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味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ


1 :2006/08/28 〜 最終レス :2012/12/12
敵のときは鬼強かったのに、シナリオの都合で仲間になって
「よし!こいつを使って大暴れしてやる!」
って思ってたのに大して使えなくてがっかりした経験がきっとあるはず。

2 :
青いターバン人

3 :
ルークだよルーク
ルークつってもスカイなウォーカーじゃなくて
フォイアツォークに乗ってる方のルークね
クリムゾンブロウ そうそうそれだわクリムゾンブロウ所属の
大口径ビームのヴァンツァー
紅いヤツだよ紅いヤツ

4 :
ヒッコロ

5 :
ドラクエモンスターズのボス

6 :
裏を返せば、そういうキャラの少ないゲームこそ名作

7 :
新桃太郎伝説は仲間になるときに
倒す=改心させるだから
心を入れ替えて1段(レベル)からやり直す
ってせりふを言う。
だから納得出来るっちゃあできる。

8 :
ドランゴ引換券

9 :
金太郎も一段で仲間にならんかったっけ?

10 :
>>9
金太郎も浦島も敵じゃないじゃん。
ただのデブと猟師なんだから一段で当然

11 :
ワイルドアームズの女。
メテオドライブとか使う奴。

12 :
ぺけじ・・

13 :
ドラクエの仲間モンスター

14 :
ゴルベーザ

15 :
ミレーユの弟

16 :
俺の妹

17 :
ドラクエモンスターズ1の主人公の人。

18 :
なぜマ王が出ない

19 :
ラ王だからさ

20 :
ギャブレー

21 :
ウーマロのHPについて

22 :
猿人

23 :
ライネック

24 :
新桃の風神雷神。
閻魔に比べて勝ってる部分が一つも見当たらない。

25 :
アシュラテンプル

26 :
>>24
風神雷神は仲間になる経緯が熱すぎ。
えんまを救うときも、鬼ヶ島出身は熱すぎ。
三人ともパラメータは最強クラスだし、まとめて使ってあげてください

27 :
風神は風の神のくせに最強の術が突風止まりだもんな。
回復もせんきん止まり。攻撃力もあしゅらより低いし、何をさせろというんだ。

28 :
風神がいないと雷神も…

29 :
デュランの前座

30 :
>>28
つっても雷電しか使わないし

31 :
雷鳴の剣横取りするクソ野郎

32 :
知っているのか雷電

33 :
テリーのグラフィックが拡大されただけのドット絵でわらった

34 :
バトルマスターの癖に武道家スキル0のやつ

35 :
トランクスとヤンガスに似てるあいつ

36 :
3×3EYESのグプター(名前うる覚え)

37 :
>>33
俺も
かっこいい絵を期待してただけに余計笑った

38 :
引換券

39 :
青いシスコン…じゃなくて青い稲妻

40 :
テリー

41 :
アンクルホーン

42 :
牙が最強武器の人

43 :
逆パターンだがサガ2の女神
おいおい防衛システム一人で倒せるのかよ
仲間の時そんな力なかっただろ

44 :
女神はめちゃ強いだろ

45 :
フレアの回数が足りない

46 :
夢幻の如くで戦闘後仲間になる忍者。天人丸だっけ・・・?
そいつが仲間になる頃なら百地三太夫が育ってるから余計に悲惨。

47 :
タン先生の弟子の生意気な香具師のほう

48 :
テリー人気あるなぁ〜と思ってたら
やっぱり↓の評価なんだな。
不人気なDQ6をどう改善すべきか7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1156951585/4

49 :
べジータ

50 :
ウォーズマン

51 :
映画のジャイアン

52 :
・テリー
・クッパ
・魔王

53 :
ファイアーエムブレムのジョルジュ

54 :
KOD'sヘルム

55 :
バッシュ
アトール
アシュラテンプル
カルバリーテンプル

56 :
>>8
warata

57 :
>>8
表現にワラタ

58 :
ピサロ

59 :
カイン
ヤン

60 :
>>56-57
DQ板じゃデフォだぞ

61 :
引き換えじゃないじゃん

62 :
夜叉姫

63 :
夜叉姫の流れ星は敵のときは防御力無視の会心なのに、味方になると防御力の影響を受けるからなあ。
おかげでボス戦ではロクにダメージが入らない。
何で鹿角と同じ仕様にしなかったのかと小一時間(ry

64 :
青い人

65 :
>>61
そうだよな、ライデイン引換券でもあるもんな

66 :
スタオー2のディアス

67 :
新田

68 :
グランゾン

69 :
デュアルファイター

70 :
胡蝶鬼
って元々アレだから関係無いかw
むしろミネルバXか?

71 :
味方になるかどうかってーと微妙だけど、
ロックマン2のクイックブーメラン
ボスの強さと武器の使えなさのギャップがきつい

72 :
フォルテ

73 :
カキョウインノリアキ

74 :
>71
ブーメラン普通に使えるべ。
スナイパーアーマーも5発で倒せるし、メタルブレードとこれでほとんどの敵に対応できるし。

75 :
ダメージもブーメランより体当たりの方が圧倒的に上だしな

76 :
なんか姉妹スレ出来てた
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158660741/l50

77 :
アモス

78 :
黒野の魔王

79 :
魔王は能力値はトップなのに一番使用頻度の高い二人技を持ってないからなあ。
ダークマターもフレアやエレキより弱いし。

80 :
悪魔城ドラキュラUのアルカード

81 :
コピペ猿

82 :
江藤

83 :
ベアトリクス

84 :
2の日向小次郎

85 :
トラキアのサイアス

86 :
FEは赤い人以外は大体大暴れしてくれるよね

87 :
>86
ミシェイル・・・そもそも仲間にならない
マチス・・・敵のときがザコ過ぎで仲間にした後の方が働いてくれる。
ああミネルバか。
だがどっちかというとカミュやパーシバル辺りのほうが頼りねぇ・・・

88 :
キャプテン翼シリーズの日本人キャラ多数。
特に立花兄弟や次藤や早田。
極めて原作に忠実で素晴らしいと思った。


89 :
忍者らホイ!のあかね

90 :
ストUの四天王達。
ストUの時はコンピューターはあんなに簡単に連続で技出してたのにターボで四天王使った時技連続で出せねぇ…
空振りされて攻撃食らうし↓得にベガは弱すぎ

91 :
FEといえば第二部のアストリア
Rばいいのにあの経験値
あと第二部のジョルジュ
ゴードン!そんな奴は射殺しちまえ!
お前のほうが強い!

92 :
ベジータ!!!!!!!!!!!!!!

93 :
ウォーズマン!!!!!!!!!!!!!

94 :
きん肉マンは仲間になるとかなり弱くなるがあるときなにかの補正がかかりべらぼうに強くなるときもある。
ネジを抜かれたとはいえミキティイがバックドロップごときで砕けたのには脱糞した。

95 :
そういえばスプリングマンと戦ったころのモンゴルマンは異常に強かったね

96 :
超サイヤ伝説のベジータ
今作からオートじゃなくなったのでリクーム、グルド戦で最長老使ってギャリック砲使わせる
「ベジータはたたかうきがない!」
戦わないならZ必カード返せ

97 :
>>96
再び敵になるとものすごい強さだがな

98 :
ダイの冒険のワニ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

99 :
男塾の三号生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

100 :
でも一番印象に残ってるのは
聖闘士星矢に出てきた黄金聖闘士全員!!!!!!!!!!!!!
特に牛!!!!!!!!!!!!!!!

101 :
聖闘士に一度受けたはったりは二度は効かん!!
思わせぶりで期待感をあおるぜ!!

102 :
カノンは圧倒的な強さを誇ってたと思うが

103 :
Ω強いよΩ

104 :
2ちゃんねらー。
敵に回すと恐ろしいがwww

105 :
>>99
影慶とセンクウは味方になっても強い
邪鬼は微妙

106 :
第4次スーパーロボット対戦の最終話でシュウが仲間になったんだが
よし!こいつHPあるし強いしで期待したが…
がっかりした。

107 :
SFCクロノトリガーのマ王

108 :
スパロボには多いな。グランゾン(シュウ)はFC2次でも鬼神のような強さが印象に残っているので、
3次で仲間になったときには正直ガッカリした。それでも優秀なユニットなんだけどなw

109 :
逆に味方にいるときは「それなりに」頼れるが、敵(と呼べるのか?)に回したときに何も怖くないガラハド。

110 :
>>109
つ吹雪

111 :
>>110
アイシャ一人でも殺れるやんw

112 :
冬の嵐で一瞬で全滅させられるのはPS2版。
SFCは選択肢1発だからな。

113 :
このスレタイ待ってました
ラングリッサーシリーズの敵が味方になった時のほぼ全員。

114 :
>>113胴衣。
MD版で敵だった頃の強かったレオンに期待してSFC版買ったのに・・・
まあそれはいいとして、個人的に一番がっかりしたのが
ベルンハルト閣下をプレイヤーキャラとして使えなかった事だな。


115 :
>>114
例え使えたとしてヨワスだから・・・

116 :
SEGA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

117 :
DQ5のアームライオン
こけおどしもいいところ

118 :
敵に回すと恐ろしいが、味方にすると頼りない。
はて?どこかで聞いたような・・・

119 :
>>104

120 :
番組前半のライバル!!!!!!!!!

121 :
妻蘭

122 :
青い人の人気に嫉妬

123 :
>>122
〒リ一のことかー!

124 :
やすし

125 :
山口

126 :
ブルーサンダー青い稲妻

127 :
松永
石嶺
藤井

128 :
くさった死体は全シリーズ役立たず
敵のときはやたらHP高かったり甘い息吐いたりウザイ事この上ないが

129 :
アルカード

130 :
某日、レトロゲー板に「スーファミのおもすれーアクションゲームおしえて!」というスレが立つ。
しかしスレは「1」と名乗るものによって最初から荒らされ大変なことに・・
しかし荒らしはメガドラ信者の「せーがー」であることがバレバレw
他機種に対するすさまじい嫉妬から、いつもの如く
気持ちよくスレを荒らすゴキブリであったが
423らにやっと「せーがー」であることを指摘されると突如豹変。
恥ずかしいログを流すべく、「1」「91」「423」など名乗り
怒涛のレスでスレを埋めていくのであったw
この日をさかいにものすごい勢いでスレは進行するが、
ゴキブリ「せーがー」の恥ずかしい過去は消えるのだろうか・・・
    彡川三三三ミ
   川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
  川川::::::::ー◎-◎-)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ..川(6|::::::::  ( 。。)) <  メガドラ最強w
 川川;;;::∴ ノ  3  ノ   \__________
   ノ\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ゲプッ
  ( *  ヽー--'ヽ )
  (∵ ;)  ゚ ノヽ  ゚ ):)     ○メガドラ信者 せーがー
  (: ・ )--―'⌒ー--`,_).    ○36歳
  (___)ーニ三三ニ-)     ○レゲ板の荒らし(3年目に突入)       
  (∴ ー' ̄⌒ヽω  ).     ○無職
   `l ・  . /メ /       ○中卒
    ヽ ∵  /~- /       ○童貞
    (__)))))_)))))     ○好きな字『猿』

131 :
悪魔城伝説のアルカード

132 :
ダイの大便
 ヒュンケル

133 :
ロクマソ3のタップマン
なんで武器がボス戦で投げてたコマじゃねえんだよw

134 :
キバヤシ「相手方にいると強さばかりが目立つが見方になるとその弱さも見えてくるという仮説を立てた」

135 :
新桃太郎伝説の風神・雷神
頼りなくはない、というか普通に強いけどそれ以上に
敵だった時の強さが異常すぎて・・・

136 :
風神はなんで敵のときに使った竜巻が味方になると無くなるんだろうな
合体なんて使いやしないんだから竜巻残して欲しかった

137 :
トルネコダンジョン3のマドハンドにまさるものはない
レゲーじゃないね。ごめん

138 :
バトルサッカー2
イカデビル

139 :
新桃なら夜叉姫に勝る者はいまい

140 :
ゴエモン外伝のヤエちゃん
敵の時はこちらの攻撃をすべて見切ってかわしてしまい、ダメージすら与えられない
それどころか回避不可能の金縛りの術を使って全滅させられる始末
味方の時もその超反則技を使ってみろ

141 :
ヤエちゃんは胸に頼りがいがあるから全然OK。

142 :
グラントは強いんだけどね

143 :
ダークドレアム

144 :
天津飯

145 :
姉妹スレ貼っとく?
互いにスレ違いなネタが頻繁に挙がるし

146 :
ドラゴンボールの9割

147 :
逆に敵のときは弱くて味方になったら激強になったのはみたことない。
頑張ってそこそこ強くなったのはいるが。
敵になると急に強くなる奴はよくいるけど。

148 :
味方になると急に強くなる元敵キャラ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158660741/

149 :
>147
新桃のはらだし。
閻魔、あしゅらと並んで最強キャラの一人。

150 :
ましらをお忘れですよ

151 :
シレンのケチ
ならずものを4人まとめて倒せたのに味方になると1回攻撃
指圧もハズレ大杉

152 :
ゴルベーザ

153 :
>151
攻防も大して高くないから使いにくいったらありゃしないな。
部屋中の敵に目潰しがかかるお竜の方が遥かに強い。

154 :
もともと仲間なんてオマケ程度のゲームだろ、シレンなんて。

155 :
チョコボ2やトルネコ3のポポロは味方の方が強かったな

156 :
第2次スパロボの途中から一時加入するCPUの8割
特に勝手に行動するミチルやセシリーはすげぇ邪魔

157 :
ニルファのキュベレイ
敵時 HP92000
味方時 HP4500

158 :
>>157
HPなんて相手の攻撃が当たらないからむしろ強くなってる。武器を改造できるし。
基本的に…
SFCの真・女神転生シリーズのボス。
自分で作るか仲間になってくれると泣きたくなるほど弱い…。
技は減るわ同じステータスの癖に相性が変わって一撃死するわで大変。

159 :
そういや女神転生2の魔女タンも敵の時は無敵なのに味方になるとか弱いなw

160 :
トラキア776のサイアス
詐欺に近い

161 :
セガ
詐欺そのもの

162 :
ガラハド

163 :
 

164 :
わかるやつがいるかどうか・・・
『Moonlight Tale』のイズミ。仲間になっても十分強いけど
敵のときは仲間のときの5倍くらい強い。1ターンで3人くらい殺られる

165 :
>>159
あれは床の
魔方陣のおかげで強くなっている・・らしい

166 :
ナバール
というかキルソード持った傭兵

167 :
>>166
ビラク厨は来なくていいよ。

168 :
>>167
おっと、あなたは私のパチキャラのマチスさんですね?

169 :
ライブアライブのボスキャラ各種

170 :
>>169
むしろ俺TUEEE!ってなるんだけどw

171 :
インチキ(裏技やPAR等)
で呼び出したレベル1のボスの面々。基本的に鬼の様に弱い…。

172 :
>>171
>>1の日本語が理解できてるか?

173 :
ライブアライブの原始編のざき
何しに出てきたんだか

174 :
おーでぃおの囮

175 :
ロマサガの四天王
能力自体は変化していないが味方と敵のHPはケタが違うので火力不足に。

176 :
アグリキャップが種牡馬入りした時は大喜びしたが
オグリキャップはアグリの強さからするとしょぼかった

177 :
亜久里キャップなんてそんなもんだしょ

178 :
ライオネック

179 :
ホーク

180 :
ドラクエ6 テリー

181 :
キエェーーーーイ!

182 :
バハムート

183 :
テリー

184 :
世界最強の男

185 :
悟空伝
クリリン、ヤムチャ
激神
ベジータ
セイントせいや
いっき
ポケモン

186 :
花山

187 :
俺様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

188 :
アレイスター・クロウリー3世

189 :
ゼノギアスのリコ

190 :
光栄三国志全般。
いや、火計の成功率ですよ! 成功率。

191 :
PS版バスタードのカル=スとアビゲイル
単体で使える魔法が少なすぎ。

192 :
アストリア

193 :
コピペ猿

194 :
Tホーク

195 :
ザンギエフ

196 :
猪狩

197 :
リトルマスター〜虹色の魔石〜
の、ヴァイス

198 :
立花兄弟

199 :
飛影

200 :
オレ

201 :
スクウェアとSEGA!!!!!!!!!!!!!!!!

202 :
新田と佐野

203 :
りき

204 :
ネクタリスのハンター
いや弱くはないんだけどね、入手しても使いどころが難しい。
敵に回すと相当怖いのに…

205 :
バンダイ

206 :
ここまでバハムートラグーンのパルパレオスがないなw
期待したほど強くないというか弱い

207 :
しかし恋愛戦線では強敵中の強敵

208 :
ババムートラグーンはアレキサンダーも召喚では弱すぎ
裏ダンジョンの敵を粉砕してくれると思ったのに

209 :
ベジータ

210 :
スレタイ見た瞬間テリーが思い浮かんだんだが人気あって良かった

211 :
新桃太郎伝説の風神、雷神。
敵の時はクソ強いのに味方に入ったら・・・
何これorz

212 :
>>211
>>7

213 :
風神雷神は一段からだけど鍛えれば普通に成長するからまだいいよな。
固有セリフもあるし。テリーは成長性がないからな・・。

214 :
zero

215 :
ハマーンのキュベレイ

216 :
オッドアイ

217 :
ダークドレアムを12ターン内で倒すとエンディングで
テリーが単身ダークドレアムに勝負を挑みに行く
彼には自殺願望があるのだろうか

218 :
>>217
99まで上げて勇者かドラゴンバトルマスターにすればある程度戦える
決して絶望的な戦いじゃないと言ってみる

219 :
レベル23のテリー…。
あのステータスでブラスト団長が彼に歯が立たなかったなんて明らかに矛盾してると思う。

220 :
>>219
ぶっちゃけあのテリーは主人公たちが敵として戦った時のテリーだと思われ。
あのテリーなら普通にブラスト団長に勝てる。

221 :
てことは、もし仮にブラスト団長も仲間になったとしたらブラストもレベル20ぐらいになってたり…。
俺なんかエミュで主人公はレベル30超えててカジノの最強防具装備&ゲントの杖持たせてクイックセーブ
とクイックロードたくさん使ってやっと一対一で勝てたくらいなのに・・。
強いてメリットを言うとすれば、ブラストの息子の台詞がちょっと変わるだけだがな。

222 :
テリー挙げる人多いな

223 :
R

224 :
>>222
テリーは弱体化がひどいなんてもんじゃないからな。
もしかすると、改心すると悪の間に稼いでいた経験値が消滅するからか?
ドラクエ5のモンスターの中には一部そういうのもいるって説を聞いたことがあるが。
でもドラクエ5では、仲間モンスターは敵の時と殆ど同じステータス・特技だったはずなんだが……

225 :
憎しみこそが暗黒闘気の源
中途半端に正義に傾いた今のお前にかつての暗黒力は無い
ってガス生命体の人が言ってた。

226 :
ヒュンケルもテリーと同じ弱体化?

227 :
PS版DQ5のエビルマスター

228 :
俺が印象的なのは新桃太郎伝説の夜叉姫かな?
敵の時
・攻撃力、防御力が高い
・しかも途中から本気になって更に攻撃力・防御力が二倍に
・全員に大ダメージを与える技を使ってくる
味方になると
・攻撃力が低い。1桁ダメージとか出しやがる
・HPが低い。雑魚の攻撃数発で瀕死
・使えない術(呪文)の数々
というあんまりな性能に・・・。あの時の強さはどこに・・・

229 :
FEのサイアスしか考えられん

230 :
>>228
流れ星が防御力の影響を受けるタイプの会心だから、ボスとか硬い敵には本当にダメダメだよな。
鹿角と同じく防御無視タイプの会心だったら出番もグッと増えただろうに…

231 :
流れ星が弱いと悲しい喃

232 :
FC版女神転生IIのアフラマズダ。
ルシファーとバアルは、まだ良い。前者は唯一のレベル100で単純に強い。
後者は回復魔法が充実している。
しかし奴は単なる弱体化。アシュラの時の力は一体なんだったんだと・・・

233 :
>>232
アフラマズダは耐性だけはルシファー、バアルと同じくらい高いから一応壁にはなるんだけどね。

234 :
あの頃はボスキャラが仲間に、ってだけで充分嬉しかったよ
つか、それほど弱くはなかったよ、うん。

235 :
>>228
>>7

236 :
でもやり直すならやり直すで一段からでいいから
敵の頃のモチベーションまで戻して欲しいんだよな・・。
鍛えても半端だし。ばいりきも黒ガッパの方が早いし。

237 :
夜叉タンはかわゆいからおk
いるだけでいいんだよ、あの娘は

238 :
その点、閻魔は1段から激強だった。
こいつのせいで風神雷神の出番がごっそり減ってしまった。

239 :
>>236
敵だったころは800段くらいあったんだよきっと。

240 :
テリーはせめて武道家をマスターしていたら、使い用もあったんだがな。

241 :
閻魔様はキャンセルで無限攻撃できるから更にタノモシス

242 :
ライジングタックルが復活してから
テリーは強いだろ

243 :
マ王は敵だとHP確か6000

244 :
ここまでテリーマンの話題無し

245 :
>>244
FCのテリーは最強クラス

246 :
江藤

247 :
スト2ターボのベガ
自分で使うと弱い弱い

248 :
そらお前が下手ry

249 :
レッドアリーマが出てない不思議

250 :
あの軽やかな動きがどうしても出来ない

251 :
>247
つうかターボはベガ自体弱いだろ
ダッシュの猛威がどこにもない

252 :
初代スト2のベガがやってた連続ダブルニープレス・・・
技のコマンド上、人間操作の場合は絶対できない・・・

253 :
初代スト2の四天王はボクサー以外みんな反則だよね

254 :
現在〒リーが一位です

255 :
あれはきっと魔方陣かなんか書いてあってその中にいると戦闘力が100倍になるとかいう設定なんだよきっと

256 :
女神転生2のヒロインがそんな感じだったな

257 :
真・女神転生なら天狗だろ?
麻痺させられてずっと俺のターンで削り殺される…
シバブーマハザンマシバブーシバブーマハザンママハザンマ…

258 :
スト2ならザンギエフかな
自分で使うと弱いのに上手い奴が使うとジャンプなしで信じられない距離から吸い込んでくる

259 :
>>229
だよな。あの弱体化っぷりじゃどう考えてもセティを選ぶ。

260 :
バトルドッジのダークブレイン

261 :
>>246
獅子軍団に行って出番あるの? 彼。

262 :
>>261
28年ぶりの10連敗

江藤ら一軍登録

ファーストスタメン

4連勝 ←いまここ

263 :
豊田

264 :
青い悪魔

265 :
>>263
FA

炎上守護神豊田(笑)

リリーフ神 ←最近

266 :
焼き豚

267 :
うるせーハゲ

268 :
>>262
今日とどめのグラスラ

5連勝 ←いまここ

269 :
焼き豚

270 :
>>269
サーセンw

271 :
PSPのたよりなさ

272 :
だれも知らんから
適当にいっとく
スピリテッド

273 :
>>272
俺のスピリテッド様はジュリアンの次に強かったぞ。デッドドライブとゴルゴンバスターで大暴れ
タロス戦では大活躍だし

274 :
ドラクエ5のアームライオン&ドラクエ6のテリー

275 :
FF2のレオンハルト
まあ敵のころに戦うわけじゃないから強いかどうかはわかんないが

276 :
FC版ではどうしようも無い弱さだったな。
それ以外の媒体のFFUなら妥当な強さになってる。
それでも3人とは倍ぐらいステータスが低い場合もあるけど。

277 :
テリーは弱いんだがよく考えたら敵の時もちょっと雷鳴の剣がうざい位で大した強さじゃなかったな
その前のマジンガのほうがよっぽど凶悪な存在だし
しかも真剣勝負を望むデュランが全快してくれるから鬱陶しい削り役の前座にすらなれないという

278 :
FC版でもレオンハルトは普通に進めてくと、三人よりもちょっと強いくらいで入ってくるよ。
初期装備系統のままランクアップさせていく感じで装備変えたりしていけば。
決定キャンセルとか、同士討ちは論外w
まぁ、当時はそれ+武器両手持ちが基本だったんだけどw

279 :
レオンハルトはバランス良く強い為にあんま強くないのよね。
その頃他の3人は各自の役割にかなり特化したステになってるから・・・

280 :
まあ男2人は凄い馬鹿になってるからな

281 :
回避が低いキャラは使えないな。

282 :
なんかレオンハルトって戦隊物でいう
ブラックみたいな位置付けのイメージあったよな

283 :
熟練度はすごいんだけどな

284 :
大分

285 :
テリー(笑)

286 :
なまず太夫
せっかく改心したんだから戦ってくれればいいのに…

287 :
クロノトリガーの魔王しか思い浮かばない

288 :
魔王なぁ…連携さえあれば
好きだから使ってたけど

289 :
攻撃面はともかく打たれ弱さはひどいもの…魔王
敵対時の時のあのバカ高いHPはなんだったんだ!?

290 :
自演だと思われそうな勢いだな

俺も魔王のアレはアレだと思った。

ま、ぶっちゃけ、カエル最強

291 :
テリーってウンコ

292 :
魔王はファイガブリザガサンダガあったし
先頭にするとダッシュがかっこいいってのがあったからなあ・・。
まあ打たれ弱さって意味では確かに頼りなかったか。

293 :
テリー弱すぎ

294 :
テリーは遅くても中盤(瓢箪島辺り)に仲間になれば評価も変わっただろうに。

295 :
南天リー

296 :
超サイヤ伝説のベジータ
「ベジータは たたかうきがない!」
本当に戦闘民族かお前

297 :
あつし

298 :
FE聖戦の系譜でのアリオーン。
敵として戦ったときは凄まじい強さだったのに、味方になったらしょぼ。
前線に突っ込ませないように、アルテナを城の側に置いていた。
ターンだけ消費する無駄キャラ。

299 :
アリオーン隊の雑魚キャラはユリウスの注意を引きつけるという重要な役割がある。
死ぬけど。

300 :
アリオーンは強いことは強いんだが、仲間になった時は
敵は魔法系が多いし、同盟軍扱いでプレーヤーが動かせないからな。
おまけにアルテナにストーカーしやがるから、戦力が一つ減る事になる。
生存を前提とすると。

301 :
無限使用の神器持ちなの活かせればねぇ

302 :
保守

303 :
テリー

304 :
散々出てるがテリー
あと笑ったのがカードマスターのアーウィン。偉そうにしてるからさぞ強いかと思いきや、いざ仲間にしたら丸腰状態
裸かよ!

305 :
若島津

306 :
「逆のパターン」
ベアナックル3のアッシュ
敵の時はただの(?)オカマのおっさんだが、
実際に使用してみると無茶苦茶強い。
HGと似ている。

307 :
まぁまずはやっぱり万丈目ブルーサンダーことテリーマン。
あとはスパロボF〜F完も説得して仲間入りするキャラは大体雑魚かったな。W勢全員とかアトールとか

308 :
サモンナイト3のアズリアとギャレオ
7話辺りではプラーマ使うわ紫電絶華でメッタざしするは酷かったのに
仲間になってからは劣化カイル状態。霊属性も専門職で事足りる。
前作のルヴァイドとイオスは最強だったのに何あれ?特にギャレオ

309 :
みんな、何か勘違いしていないか?
このスレは「敵の時は強かったが味方になると弱くなるキャラ」だ。
テリーはその王道みたいだが…
 テ リ ー は 敵 の 時 も 弱 か っ た ぞ ?

310 :
あの尋常ならざるHPのどこが弱いと?

311 :
みんなが苦戦したドランゴを一撃で倒したテリーですよ

312 :
だってあいつテリーのメス奴隷だし

313 :
既出だったらスマンが、サイアス(FEトラキア776)が一番。
え?マジレス浮いてる?

314 :
FFTのメリアドールかなぁ
固有アビリティの剛剣がそもそも使えないし
オルランドゥと仲間になる順番を間違えてるとしか思えない

315 :
レゲーではないが、確かに不要。
PSP版ではマシらしいよ。

316 :
FC板天地を喰らうのりょふ

317 :
壊されるも盗まれるも同じだけど壊すのと盗むのは大違い。

318 :
>>315
PSP版のメリアドールについてkwsk

319 :
SFC半熟英雄の四季王

320 :
>>318
剛剣がモンスターにもダメージ与えられるように変更された。

321 :
そんなことはきいとらん

322 :
逆のパターンだとFF7のセフィロス。
クラウドの『回想』ながら敵からのダメージ0、MP消費0でサンダガを連発して一掃。
しかもご親切にアレイズで復活させてくれる。
しかし、逆戦ではたいていグラビガしか使ってこないし、
片翼戦では見掛け倒しの技のうえこちらのリミット技連発でほとんど瞬殺。

323 :
そんなことはきいとらん

324 :
そうか

325 :
キャプ翼2のカラテ君は敵の時はキチガイなのに自分で使うとどうしようもないな。
キャッチがヘタクソなせいで△飛びが大して強くないし、経験値稼ぎも満足に出来ん。

326 :
シミュレーション系は本当に多いよな

327 :
>>325
キャプ翼2の若島津は敵として出てくるとき相当能力下げられてるぞ
そのおかげで隼シュートなんかでもけっこう決まるだろ

328 :
>>327
隼どころかジャンピングボレーもガッチリキャッチされたんだが

329 :
3の若島津はマジで頼りになるのにな。

330 :
age

331 :
>>304
カードマスターで仲間になるやつが裸なのは
アーウィンに限ったことではないな。
>>311
ドランゴは子供をかばいつつ戦ってたので本気ではない。

332 :
新桃伝の天邪鬼と雪だるまは戦力外。銀二は後半戦力にならないが何気に味出してるキャラだから許せる。はらだしは何気に使えるがLV上げがめんどくさい。

333 :
>>332
風神雷神も頼りないよな。
そりゃ弱くもねえけど頼れるってほどでもないし、
風神なんて毎ターンダメージを与える技使わねえし。

334 :
スパロボの元敵とかは…
強いことは強いんだけど、敵の頃に比べると…

335 :
【芸能】芸人のパッション屋良緊急入院。胸の叩き過ぎが原因か
お笑いタレントのパッション屋良さん(31)が入院していたことが20日、分かった。
公式ブログで明かされたもので、関係者によると屋良さんは13日から持病の 不整脈が悪化し、
先週末に緊急入院したという。
屋良さんの芸能活動について、事務所では経過をみながら無期限休止とした。
パッション屋良さんの芸風は体操のお兄さんに扮したテンションで漫談をするもの。
一種のスベリ芸で、テンションを上げながら胸を強く叩いて無理矢理笑わせる『やらやらバンバン』が有名。
だが胸を強く叩くことは心臓マッサージの一種にあたることから、かねてより危険視されてきた。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1193936653/l50

336 :
>>332
天邪鬼は竹攻撃がかなり使えるぞ。まあ本人が極端に打たれ弱いから戦力外というのは否定しないが。
雪だるまは元々敵として出たときも攻撃してこないから、頼りなくなるのとはちょっと違うな。
銀次はレベルUPの遅さと装備の貧弱さで損してるな。
実際装備に差が無い序盤だと桃より強いし。

337 :
包丁3本売って桃の装備整えたらもう銀次に用は無いぜ

338 :
ベアトリクス

339 :
ラングリッサーシリーズに出てくるやつ全般

340 :
ドラクエ6のあいつw

341 :
>>340
わかるわかる、ハッサンだろ?
AIにするとムドーに当たらない正拳突きばっかりバカスカ打ちやがって。
まぁ、ムドー倒したらバーバラ以外お払い箱だけどさ。

342 :
いや、テリーだけど・・

343 :
>>337
おまいは盗むの価値を分かっていない

344 :
天地を喰らうで金や名馬で仲間になる奴ら…

345 :
ジョジョの花京院

346 :
えふえふ4の
おんなのこ
ぎんゆうしじん
カイン
もんくそう
ごるべぇざはあまり変わらん

347 :
フラッシュストッパー
バブルリード

348 :
アンヘル
ん?俺が使いこなせて無いだけ?
んなことねぇよ!

349 :
>>344
2の益州で加わる元敵連中も

350 :
天地を喰らう2の姜維。
初期の兵力は高いけどどんどんレベルが上がる毎どんどん他の武将に抜かれていく。
最終的には後ろから数えた方が速いのが悲しい。
素直に五虎の関係者か魏延を使っていた方が強い。

351 :
>350
そうだっけか?
普通にクリアする程度のLVでは馬超と並んで一番兵力高かった気がしたが…
それって1だっけ?

352 :
まったくうろ覚えばっかりで
困った奴だな

353 :
>>351
天地は兵力よりも武将個人ステータスの力が最重要。
どうせ適当にやっていればエンカウント魏武将が最強の武器をポロポロ落とすから攻撃力の高い武将が偉い。
頭のいい奴は公明だけ居ればどうにでも成るゲームだしな。
八卦の陣で姜維が仲間になる頃は体力回復の手間は殆ど無いし。

354 :
回復まで武力か知力のどちらかが高ければ良いとかいう不思議仕様だったからな。
しかし孔明使うなら素直に姜維に孟徳新書じゃね?
兵力、武力、素早さで圧倒的に勝ってるし。
むしろ計略やら暗殺されまくる脳味噌筋肉連中の方が扱いに困った気がするw

355 :
>>354
対ボスで公明が居ないと駄目なときに外すのが必然的に姜維に成る。
鳴り物入りではいる割には役に立たないw
歴史とかすっぽかしてもっと速めに仲間になれば充分使えたんだけどな。
仲間にしたときは主力に全員兵力が抜かれていたから一度も使用しなかった記憶が或る。
まじめに戦闘していたらポンポン死ぬから後半は回復を行なうターン以外は総攻撃でのりきっていたぜ!

356 :
姜維にはいつも連弩持たせてたなあ

357 :
歴史とかすっぽかした原作のくせに融通きかないんだから。

358 :
あとはジャンプとかか

359 :
巨人がFAで取った選手の2年後とか

360 :
原作でもそうだけど、キャプテン翼の若林はすげえ頼もしい。
なのに空手キーパーは三角跳びじゃないと止められない。
明和・東邦時代は鉄壁だと思ってたが若林と比べるとだいぶ差があるな。
翼2の時は森崎がスタメンだったオレ。
かなりがんばったが、さすがにシュナイダーのアレは止められなかった。
実はサトルステギのダイナマイトヘッドが最強なんじゃない?

361 :
>355
もういい、良くやったよ君は…
最後の二行でやってない事がモロバレだったりするが、それでもよく頑張ったよ。
感動した。

362 :
3の若林は恐ろしくザルだったが

363 :
上で思いっきりgdgdな会話があるが、シミュレーションの三国志の呂布はガチじゃね?
味方になると常に褒美与え続けないと裏切るし…
ついつい面倒だから、強いけどRという曹操プレイになる。

364 :
呂布は元々そんなんだからスレの主旨とはちと違う気がする

365 :
>>361
やってないってw
それなら奴がレベル60〜75ぐらいで五虎関係者全員に兵力抜かれることを知ってるんだよw
普通にやってたらそれこそ姜維tueeeeeeeeeeeeeeee!にならないか?
大体池沼の小学生時代にあの手のゲームをやっていたら迷わない限り40後半が最低限でクリアできるレベル。
どこで道に迷ったかはしらんがそう成ったんだからしょうがないんだろうよw
責めてやるな。
>>355
孔明だwそれは政党の名前だってw

366 :
スレタイからして
全部

367 :
メタスラ3のアレン
笑いながら死んでいく

368 :
タクティクスオウガのグリフォン

369 :
グリフォンはRつもりの使い捨てとして考えれば割と使える
鉄砲玉としては割といい
敵だってそうやって使ってるだろ?
その上、こっちは武装強化できるわけだし
まあ、顔キャラや忍者にはどう足掻いても相対的に勝てないが

370 :
味方になると急に強くなる元敵キャラ
とこのスレが並んでて吹いたw

371 :
巨人が取ったロートル選手

372 :
キャプ翼2は松山というか富良野がやたら手強かった
全日本の松山はさっぱり役に立たんが

373 :
ジャンプでは味方になった瞬間弱くなるので
それはリアルだ

374 :
ラングリッサー2というかデアラングリッサーのレオン
敵の時は強かったのにクラスさえダウンする弱体化はあんまりだ

375 :
ひぐらしのなく頃にの竜宮レナと園崎詩音

376 :
m9
なぜマケドニア兵www

377 :
誤爆

378 :
ばくだんいわ

379 :
>>359
サトルステギくんの強さに今頃気づいたか
俺の周りではスタメンだったぞw

380 :
ギレンの野望のコアブースター

381 :
秦の章邯

382 :
>>379
???

383 :
女神転生(初代FC版)のフォーモリア
敵だと強力な魔法使ってくるのに味方のときはしょぼい魔法しか使えない。

384 :
ゼロウイングの大概の敵

385 :
パソコン版の銀河英雄伝説の帝国軍の船全部
戦艦に占領能力があるのだけは優れているが
んがんぐ

386 :
レゲーじゃないネタ書いてる馬鹿が多い

387 :
空気嫁

388 :
関連スレ
敵対していたキャラが仲間になるRPG
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1185012817/

389 :
>>1
>味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ
2ちゃんねらー

390 :
トラキア776のサイアス
セティが嫌いなのでセティを敵のど真ん中の地形効果のないとこに置き去りにして死なせて仲間にしてたが
他の味方が強すぎるのでそのハンデにピッタリだった

391 :
スパロボのWガンダム、敵味方両方とも苦しめられたのにいざ仲間になると使えない
αはまだマシなほう

392 :
訂正、Wシリーズのガンダム達

393 :
キラーマシン2

394 :
>>393
強くね?

395 :
ぼうえいシステムは仲間にしてみると弱い

396 :
味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1156692907/
味方になると急に強くなる元敵キャラ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158660741/
敵になると急に強くなる元味方キャラ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1161781108/

397 :
なんという乱立ぶり。
スレタイを見ただけで分かってしまった。
このスレだけはFF2レオンハルトのためのスレ

398 :
>>397
ラインハルトでなかったっけか?
禿同だが

399 :
レオンハルトであっているぜ
奴は熟練度はすごい

400 :
レオンハルトと戦わないから強いかわかんないじゃん

401 :
だけど役柄はいかにも強そうなポジションだろ

402 :
スパロボなら日常茶飯事だがそれはそれとして、
ゴルベーザかなあ

403 :
初期状態のレオンハルトに軽装装備+ドラゴンシールド+エクスかサンブレ
ラミアクイーン対策にフレアかなんか適当に持たせて…で、
一人でラスダン突破できるんだが、弱いのだろうか?

404 :
FF2は素早さ・回避率さえ上げてしまえばHPはあんま関係ないからなあ。

405 :
逆に言えば、その辺を手を抜いたままキャンセル熟練ageや
同士討ちHPageだけで進めると、ある敵で涙目にwww

406 :
ブラッドソード二刀流すればアンデッド以外は空気だしな

407 :
ブラッドソード二刀流の発想はなかったw
2って二刀流するとヒット回数増えるんだっけ?

408 :
リメイク版は知らんが元のファミコン版で二刀流の意味あったっけ?

409 :
>>407
2種類の武器の熟練度が上がる。
特殊効果は発動するんだっけ?

410 :
1から頑張るとか言い出して最低レベルで仲間に入る夜叉姫
しかも育てても弱い

411 :
>>410
敵のときは強いから、「うわ、こんな強い奴が仲間になってくれるの?頼りになるな〜」
一時間後⇒OTZ  ってのはみんなが通る道w

412 :
新田

413 :
ドランゴ

414 :
ドランゴは強いだろ

415 :
ドランゴ保守

416 :
テリーさんそんな事しても過疎スレは過疎スレなんですよ

417 :
テリーと聞いて、テリーマンのことかと思ったわ。

418 :
DDSPくにお時代劇のりゅういちorりゅうじ

419 :
カイン

420 :
レオ将軍

421 :
ショックは最強の技なんだが…

422 :
SFCFF6だとケフカにまったく通用しないからな>ショック

423 :
レオ将軍はイベント死なだけで性能は悪くないイメージ。
仮に仲間になったら早速ストラゴスとチェンジで一軍だろ。

424 :
>>423
最終パーティにも是非欲しい
ノーリスクで全体に9999ダメージは魅力ありすぎ

425 :
じじい鍛えて投石で世界を救う方が楽しいだろ

426 :
三井寿 ヲーズマン ヤムチャ
中日河原

427 :
大豊
広沢克己

428 :
これで館山が中日に来たとしても頼りなくなるんだろうな

429 :
128は6をやりこんでいない

430 :
魔理沙

431 :
元自民渡辺氏

432 :
FCの天地を喰らうで戦闘後に仲間になる武将全般
トウタク倒すまでのリョフは使えたが、それ以外は全然成長しないからすぐポイッ

433 :
ベジータの事かぁ

434 :
>>432
だが李儒だけはガチ。軍師は兵士数少なくても関係ないから徐庶が仲間になるまで使っていた。

435 :
>432
むしろ兵数固定&敵は兵数多めだから、兵数高めの奴は実際の武力以上に頼りになるんだけどな。
華雄、紀霊、顔良、文酬、魏延と、当分は主力で使えるクラスの奴もいるし、
それ以降は文武両道な名将もゴロゴロ出てくるし。
まぁLV高めでプレイしてたり、バグ山賊でLVあげりゃ、
兵数の利点は一瞬で消し飛ぶがw

436 :
ベタだけどスト2の四天王。
パターン知らずに闘ったときのあの強さはどこへ?って感じ

437 :
>>436
ああ、スト2があったな。
シリーズのどれだか忘れたけどベガがかなり頼りなかった。
もちろん腕前もあるんだけど何かね。

438 :
ダッシュのベガは鬼だった記憶

439 :
あいつら溜め無しで必殺技打ってくるからな

440 :
ダッシュにて
お、あのベガが使える。よっしゃあああ
サイコクラッシャー(ゴォォー)どうだ→しょうーりゅうーけん(バキッ)
よし前作で苦渋を味わされたフットスタンプからのダイブっ
 →しょうーりゅーけん(バキッ)
orz モウイヤ

441 :
巨人小笠原
レイズ岩村

442 :
ドランゴ

443 :
そのネタもう飽きましたよテリーさん

444 :
このスレを最初から通して読んだけど、DQ6のテリー挙げてる人多いなw
俺? 俺は仲間になった時点でルイーダの酒場に監禁しちゃったので
強いか弱いかとかは分からんすw

445 :
勝ち組・・・>>444のように最初から酒場へ送った人。
負け組・・・試しに使ってみた人。
超負け組・・・大器晩成と思い最後まで使った香具師。
俺?あはははは・・・

446 :
>>396
味方になると急に強くなる元敵キャラ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1158660741/
板が移転したよ。
関連スレ
初め強敵だったキャラが、仲間になると激弱になる
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1231298462/

447 :
タクティスオウガNルートのレオナールさん
カチュアごときに刺殺って何の冗談だよ

448 :
>>447
それがヘタレオナールクオリティ
人間として情けないのはCルートの彼だが。

449 :
スパロボはもしかして強いんじゃと思わせておいてすぐ役立たずになる罠が多い

450 :
阪神新井さん

451 :
テリーは子供の時はりゅうおうやらゾーマやらを
ポコポコ量産して引き連れてるほど有能だったのになあ…

452 :
いなづまを忘れるネーレウス

453 :
キャプ翼2のわかしまづ

454 :
まだこのスレ生きてたのか…

455 :
>>452
いなづま自体後半だと火力不足なのにもうね…

456 :
FCナイトガンダム物語1のアムロ
FCゲゲゲの鬼太郎2のぬりかべ

457 :
ドランゴ

458 :
>>457
ザコ青虫自重しろw

459 :
エニックスにとってのスクウェア

460 :
セガ

461 :
DQ5のアームライオン

462 :
アンクルホーンも残念な性能だった

463 :
サクッとそこそこの戦力になっても、そこから全然伸びないんだよなw
ヘルバトラーも同じく…

464 :
ヘルバトラーは入る時期が遅すぎるから成長する頃にはやる事が無いという
強いのは間違いないけど存在価値が薄すぎる

465 :
スパロボの元敵の機体は
何があったのか聞きたくなるほど弱くなる

466 :
仲間入り直後だけ結構強くてうっかり改造すると痛い目見るパターンが多々ある

467 :
テリーってDSではどうなった?

468 :
職歴詐欺をやめました
でも根本的に引換券をやめられてません

469 :
>>467
仲間入り時のレベルが+5、武闘家をマスター済み
以上
最終的なステータスは特に変わってないから育てていくとやっぱり微妙だし、
「ミレーユは混乱しない」と言った人間キャラの固有耐性が丸ごと削除されたせいでテリーの回避率も普通に
反面ドランゴは耐性が強化されて一層チート級の強さ
やっぱり引換券の名を返上するには至りませんでした

470 :
一応強化されたけどドランゴさんはさらに強化されたという皮肉な結果に

471 :
レゲェではないけど。
 敵ユニットとして出てきたときは技能値上げるのに役立つけど
味方になるとからっきしなベルサガのデリック

472 :
>>132
味方なってからの方が明らかにチートだろ

473 :
最初は強く感じるけど全然成長しないってパターンも多いな

474 :
ヘルバトラーなんかその典型だな
初期ステータスが高くてレベル上限が99なのに全然数値が増えない

475 :
クリア直後に仲間に出来た人なら役に立つだろうけどそんな都合のいい話は早々無いな

476 :
杖がないとイマイチ。ロビンマスク

477 :
DQ6のテリーだろ

478 :
引換券に3000点

479 :
本当に引換券のやろーはブラスト団長を一人で倒したのか?
どうしても信じられない

480 :
ドランゴ

481 :
>>480
テリー乙 

482 :
シャア

483 :
〒ソ一

484 :
ヤムチャ

485 :
プロスターズ
オールドリームス

486 :
ソドム

487 :
シレン3のセンセイ

488 :
なぜテリーが引き換え券?

489 :
【キーワード抽出】
対象スレ: 味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ
キーワード: ゴルベーザ
抽出レス数:3

490 :
ハマーンもシャアも味方になったとたんHPが四分の一くらいに激減しやがるw

491 :
スパロボは罠が多いな

492 :
スパロボはバランスの関係上どうしてもな
でもラスボスですら大体は瞬殺可能だから敵としても強いとは余り感じないんだが
特にウィンキーが離れてからは

493 :
>>490
アニメでも、クワトロはシャアの時に比べて頼りないからいいんじゃない?

494 :
いや、シャアはもともと弱かった
赤いザクの時だけだ
強かったのは

495 :
シャアはレトゲなら敵でも味方でも強いの多いな

496 :
FF6のシド

497 :
>>7
何気に名設定だな

498 :
テリーと夜叉姫のアンアン物語

499 :
ゴル

500 :
500

501 :
大貝獣物語2の白い獣人
最初味方だけど、物語中にしょうもない理由で敵に洗脳
対決する時は絶対勝てない程に凶悪
洗脳が解けて「心も技も未熟 修行の旅にでる」と抜け出して戻って来るが
変化なし(修行の意味は?) 元の性能が微妙なのも相まって、まさに役立たず

502 :
デアラングリッサーのレオン
やっとライバルを仲間にしたと思ったらスコットだった時の絶望感

503 :2012/12/12
引換券とは
でググると2番目に出てくるテリーマジパネェ
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堀未央奈は卒業センター+ソロ曲(MV有り)やらせてもらえると思う?
乃木坂の歌の弱さの一番の戦犯って誰なの?
握手会の様子見るかぎり堀ちゃんより美月&よだっちょの方が人気あるんだね
堀さん握手は休んだのに元気に募金に参加
乙女神楽 〜ザンビへの鎮魂歌〜★7.8
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