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MAMALAID RAG 5
1 :2012/11/17 〜 最終レス :2013/10/25 公式 http://www.mamarag.com twitter https://twitter.com/mamarag_info 通算5作目となるオリジナル・アルバム 「Day and Night Blues」 2012年11月28日リリース 前スレ 【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1266885444/
2 : Day and Night Blues 01.Postcard 02.祈りの言葉を知らなければ 03.Cold Blues 04.いつでもどこでも 05.とまった時 06.Day and Night Blues 07.夢の夢 08.Sing Along −Tomatta Toki− 09.I’m Dreamin’ 10.クリスマスナイト 11.明日のために 12.真実の愛
3 : Day and Night Blues TOUR 2012 京都 (ACOUSTIC SOLO LIVE) 日時:2012年12月08日(土) 開場 : 13:45 /開演14:00 会場:京都 SOLE CAFE 料金: 前売¥3,000円 当日¥3,500円 (1ドリンク代別) 佐賀 日時:2012年12月15日(土) 開場 : 18:30 /開演19:30 会場:佐賀 SWAMP BEAT 料金: 前売¥2,800円 当日¥3,300円 (1ドリンク代別) 東京 日時:2013年01月24日(木) 開場 : 19:00 /開演19:30 会場:東京 恵比寿 天窓.switch 料金: 前売 ¥4,000円 当日 ¥4,500円 (1ドリンク代別)
4 : 過去スレで見れるのはこの辺りしか見つからないな 【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】 http://www.logsoku.com/r/musicjm/1266885444/ MAMALAID RAG http://www.logsoku.com/r/musicjm/1225421654/ 【田中拡邦】 MAMALAID RAG 3 【ひとり】 http://www.logsoku.com/r/musicjg/1159174690/
5 : 【街灯】 MAMALAID RAG 【ふたり】 http://mimizun.com/log/2ch/musicjg/1106005370/ 【田中】 MAMALAID RAG 2 【江口】 http://mimizun.com/log/2ch/musicjg/1141968614/
6 : MAMALAID RAGスレ★食堂車バージョン★ http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1031591998/ MAMALAID RAG http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1059795526/ ママレイドラグ http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1046921580/
7 : 過去スレはこんな感じかな MAMALAID RAGスレ★食堂車バージョン★ http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1031591998/ ママレイドラグ http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1046921580/ MAMALAID RAG http://mimizun.com/log/2ch/musicj/1059795526/ 【街灯】 MAMALAID RAG 【ふたり】 http://mimizun.com/log/2ch/musicjg/1106005370/ 【田中】 MAMALAID RAG 2 【江口】 http://mimizun.com/log/2ch/musicjg/1141968614/ 【田中拡邦】 MAMALAID RAG 3 【ひとり】 http://www.logsoku.com/r/musicjg/1159174690/ MAMALAID RAG http://www.logsoku.com/r/musicjm/1225421654/ 【SPRING】 Mamalaid Rag 【MIST】 http://www.logsoku.com/r/musicjm/1266885444/ という事でママラグスレは通算9スレ目と思われ。 もうすぐ通算5作目のオリジナルアルバムが出るから5でいいけどw とりあえず次スレは10という事で。
8 : >>7 最初の1、2スレ面白かった その当時からファンに本質とバンドの未来も見抜かれてた感じ そこ読む限りデビュー当時からあまり成長してない気がする
9 : 36 :名無しのエリー:03/03/08 15:56 ID:F5zr1DQX 公式ではいよいよバンドへの不信感がつのってるぞ〜 38 :名無しのエリー:03/03/08 17:47 ID:j9yp8K0E 公式、田中批判になってるよ。 この先CD聴かないなんてことはないけどさ、バンドイメージは落ちたね。 バカだなぁ、メンバー含め関係者。 39 :名無しのエリー:03/03/08 20:34 ID:F5zr1DQX 10日に出るロッキンオン・ジャパンで田中が真相激白しているらしい。 その前に公式でちゃんと発表しろ、というのがファンの言い分か。 なるほどな〜確かにこんなやりかたではファンも離れるわな。 クロス・ウォークから出直ししたけど、今度もやっぱりダメかもね(w 公式やっと発表されたけど最終的にこのゴタゴタで事務所や本人たちの軽薄さが 笑えるほど露呈されたよね。またこっそりバンド名変えるんじゃねーの?(藁 46 :名無しのエリー:03/03/09 16:29 ID:Dz3bPYGU 公式のあれ、今後ともママラグだけをよろしくって言ってるね。山田は完全に抹殺。あくまで自分本位な人らだな。 47 :名無しのエリー:03/03/09 19:17 ID:jYn7YcIb 田中師って付き合いにくそう。 ファンの一連の騒動を見てもせせら笑ってそう。 48 :名無しのエリー:03/03/09 19:53 ID:Zq0yW1Bt ロキノン読みましたが田中はいつまでもアマちゃんなんだな、としか感じなかった。 音楽を理詰めでやって、リスナーにも同じ聞き方を求めるのは土台無理。 どんなアートだって受け取る側を信頼するしかないのに。この人のつくる音楽 はどこまでいっても冷たいんだろうね。
10 : 49 :名無しのエリー:03/03/10 06:47 ID:piqmuJR0 きれいな音楽だけどそれ以上じゃない理由が分かった気がする 聞き手のことなんかどーでもいいみたい 50 :名無しのエリー:03/03/10 13:35 ID:i6tOjVhQ 考えてみりゃ、まだこの人たち23歳なんだよね。 思考錯誤を繰り返したり、現実にブチあたったり、まだまだこれからだよ。 ま、あんまり周りにイジラレないようにね。 田中さんの才能に期待します。いや、マジで。 51 :名無しのエリー:03/03/10 17:20 ID:Fcg5lDZt ファン裏切るのもいい加減にしろって。 52 :名無しのエリー:03/03/10 20:13 ID:8+1ZUIjp でも、公式の掲示板見る限り、 ファンもアフォばかりだからな(ワラ スタッフがキレイごとを書き込んだ途端におとなしくなって。 根本的な問題は解決してないのに。 で、田中の女問題はどうした?! 55 :名無しのエリー:03/03/10 22:03 ID:YNzrVIkh ロキノンではやたらネイティブネイティブ言ってましたが。 56 :名無しのエリー:03/03/11 01:51 ID:4QcfF7bL 前スレ http://tv3.2ch.net/musicj/kako/1031/10315/1031591998.html 俺は別にドラム交代も田中氏の人間性もどうでもいい いい曲作ってくれれば
11 : 57 :名無しのエリー:03/03/11 09:26 ID:XeGLCfpe >56 そういう需要のある音楽なのだろうなと思う 喫茶店とかで何気なくかかってる良質なBGMみたいな 作ってる本人たちもそれでいいと思ってんならもういいや 正直飽きたし 62 :名無しのエリー:03/03/12 08:58 ID:Gzyt1yuI つうかさ、ロキノンも今ははっきり言ってダメじゃん? あんな糞雑誌で、これまで言い尽くされてきたようなメディア批判 するところが、田中はガキだと思う。 クールに音楽作りをやってきたいなら、蒼い心情吐露なんかすんなよ。 63 :名無しのエリー:03/03/12 09:27 ID:0j2YuMlZ レコード会社の今年のイチオシは別にいるので去年みたいに宣伝やってもらえないはず。 そんときになって初めて分かるんじゃないの?俺たちもしかしてイマイチ?って。 64 :名無しのエリー:03/03/12 10:20 ID:wm0XOgSu もはやココって安置スレですね 72 :名無しのエリー:03/03/13 01:30 ID:e04SzSlS 公式すっかり書き込みが少なくなった意味を事務所の人はわかってますか?見切られたんですよ。最悪な対応で 73 :名無しのエリー:03/03/13 02:06 ID:AlKfFb0h 熱く反論しても仕方ないのだが、田中よ、じゃあお前は はっぴいえんども含めて音楽の全てを理解して聞いてんのか?と 問いたい。
12 : 74 :名無しのエリー:03/03/13 02:32 ID:RcJ1Ja56 >>71 ママラグのファンで最も痛いファンの女。 公式BBSでも正義感ふりかざして仕切って、 うっとうしがられてた(w こういうファンがいるうちはこのバンドもダメ。 確かに、田中ってちょっと自信過剰なところがある。 おとなしく藤井兄弟のバックやってた方が正解だったかも。 94 :名無しのエリー:03/03/14 23:37 ID:xdwqkTZ/ はっぴいえんど、サニーデイとはホントどっか決定的に違うんだよな。 メンバー自身、自分らがどんな音楽を生み出したいのか分かってなくて、 ただうまく真似することが目的になってるような。 良質な音楽を・・・って詭弁つーか、それってミュージシャンなの? 雇われ作曲家にでもなれば?て思う。 なんでそういうことを雑誌や音楽評論家はつっこまないの?ソニーだから? 97 :名無しのエリー:03/03/15 07:20 ID:fdlm8Ck7 うーん、なんていうのかなぁ・・・ 色気や感情や人間臭さが感じられないのかも。 田中さんからも作品からも。 キリンジやサニーデイとの違いってそれかな。 ま、もっともそれって田中さんの嫌いなものみたいだし。
13 : 98 :名無しのエリー:03/03/15 10:09 ID:L/MeMHM3 はっぴいえんども大滝もその時代の気分みたいなもんを掴んでて 伝えられる音楽だったから聞き流されず今も残ってるんだと思う 一見冷たそうな音の裏に、思いが感じられるものだった。まあ、 この歌を誰かに届けたいって思いよりは、音楽的にさらに先に 進みたいって思いの方が強かったんだろうが。 田中はそういう音楽からいったい何を聞き取ったのか疑問 まだ若いから田中自身に深みがないんだろう・・・と言っても 分かる奴は分かるって問題だから、これからに期待するつっても 限界があるだろ。 101 :名無しのエリー:03/03/15 23:47 ID:4IMKF9kU 山田の脱退のこと 田中は去年いっぱいって言ってて 事務所は3月でって言ってて その辺がどうも信用ならない事務所なんですよね 103 :名無しのエリー:03/03/16 10:14 ID:5qt6cBhS 爆発的に売れたわけでもないくせにメディア不信に 陥っている自意識過剰なガキ 大丈夫 もうあなたたちは注目されませんので
14 : 121 :名無しのエリー:03/03/19 20:45 ID:DKXGFRHR 通りすがりのもんです。こんな状況になってたんですか。 春雨で「おっ。いいかも」と思ってからどれくらいだろ・・・。 そんなに経たない頃に、業界筋に詳しい友人に「どんな感じ?」と 訊いたら「既にメンバー分裂状態」と言われたことがありました。 別にファンじゃない自分が言うのもなんですが、春雨は耳にして すぐに求めたけど、目抜きは「別に買わなくてもいいか」と思った。 でも春雨のマキシを聴いた時にひとつ気になったこと。 「恋におちたら」が「地方FM局の地域の話題コーナーのBGMみたいだな」 と感じたんですよね。なんか・・・サラリと聴き流せちゃった。 ここでもキリンジが比較対象にあがってるみたいだけど、彼等の インストゥルメンタルにそういう印象を持ったことはなかったので、何が 違うんだろう?と不思議に思ったな。 適当なこと書き散らかしてスンマセン。ではさようなら。 125 :名無しのエリー:03/03/22 00:09 ID:uxf4pwaB 動きが無いすね 田中は平和ボケです 周りがあって自分がいられることに無頓着 126 :名無しのエリー:03/03/22 12:35 ID:3T6w6EUC こんな時だからこそなんの感情もメッセージもない ママレイドラグの音はBGMとして最適です。 花粉症でぼんやりしている私には田中さんの声は催眠に拍車がかかる。 こんな私も平和ボケ? 128 :名無しのエリー:03/03/22 22:00 ID:hj+y3wzf 今めちゃくちゃ揉めてるみたい 解散か移籍か
15 : 130 :名無しのエリー:03/03/23 12:28 ID:BfQ48Szw 今の公式みたいな誉め殺しファンだけだと自分らの首しめることになる罠 131 :名無しのエリー:03/03/23 12:43 ID:fd1mJhc/ >>126 ママラグの唄とは・・・・・ 不況、犯罪率増加、天災、戦争、リアルタイムで起こって きたそんな話は全部テレビの中の他人事と 思える甘えた環境に育った平和ボケ日本人若者が作り、 同種類の甘えた人間が現実から目を逸らす為に聴く音楽(w 132 :名無しのエリー:03/03/23 17:16 ID:W8qxoFx+ 音楽でくらい逃避してもいいじゃない。 ミツヲ 133 :名無しのエリー:03/03/24 00:15 ID:Qip92WU0 >132 そんな理念もないっしょ 143 :名無しのエリー:03/03/27 20:20 ID:BoHQ+6v6 まったく春だというのにこのすれは冬枯れですな… 144 :名無しのエリー:03/03/27 21:06 ID:eJEpy9eS 去年にもどりたい 145 :名無しのエリー:03/03/28 01:57 ID:rpbYCNXR 久々に2ちゃん来た。 手のひら返したみたいにアンチ意見ばっかになっててビクーリ。 146 :名無しのエリー:03/03/28 08:01 ID:HsE+NXDn もともと少ないファンに嫌われて・・・どうすんだよ 147 :名無しのエリー:03/03/28 15:40 ID:T+LVDTOY 話題無さ過ぎ 149 :名無しのエリー:03/03/29 13:06 ID:BjJ1FJFj 好きで人にもすすめてたんだけど、もうそんな気が起こらなくなってきた どうなりたいのこのバンド。
16 : デビュー当時から課題は同じなのね
17 : 本人が問題とも課題とも思ってなさそうだから改善はないかと
18 : これでも間もなく新作出るアーティストのスレなの?
19 : まぁたぶんこれから先ブレイクすることはないよ 残念だけどね 10年前のあのフレッシュさはないわけで
20 : いつでもどこでものMV… 安っぽかった… 切ないね
21 : みなさんのママラグで一番好きな曲はなんですか? 私は夜汽車です
22 : 夜汽車が頭一つ抜けてるなー。次が感情。んできみに夢中。やっぱ昔の方が好きな曲が多い
23 : 夜汽車はポップジャムで初めて聞いたときめちゃくちゃ感動した なのにブレイク予想率31% 観覧してる奴らは流行りが好きなただのミーハーばっか集めてんのかと思ったよ 確かビデオに録画したんだけど… どこいったんだろ… もうビデオみる機械もないんだけどね
24 : >>20 うん、低予算とはいえあれはないと思った 勢いあるバンドはどんな低予算でも話題性あるMV作ったり そういう才能が自然に集まってくる そもそも本人自体がTVとか見ないみたいだし 映像に関しては恐らく普通の素人以下だしね
25 : >>21-22 ママラグじゃないけど、たまにtwitter検索すると冨田ラボのアタタカイ雨がよく ツイートされていて、田中さん関連では一般的にはあれが一番人気なんだと感じているw
26 : アタタカイ雨いいよね SONYからも他のアーティストからも期待されてたのが良くわかる いまは… 言うまでもないけど…
27 : デビュー当時はファンサイトとかファンBBSが複数あったんだね 今は何処に熱心なファンがいるの?って感じ
28 : 過去スレ(2002年あたり)を読み返してると ファンの期待感が溢れまくってて読むのがつらい あそこで毎日毎日語らってた人たちも田中氏同様今やアラサーなんだろうな 時の流れは残酷だね
29 : 誰でも歳だけは取りますからねw
30 : chinacafe @chinacafe MAMALAID RAG、デビュー10周年記念アルバムが登場! (CDジャーナル) Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000027-cdj-musi … コメント0件だ あやこ @nekoroba @chinacafe ママラグアルバム出すんですね!最近全然チェックしてませんでした…。 w
31 : まぁ正直解散して終わったんだなーって思ってたら ふっと一年くらい前に思い出したらアルバム二枚出してて 早速買ってみたらBGMっぽくないそれなりな曲作れるようになってて 今回もアルバム出せてこれはまだいけるんじゃねって思ってる俺がいる 行けるってのは細々とやっていくって意味で ブレイクとかとは無縁なところでって言う意味でね・・・
32 : ケンタッキーのCMもびっくりしたなぁ 正直ママラグが業界のなかでどのへんの位置にいるのかわからない
33 : @sky_bridge マーケティングが非常に面白くなってきた。 だんだん趣味が自分にとって気持ちよく生きることすべてになってきている気がする。 >skybridge ‏@sky_bridge >マーマレードラグとか、懐かしいなぁ。まだがんばってたのか。 >RT @yahoo_music_jp MAMALAID RAG、ニューアルバムは全楽器ほぼ1人で演奏 正確な名称も知らないのに知ったかするのがマーケティングの基本なのか
34 : というわけで、さっきママラグの新作が出たのを知った俺が来ましたよ でも、ここファンが殆どいねーじゃねーかよ
35 : それにしてもキリンジとここまで差がつくとは思わなかったな つっても音楽の内容じゃなくてファン数とか売上げな
36 : 火の付いてない暖炉の前かなんかに二人腰掛けて歌ってるPVの曲が好きだったんだが名前がおもいだせない
37 : なんでPVほとんど残ってないのかな?
38 : 「数年前にブレイクしそうな芽を残したまま以来鳴かず飛ばず」というジャンルだと思う ちょっと詳しい人には「おーあいつらまだいたんだー」という反応 これより良い反応できる人はファン以外いないんじゃないかな まぁ無駄に消えたとかオワコンとか一発屋とか思われるよりかはいいと思うけどね・・・
39 : てか、SONYには在籍してるの?
40 : とうの昔にクビになっております
41 : でもSONYからアルバム出したよね?
42 : ベスト盤
43 : そうなんだ〜… アルバム出したかろ籍はおいてるのかと
44 : youtubeの冨田ラボのアタタカイ雨を見て 冨田ラボのCD,DVDを買い集めてた
45 : 冨田ラボいいですよね いまママラグの公式HPのぞいたら 少しだけリニューアルされてた
46 : >>45 ママレイドラグだとカレンダーって曲も良いんです
47 : アタタカイ雨とカレンダーは 別れた後の曲だと思うんですけど そんな曲が好きです
48 : ところで新作はどんな感じなの? あんまり感想書いてる人いないからさ
49 : 1st・・・96点 2nd・・・52点 SPRING MIST・・・88点 LIVING・・・70点 Day and Night Blues・・・85点 こんな感じ
50 : なんかフォークみたいな曲がね... あれはもうママラグじゃない
51 : 俺は 1st:A 2nd:B 3rd:B+ 4th:A+ 5th:C だと思った なんか今回はBGM感が増量しすぎじゃねって思う ここ数枚がよかった分今回どうした・・・っていう印象 日数たてば変わるかもしれんけど今はこんな感じ
52 : >>50 自分も… 作りたいもののビジョンがあるのは伝わってくるけど どれもしっくりこなかった 陽水みたいなのとか 完璧イメージとそぐわなかった
53 : 何曲か拓郎、陽水、松山、長渕とかあの路線になっちゃってるねw
54 : 拓郎、陽水、チューリップ、オフコースとか70年代ニューミュージック っぽい気がする。あの人たちもビートルズ世代のビートルズファンだけど ビートルズに影響された日本人が日本語でストレートにやると最終的に ああなっちゃうのかな。だとしたら時代とアジャストした歌詞と歌い方で 勝負しなきゃならなくなるわけで、その点今回のママラグは弱いと思う。 今や10代の子ですらあんなシンプルな世界に生きていないし何より 田中さんの声質はああいった曲調にはあまり合っていない。
55 : 1st聴いてファンになった人からしたら新作は別人とまでは行かなくても随分遠い音楽になってしまった気がするんじゃない? 下手すると「もうママラグいいや」と見切りをつけられかねない問題作
56 : タイトルがDay and Night 「Blues」だから ブルースが多いのはアルバムコンセプト的にしょうがないんだろうと思う だけどそもそもブルースってこういう曲調だったっけ なんか前のアルバムにあったワーワーブルースみたいなのばっかな気がするんだけど・・・ 「ママラグ的なブルース」とはこういうものだってことなのかな
57 : 的外れな意見ばっかでワロタ
58 : 音楽の感じ方なんて人それぞれだよね 「的外れ」なんて言えるのは本人しかいないでしょうね
59 : >>57 (なんだコイツ…)
60 : >>57 「あんたら的外れ。私だけが真の理解者!」 では、真の理解者さんによる的を射た意見をお願いします
61 : だね そもそも聴いて感じた人それぞれの「感想」はあるけど「意見」に感じてしまう人って何なんだろう?
62 : 皆様の素敵な感想お待ちしております
63 : 的外れで独りよがりかつバカ丸出しな感想をお待ちしております(笑)
64 : >>63 あなたの中では的を射たと思ってる独りよがりかつ馬鹿丸出しな感想どうぞお願いします
65 : >>63 ご出身は北朝鮮ですか?
66 : 俺はこの路線好きだな。 まだ、架空の物語を唄っているけど、本人がうっすら見え始めてきた。 そう言う意味での「ブルース」なんだろう。
67 : >>63 あのなぁ 誰もブルースがあかん なんて言っとらんやろ 今回みんなが各々持ってるママラグのイメージにそぐわなかったから困惑したって言っとるだけやろ 独りよがりなのはお前だけ、勝手に理解したつもりになってろよw
68 : 1stと君の瞳しか持ってない友達に聴かせた感想 「これママラグ?ママラグはママラグだったから聴いてたのであって こんな路線だったら別にママラグじゃなくてもいい。他の聴くよ。」
69 : >>57 =>>63 ←「朝から晩まで一人きりのあいつ」
70 : 少なくともLIVINGよりは良いよね、デイアンナイブルース
71 : Livingは1stクラスの名盤だろ 1stとは明らかに雰囲気換えたのを高評価にして雰囲気継続させたのを低評価って ママラグに何求めて聞いてるの
72 : お前がそう思うんならそれでいいんじゃね
73 : 好き嫌いは人それぞれでいいと思う だけど、なぜそう感じたのかを書かないと意味ないと思う
74 : 今回のアルバムは今までと比べたら明らかに異色作だと思う
75 : あのインスト曲は余計だった気がする 間延びするし拓郎みたいな曲も含めてカットして聴いてるw
76 : 実を言うと特典CDRが一番良かった私w 前作の路線の方が好きだな
77 : こんな良いアルバムなのに、随分と残念な耳を持ったファンもいるんだ
78 : >>77 「お前がそう思うんならそれでいいんじゃね」
79 : >>57 =>>63 =ID:kGPP3aOY0 理由も書かずただ「良い」といって他人の価値観を貶しても 何も説得力ない上にただ残念な人と思われるだけですよ。
80 : ブルースなら山崎まさよしの方が上手いよ http://www.youtube.com/watch?v=1pkflQuiOYo
81 : あとポンポコリンの人とか http://www.youtube.com/watch?v=FYD47CgnJf4 本場のブルースマンやこういう人たちから比べたら ママラグのブルースはあまりにも軽量級すぎに感じる
82 : 新作を絶賛したい人はここで気に入らないファンを貶すより 公式やtwitterで絶賛しまくった方が本人も喜ぶと思います。
83 : >>68 たぶん私の姉(ママラグを教えてくれた)もそう言うだろうな 切ない…
84 : 3rdが凄く良くて次作も期待してたら ただの甘々なJPOPになってて心底落胆した 1stクラスの名盤とかバカも休み休み言えと
85 : >>84 そんなキツい言い方しなくても… 人はみんな違うんだから…
86 : >>84 お前最近わめいてばっかだけどただのアンチだったんだな 道理で雰囲気悪くすることばかりやってるわけだ
87 : 大滝詠一をアトランダムになぞってるだけって気がする。 大滝さんも70年代には自分の声と合わないような音楽やってた時期もあるけど 当時は売れなかったみたいだし、80年代のロングバケーションの大ヒットが なければその時代の音も後から評価される事もあまりなかったと思う。 ママラグの1st&リビングは大滝ソロ1st、ロンバケ、イーチタイム 新作 ナイアガラムーン、カレンダー 次作はレッツオンドアゲインまで逝っちゃうかのなw
88 : ロンバケはミリオン突破なのに70年代は一作品数千枚程度だったらしい。 音楽性が違うのだから熱烈ファン以外の一般人はロンバケやイーチタイムしか 好きじゃないのはごく自然。 今回の異色作が売れなかったりファンが離れてしまうのは仕方ないと思うよ。 明日の京都のライブもまだ売り切れてないみたいだし。 リスナーは残酷なほど正直だね。
89 : 今や10代の子ですらあんなシンプルな世界に生きていないもんな
90 : >>66 それは中ニ病がより浮かび上がる危険性をも孕んでいるわけで
91 : 田中氏本人が超絶な中二病だろ、今更何言ってんだオマエ
92 : 俺が男だからかも知れんがLIVINGは正直キモかった
93 : >>91 >>90 は「中ニ病丸出しのブルースなんて誰が聴きたいの?」でしょ しかも彼の場合は平和ボケした時代の中ニであって今の時代の10代にすら響かないと思う。
94 : LIVINGは佳作
95 : >>92 女だからの間違いでは?
96 : 男は音重視で女は歌詞重視する傾向にある。 というのをどっかで読んだ事があるけど自分や周囲を見ても そういう傾向は確かに感じるし、前スレのこのレス読んで やっぱそうかな〜と思った。 >982 : NO MUSIC NO NAME : 2012/11/12(月) 20:59:54.31 ID:HzdZDZND0 >結局鬼女体質の女ファンか、あの独特の音像ファンの男しか残ってないんだな。
97 : 頭おかしいファン発見 @oltremarina @spring_mist 次はたぶん越えてくる気がする。このアルバムでも越えたみたいだし♪(謎) うふふふ。想像(妄想/予想)するの楽しいーーーー @spring_mist だから言ったんだよー。次のアルバムは絶対逆方向に振り切れる、って(笑 振り幅広いあなたが大好きさw @spring_mist そういやLIVINGから隠しトラックのMeansを経てこのアルバムに続くのね。 ほらーやっぱりあの振り切りっぷりがそのまま続いたじゃーん。Means が全然違和感ないじゃーん(笑) あの時点で全録田中サン一人でやってたんだよねー なんか繋がった。
98 : この人のログを過去まで溯ったけど >ほらーやっぱりあの振り切りっぷりがそのまま続いたじゃーん。 こんな事は一つも書いてなかった あんたは「〜すると思ってました」の佐藤藍子か
99 : ここ数年はブルースとか一般人受け狙ったようなシンプルで 分りやすいのとかソニー時代にはなかった曲もやるように なっていたけど、新作はそれをより押し進めただけって感じがする 個人的に逆方向には感じないな
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