1read 100read
愛してナイト (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
原作を超えてしまったアニメ2懐版 (260)
【俺は社長で】無敵ロボ トライダーG7【小学生】 (368)
マクロス統合スレ Part12 (181)
【ブスネーチャン】つるピカハゲ丸君【近藤クン】 (170)
【がんばれ!渚】戦え!!イクサー1 Act.W (382)
昭和アホ草紙あかぬけ一番! (215)

愛してナイト


1 :2012/03/18 〜 最終レス :2013/10/22
元祖バンドアニメ「愛してナイト」を語り合いましょう。

2 :
もし、このアニメが無かったら「マクロス7」や「けいおん!」「BECK」等は存在してなかったかもしれない。

3 :
OPがどうみても後退しているとしか見えなかった。
途中から修正されたな。

4 :
時々、妙に睫毛の長い作画回あったけど誰が書いてたんだろ、そこだけ異質

5 :
アニメ見て原作読んだら、全然違ってて驚いた

6 :
当時、俺は高校生だったんだけど、このアニメに触発されて楽器を始めたのが何人か居たよ。
今の高校生には「けいおん!」の影響で楽器を始めた人が居るそうだが…
まさに「歴史は繰り返す」ですね。

7 :
余談だが、「スウィングガールズ」も、役者で演奏担当者のほとんどは、楽器を演奏したことのない人で、
かなり厳しい猛訓練の末、やっとジャズの演奏ができるようになったという。
この点は、後の「けいおん!」の平沢唯に通じる存在である。

8 :
バンドもだけどお好み焼きも

9 :
歌う役だから佐々木功がキャスティングされたと思ったら歌は別の奴って
何だよw

10 :
ゴウさんとサミーだっけ?なんとなく覚えてる

11 :
今考えると豪華だよね。主演が佐々木功と堀江美都子って。
歌担当は、アイ高野のバンドだっけか?

12 :
猫のジュリアーノの声優が変わったのが残念。

13 :
しばらく見なかったらミッチーが功至から功に乗り換えててビビった。
あと親友の声がひばり君になってたな。

14 :
アニメのやっこちゃんは、夜間に通う高校3年生って設定だったよな

15 :
昨今の「けいおん!」や「BECK」等、バンドアニメブームで、元祖バンドアニメとして「愛してナイト」がメディアに取り上げられるかと期待してたけど、さっぱり話題にならず残念でした。

16 :
そりゃそうだろw

17 :
お父ちゃん(青野さん)合掌(-人-)

18 :
やっこちゃんのおとうちゃん、好きでした。ご冥福をお祈りします…

19 :
お好み焼き屋さんだっけ?
ハシゾウちゃんには甘いんだよな

20 :
はせさんじさんもそうだったけど青野さんの声も
なじみやすいおっちゃん的な存在だったね。

21 :
>>12
声を演じていた雨森雅司さんが放送途中で亡くなったからです

22 :
やっこちゃんか…
あんたのたち!泣いてんじゃないわよ!!
ちぇすと〜!!

ごめん、平成の板に帰ります。

23 :
>>9
ささきいさおは歌手だけど、ロック以前、ロカビリーの人だからね。
年齢もこの時点で40歳ぐらい。
本当にボーカリストと声優を組み合わせたいなら、スラップスティック辺りから引っ張ってこないと。

24 :
アイ高野が愛してナイトで歌ってた曲が、スピルバンで流用されていたことにちょっと感動

25 :
でも そのアイ高野さんも亡くなられている 悲しい

26 :
当時は消防だったが、橋蔵がやっこと風呂入った回は殺意を覚えたな

27 :
橋蔵がやっと風呂に入ったくらいで殺意を覚えるなよw…と思ったら、やっことかよ

28 :
ビーハイブの最高傑作は
「ベイビー・アイ・ラブ・ユー」だな。
他もすきだけど・・・

29 :
無料動画ギャオで久々に「愛してナイト」を鑑賞しました
原作も何度も読んでいたほど好きな作品だったよwww
しかし残念なのは原作では大阪が舞台なのに何故かトンキン…
大阪人の自分にはこの設定だけはどうしても許せない(#゚Д゚)

30 :
>>29
マジ?、テレビの再放送を見て好きな作品だった
でも原作が有るって知りなかった
ましてや大阪が舞台だなんって信じられない

31 :
かなり原作の設定がハチャメチャだったねwww

32 :
じゃりん子チエと同じ新世界近辺の設定がテレビ局には許せなかったのかも知れない。

33 :
原作通りにアニメ化していたら最高の作品だったのにね(>_<。)

34 :
本当のビーハイブは関西人www

35 :
正確には大阪人(゚Д゚)

36 :
自分は、幼稚園生ごろアニメを見ていて、なんとなく覚えていて、
中学のころ全3巻のコミックスを見つけて、懐かしくて嬉しかったの覚えてる。
つい最近、Gyaoで動画を見て、一気に16話までみたよ。なつかしかったーーー!!!
舞台が大阪じゃないことや、芽衣子ちゃんとかおるちゃんが姉妹だったり、いろいろ違ったね。

37 :
センスの無いバカ監督やスタッフの手に掛かると最悪に成る良い見本です(;´д⊂)

38 :
ペルシャ程ではないがアニメ版は原作とは違いがあるね 子供番組にアレンジされとる

39 :
1話見た時の衝撃が忘れられないw
あの時期ですら、まさか「曲がり角でゴッツンコ」
マジでやられると 気恥ずかしくてニヤニヤしちゃったもんだ…
あと、サミーとやっこちゃんが別れ話しながら
カニさん?みたいなお遊戯してるシュールな回が……たまらん。

40 :
アクトビラ今月いっぱいで配信終了

41 :
アニメ版は前半は少年漫画風 役どころのメインは橋蔵と剛と親父だけど 
回を重ねるごとにやっこが主役に変わって少女漫画になっていくかんじ

42 :
オリジナルDVDで原作版の愛してナイトを出してくれたら全巻買いたい(・∀・)

43 :
原作のやっこちゃんは大阪弁だったの?

44 :
>>43
ぜひ原作を読んでみて
テレビ版よりも面白くて思わず涙が流れる感動作ですよ(^-^)v

45 :
ビデオなんてない時代、うちの姉がカセットに
ビーハイブ録音して見てたなぁ
つられて一緒に見てた少女漫画アニメは結構多いわ
オヤジさん
ヤマトの真田さんが陽気にらっしゃい!て
江戸っ子やってるな〜、みたいな憶えが…
お好み焼き屋は原作のままなのか
東京だったらもんじゃ焼きにすべきだった気もするが

46 :
アイ高野氏のヴォーカルが最高だな。

47 :
愛してナイトと伊賀のカバ丸は大のオキニ(・∀・)

48 :
>>29
京都が舞台の「スクールウォーズ」が
神奈川の美談として横取りされたのと同じ構図だな
(川崎+横浜=川浜てwww)
在京局の脳ミソからは関東だけが日本なんだろう
大阪とか関西に生まれたら耐えなきゃならん事はいっぱいある
それでもその他の田舎に比べたらマシだと思うけどね
て、スレチかな

49 :
頑固オヤジの娘というとこがヤッコの魅力 親父がうるさいから面白い
>45
もんじゃは猫が食えない

50 :
ジュリアーノ♪ こっちへおいで〜♪
これ歌ってた子ももうオッサンなんだろうなw

51 :
携帯電話が無い時代の話である すれ違いや連絡できないシーンがドラマを盛り上げてる
今じゃメールとかであっさり解決するので盛り上がりもない。

52 :
昭和の頃だから成立した恋愛話
昭和アニメは大抵そうだな

53 :
ガラスの仮面も携帯の無い時代のはずが
何故か新刊では携帯を使いこなしていた((((゜д゜;))))

54 :
愛して無いとのOPは素晴らしいね
最近の味気ない曲には無い何かを感じる

55 :
なんでOPのやっこちゃんは金髪なの?
栗色だと地味で映えないから?

56 :
>>55
たぶん原作では金髪だったのかも?
当時の少女漫画の主役は金髪で欧米風のキャラが常識だったもんなw

57 :
原作に馴染みのあった姉が、本編の頭髪の方が変だと言ってたな
原作改変してるから、せめてOPで償ったんだろう

58 :
なんか、短いのにポニテにも出来る不思議なヘアースタイルだったよな。

59 :
原作とは設定も若干違う サミーはゲイ扱いだしな 当時では子供番組に使えない

60 :
ぶたたま (´・ω・`)

61 :
あらためて原作版のアニメ化を希望する(゚Д゚)

62 :
イタリアでは実写でTVドラマ化していたよwww

63 :
イタリアでは大成功だったみたいですね。

64 :
「KISS ME LICIA」 としてDVDが出てるけど日本じゃ手に入らないな。

65 :
詳しくは
http://www.onlyshojo.com/liciainizio.htm

66 :
イタリーでウケた理由って
お好み焼きとピッツァが似てたからなのかい?

67 :
4/6からテレ朝チャンネルで放送するね。
1983年当時にリアルタイムで録画したビデオも残っているけど
最初の数話はOPでやっこちゃんがバック歩きする。
(「むーねのーはしっこー」というところ)
その後から修正されて前進になった。

68 :
>>67
本日テレ朝チャンネルの放送を録画して確認したが
やっぱり前を向きながら後ろ歩きだった。

69 :
音質が悪いな

70 :
>>67
5話から修正されているね

71 :
アニメは少年漫画っぽい

72 :
>>70
その頃からかな?
OP曲の「う〜ずき〜」の「き〜」でやっこちゃんが足踏みしながら両手を前後に振るペースがずいぶん遅くなってるね。

73 :
剛さんとゴッツンコしたり
ひっぱ叩く度に花びらが舞い散っててワロタw
ピロリューーーン☆彡・。*☆ミ*

74 :
評判よろしくないようで

75 :
愛していナイト

76 :
ビーハイヴの代表曲Baby I love youを聴いてみた

77 :
はしぞうとジュリアーノが可愛いんだよなーこの作品。
それ見たさに見てると言っても良いくらいだわ。

78 :
ブミゃー

79 :
>>77
でも、大人になった今見なおすと、ハタ迷惑な子供だとも思える。
初期はやっこが、はしぞうにイラッときているようにきこえる堀江演技が見られるね。
遊園地に行く回とか・・・

80 :
愛の炎 ファイヤー w

81 :
俺の歌を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ(#゚Д゚)♪

82 :
あと1マイルで息切れするフリーウェイが最高名曲

83 :
あと1.6km

84 :
炎にな〜れ〜〜♪  ファイヤーー

85 :
>>81 何億後年の彼方へと突撃IOVEハート〜♪

86 :
橋蔵とジュリちゃんがいなければ
やっことサミーがくっついていた可能性もあったよな。

87 :
あらためて見てるとサブタイトルのセンスがコテコテだね
昭和50年代の芳醇な香り・・・

88 :
観ると豚玉食いたくなる唯一の少女アニメ。

89 :
うむ、豚玉というものをこれで知ったわ。

90 :
荒木作画回がやたらと美形すぎて剛さんがゲイみたいだw

91 :
俺は荒木姫野回がいっちゃん好きだけどなぁ。
剛さんもやっこちゃんも美しい・・・

92 :
うむ、美しすぎて釜みたいな剛さんも好きっす

93 :
ここには作画マニアがいるのかな?
版権イラストは山口さんだったよねたしか

94 :
いや、作画マニアじゃなくても
荒木回が他と違いすぎるのは一目でわかるよ。
キャラが美形化しすぎてるものw

95 :
>>94
いや、悪い意味じゃなくて作画で語れる人がいてうれしかっただけ
タイトルによっては作画ばなしが長続きしないスレがあるので
個人的には美麗な荒木回好きだよ
愛してナイト「らしい」作画は山口さんだと思うけど

96 :
BSの串田アキラ&amp;堀江美都子 ヒーローソングライブ
で主題歌歌ってた

97 :
テレ朝チャンネルで全話見終わったけど凄く面白かった
やっこちゃんが剛さんを選んだ理由に何か劇的なドラマでもあるのかなと期待してたけど、お祭りの回の
お父ちゃんの「いつまでも夢ばかり見てないで」の台詞から剛さんへの気持ちが固まったのは意外だった
大金持ちで生まれ育ちが全く違う王子様みたいでバラの花のようなサミーよりも地味なリンドウの花みたい
だけど真面目で誠実な剛さんのほうが自分には似合ってると改めて認識して
しかし剛さんと決めた途端、大胆にお父ちゃんの許可も無く遠くのホテルまで強引に会いに行くし、剛さんも
あまりの急展開に一瞬戸惑ってたな

98 :
 
uh〜ギンギラの夕日がのしかかるフリーウェイ♪

99 :
炎になーれーー♪ の後の「ファイヤーー」って誰が声出してる設定なんだろう?
隠しコーラス?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
花の子ルンルン その2 (324)
24時間テレビのアニメ総合スレッド (158)
円卓の騎士物語 燃えろアーサー&白馬の王子 (230)
マクロス統合スレ Part12 (181)
おはよう!スパンクを語ろう (900)
かわいい かわいすぎる 牧場の少女カトリ 22 (256)
--log9.info------------------
【ZABADAK的な艶やかさ】☆ASHADA☆【美人女性デュオ】 (100)
ヌメロ・ウエノとは? (886)
4大プログレバンドって? (329)
オランダ・ベルギー他【ベネルクス総合】 (149)
ZEPはプログレで良いよな?オタ共? (131)
Pain of Salvation part2 (266)
プログレ聴いてるとモテない (171)
【原子心母?】凄そうな邦題【恐怖の頭脳改革?】 (324)
Psychedelic総合◇プログレサイケ (242)
キャラメル (233)
で、THIS HEATの邦訳は結局「強靭」かねえ (222)
Popol Vuh (393)
☆☆アウター・リミッツ/Outer Limitsを語るスレ☆☆ (152)
「ああ、俺ってプログレッシャー…」と思う瞬間 (809)
プログレヲタが好きな文学 (430)
__プログレヲタの特徴を羅列するスレ__ (401)
--log55.com------------------
ななしちん.に真面目な話がある。
ちんちんぶらり
おちんこぴゅっぴゅっ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ丹久枝寿司
おR王国
丹久枝学院大学
丹久枝研究所
照す