1read 100read
【ピティナ】アマコンにピアノ講師容認【酷い】 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロのお前らが初心者の俺をプロに育てるスレ (140)
【うpも】体育会系超絶技巧ピアノ曲 ☆新1【OK】 (104)
ああ、もう楽譜読めねえよ! (159)
【ハイドン】ソナタ(ソナチネ)総合スレ【モーツァルト】 (474)
ヤマハPMS (315)
【弾いて】弾き語りをうpするスレ♪【歌って】 (610)

【ピティナ】アマコンにピアノ講師容認【酷い】


1 :2007/08/06 〜 最終レス :2012/11/21
アマチュアが出場するピティナのコンクール。【グランミューズ】
そこにアマチュアと思えない滋賀大学院卒の江藤志織さんの
決勝が決まった!本来ならば、彼女はグランミューズに参加する
などなく、アマチュアレベルではない。
http://72.14.235.104/search?q=cache:GndIK-JFSYoJ:www.ongaku-lesson.com/introduction.htm+%E6%B1%9F%E8%97%A4%E5%BF%97%E7%B9%94&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp
なぜならば、彼女の経歴から
・卒業演奏会出席
・25人の生徒を持つピアノ講師
・リサイタル演奏
しかし、ピティナ側は、生徒数十人抱えるピアノの先生でも
学歴さえクリアしてればノープロブレム。だから件の先生は
堂々と全国大会の舞台で弾けるのだ。
江藤もピティナも腐ってないか?どんどん、ピティナに
メールや電話で講義しよう!江藤の演奏会を聞きに行って
彼女を非難しよう!協力求む!

2 :
A1ならグランミューズは参加してもいいんじゃないの?

3 :
江藤志織はB1 出場なんだよ。

4 :
彼女のメルアドにこのスレッド送ってあげたら?

5 :
本人はこのスレッドを知っていて、決勝大会出場して優勝目指すらしいよ。
俺様的には、江藤は全国大会出場して欲しい。
ホールで俺はピティナの審査員、そして、江藤に言うつもりだ。
ここでは内緒にしておくがな。

6 :
このコンクールに参加したことなくて良くわかんないんだけど、ピアノ講師にもアマはいるのではないの?
プロって、中村紘子みたいのを言うんじゃないのか?

7 :
江藤さんのHPに抗議の書き込みをしてきました。
すると”管理人の承諾”がないとコメント欄には載せてもらえないのですね。
江藤さんはコメント欄に、堂々と出る資格があると言っています。
引っかからなければ何をしてもいいのかとはモラルのない人です。
自分は音楽教育を学んだのだと・・。
それではピアノ演奏の講義は受けていないのか?
そして、現在のピアノ講師の立場は、ピアノの専門教育を受けたからではないのか?
私は全国大会で顔を見てやりたいです。

8 :
まあ予選2か所受けたりとお金かけて人も多いだろうから、恨まれるのもわかる気がする。
ピアノの先生してる人がでてもいいと思うけど、教育大のピアノ専攻はピアノ科と差はないから自粛するべき。

9 :
わざわざB1カテでエントリーするのが汚い。
しかも本部に問い合わせてまで。
本人がどのカテゴリーで受けるのがふさわしいのかは自覚しているから問い合わせをしたんでしょ。
そして、どのカテゴリーなら勝てるのかまでもを自覚している。
やり方が汚い。

10 :
ピアノ科と差がないというのはどうなんだろう?
教育科にもいろいろあってレベルはピンキリ
ただ言わせてもらうと、自分の知り合いにピアノ科よりうまい教育科のひとがいるw
やっぱトップがとれそうなところを選ぶのは当たり前と言えど、ひどい話だ

11 :
>>10
IDは違うが8です
東海大、お茶大、学芸大のピアノ専攻は音大ピアノ科と変わらなくない?
これって教育大じゃないかもしれないけど。

12 :
痛い1

13 :
ピアノ専攻で院まで出て、現役ピアノ講師でアマチュア対照のB1出場。
何だ寂しいね・・・

14 :
芸大浪人して落ちて学芸行った人知っている。
周りに、芸大落ちがたくさんいるって。意識もピアノ科とかわりなし。
大学が用意してくれる舞台の数は少ないくらいの差だと。
日芸もそうだよね。
教育学部だってピアノ専攻してりゃ、同じことじゃない?

15 :
>>5
本人がこのスレッドを知っているの?
スレが立ってからまだ何時間も立ってないのに?
5さんが書いたときは、まだ20分くらいしか立ってないのに?
このスレは前にもあったの?
本人がこのスレッドを知っているのに、内緒にしておくってどういうことなの?

16 :
素朴な質問なんですが、この方はどんな曲を演奏されたんでしょうか?

17 :
↓彼女 なんていってるけど268は本人のかきこと思われw
267 :ギコ踏んじゃった:2007/08/04(土) 08:35:30 ID:gY9UNG3n
え------ Bカテにピアノの先生出るなんて恥ずかしくないの?
なんでAカテに出ないの????????????????????
268 :ギコ踏んじゃった:2007/08/04(土) 08:42:34 ID:LrFVwc4m
A1だと教育音楽出身だとたぶん予選さえ勝てないですよ。
ためしに、彼女がいた日比谷予選のA1の予選通過者、
名前を1つ1つググって検索して?
A1っていうのはこういう世界だってわかるから。w
教育音楽はこちらの認識では音大じゃありませんから。
そんなこといわずアマの皆さんの仲間にいれてあげてくださいね♪

18 :
音楽教育が本当の専門なら修了演奏会で弾くことはあり得ない。
30分舞台を独占したと自慢しているそうだし。
2500円とってリサイタルしてるし・・
本当に品性の問題。

19 :
ピアノ講師・ピアノ演奏家....
ttp://www.viuc.net/culture/index3.asp?ctid=ct100064

20 :
>>16
メンデルスゾーンの厳バリ ってどこかに書いてあった気がする。
違ったらスマソ・・・
まあ事務が出て良いって言ったのがホントなら今年は良いのだろう。。
来年は要項の書き方 変わるかもねwww

21 :
そもそもピアノ講師に資格が必要ないからいけないんじゃないの?
免許制にすれば少しは、すっきりするのでは、。
それにしても、血相変えてスレを立てるほど、このコンクールに皆さんステイタスを感じているとは驚いた!

22 :
1がDQNという事でオケ?

23 :
もう、彼女のブログなくなってるね。
なんだか、かわいそう。
実名で個人攻撃する方が、よっぽど酷いし、常識がない。


24 :
>>23
だね。Sおりさんの脳天気でちょっとお馬鹿ところ(後先考えずに
生徒の写真を晒しちゃったりしてるところや自慢話)が
面白くて私はブログ読者だったのにぃ。住所、電話番号を晒した人は
ひどいね。おかげでSおりさんのブログ消えちゃったねぇ。残念だ。

25 :
実名だしたり住所晒したりする人たちが一番醜いね。
実力もなにもないやつは晒しに燃えるよね。

26 :
更に実力のないやつは 偽演奏家でお客から高いコンサートチケット
とるよね。
音大卒でもないのに音大卒ぶって、生徒から高いお金とるよね。

27 :
実力のないやつは、アマコンに学歴、経歴詐称して
出場するよね

28 :
>>25
一番悪いのは、実名を出して掲載するピティナ。
次に悪いのが、実名を出してリサイタルする偽演奏家。

29 :
基地外うぜえ

30 :
Sおりさん、>>29おつかれ

31 :
>>30
やんっ…
あなたここにまで出てくる…
もうやぁだわぁ

32 :
お茶の水大のピアノ科?そんなに弾けるの?知らなかったあ。
地方の音大ピアノ科より都市部の教育の方が上かも。
と、とある地方音大ピアノ科を見て思ったことがある。

33 :
講師になってからも、向上心があるという点では素晴らしいと思う。

34 :
お茶の水は結構高いレベルですよ。
指導者もいいし。

35 :
>>34
わたくしも素晴らしいと思います!

36 :
自分の周りじゃピティナに出る講師って一人もいないんだけど、
勿論この人は除いて、出てる
ピティナのコンペでこのカテに出て…
チャレンジ精神は素晴らしいけど、
勝てる自信があるとはいえ、もしも本人の望む結果が出ないなら、
正直、洒落にならないんじゃまいか?

37 :
自演wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに見たwwwワロタwwww

38 :
お茶の水とフェリスは意外と弾けますよね。

39 :
>>36
いえ。挑戦を恐れてはなにもはじまりません。
たとえ予選敗退でも。

40 :
ミスった…orz
勿論この人は除いて、Aでも出てる講師っているの?
コンペに出るにしたって、どっか地元の新人とか、連盟推薦とか、国際とか、
そういう所に出ないか?と
って問いたかったんだ…orz

41 :
お茶もフェリスも意外に弾ける、というだけで
すごくうまい!というひとには出会ったことないな

42 :
>>40
何故かピティナがいいのですわ。

43 :
住所電話さらされて可哀想?あほか?公開情報じゃねえか

44 :
>>39
それじゃ参加する事に意義があるレベルに止まるような…
いやまぁ、コンクールって過程での成長や、
腕を鈍らせない為にはうってつけで、そんなものなんだけどさ、
この人がどれだけの人であるかはさておき、
それなりの所で学び且つ、それなりの腕があり、ピティナがどういうコンペか知ってる人なら、
わざわざ、しかもこのカテで出ないと思った訳で。
まぁ、本人がことの他ピティナのBがお好きなら、どうしようもないのだけど。

45 :
>>40
同感です。
新人演奏会オーディションとか、国際とか、受ける人は周りにいるけど、
ペテナに出場する人は私の周りでは居ない。
向上心が無いと言われたら、それまでですが。

46 :
ピティナって言うと、なんだか「お祭り」っぽいイメージがあると友人の音大生が言っていた。

47 :
そりゃぁ夏祭りっしょ

48 :
大騒ぎですね。私は先日のゆめりあでました。
掲示発表みにいったら、喜んで泣いてる女性いたけど、それが当事者??
場違いな出方してよく泣いて喜べるなーと思いました。

49 :
48さん
実際の演奏はどうだったんでしょう?彼女の経歴や、2位という成績に相応しい演奏だったんですか?

50 :
珍しい手法を使ったピアノ教室の宣伝スレッドがあると聞きましたが、このスレッドのことでしょうか?

51 :
私には「厳バリ」の通過は不可解。
棄権したO塚さんのおかげで席が一つ空いたわけだけど
次点の奨励賞をとったセブラックを弾いた女性の方が
よほど全国にふさわしいと思いました。
それに掲示発表で泣くような女々しい行為は
見苦しいのでやめて貰いたいわね。
ブスが泣いたって似合わないもの。

52 :
こんなどうでもいいことでスレたてまでして、ウザいな。
momoさんのホームページを閉鎖させたのもおまいだろ?

53 :
557 :ギコ踏んじゃった:2007/08/07(火) 19:10:40 ID:tWriw4EV
>>554
ああ、まだレベルが低かった頃のアマコンで1位をとった
イヌみたいな顔したおばさんのことね。
彼女、自分がかなり弾けると勘違いしているみたいなんだけど
パリのアマコンで予選落ちを重ねているみたいね。
美しくない日本人女性が海外で恥をさらさすのはすごく嫌だわ。
お願いだからもうパリのアマコンには出ないでね。
560 :ギコ踏んじゃった:2007/08/07(火) 20:53:44 ID:tWriw4EV
「芯が強い」という表現は
とても美しいですね。
彼女の場合、「図太い」といったほうが
的を射ていると感じますが、何か?

54 :
個人的妬みでSさんを叩いてこのスレ立てた方、きっとSさんは誰だか推測できるんでしょうけど、警察から何か言ってもらったんでしょうかね?

55 :
なんでこの方はこんなに嫌われてるんですか?

56 :
専用スレ建てられてたんだー。
>>54
このスレを建てた人は表面上、Sおりにおべっかつかって仲良くしてる
人が一番怪しいとオモ。陰では、にちゃんでSおりの悪口やSおりの
ずる賢さを披露したんだとオモ。怖い人だね

57 :
>>55
アマチュアの部門にプロが出たから、ズル賢いとオモワレ。

58 :
プロ
アマチュア
の意味わかる?ピアノ講師はプロじゃないと思うよ

59 :
tWriw4EV=W/KUUr9L しらじらしいね

60 :
DB6kBmQT = Sおり さま
Sおり ファンは 粘着キモい らし。

61 :
Sおりさまは アマ。
音大卒の先生に比べ、レベルは低い。

62 :
Sおり様はアマ。音楽の勉強を大学でしたらしが
レベルはアマに負けている。爆笑ねん!

63 :
DB6kBmQT = Sおり
ちゃんと練習しろよ。決勝大会で入賞しろ!

64 :
1がついに・・・

65 :
だなw

66 :
ID:W/KUUr9L

この人、毎日IDは変わるけどほんとしつこいね。
ピアノ、学歴、容姿の全てできっとSさんより劣るとオモワレ。
そのうちやった事が自分に帰ってくるのに、、。
かわいそうな人。

67 :
pianoはSに劣るが、容姿ではSおりの100倍綺麗だと思われ。ぷぷぷ

68 :
>>64
1ではないぞ。名誉毀損だ!Sおりに当日伝えてやるぞ。

69 :
1の内容ってピィティナを批判してる内容だな。
Sおりは悪くない。Sはずる賢く、臭い女だが、一番悪いのはピティナ。

70 :
もう、きっと彼女も十分、反省してるよ。
そっとしといてあげたら?

71 :
Sおりちゃん、リサイタルやるなら、顔を治したほうがよろし。

72 :
ピティナの決勝大会に出場するなら、顔ぐらい治したほうが
いいと思われ。ぷぷぷ

73 :
>>70
反省してるって?ファンからしたら、Sおりちゃんは反省する余地なし!
全て、ピティナが悪いんだ。

74 :

ID:W/KUUr9L
病状悪化。
要強制入院。


75 :
治るのかな?

76 :
客観的にみて こういう場合
叩かれている人よりも
叩いている人の方が
本当は気の毒な状況にあると思われますが
皆さんはどう思われますか?

77 :
Sさん抜きにしても、この人は不幸せなのでしょう。
自分が幸せな状態であったら、他人のことはさほど気にならないですから。
音楽を愛している人で、こういう方がいるのは悲しいですね。

78 :
釣りにしても基地外っぽすぎる

79 :
ピアノ演奏家がアマチュアしか出ないB1カテゴリーに出るとは…
みっともない

80 :
何故、Aカテで出なかったのだろう。やはりちょっとズルいと思われても
仕方ないかも。

81 :
全国大会は誰でも行けるのですか?

82 :
momoサンのHPが復活したみたいだな。
ttp://8004.teacup.com/momotan/bbs
どうせ、ここも1みたいな基地外が荒らしたんだろ?

83 :
>>80
ピアノ講師が出場するA1では予選落ちが目に見えてるから
B1で出場。素人のアマチュア相手だったら自分が優勝なぁーんて
思ったからでしょう。優勝 or 入賞した暁にはブログで自慢が
始まるzo!

84 :
経歴隠したり詐称してる訳でもなし、ほっときゃいいんじゃない?
私怨スレ?

85 :
コンクールに出るのだから、それなりに勉強を続けていらして偉いと思うよ。
普通、学校卒業してピアノ講師になったら、自分の演奏の勉強は適当な人多いから。
自分の能力がSさんより劣っているのが、妬ましいんでしょ。
でも、昨日あたりから静かだから、きっとSさんから通報されて、ビビッちゃったんじゃないの?
反省しながら、練習でもしなさい!!

86 :
>それなりに勉強を続けていらして偉いと思うよ。
いらして?W あなたは日本人デスカ?WWW
>自分の能力がSさんより劣っているのが、妬ましいんでしょ。
アマに入って戦うピアノ講師。江藤サンのほうが恥ずかしくね?
生徒よりピアノ講師のほうが断然上手くて当たり前。優勝出来なかったら
江藤サン叩きがまた始まるな。

87 :
>でも、昨日あたりから静かだから、きっとSさんから通報されて、ビビッちゃったんじゃないの?
>反省しながら、練習でもしなさい!!
はぁ?オマエ馬鹿か?江藤サン関係者は妄想集団か?
上記の日本語も通じない。通報後、この掲示板も削除されてるハズなんだが?
江藤さんもオマエも国語も社会科も1っぽいなW
一言付け加えてやる。オマエが騒げば騒ぐほど江藤批判が再勃発するzo!
おとなしくしてほうが利口なんだがW 通報だの、まったく馬鹿げた
事言ってるなW 頭と腹がイテーWW


88 :
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

89 :
>>84 ズバリ、私怨スレです。

90 :
江藤サン、なぜ、Aカテで出なかったのだろう。素人、アマ相手のBカテ
やり方がズルいと思われても仕方ないかも。

91 :
ID:yU9181BQ

見事に釣られて出てきたねwwwぷぷぷ!

92 :
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た基地外が出てきたよWWW
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

93 :
基地外は困るね。基地外だから生徒と同じレベルのBカテで
生徒と戦うんだろう。どうしようもないピアノ講師だね

94 :
>あなた、私より劣ってるから妬ましいんでしょ!
悔しかったら私みたいに本選に出てごらんなさいよ
>>> そーよ そーよ Sちゃんは何にも悪くないもん
>あなたこそ、目立ちたくてずるしてるんじゃないわよ!
 ちゃんとA?拔?靴討い・通鵑ペ茵B臺戮討Δ韻▲・蕕? (連爆)
>なによこの基地外!
>なんですって、DQNに基地外よばわりされる筋合いはないわよ!
\(^_\)(/_^)/・ワーイ ワーイ 祭だ祭だ

95 :
ちょっと待て、基地外何人いるんだ?

96 :
>>95
ID:J/7uZIP4だけと思う。
しかもIDの存在がわかってないみたいw

97 :
おっとID:yU9181BQの存在見落としてた

98 :
2ちゃん結構色々見てきたけど、コレだけ流れの分からんスレも久しぶりだよ。
J/7uZIP4は単なるアオラーで、yU9181BQが自分で自分を釣っている・・・

99 :
さっき、ピティナに問合せたら、教育学部をピアノ専攻で卒業してB1でてる人、たーくさんいるらしいわよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生産中止のデジタルピアノについて語ろう (229)
ヤマハPMS (315)
♪♪♪友達の結婚披露宴で何を弾く?♪♪♪ (719)
【ヤマハ】エレクトリック・グランドCPシリーズ【80年代の音】 (401)
沈黙のピアニスト保護、身元不明のまま1カ月 (138)
音楽の『楽』って楽しいって意味だけど…練習が辛い (161)
--log9.info------------------
邦楽しか聴かない人は邦楽サロンへいくべき (727)
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第四集 (912)
人にCDを貸すのに抵抗がある (456)
サザンB’zミスチル三木道三で一番の名曲決めよう (523)
作画を語るスレ1039 (105)
CDの帯の名文 (300)
BGMの詳細を求む (105)
何故ヒットする音楽のジャンルは偏るのか? (138)
チャートに拘る奴は糞 (435)
Mr.Children アンチスレ3 (385)
あったら嫌な小里誠 Part.4(2chコレクターズ噂スレ派生) (538)
冷静な視点から本音を語るPerfumeファン Part131 (181)
UVER world (483)
ジャニーズの圧力でAAAが再びMステ出演NGになった件 (532)
EXILEと嵐ってどっちがダンス上手いの?Part2 (411)
【あなたを】愛すべき47歳49【愛して】 (742)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18616【いちごちゃんの10年後】
【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ19🐴【フリートーク】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6753【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11798【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6754【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18617【敢えてのるる会議】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6755【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11799【アップランド】