1read 100read
カレル・チャペック紅茶店 (417) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ウホッ!】コーヒーに塩、ウマー【やらないか】 (177)
世界で最も高価なコーヒー「コピ・ルアク」 (156)
神戸でお茶しませんか? ゴルァU (254)
喫茶店の珈琲よりインスタント珈琲の方が美味い (124)
100グラム当たり500円以上限定の珈琲通販スレ (639)
ブルックス飲んだらageるスレッド 1 (391)

カレル・チャペック紅茶店


1 :04/10/25 〜 最終レス :2013/10/06
カレル・チャペックのお店とカレル・チャペックスイーツについて
語りましょう。
http://www.karelcapek.co.jp/

2 :
愛と感動の2ゲット

手作り味のケーキが美味しい>スイーツ

3 :
ここってあまり有名じゃないですかね?

4 :
まだティーバッグタイプってあるのかな。
製品紹介見てると無さそうなんだけど…
あんまり絵はすきじゃない。

5 :
吉祥寺をぶらついてたら電柱の看板の「カレル・チャペック」の文字が目に入った。
「何?ロボットが紅茶入れてんのか?」と、SF好きの俺は店を探した。
でも、店に機械の体の人はいなかった(w
ピカード艦長愛用のアールグレイを買って帰った。

6 :
商品のデザインが一新されたので、旧デザインのものが
セールになってますね。私もこの間久々に買いました。
質はそれなりにいいと思うな。

7 :
絵は好きだけど知名度とか高級感は…。。

8 :
ちょっとここのセンスに疑問。
味については可もなく不可もなく。見映えも。
となると、こういう店はあとはセンスだけが勝負だと思うが、
残念ながらいまいち。というか、ありがちでパッとしない。
混んでいたら避けたい店。
空いてればまあいいか、というレベル。

9 :
>>5
同じようなこと思った。
どうもロボががしゃんがしゃんいって出したお茶という感じがなあ。

10 :
高いよね 可愛さで売るなら値段もカワイく…

11 :
>>4
種類は少ないけどあるよ。

12 :
近所の喫茶店が何故かここの紅茶とカップを使ってる。

13 :
カレル専用スレがあったなんて感動!
あんまり知ってる人いなくて。友達にすすめると気に入ってくれるんだけど。
結構どれも飲みやすくて美味しいと思うけど、わたしの場合パケ買いが基本です!
結婚式の引き出物にしたら、その後ものすごい量のパンフが郵送されてきます・・。。

14 :
引き出物にしたんですか?詳細きぼんぬ

15 :
>>5>>9
禿同
友人の結婚式の引き出物でもらったけど、俺もそんな風にオモタ

16 :
>>14 カレルはすごく好きな方とかって少ないのかなと思いました。。確かに味はもっと美味しいものは
たくさんあると思います。わたしはパッケージかわいいし、ここのハーブティー大好きです。
引き出物にしたら結構喜ばれましたよ!ハチミツとウエディングティーと、飲みやすいイングリッシュ
ブレックファースト。ハーブは好き嫌いあるから、避けました。
プレゼントとかには向いてるかなと思います。

17 :
新郎新婦の顔つき皿とか出されるよかよっぽど嬉しいよね。

18 :
そうですねw使うのも飾るのもねぇ・・。

19 :
箱代が高かった記憶が

20 :
私も結婚式の引き出物にしようとおもってます。
でも、ああいう紅茶ってもらってどうなんでしょうか?一般的な
うけとして。

21 :
一般ウケならお茶珈琲板にいる人に質問したらあんまり意味ないような。

22 :
一般受けはそれほど悪くないような気がする。絵が好きな人がそれなりにいるようだから。

23 :
ハーブティーは人によって好き嫌いあるかもしれないから、飲みやすいものが
いいかも。絵の無いシンプルなデザインの缶にすれば男性にも喜ばれると思いますよ!

24 :
吉祥寺本店、スタッフが多いのにいつももたもたするYo。
お客が多いわけでもなく1つ商品を買っただけなのにレジ内で数人あたふたダンゴ状態。
「落ち着いたテンポ」というのではなくただ要領が悪い感じでハラハラ。
イメージで売ってるお店だと思うので、最低限の店員教育キボンヌ。

25 :
客慣れしてないのかな

26 :
昔(7、8年位前)の缶のデザイン好きだったんだけど。

27 :
いまの子供っぽすぎなやつある

28 :
ここの焼き菓子うまい!! 
だけど滅多に利用しないのは、通販として不便が多いから。
支払い方法に幅ができると買いやすいんだけどなー。

29 :
前の緑黄赤缶がよかったのにー。

30 :
アッサムが美味しい。

31 :
私も前の缶の方が好き。
国分寺に小さいお店があった頃は
たま〜にポストカードもらう程度だったけど
イラスト可愛いけど、ちょっと商売っ気出し過ぎな気も…。
イラスト缶は、たまーに出る程度がありがたかったなー。

32 :
吉祥寺三越にお店がオープンしたそうだけど
吉祥寺エリアに集中してるよね?
どうせなら新宿三越とかに出店して欲しかったな。

33 :
むしろ吉祥寺に三越があることを初めて知った。

34 :
どうせならトリヤーのイラスト使って欲しかった

35 :
>>28
本当にここのお菓子類は(゚д゚)ウマーだよね。
ケーキも美味しい。
自分も通販で買っていたけど買いやすくないのが欠点かな・・・
イギリス菓子セットは必ず買っていたよ。
ダーヴィービスケット大好き♪


36 :
吉祥寺三越の限定アイテムってなんだろ?
福袋かな?どなたかもういかれた方いらっしゃいますか?

37 :
吉祥寺三越にはお菓子コーナーがあるらしい。
HPで写真があった。
いいなぁ〜ここのお菓子を簡単に購入できるなんて・・・
全国の三越に入ってくれればどんなに消費者は楽か。

38 :
ここのお菓子、品揃え変わってて、なんだかおいしくなくなった感じです。ちょっと残念。

39 :
吉祥寺のじゃないけど福袋、オクに出てる。
どんなのが入ってるんだろう〜、と気になってぐぐったら
ブログで中身晒してる人がいますた。
欲しいような欲しくないような。
福袋はわくわくを買う物ですものね。

40 :
ぶろぐ見つけた、ありがと>39
んー、オクにでてるのは1マンのだけど
やっぱり売れ残りぽい紅茶が入ってるんだろか。。

41 :
俺は好きな店なのだが、チェコやカレル・チャペックと
旨い食い物は俺の中ではあまり結びつかない。
一般的にもそうじゃないの?

42 :
だよなあ
変な名前の店という印象
おっさんのフルネームだし

43 :
バナナのフレーバーティーどうですか?
相変わらずパッケージが可愛い。

44 :
スタバの法がいいよ。

45 :
バナナン美味しいよ

46 :
>>41
一般的にカレル・チャペックと云うチェコ人の存在は知られていないので
ってかんじかもね

47 :
可愛いふいんき(ryの名前だったので付けてみました、て感じだよね。
サイトの店名の由来のところにも詳しいことは書いてないし。
まあ、ここを利用する客もふいんき重視だから丁度良いのでは。

48 :
カレルチャペックのミルクジャグがお気に入りです。
ミルクのキレが滅茶苦茶いい。色々なジャグを試したけど
結構裏漏れ、液だれする物が多い中で、ここのは大丈夫。
でももう売ってないようですね。
それに以前はアンティークっぽいジャグもあったみたいで
それもかわいいけどない・・。割れたらどうしよう!
ここのと同等なぐらいキレのいいミルクジャグってありますか?

49 :
>>48
マルチ。

50 :
紅茶はそこそこ旨いが、どうしても店員の印象がわるい。いろんな意味で。

51 :
夏のハッピーバッグ買った人いませんか?
3,675円相当で2,100円。
何が入ってるのかなー。
紅茶はどのぐらい入っているのだろうか。

52 :
久しぶりにここのHP見たけど、
アールグレイサマー 50g ¥1,260って高!
これ、半分以上が缶代だろ。

53 :
初めてここの店名を見た時は「ダーシェンカのカフェが!」と喜んでしまいました。
ヌカだったわ。無関係過ぎる。そんな経営なのね、きっと、、、。

54 :
今日、暇で楽天の共同購入のぞいてたら
カレルの紅茶出てた(藁)
たしか4種類出てて、ウェルカムティー(桜)とバナナと
アールグレイクラシックと、エブリディだったかなー
ポイントつくなら直営店の通販より楽天がよい◎

55 :
(藁)ってものすごい久しぶりに見た

56 :
時代はめぐるんだ。。。

57 :
>>52
カレルチャペックの場合は缶のイラストとかのファンも多いから。
紅茶自体は飲みやすくて良いと漏れは思うけどね。

50gで1200円は別に高くないでしょう?

58 :
フレーバーで50g1200円は高いとオモ。
農園物ダージリンなら安いけど。

59 :
ここのアッサムの丸まったのが好きだ

60 :
でも、50g1200円する価値のある紅茶か…と言うと自分的には悩む。
他のお店だとフレーバーなら大体50g600円前後じゃない?
飲みやすいと言ってたけれど、悪く言えば特徴がないってことだよね。
イラストはかわいいと思うけど、お店の店員の態度もよくないし
(ガラガラだったのに、会計手間取りすぎ…。)

61 :
やっぱ半分は絵代だよね。
イラストだけじゃ売れないから紅茶と抱き合わせ販売。

62 :
人にプレゼントするにはいいが、自分では飲まない。

63 :
ポット、注ぎ口の形の工夫か、お茶のキレもよくて気に入ってるんだけど。
デザインがなあ・・・。リニューアル予定ないんかな。。

64 :
>>61
まさにその通り、というかもともとそういう成立経緯。
煽りでもなんでもなく。
パッケージの可愛い紅茶の店じゃなくて
イラストレーターが自分のイラストグッズに紅茶を付けて売ってる店。
それ考えると紅茶のレベルは奇跡的に高いと言ってもいいかもね。

65 :
昔ここで買った金属の束のストレーナーが便利で愛用しているんだけど、
これってここでしか買えないのかなあ。ほかで見たことない。

66 :
>>65
「ほうき 茶漉し」で検索するとけっこう出てくるよ。

67 :
>>66さん
ありがとうございます。いろいろ検索チャレンジしてみたけどなかなか
ヒットしなくて。ほうきかー。なるほどですね。やってみます!

68 :
ここ数年はほっこり系主婦が増えて殿様商売拍車かかってるの?という自分もお歳暮には毎年クリスマスティー使ってるが高いなあ。

69 :
絵はカワイイと思うけど(でも食器としてはどうだろう…)値段高めですね。
缶のイラストも紙で貼りつけてあるだけだしなぁ
クリスマスティー缶とかは、缶にプリントされていていい感じ。

70 :
ひさしぶりに買うか〜とHP見たら、缶のデザインが変わっちゃったのねorz
前の3色缶が欲しかったのに〜。

71 :
ぼり過ぎ

72 :
ティーコゼー高い・・・しかも、コゼーとカバーが別売りなんですね。
他のメーカーさんの事はよく知らないのですが
あの値段が相場なんでしょうか?

73 :
ここは全体的に高いからなぁ

74 :
コゼーとカバーとマットをセットにして千円くらいで売ってくれ。
そしたら買う。

75 :
前のデザインの缶を入手する手段はないですか?

76 :
オクしかないねぇ。
缶だけでもえらい高値がついたりしてるけど、、

77 :
うさぎのティーカップ作ってくれたら2客買う

78 :
じゃあ、俺はうさぎのティーポット作ってくれたら買う。

79 :
うさぎのティーポットもいいですね
本当に作ってくれればいいのに…

80 :
まったくだ。せっけん入れ作るなら他のもの作ってくれ。

81 :
>>80
すみません
ボビーの可愛さにつられて欲しいとか思ってしまいました>せっけん入れ
でも茶器じゃなかったので購入は見送ったのですが…
あくまでも「紅茶店」なので茶器を作って欲しいです
まぁ、うがいコップはお茶飲めなくも無いですがw
80さん、私のボヤキにつき合ってくれてありがとう
常駐気味なのでロムに戻ります

82 :
かれるちゃぺっく。。。
なんじゃそりゃ。。。マニアックすぎてわからん

83 :
イラストはさておき、味はどうですかね?

84 :
そう悪くはないが、すごくいいとも思わない。
そして、そのわりに値段が高いと思う。

85 :
最近の絵あまり好きじゃない・・・
リニュアルで紅茶減ったし
商売してるかんじで魅力半減
弁当箱まできたかー!と思っちまった

86 :
ageてみる。
マイナーなのかな?
紅茶とあうお菓子のレシピ本も、よく出してるよね。
素朴な感じのイギリス菓子が多いけど。

87 :
今更だけど、昔売ってた“グリーンウォーター”と“ロータスティー”が好きだった。
味も缶も良かったんだけどなー。再版してくれないかなぁ。

88 :
スゥイートオレンジが待ち遠しいです♪

89 :
>>50
私も一番最初に行った時の店員さんの態度で、この店あまり好きじゃなくなった。
散々待たせて、「お待たせいたしまた」も無いんだもん。
当然―ってポーカーフェイスだった。
そういうところがなってないなあ・・接客業なんだけどなあ・・と思うよ。
味は極々普通でしょ?店員さんも、紅茶の知識があるようには見えない。
子供が気軽にアルバイトしてるって感じ。
本気で商売すれば、もっと売れるのにねえ。

90 :
紅茶の葉っぱに香りをつけたものなら
英国の「ウィッターズ」の方がはるかに旨い。
ま、比べるのが申し訳ないが(ウィッターズにね。老舗だから)。
可愛い雰囲気出すのはいいし、実際絵柄はすきなんだけど
「紅茶の専門店」ならそれなりのお勉強は、店に立つ人達はした方が良いと思う。
やたら、試飲を薦めるんじゃなくて・・

91 :
>>90
ごめん。書いた本人だが、「ウィッタード」ね。訂正します。
ここの「マンゴーインディカ」はお勧めだよん。

92 :
スゥイートオレンジ出てたぁ♪早速まとめ買い。店員さんの態度普通でしたよ。

93 :
>>92
まあ、普通っちゃ普通なんだが・・
ほんとだったら、きちんとした紅茶の知識とかある人にしてほしいな。
もしそういう人なら申し訳ないけど。
そう見えないんだよね。可愛い雑貨屋さん、て感じ。

94 :
>>85
DMとどいたんだけど、バス雑貨の紹介とかあってびびったYo
紅茶屋じゃないの?って思っちゃった。
マグカップとか最初はかわいいと思ってたけどなんかドン引きorz

95 :
>>94
紅茶以外のファンシー雑貨商売に必死だね

96 :
国分寺にお店あったの知ってる人いますか?
お姉さんが店の奥ででっかいビニール袋の中の紅茶手作業で缶に入れてた憶えがあるんですが
あれが最初の店舗だったのかなぁ

97 :
キャトルセゾンに置いてあったから知ってたけど、吉祥寺に行った時
ショップを見つけた。
絵は好きなんだけど買うまでには至らない・・・

98 :
蜂のティーカップ、可愛いけど微妙なー。

99 :
前のデザインの缶欲しいなぁ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【cafe】ドトール de マターリ 79杯目【doutor】 (225)
名古屋市天白区野並近辺の喫茶店、カフェ情報を! (126)
九州各地の喫茶店やカフェをマターリ語るスレ (201)
世界で最も高価なコーヒー「コピ・ルアク」 (156)
コーヒーハウス・シャノアールについて (814)
ドトール>>>越えられない壁>>>スタバ (646)
--log9.info------------------
ドケチなら月3000円の食費で生活出来るよな?3ヶ月目 (611)
ドケチの趣味・休日の過ごし方part9 (245)
ドケチ「ソフトバンク・ホワイト学割、基本料0円」 (259)
車買う奴って馬鹿かとあほかと (529)
ドケチなら家庭菜園すべし (100)
100万円貯めよう (199)
2000万円貯金しよう!part6 (649)
お水・風俗嬢 ケチな客ってどうよ (525)
買って損した経験・物 (602)
20年以上使い続けているモノってある? (506)
ドケチの電池 (366)
★ドケチ的シンプルライフ9★ (161)
ドケチのセミリタイヤ2(セミリタイア) (297)
来月から値上げするもの (294)
ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな? (100)
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834)
--log55.com------------------
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★2
【ジコチューで行こう!】乃木坂46★8438【本スレ】
【悲報】本スレにproduce48参加者らしきリストが貼られる
まとめサイト管理人逮捕へ!「七つの大罪 The STAGE」製作委員会がブチギレ
齋藤飛鳥のR舐めれる?
【ジコチューで行こう!】乃木坂46★8439【本スレ】
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★3
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★4