1read 100read
【難波】ULTRA BRAiN vs Ken Yokoyama2【横山】 (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【395日】 ホモ電痛 【式神飛ばす】 (136)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ (882)
【中野】MOON STEP【route 420】 (141)
【395日】 ホモ電痛 【式神飛ばす】 (136)
【Bro】PENNYWISE 2曲目【Hymn】 (281)
【難波】ULTRA BRAiN vs Ken Yokoyama2【横山】 (819)

【難波】ULTRA BRAiN vs Ken Yokoyama2【横山】


1 :2008/01/08 〜 最終レス :2013/05/17
前スレ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/punk/1168773935/
352 :7分74秒:2006/12/30(土) 04:53:06 ID:xnHzh0GB
ツーツー、レロレロ!機械と人間は共存できます! 僕が10年かけて掴めなかったものを僕のNEOピット君達は成し遂げてくれました、arigato!
353 :7分74秒:2006/12/30(土) 04:59:29 ID:xnHzh0GB
てかあんなにパソちゃんやらパソちゃんやら、パソちゃんを使うことを、ましてや音楽に取り入れることを痛烈に批判してたあんたがよーここまでやりおるようになったわね!
354 :7分74秒:2006/12/30(土) 05:05:09 ID:xnHzh0GB
あんたのおうち見にいったら、うぇぶてぃーびー? ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・しなさいよ!嫌いなの!!もう僕の小屋からも消したのよー!
355 :7分74秒:2006/12/30(土) 05:06:43 ID:xnHzh0GB
いっちゃったじゃないの・・
356 :7分74秒:2006/12/30(土) 05:14:49 ID:xnHzh0GB
C・Dなんて目も合わせなかったわね。久々に会ったのに。直接行ってやろうかしらー!? 俺の音を聴いてみろ!
テュンテュン!ディーディー!もう時間なのでプィコプィコ星に帰るわね、2ちゃんねらーの人達、お邪魔しました。
7分74秒:2007/01/14(日) 14:53:24 ID:g5EZz1Ut
>>353
「インターネットなんかコミュニケーションツールとしては最悪だ!メールより電話
電話より顔と顔を会わせたほうがイイに決まってる!断じてそう言い切るっ!」
では「何で今更アンタは、ネットデヴューするのよ。そんなに嫌いなら首突っ込まなけりゃイイぢゃん、みたいなっ!」
「そうだそうだ、みたいなっ!」、…おーおー、外ではおとなしいネット番長どもが、珍しく青筋立てる姿が目に浮かびま
くります。しかしながら、オレはそんな輩にこう言い放つっ!
「今の世の中、コンピューターの1つも触れねーとバカにされんだよ…。」

2 :
まあ、懐古主義のバカ同士、仲良くやればいいじゃんw
中高生のピザ厨をも巻き込んでさw
ていうか思ったのは、
前スレのテンプレからして、そもそもが、難波に対する悪質な煽りスレじゃん。
それなのにちょっと議論したくらいでスレ違いとか言うのやめてくれませんか。
あとクソピザ系スレ乱立し過ぎ。
ホントお前らって管理出来ねえよな。
荒らされたくねえんなら、きちんと統一しろよ。クソ共が。

3 :
先輩落ち着けw

4 :
>>2
前スレからのお前のベタな理論武装はかなり笑えてよかったよw

5 :
ハイスタ厨乙

6 :
今の状況
健-内藤 大助
難波-亀田 次男
恒-ガッツ石松

7 :
つーか、ネット怖いっす…
インター【ネット】だかんね
現実社会と繋がっているって当たり前な話なんですけどね

8 :
>>4
はいはい画面の前では顔真っ赤乙
&負け犬の遠吠え乙

9 :
前スレの1000でハイスタ復活

10 :
しねーよ。ワダベン。

11 :
前スレの>>995
失われた10年って
阪神の暗黒時代か?

12 :
>>10
和田勉?

13 :
別に懐古なんかしてないけど
ハイスタ復活なんて別に願ってねーし
勝手に決め付けて何言ってんのこの人www

14 :
あ、今思いついた。
ハイスタの時期ってマジでアレじゃん。
JPOPがバカ売れした時期で、低迷感からUNITEするみたいな(笑)
小室ファミリーとかELTとかがバカ売れした時期じゃん。
当時のJPOPと今のJPOPとを対比させて、
前者の中に含まれるハイスタ、って視点も面白いかも知れない。
それで「機構」の意味は大体説明できることになることと思いますよ。

15 :
>>14
ハイスタ抜きにしてあなたのことが気になる
どちらさまですか

16 :
>>14
前スレから読んでたけど、きっとこの人の聞く音楽って歴史とかがいっぱい詰まってて、
さぞかし素晴らしいんだろうなぁって思った。
それでそれを語ることでとてつもない気持ち良さに浸るんだろうな。
周りが苦笑いしか出来てないことにも気付かないくらい鈍感なんだろうな。
僕は君の聞く音楽を否定しないだろう、話も半分にしか聞かないから。
どうぞ、素晴らしい評論を語って下さいな。
怖がらなくていいよ。否定はしないから。
君の「音学」には付き合ってられない。

17 :
>>16
どうでもいいけど、もしそれを反論に代えているのであれば、
それ以上に馬鹿げたこともないですよ。
僕の言ってきたことが何も理解できてないのとも同等だし、
てかそれ以前にこの局面で煽りコメントも入れずにそんな真摯だけどハンパなレス入れてる
いいひとキャラなキミの扱いにはむしろ若干困る(苦笑)
言っておきますが、ていうか今までも言ってきましたが、
もちろん僕は別に「質の低い音楽」を嫌ってるワケじゃないんですよ。
例えばHCのファンが短絡的にパンクってものを教義化して
メロコアをバカにしたり、というようなことではないですよ。
たまたま音楽が凄く好きで、
それについて少し研究してるだけであって、
特に感情的にスノッブ感覚で音楽を判断してる意識はないですよ。
ていうかぼくは、見れば分かると思うけど社会学寄り。
だから社会学的に本質とかけ離れた物を見るとツッコミを入れたくなる。
それプラスもちろん、
仲良くしたいひとには最低限のセンスは求めますよw
だって例えばピサオブデスのTシャツ着てる人と遊べますか?w

18 :
なるほどね。暇なのか。

19 :
結論としては
難波や横山やハイスタは神
986は糞

で、おk?

20 :
986は難波並にクソってことだろ

21 :
あのさ、これ結局何のスレなの?
ULTRA BRAINの音と横山健の音を批評するスレ?
二人が現時点でもめてると思われるから
面白がって馬鹿にするスレ?
このスレの本質がよくわからない。
986さんが言ってる事はわかると言うか
正直言えば、986さんの考え方に同意してる部分も
みんなあるんじゃないかな?ちなみに俺はある。
ただ、単にウルブレや健やハイスタが好きだって人も
いると思うから、その人達からすれば気分はよくない。
『質の悪い音楽』って言われてるんだから。
まぁ986さんが言うように難波さんに対する悪質な煽りスレなら
こんな事議論しても無駄なのかもしれないけどな。。
このスレはもうやめたほうがいい。得るものがないと思う。

22 :
ピサオブデスのTシャツ着てる人と遊べる私には
986の言ってることが意味分かりません
大体、音楽に社会学寄りってwwwwwwwwwwwwwwwwww
クラシックから比べたらあなたの聴いてる音楽もクソですよ

23 :
出かける前にレスしていきます。
>>21
いや、前スレのテンプレ見れば分かる通り、
難波と横健の両方の信者のケンカ誘導するために作られたただの煽りスレ。
それを俺がスラップスティック・ギャグ的に再利用してるってわけです。
基本的にはダメ系のギャグだから。この議論自体。
でも俺の言ってること自体は、割とちゃんとしてるというか
それなりの人が掘り下げれば面白いとは思いますよ。
一切、全く、完全に、ちゃんとした反論はないから浮かばれないけどもw

24 :
>>22
意味不明過ぎ。学の無さが伺える。
しかもなんか全然弱いし。
どうせバカなら、いっそ煽りに徹しろよ。
>ピサオブデスのTシャツ着てる人と遊べる私には
>986の言ってることが意味分かりません
はぁそうですか。
で?
>クラシックから比べたらあなたの聴いてる音楽もクソですよ
ここは、ほんとに、どういう意味なんですか?
だって今、ポピュラー音楽の構造内での話してるんじゃないですか。
クラシックとポピュラー音楽の対比なら余所でやって下さいよ。
ちなみに構造的に社会が新しいパラダイムを迎えたことで
19世紀の美学的な観念のアウラ(一回性)は基本的に凋落させられたんですよ。
それをベンヤミンは知覚の変化と社会の構造とを関係づけて論じたんですけどね。
まあ煩雑になってもアレなので例を挙げると、
クラシック自体人間の営みとしての1サンプルでしかないんですよ。
例えば、バッハのカンタータなんて、19世紀の教義に掬われるまでは、
もともとただの機能的な宗教音楽なんですから。
そうなってくると、民族音楽とクラシックの関連が見えますよね。
そうすると、ポピュラリティと美学の対立構造が生まれますね。
すると、そこに名前にそもそも「民衆」と冠する
ポピュラー音楽が一枚噛んでくる訳ですよ。
確かにもちろん、クラシック音楽の質は素晴らしいですよ。
でも、それをターンテーブルのスクラッチやテクノのトラックメイクと、
質の面だけで対比させることには、あなた自身矛盾を感じるでしょ?

25 :
そりゃ、オレにだって名前聞くだけで胸クソ悪くなるアーティストはいる。
ただ、わざわざそのスレにいって批判するか?少なくともオレはしない。
どーでもいいし、さらに気分を害す人がいるから。
好きだから学んで知識を手に入れることは素晴らしい。
その知識で何かアーティストをお勧めできる人は羨ましい。聞きたくなる。
作品の善し悪しは別としても。
ただ、その知識でアーティストを馬鹿にする奴の心がしれない。分かるはずないのに力説するアホさ加減にウンザリ。
こちとら、背景とか関係なく「好き」で聞いてるんだから。

要は、オレは何が言いたいのか分からない。誰か助けてください。

26 :
>ただ、わざわざそのスレにいって批判するか?少なくともオレはしない。
もちろんしませんよ。
僕だってこんなことするの初めてです。
>さらに気分を害す人がいるから。
ぶっちゃけ、このテーマ自体カルマなんですよ。
分かるでしょ?アンチがいて。信者がいて。創価学会と同じ。
僕いなくても荒れますよ。このスレ。
まあ、暇つぶしに気軽に煽るには、まったく罪悪感のないテーマなんです。
>好きだから学んで知識を手に入れることは素晴らしい。
>その知識で何かアーティストをお勧めできる人は羨ましい。聞きたくなる。
>作品の善し悪しは別としても。
>ただ、その知識でアーティストを馬鹿にする奴の心がしれない。分かるはずないのに力説するアホさ加減にウンザリ。
>こちとら、背景とか関係なく「好き」で聞いてるんだから。
僕もオススメするとか言いましたが、
よく考えたら、根本的に心が現世にない人にはオススメが出来ません。
後半部分には>>23読み直してとしか言えない。
論破するか、もう一個のスレ移るかどっちかじゃないですか。
繰り返しになりますけど、僕来る前から、元々荒れてましたよね?前スレ。
存在がカルマなんですよ。

27 :
それでは、行ってきます。
何かホントに病んでるっぽい人がいるから、もうやめようかな(笑)
ハイスタ厨って、そういう良くも悪くもストレートな気質の人が多いとは、思いますね。
なんとなく。

28 :
ここは横山と難波を茶化すスレだから
986はお呼びではないよ
とっとと出てってね

29 :
>>27
21です。まぁこんな風に荒れてるのは確かにもともと。
スレからして、荒れる要素たっぷりですし。
ハイスタが好きの前にみんな色々な自分の思想を持ってるから
396さんが自分の思想を話しても受け入れるかって言ったら
難しいのかもしれないですね。
この手のものを定義づけることは難しい。。
自分なりに思ってます。
「ライフスタイル」としての、あるいは「思想・哲学」として
この手の話題は語られる事が多いと思うんですが。
勝手な自分の考えとしては「Rockとは『自由』の音楽だ」という言い方は
決して間違っていないと思ってます。
Rockが生まれてきた社会的背景(差別・戦争/内乱・貧困)を考えれば
なんとなく分かると思うんですが。。
それらへの「怒り」と、それから「解き放たれること(=自由になること)」がRockの根っこであり、
それが「怒りの形式」としての歪んだ音であり電気的に拡大された楽器であり、
激しくかつ単調なビートでありメロディであった…って考えてます。
それらの多くから解き放たれたように見える時代の中で、
当時のあり方を「なんとなく」としてでしか継承しない人が
少なからずいることにに自分は違和感を覚えます。

>>25が言ったように『好きだから』って聞いてる人もいますし、
それぞれ考え方は十人十色ですから。
あとは396さんの思想を自分の中に蓄えるか、自分の思想も述べてディスカッション
するか、今のようにただ一歩的に批判するか。。それだけだと思います。
話が完全にそれたかもしれませんが、あなたの思想は聞いてみたいと僕は思いますよ。
自分が音楽が好きで勉強した部分とは見てる観点がちがうので。
なんか違う形で話したかったです。こんな煽りスレではなく(笑)

30 :
986おもしろい。

31 :
パンク板には長い歌詞も曲もレスもいらねぇよ

32 :
>>31
雑魚はそうやって煽ってろ

33 :
>>29
完全に同意。こういう言い方をすると
見ての通り煽りもなくなる。

34 :
つか、986マジおもしろくね?ww
なんか2ちゃんねらーって感じがするわw

35 :
>>34
馬鹿じゃないの?

36 :
知ってるか?986って女なんだぜ?女って怖いよな…。一度スイッチ入ると

37 :
前スレにも書いたがレスくれないんでまた書く
で、>>986がカッコいいと思うのは何よ?
俺?
何度でも言う
ハイスタも横山も好きじゃない
心の底から難波が嫌いなだけです

38 :
>>37
は流れも読めないただのバカ

39 :
>>986
なんかクラシック界から完全に嫌われる思想ですね
こんなスレでいちいち説明する気もないけど

40 :
>>39
>クラシック界から完全に嫌われる思想ですね
聞いてもいいですか?
あなたはクラシック界というものを、
一体何から擁護しようとしてるんですか?
それだと抽象的だから、こう言い換えてもいいかな。
「mp3を使用したクラシックの受容」について、
あなたは語るべき言葉を持っていますか?

41 :
>>29
>当時のあり方を「なんとなく」としてでしか継承しない人
出来ればこの対象の例を明らかにして下さい。
またはそういったものの特徴を教えて下さい。
一応言っておきますけど、僕は様々なポピュラー音楽やロックを
音やスタイルの面で「かつてのロックのような形式じゃない」から卑下するような、
まるっきり無価値な偽物の教養、新しいポピュラー音楽のスノッブじみた教義に
同調する気はありませんよ。

42 :
986最高

43 :
ここは986のスレなのですか(・ω・`)??

44 :
もう駄目ですね。ここ。

45 :
youtubeの難波のベースソロに対する外人の批評がウケルw
今見るとおもしれー

46 :
俺も昨日のLIVEは満足だし、本人も喜んでたしね。
それだけにグッズ問題が勿体無い気がする。
みんなの言うとおりピザ側の対応にも問題あるね。
だって凍えながら並んだ子達はライブ後半くらいまでは
かじかんだ手こすりながら見てただろうよ。せっかくの
待ちに待ったライブが楽しみ半減になっちゃうよ。
恐らく次回コラムで書かれるであろう
kenの武道館感想コラムで
グッズ問題に対する何かしらの言及は欲しいよね。
グッズは通販限定にするとか、ライブの際は並んだ順に
在庫分の通販申し込み時のIDパスワードをダウンロードできる
番号をパッパと渡すだけにするとか。何しろ昨日の大行列は、
ラストオブサニーデイ時代から見ている俺にとっては何か
宗教化してしまったような寂しさを感じてしまった。キッズに優しい
価格設定や12時物販開始等の配慮が木っ端微塵に踏みにじられる
もうコントロールできないような大きな何かになってしまったのかな。。
だとしたらもう、みんなの大好きなピザオブデスではなくなってしまうと思う。
長ったらしく書いちゃったけど、みんなどう思う?

47 :
>>46
mixiでやれ

48 :
ピザオブデスの儲けを難波さんにも還元すればいいのにね。独り占めしないで・・・

49 :
>>48
還元する必要なんてないんじゃいの?
ピザからしたら難波なんてただの部外者だからな。

50 :
>>986
結局あなたの言いたいことが分かりません
自分はカッコいい音楽聴いてるんだぜ!ってこと?
なんでこのスレで書き込んでるの?
ここはアンチ難波がほとんどなのですが何がしたいのですか?

51 :
>結局あなたの言いたいことが分かりません
>>23
>自分はカッコいい音楽聴いてるんだぜ!ってこと?
>>17
>なんでこのスレで書き込んでるの?
>>23
>ここはアンチ難波がほとんどなのですが何がしたいのですか?
>>23

1ミクロンでも脳味噌使う気ありますか?


52 :
>>51
返事遅れました!!当時のあり方をなんとなくでしかって言うのは
当時のあり方を「ファッション」としてしか継承しない人々が増えた
って意味ですよ!!たとえばPIZZAのTシャツ着てる人とかですかね?
着てる人でそうじゃない人ももちろんいると思いますが。
このへんは、説明したら長くなるので省略します。すんません。。
>一応言っておきますけど、僕は様々なポピュラー音楽やロックを
音やスタイルの面で「かつてのロックのような形式じゃない」から卑下するような、
まるっきり無価値な偽物の教養、新しいポピュラー音楽のスノッブじみた教義に
同調する気はありませんよ。
僕もこの意見に対しては同じ意見ですよ。残念ながら、散々僕も自分の考えを
述べても、その時代をリアルに生きたわけではないです。
当時のあり方と今のあり方は違うし、時代によって音楽の質が変わると僕は
思ってるので、自分も型にはめるつもりはないです。
先文でも言いましたが、だからこの手のものは定義づけるのは難しいんです。。
986さんの考え方もあえば、<<25みたいな考え方もある。
不器用かもしれないですが、自分の考えさえもってればそれでいいと
思います。十人十色です。その人がそれでいいんならそれでいいんじゃないすかね?
だってそうじゃないすか?精神論的なものが必ず入ってきますもん。
音楽には。
986さんの意見は間違ってないと思うので、煽ったり、第三者に対してちゃんとした言葉遣い
ならこんなアンチもでないで、議論できたと思いますよ。
「1ミクロンでも脳味噌使う気ありますか?」
って発言とかはやはり、言われた立場になったら言われたら頭にくるでしょう。

53 :
あとこれは極論かもしれないけど。。
音の好みとかは各それぞれあるけど、
ハイスタにしても、ウルブレにしても、健にしても、ツネにしても
すごいと思いますよ。
だって、自分にはできないから(笑)
自分にできないことをやる人にはやはり尊敬の念を抱きますよ。

54 :
他でやれ

55 :
>>54
もうしないっす。すいません!!

56 :
>>52.3
共感できるところもあるし、できないとこもある。
でもそれでいんじゃないか?
まるっきり意見一緒ってのもおかしな話だ。
ただ986も君も2ちゃんに来るべきじゃないな。
ここにはうわべだけの人しかいないから。
君達みたいなホントに好きで掘り下げる人なんていない。
君達はもっと違うトコでその意見を伝えなさい。

57 :
難波さん最高!良さが分からない奴は馬鹿

58 :
>>52
あっそ。ごくろうさんw
どうでもいいし。
キミの意見は悪いけど、見所がない。
自分で読み返した?
話が具体的でないし、優柔不断で読んでてムカツク。
そこにあるのは、曖昧模糊として漠然としたキモチだけ。
キミは今後の人生、マルチ商法とか宗教に気をつけるように。
つか、お前も>>23読み返せよ。
本心吐露してるように見えます?
それと、そんなどこの三文雑誌に載ってるような言質、
僕がカバーしてないと思うんですか?
キミの言ってることって、中学生でも言えるでしょ。
じゃあここで質問。キミの言う
>986さんの考え方
って何ですか?

59 :
>>56
上と下の部分は分かります。
ただ、
>ただ986も君も2ちゃんに来るべきじゃないな。
ココが謎。
てか、そもそも>>23読み直してから意見タレて下さい。
馬鹿相手にターム押しつけてるだけだっつーの。
ほんと、何なのこの人たち。
>>23ってワードNG登録でもしてるんですかね?(笑)

60 :
>>58
曖昧模糊と漠然は同じ意味でないでしょうか・・・

61 :
だいたい駆逐したとみえて、目立った煽りも論破もなし。
残ったのは電波だけって感じですかね。
そろそろ店仕舞いしようかな。
最後に、
質問とか反論とかあったら、ぜひ書いておいてください。
人生相談とか愚痴も受け付けますよ。

62 :
ここに議論の相手できる奴なんていないと
最初からわかってやってるんでしょw
社会学板でも哲学板でも行ったらいいのにw

63 :
>>986
キミの言いたい事は大体分かりました
店仕舞いする前にあなたの言っている「たまたま好きな音楽」と言うのを
ジャンルとかではなく具体的に教えてもらえませんか?
ここまで論破できるキミがカッコいいと思えるCDなら本当に聞いてみたいと思うのです
前にも聞かれてましたが答えていなかったようなのでお願いします

64 :
>>986
>じゃあここで質問。キミの言う
>>986さんの考え方
って何ですか?
えっ?ちょっと待って、ちょっと待って!それは君が答える番だろ!

結局、>>986ってのは、人の意見の粗探しをして突っ込んでるだけじゃん・・・そんなもん、簡単なことでしょ?
少しでも>>986はちょっと尊敬するって思った自分が恥ずかしくなって来た。

>>52の方が、オレにとっては解りやすくかみ砕いて説明してるから、より人間的でよっぽど理解できる。

>>986からしたら、
「馬鹿じゃないの?」しか思えないかも知れないけど、そんな難しい言葉使ってしか説明できないあんたの方が、オレからしたらよっぽど曖昧な表現だよ。
要は、>>986はスレ違い。
もっとかみ砕いて、このスレの住人に分かるような説明してみろよ。

65 :
>>63
曖昧模糊で漠然とした媚を売るな

66 :
986は性格にものすごく問題あるし
52はほんとひどく頭悪そうだよねw

67 :
両方頭が悪いだろjk

68 :
消えると分かった途端、こぞって叩き出しましたね(笑)
こいつら、ホント浅ましいなあ。
ははは(笑)
>>63
オススメを求めるときは
せめて、どんな傾向の求めてんのか明記して下さいよ。
あなたが音楽に何を求めてるか、
何故音楽を聴いてるのか、そういったことが分からないと
どうしようもないので。
まぁ、僕がカッコいいと思うもの
超ランダムにたくさん貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=qZUKBCupZaA
http://www.youtube.com/watch?v=O9ylaLnp2v8
http://jp.youtube.com/watch?v=5ltQHd4xzIw
http://www.youtube.com/watch?v=jzqMJWlKMsY
http://www.youtube.com/watch?v=cwah0XroqUs
http://jp.youtube.com/watch?v=Zo3rkqezKMw

69 :
>消えると分かった途端、こぞって叩き出しましたね(笑)
自意識過剰の馬鹿w

70 :
>>62
うん。だからそうだと言ってるじゃん。
>>64
こんなクソスレにスレ違いも糞もあるか、ボケ。
自演してんなよ。
頭スッカラカンの人間に答えることは何もないよ。
無価値な脳味噌の持ち主のくせに何わけのわからない基準で対等ぶってんだお前。
>>66
ふだんこんなことしませんよ。
はたと思いついてしまって。
実はもう一つの理由として、
レス癖を見てみようとしたのもある。
つまり、メロコア好きな人達の特有の煽り方、モノの考え方、
対応の仕方をちょっと見てみたかったんですね。
このスレに最初からマトモな議論が出来る人間がいるなんて
これっぽちも期待しておりません。

71 :
総括としては、飽くまで傾向として、
ハイスタ関連の人たちは、やっぱり全く鋭さがないですね。
荒らしも二流。
煽りも二流。
かと思えば容易に食いついてくる頭の弱い人もいたり。
ま、そんなもんですか。

72 :
>>71
うるせーよキモヲタ。泣かすぞ!

73 :
>>62>>64は両方俺ね
>>986は全スレでAFXとかニューレイブがとか
言ってたのと同一人物でしょ?

まぁそりゃ社会学的な切り口でこられたら
勉強してない限り太刀打ちできないでしょーが。

74 :
64じゃない66だった

75 :
>>986は全スレでAFXとかニューレイブがとか
>言ってたのと同一人物でしょ?
そんなようなことを言った気もします。
>まぁそりゃ社会学的な切り口でこられたら
>勉強してない限り太刀打ちできないでしょーが。
ええ。
ま、そうでしょうね。

76 :
>>73
情けない媚売るな馬鹿
>>75
黙れ雑魚ニート。泣かすぞ!

77 :
いい加減お互いに全然面白くないと思うので、
もういいですかね。
1行煽り以外にまだ何かある?
>>68に、面白い感じの視点で突っ込んでくれる人とか。

78 :
>>77
黙れ雑魚ニート。ワンパンで泣かすぞ!

79 :
ついに出てきたね
下手に出れば少しは食いつくかと思ったらあっさりこのバカは乗ってきたよ
思った通り音楽を自分のセンスの1部としか捕らえてないようなステキなセレクションでちゅね
Squarepusherとか三上寛を悪く言ってるんじゃないよ
むしろ好きなんだが
それをこれ見よがしに出してきて(しかもYouTubeでw)
俺センスいいだろ?みたいのはカッコ悪いよ
フランシス・レイとかキース・ジャレットとか古くから世間で認知されてるものと
世間的に最先端でおしゃれなイメージで売られてる物しか選べないんですね
三上寛も入れておけば間違いないだろ?って感じなんでしょ?
お前に三上の何が分かるんだ?
ここで論破を楽しむのもいいが、自分のセンスももう少し養えば?
ちなみに俺?
何度でも言う
ハイスタも横山も好きじゃない
心の底から難波が嫌いなだけです

80 :
実際はあんまりクラブ行かない人でしょ?

81 :
>>79
986よりはお前のほうがマシだな。

82 :
>>79
ずっと同じこと言ってきた人だし、その答えも
ずっと前から練られてたモノなんでしょうね。
でもそう言われることも分かっていたので
こちらもあらかじめ以下のような伏線的なモノを用意していたのですが、
>オススメを求めるときは
>せめて、どんな傾向の求めてんのか明記して下さいよ。
>あなたが音楽に何を求めてるか、
>何故音楽を聴いてるのか、そういったことが分からないと
>どうしようもないので。

これに対する指摘の言葉がどこにも無いように思えるんですが。
もしかして、論理も何もなく、
ただ僕へ個人攻撃したいだけですか?

83 :
ついにやってしまったか
パンク板で自分の好きな音を勝手に聞かせる行為
以降の書き込みはまったく意味をなさなくなってしまったようです

84 :
くやしいのう、くやしいのう

85 :
一つだけ言っていい?
自演は、やめてもらえませんか?(笑)

86 :
このスレに今ぴったりな歌
小島のプラスティック オン ザ ドックマン

87 :
何人かに叩かれると自演って思い込む奴よくみかけるwww

88 :
ま、何にせよ論理的じゃない煽りに僕が対応する理由はどこにもありませんよ。
>>82にちゃんとした答えが返ってくるのを待ってみます。

89 :
>ただ僕へ個人攻撃したいだけですか?
その通り。お前がここにいる理由が気に食わない
上から目線でPUNKをバカにしてる
自分はセンス良いですよ、的な態度は改めなよ
そしてギャグとは言え関係ないスレで人をバカにしたレスするな
俺ははっきり言ってハイスタも今の3人も好きじゃないが、やってきたことは認めてるつもり
Growingupの栄森さんのライナーじゃないが失うものもあること承知で道を切り開いてきたから
そういうの知ってるの?お前は何をしたんだ?
ただこのスレで自己顕示欲を満たしたいだけだろ?
そういう態度が気に食わないんだ
消えてくれないか?


90 :
面白くなってきたwもっとやれw


91 :
>>89
はい?
>上から目線でPUNKをバカにしてる
僕も、パンク好きですが??
>自分はセンス良いですよ、的な態度は改めなよ
それは僕に自分を投影させてるだけです。
僕は基本的に、どんな「質の悪い」と言われる
ポップスすべての形態自体を擁護するレスをしてきたつもりです。
それか僕の言ってきたこと理解できてないだけ。
>そしてギャグとは言え関係ないスレで人をバカにしたレスするな
>>23参照。繰り返しますが、このスレは恣意的に荒らされるよう作られたスレです。
>俺ははっきり言ってハイスタも今の3人も好きじゃないが、やってきたことは認めてるつもり
>Growingupの栄森さんのライナーじゃないが失うものもあること承知で道を切り開いてきたから
こんなん当然じゃないですか?僕のこと厨2病か何かと勘違いしてませんか?
言葉遊びとか出来ない人ですか?
>そういうの知ってるの?お前は何をしたんだ?
>ただこのスレで自己顕示欲を満たしたいだけだろ?
>そういう態度が気に食わないんだ
>消えてくれないか?
なんでいきなしそんな駄々こね出すんですかw
まぁ、もうそろそろ消えますよ。
で、>>82に対する答えをお願いできますか?

92 :
言葉遊び(笑)

93 :
>>91
>>82の答えなんかいるか?
偉そうにしてるお前がどんな音楽を持ち出してくるのか見たかっただけだよ
何でこんな事してるのか?ただPUNKをバカにしてるんだろうと思ったし
>このスレで自己顕示欲を満たしたいだけだろ?
ここ当たってるんだろ?
もう寝る

94 :
あ、もう答えてた。
要は>>63は、下らないちゃちい罠に過ぎなかったということですか。
何でそんなブサイクな真似するんですか?
オススメ教えて欲しいなんて偽装してまで。
じゃあ私怨丸出しの>>79に反論します。
>それをこれ見よがしに出してきて(しかもYouTubeでw)
>俺センスいいだろ?みたいのはカッコ悪いよ
いや、アンタが出せ言ったんでしょ。
頭平気ですか?
>フランシス・レイとかキース・ジャレットとか古くから世間で認知されてるものと
>世間的に最先端でおしゃれなイメージで売られてる物しか選べないんですね
>三上寛も入れておけば間違いないだろ?って感じなんでしょ?
ええ。繰り返しになりますが対象が分からないですからね。
この人はどんなのが好きになる可能性があるのか、というのと
>>63を参照すれば、この人が「レベルの高そうな音」を求めてることが理解されるので、
そのコンテクストに沿ったセレクションになるわけです。
分かります?
>お前に三上の何が分かるんだ?
三上も友川も観てます。
>ここで論破を楽しむのもいいが、自分のセンスももう少し養えば?
「反論のための反論」の恣意的な配置に過ぎません。
重ねて言います。挙げろと言ったのはあなたです。
そこから逃げる理由は僕には特にありません。

95 :
>このスレで自己顕示欲を満たしたいだけだろ?
>ここ当たってるんだろ?
オススメ教えて欲しいフリして僕を罠にかけて、
結局得たのはこのフレーズだけですかww
そんなことないっすよ。
キミに聞かれなければ、僕の音楽的な趣味の性向なんて
僕は明かす気なかったですよ。
じゃ、おやすみなさい。

96 :
いい加減もう他に行けって。
魅力ないよ。上で誰かが書いてたけど
苦笑いって言葉がぴったり。

97 :
63も986はパンク好きなの?

98 :
>>97
パンク好きですよ。この板の住人さんほど詳しくはないでしょうけどね。

99 :
さて。寝ます。
>>97さんとちょっとまったりパンクの話したくもあったけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AIR JAM 2011 】オフ会用 (180)
◇◆◇女Vo−Punk、ハードコアBAND☆★☆ (278)
【過激www】Chim↑Pom【アート気取りwww】 (149)
【鉄鎚】日本のスキンズ− 十【桜花】 (143)
【ファットマイクも】RANDY【絶賛】 (229)
【日田】CHAKA【PUNK】 (178)
--log9.info------------------
F-35 Lightning II 総合スレッド 38機目 (183)
オスプレイって (362)
【永遠の】零戦は無敵じゃない53型【ゼロ】 (101)
チャンスボート F4U コルセア その6 (208)
パンツァーフロントの続編を待つスレPART83 (111)
民主党ですがシリーズ4作目です (1001)
ティルトローター総合 25 [V-22オスプレイ] (628)
[対馬・五島列島]日本海沿岸・離島防衛02[竹島・隠岐] (565)
【第十戦隊】帝国海軍 軽・重巡洋艦【長10p砲】 (515)
萌え漫画家・野上武志2 (825)
軍ヲタが経済を語るスレ part3 (848)
【13両だけ】韓国次期戦車XK-2 Part71【製造着手】 (505)
UFO問題を語るスレ その2 (334)
10式戦車に疑問を呈するスレ4 (122)
ドイツ軍について語ろう (479)
[外交 防衛] 日本の安全保障政策14 [安保 在日米軍] (135)
--log55.com------------------
【SKE専用】公式音ゲースレpart31
【SKE48】竹内彩姫応援スレ☆25【さきぽん】
【元SKE48】二村春香応援スレ☆44村【はるたむ】
【SKE48】松井珠理奈☆情報保管庫42【inSKE板】
【SKE48】北川愛乃応援スレ☆2【よこにゃん】
【悲報】古畑奈和が歌うCMでブサイクが批判される
【SKE48】松井珠理奈☆情報保管庫43【inSKE板】
【SKE48】北野瑠華応援スレ★13【岐阜の華】