1read 100read
docomo 総合質問スレ★277 (480) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソフトバンク発狂!他社の通信回線回せよ!! (278)
【emobile/ADSL付】携帯用データプラン&定額パック24 (283)
au by KDDI 質問スレ Part.213 (183)
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 89■ (319)
MNPキャッシュバック総合 35乞目 (861)
サブドメインが激しくダサすぎVodafoneのメール2 (555)

docomo 総合質問スレ★277


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/23

docomo総合質問スレです
質問の前に必ずオフィシャルページやGoogleなどで調べましょう
また調べたいワードを現スレ及び過去スレなどで検索しましょう
機種固有の質問は機種スレへ、その他サービスなどについても
該当スレがあれば、そちらで調べましょう
 
▼ 前スレ
docomo 総合質問スレ★276
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1379018221/
docomo 総合質問スレ★275
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1376046193/
docomo 総合質問スレ★274
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1372197328/
docomo 総合質問スレ★273
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1369859496/
 
▽ top page
http://www.nttdocomo.co.jp/
▽ お客様サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/
▽ お問い合わせ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
 
▼ BL/YTについては別スレ(質問スレではないため各自ログを参照のこと)

2 :
>>58
うらやまし〜。ボッキした!
新婚一ヶ月で他の男とハメするって
いけない奥さんですね。
知り合った経緯、容姿など教えて下さい。

3 :
質問です。
現在Xi契約あるけど仕事で通話多くて通話料節減したいのですが、
新規一括0円月サポ2300円くらいのP-04Dが売ってまして、
これをFOMAバリュープランタイプM辺りにして端末使わず放置していれば
繰り越しして三ヶ月後からはXi契約の通話分に回せるのでしょうか?
出来るのならお得かなぁと考えたのですが。

4 :
>>3
お得かどうかはともかく、家族間の繰越の分け合い対象条件さえクリアしていれば分け合う。
総合的に得なのかはともかく。

5 :
>>3
月サポそれじゃ
2100-2300=-200円しかサポート生かせないじゃん
分け合いの時も通話したXiの21円/30秒換算だし
全然お得じゃない感じ

6 :
>>4-5
返答ありがとうございます。
考え自体は一応可能な事は可能なのですね。お得かどうかは別として。
細かく見たら月サポは2310円で、ファミ割MAXのタイプMバリュー2625円にすると月々315円(+us3円)で100分通話料が付いてそこそこ良いかなーと思ったのですが、もう少し勉強します。

7 :
ドコモのiPhoneはMVNOできるのかどうか教えなさい

8 :
>>6
月サポの条件にパケホーダイが無いのなら概ねそれでええんじゃねえかね。

9 :
>>7
条件満たせば出来る

10 :
>>6
スマホの月サポはパケ・ホーダイダブル以上のパケット定額が必要。
それするなら時々ある月サポガラケーの新規一括ゼロ円か稀にあるP-08D新規一括ゼロ円を契約した方がいい。
まぁ通話用にFOMAガラケーを契約するか番号変わるのが困るならauガラケーにMNPした方がいいよ。

11 :
>>8-10
ご指摘ありがとうございます。パケ定額条件はパケホシンプルやダブルでも良いと早とちりしていました。
しかしながら皆さんのお陰で目的に対して手段が明確になりました。
一括0円月サポ付ガラケー狙っていきたいと思います。

12 :
>>11
限Xi契約に端末残債や月サポ残ってないなら
FOMA機に機種変(バリュー化)するのも手だよ
月サポなしでも通話比率高いならタイプS以上なら通話単価安いし

13 :
>>11
パケ・ホーダイダブルでも月サポは付くぞ?
ガラケーなら月サポの条件はない。
XiからFOMAガラケーへ機種変更は高いし月サポ付かないしでまぁ普通の人にはお勧めしない。
2千円余分に払えば月サポ付けれるか…

14 :
>>13
しったかで訳わからん事いうなよ

15 :
>>13
ダブルじゃ付かないからな、ダブル2もしくはフラットねFOMAなら

16 :
マイドコモで料金確認したら 10月ぶんの月々サボートが9月より1000円減ってるんですけど、
これは未だに月途中だからですか??

17 :
ありえん
パケット二段階に切り替えて学割の1050円引きがなくなったのでは

18 :
質問です。
現在数年前に購入したauのガラケーをサブとして使っています。
アンドロイドかiOSの端末が欲しいので、NMPで機種変更する事で
お得に手に入れたいのですが、どうするのが一番良いのでしょうか?
5SかXperiaZ1、AQUOS PHONE ZETAが欲しいですが、あまり
お金がかかるようなら旧機種でも良いかなという感じです。

19 :
>>18
MNPで機種変するよりMNP新規がお得
売価は店で変わるから近くの量販見てくれば?

20 :
>>17
確かにダブルにしましたが 学生ではないので学割はもともと無いです。

21 :
>>9
どんな条件?

22 :
今日オンラインショップで機種変更した場合、
その回線で明日MNP予約番号もらえますかね?
もらえたら明日中にp/o予定です。
機種変更の場合は発送手続完了状態になるまで
不可ですが、予約番号発行とp/oがわかりません。
やはりキャンセルしないとダメでしょうか。
ご存知の方教えて下さい。

23 :
>>21
しむのおおきさ
えるてーいーもならえすえむえす

24 :
>>19
MNP機種変とMNP新規の違いが判らない

25 :
>>20
心当たりあるんじゃん
学割相当の施策が適用されてたんでしょ
またフラットに戻せば復活するよ

26 :
奥田徹郎はそろそろ業務用携帯電話を飲み屋の女の子に渡しそう(笑)
左遷されんなよ(呆)

27 :
杉浦剋尚はそろそろろくろでも回してるんか。
派遣の女の子に手ばっか出してんなよ(笑)

28 :
平井了はゴルフマニュアル配んなよ(笑)

29 :
>>3
もうオンライン割に落ちて月々サポートつかなくなってね?

30 :
>>25
フラットじゃないとサポートは満額もらえないのですか??
1000円のサポートを受けるために あと3000円多く支払いしないとダメなんですか?

31 :
>>30
サポート対象の使用料が満額に満たなくなっただけでしょ。
そもそもサポートを満額「貰う」って考え方がおかしい。

32 :
野口鈍子は旦那が過労死して、会社に飼われている無能。
似合わない制服なんか着て、恥さらして生きている(笑)
いいなぁ。過労死したからって、その会社に拾われてるなんて。
ラクそうに生きてんなぁ。そんなのプライドがあれば断れよw
旦那が会社のせいでいなくなっちゃったのによく居れるな。
甘えじゃね(笑)

33 :
>>16
月サポ適用額が先月より1000円少ないからじゃないの?

34 :
村山文隆史はちょっとは背が伸びたか?(笑)
あいかわらずちっこいな〜。コドモの室井(笑)ムリで〜す!!

35 :
>>30
学生にフラット加入さて使い放題の習慣を
付けさせるのが目的だからね。

36 :
>>30
もし学割相当の施策だと2100円スタートのやつでもいい
ただ、上限まで行かないと1050円引かれないからフラットの方が結果安くなるってこと
自分が受けてる施策をマイドコモで確認しなよ、エスパーそんなにいないんだからさ

37 :
去年の12月22日に契約したのですが、更新月は再来年の1月で合っていますか?

38 :
なぜ自分の目で見ないのだ
http://i.imgur.com/qrLwgSn.png

39 :
9月にMNPで機種変更したのですが、新しいスマホが欲しくなっています
MNPの月サポは大きいので、月サポを切られたくないのですが、
この場合は白ロム(?)という状態を機種をヤフオク等で購入して
SIMカード差し替えれば現状の月サポを切られないという考えでいいでしょうか?

40 :
ブラックリストに入ると、何年そのキャリアで契約できなくなるのでしょうか?

41 :
>>40
永久

42 :
フルセグは白ロムでも見れますか?

43 :
>>39
YES

44 :
旧住所で契約してる回線を新住所でMNPの契約をしたいのですが
住所変更してからMNPをする必要がありますか?
既に確認書類等は新住所に移しているため旧住所でMNPしてから住所変更することは出来ません

45 :
5SはXiデータプラン2にねんに変更しても月サポ維持されますか??

46 :
>>45
そもそも、現状はiPhoneはデータ契約不可

47 :
>>45
変更できない。

48 :
>>44はキャンセル
mydocomoで簡単に変更できたので

49 :
横からですが5Sが安くなったらデータで使おうと思っていました
それではS4のSIMをサイズ変更して5Sに入れて使うことは可能ですか?

50 :
ブラックリスト入りの180日間以内解約というのはデータ通信も同じでしょうか。
検索するとデータ通信、フォトパネルは90日間以内解約というのを見かけます。

51 :
データ、フォト近頃は90日以内でも問題ない

52 :
>>51
横から失礼
音声→フォトにした場合は通算90日?フォトで90日?それとも180日?
>>51の見解で良いから教えてほしい

53 :
>>43
ありがとうございます。
ちょっと怖いですが白ロム挑戦してみます。

54 :
23 非通知さん sage 2013/10/05(土) 11:35:12.48 ID:vDDnMTZe0
LINEのID検索使えなくなったよ
子供にキッズ携帯持たせてるから俺も学割適用なんだけどその場合、利用者登録は子供になるらしい
契約時にはそんなことは聞いていない
契約者は俺で30過ぎだし勿論契約時には身分証明書も提示してる
ドコモ曰く、利用者登録を正しい年齢にするには学割外せと
それとこれとは話は別なはずだけどドコモには話は通じません
利用者の利便性制限するってどいうこと?
結論、ドコモは不便

55 :
質問です。
オンラインショップスレから誘導されたのでこちらでお聞きします。
オンラインショップで機種変更を考えているのですがポイントを使用すると携帯請求での分割払いは出来ないのでしょうか?
step4の項目が納得出来ずググってもそれらしい事が無かったのでよろしくお願いします。
ドコモポイント・各種クーポンがご利用いただけます。
ポイント適用後の残金のお支払につきましては、クレジットカード払いとさせていただいております。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/flow.html
長文すみません。

56 :
>>55
審査の関係だと思いますよ。
クレジットカードでの支払いであれば何かあってもカード会社の負担になるので
別途審査が不要なんだと思います。
残金の分割購入は可能と思います。
(端末税抜価格−ポイント)×1.05÷分割回数
になるはずです。

57 :
この冬あたりから長期契約者向けでFOMA携帯からスマフォに機種変更すると
端末代0円から15000円位で購入出来るみたいな事ニュースで見た様な感じで
携帯関連のニュースで検索したのに見かけないので、勘違いでしょうか?

58 :
代田香保理は仕事はサボっててできんし、
育休を取り過ぎて周りから総スカンだから、
退職は決定。復職はムリ。居場所はない。
転職もムリだから、離婚したら、こいつは確実にタヒぬ。
不倫もしてるし、離婚も秒読みだな。
社内で大平や土屋、鈴木と立ちバックばかりしてるからダメだw
他にも何人くらい兄弟がいるんだろw酢臭いし(笑)
完全詰んだ。旦那ってどんな顔して生きてんだろ。

59 :
穂積裡沙って正社員に色目を使って、
アナル開発済みw会議室で昼間っからさかってる。

60 :
土屋喜久雌はドコモもキャバクラ王を自称するおじいちゃん(笑)
みんなにお菓子をあげるのが大好きなみんなのおじいちゃん的な存在。
でも、まだあちらの方はお元気なようで、
若い何も分かってない子をちょいちょいつまみぐいするらしい。
ちなみに頭は完全にダメになってて、何も分かってないボケ老人(笑)

61 :
はい

62 :
山木美奈001は、土屋喜久雌が「俺は山木美奈が好きだ!」
とみんなの前でいうほどのお気に入りで、
代田香保理がものすごい嫉妬してるらしい。
土屋は女とみれば見境ない(笑)

63 :
>>58
うらやまし〜。ボッキした!
社内で大平や土屋、鈴木と立ちバック
するっていけない香保理さんですね。
知り合った経緯、容姿など教えて下さい。

64 :
tsuchiyaki

65 :
日本の父親はほがらかきくお

66 :
>>63
ボッキはしないけど、自分も知りたい。

67 :
>>55
タブレットの機種変でポイント使って月々の携帯料金の引き落とし口座で分割払いできてますが?
今途中まで申し込み手続きやったけど、引き落としで分割+ポイント使用でOKだったし、クレカ払いに強制されることもなかったよ。

68 :
>>54
わがままな奴がそのまま大人になった厄介なパターン
次はモンスター化か?

69 :
>>57
なんでdocomo公式サイト観ないの?

70 :
>>55
携帯請求での分割 が何を指しているかよくわからんが
請求書払いでの分割は今は無いはず

71 :
ドコモショップからガラケーユーザーのおいらに、
スマホとの2台持ちがおトクだというお誘いメールがやたら来る。
電池貰うついでに話を聞こうかと思うんだけれど、
今のパケホより確実に高くなるのかな?

72 :
>>71
プラスxi割使えば4000ちょっとでスマホが持てる
それとガラケーを最低のプランにすれば1500円ぐらいだから1台でスマホ持つよりは安くなるよ

73 :
>>71
スマホ+ガラケーで月額6円

74 :
>>71
基本料金は2回線分必要だしパケ・ホーダイダブルの
課金上限も高いなる。
月々サポートや各種割引で安くなってお得って意味
だろうが、docomoの本音は新規契約を1回線でも
増やしたいだけ。

75 :
MNPで乗り換えた場合
昔の携帯はその日の24時まで使えるのでしょうか?

76 :
>>71
ドコモが必死になってるのは、これ↓が原因
ドコモが過去最大の純減、MNPも13万の転出
ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131007_618427.html
>KDDIが23万2700件、ソフトバンクモバイルが27万700件の
>純増で、ソフトバンクは21カ月連続で純増1位となった。
>一方、NTTドコモは6万6800件の純減を記録。この件数は
>ドコモにとって最も大きな純減という。

77 :
>>75
いいえ。乗り換え先の契約完了と同時に終了。

78 :
>>56
ありがとうございます
クレカでの分割なので分割手数料取られますよね?
>>67
ありがとうございます
分割大丈夫との事なので安心です
>>70
ありがとうございます
携帯請求はクレカ払いなのでdocomoの端末分割契約は出来ます
オンラインショップでポイントを使うとdocomoの端末代分割契約が使えない様な文面なので疑問でした。窓口が開いたら一度確認させてもらいます。

79 :
>>74
+黒割でもデータ負担分3980+315+390だ
ガラケー一台でフラットorダブル(2)上限使うヤツより安い

80 :
>>77
そうなんだ
じゃぁアドレス変更の連絡はみんなどうしてるの?
契約しないと電話番号わからないでしょ?

81 :
>>80
番号ポータビリティて意味わかる?

82 :
データ定額プランとか契約せずに、wifiでの運用目論んでたんだけど、アプリや機種によっては勝手にモバイルデータ通信オンにされるとか、特に泥機だとあるって聞いて怖いんだが
防ぐ方法とか無いん?防ぎようないなら定額付けても機種によってはアホみたいに安くなる茸にしようと思ってるんだが

83 :
データ定額プランってのは音声契約のパケット定額オプションってことなのかデータ専用プランの定額データプランのことなのか
メール使わないならプロバイダの契約をしなければいい
まあ勝手にオンになるとかよっぽどの産廃機種でない限りないけど

84 :
ドコモの今まで使っていた携帯をなくしてしまいました。
この機会に機種変更しようと思うのですが、系y隊ごとなくしてしまったので手元にsimカードがありません。
量販店で機種変更する際にはDSでsimカードを際はこうしてもらわないと手続きできないんでしょうか。
再発行に2100円かかってしむのでなるべく再発行したくないんですが。。。

85 :
すいません、誤字が多いですね・・・
系y隊→携帯
際はこう→再発行
かかってしむる→かかってしまう
です。よろしくおねがいします

86 :
>>84
現在の無くしたSIMのサイズと違うサイズの機種に変更するなら発行手数料は不要。

87 :
>>86
よくわからないのですが、今まで使用している機種のsimと別のサイズのsimを発行してもらえばいいということでしょうか。
今契約している機種のsimがmicroSIMなんですが、機種変更前にsimの種類って変えられるものなんですか?

88 :
>>84
>>86
今はどっちにしても機種変更時に事務手数料2100円(カードサイズ変更・再発行なども込)が発生するよ
量販店でも少し時間がかるが機種変更とSIMカード再発行は可能

89 :
>>87
じゃ説明方法変える。
SIMサイズが異なる機種への変更の場合は発行手数料不要。
サイズが同じなら本来発行が不要なので、何も起こらない。だから紛失からの発行は再発行手数料が必要。

90 :
>>87
今microSIMなら(昨今の機種はすべてmicroSIMなので)事実上諦めてくださいってことだな。
唯一回避できるのはiPhone 5s/5c

91 :
>>88
何度もすいません。
私が質問したいのは
「量販店で機種変更する際、過去のsimカードを再発行する必要があるか」
ということです。機種変更する機種と現在なくしている機種とではsimのサイズが違うのでsimを持参する必要があるとsimの発行手数料(2100円)が2度必要になるのでそれが嫌だなと思い質問させてもらっています。
機種変更の際はsimの交換があるなしにかかわらず2100円取られると思うので、再発行時にsimのサイズを変えても取られる料金は一緒なのかなと

92 :
>>91
SIMカードのサイズ変更を伴う機種変更は前のSIMカードは不要
機種変更手数料2100円だけでそのまま新しいサイズのSIMカードを利用できる
それだけ

93 :
もうすこし言うと、先日量販店に機種変しに行くと
「現在ご契約のsimカードを再発行して持ってきてもらわないと手続きできない」
といわれたので本当にsimを持参しないと機種変更できないのかってことが聞きたいんです。
わかりにくくてすいません。

94 :
>>91
現在FOMA契約なのかXi契約なのかで違ってくる
FOMA契約でXi端末購入ならなら解約変更(3,150円)
なのでSIMカードの発行も同時に行うので問題ない。

95 :
しかしアレだな。紛失した携帯を誰かが拾って思いっきり使われてそうだ。そんなかほりがする。

96 :
>>93
家電量販店とかでは手続きが出来ない場合がある。
>94の話はドコモショップで手続きすることが前提

97 :
>>95
そこは電波止めてるので大丈夫だと思いますw

98 :
>>82
ISP(SPモードやモペラ)契約無いなら
モバイル通信はしない(出来ない)

99 :
ID:EzKMV6TA0は、誰が何度説明しても無駄なのかも。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
使っている携帯の白ロムを所有しているヤシ1台目 (265)
【2ch】べっかんこお気に入り機能搭載 (606)
au by KDDI 質問スレ Part.213 (183)
【emobile/ADSL付】携帯用データプラン&定額パック24 (283)
【プレミアクラブ】ポイントについて語るスレ51【マイレージ】 (364)
〓SoftBank フリーキャッシュフロー推定赤字800億円 (382)
--log9.info------------------
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ391 (262)
幻想神域 -Innocent World- Part15 (1001)
SCARLET BLADE (スカーレットブレイド) Part3 (412)
幻想神域 -Innocent World- Part14 (1001)
【スパイラルナイツ】Spiral Knights Depth4 (117)
グラナドエスパダ孤独のやつが集まるスレ7 (130)
アニメで怖かったシーン教えて (135)
ワンピースがつまらない (119)
おまいらが好きなアニメベスト5 (107)
【ネタバレ】週刊少年マガジン速報スレッド 13号 (198)
【進撃の巨人ss】もしもクリスタが妹だったら (164)
ジャンプ最強キャラは承太郎 (107)
新番組を評価するスレ 7429 (1001)
【なるせ】楽画喜堂をオチするスレ154【ととさん】 (503)
ブロリー強さ議論スレ7 (142)
作画を語るスレ33180 (870)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所