1read 100read
〓SoftBank プリモバイル & プリスマ 155 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東日本】au 新規一括情報 189 (550)
au通信規制の理由は「ドコモより通信量は多いはず」 (196)
お客様満足度ナンバー1(笑) (113)
NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part39 (118)
WILLCOM、Ad[es]・D4解約祭り (190)
auに変わる新ブランド名を考えてあげよう (627)

〓SoftBank プリモバイル & プリスマ 155


1 :2013/10/19 〜 最終レス :2013/10/23

■ 前スレ
〓SoftBank プリモバイル & プリスマ 154
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1380384069/

2 :
2get

3 :
脳内花見さんは綾戸智恵ちゃんがお好きなようですが
ババ専なんて素敵やね!

4 :
解約金の一方的な変更は裁判沙汰にならないの?

5 :
逆にMNP詐欺だと訴えられるぞ
半沢が古美門に化けたら、即だ

6 :
lineとSkypeとviberできるの?

7 :
プリペイドなのにどうして違約金がかかるのでしょうか?

8 :
>>5
マジで、古美門に禿を倒してもらいたい!
 
 

9 :
>>7
MNPしようとするから
そのままほおっておけば自動解約なのに

10 :
マジで、出てってほしいんだけど。MNP乞食

11 :
既に契約手数料も本体代も通話料金も支払い済みで、転出手数料も出る時に支払うのですが。
それなりに正当な理由があるから違約金を取るのだと思いますが、
MNPで他のキャリアに転出するとSoftBankに2.1万円もの被害が発生するのですか?
いったいどのような被害が出るのでしょうか?
ただ単に意味不明なルールを押しつけてMNPしたい人から金をせしめようとしているようにしか思えません。

12 :
プリペイド契約しチャージした時点で60日間は受発信ができ、
さらに360日間は受信無料とする契約なんだから、たとえ新たな
1年間の契約の縛りが出ても不当な契約とは言えないだろうな。
MNPを伴わない解約をしたいのならば、自然消滅を待てばいいので実質的な負担増もない。
騒ぐのはMNPの悪用者だけだろう

13 :
なるほど、それは被害甚大ですね。
火消しするのは意味不明な違約金をせしめようとする悪人だけでしょう。

14 :
>>13
常識的に考えると、あなたのような理屈には、
その対応にかかる人件費、管理費、端末代金優遇などが考慮されてないのではないかな

15 :
>その対応
何の対応ですか? 火消し作業のことですか?転出作業のことですか?

16 :
>>15
MNPを悪用した短期解約者への窓口対応などですよ。
常識的に考えれば、何するにも人件費などのコストはかかるのですから。

17 :
ソフトバンクやMNP先に損失が出たとしてもハッキリ言ってどうでもいい。
MNP乞食の悪足掻きがただただ見苦しいだけ、存在が邪魔くさいだけ。
…と思っている人間がここには少なからずいる、とだけ言っておくよ。
先住民乞食の呟きだけどね。そも乞食に理屈を語る権利があるか?

18 :
サポセンの事を言うているなら SBMは外注だよ ベルシステム24の会社が運営し
そこで働く派遣が担当してる。
コスト削減策は実施されてるよ SBMとベルシステムとの取引(内部単価価格 運営内容)
まで全て公開されるべきものでもないとは感じるけど
SBMの社員が対応していないので言うことまちまちだし、そこでの苦情言い出したらきりがない
MNPを悪用した短期解約者への窓口対応の前にするべき業務が、派遣ですからで通るのかな?
対応だから ネット通販でさえ 基準ばらばら人によっては
プリペ携帯、複数購入できたりするし、当社基準と言われる内容と異なる
対応している会社相手に何言ってるの?記載には、プリペは二台までのはずなんだ

19 :
なんかオレ日本語解らなくなってきたw

20 :
>>18
プリモバとはおおよそ関係ねーけど、転出オペって何で皆さん対応暗いの?
態度悪いわけでもないし言葉は丁寧だけど暗い。

21 :
歪を利用して利益を得る行為が邪魔くさい、俺様基準でここから出てけと言ってるアホは
時間や距離 賃金 法律etc 利用できる歪を金に変えてる総合商社前で日本から出てけと叫んでろw

22 :
プリモバですが、電話かけて鳴らして切る(相手は出ない)だけでも残高減りますか?

23 :
不通で課金される電話はありません

24 :
>>22
そんな電話あったら怖いわ

25 :
22が、非通知発信を、していないのは分かった..今後もするなよ

26 :
固定電話機などで疑似呼び出し音なら課金される。

27 :
すいません
最初にユニバーサルサービス料が11円引かれてるんですね
それでした。

28 :
人騒がせな

29 :
昨日近所のえなりで740SC買ってきたけどメニュー+0で自局 番号が表示されない。他の機種にSIM刺してもやっぱり同じ。アンテナ立つし残高確認番号宛に発信できるけと大丈夫かな?ちなみにチャージはしてない、てかまだしたくない。

30 :
人騒がせな

31 :
ヤマダ、えなりwww

32 :
 
1000:年女王 10/20(日) 16:38 y13KXwRWO

 

33 :
>>29
SIMの入っていた封筒のラベルに自局番号が印刷されてる?

34 :
未登録のプリペイドSIMでも端末で自局電話番号は表示されるけどな

35 :
俺もえなりで買ったプリモバSIMで自局番号出なかったことが過去に2回線あったな。
禿のオンラインショップで買ったプリモバは自局番号が表示された。
えなりは登録がおかしいのかもな。

36 :
私もandroidの設定 端末情報 端末の状態 電話番号
のところが不明になってて地味に不便だなって思ってました
ちなみにヤマダ電機で購入です

37 :
開通作業時に番号を取得する場合はSIMに電話番号を書き込みするかは登録時の作業。しなくても開通作業は完了できる。
オンライン購入などでSIMの袋のラベルに番号が印字してある場合はSIM生産時に番号が書き込まれてる。
運用上はSIM内のICCIDが識別子なので電話番号が書き込まれていなくても問題ない。

38 :
えなりは電話番号の書き込み登録をしないから安いのか?

39 :
んなわけねーだろ!手順を守ってないだけだから

40 :
ドンキとか安い店の方が番号を書き込んでくれない事が多いのは確か

41 :
>>29
チャージしろよw

42 :
ヤマダ電機は?

43 :
プリスマ契約してきた。
107SHを奥にて4K円で落札。3000円のチャージ料のみ支払ろうた。
3G対応でプリスマsim使える機種で一番いい端末は?

44 :
>>39
えなり全店でルールを守って無いっておかしいだろ

45 :
ヤマダレベルなら書き込む装置あるだろうから担当者の手抜きなんだろうな

46 :
手抜きも許容される店だからこそ安いってことで

47 :
>>45
OTAで出来るんだけど
機種によって自動で書き込まれるから
担当者が知らないだけじゃ

48 :
MNPしないから5000円ぐらいで端末+3000円分チャージでもっとたくさんの場所で売ってほしい
根本的に売ってる場所がすくねぇ

49 :
>>29
それショップに行けば
simになんか細工して番号出るようにしてもらえるよ
チャージしてなくてもやってくれるよ

50 :
Skypeしよかな?
通信安定してるの?

51 :
29です。
問題ないみたいだけど、用事のついでにショップ寄って番号出るようにしてもらった。数分で完了でした。
チャージは期限切れ間際にしようと思ってます。740SCはSIMロック解除してみまもりで使う予定なので。
みんなありがとね。

52 :
いいってことよ。

53 :
ヤマダで買った2台とも電番表示出来なかった。
ショップで調べて貰ったけど判らなくて
simの書き換えか交換になるらしいと言う微妙な回答だった。
時間が無かったからそのまま放置。

54 :
ソフトバンクショップのおねえちゃんにショップにある装置で書き込むように
お願いしても、なかなかそれでできるんだという事は分かってもらえなかった。

55 :
一方的な解約金改悪は消費者契約法違反!
みんなで訴えよう!!

56 :
今回の改悪は訴求適用ではなく契約したときから有効なので

57 :
プリスマのデータ通信1ヶ月1.2G超えたら次月速度規制とかw
ていうか高すぎwww

58 :
3000円で180日になるという情報知ってる?

59 :
>>58
マジ?
それなら発信は控えるんだが

60 :
>>58
なにそれ

61 :
まーた在日特典なのか?

62 :
>>60
あたらしい在日特典

63 :
ミス
特典→特典らしい(あくまで噂)

64 :
>>58
知ってる。っていうか常識だろ。
知らない奴は情弱。

65 :
情弱でなく説明を読んで無いだけ

66 :
今まで受信だけなら3000円で1年間だったでしょ。
それがもうすぐ180日になるので、
1年間維持するには6000円かかるというウワサ。

67 :
>>66
(´゚д゚`)エー

68 :
それ困るわー

69 :
なにその改悪ハゲそろそろ見限るぞ

70 :
噂に踊らされるなよw

71 :
じゃ180日で番号有効期限が切れる=自動解約ってことか
MNP厨にとっては、一年後に違約金無しにMNPするためにはチャージが2回必要ってことか
MNP乞食対策のせいで回線乞食まで泣きを見るとはw

72 :
自動解約は違約金無し

73 :
今でも未チャージ契約して未チャージ状態のまま360日放置したら自動解約。
この場合も1年以内だけど違約金は不要。

74 :
手段を問わず自動解約でも2万円です。払いに来てください

75 :
今は初回チャージの1年後からの60日間が真っ当なMNPの期間だったけど、
180日で自動解約になったら一年後のMNPできないじゃん。
違約金が不要になる一年後以降まで回線維持するためには、
初回だけでなく半年後にもチャージが必要になるわけで。
そもそも、自動解約による回線数削減を少しでも避けたかったJフォンが
プリカの番号有効期限を少しずつ伸ばして伸ばして360日になった。
今の禿は、回線数が減ることになってもMNP乞食を封じたいってことかと。

76 :
半年で自動解約された上違約金が発生するシステムになるのか、恐ろしい。

77 :
端末目当てでプリを購入する端末乞食には朗報だな。
次機種購入できるまでの期間が半分になる。
待受回線を格安で維持してきた回線乞食は出費が倍増。
MNP乞食のせいで、俺も出費倍増...orz

78 :
>>76
自動解約には違約金は無いってば

79 :
今契約してる回線にまで適用されたりしたら
気づかないうちに解約されてるなんてことに

80 :
ちゃんと電話機に挿して使ってるなら、そろそろ期限切れるぞとメッセージが来るので気付くだろう
もし半年になったら、ただ寝かせてるやつは死ぬかもしれないけど
ところで前スレの最後読んでてよくわからんかったのだが
プリスマは通常メール送受信出来ないのか?
ネットし放題じゃないときメール出来ないなんて劣化はありえない、と断言出来ないからソフトバンクは困る

81 :
あの期限切れのSMS通知は実際ありがたいよね。以前は無かったし。
で、プリスマはパケ放題の期間しかメール送信は出来ないよ。
オプション無しで出来るメールはSMS受信だけ。
つか、プリモバだってメールし放題に入らなければ同じじゃん。
その値段(と期間)が桁違いだけどw

82 :
マジでパケット定額じゃないとメールすら出来ないのか
プリスマの使い物にならない度はすげえな
プリモバのメールはメールし放題必須だったか、忘れてた
昔は1通いくらというシステムもあったような気がしてたけど、たぶんなにかとごっちゃになってるだけだな

83 :
改悪はきっと嘘情報(>_<)

84 :
明日から改悪とか何食わぬ顔で実行するのが禿
早く買っといた方がいいかもな

85 :
キャリアメールに興味なければ、プリスマも悪くないんだけどね。
2Gの時には、スカイメールが一通5円でロングメールが一通15円だったな
ロングメール(含ロングEメール)の利用にはサービス申込も必要だった
っても、Pjスタンダードプラン以外なら無料OP扱いだったが。
即解MNPは糞だけど、1年以上回線維持してのMNPぐらい許容してやりゃいーのに、
MNP乞食のせいであっちもこっちもトバッチリだ。嘘情報というオチを頼む。

86 :
>>84
実行はしない。
ソフトバンクは瑣末な事項はともかく、大きい変更を行うに際して通知や予告なしにそれを断行したりしない。
ちなみにウィルコムは黙ってある日、唐突に目的のそれができなくなるが。猶予がまったくあたえられない。
さておき。
MNP1年後のタマに欲しいひとはさっさとつくっておくのがいいかもしれない。
放っておくことで時間は進み、タマに育っていくのだし。
すけべ心をだして、オンラインショップで祭りがきたらこれはという機種がきたらと幸便に端末を入手しつつ、MNPのための番号を手に入れて・・・と考えているとうまくいかないかもしれない。

87 :
着信用プリモバとドコモ白ロムを格安SIMで使ってる俺が通り過ぎて行きます。

88 :
すごく底辺な生活してそうですね

89 :
>>88
通り過ぎ際で何か聴こえたけど聞こえないふりして通り過ぎます。

90 :
それはていへんだ!

91 :
■■■ バリバリ バンバン・・ バリバリ バンバン・・・
   白犬を使ってバリバリとオレンジ狩やキノコ狩に出かけよう。そして獲物はバンバンと市場に放流しよう。
● 行き先がauなら、このあたりか。 
(★ 9月から割引条件の変更で、新規契約分は月額3円運用が出来なくなり維持費として月額千円程度必要。
 auは3ヶ月から6ヶ月の継続利用でBL回避できるらしいので、エビでタイを釣る為の餌代として割り切れ。その後はMNP弾として活用。)
 http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/
 月々3円でiPhone5を使う方法があった
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/15/18477/
● 行き先がドコモなら、このあたりか
  格安MVNO SIMより安い!月額830円のdocomo純正「月サポ回線」の作り方
http://smakoji.info/archives/2932
http://gadget-communication.blogspot.jp/2013/07/docomo-galaxy-s4-830.html

92 :
着信用プリモバ&ドコモ白ロムに格安SIMの俺がココに体育座りしてます。

93 :
失せろハゲ

94 :
>>93

              , -、っ⌒つ
             '・ω っ_つ 
              、・_ノ

95 :
>>86
先日の改悪を忘れたのか

96 :
>>86
まさか既存契約の番号有効期限までは縮めないと思うが、
プリペイドの発信有効期限や料金の変更ならまだしも
それが切れたあとの番号有効期限の日数の短縮なんて、
禿からしたらそれこそ“瑣末な事項”だと思う。
というより貴殿の後半の発言すら、噂に信憑性を付加しているような気が…

97 :
まあ、たとえ三日前だとしても通知は通知、予告には違げーねえw

98 :
十数名のライト乞食寝かせ乞食が
自分は関係ないと安心しきっていたが
禿は油断できないと警戒する者も数名いたな

99 :
プリモバイル開始から今までの改悪状況年表にしてくれ
なんならJフォンのプリカからやってくれてもいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
auってドコモソフトバンクに比べて何でショボいの? (122)
【東日本】docomo 買増一括情報★232 (1001)
お客様満足度ナンバー1(笑) (113)
パケット定額値下げするキャリアが真の勇者 (796)
【〓SoftBank】プラン変更相談スレ9【青橙金白旧】 (243)
【プレミアクラブ】ポイントについて語るスレ51【マイレージ】 (364)
--log9.info------------------
チラシの裏@同人板 701枚目 (439)
当落を気にする人がフェレットを首に巻いて待つスレ【2匹目】 (900)
なんでも質問していいスレ7 (213)
震災が元で作品が作れなくなった同人者 (224)
【青田】175専用スレ【買い】109匹目 (631)
【あぼーん】中村トウヤ(TEC)【トレパク検証】9 (304)
絡みスレ480@同人板 (577)
金色のコルダ 第4楽章 (953)
Twitter愚痴スレ@同人板 その102 (473)
同人の流行を考えるカオススレ【真・総合編】136 (778)
弾丸論破同人スレ5 (261)
【書店委託】ポケモン主♂Nアンソロ主催みんと【ディスコミント】 (525)
男向けや男オタが嫌い15 (618)
とらのあな 消費税スレ★2 (448)
話題が変わってもこれだけは言いたいスレ43 (129)
【なりすまし】ひなげし/くろや【トレパク・小説パク】 (614)
--log55.com------------------
上田初美女流四段
先崎学九段
将棋系Youtuber総合スレ part15
日本将棋連盟公認 天下一将棋会2 Part 3
[わきにゃん] 脇田菜々子・女流2級 応援スレッド
[ID無] 渡辺明・二冠スレ 108
未だに渡辺明や橋本を恨んでる奴って何なのw ☆2
【BS1】九段 羽生善治〜タイトル通算100期への苦闘〜