを暗闇と言う。真の存在と真の根拠が有る可能性を
信じるかどうか。その一点だけが論点なんだよ
常識ボケのアホどもが。

16 :
>>15
うん、だから。
存在を確信してるわけじゃないわけだろ?
信じているだけで。
無神論者「神は存在しない事が分かっている。確定している」
有神論者「神は存在するかどうかは問題じゃない。信じる事が重要」
初めから論点がかみ合ってないんだよ。

17 :
>>10
神とか居ないからなー。
そりゃ無理だよ。
ただ、遺族も「彼らは神様の元に行った」と、本気で信じれば悲しみも少し薄らぐだろ。
「神様の恩恵」ってのは、そういうメンタルサポートが専門だから。

18 :
確信くらいはしてるとおもうぞ
真の根拠と真の存在を理解はしていない
しかし、素晴らしい夢のようなものであると確信してるよ。
最新科学の探求についてのモチベーションとは同義だとも確信してるよ

19 :
>>16
>無神論者「神は存在しない事が分かっている。確定している」
どうやってわかった?
>>17
あたりまえ、それも正しいからだ
>>18
そうだ。科学が素晴らしいと夢見るのと同じことだ

20 :
擬人化ってのはここの無神論厨みたいに無知蒙昧な下賤に理解し易いように無理した方便だからな
方便てのは教義と矛盾する分部が少なからずある。擬人化は偶像崇拝禁止と矛盾してる。
無知蒙昧な下賤は人を人のように助けるものを想像するんだよな
すなわち人の感じる人による救済ってのは全部妄想の域を出ないのであって
妄想の中で妄想の行為を見せる事は意味が無いんだよ

21 :
>>19
それを科学と言う偶像に託してる時点で土民の宗教と同程度

22 :
証拠とは言わないが何を持って確信してるんだろう?

23 :
神は妄想

24 :
モチベーションと同義打と言っている
科学と同義ではない

25 :
>>20
そういうときは、人間は人間にできる範囲で救済活動なりすればいい。
それ以上は、人間にはやりたくてもできない。どうなるか見守るしかない。
最初から最後まで人間がコントロールすることが人間の傲慢だと
宗教では言っているのだ。すべてを人間一人の手でコントロールするなどおこがましい。

26 :
ほう、たとえば宗教患者が無神論厨なる実在しない敵対勢力をでっち上げることを擬人化と言うのだな
わかりやすい

27 :
>科学と言う偶像
科学リテラシー皆無の人にとっての科学のイメージか何かか?

28 :
>>21
そうだ。科学が好きな人間も、宗教信者と同じことをしていると言うことだ。
夢見ると言うことが、既に同レベルの行為なのだ。
わかったようだな。
>>22
そこは本当に何度も疑った。自分も他人も信じられないのに何が確信だと。
知る限りでいえば、確信と言うのは、根拠もなくやっていることだ。
見せてくれるから信じているんじゃなくて、信じることにしている。
「断固としてこれを行えば、鬼神もこれを避く」

29 :
宗教に頭をやられた患者の特徴なのかな?
信者以外を異常に敵視し見下すというのは
他にも、自分がまともな説明もできない不始末を棚に上げて
理解されないのは相手がバカだからだと脳内変換するのも
だいたい共通してるっぽ

30 :
>>26
神はいない=無神論
>>27
科学リテラシーがある人間の得意分野のことだ。妄想、夢を見て
スペースコロニーをつくった。

31 :
なんかWM36と無神論厨なる仮想敵と戦ってる患者の会話がかみ合っていないように見えるんだが
こいつら何語で話してるんだ

32 :
>スペースコロニー
いつ誰がそんなもの作ったんだ?

33 :
>>29
お前は宗教信者が嫌いか?
嫌いならその言葉は、言動が一致していない。
>>32
スペースコロニーはまだ作られていないと言うのか?

34 :
神さまはいるよ

35 :
神様はいるよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
実在だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

36 :
WM36は日本語でどうぞ
独自言語で話されても意味からんよ

37 :
無神論者「神ちゃまなんていないったらいないんだい、ウェ〜ン」
有神論者「歴史が証明してるよ、真実だよ・・・」

38 :
韓国の歴史ですかね

39 :
WM36世界ではスペースコロニーが出来てるらしいぞ

40 :
歴史が証明するのは、神と言う作業仮説のある程度の影響だけ。
だから高卒はダメなんだよ。

41 :
中卒に言われちゃったぁ、ウェ〜ン

42 :
>>16
>有神論者「神は存在するかどうかは問題じゃない。信じる事が重要」
と、主張するなら証拠が要る。
実際、宗教が役に立った例、ないと困る例は一つも挙がってない。

43 :
>>39
何言ってんだこいつ
>>40
ある程度の影響で十分
>41
本当は小卒なんです、ヒルナンデス
>>42
証拠がなくても信じるのが重要と言っている。
証拠の前に確信がある。

44 :
神様の影響は、ある程度の影響でしかない。
多くの人は、神様がいると二度と苦しまないとか
今までの苦労がすべて報われるとか思うのだろうか。
神様が何もしてくれないとわかると神を捨てる。
こういう態度を「焦り」という。すぐに報いてほしいから。
気持ちはわかる気がする。

45 :
はあ?ご利益信仰か?

46 :
>証拠の前に確信がある。
確信の前には何もないのか?

47 :
国語力が小学生レベルの人間がマルチレスしてるな。

48 :
>>45
そう。結果をくれたら信じるってことだから。
>>46
頑固さかな。何の理由もなく信じるには、努力がいるから。
人の意見を無視する頑固さではなくて、なんというか、何の抵抗もなく
受け入れて二度と揺るがないと言う感じか。
普通の人は、努力して揺るがない気持ちを獲得する。
初めは何度も気持ちが揺らぎ「これでいいのか」と思ったりする。
何の理由もなく確信できるってことは、努力しなくても揺るがない気持ちがある。
生まれつき確信を持っているのかもしれない。
普通は「頑固」と言えば、人の意見を聞くとブレるから聴きたくない頑固さだが、
聞いてもブレないんだよ。
始めは、確信は言葉になっていなかったが、宗教が言ってくれてハッキリと言葉で理解したと。
なるほど、生まれつき感じていた気持ちは、言葉にすればそう言えばいいのかと。
そう思い始めてから言葉で言えるようになる。
本当の教育とは、もともとある気持ちがいい方向に昇華されることを言う。
意見の押し付けはそのきっかけにすぎない。意見を押し付けられたら病気に感染するとあんたらは言うが、
それでも全然感染していないと信じ込めば、やっぱり感染しないのだ。

49 :
宗教の教える真理は科学的事実よりも遙に深く広いんですよ

50 :
宗教の教える真理とは何ですか?

51 :
その宗教によりけりで、その宗教内で通ずる真理です

52 :
神と霊性です

53 :
>>18
>確信くらいはしてるとおもうぞ
あー…。
そりゃちょっと病院に行った方がいいな。
大丈夫、否定はされないから。
ただ、親とか家族を呼ばれる可能性は高いかな。

54 :
>>53
否定を行動で示されてもな・・・・

55 :
>そう。結果をくれたら信じるってことだから。
糞だな。

56 :
>>44
>神様の影響は、ある程度の影響でしかない。
プラシーボ効果とかな。
ようは崇拝する対象さえあれば、何でもいい。
それこそロンゲの犯罪者だろうが、道端の石ころだろうが、チンポだろうが。
それが神とか神の代行と思い込む事で、「ご利益」を得る。
まぁ「神は居る」と確信してるのは、ちょとヤバイけど。
それくらいの思い込みがあって、初めて「神の恩恵」は受けられる。
有神論者達が「神は存在する」と必死になっちゃうのは、その辺りに原因があるんだろ。
この情報化社会で神の存在を信じ込むには、カルト教団みたいな社会との断絶が必要だ。
それが出来ないから、存在の否定を否定する事でメンタルを維持する。

57 :
社会との断絶なんていらんよ

58 :
>>55
御利益信仰は、以下の事を言う人。
見せたら信じる、見せられないなら却下、見せられないのは病気、
理屈ではないものは認めない、見えない物がわかると言うのは妄想、
見えない物がわかるのは病気やキチガイ、見えない物がわかるのは統合失調症
見えないのにわかるはずがない、見えない=存在しない、などなど

59 :
>>57
アメリカの福音派とか、やってるじゃん。
ってか、カルトが社会から離別して自分達だけのコミニティーを形成し
外部からの情報をカットするとか、常套手段だろ。

60 :
>>58つづき
「神がいるなら、さんざん苦しんだ自分は今すぐによくなるはず。だから
良くならないのがおかしい。良くならないと言うことは神はいない。
確かめていないが神がいないのは確かだ」

61 :
>>59
それはわかる。

62 :
>>60
有神論者も、神の存在を確かめた事は無いだろ。
昔からの妄想を伝承しているだけで。
ああ、まだ「雲の上にデカイ巨人が雷のヤリを落とすから、イカヅチが落ちる」とか、
素で信用してる口?
その「神様」は、流石に居ないからね?

63 :
なぜ宗教だけが思い込めば真になるがさぞ真っ当なこととされているのか

64 :
基地外の、触らないでおこう、だから

65 :
>>63
信仰は高尚なことだと信じよ。これを修正しようとする書き込みは拒否せよ。
こうプログラムしてやればいいだけ。人間の脳みそは演算装置だからな。
プログラムしだいでどうとでも動く、そのプログラムがウィルスでもだ。

66 :
いや体験した事の無いものには分からん事だよ
宗教や信仰は

67 :
>>66
そうなんだよ、ヌードルの触手に触れたことのないものに、
スパゲッティーモンスターを疑う資格なんかないんだよ。体験してないんだもん!

68 :
賤民がルサンチマンの統制にやんごとなき血筋を祖先と信じるのと似たようなものだ

69 :
>>66
どんな体験したんだ

70 :
>>48
都合のいいモンスターの存在を信じ込むために自らを騙す努力をすると
なんでそんなことするの?アホだから?

71 :
>>65
盲信する事で現実逃避ができる。
これが必要な場合は、確かにあるんだよ。
末期患者とか、現実だけだと絶望するしかない。
来世や神の元とかにすがる事で現実逃避し、恐怖が和らぐなら、それはそれで
効果があったと思う。
勿論「死んだらどうなる」って疑問に「総て無くなる」と割り切っちゃってるのも、
それはそれでアリだと思う。
こっちの方が現実的には事実だし、そこに死後に対する恐怖は無いからな。

72 :
>>71
気休めのうそだろ、そんなもの事実だと信じる必要はない。

73 :
もう神は存在するし、無神論者はただのキチガイだよ

74 :
>>72
わかってるじゃないか
宗教は気休め

75 :
>>70
騙されない努力をするのと同じようなもの

76 :
>>74
じゃあ、事実だと主張する、つまり信じる必要はない。
そもそも、シューキョーである必要すらない。

77 :
souiuahonakotode gomakasunndayonemusinnronnsyaxtute

78 :
信者からしたら事実と思い込んだからこその気休めなんじゃないの?

79 :
>>75
どこが同じなんだ
意味不明

80 :
「なあ!明日になればドラえもんが来て、治してくれるんだよな!
助かるんだよな!俺、死なないよな!そうだって言ってくれよぉ!」
って余命一ヶ月のやつが言ってたなら、あえて否定はせんよ。
自分の足で歩けるやつが杖を使うな。

81 :
>>80
それは詭弁じゃないか?

82 :
宗教患者の典型的なせりふなんだよな>>66
どんな体験したのか説明できないくせに、さも、体験したかのような妄想を騙るところが、病気。。。。
カワイソウに。。。

83 :
>>66
キチガイじゃなきゃこんなこと言えんよなぁ

84 :
ゾーン体験(ZONE)とは?
スポーツで素晴らしい結果を出すことができた試合やプレーの最中に、こんな感覚を持ったことはありませんか?
リラックスしているのだけど、ものすごく集中している
試合が自分の思うように進み、負ける気がしない
体と心が完全に一体化していて、自然に体が動いているような感じ
体の調子も良く、気持ちもワクワクしている
なにもかもうまくいって最高の気分。絶好調
真剣にスポーツに取り組んでいるアスリートであれば、こうした感覚を過去に一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
ゾーン体験とは、スポーツ選手が、極度の集中状態にあり、他の思考や感情を忘れてしまうほど、競技に没頭しているような状態を体験する特殊な感覚のことです。
単に調子がいい、とても集中している、というだけでなく
「心と体が完全に調和した無我の境地だった」
「体が勝手に動き、苦痛を感じなかった」
「試合をやっている自分を上空から眺めていた」
など、選手にとって
「何か特別なことが起こった」
と感じさせるような感覚です

85 :
どんな体験かってそりゃお前宗教的な神秘体験だろがw
キチガイにはわからんよw

86 :
現実が現実というのは甘え

87 :
しゅうきょうてきなしんぴたいけん
宗教詐欺師か洗脳された狂信患者しか口にしないセリフだわぁ

88 :
>>85
なに言ってんだこいつ

89 :
>>84
おそらく、それは普段の自分では不可能なくらいに絶好調の
コンディションなんだろうね。
>>85
どんな体験?
>>87
どんな体験か聞けよ

90 :
ゾーンはスポーツだけじゃないけどな

91 :
>>84
体験したことあるけど別に神秘的な要素はないしある種の薬物で誰でも体験出来そう

92 :
それはね、超絶的な拡充感を伴うある偉大なるものとの全身全霊の出会い
甘露な法悦なんだよ
言語を絶した味わいのようなもの・・・神は味あうもの

93 :
神は真夜中のカップ麺であったか。

94 :
ID:jQLCt8w5=二代目
ID:IqhV8YGE=WM36
こいつらにマトモな受け答えは無理だから、ムキになって相手する必要はないぞw

95 :
>>91
薬物から離れろ
>>94
おまえのIDがWMだけどな

96 :
ゾーン体験って、いわゆる変性意識の常態か。
この状態で同じ宗教患者に洗脳されるんだから、こわいねぇ・・・・
宗教体験って、いわゆる、洗脳体験じゃんw
苫米地に治してもらえよw

97 :
>>95
家から離れろwww

98 :
>変性意識状態は「宇宙」との一体感、全知全能感、強い至福感などを伴い、この体験は時に人の世界観を一変させるほどの強烈なものと言われる。
>その体験は精神や肉体が極限まで追い込まれた状態、瞑想や薬物の使用などによってもたらされるとされる。また催眠等による、非常にリラックスした状態を心理学上こう呼ぶこともある。
ふむふむ

99 :
信者が言うこういった体験とやらが人為的に起こせることは多くのカルトが証明しているな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イエス】あなたの罪は赦された6人目【キリスト】 (618)
エホバの証人 恋愛観 第十三の話 (526)
■マリヤ像を削岩機でガガガガガ■ (105)
スウェーデンボルグ派の教会や書籍 (457)
株式会社財経新聞社は統一協会系part1 (103)
キリスト教と乱交 (135)
--log9.info------------------
自衛隊幹部候補生試験★幹候校★幹部候補学校 (342)
お前らが面接でされた妙な質問Part2 (243)
裁判所事務官やりながら司法試験仮面浪人 (117)
TAC福岡校 part2 (589)
公務員試験ダメならどうする?2 (447)
東京アカデミーってどうなの? (239)
【逝きたいの】法務局情報総合スレ【文句ある?】 (790)
裁判所事務官V種試験スレ2 (756)
地元外を受けるから志望動機を考える (218)
【あれは】面接時に併願状況を正直に言う【罠】 (127)
無職で公務員試験ダメだった奴集合 (233)
家庭裁判所調査官補採用一種試験 八 (685)
【いつまで】 内定辞退マニュアル 【キープ】 (182)
面接が会話にすらならなかったヤシの数6000+ (306)
勉強時間報告10年度目標 (225)
★鉱物・石ヲタスレ★Vol.40 (315)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3100【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじウンチスレ15085【アナ北】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15086【渋谷ハジメ応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9934【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3101【youtuber】
13アマゾン Music Unlimited Part.2
夜は長いからぶっちぎりトーク
【年金不正受給疑惑】車中泊ネグレスト夫婦Part12